○ 2月8日



 この日はログインすると早々にダンジョンへのお誘いが。

 正直、アップデートしてからここ三日、毎日ダンジョンに行っていて、ケンタウロスから鍵が入手できずに挫折し続けていたものですから、乗り気ではなかったのですが…。ダンジョンのルールを逆手に取った裏技というか、うまいこと法の網の目をかいくぐったマル秘テクニックを伝授されたので、それならば!と、なんだかんだいって今日もダンジョンに通うこととなるのでした。




 いま秘かに話題のその技を利用して、今日のお目当てである火ゴレの居るところまで一気に突き進みます。

 そして、地獄の深淵B15にて念願のご対面を果たしつつ、「極めて美味」と噂の火ゴレをサクサクといただくことにしました。





 経験値良し、ドロップ良し、お金はすごく良し!と、一同歓喜の声をあげながら舌鼓を打っていたのですが、思わずそこが地獄だということを忘れてしまった天罰なのか、地獄ならではの恐ろしい事件に襲われることになってしまいました。




 その始まりは、何気ないところから忍び寄ってきたのです。

 上のように、突然ゴーレムが足を踏み外し、自分の部屋にある溶岩の池に沈んでいきました。

 はて、いったい何をやっているんだろうか? そもそも、ゲームというコンピューターによって計算されて生まれた仮想世界の中で、コンピューター自身が足をすべらして溺れているだなんて、なんと間抜けな話があったものでしょうか?



 などなど、つらつらと困惑の思いを抱きつつ、その光景を眺めていたその直後!





 また飛び出してきたーっ!!



 一度溶岩の底へ姿を消したゴーレムが、吹き上がる炎とともに火山の噴火みたいな勢いで殴りかかってきます。

 まさに地獄の底からの復讐といった感じで不意打ちされて、死傷者も出てしまいましたよ…。






 うーん、おそろしやと思いつつ、昼のメンテの時間になったのでいったん解散。





 午後は午後で、また場所を変えてのゴーレム狩り。


 で、以下のような事になりました。



 アップデート後、以前よりも分散気味にMobが配置されるようになったので、まだ湧き場所とか把握しきれず、釣っているといきなり横湧きするなんでことがあるわけですが。

 そうした非常事態が発生して、「眠らせ係出動!」と突っ込んでいったものの、スリープウィングと200%打撃のボタンを押し間違えてしまって、ゴーレムに真正面から殴り合いを挑むような形になった結果が、この顛末です…。

 壊れたガラクタのように雪の上を転がる自分の姿が、ずたぼろにされ過ぎてます!ってくらいの勢いになってたので、逆にもう笑えてきました。ゴーレムをソロで狩るなんて芸当は、遥かに遠い雲の上の話なんですね、やっぱり。



 ああ、今日もまたキルさんの蘇生のお世話に…。






 夜またログインすると、クラン員もだんだん揃ってきつつあり、なんとなく昨夜のリベンジを果たす気運で、ドラゴントゥースを狩ることになりました。





 で、その成果はというと…



 残念賞!



 ちなみに、ドラゴントゥースを絶え間なく殴り続けて、霊魂Pot5個消費したんですけど…、プリとして何か間違えてますか?




 ちょうどその近くにハーピークィーンも居たので、しっかりと目を付けつつ、さらに人が増えてくるのを待って狩りの準備を整えます。



 クランメンバーと一緒に狩りをしていたキルさんにも、また付き添ってもらうことに。



 なんだか、ただ働きばかりしてもらってるので、そのうちクラン蘇生屋から莫大な請求書が送られてくるんじゃないだろうかと、ビクビクしてますよ。




 そして、準備の整ったところで、いざ出陣。





 はてさて、今回の結果は…?



 なんか出たーーっ!!

 うううっ、五戦目にして初めて収穫がありましたよ!



 よかったよかったと、みんながはしゃいでいると。手伝ってくれた上に、↓のような大きな優しさで、あたりをほっこりさせてくれるキルさん。



 ええ人やぁ。




 ありがたいお話、心に刻んでおきます!




 最後にみんなで記念撮影☆



 ふふふ、レア狩りの苦労も悪くはないものよのぉ…、と思ったりした一日でした。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!