○ 2月28日



 最近のウィットに富んだ会話:




 こんな素敵発言の中心地SWAGGERさんですが。二次転職でログキャラは極めてしまったこともあり、「次はプリ道を邁進するのだー」とジグエノン鯖に留学していってしまわれたので、当分アドニスの方に来ることが無くなるとのこと。寂しいかぎりです。

 とはいえ、一つのサーバーには収まりきらないくらい元気が溢れてるなんて、素晴らしいことですし。無限に成長し続けるその姿は、応援せずにはいれませんね!




 で、毎週恒例の戦争ですけど。

 前回は守備隊長を倒した側がなぜか負けたことになってしまうという、ファンタスティックなバグがあってまともに戦えなかったので、実質的には今回が初の峡谷戦だったと言えそうですね。



 今回も、うちはめでたく2PT編成することが出来て、頑張るぞーと思ってると。またもや繰り上げで、指揮官に就任しちゃいましたよ。



 と、テロップには名前が挙がってませんが、居るはずのない六番目の指揮官としてバグった権限を手に入れてしまったようです。



 今回もいきなりバグかぁ、と思いつつ。とりあえず、左の抜け道を利用して敵の第一砦へと特攻をかけてゆきます。





 すると、攻めに出て一分もしないうちに…



 すごいハヤワザ!


 自分と同じように、まだ前線に辿り着いてない人たちが多かったし、その勢いのまま一気に第二砦の方にまで攻め込んでいくぞーッという流れになっていると。




 やはり、敵もこちらと同じ作戦できているようで、ますますここで二つ目の砦を落としておくしかないな、という空気になってきました。





 第二砦に到着して、意地でも落とすぞーと攻撃を仕掛けた瞬間。





 むむー、両陣営とも行動がまるっきり鏡写しですね。こりゃ、死んでも落とさないとまずいです。


 もう火事場のくそ力的に、突撃!!




 どうでもいいけど、右上の方に空を飛んでる人がいますね。


 ↓もみくちゃで姿も見えませんが、守備隊長を袋叩きにしている図。





 被害も結構出ましたが、なんとか砦を落とすことが出来て、死亡者の人数勝負にもつれこみました。



 怪物側はとにかく被害を最小限に押さえる方針で、相手陣営には攻め入らず、本陣前で態勢を整えつつ攻めてきた敵を撃退する作戦をとって、じわりじわりと差をつけてゆくことに成功。


 迎撃に出掛けつつ、本陣前の左右の道に敵の姿がないか、センサーとしても役立とうとして、ここでようやく初の指揮官メッセージを出すことができましたが…。

 あまりにも不慣れなので、「オプション→クラン→/ORDER→指揮官ウィンドウオープン」などとモタモタしたあげく、ウィンドウが入力状態になってると行動が不可能になることにパニくりながら、「左に人」と片言メッセージを飛ばすのが精一杯でした。

 ウィンドウ閉じるときにもまたもたついて、棒立ちのまま危うく敵に殺されそうになったし。圧倒的な経験不足が露呈してますねぇ。



 とりあえず、戦争自体には勝利して、エルモラド侵略の時間になりました。

 道に迷ってえらく遠回りしてしまったので、到着した頃にはすっかりゲート前を封鎖されてしまっていて、いつもどおりの小競り合いが続いてるようでした。

 バフして準備を整えてると、右側から突撃の号令があったので、遅れないようにダッシュで着いて行き、ぐるりと大回りに人間の村を目指しましたが…。途中で人間さんの追撃により、一人、二人と脱落してゆき、村の前についた頃には攻め込みたくても攻め込めないくらいの人数になってしまっていて、「どうしたもんかなー」とウロウロすることしかできませんでした。






 一度退却して、態勢を整えてると、人間さんの方もモニュメントの取り合いを望んでるのか、包囲の手を緩めて誘い出すかのような雰囲気…。

 誘いに乗って、今度は左側から攻め込みましたが、村の中へ侵入するとこまではいけずにガッチリ守りきられてしまいましたねぇ。

 ちなみに、鷹の団のFullMoonというプリさんによって、二度も瀕死になるくらいボコボコにされたのですが、チャームで弱らせてからなぶり殺すスタイルは自分の憧れでもあるし、殴りかかってくる動きに無駄がないキレの良さなど、敵ながらちょっと惚れ惚れしてしまいました。まあ、ゲートマスターなので、「ゲートマスタースキル:HP30%以下の状態でゲートの成功率80%Up」が発動しますし、殺されはしませんがね。ふふふ。



 どうにも攻めきれないので、再度右側から迂回して村にアタックをかける部隊が結成され、道なりにぐるーりと進軍していったわけですけど。

 もうすぐ村に到着するなーというあたりで、「ゲート前が人間に攻められてます」という指揮官メッセージ…。とはいえ、こちらも四、五十人くらい人数がいるし、逆に村の方が手薄になっている可能性もありそうだから、戻るのももったいないなぁとか悩んでいるうちに、村への突撃が開始されました。





 予想通り、守りが薄くてモニュメントも奪えそうな勢いだったので、こっちはこっちで別な動きをしてることを伝えないと! と、再び指揮官チャットをオープン。「ピアナ村に突撃してます」とメッセージを流しつつ、モニュメントの真ん前まで攻め込んでいくと。

 はっきりくっきり、「ライバ村のモニュメント」と書いてるじゃあーりませんか…。なぜか完全に、ゲートから一番近い村はピアナなんだろうなぁと、勘違いしてまいましたよ……。あとで復習して、怪物側と対応させつつ、ライバ(リナト)、アスカ(ベルルア)、ピアナ(ブレス)と覚えておいたので、これからはこんな間違いはしないはず…です。


 モニュメント奪取作戦自体も、人間さんの援軍が増えてきたので、もうちょっとというところで不発に終わってしまいましたし。私は私で、「突撃してたのライバ村でした」などと、恥ずかしい訂正メッセージを流したりしながら、ぼちぼち時間切れに。



 結局、バグで就任した指揮官は、行動もバグまみれだった気がしますが、まあ見習い期間中だったということで開き直っておきましょう。

 指揮官チャットも、耳打ちウィンドウまでとはいかなくても、インターフェース的にもうちょっと扱いやすく、画面の好きなところに移動させて、出しっぱなしのままはしっこに置いておいたり出来るようになったら、便利で助かるんですけどねぇ。





 で、最後はやっぱりこれね。









|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル