○ 1月30日



 金曜の夜といえば、毎週恒例の戦争なわけですが。なにやら今週からは、土曜日の夜九時からも戦争が行われるようになったとのことで、うれしおそろし戦争2Daysが週末にやってくるという、なかなかにハードな展開が始まっているみたいですねぇ。

 まあ、先週は終了間際にサーバーが落ちて、勝敗がうやむやになって終わりましたし。今日こそは、クランを新設して以来はじめての勝利を! と、気合いを入れて集合しました。





 とりあえず、PTを組んでみましたが。この時点でログインしてるクラン員が9人ということで、1PTには入りきらないし、2PTに分けるには少ないし…と、編成に迷っているうちにも戦争が始まってしまい。入りきれなかった人たちを野良PTに出張させてしまうという、残念な形になってしまいました。





 しかし、今回はいろいろとバグが発生していたみたいで。戦争が始まっているのに、両陣営とも指揮官の選定がないままだったりなど、戸惑いの中での開戦になりましたけど。ひとまず、各場所でのシャウトによる局地指揮を行い、クランチャットやPTちゃっとによって水面下で全体の連携を取る、という形で動き出しました。


 まずは、怪物側右砦の防衛に走り、撃退してからすぐさま相手側の右砦へと攻め入ってゆきます。



 うひゃお、気味が悪いくらいに順調な滑り出し〜☆

 などと、浮かれてたら、やっぱり人間に反撃されて死にました…。



 ううー、一気に押し返されたなぁ。

 それでもめげずに、攻めや、攻めやーっ



 と、こんな感じで逆襲の怪物達が人間の砦に押し寄せて…





 みごと攻め落とすことに成功!

 今夜のヒーローはmoneyさんでしたかぁ。



 で、とりあえずいったん守りを固めようと、二つの砦で防衛しつつ次の攻撃の機会を伺うわけですが。熾烈な人間の攻めによって、うちの副団長が変わり果てた姿になってしまったりも…



 正直なとこ腐臭がキツいので、遊ぶのもほどほどに成仏してくださいね〜。



 その後も、自分たちは左砦の方で人間と押し合いを続けていましたが、右砦の方が手薄になってしまったらしく、攻め落とされてしまいます。





 こうなったらもう攻めるしかないということで、左砦を拠点に戦力を集中させて人間陣営に攻め入り、



 制圧成功。




 あとは残り時間も少ないし、守り抜けば間違いなく勝利できるはず…でしたが、なぜか九時を過ぎても、いっこうに戦争終了のアナウンスが流れません。



 「いつ終わるんだー!?」と、あちこちで悲鳴が聞こえるなか、ぜえぜえいいながら戦場を駆け回り続けておりましたが、二十分くらい延長戦が続いたあたりでようやく怪物側の勝利が確定。エルモラドへの侵略タイムの始まりです☆



 よっしゃ、いくぞー。と、敵本陣に乗り込んでいって見ましたが、



 ゲート前に、わらわらと敵兵NPCがいて、突破しきれずに逃げ帰ってくる人もチラホラとー…



 ハイ! このとおり、やっぱりヤラれました。



 気を取り直して再度ゲートへ向かい、今度はなんとか侵入成功。

 いつのもように、ゲート付近をガッチリ人間に包囲されてたので、なかなかその場から動くことが出来ませんでしたが。タイミングを合わせ、全軍でもって右側を突破してゆき、侵攻に打って出ました。



 けれど、すぐに後ろ側から追っ手が迫ってきて、攻めているのか逃げているのか解らない、まさに「止まると死ぬんじゃ〜」状態です…



 人間の町付近で、前からも敵が来て、結局まんまと挟み撃ちされちゃいましたよ。




 ところで、人間側への侵略時といえば、ゲートやタウンをすると、ワープゲート後方の山の上に出てきてしまって、見えない壁の中に閉じこめられてしまうというバグがあるのですが(↓左図)。今回は、その状態から救ってもらうために、ゲート前の人にサモンしてもらってみたら、味方の姿がまったく見えなくなってしまい、一人敵地に取り残されたような恐怖を味わうという新たなバグも体験することになったりと(↓右図)、孤独で心細い思いをさせられること尽くしでありました…。



 しばらく時間が経つと、



 ちょっとずつ、味方の姿が画面に浮かび上がってきます。



 そのあとは、ゲート付近で小競り合いを続けているだけとなりましたが、もうそろそろ侵略終了の時間かな?というタイミングで、今夜もしっかりサーバーが落ちました。

 なんだか、この展開もすっかり恒例ですね…。



 一時間ほどで復旧したのでログインしてみると、



 という感じで、すかさず対策のメンテが始まるし、NGCもすっかり手慣れてきてます。

 あとは、サーバーが落ちないようにして貰えれば、ありがたいです。






 一段落して、残ったメンツとイスルで狩りをすることになりましたが。サーバー落ちのあとだけあって、各地で恐ろしいレアMobたちが湧きまくっておりました。



 トロルキングとサマの、雪原密会ツーショット写真。




 んで、日記の終わりといえばやっぱり死亡写真なので、わざと死んで撮影してみました。



 すいません、嘘です。嘘をつきました!

 本当は、二匹ゴーレムが釣れたので、片方を眠らせようと突っ込んでいったとき、自分が殴られてスキルをキャンセルされてしまい、そのままスリープウィングを連打するも虚しく、雪に埋もれていっただけですよ…。

 蘇生してもらったときのSSすら、撮る余裕が残ってなかったので、死にっぷりのほどはモヒ子さんとこの日記(1/30分)から推察しておいて下さい。



|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル