○ 3月5日



 今週のマスターさん:



 めでたく転職して強くなったそうなので、記念に開拓で遊びたいねぇと言っていると。





 この日は折良く雛祭りイベントが開拓で行われるみたいなので、さっそく参戦してみることに。





 とりあえず、よく解らないながらも、怪物本陣から近い人間側の雛壇へと攻めに行ってみました。



 むむ、すでに人間さんが陣取っているのか、早いなぁ。



 しかし、まだ攻めに来ている怪物も少ないし、どうしたものかと躊躇していると、ア…、人間が……大群でっ!


 ほんの2秒間ラグっただけで↓のような姿になりました。




 十人から袋叩きィィィ…

 ある意味、体験したいと思ってもなかなか出来ないような貴重な体験ですね(涙



 こりゃーたまらんと、次は集団行動を心がけようとしますが、戻ってみると本陣は空っぽ。

 キルログはいっぱい流れるけれど、戦闘がどこで行われているのか状況の把握が困難だし、なかなか身動きのとりようが無い状況が歯がゆいですねぇ。戦争の時なら、全体指示のメッセージが出せて、纏まりようもあるんでしょうが…。


 開拓という場所も災いしてるようで、大規模戦闘ゆえのキルログの大波がチャットでの発言も流していってしまったり、果てにはGMのお知らせメッセージなんかも、おんなじ色で表示されてるから見落としまくるし、状況の推移が解らないまま淡々とイベントが進んでゆく感じがしてしまいましたね。





 なんやようわからんうちに、お雛討ち取ったり!




 なんやようわからんうちに、いったん本陣で待機しているあいだじゅう、みんな口々に「わらかん…」と呟いてました。




 って、GM自体もなんやようわからん混乱状態になってるみたいですね。








 一向になんやようわからんまま、いちおうお内裏に着いていって、雛壇が設定されるトロル地帯まで走りますが。





 その道中、戦いとは無関係なところでミッションを始動させてみたり…。





 とりあえず、雛壇に着いたので、各々戦いの準備を整えつつ、







 ミッションの成果にほくそ笑むひとときを過ごしておりました。




 ほほう、おねいさんは神秘の存在ですか。謎ですねぇ、などと思ってる矢先。






 謎の猛ダッシュで怪物達を困惑させるお内裏様…。


 公式サイトで告知されていたイベントルールでは、「大将は守備地点がある一定の範囲から外には出ません」とはっきり書かれていたのに、動きまくりじゃないですか。…謎だ




 お内裏を追ってトロル地帯の外まで走ってくると、人間さんが押し寄せてきていて戦闘に。







 んでもって、




 と、開始から一時間もかからずイベント終了。




 なんでしょうかね、これは…?

 その後、本陣でお内裏を掴まえて、人数差の問題やおねいさんの秘密などについて、GM詰問イベントが始まってたようですが。開拓は人間さんがいっぱいはしゃいでそうなので、イスルに引き上げて地味にハーピー狩りなどしておりました。





 するとそこへ、一緒にPTするのは久しぶりな牧場c牛太郎さんが登場。

 なんでも、最近クランから多くの団員が巣だって行っているらしく、しょんぼり肩を丸めておりました。





 うーん…、迷える子羊ならぬ、悩める親牛ですね。出会いもあれば別れもあると、解っていてもやはり寂しいもんです。


 狩りの途中も、巣立ちを考えている団員さんと耳打ちをしているようで、団員の成長を考えると、より良い環境でレベル上げさせてあげた方がいいのだろうし…と、煩悶する様が伺えましたね。


 そして、下した決断!




 カ、カッコいい…☆


 クランの枠を超えてなお、団員達を包む大きな愛は素晴らしいですね。ある意味、カルス全土が牛さんの牧場になりはじめていると言っていいくらい、器の大きい貢献の道を歩んでる気がしますよ。






 んんー、団長として見習いたいなぁと思わされたので、まずは形だけでも真似してみましたが…。





 なぜかミニコントにしかなりません!!


 こっ、これが器の違いかぁっ…? 


 と、愕然としてしまいましたけど。こんなアホなノリでも、見ていて気分を和らげるくらいには役立ったのか、




 てな感じの事を言って貰えました。



 なにはともあれ、応援してますよー!





|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル