とある一軒屋の二階。その一室に三人の少女が入ってきた。 
「散らかってるけど、あんまり気にしないでね」 
一人目に入ってきたのは、榎本千佳。この部屋の所有者だ。 
「あらためて、おじゃましまーす」「わぁ…ひろーい!」 
続いて入ってきた二人、春日井由美と高木麻美は千佳のクラスメイトである。 
三人は小学校に入学してから現在(4年生)まで同じクラスで、とても仲がいい。 
千佳は肩で髪を揃えおり、キャミソールにスパッツ姿。 
由美の髪は腰までのロングへアーで、Tシャツにチェックのスカート。 
麻美は髪をツインテールにしていて、服はリボンの目立つワンピース。 
服装からも分かるように、三人ともタイプがはっきりと違う。 
しかし、だからこそ相性が良かったのかもしれない。 
「ここが新しい千佳の部屋?」 
「うん。前より広くなって嬉しいよ」 
千佳は由美の質問に笑顔で答えた。千佳の家はリフォームをしたばかり。 
それを聞いて、由美と麻美が遊びにきたのである。 
「じゃ、飲物入れてくるね」 
千佳は二人を部屋に残し、台所に向かった。 
「やっぱり千佳の部屋、綺麗だね」 
本人は散らかっていると言ったが、二人の目には充分に整理整頓されているように見える。 
「千佳ちゃん、しっかりしてるもんねー…ん?」 
部屋をうろちょろと動き回っていた麻美は、千佳の勉強机の上に置かれた写真立てに目を付けた。 
「見て見て由美ちゃん。運動会の写真だよ」 
写真立てには今年の運動会の時の集合写真が飾られている。 
「ホントだ。あ…麻美、また亮太君の事ばっか見てない?」 
体操服姿の麻美の視線はカメラではなく、一人の男子へと向けられていた。 
「えへへー。麻美、亮太君の事大好きなんだもん」 
麻美は恥ずかしげもなく言ってのける。 
「で、由美ちゃんは好きな人いないの?」 
麻美の切り返しに、由美はぐ、と返答につまった。 
「やっぱりいるんだ〜。誰?」 
「い、いないってばっ!私、塾とかバレエとかで忙しいんだから…」 
由美は赤くなった顔をぷい、そむけるが、麻美は下から見上げるように覗き込んでくる。 
「由美ちゃんキレイなんだから、絶対両思いになれるよ。誰なの〜?」 
小柄な麻美が背の高めな由美にじゃれていると、学年が一つ二つ違うようにも見える。 
「だから、い・な・い・の!」 
由美はそう言って、今度は体ごと麻美の反対方向を向いた。 
「あ。そういえば…千佳、遅くない?」 
「そんな事言ってもごまかされないよー」 
麻美は由美の背中にぴょん、とくっついてくる。 
「ね。由美ちゃんは麻美の好きな人知ってるんだから、そっちも教えてくれないと不公平だよ」 
麻美が自ら好きな人を公言しているだけなので、理屈にすらなっていない。 
しかしそこは小学生、何となく追い詰められたような気分になってしまう。 
「やーだ。私はやっぱり、教えたくないから…」 
「ほら、やっぱりいるんだー」 
「え…あっ!」 
動揺していた由美はぽろっと「教えたくない」と漏らしてしまった。 
「誰かなー…亮太君じゃないよね?木村君?松本君?」 
「言わないって」「教えてよー」「だーめ」 
頑として態度を崩すことのない由美に、麻美は強行策に出る事にした。 


戻る 2へ

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!