福島県にお住まいのさいとうとよかずさんの作品です(53KB)。JPEG形式だったものをGIFにして、一辺の長さも1.5倍にさせていただきました。なお、斉藤さんがお話しになっているエバーグリーンは佐藤聖子の公式のファンクラブです(館長)
作者:斉藤豊員さん(福島県)

 私は1995年の11月頃、「クリスタル」で初めて佐藤聖子というアーティストを知りました。
 ある日、いつも足を運んでいる秋葉原のレコード店の試聴機に、彼女のアルバムがひっそりと入っていました。
 まず、ジャケットに惹かれました。
 どちらかと言うと私は洋楽を聴くことが多く、そのため佐藤聖子という名前も知りませんでした。
 まぁどうせくだらない歌だろうなと思いながら、どうしても目を離せないそのアルバムを手にとりながら、ヘッドフォンをかけ、プレイボタンを押しました。そのまま、私は動けなくなりました。
 透明な声。それが、私の耳をやさしくつつみこみました。こんな歌手が、日本にいたのか!まさに目からウロコが落ちました。即、レジへ。
 そして速攻でエバーグリーンに入ったのでした。

 日本の音楽市場は、ほんとうに貧しいかぎりです。現在ヒットしている曲で、年代を経ても色褪せないものがどれだけあるのでしょうか?まるで、週刊誌のように、使い捨ての音楽たち。
 でも、彼女のそれは違います。

 さて、この絵ですが、特にイメージした曲は、ないのです。いま考えると「冬に咲く花」かな?とか、受け取るかたが それぞれイメージしていただいて良いと思います。そのほうがわたしもうれしいです。(斉藤豊員)

うりぼうさんの作品(1)へ
似顔絵の一覧にもどる

PCpዾyǗlgĂ܂}WŔ܂z 萔O~ył񂫁z Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W ̃NWbgJ[h COiq ӂ邳Ɣ[ COsیI COze