○ 3月6日



 今月から、戦争週二回制になるらしく、

 >3月の国家間戦争が開催される日程については、以下のようになります。
 >・6日(土曜日)・・・ルナ峡谷マップ
 >・11日(木曜日)、13日(土曜日)・・・ルナ02マップ
 >・17日(水曜日)、20日(土曜日)・・・ルナ01マップ
 >・23日(火曜日)、27日(土曜日)・・・ルナ峡谷マップ
 >・29日(月曜日)・・・ルナ02マップ


 というローテーションが組まれたみたいですね。


 しかし、新たなことに取り組むということは、ミスを連発する可能性もあるということだし、ちょっと心配にもなってきますねぇ。


 と、ルナゲートをくぐり、今日は峡谷マップのはず…と思いきや、なぜかルナ01マップでいきなりミス一発目ー。


 もう、これくらいのことでは慌てず騒がず、淡々とPTを組んで砦を攻めに出掛けますが、




 またもや、ギリギリ指揮官の枠に入り込むことが出来たようですね。

 まあ、この直後の指揮官発表メッセージでは、「PEPSIさん、BlauLeiさん、Polarisさん、desireさん、LEVIさん」の五人になっていて、ところてん式に六番目へと押し出されてしまったので、またもや存在してはいけないはずのバグ指揮官に成り下がってましたが…。

 ここらへんの指揮官決定のシステムというのは、ルナマップにログインしているクラン員の国家貢献度合計で上位5つのクランの団長が指揮官になるとか、そんなふうになってるとの噂を聞きましたけど。その順位判定のタイミングというのが、ある任意の一瞬ではなくて、十秒とか一分とか、ちょっと幅のある時間でもって行われてるものだったりするから。そのタイムスパンの中でのクラン員のログイン加減とかに左右されて、二回連続で六人目の指揮官が居てたりするとか、奇妙な現象を生む揺らぎができてるんでしょうかねぇ…。

 毎回六番目の指揮官になってたりしたら、それはそれでネタとして面白いけど、なんでこんなことになるのか謎ですな。




 戦争自体はというと、ルナゲート前で怪物がいつもにも増して少なかったので、「昨日のイベントみたいに、人数差で圧倒されるんじゃないかなぁ」と危惧してたものの、人間さんの方も数が少ないようだったし、悲惨なバランスの崩れとかもなくまともな戦闘が楽しめましたね。


 もうこのマップには慣れきっているので、攻めも守りも混乱なく、2〜30人差という接戦が終わりまで続きました。


 最後に、人間さんの本陣まで怪物が突撃していったあたりが、いつもと違うかなぁってくらいで、特筆することも無し、と。




 足が切れて、置いてけぼりを食らったどんくさい集団の一員として、自分も本陣まで突撃しましたが。







 本陣外から守備のために帰ってきた人間さんに挟み撃ちにされて、終了まで残り10秒くらいのところで無駄死にしてしまったのが悔やまれますねぇ。なさけなや…。



 で、怪物が勝利したので、八割がた義務感だけで侵略へ出掛けてゆきます。


 今回は、もうまともに村の占領を考えずに、カルルア谷やイスル前ゲートを封鎖したりして、のんびり気分でいる人間達を殺して遊ぼうという作戦に出ましたが。道を間違えすぎてまたテンションが下がりつつ、モンスターに変身したアサログの奇襲とかがハラハラして面白かったなぁ、くらいの記憶しか残ってませんね。



 怪物側は、戦争に勝っても実質的にメリットがないってのが、モチベーションを下げまくってる気がしますよ。あー、何とかならないのかなぁ。単純に、戦争に勝利した時点で現金支給とか、とりあえずの応急処置的に導入されてくれれば良いんだけど…。



 まあ、予定どおりならば、次回は初登場のルナ02マップになるはずだし、期待しすぎない程度に楽しみにはしておきます。






|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル