○ 4月8日



 この日は、クランInsurrection崩壊の危機が訪れたりもするんですけど、まあとりあえずは恒例の戦争レポを。





 慣れているルナ01マップでの戦闘ですので、いきなり1 on 1を満喫したりしながら余裕を見せておりましたが…。










 と、立て続けに砦を落とされて、カルス大ピンチですね。




 なんとか取り戻そうと、敵を撃退後にすぐさまカウンター攻撃を掛けてゆきますが、それぞれに自分たちのタイミングだけで突撃していってしまうので、攻めきれずに退却を余儀なくされるパターンの繰り返しが続きます。





 どうにかこうにか、砦一つだけは取り返せましたけど、足並みの揃わなさは一向に変化無く、本陣と敵砦のあいだを行き来するだけの無駄な時間が過ぎてゆきました。







 指揮官としては、統率をとって態勢を整えさせるべきなんでしょうけど。

 どこに集合命令を出すのが安全なのかを判断しようにも、全体の動きがばらけすぎてて状況把握できないし。とりあえず前線がどこにあるのか探しに行っても、見つけた頃にはもう総崩れになっていて、何かを指揮する暇もなく本陣までノンストップで逃げ帰るしかできない余裕のなさなので、まだまだ指揮スキルの低い私にはコントロール不能でした。






 本陣前ですら、人間が溢れかえってる…




 てことで、そのまんまルナ戦は怪物の敗北。


 引き続き本土防衛戦に移ってゆくわけですが、指揮官としての自分のふがいなさに落ち込みつつ、颯爽と叫びの指示で周りを制御しているナイスガイの陰口を言ってたりしましたよ。






 前半は、リナトを中心にモニュメントを獲らせない方針で防衛していましたけど。

 モニュメント争奪戦がしたいという声も高まるなか、ベルルアがかなり危なくなったということなので、そちらに戦力を集中させるようにして、ベルルアが落とされた後すぐに奪還。その間、リナトが狙われましたけど、まあここはいったん落とさせておけばいいかという感じで、ベルルアにて態勢を整えたあと、徒歩でリナト奪還を仕掛けてゆきました。


 人間側も、リナト村に籠もらず、ベルルアへ向かって迎撃部隊を出してきたところは、ちょっといつもと一味違うなぁと思わされましたけど、結局は奪還成功したあたりで時間終了となりました。



 モニュメントの効果もあって貢献はプラスでしたけど、かなり厳しい戦争でしたねぇ。






 戦争のあと、新規入団希望のガンツさんが来ていたので、さっそく加入を☆






 ついでに、古株団員のサブキャラたちもいろいろクランに入れて、




 などと、「新人さんは誰だ!?」クイズを出してたりした、その直後。  ついに、Insurrection崩壊の時が訪れました。




 ??????







 当たり前ですが、みんな驚いたようですね。



 自分も驚いたので、おあいこさまですよ。





 さっそく、50万ノア自腹を切ってクランを作り直しに走りました。

 で、ダッシュで帰ってきてみたら、もうネタのためならなんでもやりかねないという、危険人物達の集いが目に入ってきました…。






 まあ、以前からの団員はともかく、入ったばかりのガンツさんはさぞかし戸惑ったことだろうと思い、得意の虚言癖でその場を和ませてみる作戦。







 察しの早い返答で、どうやら作戦は成功した模様です。




 …と、ようやく事態が収束に向かってるのに、さらにまた場をかき回そうとするサブキャラが登場




 これはこれは、呼んでるベルさんの露店用キャラですね。






 とりあえず、クランに拉致して、早めにオチをつけさせてもらいましたよ。





 その後、ワイワイとサブキャラ達でPTを結成し、ガンツさんの入団祝いも兼ねて一緒に狩りに出掛けていったようですね。


 なにやら深夜の座談会とか、楽しかったそうなので気になりますが。クラン解散の危機を乗り切って、団員達の交流が深まったという流れが、もう美しすぎますねぇ。こうやってエピソード的に一言でまとめると、なんだかとっても素敵なクランに思えてきます(錯覚


 って、まあ。すでに落ちたり、この日は来てなかったりする団員達にとっては、おもしろエピソードにもなにもならず、ただ単に余計な手間を取らせるだけの、迷惑な話でしかなかったりするんですけどね…。


 ほんとうに、お騒がせして申し訳ありませんでした。どうか見捨てないでください……










|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル