古い雑文49
最新雑文 TOPへ

実に一ヶ月ぶりのはみだし雑記(2009/05/18)

ドーモドーモ…ビミョウな絵(の進行)更新のみで文章が全然更新されてませんよ。
〓きかれてもいないQ&A〓
Q.いつ描いてんの
A.仕事が終わってから30分ぐらいの時間にちまちま塗って更新してます。よって仕事の無い休日は止まってますが仕事で疲れすぎた日も止まってます。
…フウ、やっとここまで塗ったぜ。という気持ちでいる今現在。
と同時に、WILLCOM03の画面から見た色とパソコンで見た色が違って見えてなんつうかハズカシイですな。「うへー、こんな風に見えるんか〜〜〜」と。

わたくし、力の限りハッピイイイイイイイ!!!!なマジハレ絵に仕上げんと、鋭意チマチマ塗り中でございますよ。
コレが終わったら、次は…フフフ、マジハレの次は当然ルーサビでいきたいナ…と考えています(また何ヶ月もかけて塗る気か)
難点は、お外で色塗りをしているので、人に見えてしまった時にあんま恥ずかしい内容の絵は描けないということです(笑)つうか現時点で十分人に見られたら恥ずかしい。
よって、本当はルーサビがいちゃこらしてチュッチュチュッチュしてる絵とか描きたいですが、…うむ、やめといた方が…むむむむ(なんの悩みだ)

あと最近なんか猛烈に立体が作りたい欲に駆られておりながら手が出せずにおるのでこないだケルディムガンダム買ってきました(なんでやねん)すんませんダブルオーガンダム見たことないです。俺…これ組み立てたらブログに載せるんだ…(死亡フラグか)
立体がどうこうって前も書いたことあるよーなないよーな。
ハレサビとか作りたいんスよ…ちっこいハレサビをな!!!!!指人形サイズみたいな。金髪金髪ハァハァ。と、最近コンスタントに買ってるマンガ単行本が「聖お兄さん」なんですが、天使の皆さんにハァハァ言ってる自分を省みて「本当にキサマはパツキンがすきなんですね。」としみじみと…。
そんな自分は最近お人形専門店をウロチョロしては「コレを改造してサビたんにできぬか…いや、胸があっちゃマズイだろ胸があっちゃ…ケズッていいかこれ??上から服を着せれば…て、しまった私には裁縫のスキルがない」とかなんとか真剣な目で見つめている怪しい人と化していますよ。
私、番外編での断髪サビちゃんもアリだと思うんです!!!!いいと思うんです!!!!!!でもやっぱりストレートサラサラロ〜〜ングの魔力は圧倒的でもあり…ていうかテレビでアルフィーの高見沢さんを見て、年齢不詳のナイスミドルは実在していいんだ。とケツイを新たにしました。(?)

そしてすっかり遅くなって申し訳ありません、御コメントくださった方ありがとうございます!
>今の携帯ってこんなこともできるんですね〜のお方
ああああああああありがとうございますゥゥゥゥゥそんな御コメントをいただけるのを私は待っていたああああああハァハァハァハァハァ!!!!(笑)
そうなんですこんなこともできちゃうんですスゴイデショー!?!?!?ウフフフフー!!!と興奮してますが蜂夜よ、別にオマエがすごいわけではないぞ。とセルフでツッコみつつ、ホラ、アレですよ、自分ちの子供をほめられたような気持ちになって…なんか違うな、友達に本を貸したら「おもしろかった」と言って返してもらえたよーなうれしさといいましょうかッ。
いえ実際自分は楽しくてしょうがないんでゲヘヘヘヘヘ。
力いっぱいほのぼのに仕上げますズラ!!フンガー!ありがとうございます!!!!
ブ、ブログの方は、なんと申しましょうか、本当に話題が偏ってるというか(自分的な偏り方とでもいうか…)ここで「みなさん見て見て〜〜〜」と大声で宣伝できるような内容ではないのですが、かつ、広告だらけのウザい(笑)ブログではありますが、ぜ、ぜひ、お気が向かれましたら!!いつでものぞきにきてやってくださいませー!!!生存確認がわりとも化しています(笑)WILLCOMとかモバイルとかソフトとかそんな話題ばっかです。


はみだし雑記(2009/04/21)

オッスオラ蜂夜ー!!!!
ビミョウに更新されてゆくトップ絵という名の、塗りかけマジハレ絵であった。
俺様の夢であったブログと当サイトのコラボレーション的作業であるよー!!!!!
…といってもブログの方からこのサイトにリンクをはってるわけじゃありませんが。つうかはれねえ。
というわけで拙者のデジモノブログにおける「WILLCOM03を使ってサイト更新」記事はコチラ→【WILLCOM 03】 03使ってwebサイトをFTP更新する計画〜絵をアップする編 であるよー!!
言えませんや 更新してるサイトが 同人サイトなんて。(言ってるが。)
さあキミもWILLCOM03を使ってサイトを更新してみないか!(笑)(なんつー場違いな発言)


はみだし雑記(2009/04/19)

ゴンヌズバー。相変わらず家でお絵描きしようとすると死んでいるわたくしでしたので、我が愛機・WILLCOM 03の手描き機能とペイントソフトを駆使しッッ!!…以前アップした線画だけのマジハレ絵に!移動中やら空き時間やらにコッソリ着色してアップしてやろうずらぜ!!!
と気合を入れて3日ぐらいかかってここまで塗りました(笑)
進行次第随時アップ予定。塗り終わってから載せろよ。というのはもっともですが、ここはひとつWILLCOM03とコズミックモバイラーの底力を見せつけてやろうぜ!だめ、月が見てる!!という勢いで。意味不明。イヤイヤイヤ、WindowsCE用ペイントソフトといえど高機能なんスよ!!!!というところをですね、ひとつですね。


はみだし雑記(2009/04/12)

↓まこと遅くなって申し訳ありません………レスなどでゴンス >こ、更新されてる!!〜のお方へ
アリガトウゴザイマスm(_ _)m 喜んでいただけてナニヨリ…だというのにさらにその後放置しっぱですみませんまったくもうコイツときたらヘァアアア〜〜〜…(^▽^;) ほ、放置してはおりますがたぶんたまに更新しているのでたまに見に来ていただければ幸いであります!!!

>弾幕シューティング推進委員会見ましたw東方シリーズっていう弾幕シューティングもありますよ
ぼがは!!!(血を吐くな)当サイト随一の場違い企画をありがとうございます!!!!というわけでわたくしケツイの移植作がXboxで発売つーハナシなのでハードも持ってないのに発売日にはスッ飛んで買いにいくつもりでしてウエエヘヘヘhッヘヘヘっていうかDS版発売日に気づかず買いそびれてたら入手困難になってて涙呑んでるんスよ〜〜〜〜って急にイキイキしながら誰もきいちゃいねえことを語るな。東方、デスカー。ハイ、名前は存じておりまするー。まりさがタイヘンなものを盗んでいったアレですよね(覚え方間違ってる)以前…だいぶ大昔のハナシですが、体験版?をやったりしたですー。同人(…だよね?)ソフトなのにクオリティーすげええ〜〜〜、と感動モノで。弾幕とか。弾幕とか。弾幕とか。(うるさい)自分は商業モノやるので手一杯なので(ヘタの横好きなんでキャパシティー低うて)あまり手を染めてなかったのですが、久しぶりに公式サイトのぞきにいってみたら画面写真だけでウットリです(´∀`)弾幕はいいね、リリンが生みd(略)

>お久しぶりに突進してお返事いただいた某さんへ
うへえええええ〜(お武士さまが目の前を通った農民の顔で)嬉しかったデスヨー!!!!!お返事のお返事をと突進しようとしていながら幾週間、面目ござらん…!!!また改めて!!!しゅたっ!!(露ベラと読まれていたか…!!!…なんとなく自分の言動を省みたら納得したりした。笑)


いやなんだかもうアレです、ブログ書いてる自分がイキイキしすぎてて(笑)今フリーで使えるペイントソフトのレビューとか書こうかなとか思ってるんですが、デキのいいフリーソフトの機能の充実ぶりには驚くばかりで、こりゃ使い込まなきゃ恐れ多くてレビューなんか書けないんちゃう??とか思ってたり…。自分、通常のお絵描きはフォトショ(LE)(何年前に買ったんじゃソレ)で済ませてるので、しかし、買う前にこれらのフリーソフトが存在していたならば、私はフォトショ(LE)なんかわざわざ買わなかったかもしれないな。と思ったり。(LELEとしつこく書いているのは、私が使っているのは通常の10万円ぐらいするアレじゃなくて1万円ぐらいの機能限定廉価版だからです)う〜ん、と楽しく悩んでおる昨今ですが、同時にX505のハードディスクを換装したいよでも怖いよウィルコムはどうすればこれ以上安くなるんだよっていうかこれ以上速くなってくださいとかtypePが欲しいとか欲しいとか欲しいとか考えてるけどあきらめる口実を考えるのに必死だよっていうかeBoostrついに買ってやったぜゲヘヘヘヘヘhとか、そんなことばっか書いてるですハイ。

落ち着いたらたぶんこっちの更新に戻りますっていうか落ち着く時なんてのはいつだ。なお、「WILLCOM03でお絵描きをしてこのサイトにアップする」計画でしたが、「お絵描きソフトとか使うとバッテリーの減りハンパねえーーーー!!!満充電しても1日もたねえーーーー!!!!」という問題にブチあたったため、連絡手段としての用を果たさなくなっては困るので、ようするに大容量バッテリーを買うべきか買わざるべきかとかそんな次元で悩んでますよ。多分私にとって大切なのは目的じゃなくて手段そのもの…………。ということを痛感している今日この頃。
広告だらけのウザいブログですが(笑)「蜂夜は生きてるんか??」と気にかけてくださったかたは、ブログをのぞいてやってくださればそっちで元気に吠えてます、きっと。


はみだし雑記(2009/04/10)

ゴンヌズバー、蜂夜デス生存報告に現れました
イヤ…放置しっぱでホンマにすみません…放置理由1:ブログばっか書きすぎ。放置理由2:アル中(ええええええ)。放置理由3:今まで使ってたレンタルメールフォームが使えなくなったので直そうと思ってたけどめんどくさい

メールフォームについてですが、長らく使わせていただいてた無料レンタルのFutureSpiritsのフォームメーラーがですね。3月ごろにサービス終了してまして。…で、なんつうかバージョンアップした内容で新サービスが始まってたんですが、バージョンアップしすぎてて使い方がわからねえっつうか使い方よく見ろよカンタンにフォーム作成できるよーになってんじゃねーのかよと、ええそんでフォーム使えなくなってるのに放置してまして「送ろうとしたら送れなかった」という方がいらしたら本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

で、新サービスのフォーム設置しようかと思ってみたんですがなんかうまくいかねえっていうかチョットうまくいかないとムキーと放り出してしまうのがわたくしの悪癖であり…
すんません今チャレンジして設置してみました。
…うまくいかねーッ!!!!!
…ハァ、なんとかうまくいった…?(…み、見た目が…!!!!)
と、無料で使わせていただいているものに文句をたれるのもアレなので
もうメルフォはサーバーにcgiでも設置しようかと思った。(どっちが面倒なんだそれは)
ハッ!メルフォの手入れだけしてたら時間がもうないまたあとで〜〜〜!!!


はみだし雑記(2009/02/16)

気がつけば
いつでも長期間放置している当サイトですがすびばぜん。イヤ、ブログの方にかまけてて…いわゆる他ジャンルに浮気状態ですね!!!!(そうか?)すいませんデジモノ燃えが止まらねえんだ!!!てゆうかヤダもうこんな日付!?!?!
そしてトップにはバカでかい絵が置かれたままであった。…今年の双子誕生日コレでいいすかね(それでいいのか自分よ)ていうかめいっぱい私情ですが(もともとこんなサイトは私情以外で形成されてないが)バレンタイン〜〜〜♪バレンタイン〜〜〜〜とか考えてたら「ぬわあああああにがバレンタインだコンチキショウめが!!!!!!」というすさんだマインドで迎えている今年のこの日であるからちょっと浮かれられない(お察しくだせえ)。双子ごめん。あとついでに余計ないろいろ考えたら思考がドツボへハマり逃避してました(すぐ逃避しやがる)
と言いつついつでも胸いっぱいの愛を提供してくれる双子には感謝の気持ちを込めてお誕生日おめでとうございましたと申し上げておきまする。何歳だかわかりゃしねえが私の中では永遠のちみたんだからいいです(ええええちみたんなの)←私の中に住んでいる双子は ちみっこ時代>少年時代>オッサン時代 の順に年代比率が偏ってます。ていうか原作で一度も描かれてない少年時代妄想のパーセンテージが高いってどういうアタマ。


↓レスなどでゴンス〜遅くなって申し訳ございません〜〜!

>ヘタリアお好きな方へ〜〜
うれしいお言葉アリガトウゴザイマース!!国の数だけ萌えがある!?!なヘタリアは楽しいですね!!作品自体もさることながら、作者さまのバイタリティーにもたまげるところであります。よくはたらくむすこさんだなあ。(オバハンかオマエは)(そのとーり!!!!!)個人的にはフランス兄さんとポーたん(ポーたん…?)のタイマンが見たいですフフフ。

>度々豆知識を披露していたルーザーお兄さんが豆シバみたいで
ま、豆シバ Σ(^▽^)^ 思いもよらぬお言葉!!ル兄さんを描くと自分の頭に何がつまっているかダダ漏れになりそうでスリルとサスペンスが味わえるとか真剣に考えてたりもします。どんな


あとねー(コッソリ)今ケータイマンガ描いてんだ…。カッコウついたらここで堂々宣伝しに来るですよ。


はみだし雑記(2009/01/24)

昨日アップしたトップ絵(トップ絵だったのか!?!?)はあまりにアレだったので、昨日描きなおしてさらにアーップ!!やっぱりバカでかい!!!
何がオソロシイって、ケータイで描いて見た画面が超ドデカ絵となってPCに表示されている状態を見た瞬間「こ、これは…」と自分でビミョーな気分つーかなんか自分の絵から破壊的な何かを感じる。
ちなみに描いてアップするまでの手順はッ!!
我がいとしのマイケータイ・WILLCOM03にて「手描きチャット」ソフトにてガリガリお絵描きし!!(塗りつぶし機能もアンドゥ機能も何も無い非常にオトコらしいワイルドなお絵描きが楽しめる???!しかもJPEG保存しかできない…)それを、03からFTPソフトを使ってダイレクトにサーバーへアップ!!PCを開いてみるまでPCからどんな状態に見えるのかわからないというとてもスリリングな更新方法だ!!!

>び…びっくりしました…。
との御コメントをくださった方、アリガトウゴザイマス!!!ビックリしていただけたならもうこりゃやったぜベイビー(ふる…すぎてかえって新鮮かもしれない)
ちなみに今の絵は「ハロウィンぽい仮装しているちみ双子」です。サビたんは魔法使いです。ハレたんはバイキンマンをうろおぼえで作ったようななにかです(笑)(バイキンマンはモンスターちゃうで)

ところでこの「手描きチャット」、概要はといえばようするにお絵描きチャットと同じようなことがWILLCOMユーザー同士で…つーかアドエスと03しか対応してないんだが。…まあ、できるというサービス。需要どんぐらいあんねん、それ。とWILLCOMユーザーの自分がヒヤヒヤしてしまうサービスだ。
ただ、このよーに、描いた絵を保存することができるので、お絵描きソフトがわりに使えないこともない。んが、お絵描き掲示板みたいな高機能絵描き機能はないので、このよーな描き上がりになる。でも、書き方によってはどこまでも描けるといえば描けるカモー!という…ホラ、Windows付属の「ペイント」だけでもスゴイ絵を描く人とか、世の中にはいますよね。あと最近知った「手書きブログ」にも触発されましたハハハ。スゲーや、アレ!!
あと、スタンプやフレームをポコポコ挿入できる機能もあって、ソレが楽しい!(上の絵でも使ってマース)
というわけで今後は「日替わりトップ絵月間」です。いや、多分日替わりはムリなんで数日替わりぐらいで。


はみだし雑記(2009/01/22)

唐突にトップに巨大な絵が出現したので「なんじゃい」とお思いかと存じます。
俺様の超カッコイイスマートフォン・WILLCOM03からお絵描き掲示板に描き込むぜ!と思ったらできなくなっていたことに気づいたことは先日伝え申した。
あきらめ悪く、「私はこのスマートフォンから更新がし〜〜〜た〜〜〜い〜〜〜〜」というインチキモバイラー魂を酸素不足気味に燃焼させて一酸化炭素を発生させつつ、「そうだ、03のお絵描きソフトで絵を描いてFTPソフトつかって03からアップできるんじゃね?」と考え、…本来はペイントソフトとしての用途ではないであるはずの「手描きチャット」ソフトを使用して描いた絵をアップしてみました、という次第です。
問題は…
このソフトで描く絵はバカでかいという点だ。…。………。
実際描いてる時はこんなにちっちゃいく見えるんスよ、ウン…
さあキミもスマートフォンでお絵描きしてみないか!?(どこの販促係?)


はみだし雑記(2009/01/18)

えー、先日「ルーザー兄さんはサービスが昼寝をせずゴネていても小鳥をキュするか?」について書きましたが、私の答えは「NO」でございました。
しかし、コレ、…。ううう。某さまとの交換日記状態になってきてる気がしますが、ル兄さん的には「ハーレムにはハーレムなりに!サービスにはサービスなりに!!適切な待遇をとってます」のつもりであっても!!!!
…ハレたんからして見れば「…ヒドイ、なんでボクだけ(;-;)」というようにしか考えられないではないか。というのがこの妄想結果におけるどーしよーもない悲しい展開でありました。
ちみたんハーレムから見たル兄さんとゆーのは一事が万事小鳥キュ的な行動の兄、という存在であったのかと考えると…まともな精神構造を持っているこどもであればイヤだってそんな兄貴。
マジックおにーたんがかまってくれる間は良くても、マジックおにーたん総帥就任後はそうはいかなかったでありましょう…家に帰ってくるのが超珍しい状態であったからして…。
せつねえな。
と、オチがつかない自分のきもちにやるせねえ〜〜〜。

サイト再開したらマジックおにーたんを描こう!!!
と思ってましたが、じゃあさび付いてるお絵描き掲示板に!!…と思ったら、私のスマートフォンから描けなくなってるでやんのorz(javaアプレットのバージョンアップのせいかと思われる)

よって今もっともナウでヤングな画像入力装置(写メ)で紙に描いたのをパチリ…

ルーサビが四兄弟のお花畑ならば、マジハレは初夏のサワヤカな太陽です。(真顔で。)



レスなどでゴンス〜↓
>はみだしっ子の論理的展開
ぬおー!そんなモッタイナイお言葉はモッタイナイであります(ダブル)!!いえ、私のはただの妄想ッスから…(^▽^;)こんな風に妄想をこねくり回すのはトテモ楽しいので、読んでいただけた方にも楽しんでいただけたなら幸いであります!!…はみだしっ子も、アレですよね…何回読んでも、何回でもキャラ心理を考え直してしまう…という、奥の深さ。架空のキャラクターに果てしなく広がる人間の内面性が見えるというのはスゴイことだと思います。


続・鬼電波記念はみだし雑記(2009/01/16)

オッスオラ蜂夜!!フトモモがだいすきだ!!!特に荒木飛呂彦の描く女性(にょしょう)のあらわなフトモモが!!!!男子のフトモモは着衣の方がすきです。「ストーンオーシャン」においては、女性が主人公なだけに舞い踊るフトモモの活躍を期待していたものでしたが、主人公なだけに過酷な冒険に耐えるべく(なのかどうかナゾですが)ほぼ全編通してパンツスタイルであったため、あまりフトモモの乱舞は拝めませんでしたなあ。

ミもフタもないアイサツはさておき、ええと昨日はどこまで書いたんやったカナ!!!
…ええと、マジックおにーたんが右目事件後のサビたんを連れ帰り、ル兄さんは半狂乱。ええと。
そんで、マジックおにーたんはジャン殺害の真実を末っ子に黙っているわけですが
自分も末っ子が右目をえぐる瞬間をただ見テタダケー、という失敗をしてしまったため、なんだかゴニョゴニョ…とゆーかんじの気分なので「もう済んだことだ」と深いツッコミを許しませんでした。
問題はハーレムおにーたんですな。
ええと(今考えてるのかヨ!!!)…ルーザー兄さんに泣いてすがって口止めをするハレたんですが…
ハーレムおにーたんは、マジックおにーたんにことの次第をきいていたので…
そして、ルーザー兄さんとサービスが度を越した仲良しであることを知っていたので…
…やっぱり「ル兄さんによる惨殺より、不測の事故と思わせておいた方がマシ」の結論に至ったと…なんだ昨日書いたマジックおにーたんの流れと同じじゃねーか。
なんかアレだな。「親友を傷つけたってだけで苦しむのに」のせりふに矛盾を感じるような…(その仮定はどこから出てくるの?)(アーミンマンガの世界で『矛盾』の単語を出してくるほどむなしいものはない気もしますが)

そしてマジックおにーたんは、ついに25年にわたって、ジャン殺害の真実をサビたんに告げられませんでした。それはたぶん「なんか言いそびれたから結局言えなかったまま」というセンをおしておきます。
ダレだってあるジャン!!「なんかタイミング逃しちゃったからもうイマサラ言えねーよもー」ってことあるジャン!!!

以上!これが私が受信した「右目事件の真実・鬼電波編」である!!Q.E.D.!!!!


…こりゃひでーや(笑)なんつー難しい兄弟たちだよ。

それにしても不憫なのはハレたんである。
(私の鬼電波を抜きにしても)なんも悪いことしとらんのにこの事件がキッカケでサービスに25年恨まれ続けるってそれどういうこと。
orz
つーか久々に南国7巻引っ張り出したりしましたが、ああああやっぱり南国のハレたんは好きスギルーーーー!!!!こんないい子いないわよちくしょう!!!!悪魔のようとののしったルーザー兄貴のことだって、アスに記憶をほじくられれば怒って見せるんだぜー!?!?うおおおおーおー!!オマエが四兄弟随一の良心のカタマリだああああああ
と隊長への愛を新たにした蜂夜でございました。グスングスン不憫すぎる……… PAPUWAで仲良しケータイトークをしていた姿は本当に宝物であります。
時間切れにて(またか)ココマデ…。


鬼電波記念はみだし雑記(2009/01/15)

コンニチワ。前回、一年も前のチャンネル5アザー情報について思い出したので書いたところ、本棚の片隅に眠っている該当号アニメージュの存在に「………」となりました。とか、そんなことはさておき、御情報をいただきましたありがとうございまーす!!…て、それは「な、なんやてえええ」と思うような「はぁ…そうなのかなるほど…」と思うような…
いえ、情報の出所とか真偽がどうといったような内容ではなく、アレを投稿したお方に関する情報?とでもいいましょうか…
すんませんこないだトップの雑記の山を押し込んだので今初めて「チャンネル5アザーて何ぞ」と思われる方もいらっしゃるかと思います〜
去年の今頃の物語であった。
某さまサイトにて、wikiに「チャンネル5アザー」なる情報が載っていることを知る→たまたま暇人だったので古本屋で該当号アニメージュを探す旅に出る→見つからなかったのでネットで通販できる古本屋さんで探してついにゲット!!→待ちきれないっつーか見つける前のことだったかもしらんが、徳間書店のHPからメールでお問い合わせできるコーナーがあったんで、普通にこのぐらいの質問送ってもよかろう。と判断、某年某月号アニメージュにチャンネル5アザーという記事は載ってるんスか??という質問を送る→あんま期待してなかったのにお返事きた!!…「そのような記事はございません」という内容のお返事が!!!!→古本屋さんから送られてきた封筒の厚みと大きさがおかしい。と思いつつ開封してみると「人生、こころがけ」というタイトルの本が入っていた→この本をこそ俺様に読めという神の啓示か。という気もしないでもなかったが、オゴソカに古本屋さんにメールを出し、返品・交換してもらう(この時、この古本屋さんに『人生、こころがけ』を注文なさったお方にアニメージュが送られてしまったのか?と思うとお相手が気の毒でならない)→「チャンネル5アザーなんて記事は載ってやしませんでした」 …OVER!!
おまけ さくらちゃんかわいいハァハァとか言いながらアニメージュを読んでいる自分の姿がそこにあった。

以上のよーなことがあったのですが…今該当wiki記事へ行くとこんなことになってました。情報ありがとうございました〜〜〜!!!あー、えー、まー、いかんせん見知らぬヒトサマのことだから今ここであんまアレコレ言いようもないので言わんときますです…うむむ…。

さて、そんな御情報をいただいたので某さま宅へ特攻し情報垂れ流しをしつつ、鬼電波を受信したのでついでに送りつけておきました(超↑迷↓惑→)

ふっふっふー、それはすなわちわたくしがこの冬眠中に悶々と考えていたテーマなのですが…
「小鳥事件におけるルーザー兄さんの行動はあまりにアレであるが、もし「鳥ーィ!」とはしゃいでお昼寝しない駄々っ子ちゃんがハーレムではなくサービスであった場合、ルーザー兄さんは同じ行動をとったであろうか?」というハナシであります。

「サビたんはルーザーおにーちゃんの言うことをきかずゴネるなどとゆうこと自体をしないのでその仮定は成り立ちません」という前提は放り投げます。仮にゴネた場合のことを考えます。
ズバリ、私的現在結論は「ルーザーおにーちゃんは、サビちゃんのかわいがってる小鳥をキュしたりしない。」です。
それは、ハーレムとサービスを差別してるということか?!ひどいや兄さん!!とお思いか!!
そうではなく…
たとえばサービスならば「言うこときかなきゃ、小鳥をどんどんしまっちゃうからね」とかスナドリネコさんの声で言ってビビらせれば、それで言うことをきくだろう。とル兄さんは考える。んが、ハーレムは「しまっちゃう」どころじゃきかないだろう。だからいきなりキュした方が効果的。
という、ル兄さんなりの教育方針です。
実の兄はそれを「善悪の区別がつかない」と評してますが、それはちょっと御幣があると存じます。(言っちゃってる)「善悪観念がない」んではなく「加減を知らない」んです。
ワカーリマスカー!?
田岡監督が「プライドが高そうな仙道は褒めて伸ばそう。失うものがない福田は叱って育てた方がいい」という勘違いをしたのと同様、ル兄さんもカンチガイをしながら双子を育てていました。
ハーレムは元気だから厳しくして伸ばそう。サービスは僕に似て繊細だから(笑)ベタベタに甘やかした方がいい。
とか考えてたわけです。
「厳しくする方法」「甘やかす方法」に常識を逸脱した範囲内の行為があるのはル兄さんの方針のことだから仕方の無いことです。(ええええ)
ル兄さんは田岡監督がフクちゃんを憎んでしかっていたわけではないのと同様、別にハーレムが憎くて小鳥をキュしたわけではないんです。オッケー!?

さて、そんなル兄さんの子育ての現場(…?)を観察していて、サービスをひそかに心配していたのが実はマジックおにーたんです。
普段から「ちょーっと、アレ、どうよ…」と思ってはいたものの、自分の忙しさにかまけてついついル兄さんにまかせっきりにしていたサビたんの養育でしたが、そんなサビたんもいつのまにかアッ!とまばたきする間に初陣の日が来てしまいました。
そこで甘ちゃんに育てられた末っ子が心配になり、マジックおにーたんは戦場まで見に行ったわけです。
そこで、まず先に、ジャンを追ってきたであろうル兄さんが例の現場に出くわします。
ル兄さんは「サービスには『コイツ敵だったから殺しといたヨ』と言えば納得するはず。」普通にそう考えて、サクッとジャンを殺害します。親友だろうがなんだろうが宿敵は宿敵です。話せばサービスもわかるはず。
そこへ遅れてやってきたのがマジックおにーたんです。
マジックおにーたんはル兄さんにことの次第をきいて「うわっちゃああ〜〜〜〜」とか思います。「何故おまえがここにいる!?」って、アンタこそ。ってかんじですが、マジックおにーたんは「ルーザーのバカ、サービスが心配でここまで来とんのか全くこいつはもう全くこいつは全く!!!!」とアタマん中で思います。ル兄さんは赤の一族を追ってきたとちゃんと説明してますがマジックおにーたん信じてません
サビたんももう18歳です。おっきいオトコノコなんですから、おにーちゃんが心配して戦場までくっついてきたなんてとてもとても、本人とて不本意だろう。とマジックおにーたんは思います。ある意味、つーか早いハナシが信用されてないということですから。くどいようですがル兄さんは赤の一族を追ってきたらたまたまサービスが一緒だった、というように説明してますがマジックおにーたんはきいてません
戦場までくっついてきたあげく、敵を殺して弟ダッコして帰ってきました。なんて、そんな男としてコケンに関わる話、いくらサービスでも許しがたいハナシではないか。マジックおにーたんはそう判断したので、
「このことを知ればサービスはお前を憎む。」と、そう話し、
ル兄さんは、頭ではサッパリ納得できずとも、マジックおにーたんの言うことは絶対と信じているので、兄さんがそう言うならソウナノカモー!?と思い、サービスをマジックおにーたんに託して去ります。

さて、残された寝サービスとマジックおにーたん。マジックおにーたんは遅まきながらもこの弟を一人前の軍人にするには…と悩みます。
そんで、とりあえずルーザーが来る前の状態に戻しとこう、とジャンの死体の前に置いてみました

そんでマジックおにーたんがコッソリ見守ってたわけです。「さあ、サービスよ!!この恐ろしい状況においてオマエはどうする!!??まず呼びかけ!次に脈をとる!!心配停止していた場合は人工呼吸か心臓マッサージ!!」とか思いながら見てます。
…で、実際にサビたんがどこまで救急処置を試みたのかはナゾですが…
ジャンが死んだとわかり、泣き出したサービスは…
「さあ、本部との連絡方法を算段するのか!?はたまたジャンの死体を背負って軍へ帰還するのか?!」と思って見守っているマジックおにーたんの予想を裏切り、止める間もなくいきなり目ん玉えぐっちゃうわけでした。
マジックおにーたんは「やっべ!!!」とか思います。
あまりの予想外の行動に、そら、たまげるでしょう。
「あーあーあーあー…………」と、「見守る」という手段を選んだ自分を呪いつつ、ようやっと「遅れてすまなかった」と言いながら出て行き、「あーやっぱこの子戦場とかやるんじゃなかったわ」とか思いながら、悲しみをたたえた目でソット抱きしめます。ルーザーのアンポンタン、こんな変な育て方しやがって。とか八つ当たりしつつ。

さて、しょうがないからみんなおうちへ戻りました。
ル兄さんは半狂乱です。自分がジャンを殺したせいでサービスが右目を失うハメになったのかという因果関係だけは理解したからです。
マジックおにーたんは悩みます。ジャンを殺したのはサービスなのかルーザーなのか。どうサービス本人に告げようかと。…
サービスが秘石眼を暴発させてジャンを殺したとなれば、それはいわゆる事故であります。秘石眼の訓練をまともにさせず戦場へやった自分にも責任があるといえます。
ですが、サービスにくっついてきたルーザーが殺したとなればそれは故意の殺人であり、いきすぎた過保護の結果であり、ルーザーがサービスを信用してないということであり(くどいようですがマジックおにーたんはルーザー兄さんが末っ子を心配して戦場まで来たと考えています)、ついでに親友を勝手に殺したというおまけもついてきます。
まさかそのことで25年間サービスが悩み続けるだろうと最初は思わなかったマジックおにーたんは、「事故ということにしておいた方が問題ないんじゃない?」と判断し、ジャン殺害→サービスのせい。ということにしとこうと思いました。


電波が絶好調受信中ですが時間切れにてここまで!!!!!!!!!!


御メッセージにレスを!!!企画ページ追加を!!はみだし雑記(2009/01/11)

蜂夜でゴザイマシタ!!!冬眠しくさってた間に頂いた御コメントにレスをつけさせていただき申す!!…遅くなって本当に申し訳ありません。あとルーザーさま企画にご投稿いただいたもの、今頃ながらアップさせて頂きました!!07さまの追加ご投稿と、17さま・18さまを新規アップです。本当に遅くなり申し訳ございませんでした&、ご投稿ありがとうございました!!
ええとそれから!!トップページ長なげえ!超おもてえ!!!なんか170KBぐらいある!!次は整理しますとか言ってて結局できてやがらねーからとりあえずチョン切ってこのへんに押し込んどきました!!(て、何年にわたってその処理でごまかしてんのキサマ!!)…あー、この一年の間とゆーと、ルーザーさまのお誕生日企画をやったり、PAPUWAが番外編があったり、wikiに出典不明の「チャンネル5アザー」情報があって確認すべく古本屋へ該当号アニメージュを注文したら「人生、こころがけ」が間違えて送られてきたり、そんなイメージの一年でしたアッハハハハーh


↓↓レスなどでゴンス
>最近萌え心に火がついて〜のお方
せっかくうれしい御メッセージを頂いておりながら寝っぱなしですみませんでした!!!…今ごろレスしてももうごらんになってないのでは…と思いつつも、本当にもったいないお言葉ありがとうございましたと額を地面にこすりつけます…!! <(_ _)> こんな嬉しいお言葉を頂くと、ああヤッテテヨカッタヨカッタナーーー(;∀;)という気持ちになります…!!どうぞどうぞ心のマントルから情熱の炎をゴゴゴドドドと吹き上げてくださいましー!!拙宅もささやかながら燃料をガッコンガッコンつぎこめたらいいなと思いますッ!(日本語おかしくなってるぞ)

