TOPページへ

//////ギターページ 3 //////


ギターページ         5

はぃ!ではリズムの楽譜について説明しますので、弾きながら読んでみてくださぃ!

↓↓これは青いベンチのリズムです。

このリズムを とりあえず Cコードだけで練習してみましょう。
もちろんこのリズムでは、ダウン・アップのストロークを使用します。
リズム的には「ターン タタタターン タタタンタタ」 みたいな感じですね。わかりずらいと思いますが、
全角のタンは長く、半角のタンは短く、みたいな感じです。 ちょっとむずかしいけど、
青いベンチを弾くためには、これできないときついですね。

実際の青いベンチのコードは Dコードから始まります。
D→GM7→A→D ですね。 GM7はGでもイケルと思います

↓↓コブクロの永遠にともに です

これが、アルペジオというやつですね。前回指のおさえる番号が書いてある譜について
説明しましたね。これがその活用したものです。
Cコードで5弦→3→2→3→1→3→2→3 と 順に弾いてみましょう。
 ここでのポイントは、普通のストロークと違って、一音一音、おとを出さなければならないので、
となりの弦に指があたらないように、しっかりおさえることが大事です。はい練習!

個人的な好きな曲で、スピッツの空も飛べるはずっていう曲ありますよね?
この曲も結構簡単に弾けるとおもうので↓↓↓下のコードでちょっと弾いてみましょう。

C    →    Dm    → G     →     Am
    幼い   微熱を〜                下げられないまま〜 

リズムはですねぇ〜、自分がいつもやっているもので、
タン タターン タタタ タン タターン タタタ
C             Dm

1    2    3     4    1    2    3    4   の 4拍子です。

 

みたいな感じです!やってみてくれぇ
まぁ普通にダウンストロークだけで、やったらつまらないので、
ダウンアップダウンアップダウンアップと、いうように、ずっと手を動かしながら
その合間に、ダウン アップを いれてやってみぇ。

次はまだ考えてないんで、できしだい連絡します。 できたw ↓ 4をクリック。

ギターページ         5

TOPページへ

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!