○ 2月22日



 20日から新マップでの戦争が始まると言っていたのに、しれーっといつものマップのままだったり、21日は接続落ちが頻発して戦争の開催すらもできなかったために、もはや両陣営ともテンションだだ下がりになっていたと思いますが…。




 と、招集アナウンスが流れると、なんとなくKOの終焉を見届けようとするような雰囲気で、ルナゲート前に人々が集まり始めました。



 そして、ついにゲートが開き、飛び込んでいったその先に見えてきたのは…



 新マップきたぁーーーーっ!!

 空中浮遊することが出来るのが、特徴のようです(嘘



 できて当たり前のことなんだけど、最近NGCがダメすぎた反動で、なにか素晴らしいことであるかのように感激してしまいながら。そそくさとクランで3PTを作って、道も把握し切れぬままとりあえず進軍していってみることにしました。


 本陣から外に出て、道なりに走って行ってると、



 開始から十分も経たないうちに、怪物側がまず一つ砦を先取したようですね。

 よし、この勢いのままガンガン攻めていくぞォ、っと思っていたその時、目の前に信じられないようなメッセージが流れます。






 え? ええっ?

 どこをどうひねったらこんな結果になるというのか、もはやシュールすぎて笑いがこみ上げてきますね。



 なにがなんだか解らないうちに本土へ強制送還されてしまい、当然のごとくブレスでは怒号が飛び交います。

 底の底から白けきってしまった空気の中で呆然としていると、さらに神経を逆撫でするような、ありえないメッセージが…





 はぁ…。新マップの導入に成功したことで、ちょっとNGCを見直したかもとか思ってしまった、あの数分前の気持ちを弁償してください!



 もう、なにひとつとして納得がいかない展開ですが。すでに人間がルナゲートから侵略してきていることは、どうしようもなく事実ですし、こちらも迎撃に走るしかありません。




 もう、滅茶苦茶なのにもほどがあるね…(涙

 と、感情を失った殺戮マシーンのように人間を追いかけてるところで、新たなお知らせが流れ始めました。




 再戦は良いけど、もしかして明日の朝10時だったりしないだろうなー、と余計な不安も抱きつつ。ちょっとはやる気が戻ったので、感情むき出しに人間を追いかけ続けてみました。






 てなわけで、仕切り直しての二度目の戦争。



 まあ、一回目でPT編成が固まっていたので、出だしの立ち上がりでもたつくことなく、パパッと攻めに出てゆくことが出来たので、その部分に関してはありがたかったかも知れませんね。


 道なりに進軍しながら、3、4度、人間と交戦することになりましたが。



 ルナ01マップの広々とした平地での戦いと違って、曲がり角や坂道、砦付近の木の陰など、視線を遮るものが多くなっている分、気付かれずに敵との距離を縮められたりもしますし。チャームプリ目線で言えば、立ち回りやすくなって良いなぁ、という印象をもちました。




 なんだか、途中でどこを走っているのか解らなくなりつつ、人間第二砦に到着。



 守備隊長だけに狙いを絞って、一気に攻め込みます。




 そして、陥落成功!



 よーし、先に砦を落とせたし、今度こそちゃんと勝利を掴み取るぞーっ、と思っていると…




 またもや、ありえない結果で突然終了してしまう戦争。




 怪物が砦を落とした途端に人間の勝ちになってしまうって、さっきのパターンそのままだし、なんの仕切り直しもできてなかったということですか…。

 というか、一回目の戦争で死んだ人間第一砦の守備隊長も、怪物第二砦の守備隊長も、復活されないままに二回目が始まっていたとかいう目撃談まで聞こえてくるし、なにひとつ仕切れてさえいないようでしたね、NGCは。




 もう時間的に再戦は無理だと判断したのか、それともいま繰り返しても同じ事になるだけなのが解ってるからやらないだけなのか、不具合は無視されたまま、侵略戦へとなだれ込んでゆきます。



 プレイヤー側も、NGCが今すぐにちゃんと戦争を仕切れるはずがないと悟ったのか、黙々と迎撃体制を整えて、ぐるりとルナゲートを包囲して人間を待ちます。


 ゲート前には続々と人間が姿を現し、小競り合いが始まりましたが。ゲート付近はエルモラド保護区域になっているので、人間がその区域内にいるかぎりは、こちらからは攻撃できないけれど、向こうからは攻撃できるという不利な状況に立たされますし、なんとか戦闘が成立するように、人間を誘う出すべく周りをチョロチョロ走るまわるぐらいしか、することがなかったりします…。







 こんな状況が二十分近く続き、突撃さえかければいつでも突破できる包囲なのに、なんで攻めて出てこないんだろうかと痺れを切らして近づきすぎると、



 こんなふうにに、アホほど集中砲火を食らってしまうだけだし。個人個人で釣り出そうとしてみても効果が無さそうなので、




 と、全軍で人間さんを釣り出してみるという、一か八かの戦法に出てみました。




 いっせーにリナトまで退却すると、狙ったとおりに人間さんが追いかけてきてくれたので、即座に迎撃。やっと戦いらしい戦いが可能になりました。





 なんとか少し盛り上がってきたなーというところで、さらに状況を面白くさせようと目論む、こんな提案が。




 Wow! ハイリスクハイリターン狙いですね。



 あまりに素敵すぎるその思いつきに、



 なんて、感心の声も漏らしつつ。異論ゼロなまま、即座に計画が実行に移されましたよ。




 ↑獲物がかかる時を、今か今かと待ち構える、飢えた怪物達。




 手応え、ありーーっ!!



 メッセージが流れると同時に、リナト奪還部隊が突撃をかけて…






 MISSION COMPLETE!!!




 5万ノアと貢献度50が懐に入り、ウマーウマーと、甘いものに群がる蟻のように、モニュメント前に怪物達が集まりましたよ、と。




 ↑なんのお祭りやねん、ってくらい集まってますね。




 しかし、そこでまったりしちゃってると、再び人間の突撃がきました。



 ちょっと虚を突かれたので、いったん退却してベルルアで態勢を立て直し、そこから陸路でリナトへ進軍してゆきます。


 そして、アタック! アタック! アタック!!





 再びモニュメントの奪還に成功して、お金と貢献度ウマー×2でした。





 ふと足元を見ると、人間さんの死体がゴロゴロ転がってるし、衝突の凄まじさが伺い知れますねぇ。


 モニュメント争奪戦は熱くて美味しいです!



 たぶん、バグが無くて怪物側の勝利になっていたら、いつもどおりゲート前からほとんど動けないまま終わるパターンになっていただろうし。結果的には、侵略される側になって良かったのかも、と思えるくらい、楽しめてしまってました。




 うーん、バグでグダグダな初峡谷戦でしたが、一週間後には修正されているだろうし。この日かぎりのことと考えれば、「終わりよければすべて良し」と、心地よく遊び疲れることができたかな。




 来週は、峡谷戦自体でも熱く燃えられるように期待してしまうかもしれませんよ。NGCなのにっ…。









|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル