古い雑文48
最新雑文 TOPへ

くるしくて たのしいのは ハレサビグラフ はみ出し雑記(04/25)

↑の元ネタは「苦しくて楽しいのは 統計グラフ」という、詩?です。…詩、だよなあ、確か有名な詩人の人が書いたやつだったからなあ。
なんか、小学校の時、「統計グラフ」っていうのを授業でやらされて…年に一回…。全校生徒が…。なにかテーマを決めて本で調べたりアンケートとったりしてそれを画用紙にポスターカラーとかでグラフにして…みたいな…一年しか在籍してなかった学校での行事?だったから、なじみの薄いような、しかしそれでいてしんどかったような達成感があったような思い出…。今もやってんのかなああれ。

というわけでハレサビはしんどいですね。
と、昨日うんうん唸りながら「少年時代の双子はいかにして『いっしょのおふとんで寝よう』を実行するにいたるか」を考えておりました。
「私は今…『捏造力』を試されている…!!」という苦しい作業ですね!(笑)
私は不定期的にこのテーマについて激しい一人論争を繰り広げます。
ずっと前に人様からいただいた御コメントで「雷が怖いとか乙女な理由でハーレムおにーたんのふとんにもぐりこむサービス」という場面設定で勝手に盛り上がらせていただいた記憶がありますが、その時は「サービスはまずルーザーおにーちゃんの部屋へ行ってみたが何故かいなかったので、仕方なくハーレムの部屋へ」というルートだったのですが(ルートて)…そしてその時ルーザーおにーちゃんはマジックおにーたんのお部屋におりましたという流れでしたが(笑)
これなんだよ!!!!ハレサビスキーなわたくしだけどルーサビもだいすきです!!!私は宇宙が好きだ!地球も愛している!!な私にとって、まさにハレサビにおけるルーザー様は「ルーザーがジャマ!!」(ジョジョ6部風に)状態。サビたんはまず真っ先にルーザーおにーたんのおひざの上に飛んでいくに決まっておる。というわたくしの脳内大前提があるがゆえに、まずルーザーおにーたんをどかすところから始めなければいけないッッ(そうまでして妄想しなければならない理由とはなんだね)(風にきいてくれ。)

ていうかアレだ、ルーザーおにーたんはマジックおにーたんが総帥になってる時点で士官学校に行っちゃってるという事実があったことを忘れてました。そうかそうかそんで週末になるとサビたんはおうちに帰ってきたルーザーおにーたんのおひざの上にスッ飛んでいって、ハレたんは苦いツラをしていて、…ていうかルーザー兄さん、週末は家に帰ってきてたのか…。そうなのか。毎週なのか?マジックおにーたんは家に帰ってこないからルーザーおにーたんが一家の長・代理?そんで帰ってきては双子の一週間の様子を仔細に聞き取り、ハーレムをおしおきしたりサビたんのアタマをナデナデしたりしておったわけかそうかそうか。

右目事件以降はマジハレ兄貴ズに「復習」(故意の誤字)とか物騒なこと言ってたサビたんですが、子供時代はなんだかんだで仲良くしてたんだろう なぜならこどもだから しかしそれがなんでああなるんだ いや兄弟なんてそんなもんでは
と一年中こんなことをぐるんぐるん考えている拙者

夜中に突然アタマを叩かれて目がさめるハレたん(小学生)。何事か?!?!と思うと何故か眼前に不機嫌なツラのサビたんが!!
寝相の悪いハレたんがサビたんを蹴飛ばしたのでサビたんは怒ったのである。
ていうかなんでオマエここにいんの。とハレたんは思うが、きく間もなくサビたんはサッサカと自分のお部屋へ帰りました。
サビたんがいた理由は「寝ようと思ったけど寒くて寝られなかったので『ハーレムでいいや』と先に寝ていたハレたんのおふとんにがさごそともぐりこんで暖を取っていた(?)のである。そんな理由でよい。
まれに朝目が覚めるまでいっしょに寝ている場合もある。
決してそれを追い出したりはしないハレたんである。
そんな中、時々ヒソカに「今夜は来ないんかな」と思うハレたんであるが、自分から行ったりはしないのであった。
そんなハーレムが好きなんですがなんか文句あるかちくしょう(なにワケもなくキレてんの)
ふう。しあわせだなあ。(自分の脳が。)
夜中に目が覚めてとなりにサビたんがスヤスヤ寝ているのを発見したハレたんはコッソリとサラサラの髪の毛に触ってみたりホッペタをプニプニしてみたりし    てみたいと思ってもできずにいればよいと思います。(悪魔の顔で)
あまつさえ、寒くて目が覚めたらいつのまにかもぐりこんでいたサビたんがハレたんの毛布(とマクラ)を全て略奪しており、弟を起こすにしのびないハレたんは苦いツラをしながら寒さに耐えておればよいと思います。
ハレサビ的ハーレムは苦労してナンボだと思います(そんな結論に!!!)(いつものことか☆エヘ☆)
おえかき板にあわれなハレたんを書き込んでみました〜。

ちみちみちみたん時代はきっと双子でお互いにおねしょの責任を押し付けあったりしていたに違いない。


ササヤカにはみ出し雑記(04/21)

おえかき掲示板をレンタルしてみたよ
コレ
まだ何も描いておらんですが
使用可能かどうかと、とりあえずいじってみることにした
サイトからリンクしなきゃいけないルールなのらしいのでとりあえずリンク

私の野望は
ケータイからこのおえかき掲示板におえかき投稿することである
アレクサンダーもヒトラーもフビライもジーザスも無し得なかった一大悲願・大事業である。(カルさまの顔で)
つーか以前一度レンタルしてチャレンジしてみたことがあったんですが
ケータイで動作はするものの、やはりケータイはケータイ。基底となるマシンパワーが貧弱すぎてその動作はPCとは比べ物にならない遅さ。非常な無理難題に感ぜられたため、しばらく放置してたら削除されちまったんでありました。
なんとなく再チャレンジしたくなりました。
…あー、私の使っとるケータイは、あのいわゆるスマートフォンと呼ばれるやつで、画面をペンでピコピコtouchして操作できるやつなんで
そんならお絵描きできるんちゃう!?!?
…と、購入当初からメラメラと野望に燃えてたんすよ
デジタルでお絵描きする人なら一度は気になるッスよねえ、「液晶タブレット」ってやつ!!!
アレ!アレに似た体験がしたい!!できそう!できるかも!!
…というそんな動機。
しかしスマートフォンはデカい。
デカいのだ。(沈む)
ポケットに入れると重みで服がずり下がってくるのだ。
人前で操作してると「それ、ケータイ?」「それ、ラジオ?」「それ、トランシーバー?」「それ、ニンテンドーDS?」とか言われるのだ。
薄くて軽くて小さくてプリチーでシンプルでゴージャスでウフフンアハハンなふつうのケータイがうらやましく見える、しばしば見える
だが
デカさとひきかえにしてでも!!
私はこれが これがやりたかったのだ…………
(なぜか感極まった風にプルプル震えながら、終)


はみ出し雑記(04/18)

コンニチワ!!!!

…………
いかん、最近いつも自分のくだらねー日常をダラダラ書いてから本題に入るクセがついてしまってるので何か前置きをしなければいけない気分になっているのだが今日はいきなり本題から入ろうと思う!!!

番外編を読んで「ビミョーな気持ち」になっているこのビミョーさの正体がわかった気がしたのザ!!!
昨日いただいたこの御コメントッッ!!!
>アラシヤマだけはウマ子ちゃんのことを「普通のおんなのこ扱い」していたところが胸キュンだったのに…と思いました…。
「そうそうそうッスよね〜〜〜」と首をタテにふりつつ、「んむ?」と思考。
そう、私、今回のアラウマ結婚式話を読んで「アラシヤマからウマ子ちゃんへの矢印が全く出ていないとはなんたる」と残念な気持ちになりつつ、しかしだからといって「ひどいわ!プンプン」という気持ちになったわけでもない、そう、まさに「微妙な気持ち」であったそのわけとは…

アラシヤマたんは(急にたんづけ!??!)(『アラシたん』にするとHEROになってしまう)、アレだよ…
終始結婚式を嫌がってはいたが、  別に相手がウマ子たんだから嫌がってた というわけじゃーない…ように思うんスよね。よく考えると。
「こんな女と結婚なんかとんでもない!」っていうかんじじゃなくって「結婚(自体)なんてとんでもない」という。たとえ相手がどんなステキで可憐な美女だろうがなんだろうが、結婚なんかしたくねーんだろうという。「わてはシンタローはん一筋ですえ」とか言ってる奴なんだろうなという。
ですので、御コメントにいただいたとおり、「アラシヤマだけはウマ子ちゃんを女の子扱いしてる」という点については、別にその要素が帳消しになったというわけじゃーないと思うのです。
しかし、「自分を好いてる女の子からの求愛に答えなければ」という発想が皆無なんだろう。

…よくわからない。アラシヤマの感覚はちょっとわからない。おともだちは死ぬほど欲しくても彼女はまったく欲しくないというのか。自分を慕ってきた(??)女の子に対しては「ありがたい」という気持ちにはならないのか。(この10年、ウマ子たんがアラシヤマをどんな慕い方をしてきたのか極めて謎ですが)しかし元々異常なキャラ性で立っていたアラシヤマに対して「感覚がわからん」などと評するのもなんかアレな気もする。

それでも一種のジェントルマン魂はもっているらしい。ウマ子たんがピンチになれば身を呈して助けてあげるし、ウマ子たんをおしおきしようとしてるハジメちゃんに対しても「女の子に手をあげるなんてッ」と非難している。
しかし
「女性=守ってあげるべき」という精神はもっていても、「女性=恋愛対象になりうる可能性のある相手」という感覚は皆無なのか。
それどころか「女性=お友達になりうる可能性のある相手」という感覚すらないのか。
男ならばだれかれ構わずお友達になっておくれやす状態でも、女の子が相手ならばそれすらないというのか?????
なにか、女性というものをよっっっっっっぽど「別の世界の人」とでも思っているのではないだろうか…
と、アラシヤマについてこんなに深刻に(笑)考えてしまったのは初めてだ…。

ウマ子たんにしてみれば、まさに白馬の王子様(笑)なのにな…。ハンサムだし。(重要なのそこか?)
だが、アラシヤマにしてみれば「いきなり結婚とか言われても!!!」なんだろう…イヤ、普通はそらいきなりその場で結婚式始められても困るのが当たり前だが、しかし、コイツ、本当にウマ子たんのことを なんともおもっていなかった んだろう
……て、ここまで考えたら、どんなツラしたらいいのかわからなくなってきたわ!!!微妙なツラのまま固まってそのままお亡くなりになりそうよ。

アレだ。
アラシヤマはこれから「異性から愛される喜び」(笑)を知るべきなんだよ!!!!!どっかの監督が「綾波レイは、『感情がない』のではなく『感情をまだ知らない』キャラなのですッ」と言っていたように、だ。アラシヤマもこれから未知の世界へと歩き出す君はまだシンデレラ。

と、ここまで考えてものすごい悟りを開いたような気がしました(笑)
少なくとも10年の間ウマ子たんを勝手に遊びに来させていっぱなしであったのは事実であるからして。
これを機に(とんでもない機だが)新しいアラシヤマに生まれ変われ。
あの番外編はアラシヤマの「これから物語」だったんだよ…
大部分が悪ふざけで占められている気もするものの、これだけ大勢に祝福されているアラシヤマがこれまであっただろうか。
というわけでわたくし、なんだかしらんがポジティブになってきました。
御コメントくださった方アリガトウ!!!!わたくしの気持ちに整理がつき申した。
あ、そうそう、NOレス仕様でご感想下さった方もありがとうです〜!!半死半生だった生命力もよみがえってくるですホントに!!
アラウマはこれから「おもろい夫婦」になればよかろうなのだァ。 祝福するぜ 二人とも(範馬勇次郎の顔で)

あ、あと、白馬の王子様なアラシヤマはともかく、コージニーニはもとより、ミヤトリの二人もウマ子たんには割りと好意的でしたよナ。…………今、サービスおじさんはウマ子たんを見てどういう反応をしたんだろうと恐ろしい想像をしかけたので、いったん思考を中断しようと思う………まああれだ、サービスさんは主婦友にでもなればいいんじゃないのか、ウマ子たんと。しれっとアフタヌーンティーセットとちゃんこ鍋を同時にテーブルに並べて茶ぁ飲みながら「亭主の手綱の握り方」について語り合ってればよかろう(自分の発言に責任もっとんのか)


はみ出し雑記(04/17)

おいっす。全国各地の怒首領蜂大復活ロケテスト情報にザワザワしつつ、ゲーセン横丁でダウンロードに踏み切る勇気が出ず、ゆうべは前職場の同僚からメールがきたよどれどれと思ったら「ヤケ酒中」と書いてあり「どちらさまもショッパイな…」と顔面が干し柿状になり、やっと寝ようかと思ったら地震に起こされてヒイイイアアアアア。長い!スッゲー長い!!!そんなに激しくはないが長ぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!…が、決して布団から出ようとしない自分は今家が潰れたらネオジオCDZといっしょに昇天して果たしてそれで本望か?本望なのか???と自問自答する哲学的な今日この頃。あと、「おまえの日給は千円だ!!!」とムゴイ宣告をされる夢を見ました。えええええ一日8時間働いとんのに!?

なんだよ…4ボスが「れいにゃんこ」ってなんだよ、それ…(ウワゴト)


ところで番外編を比較的ケラケラ笑いながら読んだわたくしでありましたが
アラウマ推進派であった自分、「結婚式やてええええええ?!?」の前情報に「ついにアラウマ・テイクオフ!!!」と沸き立ったものでしたが。どこへ着陸するのかは謎。
………うん、まあ………本編中でもアラ→ウマな描写なんか、なかった…。うん、なかった…。ンな、一気にラブラブ状態になってる二人なんか期待してたワケじゃなかったさ、ウン…。し、しかし…。「司教は言った、『それはツンデレじゃない』」
うん、ンな「ラブラブ〜〜〜☆」じゃなくってもな、アラシヤマがちっとはウマ子ちゃんの気持ちをな、わかってあげてたらな。と思ったんだがそんなアラシヤマはアラシヤマ的にどうなんだという気もしないでもないけどな、ウン………
つうかウマ子たんがアラシヤマのところへ10年の間勝手に遊びに来てたという事実を看過していた、ということ自体すごい気もするが。
ところでウマ子たんは今あの髪型ならばウエディングドレスより十二単の方がしっくりきそうだとおもった。て、バーカバーカ結婚式の時着るのは十二単じゃねーよ素で間違えた。

あとヒロシの妹(推定)が可愛い!HEROのバットちゃんを思い出した人は少なくないであろう。

あとくり子ちゃんの登場初期を思わせる乙女心でつっぱしるむちゃくちゃぶりが可愛かったです。
ところで最初は別に結婚式をやるためにパプワ島へ来たわけじゃなさそうなガンマ団・心戦組ご一行はいったい何しに来てたんだろう。単にパプワ島の所在をやっと見つけたんでみんなで押し寄せただけだろうか。
お礼参り かしらん。

ところで「CH5の高松のセリフからするとサビちゃんは40代までしか生きてなかったのかもしれません」説についてですが、今思えばあの場面で高松先生が「40過ぎても〜」と話していたのは、単に「あの場で『50過ぎても』とか『60〜』とか言っても それが誰のことやらサッパリわからん」という程度の意味で、「40過ぎた美人キャラ→サビちゃんのことかな?」と思わせるためだけのセリフなんであって、サビちゃん生存期限が49歳までというわけでもないのかという気もしないでもないと気づいたのですが、それをさしおいてもあの番外編を見るかぎり、PAPUWAの世界がCH5にまっすぐ一本でつながっていくわけじゃ なさそうだぜ 印象としては とおもって 「そんならそれでいいや」と思っている今の自分がいる。

クリーニング代をジャンにたかるサビちゃん。………高松の四万円のことといい、サビちゃん実はお金にしょっぱいキャラなんだろうか。
ジャンサビのおふたりはその後いかがしてお過ごしだったのだろうか。
ふたりで仲良くランララランして過ごしていたのだとしたら、そもそも生活費なんか全部ジャン持ちにさせてそうな気がするが(偏見)、意外にきっちり折半してたりしてな…。
それどころか「サビちゃん苦労してやつれてる?!」説もあるあの図ッ。研究者職で稼いだ金はぜんぶアホなメカの開発につぎこんでサビちゃんの目を吊り上げさせているジャン。とんだ助六亭主だ、チンめ。ルーザー兄さんに呪われてハーレムおにーたんにぶんなぐられてればよい。妄想しすぎよあなた。
つうかあのパプワ島全員来訪〜〜〜ッ に、サビちゃんがついてきてるとゆーのが
あー…なんだ
1・チンさんが行くからついてきた
2・チンさんの故郷だからついてきた
…ええと
3・高松もいるし同窓会みたいな気分でついてきた

ちくしょう!!!!サビちゃんだいすき!!!!(なにその結論)
もういいよ、サビちゃんはふつうに年とっててください、こっちの世界ではさ!!!!そんでチンさんとどつきあいながらたのしく暮らしてればいいよっていうかそうしててくださいおねがいします!!!


しかし、だ…。
いつの日かと…恐れていた! いつの日かと……夢見ていた!!!!(コピーby『シャカリキ!』)
アラウマ結婚式が実現してるだけで十分ビックリですが。いや、番外編で二人のその後が見たいな〜と思ってはいたけど、まさか本当にそうなるとは…期待半分、無理半分。と思っておりました。
あと「シャカリキ!」実写映画化の事実を知ってたまげました(関係ない)ユタ!!!ユタたんがーーー!!!実写で!!ヒギィェア 日本に自転車ブームが来るぜ。(来るか?)神様お願いだ、躍らせてくれ…!
わたくし以前「アラウマのラブラブ新婚生活が(本編で)なかったから、私が描くよ(笑)」とか書いてましたが、予想外にもフォローがあったので そして「果たしてこの二人はこの後いったい普通に夫婦するんですか。」というビミョーな読後感であったので うううーん、これは…思い切って捏造に踏み切っていいスかね!!!まあ結婚なんてその場のナリユキとかイキオイとかでやっちゃうこともあることだしな!(夢のねえ発言だな)もはやガンマ団も心戦組も敵対してんだかしてないんだかわからんつーか、もはやしてないだろてめーら。マジック先生とイサミン、なんか普通に談笑しとるし。あ、あとナミたんの相変わらずのアホっぷりは愛しかった。まだファンクラブ会員として活躍中とみて間違いなさそうだ。もうみんな仲良くなっちゃえヨ。

うん…本編終盤であらゆるツッコミが渦巻いておりましたけど、わたくしそのへんはキングクリムゾンの時を飛ばす能力・あるいは虹村億泰のザ・ハンドで削り取ることにしてみた。今この瞬間は。だってハッピーエンドが好きだから。


はみ出し雑記(04/13)

昨日は激動の一日でした。
1・手持ちの電話機がCAVEの「ゲーセン横丁」にようやく対応した!!!!!!!!この日を待っていた!!!!!!(ゲームアプリをダウンロードしてプレイできるCAVEのケータイコンテンツ。シューティングとか。)「ああ…ボクのおうちで『ケツイ』が出来たら いいのにナ…ケータイアプリでもなんでもいいよう…」と夢見続けて幾年月。ほとんどソレ目当てといって過言ではなく、メインに使ってるケータイ以外に他社ケータイを爆安につられて一台ゲットしてみた。しかし、ああ、なんとしたことか、「ゲーセン横丁」に対応していない機種だったのだ!!!私は問い合わせメールを送った。「順次対応予定です」との返事。約1年にわたり待ち続けた。「機種対応チェック!」のリンクをクリックしては絶望、の日々が続いた。昨日何気なくダメモトムードでチェックしてみたらッッ!!!おおおおお〜〜〜〜〜できるできるできるぞジョジョォ〜〜〜〜!!!!こここここれで私もマイケータイで!!!!ケツイとか怒首領蜂とかエスプレイドとかぐわんげとか〜〜〜〜〜ッッ!!!!!と凶器乱舞(誤字)したのもつかのま、アプリをダウンロードするパケット代ちょっと………高いです……先生………おいそれと落とせないのだが………パケットし放題…て、これもけっこう高いなあ………だがしかしいつか、ああああああ!!!!ギャース!!
その2・「ヘアリア」単行本発見したので衝動買い。最愛のポーランドの出番が1コマしか無く、泣いた。
その3・本題・PAPUWA番外編です。

というわけで、PAPUWA番外編読んだっす。
「アラウマ結婚式!」「サビちゃん断髪!!!」という前情報を仕入れていたので、ええええ!!??ヒイイイイイ!?!?と胸をざわめかせながら読んだわたくし、やや微妙な気分でござる。

まず、サビちゃんが!!!!!南国ラストの「ドキッ!髪型変更男だらけの水泳大会」のさなかにあってさえそのかわらぬ美髪をなびかせていたあのサビちゃんが。か…か…髪を…!!!かーみーをーきったーとなー。と、大変たまげたでありますが…
なんだろう、これ…
現物を見て感じたことは…そう、「お産したから髪短くしたの?」と全時代的なことをつぶやきたくなりました(笑)
どうも最終回から10年ほど後の話のようなので、推定年齢57歳(以上)。…還暦迎えそうなサービスおじさま。
「おじいさま」になっててもおかしくない年齢である。

…ですが、わたくし、「髪を切ったサービスおじさんがいるよ。」ときいたとき、なんとなくホッとした…というきもちがありました。
PAPUWA連載中もずっと思い続けていた「…このあとサービスさんはどうなっちゃうんすか?!?!CH5につながっていくとこの後どうしても尋常じゃない人生歩んじゃいそうなんすよね?!?!チンは?!高松は!?!?!?」という恐怖。
これが、CH5高松の「(お茶を飲んで)40過ぎてもきれいな顔してた奴もいた」発言がサービスさんのことじゃーないのかというエピソードも手伝って「40過ぎても、ってことは50以降まで生きてないってことっすかあああああ!?!?!」という深読みもあったわけで…。
それが、推定年齢最低57歳までは生きているらしい。しかも、美貌のおじ様の象徴であったあのサラサラロン毛を …トシ相応に?おちついて?短くするぐらいには 元気でいるんじゃん。
と、そう思うと
わたくし、ホッとしたんであります。
…CH5は…ありゃ、アレだ。「南国・その後〜もうひとつのお・は・は・し〜」ってことだと思うことにした…。
いや、待てよ
某さまもおっしゃってましたが、切った髪なんか伸ばせばいーんだ。ということはこれからまた髪が伸びて、それがCH5の件のシーンにつながっていくなんつーことはッ…
還暦迎えそうなのにシワひとつなくお暮らすおつもりでいらっしゃるのでござりますかサービスさま。

…うんまあ番外編だしな…
とりあえず PAPUWAにおけるサービスさんは 推定57歳(以上)までは、ふつうにシアワセ(…だと思いたい)にしてるんだなー。と思えば、わたくしはへいわなきもちにならずにはおれんかったのでありますよ………。

しかしその断髪済みのサービスさん、これがまたトシ相応の髪型かといえばそれは…まああれだ、ミュージシャンだと思えばなんら違和感なし(笑)いや、いくらなんでも推定年齢57歳以上がロン毛のワンレンつーのは、そりゃ、あれだ、「うわさの姫子」のおじいちゃんかと思っちゃうよウン。…いやまああの人も芸術家の一種だもんな。
なにより、ま、「前髪があるッッ!!」なサビちゃん…!!!新鮮ダ…!!カンジとしては、アラシヤマの髪質がサビちゃん的になって、それがチョット長めになったかんじ、とゆーかんじで。バリバリのショートカットだったら平静を保っていられた自信はない…。

…と、サビちゃんのお姿には割りと目を輝かせてしまったわたくしでしたが、…アラウマ推進派だったわたくしとしては、…結婚式…自体はうれしいのですが、しかし…アラシヤマが…う、うう…。おおお時間切れにて以下次号。


はみ出し雑記(04/08)

ウォッス、オラ蜂夜ー。ライクアローリングストーン!ライクアローリンストーン!!
ライク THE FBI!
アンド THE CIA!
アンド THE BBC!
というかんじに掘って掘って掘りまくれ〜。な今日この頃、怒首領蜂大復活のリリースがもうすぐッスよどーしますか!そのまえに番外編くるッスよ!!高松のロングアンドワインディングロードなダークマター捕物帖カミングスーンですよ!!
そして「こうなっては私は『ちみたんルー高サビ・愛憎の館〜修羅の家〜』を描き描きしなければなりませんよ!!」と思うも、だけど〜〜ぼくにはピアノがない〜〜〜 もとい 机がない!いや、あるけど。あるけど机の上が荷物山積み!椅子の上も山積み!片付ける気力ナシ!座る場所がないのでベッドの上だけがオラの生活空間!…とりあえず、片付けよう、な。(って、私何年も同じこと言ってる気がする)(いや…椅子までも使用不能状態になってるのはさすがに今が初めてだ…。)
描いてもきっとケータイ写メでしか電子化できねえ☆ああ外は春なのに!…スキャナのドライバCD、どこへやったんだろなー…………

まあ…春です。全国的にあわただしい自機であります。「じき」を変換したら「自機」になる俺様のパソコンGJ。
そんな時こそ、アレだ。外は雨が降っていても心は晴れ晴れとするような朝食を取りたいと思います(山岡ゆう子)
あと今ダイエット中です。脈絡ありませんよキサマ。
さすがに一年で10キロ太るってヤバいっすよキサマ。ありえないっすよ。去年買った春ものなんか一着も着られやしませんよ。という、あらゆる意味で危機的であるので、今は本気と書いて臨死と読む勢いで節食に励んでます。そしたら一ヶ月で三キロぐらいやせた。人間、食わなけりゃやせるんだよ。という当たり前のことを今生まれて初めて知った気分だぞジョジョォーーーッ!!!今の勤め先のそばにあるひるめし食いに行ってるファーストフード店で「ハンバーガー1個 と、 水」を頼む客として顔を覚えられてしまったきがします。…金がないせいでもあるが…。
でもさーお店の人に顔覚えてもらうってなんかうれしいよネ〜。コンビニとか喫茶店とかでさ〜、注文言う前に「〜ですね」って先に言われてサッサッと出されちゃうのってなんか気分よくないっすかあ〜〜〜?…今回のハンバーガー屋さんに関しては注文内容がケチすぎて恥ずかしい&申し訳ない気分ですが…すまん、余裕ができたらもっとグレートなメニュー頼むからサ!!

というわけでレスなどでゴンス↓
>サービスがもし宮崎アニメのヒロイン並みに絶対にまね出来ないほど清らかな心の持ち主だったらな。。。
!!!「宮崎アニメヒロイン」といって真っ先に「…クラリス。」と思う自分でありました。…ウン、いや、まあ、アレも宮崎アニメに違いはない…けどサ…。
クラリスのようなサービスたん!
そ、それは…!そんなサービス様は、一生おうちから外へ出してもらえなさそうなきがします!!!!もちろん次男と三男の決死の結界によって。
ジャンが死んだ時点で右目どころかそれこそ心臓えぐって死亡確認されてそうなきがします。ルーザーおにーちゃんが死んでもヨヨヨと泣き崩れてやっぱりそのまま死んでそうな気がします。いや、宮崎アニメヒロインは弱弱しいキャラではない。クラリスしかりナウシカしかり、えーと、ラピュタのあれはシータだっけ(覚えてねーのか)
なので、断固真相究明に励むんじゃなかろうか。健気に。(ここが宮崎的ポインツ)もちろん幼児すり替えなんつーインケンな(ミもフタもねえ)ことはせんッッ!
マジックおにーたんのことは「おにいさま!」とか呼んでそうだ。

…いえ、むしろ、わたくし、宮崎ヒロイン的サービス、といったら、「千と千尋の〜」の千尋みたいなのが想像されました。
…すまん、私はサビたんに夢見すぎなのはわかっている。
ジャンといっしょに空を飛び(落ち?)ながら目をキランキランさせて涙をホロンホロン流しながらニッコニコ見つめあっちゃって愛を確かめあってる二人が想像されてしまいました。ジャンが死んじゃうジャンを助けてー!!とワンワン泣くサビたん。もう死んでるよと言うマジパパ(ひどい)イモ洗いの海のよーにわらわらと群れている豚の中から「ジャンはどれだ」ときかれ、「この中にジャンはいないよ」とズバリ見抜くサビたん。いや、むしろ「これかなあ」とテキトーな豚を指指して、それを影から見ているジャンが涙目。
そうか、宮崎アニメの(だいたいの)ヒロインの共通重要ポイントは「健気」か…。今頃気づいたよ。何年ヲタクやってんのよ自分。
そうですね。そんな宮ヒロ的なちみっこサビたんだったなら、…………ちくしょうバッキャロ〜〜〜〜、そんな愛くるしい生き物の存在が許されてたまるかよ〜〜〜〜、私は夢の国へ旅立って二度と帰ってこないぜ間違いない。マジックおにーたんやルーザーおにーちゃんがハーレムを叱っていたらやさしくハーレムをかばってあげるサビたん!!!!ルーザーおにーちゃんがちみ松(妄想)をかわいがっているのを見ちゃってもチョッピリ寂しいと思いつつもソット見守るサビたん!!!!むしろ積極的にちみ松と仲良くするサビたん!!!!なんじゃその夢の生き物は!!!パーパ死亡後、やさぐれたマジックおにーたんを心配してどうすれば兄の心に安らぎをもたらすことができるのかと日々思い悩むサビたん!!!!!「世界征服なんて間違ってます!」(しまだすみの声で)と兄に進言するサビたん!!!弟の切なる願いに心揺れるマジックおにーたん!!!…て、やべえ、なんかマジサビ妄想にシフトしていきそうなんですけど!!!!なんじゃこりゃ!!!メガネがやってきても神妙なツラで「マジック兄様をよろしくお願いします」とか言っちゃうサビたん!!眼魔砲は撃てないけどきっと覚えます!
宮崎ヒロイン的サビたんの存在こそが世界平和への第一歩なのだと思わずにおれません。


はみ出し雑記(04/05)

ゴンヌズバー。ローリングストーンな今日この頃でありんす。
番外編掲載ガンガンまであと一週間になってましたね。
というわけでちみたんなルーサビ兄弟にパラレルでちみたん高松が遊びにきちゃうよウハハハー、な妄想を春の青空の下でノホホンと考えながら花粉と戦うよ。
ちみ松は時空を超えて四兄弟家(苗字がないとどう呼んだらいいのかわからんよなここ)に現れるんだよ。ていうかルーザー様がどっかから拾ってくるんだよ。犬か猫か。
高松はあたまがよくてかっこいいルーザーさまだいすきなんだよ。お勉強ができるとほめてもらえると思って、なんか幼児にはありえない難しい問題集とかガッシガシ解いて、質問事項を山ほど抱えてルーザー様のところに来るんだよ。
そんなちみ松を相手してやってるルーザー兄さんの姿を見たちみサビたんはヤキモチを焼くよ。でもルーザー兄さんの手前、堂々と邪魔することもできないので、しかたなく高松の方をやんわりと引き離そうとするよ。「高松、こんどぼくとあそぼう」ともちかけるよ。
ふたりでオセロゲームとかしながら「高松は、ルーザーお兄ちゃんがすきなの?」と探りをいれるサビたん。
高松は恐れ多いので元気よく「ハイ」と返事はできないが、なんと返答したらいいのかわからず(こどもだから)、モジモジしておるよ。
だがサビたんは「…答えは『YES』だな………」と察して、どう牽制すべきか思考を巡らせるのであった。だが、高松という相手がそのアタマの良さでもってルーザーおにーちゃんに気に入られていることをわかっている手前、滅多なことも言えない…というようなことまで考える子であるような気が、私には、するのであった。
しかもオセロゲームでは負けまくりのサビたんである。
高松はだんだん「いけない、ルーザーさまの弟をオセロゲームでコテンパンに負かすなんて」と思い始める。
しかし時すでに遅し、サビたんはもはやなにがなんだかわからなくなって涙目である。
目の前でやるせないツラでふるふるしているサビたんをどうしたらいいのかわからなくなり困るちみ松、さあどうする。
「そういえばこの前、ルーザーさまがサービスからもらった鉢植えのことをとても嬉しそうに見せてくれましたよ。」
ナイス話題転換だちみ松。
機嫌をなおすサビたん。「うん、お花屋さんでもらってきたの。めずらしいお花だからルーザーおにいちゃんにあげたの。」(そのトシで花屋から貢がれたんか)
にっこり。なんとかもちなおした、とホッとすると同時に、目の前の愛くるしい笑顔に思わず胸キュンしてしまうちみ松。なんだろうかこの気持ちは!ルーザーさまに感じるのとは別の、この気持ちはいったいなんであろう!!
うむ、ハーレムの出番がない。

ルーザーさまはそんな風に弟と弟子(?)が互いのハラをさぐりあっているとも思わず、「二人はなかよくしているようだ。よしよし」と思っているだけであった。
ちみ松のひそかな野望はいつかルーザーさまにだっこしてもらうことである。
しかしいつのころからであったであろう、ルーザーさまを訪ねても、このロン毛の末っ子が周りにいないと落ち着かなさを感じるようになったのは…
以下次号ォォォォォ
あ、アレ?こんな想定で妄想を始めたはずではなかったのだが…すいません高サビだって好きなんだよちくしょう
高松の人生のいったいどこからダークマターが入り込んできたんだろうなあ。
やっぱシュンスケの時からですか?(どの時だ)
だからさ、シュンスケはありゃ高松だったんだってはじめっから言ってるじゃんかさ私はさ(えええ???!)てゆーかアレだ、あのタニシはぶっとばされて消滅したと思いきゃ、高松の中で生きてたんだよ、ジャンが死ぬる時にコピーをドドドとマジックの子供に送り込んでたのと同じで、タニシのコピーが高松の中にだね。つうかむしろタニシが高松の本体。鼻血ドクターとは世を忍ぶ仮の姿、その正体はタニシ。タニシが死んでも変わりはいるもの。「無」(と書いてゼロと読む)の世界を作るため宇宙の果てからやってきたー、ラララ

つうわけで、番外編の内容はズバリ、高松withタニシがチャンネル5世界にいたるまでの物語だと思うんだ。間違いないね。
ダークマターに目覚めた高松が「申し訳ありません、グンマ様、キンタロー様…」と切ないツラでハンディカメラをそっとミキサーにかけて破壊するんだよ。もう地球には戻りませんと言って旅立つんだよ。
えーと。すんません。


はみ出し雑記(03/10)

あ〜〜〜〜も〜〜〜〜チックショ〜〜〜〜、怒首領蜂大復活、楽しみで楽しみでじっとしちゃいられねぇやぁあああ〜〜〜〜!!!!
という浮き足立ったイワシポンチな今日このごろでしたが、…こーゆー「出る前の楽しみ」ってヤツが、ほんとーに楽しいんですよね〜〜〜。つーかAOUショーでの画面写真とかネットで見たけどデモムービー?にデカデカと「大復活なのに大往生」って、みもふたもないなー(笑)(開発陣の苦渋の気持ちが見える気がしないでもない)
アケゲーでこんなにウキワクするのは久しぶりですヨ…格ゲーにハマッてたころ以来だナー。死ぬがよい!散るがよい!ああ早くブッ殺死ろされてえええええ(マゾめが。)

あ…なんかえらくご無沙汰しておりました…アラヤダもうこんな日付…。
>ルーザー様の極太鬼レーザーに爆笑してくださったお方へ
オオオオ、…こ、こんなネタに反応してくださってうれしいでございますよー!!なみだちょちょぎれーヌ!!ありがとうございます貴女さまのお言葉のおかげで趣味丸出しにする勇気が出ました(またそーやって人のせいに…)
そう、ルーザー様が敵ボスだったなら!!!…………自機:ハーレム  画面せましとくリ広げられる兄の眼魔砲(という名の弾幕)を必死にちょこまか避けるハーレム。画面上部におわすルーザー様の背後には鳥かごが。ルーザー様の体力ゲージが半分をきったころ、「そんなにこの鳥が(以下略)」のセリフとともに画面幅97パーセント(パーセンテージ増えとる)の鬼レーザー連発に攻撃切り替え。なおそのレーザーには後ろの鳥かごもブチ当たって破壊される(ひど)その破壊された鳥かごから鳥がひらひらと飛んでくる!!それが画面から消えないうちにうまくゲットすることができればパパパパパワーアップ!!あとルーザー様はボム撃つと体力回復する鬼仕様だよ。Cボタンを押すと双子の弟・サービスが助っ人として現れますが、10分の9の確率でルーザー様側に加担して自分が攻撃されるので(確率低ッッ)最後の最後の一発逆転狙いでないととても使えないよ。でも10分の1の確率をゲットして自分の味方にできれば、双子のダブル眼魔砲が撃てるよ。あとハーレムが無駄にパワーアップするよ。400パーセントぐらい。ハーレムのド根性で撃墜されたルーザーさまは「助けて兄さん…」のセリフとともに地上へと落ちてゆきます。グシャ。それにしてもこの蜂夜ノリノリでありましてすみません。(このチョーシだとラスボスはマジック兄さんか)(いや、パーパか)(つか何が目的のシューティングだこれは)

そう、双子といえば、格ゲー界には双子ネタも満載だッ!!※私の格ゲーネタはSNK・カプコン全盛期ごろで記憶がとまってます。
私の格ゲー界最愛の双子といえば!!餓狼伝説の秦兄弟なんですが。つかもっぱら弟。
ストIIIのユン・ヤン兄弟も好きなんだズラちっくしょう!!スキダーーー!!!あと、ヴァンパイアシリーズではレイレイが好きなんだけどあれも双子なんだよネ。ていうか中国人ばっかじゃんかね。
つーか格ゲーにおける双子キャラとゆーのは アレですか 似たようなかっこなので同じグラフィックのパーツを使いまわせるという便利な側面もあるのか と今フト気づいた。 それが続編、続編と作られていくたびにちょっとずつ技やグラフィックが差別化されていく様をまざまざと見てきたような思いだなあ、思い返してみれば。んが、双子キャラに限らないな。「似たような技を使うキャラ」だってそうだよナ。リュウとケンだって最初はずいぶん使いまわしてたんじゃないのかな。(初期ストIIのころまではよく覚えてないので憶測ですが〜)ラルフとクラークとか…。
つまり!!!!!今、格ゲー界にはハレサビが必要だということだよ!!!!(全く説得力のない結論出たーーーー!!!)
まあ上記のハナシに無理矢理ハレサビをドッキングさせている。
本編に登場初期のサービスさまと、登場したばっかのころのハーレム、この二人、並べてみると「ちょっと毛色が違うけど、なにげに似てる双子」ってかんじだったのではないだろーか?!…そう、オットコらしかったころのサービスさまと並べてみれば、だ!!!
しかしサービスさまはジャン登場以後、凄まじい勢いで女王様キャラに変貌。リアルバウト餓狼伝説スペシャルでの秦兄弟・弟を見た時のような衝撃に似てないこともない。あのときの私の気恥ずかしくていたたまれなくてしかたなかった気持ち、YOUにワカーリマスカー!?!おんにゃのこみたいにきゃわゆらしくなっちゃった秦・弟をゲーセンで使おうとするたび「ちちちちがうんだ!!!!ショタコン趣味で使ってるんじゃないんだ!!!!!!テクニカルキャラって呼べえええええええ」と周りに誰もいなくても叫びたかった、あのやるせない気持ちを!!!!なんでそんなんなっちゃったんだよ弟ォォォォォ〜〜〜〜〜!!!!使い続けたけど。ちなみに秦兄弟のボイスは山口カッペーさんである。兄と弟との演じ分けがgood。弟の「ハイッ、ハイッ!」ていう掛け声が好きでねえ…あのサクサク刺さる手刀がたまらんダロ…??
すいません秦兄弟(つか弟)語りになっていました

男子のオカッパは素晴らしい。という認識を、広くヲタク女子に植え付けたのが塔矢アキラ。格ゲー好きに植え付けたのが秦崇秀。一般人に植え付けたのがハク。ジョジョ好きに植え付けたのがブチャラティ。と思っていますが、早く三次元オカッパ男子が登場しないのか!!!!!とわたくし、首の根洗って待っておりますのよ?

うむ、少年サビちゃんもオカッパといえばオカッパのうちにはいるんかな…でもちょっと毛先がバサッとなってるからナー。こう、ちみサビたんをバッツリ!!!とオカッパにしてみると(脳内再生してみましたが『それは幼女だ。』になりましたので中断)


ところで、拙者、実はココ最近失業中でござった。(いきなり超しょっぺえトーク出たーーーー)
−無職−愛になりたい
↑意味不明なサブタイトル的なものを考えてみた
やっととりあえず再就職が決まった。ので現在ガリガリゴリゴリ研修中の身分でありんす。手習い小僧。
ええ、今年に入ってからは実に実に落ち着かなく過ごしてきたんであってですね…!!今思えば、チョット人生一休み☆のつもりで開き直ってグータラしとけばよかったんちゃう?とも思うのですが、しかしいかんせんキモチが落ち着かなかったのである!!!!ギャアアア、アタシの頭上に燦然と輝く「失☆業☆者」のステータスを!!チェンジさせてえええええ!!!早く!早くううううう!!!という…。
いやー参った参った。ちゃっちゃと再就職決めてれば(つーか決めてから辞めてれば)こんなにゲゲボなキモチにならなかったのでありますが、失☆業☆者な期間が長引くにつれてどんどん「…わ…私は一体………大丈夫なのか?!?!?」という焦りがーッ。就職氷河期は去ったなんて言ったのはどこの誰ーッ!?いや、氷河期なのは景気じゃなくって、私だーッ!!私が氷河期なのかーッ!!!もういいよこのまま氷漬けになって1万年後ぐらいに発見されちゃえばいいYO!!!発見された暁には「一万年前のヲタク」とプレートをつけて博物館に展示されてしまえばよかろうなのだァアハハッハー。
んが、まあ、辞めるに至ってグデグデに崩れきっておった体調も失業中に回復したし、まーいっかー!と今なら…今なら言える…。もういい、もういいんだッ、なるべくしてこうなったんだッ…英気を養う期間だったんだよあれは…!!!!(言い聞かせ)
問題は初給料が来月にならないと入らないことである(あたりまえだ)
「ハッハッハ、こーんな仕事辞めちまってチンタラとサイトの更新でもしてえもんだよな〜〜〜〜〜」とあれほど思っていたのに、実際そうしたらちっともチンタラしたキモチになれなかったなあ。そんなもんなのかもしれないな。

というわけで、今は新しい仕事覚えるのにてんやわんや(生まれて初めて使う単語だ…!)でございました。今までと全く違う毛色の仕事なので、俺様チャレンジング☆SAGA なきもちで。コレを、コレをやり遂げた時、俺の新しい壁が一枚破れるんだ…!!!と、鬼コーチにしごかれるバレー部員が憑依してます。
早く落ち着いて、サイトの方をチンタラ更新できる日々を取り戻したいと思っております。ので、いましばらくヒキコモリサイトになっているかとは思いますが…当サイトを覚えてくださってるありがたいお方は、ときどーきのぞきにきてやってくださいナ。


それと、テニプリが終わってるのには驚愕しました。正直、最後はちょっと…「ちっ!」なキモチが!
だだだだだだってさ!?私はあの姫五郎(誰だよ)(幸村タンのことらしい)が、どーんなどーんなどーんなトンデモ鬼プレーヤーぶりを披露してくれるのかと、それはそれは期待してたんだぜ!?!?いや、みんなそうだったろう!?(え…そう…だよネ??)
きっと目が点になるようなアリエネー活躍をしてくれるにちげえねえ!!!!!それこそ海が割れて中からボールが飛んでくるとか、無呼吸で5分間の運動ができるとか、ボールが100個に分身するとか、鬼神モードの次はおフランスモードに変わるとか、試合中にいきなりオノレの運命の重さに涙を流し始めて背中に十字架を背負いながらプレイするとか(おまえテニプリならなんでもありと思ってるな)
なのになんで「オマエは乙女座のシャカか?!!?!」なのさあ!!!(笑)「え、この後さらにトンデモな展開があるんスよね?!」と期待してた俺様の純情を返せよ!(笑)
つーかよー、桜乃ちゃん〜〜〜!!桜乃ちゃんとリョーマの淡くてこっぱずかしくてウフフのイヤンなほのぼのソーヤング小さな恋の物語vの顛末は?と期待してたのは私だけではあるまいが!!!!…いや、リョーマとの絡みはなくとも最終回に登場しただけよしとするか…。
…えーと、とりあえずまずは おつかれさまでした と申し上げておきまする。
世間より思いっきり周回遅れでテニプリに触れた私でしたが、…ずいぶんと 楽しませていただきましたよ。ハイ。
しかし…なんだったんだろうか、あのマンガはいったい…………。いや、ジャンプ史上におけるポジションの奇怪さ、という意味で…。これは、蔑んでいる目ではなく、…そう、非常に奇異なものを見た………という、そういう気持ちです………。ヘカトンケイルの門番…(ウワゴト)


はみ出し雑記(02/16)

蜂夜でゴザイマース。忙しすぎて身がもちませんよ、いやはや。
うん、何が忙しいって、そりゃ、CAVEの新作が超弩級タイトルであるからして…
それの何が忙しいって?  いや。  忙しいだろ?(誰からも得られなさそうな同意を求めて三千里)
一作目 首領蜂(どんぱち) 二作目 怒首領蜂(どどんぱち) 三作目 怒首領蜂II…ゲフガフゴボガボ…あれ?(失神、覚醒) さ、三作目?、 怒首領蜂大往生 ときて
もうこれで首領蜂シリーズはおしまいです。とメーカーサイドから言われていたのに、どういう大人の事情があったのかは知らない。知らないが、続編が出てしまうという。(…なんつか…カプコンvsSNK みたいな何かを感じる…)
そのタイトル「怒首領蜂大復活」
て、CAVEから送られてきたメルマガを見てケータイに向かってコーヒー吹き出してショートさせるかと思ったっつの!!!!CAVEのゲームタイトルのセンスには毎度毎度脱帽させられておりましたが、  …  大復活 て!!!!!どんなツラすればいいのかわからねーじゃねーかヨ!!!笑えばいいのかしら碇くん!?
いや。むしろ
 だ が そ れ が い い 。
…ってヤツか!!これがもし「怒首領蜂〜回帰〜」とか「怒首領蜂 Resurrection」とか、そんなしゃらくせえタイトルだったらかえっていやなかんじがいたす。むしろこの方がいい!!!チックショウ!まだまだおめーらに貢ぐからがんばって弾幕シュー作ってくれお願いですCAVE!!!…なんだろうこれ死亡フラグじゃないって誰か言って下さい(痛切) つーかこの「大復活」タイトルロゴの有無を言わせない感マンマンぶりはなんとしたことだ…
気がはやったので「いかん!脳を弾幕モードにしておかねば」と久々にケツイをやりに行ったらあまりのヘタクソさに涙がにじむ思いを。ちょっと間が空くとすぐ何もかも忘れるのはトシのせいでもあるだろうが元々の脳のスペックのショボさにもよる。それ以前にゲーセンの相次ぐ閉店に涙がにじみ…ちょちょちょっとケツイのある店はあそこが最後の砦かヨ!!!!どんだけ貢げば撤去を防げますか!!!!!大復活も入れてくれそうな予感!!!!!

つーか格ゲーに燃えてた時代も感じましたが、…新作が出るたびに「えッ!?まだ前作クリアしてへんで?!」とアワアワするハメになるわたくしだよ。ウン…私はゲーム好きだけど、ヘタなんだぜよ…。ましてやCAVEのシューティングなんてクリアできっこないない!つーか「おのれ、いつかは…」とがんばっておるのですが、三歩進んで二歩下がる〜〜〜の繰り返しでねぇ…。いっとき、「もしかして私にもCAVEシューを自力でオールクリアできる日がついに来たのではあるまいか?!」と思って燃えたのが「エスプガルーダ」でした。初心者向けの難易度やね、と言われたやつです。キャラや世界観もファンタスチックで、パッと見、初心者・女性ゲーマーにもとっつきやすそうで新しい客層獲得かーッ?!というかんじのものでしたが、その後実際獲得できたんかなあ。どうなんだろう。…そんな「ガルーダ」でラスボス最終形態まで何度かなんとか食らいついたー!!がんばれ俺様!初の栄冠が目の前に!!!と、それはそれは張り切っておりましたが、…………ああ…達成する前に…町中のゲーセンから消えてしまったわけで………(PS2版出てるけどサ…)セセリたん…(ウワゴト)

ってジタバタしてる間にAOUショーにて「怒首領蜂大復活」現物がお披露目となったッ。
やはり好きなゲームの新作となると「…あれで最後って言ってたじゃないですかァ〜?」「つーか私今までのやつも全然遊び足りてないですからさ、新作がなくても退屈はしないよ」…という気持ちも、あることはある、しかし!!!!やっぱりウレシイのである!!!!コーフンするものである!!!…まあ、「こんな続編、いらねえよ。夏」という惨状になっているゲームタイトルも世には多々あることはわかっていますが、この場合は、わたくしがCAVEに寄せる全幅の信頼(恥ずかしい表現)により、不安はないのである。面白くないはずがない!!!と …まあ個人の好みってものはありますが。
…がッ!!!
AOUショー情報をネットでキャッチしていると、………なんだ、この新キャラ…………。と、見た者全員がそう思ったに違いない。
怒首領蜂ワールドに!!!!
ツインテールのセーラー服&同じくツインテールゴスロリチックメガネメイド
が、必要か?!?!?!?!
なんとなく脱力した次の瞬間には、「何故。」という気持ちが!!!!
何が「何故」なのかというと!!「何故キャラ萌え路線に行くんだよォォォォー!!!」という悲嘆ではない!!!!
キャラ萌え狙うなら狙うで、…なんで今のこのご時世に…セーラー服とゴスロリメガネメイド…なんだよ…………。なんで時代を後取りしてるんだ・よ…………。キャラ萌えゲーマー狙いというにはあまりにも、狙い方が…「何故今、それ。」という…なんかもうそれ使い古されたネタとかいうレベルじゃねーぞ。
というわけで、「蜂シリーズにあんなキャラ出しやがって!!」とゲンナリしておられる蜂ファンの方々の気持ちはわかる、わかるが、しかしあえて私はこう考えるッ!!! この「今更感マンマン」なキャラをあえて投入することこそが、CAVEの挑戦なのではないか?!?!今時「わーい、シューティングに興味はないけどセーラー服ちゃんとメイドさんがいるならやってみよ〜う」なんて考える新規客層が見込めるとは思えない!!それをあえてやる、そのCAVEの真意とは、…!!
…続きはゲーセンでプレイしてからネv という現段階ですが。蜂シリーズにセーラー服とメイド。この一見ゲゲボなアンバランスを、この「大復活」という作品でどう料理するというのか!!!!私の期待はむやみに高まってまいりました!!!やる前のゲームにむやみに期待するのは「やめた方がいいぜ」というのが普段の心構えですが、だが私はあえて期待するものである。
クリア後のエンディングのストーリーのこととか…まあいつものよーに自力で見るのはとても無理くさいので、ネットで情報ゲットすることになると思うんではありますが…

つーか今CAVEのサイト見に行ったら「デススマイルズ」はCAVEシューだったと初めて知ってたまげた。…え…そうだったんだ…むちむちポークが最新ゲーかと思ってた………じ、時代に取り残されてたよオイラ…浦島太郎め…
ウン…だからさあ、萌えキャラで客を釣ろうってんならさあ、このデススマイルズとかさ、虫姫とかさ、ガルーダとかさ、鋳薔薇とかさ、…こう…。こういうのはさ、そういう意図は確かに存在してるんですよね、っつーのはさ、わかるですんですが、…こう、キャラと世界観が一体になってますよね、っていうかんじのさ…。が、…な・ん・で、蜂シリーズにセーラー服とメイド………。この何を狙ってるんだか狙ってないんだかあえてハズしてるんだかなんなんだかわからなさ加減はなんなのだろう…!?ふーん、キャラデザはブギーポップの人なんだ、ふーん…。

いえ、ともかく新作とは心躍るものです。確かに「あれで終わりって言ってたのに!」の気持ちもありますが、それ以上にやりたいんじゃああああ。6年ぶりだぜ?ハァハァ。キャラがどうとか、どうでもええ。ゲーム画面に出てくるわけじゃなし…いや、出てくるに決まってるが、あのメイドとセーラー服が自機です、とかじゃなけりゃいいっすよ私は。(つかプロペラ自機が復活しなかったことは一番悲しいことであるとソットつぶやいてみる)プレイしてみて燃えるか、楽しいかどうか!!!それが全てダロウ!!!!早くやってみたいナ〜〜〜♪早くリリースさ・れ・ろ♪



というわけで、当サイトでもこれを記念し、「ルーザー様大復活」というタイトルでルーザー様を生き返らせようと思う(どうやって)。いや、「大復活」って入れればもうなんでも生き返らせていい気がしてきた。パーパとか。ライオンパーパ大復活。ミツヤ大復活(えええええええ)
ラッコンおじたま大復活。

うん、なにしろマジックおにーたんは世界の宝だからネ…(脈絡ないで。)
ミツヤ編を読み返したら、双子の体格の違いに驚愕。ちょ、おまんら、二人並んで立ってみ!?!?頭身違うで!?つーか絵柄違うで?!
それから「今にも泣きそうな顔で泣いてる(どういう状態だ)子サビたんの涙を優しく指でぬぐってあげるルーザー兄さん」の図がなぜか脳内フォトフレームに固定されて動きません。なに…これ…なに、これええええ…!(何かに覚醒したヒロインキャラ風に)て、なにかが思い出されると思ったら「一輝兄ちゃんがスゲー優しいツラで瞬の涙をそっとぬぐった上その指をなぜか左右にふりふり」(聖闘士☆矢アニメ版)の場面だ。と思った。氷河の白鳥ダンスなみに珍奇な場面だった。

シューティングゲームのボスキャラが四兄弟だったら。を考えてみた(おまえ取りとめなさすぎです本日)
ハーレムはきっとアホみたいにデカい弾で画面を埋め尽くす。
サービスはきっと見とれてるうちにウッカリ被弾するような美しい弾幕を繰り広げてくる。
マジックはきっとハーレム以上の弾数で高速な上、変則弾とか撃ってくる。
ルーザー様はきっと、華麗な弾幕を繰り広げ…と思わせておいて前触れもなく画面幅95パーセントぐらいの極太鬼レーザーとか撃ってきて即死必至だ。

四兄弟なRPGアイテムを考えてみた。
「ことりのおもいで」使うとMPが減る。「しんゆうごろしのきおく」使うとMPが減る。
…て!今ネタ考えてたら唐突にふってわいたけど!(つーかMPが減るアイテムしか)イヤ、その、「親友殺した記憶」ってサビちゃんが25年間思い込んでた記憶ッスよね、というつもりで書いたら、マジックにも当てはまるんじゃんコレ!?しかも勘違いじゃなくて本人の確かな履歴でございます。
むごい話よのう



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!