○ 1月31日



 昨日に引き続き、今夜もまた戦争ですよ!

 やはり、金曜八時よりは集まりやすい時間だということで、昨日以上の大盛況になりそうな予感が、徐々にルナゲート前を熱く包み始めます。






 うちのクランも、開始前から12人の団員が集まり、バフプリのMerylさんも戦争に初参加することになったので、ついに念願の2PT編成が実現しました。



 自分の方は、ヒールプリとウォリとでガッチリ固め、Merylさんの方はウィズと弓ログとの攻撃的編成で組んでみました。

 と、そのとき…



 頭の上になんか異物感がっ!?



 って、たぶんNight☆Mareや着ぐるみ同好会の団長さんが欠席してたことによる、繰り上げ就任なんでしょうけど。

 心の準備が出来てなさ過ぎて、なにを指揮したらいいのかはおろか、指揮メッセージの出し方すら最後まで解らず終いで、結局標的として目立ってるくらいの意味しかありませんでした…。ちょっと集団からはぐれてると、ステルスしたアサログが走り寄ってきたりして、恐かったですよ。




 てなわけで、特にいつもと違う行動パターンも思いつかないので、ごくごく普通に攻めに出るかー、と走り出したぐらいのところで、



 と、始まってから五分と経たずに砦を落とされてしまいます。

 いきなりのピンチに焦りつつも、首尾にまわるために撤退してゆく人間を追撃した勢いのまま、一気に敵の砦まで攻め入ってこちらも砦を落とします。



 …が、退却して態勢を整え直そうとしているうちにも、もう一方の砦がおとされてしまい。怪物にとっては、一難去ってまた一難の展開になりました。



 うーん、今日の人間さんは、なんだか気迫が違いますねぇ。



 あらら、ガッチリ制圧されてしまいました…。



 もう攻めないと負けが確定なので、なんとかこちらももう一個砦を落とそうと攻撃を仕掛けますが、攻めきれないまま刻々とタイムアップが近づいてきてしまいます。



 もう、時間的に限界なので。最後の突撃に望みを賭けてみようと、怪物軍がタイミングを合わせて人間の砦に押し寄せた、その瞬間!!







 ええーー……





 チーーーン♪(逝







 またですかい…。NGC様!

 先週の金曜日と同じく、ルナで勝敗が決まる前にサーバーが落ちたので、またこないだみたいに無効試合になるのかな? と思いつつ、復旧の時を待っていると。ほんの十分ほどで、また入れるようになりました。



 なんでも、早くログインした人の談によると、ルナで復帰してみたらすぐに人間側勝利のメッセージが流れ、全員本土へ強制送還されたというシナリオみたいですねぇ。

 ちなみに、どうでもいいけど、クランメンバーのリストがおかしな感じに表示されるようになっていました。



 「unknown」ってなんやねん…。未確認生命体扱いですか?





 とりあえず、人間の侵略もあるみたいなので、再びPTを組んでベルルアに向かいました。

 しかし、いったん撃退しても、次々と人間さんが攻めてくるので、なかなかベルルアから離れることが出来ません!




 大司祭さまも、村の外まで果敢に人間を追撃してたりと、もうカルスは、国民皆兵状態でギリギリ踏ん張ってますよ。

 まあ、自分は踏ん張りきれずに、とうとう死んでしまいましたけどね…。





 死んで戻ったブレスにも敵の手が及んでいたので、目立たなくなったのを良いことに、集団に紛れてチャームを飛ばしまくりつつ、アサログを鈍器のようなもので殴りつけておきました。



 と、ここらでそろそろ侵略タイムも終わりとなり、本土に平和がもどるのでしたとさ…。



 うーん、二日連続で戦争をやるのは、なかなかハードなモノがありましたね、しかし。

 土曜日にもできるとなったら、無理して金曜の戦争に出る人も少なくなりそうだし、そっちは廃れそうな予感が少ししますけど。まあ、うちのクランは氷ウィズと弓ログだらけで、集団戦の中でポイントを稼ぐの上では有利そうだし、週二日戦争があれば、それだけ貢献度を稼ぐ機会が増えてありがたいとは言えるのかも知れませんねぇ。




 ついでに、戦争後の雑談にて、こんな話が飛び出しました。



 !!!



 ま、マジですか?




 うーん、まず第一に、スタン状態にはなりたくないんだけれど、一度どこかで試してみたい技ですね。

 というか、スタンの状態で動けたら、個人的には助かるけどゲーム的にはマズい気も…。



|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル