☆ギターのページ☆
TOPページへ
//////TheiギターページTOP//////

ギターページ         5

初心者講座〜  

 ギターとか全然弾けもしないのに、初心者講座とか意味不ですよね?www
まぁしょうがないんです。なにもないホームページはつまらないんで・・・w
で!!!、この初心者講座で自分も学んでいきたいと思いまーす笑 えっ

2005年2月26日!この日からギターを始めたこととします。
初日。。はぃギターはあるものの全く弾けません。指動きません。ストロークできません。
現在こんな状態です。どうすればよいのか。。。
なんか曲弾きたいと思ってる人はその一曲にしぼって練習しましょう。
自分は、コブクロの「永遠にともに」を練習中です。 ではではでは、、、
まず、最初はもちろんコードから覚えなくてはなりません。次にストロークというものを覚えましょう。

たぶん、みんなFコードができなくて、あきらめちゃう人がほとんどだと思いますww
でもFコード覚えないと、やっぱ曲っていう曲は弾けないですww
さぁがんばろーーーー!!! まず、簡単なC、G、D、Emの順に引いてみましょう。

↑↑↑これぐらいならがんばれますよね?! だめな人はあきらめてくださいwww
@が人差し指 Aが中指 Bが薬指 Cが小指です 覚えて!!! ちなみに×は弾かない音です。
自分的に難しいコードについては、次回の更新で・・・・ ご期待!!!

 次はストロークについて軽く説明します。
簡単に言うとストロークというのは一弦から六弦までを一気に鳴らすことです。まずピックを使ってねぇ!!!
ストロークにはアップストロークと、ダウンストロークというものがあります。

アップストロークとは、1〜6弦へ向かって弾くやり方です。
逆にダウンストロークはその反対で、6〜1弦へ向かって弾くやり方となります。
この2つを組み合わせて弾くことが基本になりますので、よろしく。

C→Am→Dm→G7→C 

まずピックをにぎってぇええ最初に上のコードを順にダウンストロークだけでやってみます。
どうです?なかなかいい感じですか??まぁ最初はゆっくりやってください!
いきなり速くやっても難しくて、適当に覚えてしまうので。これは基本なのでしっかりやってください。

ダウンだけでできた人はアップもできると思います。
次に、ダウン、アップ、ダウン、アップの順にCダウンCアップAmダウンAmアップのように、練習してみてください。
今日の講座はとりあえずおわりです。次回の更新ご期待。学年末テストがあるので、しばらく放置です。wごめんょ!!!

更新したよー!                             ギターページ 2へ →

ギターページ         5

TOPページへ

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!