○ 7月18日


 この日も、いつものように戦争の始まる九時にあわせてみんなが集まってきていましたが。




 予定の時間が過ぎても、ゲートのほうがピクリと開く気配もなく、待ちぼうけを食らわされることになりました。










 10分が過ぎ。

 鬱憤を晴らすかのように、人々がまわりの物に当たり始めます。








 仕方がないので、なんとなく話題を探して雑談などをし続けて待つことにしていましたが。









 そのまま、30分が過ぎ、40分が過ぎてと時間の経過するにつれ。






 次第にルナ前から人の姿が消えて、ヒュルリラと寒風が吹きそうな雰囲気になってきます。





 そして、50分が過ぎ。


 サイトのほうで、ゲームのプリンスオブペルシャと音楽のプリンスの話をしてたのを見て。

 先日、掲示板に書き込みをさせてもらっていたHumungusさんと、軽くご挨拶なんかしていると。







 よりによって、それをぶった切るようなタイミングで戦争が始まってしまいました。


 おかげで、プリンスが劇中でバンドのメンバーと喧嘩になったとき。

 腹話術の猿の人形を使いつつ、かなりキツイ事を仲間に言ってしまった、そのあとに。

 一人楽屋に残されたプリンスが、その猿の人形と見詰め合いながら、猿の顔真似をするように下唇を突き出して、「なんであんなこと言っちゃったんだろ?」みたいに後悔するシーンが好きだとか。


 そんな個人的面白ポイントを伝える暇もありませんでしたよ、と。








 とはいえ、戦争が始まった以上は、ゲームに集中!




 ルナ01は、広くて状況把握が大変だし、いつも以上に敵の動きに注意しようとしていると。





 と、早くもメッセージが流れてきました。




 けど、01マップはずっと前から砦が無関係なルールに変わっていて、メッセージも流れてこなかったはず…。


 もしかして、この修正を入れるために開始時間が遅れていたのかな?



 などと思っているところへ、第二砦が危険だという耳打ち情報が飛び込んできたので。



 さっそくその報告を指揮で流して、現場へ急行。




 …してみたものの、敵の姿はどこにもありません。






 あれ? もしかしたら、第一のほうの事を間違って伝えてきたのかな?


 とも、思いましたが。



 さっきのメッセージに出てたとおり、第一はすでに落ちてるはずだし、どういう事なんだろうかと頭がこんがり始めていると。






 と、敵の人影もなく平和そのものな第二砦まで、なぜか落ちたというメッセージが…。








 さっぱり状況がわからないけど、取り合えず自分の目で確認しに行こうと。


 第一砦まで見に行ってみたら、守備隊長はちゃんと生きたままいるし、なにが起こっているのか一向に理解できません。





 そして、最後は。





 守門長まで無傷のまま陥落した事になってしまい。





 何一つ腑に落ちないまま、カルスの負けになってしまいました。








 うーん。

 人数差を見ると、むしろカルス優勢で、いい感じの滑り出しだったのに…。



 一説には、01で流れないはずのメッセージが流れたという状況から考えて、01以外のマップに迷い込んだ人たちが居て。


 そこでの動きが、メッセージとして流れ、勝敗を決める要因として働いてしまったのではないかという話もありますが。


 結局は、憶測の域を出ないですし、なんだかもやもやしたまま終わってしまった戦争という感じですね。






 ついでに、この日の出来事ではないけど。


 埋もれさせるのは勿体無かった、華麗なるキルログゲットの瞬間を載せておきます。






 たなぼた、フォー!








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル