○ 2月7日



 いままでは、毎週金曜日が戦争でしたけど。先週から、土曜の九時にも行われるようになって週2のペースになるのかと思いきや、今週になって金曜戦争が廃止になり。金曜から土曜日に開催時間がシフトされた形で、今後は戦争が行われてゆくみたいですね。

 そして今回からは、新マップ&新ルールを盛り込んだ戦争が始まるとの知らせがありましたので。新しい戦争に対しては新しい作戦も考えねばなるまい…と、我がクランの内部でも即席ミーティングなどがありました。




 議題は……、勝ったらお金がいっぱい貰えるという噂について。



 なんでしょうかこの一体感。もう、負ける気がまったくしません!




 ということで、意気揚々と戦争へ赴いたのですけど、ルナゲートをくぐってみるとすっかり見慣れたいつものマップでしたし、ルナ戦後の侵略もワープゲートの開かないバグで何も起きぬまま終わっていってしまったり、尻切れな感じでものすごく不完全燃焼でした。

 まあ、戦争自体は、最初人間に1ポイント先取されたものの、怪物側が2ポイント取り返し、最後左砦の方で防衛を固めていたら、手薄な本陣の方で敵影が!…「でもまあ、陽動でしょー」とか思ってたら、そっちの方が全力突撃だったりして落とされてもうたーっとか、ラグで落ちすぎて左砦も陥落ーーっ!などと、波乱にとんでいて面白かっただけに、残念です。




 そんなこんなで、せっかく気合いを入れて臨んだのに、まだまだ戦い足りないうちに放り出されてしまって、なんだか行き場のない気持ちを抱えてしまいましたので、ここはひとつ景気のいい感じにレア狩りでもしましょうか、という流れに。



 イスルへとおもむき、村からさほど遠くない沼地にいたスネーク・クィーンをターゲットにロックオン!

 そばを通りかかったキルさんにも手伝ってもらいながら襲いかかりましたが、スネーク・クィーンは中距離の攻撃もしてくるので、バッタバッタと死傷者の方も出てしまいました…。キルさんがいなかったら、と思うと恐ろしいですねぇ。

 自分も、そんな惨状のなか見学だけしてられないというか、たんに殴りたかっただけというか、理由はともかくも殴り役として参戦させてもらいました。



 まあ、微々たるダメージですが、それでも十回殴れば1450ダメージ、百回殴れば14500ダメージと、塵も積もればバカにならないはずだし、ビッシビッシいかせていただきました。



 そしてついに、十分近くかかってやっと倒したーっと喜んだわけですけど、ドロップしたのはお金だけ…という悲しい結果に。




 うーん、合計で十回以上は人が死んだので、蘇生屋さんへの支払いとして通常100万ノアくらい支払わないといけないところなんですけど…



 ご好意に付け入って、ただ働きしてもらっちゃいました。

 かたじけない!




 で、さんざんな結果に落胆したのも束の間、アドレナリン放出状態の我がクランは次なるターゲットを探し求め、今度はハーピー・クィーンにロックオン!!




 もはや殴りかかるのは当たり前って感覚も根付きつつ、ハーピーのほうは近距離攻撃しかないこともあり、随分楽に狩ることが出来ましたね。まあ、結果はまたもやお金だけでしたがっ。




 いよいよ何かゲットせずには気が済まなくなってきましたので、クィーンがダメならキングでいくかと、トロルキングへみたびターゲットをロックオン!!!


 おりゃー、今回も人力持続ダメージで、



 え…?

 どうやら、ワンパンチで全HPが吹っ飛んだようですねぇ。私ごときでは、彼の攻撃力を計る物差しにもなれませんでしたか、そうですか。





 その後はおとなしく、横で状況を見守りながら、周囲のダークメアを眠らしたりバフのかけ直しをしたりと、現場の安全管理にだけ力を注いでおきました。





 しかし、恐ろしい生命力ですね。かなりHPを削ったと思いきや、いきなりグググっと回復したり、なかなか倒すのに苦労する強敵でした。

 が、なんとか倒すことができ、期待のドロップ品を見てみると…、



 プリースト・フルプレートアーマー



 あぁそうそう、これが欲しくて欲しくてしかたなかったんですよって、アホかーっ!

 まあ、頑張り方を間違えた結果の死でしたけど、それでもさすがにフルプレ一個とは報われないぜぃ…。



 うーむ。みんなでワイワイ盛り上がれたのは良かったけど、レア狩りの道は険しいんだなぁ、と、いまさらながらに思わされもした一日でした。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル