+ Meteor +

MEMO


2024/04/17


いつもご訪問、拍手ありがとうございます!
今回はコンテンツ更新ではなく問題修正のお知らせです。

今年2024年4月上旬から数日間、当サイトが閲覧できなくなっておりました。
現在は修正が完了し、問題なく閲覧いただける状態かと思います。
原因はレンタルサーバ側の不具合のようでした。

ただ、この問題修正に伴い当サイトのアドレスが変更となりましたので
ブックマーク等していただいている方は
お手数ですがご変更をお願い致します。

旧アドレス: http://meteor777.y.ribbon.to/
↓↓↓
新アドレス: http://yellow.ribbon.to/~meteor777/

ここはRPGの辺境の島のようなサイトではありますが
閉鎖するなどは現状全く考えておりませんし
まだまだネタがあるうちは更新を続けていく予定なので
どうぞ今後もゆるーくゆるーく、お楽しみいただければ嬉しいです!

(もし不具合等発見されました場合は、拍手よりご一報いただけると助かります…!)


2023/12/13


1年以上ぶりの更新という事実(震)
私生活の方で少し変化がありまして、なかなか創作の時間が取れず…
こんなにも期間が空いてしまいました。
にも関わらず、更新の無い間もご訪問にご感想、拍手まで
たくさん戴いておりまして、本当に感謝です…!

久しぶりの新作ダオス夢、成人向け『狂おしいほどに、刻まれて』をUPしました。
本作はメインストーリーED後のザレイズ世界でのお話で(ダオスと共に夢主も具現化された設定)、
ザレイズと、今年のテイフェス2023のコラボストーリーからのネタになります。
ザレイズのオリキャラ達もバンバン出てきますので、未プレイですとストーリーが分かりづらいかもしれません。

ザレイズの世界ってぶっちゃけ何でもアリなんで
ファンタジア原作の世界観は踏襲しつつも、原作沿いではできないことができる…
それが書いていて面白いですね!
原作沿いだとどうしてもダオスと夢主の関係ってふたりだけの閉じた世界のようになりがちなんですが、
ザレイズ世界では(ダオスにとっては完全に不本意ではあるものの)たくさんの人が絡んでくるし、
イベントに巻き込まれたりなんかもして、そんな中でふたりの仲がどう発展していくのか、
考えるのがとても楽しいです。
ただ、ザレイズ本編のシナリオは専門用語もかなり多く
未だにちゃんと把握できている自信が全くありません…
(完全にザレイズ一コマ漫画のイリアスパーダ状態)
各陣営の動きも複雑ですし、同じ姿のキャラが複数いたり、姿と中身が入れ替えられている
キャラもいるしで、なかなか理解が追いつかない。
ザレイズ世界でのお話を書く時は毎回シナリオを読み返して確認してはいるものの、
用語の解釈やキャラクターの詳細設定等、もし誤りがありましたら申し訳ないです。

さてさて。
実はpixivの方で直近更新作にアンケートをつけておりまして。
(サイトの方には技術力の関係で設置できず歯痒いのですが…)
アンケート内容はずばり【SなダオスとMなダオス、どっちが好き?】というド直球な質問でした。
結果、全会一致で【Sなダオスが好き】でしたので、今後の創作の参考にさせていただきます!
…と言いますか、我が家のダオスは元からややS気質なので、
引き続きこの路線でいいんだなぁという安心感もあり。
でも個人的にはMなダオスもアリだしそれはそれで読んでみたい。
どんなダオスも大好きなので!
最近はひと通りメジャーなプレイやシチュエーションはやり切った感があるので、
希望のプレイ、シチュエーション等拍手にてお聞かせいただければ、次作の参考にさせていただきますね。

これからも当サイトをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2022/07/09


少し期間が空いてしまいました。
更新の無い間も拍手いただき、とても嬉しいです…!
辺境の地のような当サイトですが時々こうして覗いてくださる方もいらっしゃるようで、感謝です。

今回は成人向けダオス夢『愛おしさ故に』をUPしました。
彼を心配させまいと体の傷を隠す夢主と、それに気づいたダオスの話になります。
ダオス視点の話を原作沿いで出すのは初めてかな、と思います。
夢主の台詞にのみ「♡喘ぎ」が含まれますので苦手な方はご注意くださいね。

大半の時間をずっと独りで戦ってきた彼ですが、そこに何があろうと傍に居てくれる存在が居たとしたら
やっぱり彼の中でうんと特別な存在になるんじゃないかな、と思うんです。
ずっと自分の傍に居てほしいし、他の男のものになるなんて決して許さない…みたいな
独占欲強めだととても萌えますね!
民の上に立つ者として普段はきっちり抑えてるはずの本能を剥き出しにして
夢主を激しく抱き潰してほしい。

さて、まだまだ書き途中のお話はあるのですが
最近どうもスムーズに書くことができず、1作仕上げるのにかなり時間がかかるのが悩ましいです。
書けたり書けなかったり、波のある更新になってしまうのですが
思い出した時にでもふら~っと、これからも覗いていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


2022/05/16


いつもご訪問、拍手などありがとうございます!
とても嬉しいです(´ω`*)

全年齢ダオス夢『今日から枕を新調します』、成人向けの超短編07をUPしました。
今日から枕を~の方は、全年齢と言いながら実際はR-15くらいのネタになっております。
苦手な方いらっしゃったらすみません…
目新しいジョークグッズにノリノリなダオスが見たかった。
成人向け超短編の方は、1000字でえっちなシーン書けるかな…と、三人称の練習。

ザレイズもダオスFCイベントが終了して、またまったりプレイに戻っています。
空き時間ができた分少しはお話書けたらなぁ…と思うのですが、なかなか技量がないので進みません。
とはいえ、そろそろがっつり成人向けも書きたいところ。

pixivを見てると、1000字に満たない長さでもキュンとくるようなお話を書く方が
たくさんいらっしゃって、どうしたらそんなお話が書けるのかつい分析してしまいます。
私は『字数の多さ=クオリティの高さ』だとは全く思っていないので、どんな字数でも
的確に読み手の方を満足させられるのが腕の良い書き手なのだろう、と考えています。
もちろんシナリオ構成もありますから、要因はそれだけではないですが…
ハイクオリティな同人作品を読むと、こちらもまたやる気が出てくるものです。


2022/04/13


全年齢ダオス夢『強くありたいと願うのは』UPしました。
ザレイズ世界(ティル・ナ・ノーグ)に夢主も一緒に具現化されているIFになります。
当初は終始ギャグっぽい展開にする予定だったのですが、ちょっと中途半端に…

ザレイズではイベントにピックアップされると
いわゆる秘奥義に相当する魔鏡技や、新しい術技がキャラクターに追加されるのですが
実はキャラが各々自分の技を考えている…とかだったら面白いな、という発想から生まれたお話です。
原作にない技でも、ザレイズ世界に共に具現化された別世界のキャラ達と出会って
そこから新しく思いついた、なんてこともあり得ると思うんですよね~

ザレイズ世界IFも何やかんや作品数が増えてきて
これを“原作沿い”カテゴリに入れたままなのもどうなのかな~と思い始めた今日この頃。
そろそろザレイズ系はまたひとつカテゴリを作ろうかと考えていたりもするものの
中にはザレイズ設定を原作に組み込む、という話もあったりして(主に初期の頃のお話がコレ)
明確にカテゴリ分けできないのもあるのが難しいところです…


2022/04/11


何やかんやでもう新年度です。
更新がややスローペースになってしまっていますが
ご訪問に拍手、いつもありがとうございます…!

ザレイズでは2022/4/11からダオスのイベントが始まっております!
フォームチェンジ機能にて、ファンタジアでのダオス最終形態
『ファイナルフォーム』が使えるようになりました~!
私もばっちりリアルマネーでお布施しまして(笑)
無事にFC終決魔鏡とB鏡装2枚の全装備を揃えてきました。
有償石限定のステップアップガシャがなかなか高額で軽く諭吉が吹っ飛んだ上に
そのステアでは一枚も終決出なかったという有様ですが、
まぁ運営さんへのお礼みたいなものなので…(言い訳)
というか、今ちょうど有償石の増量キャンペーンやってまして
実は過去のダオスイベントもありがたいことにこの
増量キャンペーン中に告知してくれているのですよ!
民のお財布のことをちゃんと考えてくれている本当に優しい王様ですね…!
で、このFCダオスは術師として最強レベルに強いので、もしザレイズまだやったこと無いけど気になる!
という方はまさに今始めるのがすごくオススメだったりします。いやマジで。
ダオスガチャでダオスFCとB鏡装が出るまでリセマラすれば後のコンテンツ攻略も確実に楽になりますよ~
ちなみにベースのダオスは前衛として最強格ですのでこちらもどこにでも連れて行けちゃいます。
通常魔鏡は全ユーザー配布のセレクトチケットで獲得すればいいので簡単。
ダオスファンで気になる方はぜひぜひ!

それから最後になりましたが、このザレイズFCイベントに絡めた全年齢作品を近日中にUP予定です。
他にもSSなど、いろいろ書き途中のものもあるのですが、出来上がり次第更新できたらいいなと思っています。

今年度も当サイトをどうぞよろしくお願いします\( 'ω')/


2022/03/03


しばらく更新が滞っていたにもかかわらず
ご訪問に拍手、ありがとうございます!
更新のモチベーションになります…!

本日はダオス全年齢夢『好きなもの、愛おしいもの』UPしました。
クレストリアでキャラクターの熟練度(親愛度のようなもの)を上げると
聴けるボイスからのネタになります。
クレストリア未プレイでも支障ないストーリーです。

クレストリア、遂に先月2/7サ終してしまいましたね…
正直なところ、当初から運営さんのやる気や熱意があまり感じられなくて
その上テイルズ総合の公式広報アカウントからもほぼ無視といった異例の扱いで
長生きはしないコンテンツだろうなぁという予感はしていたのです。
にしては美麗な3DCGや質の高いイラスト、ボイスや掛け合いも豊富で
本当に素材は良質だっただけに勿体ないと言わざるを得ない…
あんなに綺麗なグラでPキャラ、何よりダオスを拝めたのは本当に嬉しかった!
今後また同レベルのグラで見られるのなんて果たして何年後になることやら…
アタッチメントの自由な装着も楽しかったですし、私個人はターン制も良かったと思うんですよね。
本当に、本当に運営にさえ恵まれていれば今頃はもっと盛り上がってたんじゃないかと思います。

とはいえサ終してしまったものは仕方がないので
ボイスやイラスト、ムービーの記録を取って今後夢小説に活かせたらいいな…と考えています。
今回のお話はそんな思いと共に書きました。

今の時期はちょうどザレイズの方が5周年祝いで盛り上がっているので
そちらを楽しみながらまたお話も書けたらいいなと思います。
特に今年は新規さん向けに、プレイ開始時から好きなキャラを強化できるキャンペーンをやっているので
ダオス推しだけどまだザレイズやったことない…という方は是非プレイされるといいかもしれないです!


最後になりましたが
拍手よりコメントをいただきましたので返信です\( 'ω')/
コメントありがとうございます、すごく嬉しいです!

>>『ダオスが格好良かったです~』の方

拙作を読んでくださりありがとうございます!
少しでも格好良く感じていただけたなら恐縮です。
普段は気取らず自然に夢主をエスコートして育ちの良い紳士らしさ(王族)を
見せておきながら、一転グイグイ迫って夢主を食べちゃう雄らしい一面もあったらいいな、と
私もずっと思ってるんですよね…!
そんな物語が描けるように精進します。


2022/01/28


遅くなってしまいましたが、2022年あけましておめでとうございます。
新年になり早くもひと月経過しようとしているとは…
今年も当サイトをどうぞよろしくお願い致します\( 'ω')/

今回は作品の更新はできなかったのですが
以前から掲載しようと考えていた『夢主・世界観の設定』を
ようやく載せることができました。
いろいろネットで調べていると、ひとくちに夢小説といっても
読み手の方によって様々な楽しみ方があるそうで…
事前にどんな夢主か分からないと読めない!というお声もありましたので
よろしければ是非チェックいただければと思います。

ちなみに、
私の創作では夢主の個性を最低限となるように心掛けています。
これは前述の多様な楽しみ方に対応させる…という以上に
『物語の中で如何にダオスを格好良く、男前に、魅力的に(そして時折、可愛らしく)描けるか』を
最重要課題としているためでもあります。
原作ゲームでは見られなかったダオスのあんな姿、こんな姿を見たい!という
己の妄想がこの創作のそもそものスタート地点なので(´ω`*)

というわけで、今更ですがうちのサイトの創作スタンスはこんなですよーという表明(笑)
年度末まではどうしても立て込む都合で更新スローペースになってしまうかもしれませんが
ネタが仕上がり次第どんどん書いていけたらなと思っておりますので、よろしくです~


2021/12/28


2021年も当サイトをありがとうございました。
ゆっくり更新ではありましたが、たくさんに方に拙作を楽しんでいただけたこと、
時に拍手や感想をいただきましたことが純粋にとても嬉しかったです(´ω`*)
2022年もマイペースに創作できたらいいなと考えています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

というわけでダオス夢新作『惚れて、溺れて、蕩けてゆく』UPしました。
朝からひとりえっちに励んでいたことがバレてしまう夢主の話、成人向けです。
ダオスは女の子を甘~く責めて落とすのが上手そうなイメージ。
けれど快楽責めかと思いきや、がっつり夢主の可愛い顔にぶっかけて征服欲満たしてたりするといい。
もちろんそれは、相手が嫌がらないのをそれまでのプレイで確証得てから…なんですけどね。
優しいけれど、夢主を自分の色に染め尽くしたいという雄っぽさも垣間見えるのが良い。
ちなみに、ダオスの鍛錬着は語歴での衣装になってます。

さてさて、それはそうとTORLファンタジア編、素晴らしかったですね…!
クレスとミント、チェスターとアーチェ、クラースとミラルド、それにすずちゃん!
ペア同士のキュンとくる掛け合いはもちろん、PTメンバーの和気藹々とした会話から
熱の籠もった戦闘シーンまで本当に最高でした!!
発売から25年が経過してもなお最新作と遜色ないくらいにキャラが"生きている"ような感覚。
ドラマパートは聴いていて自然と目頭が熱くなってしまいました。
(そのシーンは和やかな普通の会話シーンだったのに…)

以下、TORLファンタジア編のネタバレ含めた語りです。

↓↓↓





書き下ろしドラマのシナリオは『手紙』を通じてクラースの時代→クレスの時代→すずの時代を繋ぎながら
ゲーム本編では描かれなかった、未来ダオス決戦前のアーリィの街で起こった
ある出来事について語る…というものでした。
その出来事というのが、時の精霊クロノス(推定)との邂逅なのですが
このクロノスとPTメンバーとの戦闘シーンが本当にグッと来るんですよね!
このクロノスは半端なく強くて、PTメンバー皆がボロボロにやられてしまうのですが
そんな中でミントにトドメを刺そうとするクロノスに対し瀕死のクレスが
「ミントにッ!触るなァァッ!!」と僅かに残った力を必死に振り絞って最後までミントを守ろうとするんです。
草尾さんの迫真の演技も相まってこの時のクレスが最高に格好良かったし、
聴いていてこちらまでキュンと来ちゃうんですよ…!
あの凄みは生の朗読劇でしか味わえないものでしょうね!
いやホントにすごかった………
それにクロノスと対峙したクレスの台詞「あなたとは戦う理由がない」
これまんまダオスがクレスに言った台詞なんですよね。
あのシーンはわざとダオスから見たクレス一行を表現しているとしか思えなくて…グサグサくる。
ちなみに、クロノスを推定としたのは作中ではっきりと名前が明示されなかった為です。
スリフティービットとテトラスペルを使っていたので、私はクロノスかな?と。
時の精霊といえば、ファンタジアファンはEのゼクンドゥスに特別な思い入れのある方も多く
公式さんも敢えて明言を避けたのかもしれませんよね。
(そしてもしそうだとすれば今回のスタッフさんは本当にファンのことをよく理解していると思う)

戦闘パート以外は、ゲーム本編終了後に各キャラクターはどう日々を過ごしていたのか…が語られます。
この部分はこれまで発売された外伝小説やドラマCDでも少し語られてきたことはあるのですが
各ペアの仲睦まじい姿が盛り沢山で聴いていてニヤニヤが止まらなかった。
チェスターがアーチェと暮らすための家を建てようとしていたり
そんなチェスターに「いつになったらミントと暮らすのか?」と訊かれてあたふたするクレスだったり。
クラースとミラルドは本当に大人のカップルという感じで
まるで洋画のようにごく自然に「愛している」と伝えあっていたりするのも堪りませんでした。
すずちゃんは旅を終えて、忍びでもひとりの人間として感情を持っていたい…と葛藤しています。
こんなすずちゃんが大人になり正式に頭領になったら、忍びの里の在り方も
また変わっていくのかもしれないな、と思います。

イベント後半はキャストさんによるトークコーナーとなっていて
各キャストさんが選ぶ名シーンや、演技中のエピソードなどを深く聞くことができました。
司会はゼスティリアでスレイ役をされていた木村さんだったのですが
とてもスムーズ、かつ各キャストさんを引き立てるような
謙虚でとても安心できる進行で終始進み非常に良かったです!
個人的にトークで驚いたのは、草尾さんが塩沢さんについてかなりたくさん触れていたこと。
それからトーク全体でSFC版やドラマCDの話がちょくちょく挙がっていたことですね。
あくまで私の思い込みですが、XエディションとなりダンXが発売された時そのシナリオからして
公式的にファンタジアをリビルドしたことになっているのかなとか思っていたんです。
(例えばXのシナリオを正史にすると外伝小説語歴のダオスとウィノナの出会いは成立しなくなるような?)
でも今回のイベントによって、あくまで今も最初のシナリオを正史として認識していいんだなぁ
という謎の安心感を得られました(まぁ語歴もプレイヤー間で賛否両論ありますが)
そして今回ダオスが呼ばれなかったのは、シナリオ的に入れるの難しいだけでなくて、
プレイヤーにとってダオスが塩沢さんか森川さんかで割れるから…というのもあったのかな、と感じました。
私はどっちのダオスもダオスだし大好きなので呼んでほしかったですけどねー…
森川さんが塩沢さんからダオスを引き継いだ時にどんな心境だったか
ダオスにどんな印象を抱いていらっしゃったのか
ダオスから見たPTメンバーの印象、そういう話も聞きたかったなぁ!
そこら辺は視聴者アンケートに書かせていただきました(笑)
それからトーク内にあった2択質問コーナーで『悩みを相談するならクレスorアーチェ?』という質問。
私はアーチェかなと思ったのですが、もし自由回答だったら『平時のダオス』に入れたい。
悩みの内容にもよるものの、例えば平時のダオスに恋愛相談したら
どんな回答が返ってくるか…気になりませんか?
私はすごくすごく気になって仕方ないのですが………
いやぁ本当にトークコーナーだけでもシークレットゲストで森川さん来てほしかったなぁ…!!!

イベント最後は特別スキットで締め、でした。
ダオスへの復讐の旅を終え、ほっと一息つくPT御一行。
そこで何やらこっそりやり取りをするクラースとミントを不審に思ったチェスターと、
それをチェスターから聞いて酷く落ち込み壊れかかるクレス。
同じくチェスターから相談されたアーチェがすずちゃんを巻き込んで
真相を確認すると…?というストーリー。
これはもうほぼギャグと言っていいお話になっていて、PT一行のドタバタ劇を楽しむことができました。
特にクレス、やや壊れすぎな気も…こんなキャラだったっけ?笑
本筋から逸れてしまいますが、この時のクラース、もとい井上さんのお声が最高に…えろかった…
あの台詞だけ聞いたら普通に乙女向けのシチュエーションCDって言われても納得してしまうレベル。
ちなみにストーリーのオチは、実はミントはこっそり書店に行きたくてクラースについてもらってきただけという。
自分の時代で出版されていた本の続きを読みたくて、けれどそれを読んでもいいものか悩み
クラースに相談したところ、それくらい良いじゃないかということで一緒に書店を訪れてたわけです。
クラース自身も未来の召喚術研究を自分の研究に活かしたくて書店を訪れたものの
いろいろ考えた結果『成果は自分で見つけなければ意味がない』と本を見るのはやめたんですよね。
クラースはP本編でも派生作品でも努力の人としてよく描かれていますが、今回も
そのキャラクター性がしっかり表現されているのが嬉しかったです。
またミントも、好きな本というのが恐らく恋愛もので
(スキット内で「メイドとして王宮に仕えることになった女の子の物語」と言及)
P本編のサブイベでナンシーとエルウィンの恋模様に首を突っ込んだりするくらいには
人の恋愛模様に手助けしたり一緒にときめいたりするのが実は好きな
年頃の女の子らしさが描かれていてとても良かった!

というわけで、ドラマだけで約1時間半の大ボリュームなのですが、
笑いあり、シリアスあり、涙あり、ときめきありで
このシナリオを書いてくださったライターさんをはじめ、運営スタッフさんもファンタジアのことを
非常によく理解してくれた上でこのイベントを開催してくれたんだなぁと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
正直Xedit及びなりダンXの件があってから、今のスタッフさんはPシナリオやキャラを
ほとんど把握されてないのではないかと気掛かりで仕方なかった部分があるのも本音でした。
ファンタジアは、ダオスを倒してそれぞれがそれぞれの世界に帰ってから
その後簡単に再会しないのが良さのひとつであると私は思っているのですが、だからこそ
今回の『手紙で繋ぐ』というシナリオは本来のファンタジアの世界観にとてもマッチしていたと思います。
トークコーナーを入れると公演だけで3時間、更にSPチケット特典を含めれば6時間近い映像となっていて
発売から25年という年月の経過したコンテンツであるにもかかわらず新規シナリオ書き下ろしに単独イベント開催、
凄まじいボリュームで展開してくださった公式さんには本当に感謝しかありません。
それにキャストさんのファンタジアキャラへの思い入れの強さもすごく伝わってきて、
だからこそあんな素敵なキャラクターと物語が生まれたのだと終始感動しっぱなしでした。
是非とも現行機にベタ移植してもらって、もっと多くの人にファンタジアをプレイしてほしい!

イベント開催、本当にありがとうございました!!!!
円盤化もお待ちしています!!!!!
(円盤化しないともったいなさすぎる…!)


2021/12/07


いつもご訪問に拍手にランクリ、ありがとうございます!

ダオス夢新作『夜長のお供に御本はいかが?』
『ティル・ナ・ノーグのクリスマス~招待状が届きました~』の計2本UPしました。

『夜長の~』は、リーディングライブP編の開催を記念して、ダオス×読書をテーマにしました。
ダオスの幼少期や両親の設定を捏造しているので、苦手な方はご注意くださいね。
小さいダオスの持ち物はリーディングライブ記念で発売されるグッズをモチーフにしています。
このグッズ、楽しみにしていたのですが残念なことにダオスの描き下ろしはゼロでした…
恐らくゲスト追加も無いっぽい。でも確かにPTメンバーのきゃっきゃうふふの中にダオスは混ざれないよなぁ。
ファンタジアのグッズ自体レアなのでお財布と相談しつついろいろ購入予定。
このお話は練習も兼ねて三人称で書いていますが、正直かなり難しかったです。
一人称、三人称、両方書ければ表現の幅も広がるはずですし、もっと練習が必要だと痛感しました…

『ティルナノーグの~』は、ザレイズ軸のお話になります。
ザレイズ世界にダオスと一緒に夢主も具現化されていたら?というIF設定です。
今までザレイズ世界の設定を原作沿いに持ち込んだことはあったものの
SS以外でザレイズ軸のお話を上げたのは初めてですね~
ザレイズ未プレイでもお話は楽しんでいただけるかと思います。
ティルナノーグはぶっちゃけ何でもアリなので、これはこれで書いていてとても楽しかった!
2021年12月時点ではまだダオスにクリスマスイベントは無いのですが
運営側が今後は季節イベント2巡目を予定しているそうなのでチャンスはあるかもしれない。
ただそう簡単にダオスがクリスマス衣装を着てくれるとは思えないので
夢小説ならそういう時こそ夢主の出番だな、と思います。
なお、ストーリー後に夢主がどうなったかは読まれた方のご想像にお任せします(´ω`*)

今回の更新で合わせてpixiv側を軽く整理しました。
ぶっちゃけると不人気な作品をまとめて非公開に変更してます。笑
あくまでサイトメインですし、こちらなら過去作も全て公開してるので何も問題は無い。

そういえば、ザレイズのモリスンさんイベントは結局
有償石限定のステア最後まで回してしまいました。
クラースさんオバレがダブってアーチェオバレはゼロでした。
クラースさんがムキムキになったのでこれはこれで良し!
これで直後にダオス追加きたら財布が………


2021/12/02


いつもご訪問に拍手にランクリ、ありがとうございます。
お話を楽しんでいただけたか非常に気になるので、気に入っていただけたものがあれば
一言でも構いませんので教えていただけるととても嬉しいです…!
今後の創作の参考にもさせていただきます。
(全年齢or成人向け、まったりいちゃいちゃor激しく抱き潰し、etc)

11月中はお話を書いているばかりで新作のUPができませんでしたが
今月は何か必ず1作は新作をUPする予定です。
今日はそんな中で気分転換に書いた原作沿いSSをUPしました。
ダオスと夢主の食事のお話になります。
ダオスは(恐らく)生まれながら王族なので、小さい頃から質の高い食事で
育ってきたんだろうなと思っているのですが、だからこそ庶民的な食事や
ややジャンキーな食事がかえって新鮮で気に入ってしまう…みたいなのがあったら
とても可愛いなと思うんですよね!
男の子らしくハンバーグとかオムライスとか、具がどーんと乗った丼とか。
大きなエビフライが乗ったカレーライスなんかも良いですね!
絶対可愛い。

さて、ザレイズではエドワードの方のモリスンさん加入イベントが始まってます!
合わせてフォームチェンジ版槍クレスと、アーチェとクラースのオーバーレイ魔鏡が実装。
私は有償石限定のステアを2周+無償石ガチャ100連ほど回して
クラースオバレ、モリスン通常魔鏡、未所持だったアーチェ季節、槍クレス鏡装はGET。
ステアあと1周できるのですが、アーチェオバレ追うか正直迷ってるんですよね…
いっそ同時販売のファンタジア限定セレチケでクレス決戦買おうかなとか(すごく安くなってる)
アーチェはもうだいぶ現状でも強いので、魔鏡ひとつ追うと沼りそう…


2021/11/03


ご訪問に拍手、ありがとうございます!

2021/11/07まで、テイルズチャンネル+にて
キャラクター人気投票2021を受け付けているということで
私も早速ダオスに一票投じてきました!
トップ3入りとか贅沢なことは言わないので、そこそこのランクに入ってくれて
公式スタッフさんやP未プレイさんの目に留まってくれたら嬉しいなと思います。
投票にはバンダイナムコIDが必要ですが、もしお持ちの方がいらっしゃれば
お時間のあるときにでもポチーっと投票いただけたらと思います。
推しがいらっしゃる方はその推しに、そうでない方はダオスに(暴論)

サイトの方ですが、次回の更新は率直に言って未定です。
というのも、同時並行で書いているお話がいくつかあり
どれが先に書き上がるか全く見えないためです(すみません…)
個人的には、サイト立ち上げ当時に書いた古い作品を読み返していると恥ずかしくなるので
それらをまずリニューアルできたらな、と考えてはいるのですが果たしてどうなることやら。
年末年始とその近辺はまた忙しくなるので、その前に何か1作くらいはUPしたいところです…


2021/10/18


ご訪問に拍手、いつもありがとうございます…!

ダオス夢新作『彼にアプリで催眠にかけられる話』UPしました。
男性向け界隈で『催眠アプリ』を利用したネタが流行っているのを見て
面白そう!というノリだけで書いたお話です。
よってただのアホエロなストーリーになってしまいましたが、
以前からやってみたかった『♡喘ぎ』『ダオス視点の物語』もできて
私個人としては書いていてとってもとっても楽しかったです(´ω`*)
原作でのダオスも普通に洗脳術とか使うので…催眠アプリ、相性良さそうじゃないですか?笑

あとがきでも触れたのですが、ダオスは
まったりしながら絶妙なボディタッチでいちゃいちゃ、からのえっちに持ち込むのが
非常に上手そうだな、という個人的なイメージがあったりします。
原作でのダオスに初心なイメージが全く無い、というのと
振る舞いとか見ているとそこそこ女性経験ありそうだな、という印象なんですよね。
まぁそもそも、あんないい男を周囲の女性が放っておくわけがないと思う、うん。

ここのところ現パロばかりの更新なので、ちゃんと原作沿いもUPしていきたいところです。
いくつか書き途中のものはあるのですが、如何せん文才がないのでなかなか書き上がらないという…


2021/09/28


いつもご訪問、拍手、ランクリありがとうございます(*'ω'*)

超短編05を追加しました。
こちらは超短編初の現パロになります。地雷の方いたら申し訳ないです…
仕事終わりにディナーデートからのドライブ。私の大好きなシチュエーションです(笑)
そんなに特別なことをする必要はなくて、大人な雰囲気のレストランでちょっといいご飯を食べて
帰りに街の夜景を楽しみながらドライブするだけなんですが。
車の運転が上手な男性は女性の扱いも上手ってよく言いますしね??
夢主がガックンガックンならないように、普段以上に発車も停車もすぅぅぅん…とスムーズなんですよ。
MTの街乗りってなかなか面倒なのに。
ごりごりのレース走行と打って変わって紳士な運転っていうギャップ堪らん。

さて、既に修正済みでですが、超短編の拍手お礼ページが旧拍手に繋がっておりました。
拍手押していただいた方、申し訳ありません…
また本件ご連絡いただいた方、ありがとうございます!とても助かりました(´ω`*)
まだ気づいていないエラーもありそうなので、気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

最後になりましたが、予告通り旧URLは全て削除させていただきましたので
そちらにアクセスしてもページは404エラーになるかと思います。
改めて、新URLでも当サイトをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2021/09/23


いつもご訪問、拍手、ランクリありがとうございます(*'ω'*)
とても嬉しいです…!

本日、超短編(ショートショート)の03と04の2作をUPしました。
原作沿いでちょっとしたふたりのワンシーン、みたいなお話を書くのもなかなか楽しいです。
特にダオスとワインの話は書いてて最高に楽しかった!
あとがきにも書いたのですが、ダオスは王様ですしきっと上質なお酒も料理も知っていると思うので
そういうザ・王様(王族)らしい姿が垣間見える話はこれからもいろいろ書いてみたいなと思います。
なかなか公式ではそういう姿がまだ見られないんですよね…
民を愛する優しい王様なのは知ってるけど!!それ以外も見たいんじゃ!!
あまりやりすぎるとメインでのネタが無くなってしまうので気をつけないといけませんが…
他所様の文庫メーカーなどを拝見すると、どの方も短い文量でキュンと心を掴んでいくので
いつかそんなお話を私も書けたらいいな、と思います。

さて、テイルズオブリーディングライブのファンタジア編もいろいろ12月に開催ですね!
先日行われたデスティニー編のグッズ展開が魅力的だったのでファンタジア編も楽しみです。
その前にダオス出るよね??(D編の具合を見るにシークレットゲスト枠と予想)
もちろん本編も特別映像込のチケットを購入予定なのですが
私事でリアルタイム視聴はほぼ絶望的なもので…そこが辛い(´~`)

最後に、移転前URLについて。
FC2の方のアカウントは今月9月最終週には削除予定です。
それに伴いURLも完全に消滅しますので、ブクマ等していただいている方は
お手数ですが設定の変更をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2021/09/06


工事中だった超短編ログの方も構築できましたのでページを繋げました。
イラストサイトでいう落書きログのようなものですが
字を書く練習として、これからもちょくちょく続けられるといいなと思います。
基本的にネタは全年齢ものになるかと思います。
他所様の作品を読んでいると本当に自分の腕の拙さをひしひしと感じるので
ちょっとでも上達できたらいいなと願いつつ。

それから拍手のお礼ページもようやく整えることができました。
メインページと同じテンプレートを適用しておりますので
PCでもスマホでも見やすくなったかと思います。
押していただけると創作の励みになりますので、もしこのサイトの話がお気に召されましたら
1パチで構いませんのでタップしていただけるととても嬉しいです…!
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

今回改装に伴って、サイトの中に古の同人サイト感ある小ネタをいくつか散りばめております。
自分の城を好き勝手イジるこの感じ、やっぱり令和の時代になってもサイト文化が好きですね!


2021/09/04


いつもご訪問ありがとうございます!

サイトデザインの改装が8割がた完了しましたのでページ公開です。
素敵なテンプレートは素材屋さんよりお借りしました。ありがたや…!
(リンクはTOPページに掲載しております)

レスポンシブデザイン採用でスマホでも見やすくなったかと思います。
また拍手サービスをCGIに変えましたので、拍手送信後のページデザインも変更されています。
こちらのデザインは自前なので非常にしょぼいです…いずれ改装します。

そういえば移転に関連して完全に盲点だったのですが
【お名前変換のクッキーがリセット】されてしまっていると思います。
旧サイトでお名前ご登録されていらっしゃった方は、お手数ですが【再登録】いただけますと助かります。

突貫工事だったのでリンク不備やエラーなどいろいろ見つかるかもしれません。
その際は申し訳ないのですが、拍手のコメ欄にてご一報いただけると嬉しいです。

引き続き当サイトをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2021/09/03


ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

少しご連絡が遅くなってしまいましたが
無事にサイト移転が完了しました!
2021/09/02より『Ribbon Network』さんにお世話になっております。

新しいサイトURLは
【 http://meteor777.y.ribbon.to/ 】
となります。旧Indexページにブクマ等していただいてる方がいらっしゃいましたら
お手数ですが新しいURLの方に登録修正をお願い申し上げます。
なお、Indexページ以外はサイト管理の都合上ページ名等変わる可能性があるので
オススメできません…(すみません)

『Ribbon Network』さんでは、これまでFC2では使えなかったCGI等のツールが使えるそうなので
また機会があればコンテンツ追加などで試してみたいと考えています。
それから何より、メインの夢小説をスマホで読みやすくなるようデザインを改善予定です…!
自分のスマホで閲覧しててもこのサイトはめっちゃ読み辛いわ(´~`)

閲覧テスト等は随時行っておりますが、もし不具合等ありましたら
拍手欄で構いませんのでご一報いただけると助かります。よろしくお願いします。
(ダオスのこういう話が読みたい、でもOKです。笑)


2021/09/01


辺境の村のような当サイトですが、いつもご訪問ありがとうございます…!

緊急のお知らせです。
2021年9月中に当サイトは他サーバーへ移転予定です。
理由は、現在使用させていただいているFC2さんの利用ルールが変更となった為です。

当サイトはえっちな小説が多いので念の為アダルトサーバーの方を利用しているのですが
国際的ルールに準拠して利用時に『身分証明書を提出せよ』とのこと。

嫌すぎるでしょ…!!!!!

期日までに提出がなければ自動的に別ドメインへ移行するそうですが
正直なところ色々振り回されるのも嫌ですし…
いっそ引っ越してしまおうと決めたのです。

が、その引越し先をどうするかが悩みどころで…(´~`)
過去の同人活動で利用経験のある『さくらのレンタルサーバー』さんが最も理想的なのですが
如何せん有料なんですよね~…
といっても初期費用を除けば月額の料金は自販機のドリンク1本分なので検討の余地はあります。
他に『Ribbon Network』さんも良さそう!

可能な限り速やかに引っ越しをしてまた告知をしますので
今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。
ブックマークをしてくださっている方(いるのか!?)にもお手間をかけさせてしまい申し訳ないのですが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2021/08/26


いつもご訪問に拍手、ありがとうございます(´ω`*)

次のお話はどんなストーリーにしようかいろいろ考えているのですが
近頃またどうにもカーバトルものを書きたいな~という欲が湧いてきて困る…
前回UPしたのも現パロですし、ちゃんと本編沿いを書かなきゃなぁと思うのですが
私はその時書きたい!と思ったものを書かずにいられないタイプなので
もしかすると2作連続で現パロになっちゃうかもしれないです(現パロ地雷の方にはすみません…)
まぁ大体原因は毎日浴びるように聴いているユーロビート(頭文字Dサントラ)のせいです、はい(´ω`)
派生作品まで含めると曲数も膨大なので日々発見があります。
Amazonデジタルミュージックで一曲ずつ購入できるのホントありがたいです…!
頭文字D自体もまだFirstStage途中までしか観られていないので時間作ってイッキ見するぞ!

それにしたって『現パロ×ダオス×車』なんてブッ飛んだ話書いてるのは
今までもこれからもきっと私しか居ないんだろうなと思ってます。
もし既にいらっしゃるなら是非とも一緒に語らせていただきたいのでご一報いただけると嬉しいです、切実に!

ここのところpixivではテイルズシリーズの夢小説投稿が以前より盛んになっているように感じられますね~!
8月下旬に開催されるらしいオンリーイベントの影響でしょうか?
私はTwitterとかもやっていないのでテイルズの同人イベントなどにはあまり詳しくないのですが
皆さん筆力高くてへたれの私は自作品読み返すと恥ずかしくもなってしまったり…精進せねば。
こういうダオスの話が読みたいよ~とかあれば拍手のコメント欄などでお知らせいただけると
創作の参考にさせていただきますので、よろしくお願いします(*'ω'*)


2021/08/04


ご訪問に拍手、いつもありがとうございます…!

ダオス夢新作『彼とマリンリゾートへ旅行に行く話』UPしました。
R-18現パロということで、なかなか好き勝手させていただきました(´ω`*)
ザレイズでもクレストリアでも、ダオスの水着イベはありませんでしたので(そりゃそうだ)
ならば私が妄想してみようではないか!と思い至った訳であります。
どうしても本編沿いだとストーリーの幅が限られてしまうので、こういう時に現パロは便利だなと思います。

実は現パロを書くにあたって、世界観に関する設定を結構練っていたりします。
当初は現パロをやるのは、あくまで本編の世界観ではできない妄想を形にするため…だったのですが
今ではファンタジアのキャラ達が皆幸せに生活しているような、そんな世界も一緒に書けたらいいなと思っています。
とはいえPキャラはあくまで脇役、主役はダオス(+夢主)なので、ほんのり、もしかして…?程度に触れています。
なるべく設定はストーリーの中で描写できたらいいなと考えていますが
私の腕の拙さもありやはり分かりづらい部分も多いかと思うので、そのうち簡潔な設定集でも作るかもしれません。

それにしても、ダオスは絶対水着着ても格好良いと思うんですよ!!
なにせあの美筋肉ですからね!!あんな男の子いたらビーチの女性も放ってはおかないはず!!
本編軸でも、例えばまだアセリアに来る前の普通の王様だった頃とか、或いはまだ王子様だった頃とか
そういう時にサマーバケーションで海に行ったりしてたんじゃないかな~とか勝手に妄想しています。
王族ですから島まるごと持ってたりしててもおかしくないし。

早くコロナ騒動も収まって、こんなふうにまた旅行に行けるようになってほしいですね…!


2021/07/13


ご訪問、閲覧、拍手などいつもありがとうございます…!

ダオス夢新作『愛おしさは変わることなく』UPしました。
先月の予告通り本編沿いの大人向け、お風呂でひたすらいちゃいちゃするストーリーとなっております。
しばらくザレイズネタや現パロが多くて、久しぶりにきちんと本編沿いのお話をかけたような気がします。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです…!

さて、最近は新しくダオスのアクスタを2種類GETしましてとてもウキウキの黒鉄です。
ここ数年様々なジャンルでアクリルのグッズがたくさん出ていますが
ファンタジアは出ても主人公のクレスのみ…といった様子で
ダオスにいつ回ってくるのかずーっと待っていただけに嬉しさもひとしお。
特にザレイズのバッジ絵アクスタはダオスとクレス両方飾るととても可愛い。絵柄も描き下ろしですし!
早く他のPキャラ分も発売してほしいものです(´ω`*)

夢小説の次回作は、夏ですし現パロで水着ものとかいいな~と考えています。
美しい海のリゾートに旅行へ…みたいなお話。
ザレイズでも久しぶりの季節イベント告知がありましたが、案の定ダオスに水着衣装なんて無かった。
(リヒターさんが季節魔鏡絵で素晴らしい腹筋を晒していたので引きたい)
最近ストーリー構成に課題を感じているので、そこら辺の改善も頑張りたいと思ってます…


2021/06/18


いつもご訪問、閲覧ありがとうございます!

急遽予定を変更して、昨年書いたアラビアン夢の没プロットを改めて再構築し物語としてUPしました。
夜のオアシスで仲良ししちゃう話です。当然大人向けのお話になります。
ダオスの魔鏡絵がオアシスの場面なのもあり、このままオアシスで何もしないのは
あまりにも勿体ない!という思いがずっとあったんですよね~
これで当時思い描いていたものは全て書き切れたので、私はとても満足しています(´ω`*)笑
イベント復刻終了までに間に合って良かった。

ここから少しアラビアンテーマからは逸れるのですが、避妊描写についての話。
実はアラビアン夢は、作中で初めてゴムの描写を入れた作品なのです。
アセリアにゴムってあるのかな?と気になって、それまではいわゆる
アフターピルのようなお薬を使っていたのですが
世界観的にゴムを入れられそうだったので使ってみたんですよね。
あくまで個人的なキャラ観ですが、ダオスの本来の性格はとてもとても優しい人だと思っているので
夢主のことはものすごく大切に扱うだろうし、だからこそ避妊はきっちりしそうだな、と考えています。
情事の最中も本気で夢主が嫌がることは絶対にしないだろうし、
挿れることよりその前の前戯にたっぷり時間をかけて、夢主をとことん気持ちよくさせることを意識してそう。
こういう自分なりに想像したキャラ観をもっと作中でロマンチックに描ければと思うのですが
如何せん今の拙い腕ではなかなか…難しいものです(´・ェ・`)

さて、前回予告した本編寄りいちゃらぶ話は7月にはUPできたらいいなぁ………


2021/06/07


いつもご訪問、閲覧ありがとうございます!

本日からザレイズ内でメル・ディオ加入イベント『双星一夜物語~砂漠の夜の大騒動~』復刻を記念して
ダオス夢『千の夜さえ生ぬるい』『刻印は灼熱を帯びて』名前変換に対応しました。
ぜひ夢主の名前を好きなものに変換してお楽しみいただければ嬉しいです(´ω`*)

このイベントは私がダオス落ちの夢小説を書くきっかけになったイベントです。
この時私は夢小説なんて書くのも初めてだったのですが
P本編では見られなかったダオスの別衣装とその美しさに見事にハマり
自分なりにとても気合を入れて書いた2作で非常に思い入れのある話であり、今でもとても気に入っていたりします。
ちなみに夢小説のメインストーリーとなる全年齢版自体はこのイベント配信前にUPしたので
実際のイベントストーリーとは全然関係ないという…笑



↓↓↓ 以下、ザレイズの当該イベントについてネタバレ絡めた語りです! ↓↓↓

さて、実際のイベントストーリーですが…
率直に言うとあまりダオスがアラビアン衣装になった理由がプレイしてもよくわからない。
ロディちゃんやディオメルはしっかりと意味があっただけに、やっぱりダオスをザレイズのシナリオに絡めるのは
とても難しいことなんだなとしみじみ感じました。
先刻のブラクロコラボでもダオスはかなり浮いていたので
シナリオライターさんも相当苦労されてるんだろうなと思います。
それからPがじっくり絡むイベントってどことなくスケベな演出が多いなぁという印象。
このイベントも、冒頭は旅の最中水が尽きたロディから有り金をぼったくって
借金させる→返済のために夜のお店で働かせ、
モブ親父キャラは既に店で働いているメルに対し「メルちゃんだけを夜、儂のところへ連れてこい!」などと
言い出してまるで18禁二次同人でよく見かけるような展開。
P本編でもアーチェの清らかな乙女イベント、クラース先生のピンナップマグネタなどのことを思えば
元からそういう雰囲気は出してましたが…う~ん……
なりダンXは発売当時からロディちゃんがダオス落ち夢小説の主人公みたいと言われていたりしていますし
何というか…GBC版なりダンとは違って、Pの二次同人(えろ含)などにがっつり触れてきた世代の人が
そのままスタッフになって制作したんじゃないかと思えてならないんですよね。
二次同人みたいな話は私たちファンが隠れてこっそりやるので
公式にはとにかく原作とそのキャラを大切にしてほしいなぁと改めて感じた次第です。
Xのロディちゃんやディオメル、エトス達が嫌いだとかそういうことは決して無いのですが
Xシリーズは個人的に思うところがたくさんあるので、当サイトではこれからも
あくまでPフルボイスedit+GBC版なりダンをベースにして制作を進めていきます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2021/06/03


ご無沙汰しております…!
いつもご訪問に拍手ありがとうございます(*'ω'*)

5月は私生活がバタバタしておりお話を書く時間が取れなかったのですが
今書いているのを何とか6月中にUPできたらいいなと考えているところです。
次作は今のところ、本編沿い大人向けのとろ甘いちゃいちゃ系になりそうです。
どなたかおひとりでも気に入ってくださる方が居ればいいなぁ…と思いつつ!

ザレイズの方も毎日楽しくプレイしています。
現在開催中のイベントがクロスオーバーイベなのですが
ガチャ60連程回して本命のシング×クリードのCO魔鏡に
クリードの裏鏡装まで手に入ってしまったのでテンション上がる!!!
おまけにミラ×分史ミラのCO魔鏡も来てくれて感無量です…!
基本的に課金はダオスにのみ、と決めてプレイしているので
それ以外ではひたすら無償石を駆使しての運頼みですが
前回のCOイベントが全くガチャ運なかったことを考えると今回はありがたかったです…

ザレイズはいろいろイベントがありますが、P周年は果たしていつなのか…!
恐らくアーチェ、チェスター、クラース、すず辺りに追加が来るのではないかと睨んでいるので
ガチャたくさん回せるようにまた石貯めないと、ですね!


2021/05/01


いつもご訪問、閲覧ありがとうございます!
ダオス夢新作2本『彼氏のひとりえっちを見ちゃう話』『王様は何枚も上手でした』をUPしました。
GW期間中のステイホームのお供にでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ひとりえっちの方は、ダオスがお○にーしてるところ見てみたいな~という単純な妄想から生まれた話です(笑)
最初に書いた現パロ作品の後の時間軸設定なので、地雷でなければ2本セットで読んでいただけたらとても嬉しいです。
そうそう、最初の現パロ夢は改題させていただき、
pixiv版と統一して『彼と夜のドライブデートをする話』とさせていただきました。
あのタイトル長ったらしくてモヤモヤしてたんですよね…
王様は~の方は、なぜ魔術の扱いに長けたダオスがわざわざ素手でも戦うのか?を
自分なりに考察して作品に落とし込んでみました。
個人的には10歳前後のまだ幼いちびダオスもたくさん見てみたいです(´ω`*)
それを夢小説にするのはとても難しいんですけどね……
よろしければ本当に簡単でも構いませんので、感想とかお聞かせいただけるととても励みになります。
特にどういうダオスが好きか、どういう展開がお好みかなど教えていただけると今後のネタの参考になります…
よろしくお願いします_(:3 」∠)_

ザレイズのブラクロコラボもお疲れ様でした!
気合い入れて課金したものの、ダイヤ100連程度でダオスのコラボ装備は全て揃ったので
有償石はほとんど使いませんでした。
P組はコラボ鏡装は全員手に入れて、コラボ魔鏡はダオスとクレスのみ。
ミントさんは既に強力な魔鏡があるのであえて追いませんでした。
今年中に恐らくP周年イベントもあるので、その時用のダイヤと有償石も取っておきたいのです。
最近はザレイズ内で2週間に一度ほど行われるマルチイベント「ユニゾンアタック(UA)」にハマっています。
参戦キャラにはUA内でのみ使用できる「バッジ」というアイテムが4種類実装されまして
それを特定枚数重ねるごとにより効果が高まる…というものなのですが、このイラストがなかなか可愛い!
ダオスは既に参戦済みなので私もバッジは4種類全て完凸完了しているのですが
この完凸枚数というのが何と100枚という、なかなか過酷な枚数でして(´・ェ・`)
ダオス以外は完凸する予定は現在ないものの、いろんなフレさんとトレードしたり、
完凸したダオスバッジを装備してランダムマッチに出陣し見せびらかすのが楽しい(笑)
GW期間中も2回に分かれて開催されるので、可能な限りはプレイしたいなーと思っています。


2021/04/01


いつもご訪問、閲覧ありがとうございます…!
ダオス夢新作『その身に纏うは妖艶な』をUPしました。
事前の宣言通り、前作『精霊装、新たなる力を得て』の続編になります。
がっつりイチャイチャしているのと、序盤にソフトな女攻め描写がありますので
苦手な方はご注意くださいね。
あのえっちな装いをどう愛でようか考えながら書くのがとても楽しかったです(´ω`*)
よろしければ感想等もお聞かせいただけるととても嬉しいです…!

さて、精霊装来たし当面は追加もないだろうと安心していたら
まさかのコラボ選出…だと……!?
季節魔鏡追加からまだ一年経たずで精霊装、更にふた月も経たないうちに今度はコラボと
やたら追加が多くてファンとしては嬉しいものの、お財布は悲鳴です。
それにザレイズは長らく放置されて戦力に乏しいキャラもまだまだ居る中で
こう短期間に装備がどんどん追加され優遇されるとキャラにヘイトが行きかねないのも心配…
もちろん取り上げてくれるのは嬉しいですが、運営さんにはキャラ格差が広がりすぎないよう
配慮はお願いしたいなと感じます。
どのキャラが推しでも皆が楽しめることが大切だと思うので!

ちなみにコラボ先はジャンプ連載漫画『ブラッククローバー』という作品なのですが
あいにく私はコラボで初めて名前を聞いた作品でして(すみません…)
このコラボに関連した夢小説は今のところ書く予定はありません。
このコラボイベントはP組は他にもクレスとミントと、合わせて3人も選出されているのですが
P組ガチャは期間後半からになるので、それまでは無償石を貯めて備えたいと思います。
ダオスのコラボ衣装や装備は最優先ですが、クレス、ミントの装備も可能な限りは手に入れたい…!


2021/02/22


いつもご訪問、閲覧ありがとうございます。
ダオス夢新作『精霊装、新たなる力を得て』をUPしました。
事前の宣言通り、全年齢パートと大人向けパートの2本立てを予定していますが
まずは全年齢パートのUPとなります。
もしP本編にも精霊装が存在したらこんなお話があったらいいな、という妄想を形にしています。
本編ではマーテルさんはあくまで中立の立場にいるお方なので
ダオス側の要請があれば何らかの力を貸してくれそうな気もしたり…
まぁダオスがそんなことをあっさりマーテルにお願いするとは思えないので
そこのところは夢主の出番かなと思います。
書き終わってから気付いたのですが、ザレイズにおける精霊装について
私の解釈が少し誤っております(すみません…)
小説で採用した指輪型はザレイズの世界では旧式で且つ装着者の精神にダメージを及ぼすものになり
実際ザレイズでダオスが使用している精霊装は新型のダメージレスタイプで指輪型ではないです…
いろいろ申し訳ないのですが、雰囲気でお楽しみいただければ嬉しいです!w

さて、そんなザレイズの精霊装イベントもいよいよ終盤ですね!
私の方は無事ダオスの精霊装は最大レベルの5、
バルバトスさんとガイアスさんもレベル4になりました。
初めて精霊装の有償石限定ステップアップガシャも回しましたが
いやはや、やっぱりリアルマネーの力は偉大ですね(^ω^)
ずっと欲しかったダオスの季節魔鏡(例のアラビアン)もついに手に入れたので
当面ダオスの装備に不自由することはありませんね!嬉しすぎる~
筋肉拝めて幸せな毎日です。


2021/02/09


ザレイズの2月参戦情報、とんでもないことになりましたね…!!
遂にダオスに精霊装が来るッ…!!!!
しかもなんですかあのえちえちなバキ割れ腹筋全開とかもう思考が追い付かない。
今までの肌露出ほぼなし厳重装備は一体何だったのか。
3Dグラも確認した感じ足元も生脚出てるような???
レイズ運営さん本当にありがとうございます…ダオスの為に喜んで課金させていただきます…!!

精霊装イベントは2月中旬~開催予定だそうなので
今回は時間が許す限りは張り付いて周回予定。
昨年8月に始めたばかりでまだ精霊装イベをガチったことがないのですが、頑張りたいと思います。
ちなみに同時にD2のバルバトス、Xのガイアスも精霊装が来ますよ~
こちらのお二人もなかなか格好良さに磨きがかかっているので
ファンの方はぜひ周回してみてほしいなと思います!

というわけで
急遽こちらでも精霊装に絡めたお話を書いているところです。
精霊装というのはレイズ世界にある、精霊の力をある種の装具に纏わせて装着者を強化する技術です。
クラース先生の召喚術は精霊と召喚士の間で契約が交わされますが、
精霊装はあくまで装具を身につけることで力を得られるので精霊との個別の契約は必要ないそうな。
当然Pの世界には存在しないので、もしPの世界にも精霊装があったら…というIFになります。
全年齢パートと大人向けパートの2本立て予定です。

それにしても
やっぱりダオスは腹筋割れてたんだなぁとしみじみ…(´ω`*)
今までずっと服の上からでしかわからなくて判断に困っていたものの
公式がようやく情報を出してくれたので
今後は心置きなくダオスの腹筋は割れてる表現で統一できそうです。
やっぱり強い男は身体もがっちり鍛えられていてほしいですね!


2021/02/05


新しく夢サーチさんにいろいろ登録させていただいたおかげで
びっくりするほどたくさんの拍手をいただいて創作意欲も上がりまくりな黒鉄です。
いつもありがとうございます…!

さて、ダオス夢新作『スパダリ彼氏が夜のドライブデートに連れて行ってくれたのですが』アップしました。
残業の夢主を車で迎えに行き気分転換に少しドライブ→公道レースしちゃう→そのまま車内でえっち
という正直なかなかぶっ飛んだストーリーになっております。
車の運転が上手な男性って素敵ですよね…好きです。
特にMT車の扱いに手慣れてる男性はそれだけでグッとくる。
実は当初は峠道のシーンは無かったのですが、頭文字Dのユーロビートサントラ聴きながら書いていたら
どうしても書かずにいられなくなって、勢いで書き上げました。
『Lost into the night』『Shock out』『Mikado』『Chemical love』辺りが特に好き。
ただし私自身は年単位のペーパードライバーなので
実際その道の方が読むとおかしな点が多々あるかと思いますが
どうか目を瞑ってやっていただけると助かります…

余談ですが…
ダオスの対戦相手だった緑髪の男、実はライゼンをイメージしていたりします。
ダオスとライゼンの間にはある種の因縁があると思っているので、
今回の対戦相手にぴったりじゃないかということで登場してもらいました。

今回は初めての現パロで書くのがとっても楽しかったです(´ω`*)
創作スタンスとしては本編寄りを基本としてはいるものの
同じ世界感ばかりだとどうしても詰まったり飽きてしまったりすることもあり
時々こうしてガラッと変わった世界観で書くのはいい刺激にもなるなと思います。
特に現パロはカタカナの横文字をそのまま使えたり、コンドームの存在に違和感が無かったり
スマホのカメラで…などプレイの幅が大幅に広がるのが良いですね!
現パロじゃないと絶対できないようなプレイを今回は選んで書いてみました。


最後にサイトデザインについて。
このサイト、スマホで見るとなかなか見づらくて申し訳ないです…
私自身のHTML5とCSS3に関する知識不足でこんなことになってしまっているのですが
何とか見やすくできるよう将来的には変更できたらと考えているので
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。


2021/01/19


あっという間に2021年になってしまいました。
今年も辺境の当サイトをよろしくお願いします(´ω`*)

クリスマスまでに大人向けUPするとか言っておいてできずすみません…
が、やっとサイトの方にも名前変換機能を搭載できましたので
合わせて新作を一本追加しました!
『彼氏が寝言で他の娘の名前を呼んだからお仕置きしただけなのにっ!?』
という長ったらしいタイトル、内容もそのままです。
サイト開設前にpixivで実施していたアンケートで
「大人向け執着強引抱き潰し」を読んでみたいと回答があったのでそれを目指して書いてみました。
ソフト拘束、首輪、潮吹き…と様々なプレイが書けて非常に楽しかったです。
(ついでにダオスを少しイジめることができたのも最高でした)

名前変換機能については、夢界隈で有名な『DreamMaker』さんを使用させていただいております。
私の環境ではWindowsPC、Androidスマホ共に名前変換は行えているものの
もしできない場合等ありましたら申し訳ないです…
過去作もいくつか名前変換対応と、それにあわせて手直しをしています。
古い作品がまだネームレスのままなので、いずれはそれらも変換対応予定です。

そうそう、先月はザレイズのマルチモード「ユニゾンアタック」遂にファンタジア編来ましたね!
私もがっつり参戦させてもらい、無事にダオスバッジ全4種揃えることができました。
今は相互フレンドさんとトレードしながら数を増やしているところです。
ザレイズは周年イベントが毎年とても豪華だそうなので、今から楽しみです!


2020/12/10


いつも閲覧・拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです(*'ω'*)

実は当サイトも近く名前変換機能を実装しようかと
現在テスト及び調整を行っているところです。
機能自体は今のところ無事動きそうな感じではあるのですが
問題は今まで書いていたお話が全て「ネームレス」であるが故に
名前変換のための手直しが必要なところ…
せっかくなので、これを機に古い作品は
気になる部分も手直ししたいなと考えています。

新作はクリスマスまでには…えっちいのをひとつは追加予定。
pixivに設置した「どんな夢が好きor読みたい?」というアンケートで
「成人向け執着強引抱き潰し系」に一票投票があったので
それを目指して書いてみたり。
普段は甘々とろとろ系ばかり書いているので書いている側もなかなか新鮮です。


そういえば
クレストリアのクリスマス限定アタッチメントは
まずサンタ帽子をGETして、ポイント貯まり次第トナカイカチューシャも交換予定。
トナカイのお面まではちょっとポイント貯められなさそうです。
サンタ帽子はもちろんダオスに被らせてますがなかなか可愛い(´ω`*)
トナカイカチューシャはクレス君に装着させるぞ~!


2020/11/26


閲覧・拍手いつもありがとうございます。
最近はレイズとクレストリアを行ったり来たり…
キャラ萌えで毎日が楽しい(´ω`*)
P好きさんといろいろお話しできたらいいのにな~

そういえば今レイズでは初心者限定で
好きなキャラと通常魔鏡が
それぞれひとつずつもらえるキャンペーンやってるらしいです。
(私は2020年8月からのプレイなのでもう対象外…)
で、そのラインナップの中にダオスもいるので!!
もし、ちょっとレイズ気になるな~って方いたら
今からプレイするのとてもオススメ(*'ω'*)
もちろん一部対象外もいるものの他のキャラクターでもOK。

ちなみに初心者から抜けた方は3800円の課金にはなってしまいますが
好きな魔鏡と鏡装をひとつずつ選んで入手できるチケットが
期間限定で今売られているのでそちらを利用できます。
長期プレイヤーさんは皆「得しかないチケット」と評価しているようですが
私は基本ダオス絡みでしか課金しないと決めているので今回はスルー予定。

ミント・アーチェのイベントも復刻して必要な装備は全て収集し無事終了。
イベント復刻時のポイント集めはなかなか時間かかるので
本当にまとまってしっかり時間が取れる時に復刻しないとキツい。
でもお陰様でPキャラは皆装備も充実して第一線で活躍してくれています。
今後は塔なんかも徐々に攻略していきたい!


2020/11/13


新作もじわじわいろんな方に読んでいただけているようで嬉しいです(´ω`*)
需要はゼロではないと思うので…少しでも存在を知ってもらって
「私も書いてみようか」なんて思ってくれる人が増えたら嬉しいなと思います。
他の人が書いた夢も読みたいよー!

レイズとクレストリアは順調に進んでいます。
まずレイズは無事ダオスの通常魔鏡をゲットしました!
ダイヤ全部注いでも出なかったので、結局天井まで課金(´ω`)
デストロイ・リジェネレーションは全体技なので便利です。
発動に必要なMGが多いので1クエで何度も出すのは難しいですが…
これでサポートキャラに心置きなくダオスをセットできますね。
イベント時はガチャ魔鏡のあるキャラで
高ボーナスな子がいればそちらをセットしますが
いない場合はダオス固定でいこうと思います。
ラインナップにPキャラがいる時以外はほとんどガチャを回さないので
Pキャラ以外はあまり育ってないのが現状ですが。
今度数日じっくり時間の取れそうなタイミングを見計らって
ミント・アーチェのイベントを復刻しようと思います。
キャラのレベル上限解放に必要な鏡映片が欲しいんですよね。

クレストリアの方はストーリーは進めきっているので
イベント完走を目指しつつ、レベル上限解放のための素材集めをやっています。
ちょうど今EXガチャが開催されているのでそれも回しつつ。
クレストリアのガチャは天井なし、闇鍋、やたら種類が多い…とよく批判があがりますが
正直スマホゲー初心者の私でも、存在意義のよくわからないガチャがあったり
ガチャ更新だけ頻繁で他のバグ取りはしないのかな?と思える部分もあったり…
グラがとっても綺麗でアタッチメント機能が好きで
何より私は運良く最推しがいるのでプレイのモチベは高いものの
推しがキャラ加入ありSSRで実装されていない人がプレイし続けるには
ちょっとハードル高いかも、と思ってしまう部分もあります。
これからいろいろユーザー目線の改善が行われることを期待!

ところで、なぞともカフェの描き下ろしクレス君がとっても可愛いですね!
テイルズのイベント、今の住まいから開催地が遠方だったり
時間的な都合が合わなかったりして一度も行けたことがないのです…
テイフェスも一度は参戦してみたい。ダオスとPキャラの痛バはもうスタンバイしてる!


2020/10/31


ダオス夢『専属侍従はご主人様を独り占めしたい』追加しました。
テーマは"ご主人様と専属の侍従"。
個人的な話ですが、主人とメイドっていう関係性は大好物です。笑
今回のように男の主人と女のメイドはもちろん、女の主人に男の使用人も。
嫌がるメイドを服従させて抱き潰すシチュも好きではありますが
ダオスに関して言えば、根が優しい人柄なのでそういうことはしなさそう。
強引なセリフも、相手がそれを望み受け入れるのを100%わかっているからこそ…みたいな。
本人は無自覚だろうけど、絶対宮殿ではモテモテだっただろうな~~~

さて。
レイズのシリーズガチャは見事玉砕しました…
が、確実に魔鏡を手に入れられる天井にあと少しのところまで到達したので
残りはリアルマネーでいこうと思います(^ω^三^ω^)
シリーズガチャは11月中旬まで開催しているので
それまでまたちまちまダイヤ貯めて回すのもアリですしね。
私のソシャゲ課金って、先日のクレストリアのダオスPUが人生初なんですが
レイズでもダオスのためにまた課金することになりそうです。
やっぱり推しは欲しいよね…!!
ちなみに何故かクラース先生とアーチェ以外は魔鏡がダブるダブる…
偏りのありまくりなガチャ結果が不思議で仕方ない。


2020/10/29


テイルズオブザレイズ、とんでもない神アプデ・キャンペーンしてくれましたね…!
一部コラボキャラ除いてほぼ無条件に
好きなキャラ4人選んで自陣営に加入させられるチケットですよ((((*゚∀゚)))
ならダオスとPキャラに使うしかないじゃないか!!!!

しかも合わせてシリーズごとに分かれたガチャまであって
始めたての人でも好きなシリーズのキャラの魔鏡と装備をある程度揃えて
PT組んで遊べるという…!
ダオスイベ復刻までと思って取っておいたダイヤ4000個を
全部Pガチャに注ぐ勢いで回しております。
おかげさまでP本編キャラは全員揃った上
ガチャ魔鏡に関してもクレス・ミント・チェスター・すずは揃いました。
あれ…ダオスの魔鏡まだかな?(^ω^三^ω^)
デストロイ・リジェネレーション来いぃぃぃぃ!!!!

ずっとクレストリアをメインでプレイしてましたが
こんな神アプデされたらレイズも本腰入れてプレイするしかない。


2020/10/23


クレストリアでクリスタル収集用の
高難度マルチクエストが始まりましたね。
弊陣営では今のところボード開放までいっているキャラがダオスしかいないので
ほぼダオスの為にクエ周回しているという状況。
でもクレス君、リオン、ベルベットが既にLV100目前なので
いずれは彼らの分のクリスタルも必要になることを考えて
今から可能な限り集めるようにしています。

そういえばクレストリアでありがたいなと思っているシステムが『料理』!
料理自体はテイルズシリーズでもずっとお馴染みのシステムではあるのですが
クレストリアでもしっかり採用されています。
クレストリアでは料理の際にキャラをひとり"助手"として
お手伝いをお願いすることができるんです。
キャラごとに得意料理があり、相性の良い組み合わせだと
より効果の高い料理ができあがるのですが…
明らかに料理しなさそうなダオスさえも助手にできる神システム!!
料理をお願いすると専用のセリフをしゃべってくれるのも楽しい。
もちろんクレス君やアーチェに手伝ってもらうこともできて
ふたりともとっても癒やされるんですよ~
本当にPのキャラみんな好きだ~~!!

このサイトもまだ出来たてほやほやではありますが
早速拍手をいただいたりして、本当にありがとうございます…!!
クレストリアやってるといろいろネタが浮かぶので
また出来上がり次第アップできたらいいなと思います。
一先ず次にあげるのは甘めの大人向けになりそうです(´ω`*)


2020/10/19


pixivに上げていたものをまとめてサイトにしてみました。
pixivは目的の作品の探しやすくとても便利ですが
やっぱり夢小説ならサイト欲しいな~なんて。
今のところはPダオス夢ばかりです。
クレストリアのおかげでダオス熱爆上がり中。

そういえばテイルズのスマホゲーは現在レイズとクレストリアやってます。
両方とも2020年8月に始めたばかりなので
特にレイズは古参の方に比べると全然戦力ありません…
ぶっちゃけ3年も差があると追いつくのは相当厳しそうです。
一方クレストリアはそこそこ進んでます。
おまけにダオス引けたのでプレイ時間は圧倒的に長い。
クレストリアはバグは置いておくとして
グラに関しては文句なしの美しさです。
ホーム画面にPから参戦の
クレス、アーチェ、ダオス3人並んでるとそれだけで嬉しい。


Page Top

yVoC[UNLIMITȂ1~] ECirŃ|C Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I


z[y[W ̃NWbgJ[h COiq 萔O~ył񂫁z COsیI COze