>生きてますか?w
死んでました(><)w(なんという)

>あけましておめでとうございますv 蜂夜さんがそこまで兄さん好きだとは存じませんでした…!(驚)&(喜)
自分でもビックリさ!!!(笑)今私はマジックおにーたんの威力のすさまじさをひしひしと感じておりまする!!!マジックおにーたーーーん!!!(何度でも叫ぶ!!)カレーつくろvカレーv(なんか勝手にラブラブモード突入)

>12月にお久しぶりにメッセージを下さった某さま
個別面談するので後日!!!久しぶりに名前入りでメッセージを下さった貴女です貴女です!!一名様しかいらっしゃらないのでな!!!!


生存報告と仮面の告白・はみだし雑記(2009/01/08)

ウオッス、オラ蜂夜でゴザイマスーー!!!!
次回は更新しますとかゆっといて更新してなくて奇態の報告だけで本当にすまない!!!!
長きに渡る放置、ほんとうにすみませんでした!つーことでよし更新するづらぜ!!って昨日の夜パソコン開いてみたら、アレ??サイトのファイルがないよ!!
というのは「ウッカリファイルを削除していました」というオチでは、ない!
当サイト更新用のファイルやらFTP設定やらがモバイル機の方にしかなかったことを思い出したんでありました。
じゃあモバイル機立ち上げて拾えよ!!というのはごもっとも!!!でもゴメン!!寒くて机の前から動きたくなかった!!!よって更新はしておらああああああん(堂々と言うな!!!)
いえ本当にすみません

ブッちゃけたハナシ、冬眠してる間なにやらかしてたのかっつーと、なんか仕事がクソ忙しかったとか、あと、ぶっちゃけこのサイトたたんだ方がいいですか自分??とか考えてたッスすんませんなんかいろいろ悶絶してました!!!んまあ人がサイトをたたみたくなる理由というのはいわゆるよくあるいろんなアレコレとか、あと、当ジャンル特有の怪現象にまつわるエトセトラとか(笑)
というわけで「忘れさせてくれ…(パプワのことを。)」とチンさんの顔でつぶやいたりしてたとかしなかったとか、そんなんだったんですが、引きこもる時突然引きこもるように、戻ってくる時も突然戻ってきましたすんません。さっき急に戻ってきた。なんか戻ってきた。

だって私はやっぱり「マジックおにーたーん!!!」とか叫んでいたいのですから。(戻った理由?)
ゆうべはかじかんだ手で机の前から動けねえ〜〜〜〜とか考えつつスパイダーソリティアをプレイしながら「メガネ!!!おのれメガネ!!!マジックおにーたんはぼくのもの☆とか思ったら大間違いだぞこんちくしょう!!!マジックおにーたんはね、マジックおにーたんはねッッ、みぃ〜〜〜〜〜〜〜んなのマジックおにーたん!!!なんだからな!!!!」とか毒づいておりましたが、私の意識は2年ぐらい世間から立ち遅れているのではないでしょうか(ミツマジスキーの人すみません、ミツマジ否定の叫びではないことをご理解ください)

なんか同じこと100回ぐらい書いてる気がしますが、やはりマジックおにーたんの存在は偉大です。マジックおにーたんがいなければこのサイトは存在しなかったんとちがうかと思います。…もちろん双子もルーザー兄さんも絶対必要条件ですが、やっぱりトドメをさしたのはマジックおにーたんだったといえましょう。
「マジックおにーたんは地上に降りた最後の天使です。マジックおにーたんの瞳は一万ボルトです。」と臆面も無く言い放って「そこまで言うか」というような反応をされた記憶も懐かしいであります。

そんで急性パプワアレルギーの症状が起きてる間ブログとか書いてました。すいません殺さないで。あなたに殺されるなら本望ですけれど。…イヤ、やはりオタクとして生きてきた以上、オタクとしてなにかを社会に還元しなければいけないのではないかとか考えたわけですよハイ。当サイトをごらんになってる方々には全く関心の無い記事ばかりかもしれませんしそうでないかもしれません。
好きなんだ!!!マンガや何かと同じぐらいデジモノが好きなんだ!!そうなんだ!!!!


問:ねえ…今、どんな気持ち?
答:「俺たち、もう後戻りできねえぜ。」っていう気分です。

ことしもよろしくおねがいましす。 蜂夜拝


生存報告だけのはみだし雑記(2009/01/06)

生きておりました。恥ずかしながら。
長期に渡る放置プレイ、まことに申し訳ございません…てアレ…前回の更新日付がウソのよう…
御コメントいただいた方、ルーザーさま企画にご投稿くださいました方、本当に申し訳ありません。
なんかいろいろありまして
次回は更新作業を致しますので
どうかいましばらく冬眠させてくださいまし。



PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル