古い雑文45
最新雑文 TOPへ

ありがとうございました&すみませんでした&なんかいろいろホゲーーー な はみ出し雑記(11/05)


ゴンヌズバー。今日は午後から出勤である蜂夜でした。
えー、3日の顛末ですが、まずは ほほほほほほ本ッ、ていうか、パンフレットッ(汗)を買って下さった方!!本当に本当にありがとうございましたーッ!!
そしてジ・エンド・オブ人類と化していたわたくしにご親切にしてくださった皆々様方には、這いつくばってお礼を申し上げます。アアアアアー

ええーとですね、…どこから申し上げればよいのやら…
とりあえず 会場に着いたのが 2時45分でした(死) …いやァ、以前にも一般参加で即売会に行ってみたら、着いた時にはすでに閉会1時間前で、もうあらかたサークル様方が撤退なされてしまってた状態で何をやっとんだ私は、とかいうことになったこともありましたが、今回はもうなにがなんだか。

えーと(下の雑記をチラリ)えーと、3日未明以降、インクジェットプリンターと格闘、なんとか打ち出しできてるゥー!?おっしゃ!て、イヤァーーーーッ、フリーズしないで、フリーズしないでェェェー
て、ヴァカ!!!(時刻表を見つめながら)この新幹線逃したら、閉会時刻に間に合わないィィーー!!行けよ、行けよ!!ギャース!!とロクな身支度もせず原稿やら紙やら筆記具やら、コンビニのビニール袋(死)につめこんで家を飛び出し、周囲の目線を脳内レベルでシャットアウトしてコンビニコピー機でズゴゴとコピー作業。それを持って駅にタクシーでスッ飛び、列車の扉が閉まる瞬間〜〜、かと思うところに滑り込んでギリギリセーフ。いやー、バスと違って「待ってェェェ〜〜〜〜〜お願い〜〜〜〜!」と叫べば止まってくれるってもんじゃないスからね新幹線は…←バスでそんなことをしたことがあるのかオマエは
こんな猛ダッシュは朝の通勤時にだってしたことはありません…ウゲヴォ…と、疲労困憊しながら、「…ところで自由席はどの車両だい…?」と列車内をズンズン縦断。(切符は事前に買っておいたのですが遅すぎてもはや指定席は取れなんだ)そしてゼーゼーいいながら、オジイサンのお隣が空席になっていたのを発見したので座らせていただくこととし、…手荷物ガサゴソ。
うわあページ数少なッ
と微笑を浮かべてももはや仕方ないであります。…こ、ここで製本作業してたらアホですかね。…と思いましたが、ちょっと待て!本文(5ページ)と表紙しかないわヨこの本(になる前の紙の束)!!!!つくったひとのなまえとか〜〜〜〜、サイトのアドレスとか〜〜?そういうの書かなきゃ駄目じゃね?!? と思い、おもむろに紙とペンをひっぱりだして奥付?に相当するページを書き始めるわたくしでした。

というわけでラスト2ページの手書き文字ページは新幹線の中で書いたの です…フフ…フ。
で、隣のオジイサンが途中で降りたので、窓際の席に移動。コソコソと書き続けておりましたら、隣に若めのアンチャンが座りました。ギャー、若いアンチャンに座られちゃ困るのよー!どっから見ても「同人誌の原稿書いてますすみません」状態のこの私の隣にッッ!!…と思いましたが、ンなこと言ってる場合じゃねーし!ていうか同人誌の原稿だなんてわからんわからん!普通の人はわからん!多分。わかるようならそれはいわゆる同じ穴のムジナ。どうでもいいではないか。というわけで書き続けておりましたが、チラリと隣を見たらそのアンチャンはグースカと寝タイムに入っておられるご様子なので、一安心…
と思ったがしかしッ!
自分はこれでも一応「若いムスメ」の範疇に入る身分でありッ!!その隣にわざわざ若いアンチャンが座ってくるなんて珍しいよなあ?普通さあ、若いアンチャンとかって若いムスメの隣になんか、あんま座らなくね?…とも思いつつも「他に席が空いてなかったんだろう、きっと。」と、深く考えることを止めていたのですが、しかし、
「おかしい」と思ったのは決して考えすぎだったのではなくッ!!!!!
そのクソ男(一気に三人称最下落)は、痴漢だったのじゃああああああああああああああああああ
締め切り過ぎたマンガ家の苦し紛れのネゴトのようだが、しかしこれは実話なのだ!!!!!なんか嫌な実話が連続するのは何故なのだい。
「なんかさっきからこそばゆい気がするのう、しかし気にしている場合では…」と思いつつ紙に向かっていると、ギャアアアア!?!!?俺様のマグマ煮えたぎるホットなハートが脈打つこの胸部に、見知らぬ人間の手が!!!手が!!!!!!さっきからこそばゆいと思っておったのは気のせいじゃなかったのかァァァァーーーーーー!!!!
いや、むやみに人を疑っちゃいけないぜ。自意識過剰のアンポンタンになっちゃ駄目よ。と思って、先ほどからのこそばゆさについてあまり疑念を抱いてはいかんと思っておったのですが、ここまできたらどうみてもれっきとした痴漢様です。
ヒマな旅路ならば「ギャアアア〜〜〜〜〜、痴漢よォォォ〜〜〜〜〜、車掌さァァァ〜〜〜ん!!!」と絶叫して周囲の目線を独り占めし、さらに下車して駅務員室までご同行願って、しょっぴいて頂いた上「ところで慰謝料もらえますか」と交渉に粘りたかったところですが、いかんせん余計なことに時間をとられてる場合などこれっぽっちもない、ないのだ!!!!!!!
なので、俺様のボディーをまさぐってる哀れな男の手を優しく包み込み、ガッシリホールドして、おもむろに筆記具の束の中から取り出した油性マジックで「私はチカンです」と大文字で書いたら「イヤ、スミマセン、寝ぼけてたんですゥ」と「んなわけあるかい」な言い訳をしながら逃げていってくれました。
私は痴漢という生物を断じて許るさん。いくらこちらが非常事態だとしてもだ。許るさん。世界中の痴漢男は滅びろ。といつも思っています。
ナニがムカつくってさあ!!!!見知らぬ女のカラダをッ、それもあんなところやそんなところをッ!!!勝手に触っておいてだ、それでなんのお咎めもなしに済むとでも思ってるのか?!というその身勝手極まりない神経が許せないわけッスよ!!!よくテレビでさあ、「触られてる方もまんざらでもないんでしょ?」とか言ってるプロの痴漢(なんじゃそりゃ)とか出てきたりしてるけどさあ、ンなわけあるかい!!!!!ハァ、ハァ…。変なビデオの見すぎだっつーの。夢はビデオの中でだけ見ててください。つーか滅びろ。

すんません余計なハナシでアツくなりすぎました。なんなんだよこの泣きっ面に蜂的なシチュエーションはよ。
…その後は何事もなく上野駅に到着、書いた奥付?ページを手に最寄のコンビニをものすごい勢いで探してこれまた周囲の目線を脳内レベルでシャットアウトしながらガガガガとコピー、そして秋葉原へ移動、えーと?!ここから?!?!えーと!?御茶ノ水!?じゃなくて!?それは東京ドーム?!いや、それは水道橋?!イヤイヤそうじゃなくて?!?!人形橋?(なにそれ)…ええと、浅草橋。
で「困ったらタクシーに乗れ」の理念?にしたがって、タクシーに乗ることに。…て、アレッ!??!タクシープールみたいな場所ってないの!?どっちへ行けばタクシーが来るの?!お願い、来て!!タクシー!と目を皿にしてウロチョロして、やっとタクシーゲットー。
郵送でサークル入場券と共に送っていただいてあった会場案内地図をガヴァーと運転手さんに見せて「ここッ、ここに行ってくださいッ」と告げると、けむたそーなツラで
「…これ、電車の地図ですからァ〜?車で行く地図じゃないですよねぇ〜?道路の名前とか書いてないとわからないですからァ〜〜〜〜」
という横柄なこの返事はなんとしたことだ?!?!なななななんだ、東京のタクシーはこーんなこーんなこーんな態度で商売になっとるんけ!!!ええ仕事しとんのォ!!!!
と私のノーミソはインスタントに沸騰しましたが、こちらも「あっそう、ほんならええわ!!!!」とタンカを切ってる場合ではないのだッッ…「じゃあ、浅草橋駅まで、お願いします…」
ひょっとしなくても電車で行った方速かったんちゃうか、と思いつつ、浅草橋駅前まで到着、よしッ!東口だ!ここから歩いていけばよい…て、ギャアアアア2時半過ぎとるゥゥゥゥ

そんなこんなで、てくてく…いえ、「ザザザザザ」というかんじで歩いていきましたが(小走りする体力まではなかった)…
しかし…
歩いていく途中………
どう見ても「イベント会場から出てきました〜、あー楽しかった〜」なご様子のお嬢さん方とたくさん、たくさんすれ違い………
あ………あのう………今から会場について、それで、私は、果たして、店開きをする余地は、あるのかね………???????
と恐ろしい気持ちになりつつも、なんとかかんとか到着ー!ギャヒー!

会場に到着、すでに2時45分。
受付でサークル参加証を出すのにまた手間取って「ど…どこに入れたっけ…さっきタクシーの運ちゃんに見せたとき…アレ…?」と、かなりジ・エンド・オブ人類な様相で手荷物をひっくり返していたのは私です、ハイ…

が、しかし!!!!
ここでいう「が、しかし」というのは「…もうサークルさんとか一般参加さんとか、あらかた撤収してるんちゃうんけ…」という恐ろしい予想に反して、という意味である!!!!
とてもにぎわっていたーーーーーー!!!!!!
もちろん、かなり人は減ってしまってはいたのだと思います、すでに撤収なされてしまっているサークルさんも多かったようですし、ほとんど「んじゃぼちぼち片付けまっせー」なかんじになっていたのは当然ではある、が、しかし!!!それでも、まだこんなにもにぎわっているではないですかー!!!
…いや、地元のオールジャンルイベントのこととか考えたら、閉会15分前なんかもうホンマに「実質終わってますけど。」な空気なもんだからさあ!でも、さすがオンリーともなるとチガウ!!チガウんですね!!!そらそーだよな!!!なんかしぼんでたいろんなものがふくらんできた!!

ふくらんだのはいいですが、「…さて、これからどうするべきなんだい、私は………」
と、途方にくれてしまいましたがな。とりあえず自分の…スペースへ………
よいしょ。座った。

本?
えーと
1.ハンサムの蜂夜(ハンサム?)は、突如ナイスアイデアがひらめく
2・承太郎たちが助けにきてくれる(承太郎?)
3・助からない。現実は非情である。
という三択が頭の中に浮かんでしまいましたが、とりあえず「蜂夜、きました。」ということだけはわかるようにと、そのむねを紙に書いてとりあえず展示。…せ、製本…していいッすか…?(誰に聞いてんの)
と、哀れな子羊状態になってたら、ギャース!!!お客様が、お客様が来てくださったよォォォー!!!!私の本を買う予定とおっしゃってくださってたお方がーッッ!!!
アアアアオオオオオオ
感謝感激雨あられなきもちで、アホのようにハイテンションになりながら…すいません、うるさくてすんません、ホンマにうるさくてすんませんでした。「ちょ、蜂夜の実物ってヤバくない?」と思われたのではないかと穴を掘って入りたいきもちになりますが、いえ、テンパりも極まってああなっていたのです…と…言い訳…。
あんな閉会10分前とか5分前とかになって、私の姿を発見して本を買っていってくださった方々には本当に本当に本当にありがとうございました!!!!製本作業を手伝ってくださった(つくづくナニやってんだよ私)お隣さん、はるばる遠くの地よりおみやげまでもってきてくださった某さん、本当にありがとうございました…ああ…ア…エンジェルさまと女神さまがいっぱい…ダ…。この地上は荒廃してなんかいねェーーッッ!!!トウチャン、俺はこの星を侵略するのは間違っていると思う!!!←誰と会話してんの

ボッタンボッタン汗流しながら「ギャア、本に汗をかけるな!!!!」と骨格を変なひねり方しながらアホみたいにドドドドとしゃべりながら、ワケワカメ状態になっておったわたくしにお優しいおことばをかけていただき、本当に本当にうれしかったであります…!!!ウギャーン(泣き)
ヨカッタ…!!!!15分前であろうが、来てヨカッタ………!!!!
ていうかここまで粘っておきながら「どーせまにあわねーしこんな本文5ページの本とか売ってもしょーがなくねー?」なんて、会場行きをあきらめたりしていたらそれこそ「なにをしてきたんだろうわたくしは。」というものであり、なにより本作りを励ましてくださった方々、本買いにいきますとおっしゃってくださってた方々、そしてスペースを提供してくださったイベント運営様方に申し訳が立たぬというもので!!!

そして、必死に製本とかしながら、閉会後も時間オーバーして粘ってやがった超迷惑な参加者は私でした、運営スタッフの皆様方、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…こんなとこで言ってもしょーがないか…す、すんません、老い先短いババアが最後のハレの場で消える寸前のロウソクの炎を燃やしておったのだということでお目こぼしを願えませんでしょうか…ヘコヘコ…。

本当にありがとうございました!!
そして終わってからはその場でお顔をあわせたお二人さまとゴハンをご一緒させていただき、ああもうほんとに楽しくてうれしかったです!!!

当日、一般参加なされて「…蜂夜………結局間に合わなくて欠席かよ………」とお思いになられた方もいらしたことと思います………。つか実質、そのとおりと言ってたいして変わらん………。「なんだよ、テメーの本買う気で来てやったのによー!」とおっしゃる方には、本当に本当に申し訳ありませんでした…!!!!

当初の予定のページ数からえらく減りすぎてしまいましたが、一応、本、つーかパンフレット??できました?ので、イヴェントでは両手の指で足りるほどしかお売りできませんでしたので(つうか、それだけでも買っていただけただけでハレルヤ!!!!!)…つ、通販…させていただき申す………。よろしければ………。後日、方法考えて…告知させていただきたいと思います……。

各方面さまへの個々のお礼参りはまだこれからですが、ひとまずあの日お世話になった皆々様方に胸いっぱいの感謝を…!!!
では、まずッ。


あきらめたらそこで試合終了なのザ!!!!!!!!!はみ出し雑記(11/03 未明)



走馬灯にはまだ早いという御ツッコミをいただき申した。
そのとおり、まだだ!!まだ終わらんよ!!
終わるものリスト 1・原稿 2・俺様のいろんななにか
1が終わらなくて2が終わってしまいそうなのですが。
ていうか「さァ、わき目もふらずラストスパートですよ」というときになって、何故に、why?私は夜中の1時から4時にわたって人様の人生相談などにつきあっていたのだい。
… … …
いえ おまえはいつもそんな真夜中に人とおしゃべりなんかしとるんけ?!と言われれば、普段はそんなことは全然しません。俺様の夜中の生き様は、基本自室で一人でヒッソリ。
…なんで…今日に限って…こんな…非日常的で奇怪な成り行きに…
て、また締め切り間際のマンガ家のうさんくさい言い訳的エピソード入りましたーッ!だが、実話なのだッッ!!!!本日三本目デース!!
「試練」
それは 人が成長するために 過去の未熟な自分に打ち勝つことであり
そして 「復讐」とは
自分の運命に決着をつけるためにある

…フウ、困った時はジョジョ語録を思い出すに限る…。 ていうか、今は「復讐」は関係ないだろ。
そして、孤独な数字である素数を数えて平静を取り戻し、勇気を出すのだ。
…いや、今の俺様の内部からインスタントに雲散霧消していったものは、「冷静さ」とか!「終わらないのではないか」という不安なんかじゃあ、断じてないッ!!(ジョジョしゃべりやめなさいよもう)
…なんつーの?アレだよ…

とか言ってる場合じゃねーーーーーーーー!!!!!(急に目が覚めた)
ダメダメダメ!!!!!なにボーッとしてんの!!ハイッ、気持ち切り替えーーーーッッ!!!じぇんじぇん終わってないんだからッッ!!

ハッッ、ところで「キンコース」という言葉を初めてききました、某さまありがとうございます!!そのようなものの存在を知らなかったのですが、ググッてみました!オオオオ、なんとハイカラなお店が東京にはあるんざますか?!?!エエエエエー!?オオオオー!!?!どれどれどれ、どこらへんに店舗があるんですか!?!(猛然と調べ始めた)エエエエート…(先に原稿描けよ)


とっても☆リアルタイムにドドンガドン(…何語?)はみ出し雑記♪(11/02 その2)


「うむ。これだけなりふりかまわぬ姿勢を見せておきながら、どなた様も御メッセージを送ってくださらないというのはやはり『いくらなんでもええかげんにしなはれ』としか思えんということだろうか……………」
と思いながらなんかいろんなものと戦っておりましたが、「メールサーバーが不調によりメールが届きませんでした」という「なんだ、その締め切り間際のマンガ家かなんかのうさんくさい言い訳みたいなセリフは。」状態になっておりまして、(本日二度目)
ついさっき「オオオオオオオ?!?!?!?!?いただいてるじゃァないかッッ!!!!!!」と鼻血と涙を流しながらありがたく読ませていただいたところでした。
(…今思ったがこのサイトは日記がわりの掲示板のようなものでも置いた方がいいのかもしれん…… と、今初めて思ったことでもないな、これ。が、しかし自分の書いた文が手元(のハードディスク内)に残ってないと落ち着かんッ…!という性分のため現在の形に至ってるわけですが)
プリンタ動いてます インク出てます(^▽^)ヤッタ!! …よ、予定狂ってますが…(予定そのものがはじめからメタクソという点はさておき)
アリガトウゴザイマス!!きっとメッセージを下さった方々のおかげですわ!!いわゆるピラミッドパワー!!むしろスクエアパワー!!四・点・支・持!!すなわち四兄弟ヂカラ!勇気ー!勇気ありがとうございますー!!オオオオヲーヲ、わたくしは太陽に向かって飛んでいくイカロスか、風車に飛び込んでいくドンキホーテか
では続きやります☆(…明日はきっと『うわあ寝不足くせえ人がいるッ』ということに…)(むしろ『無駄にハイテンションな人がいる!!!!!』ということになるかも←極端に寝不足だとそういうことってないすか?ありますよネ?)(つーか『目がさめたら午後3時だった』とかそういうウルトラサイアクの事態だけは避けたいと…)
へ…へへ…この本はオデ一人の力で作ってる本じゃないんだよ………皆様のおかげ様で作られてる本なんだよ………売上げはガンマ団基金に寄付する
ああ…ア…ルーザー様おたんじょうびの24時間………そんなこともやりました………  たのしかったなあ………


は み だ し ☆雑 記 ♪(11/02)


w…
where is my tommorow!?!?!?


こんにちわ、今年始めごろに描いた恐るべし負の?遺産を何度もリサイクルしてます。
ちょちょちょtyちちょちょtyと、ちょっと待てオマエ!!!!配送先間違えてるってなんじゃそりゃ
☆(≧∀≦)

〜あらすじ〜プリンタのトナーを今日配送してもらえることになってるからそれを使ってプリントアウトした原稿をコピーすればバッチオーライ という予定であったが、……………宅配、届かねえなあ………。「何故届かないのだい?why」と思ってヨドバ●カメラに電話をしたところ、「すんません配送先の手配をする際住所を入力ミスしてました。 もう今日の配送はできないので明日以降のお届けでもいいっすか?(意訳)」というインクレディブルなお返事。
ああ…あン!!ひ…ひどいィン…こんなのッ、あたしッ、初めてッ…!!って、インスタントにエロマンガキャラ化してる場合か。

いや、待たれよ、今、上記のハナシを読んだ貴女様は「なんだその締め切り間際のマンガ家の言い訳みたいなうさんくさいエピソードはッ」とお思いかもしれませぬが、しかしこれは実話!!実話なのだァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ていうかイヴェント前日にプリンターのトナーを入荷予定とか、そのスケジュール自体がとても間違ってることはわかっているのでツッコまないでください。自分の自分による自分のためのツッコミだけでもはや充分です。

………こ………この挙動が怪しいインクジェットプリンタでプリントアウトするしか……………ないのか…!?

つうかそのトナー、返品してもいいですか?…今回使えなけりゃ、当分使う機会なんかないっスよ…?
…いけないいけないッ!!アタシったらトンデモクレーマーに早変わりしちゃいそう☆

酒飲みてえ…(逃避はヤメロ!!!)
メモリ足りねえなあガリガリガリガリゆってんなあハハハハハハハハハh


ルーザー様………… (高松風)(原作にこんなシーンはないが)
父さん… 父さん…… (塔矢アキラ風)
お父様ァァ…………(セセリたん風)
このままでは終わらんぞォォォォ…(八神庵風)
お父さん、ごめーーーーん!!!(ユリ・サカザキ風)
 ヒカル 楽しかっ─── (藤原佐為風)(今、自分のIMEのユーザー辞書に「佐為」が「さい」で登録してあったことをン年ぶりに思い出しました。)
いいからインクタンク探せよ>自分

(インクタンクを発見、テスト印刷する自分)
へえええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜このプリンタってグレー部分アミ点で印刷できねえんだっけかあああああああああああ〜〜〜〜へえええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなわたくしを勇気付けてくださいおねがいします専用フォーム↓

(またか)
すみれ☆セプテンバーレイン♪yeha!はみだし雑記(11/01)


セプテンバーでもなければyeahのつづりも間違ってますコンニチワー。いえ、ただ「アラ!カレンダーめくらなきゃ!」という衝撃にたまげたというだけなのですが、11月はノーベンバーですよね?よしよし、俺様の英語力はまだ息がある。
というわけで、「お願い☆まだ原稿やってるおいどんをハゲマシテーーーーーーーーー!!!」のお・ね・だ・り☆には我ながら堂々としたもんだと思いましたが、お……お!(池田理代子風感嘆表現)言ってみるもんダー!はげましのお言葉下さったお方、まことにまことにありがとうございます、おばちゃん涙腺弱いねんから、人並み以上に。泣かせんといてや〜…。
いえ本当にアリガトウゴザイマス…!!ギリギリまでがんばる力がよみがえってきマウス!!
本当は励ましメッセージを下さったお方にダイレクトにメールを送りつけたり投げキッスを送りつけたりしたいところですが、それは、無事?イヴェントを?4000年前に?通過した時に?させていただきたいと思います?せっかくのお言葉ですから!何故疑問符だらけですか?ウザいですね?肩とか右手とかがビキビキいってきましたね?湿布薬のありがたさをかみしめますね?

ていうか、前回「他の原稿中の方々もがんばってください」とか書きましたが、「…印刷所で製本なさる方々はイヴェント前日とかに原稿をやっているはずがないよ…」と気が付いたわたくしでした。い、いやー、ホントにオフで本作るなんて×年ぶりだからさァ!印刷所?!なんスかそりゃ食いモンすか?!同人誌ってコンビニのコピー機で印刷するものでしょ!?!ちがうん!?え。他にどうやって作るんざますか?!ガリ版?!プリントゴッコ!?

思わず現実逃避に寝言をほざくのはたいがいにしまして。
ていうかすんげードキドキしてきたァァアアーーーオオオオオー!!!ちょっと!?アタシ、人前とか苦手なのにーッ!?!(この期に及んで何を言い出すのかアホかオマエは。)
ええ…苦手ですし…ちっとも売り子慣れしてないし、ていうかオフでの個人誌作り作業自体に慣れてないですが…(紙を束ねてホチキスで止める作業になら嫌になるほど慣れているがな!ガハハハハh)
しかし、ああ、出たい!!このイヴェントに出たい!!!と思ったのは
他ならぬ
…ちみっこ四兄弟への胸いっぱいの愛vを、ナマで!アナログで!!!!撒き散らしたい!!!!!!!
という想いから来るものに他ならないでしょう。ダンゲーン。

ですので当日スペースに来てくださった方は本の出来はともかく俺様のちみっこ四兄弟だいすき☆オーラだけでも浴びせられていってください(え、ナニそのうさんくさい意思表明!?!?!予防線!?!?ちゃんと本仕上げろよテメエ!!!!!!)


しかし、今回もっとも「OUCH!!」と思ったのは
…以前コピー誌作ったときお世話になったコンビニが、今は個人経営の酒屋さんになってしまい、コピー機がなくなってしまったことですかね…………
(て、「以前」て一体何年前のハナシしてんねん!?)(すいません。『ガンダムW』最盛期の後半部でした、とだけ…)
まーアレですよ、元々昔っからそのお店は個人経営の酒屋さんだったんすけど、ある日某チェーンのコンビニに衣替えしちゃってたんすよね。24時間経営で、それはそれで(私のコピー誌作りには)ありがたかったんスけど、こんなド田舎ではコンビニとしてやっていくのはどーにもアレだったらしく、ある日閉店してしまってましてな。…あ〜あ〜…。 と思ってたら、以前のとおり?というか、ちょっと雰囲気違うけど、また個人経営の酒屋さんに衣替えしなおして開店してまして。
商売って大変スよね。
近隣はド田舎ゆえに「衣替えして再開店」してらっしゃるお店だらけです。だらけといっても「点在。」というかんじですが。
(ハナシが資本主義とか高齢化社会とかなんとかあらぬ方向へスッ飛んでいったので削除・中略)
ようするに
海賊王に、俺はなる!!!海賊王になれば、この国は………ユートピアに…なるかヴォケ。ていうかルフィってなんのために海賊王になるとか言ってんだっけ。たんなる私利私欲?私利私欲かー?うう、1巻から約20巻ぐらいまでイッキ読みしたのは一体何年前のハナシだい?いや、私利私欲と言っては語弊があるのでは…。でも「世のため人のため」を目的として意識した行動が必ずしもそういう結果にならないのと同様、いいこがやることというのはどうやっても結果的に「ひとのため」になるってこともあるしのう。まあ、俺より強い奴に会いにいくために格闘修行してる人も世間の支持を得てる?ことだし。ていうかワンピースって今もアニメやってたっけ。(重症)
ていうかケロロ軍曹アニメは我が故郷では放映してないとばかり思ってましたが実はずっと前から土曜早朝にちゃんと放映していたらしいことを知ったことを今ここでお詫び・訂正しておきます。でも土曜の5時?とか6時?台?とかって??そんなの、わたくしにとっては真夜中です。範馬刃牙にとって100人の敵は「=4人」であると同様に、私にとっては土曜6時はくさきもねむるうしみつどきです。
うむ。関係なくてどーでもいーハナシをドドドと書きたくなるのはフン詰まってる証拠。ドヴェアー、お茶のみ過ぎたートイレトイレ〜〜〜〜
私がたまにオフ原稿を描く時に、いつも「グバァッッ!!」となるのは「修正液買ってくんの忘れた!!!!」ということです。(ちょいまちミータン、オマエ今いったい原稿のどこらへんの作業やってんの)
目の前にアクリル絵の具の「白」がありますけど(何故?自分に問う)、これは…不透明じゃないんだ…10000年と2000年前に立証済み。

私は 軍人! 安らぎは受け取らぬ!
これが合言葉。がんばりましゅ。きっと当日は目の下にクマが真っ黒だったり、売りながら寝てたり(それはやめろ)しそうですが、看過してください。
アホ丸出しの励まし募集にあたたかいメッセージ下さったお方、本当に本当にありがとうございます…!私なんかにこんな嬉しいお言葉を…!と思いながら…。わーん。もうこの場で死んでも悔いは無…いや、本出さずに死んだら死にきれんわ馬鹿。すいません、休憩終わり。



ちょっと待て!!!!!!(キラーーーーーン)そういえばアソコにもコピー機あっただろう!!!!!!いまおもいだした有力候補地!!!あそこヒソカに人目につかない穴場じゃねえ?!?!でも紙が無くなった時とかにバイトの高校生とかしか店員がいなかったらどうする!?!?!?かなり恥ず(コピー場所の心配の前に原稿やれよ)(もう恥ずかしいとか言ってる場合じゃありませんよ実際<俺様)

あ、それからさあ…やっぱ、サンジはさあ。料理人がタバコくわえてるって、徹底的にマズいと思うんだ。…て、これも1000000年と20000000000年前ぐらいから言われてるであろうこととは思うのですが、自分で言ったことはなかったので、今、言ってみた。でも禁煙してるサンジなんてサンジじゃないとも思うんだ。なにしろ海賊ですから。海賊の一味ですから。海賊の舌は一般人の舌とは違うんだよきっと。組成とか。海原雄山に叱られても屁でもないんですよきっと。
海原雄山対サンジ
ガラッ「このあらいを作ったのは誰だッ!!!!」
「俺だ!!!」
このハエを取り除けば…飲めたんじゃねーのか、このスズキのあらいは…?

映画「ノストラダムスの大予言」に登場する海原雄山。見てみたい。
今週のスピリッツに載ってた美味しん●を立ち読みし、「今は『エンジムシ』じゃなくて『カイガラムシ』なのか??」と思った拙者。でも私が小学生時代に家庭科で習った「エンジムシ」は「コチニールカイガラムシ」という別名?なのらしい。
コチニール。こちにーる色素。
えッ…ファ●ブミニ??
ふーん、赤インクとかにも使うんだ…。でもよー、別にインクの原料が虫だって別になんでもいいや私は〜。
…いや、インクの原料なんか虫でもエイリアンでもなんでもいいが、食いもんの原料に虫が使われてたら…て言われたら………。…いや、言われたら、つーか、とっくに知ってたつもりでしたが、普段は気にしてないわけで…。
「『虫です。』ってこと以外気にしなけりゃ、ほかに害はありません」つーなら別にいいんだけどさあ。つかコチニールは人体に害があるかないか?!というハナシは大昔からずっとなされていたものらしいな…フム。ほー。…このエンジムシ以上にナイスでグッドでリーズナブルで安全な赤い色素ってものはこの世にないのか…とも思いますが、私は「害がないならいいじゃん」サイドに回ろうとおもいました。
うーん、「他に食うもんがありません!!!!!!」ていう事態になったら虫だって食うかもしれんし…。ええ。今はたまたまそんな事態に見舞われない、平和な時代と国に生きてるってだけでのう…ううーむがッ
おおっと!!非常事態での食料、といえば!!最近コンビニで廉価特厚版が出てた、チャンピオンの「鉄鍋のジャン」でもちょうどそんな話やってたわ!!主人公・ジャンが「未来の料理」として選んだ食材はなんと…!!おおっと、ネタバレしちゃいけねえや!
雑学注入と四方山話はいいから原稿の続きやれよ>自分


ニョッコリ☆はみだし雑記(10/28)


ヤッヴェ、なんかこのままゴゴゴでドドドとオンリーイヴェント当日に突入し、その日の朝まで製本作業ホチキスパチパチ、とかやってそうな予感が猛烈にするッ…そう、それはさながら、最高最強の攻略映像を収録するために、発売日合わせでDVDをプレスしなきゃならんというギリギリの超ギリギリの締め切り時間までプレイをやりなおし撮りなおし、結果として超・神プレイを収録することはできたがその映像をチャプター分けする作業ができなかった、という「怒首領蜂大往生」PS2版同梱のスーパープレイDVDのごとく…
なんかちがうってゆーかだいぶちがう。ごめん。
いえ、そんなかんじに当日間際まで絶対バッタバタしまくってるであろう自分の姿が予想されるのはいいとして(よくねー)、ンなことやってたらウッカリ自分のサークル名をここで告知することすら忘れていくんじゃねーのかと、メルフォいただいて初めて気づきました。しまった。オオオオオ某の君さま…!!!ヲヲヲヲヲ〜〜〜〜(いろんな感動による声帯振動)

というわけで、オンリー告知サイトさまにはサークルリストがアップされていますが、私は「S!B!アルゴ」というサークル名にて参加させていただくことになっております。…サイト名そのままサークル名でよかったんじゃないすか、とももちろん思ったのですが、うん、実は自分のこのサイト名、口に出すのちょっと恥ずかしいのザ。プファハハハ
アアア〜〜楽しみだナ〜〜〜♪ドキドキするナ〜〜〜〜♪

うおあ、それから、通販はしないのかとゆーお問い合わせをくださったお方、ありがとうございます。ウウウ、そんなことをおっしゃっていただけるなんて果報者ですヨ…
が、わ、私、…じ、自分の同人誌の通販というものを…したことが…ありませんのでして…。さっぱりノウハウが…ないであります…。大昔自分で本作った時は即売会でしか売らなかったつーか、そういえばあん時は堂々と本の奥付やペーパーに本名も住所も書いてたっけな…い、今はとてもできませぬわ、そんなこと…!!
んですが、前向きに検討したいと考えておりますー!最近の通販事情を少し研究しないとなりません?ので、スグにはできないと思いますが、読みたいとおっしゃってくださるお方がいらっしゃるのならばそれに応えずにおられましょうかッ。

…それもこれも、まず本ができあがらないとハナシにならんのですが………!!!!

というわけでイヴェントが終わるまでまた深海の奥深くへと潜水しておりますが、ぶっちゃけ「アハウフエヘアハ大丈夫じゃねーんじゃねーのかオイラ、ウヘハハハ」状態になっているわたくしに励ましのお言葉をなりふりかまわず募集中。お願い…はげまして……オネガイ………(パタン)
ガンダムヘビーアームズパイロット、トロワ・バートンに挑戦する勢いで回転しながら本つくってるスットロイでデストロイな蜂夜を励ましてくださいおねがいします専用フォーム↓


人様の同情を買うためならスクール水着でハルヒダンスだって踊るぞ私は。(だれもみたかねえそんなもの)
あ、言い忘れるとこでした、サークルナンバーは「た−5」でしたヨ。ひゃー、キンチョーしてきたーッ!
他の原稿中の方々もがんばってくださいねぇぇーッッ!!!セイヤァーーッッ!!!
あっそうだッ、ハナシにきいてはいたもののここでは放映してない「風魔の小次郎」実写ドラマ、………誰もが一様に「なぜ、今。」「なぜ、風魔の小次郎。」「なぜ、実写。」と思わずにいられない謎なプロジェクトだと思っていましたが、放映地域に住んでいる姉情報によれば「な、なんかおもしれえんですけど!!!」とのこと。…ちょ…チョット…み…ミタイ………。



さて、今月号の感想タイムですが(遅ッッ)
(て、先月も…その前もか?スッ飛ばしたままでしたね…)


こ、これは!!!!!!

従兄弟ズ4名、ついに、ひとつのコマに!全員そろってオサマッター!
な、長かった…!!!
で、でも…グンちゃんとコタちゃんに会話無しって……。あ、ありますよね??最終回までにはありますよね???ちょっ、パプワ組と居残り組は二度と会えなくなりましたvなんつー最終回、そんなん…そんなん………ないとは言い切れない………ウィァアアー………

そして

ふたごがひとつのコマにおさまっているシ・ア・ワ・セ…………vvvv
しかも!!!共同作業しとるゥゥゥアアアアアー!!!!!!!(笑)南国ラストでのダブル眼魔砲以来の!!!
(※ 共同作業・詳細:甥っ子一名(シンちゃん)も交えて、ガッガッといい音立ててチンさんを踏みつけております。双子・兄がチンさんの右尻を!弟が左尻を!!(笑)
「リキッドに怒られちまったじゃねーか!」って、「怒られちまった」ってなんかカワイイこと言ってるぞ隊長!!やっぱり「怒られる」の苦手なんスね(笑)ていうかリッちゃんに怒られておとなしく「あっそ」なんて言ってヒョネったツラしてるあなたの姿がとても新鮮だ…
あと、美貌のおじ様とシンちゃん久々の再会〜。おじ様、なんというハイキック。
…そうか。チンさんとサビちゃんていつもこんな風に仲良くどつきあってるのか?そうなんか?
(あれこれあれこれそれこれどれこれ、ものすごい演算速度で頭の中で何かがグルグルグル…)
(によってつむぎだされたあらゆる妄想の経緯を全て省略して、)
ばか!ばかばか!!チンさんのばか!!!サビちゃんはね、サビちゃんはね!!!あんたひとりのものじゃないわよッッッ!!
みぃぃぃぃ〜〜〜〜〜んなの!サビちゃん!!なのよッ!!
うわああ〜〜〜〜〜ん、チンさんのバカ〜〜〜ばかばかばか〜〜〜〜〜〜ぐすんんぐすんえっぐえっぐ…
とかなんとか血迷ったウワゴトを吐いてる亡者がここに一人おりますけどそっとしといてやってください。
どんな妄想の経緯があって上記のような「チンさんのばかばか〜〜〜」モードになってるのかはとても今ここでは書ききれません。
…いいや…「守りたい奴が(以下略)」のセリフが出た時から…ずうっとそう思っていたさ…
つーかPAPUWAで初めて(扉絵以外)サビちゃんとチンさんが同じコマにッ。こ、コミックスにして…ええと、13巻?14巻?…そこまで来て…ようやく…。
それによって再び、いや、何度となくわき起こる発作が!ああ!!
いやァァアァァーーーッッ、サビちゃんを連れていかないでーーーーーチンさんのばかばかばか〜〜〜〜〜〜
…すいませんずっとこんなことばっかり言ってますが…これからも言い続けるんだと思うよ………

あと、ハーレムおにーちゃんはチンさんに対して「ツラ見た瞬間眼魔砲」時代のようにはブッ殺死ソウルマンマンではないようだということはわかりました。
「まあ、チンさん今は一応ガンマ団の一員なんだべ?そんじゃ、マジックおにーたんもハーレムおにーちゃんも、それなりに一応その立場を認めてはいるんだろうな… あ?」
と考えてフト疑問が…忘れては思い出す疑問が…。…チンさんて、ガンマ団の人 なの???だよね???アレ?

あッ、それからそれからグンちゃんがシンちゃんに抱きーッvで再会のヨロコビを表しているのは想定の範囲内で大変よろしいですが、抱きつかれてるシンちゃんの方もうれしそうにしててなによりです。
えーとそれから
リッちゃんが隊長に〜〜、「パプワについて行かせれ」と許可願いを出している場面ですが
この二人は いったい 何を やってるんだろう…???
とハテナマークが飛び交う俺様はこのマンガの流れを読み取っていないのでしょうか。
私には「過保護な親父にさんざんっぱら手出し口出しされて親父恐怖症になってしまった息子が意を決してひとり立ちしようと決心したものの、口に出すのがものすごい勇気要って神妙なツラしてて、そんな息子の意外な行動にたまげる親父」の図………… に…… みえました… ええッ、PAPUWAってそういうマンガだったのか?!(ええッ!?!?)
え、だってそんな風に見えねえ??…と思うのは私だけか??隊長、リッちゃんのこと自分の所有物と思ってそうだよ!!(思ってそう、じゃなくてそのとおりです。というご意見がきこえてきそうですが)所有物のくせにいっちょまえの口きくからおじさんビックリしちゃった!!ていう場面に見えたよ!なんなんだろう、この元上司と元部下。あなたたちの関係を一言で言い表す言葉を今私はインスタントに脳内引き出しからひっぱってこれません。
そうか…隊長は「過保護な親父」属性だったのか…。と変な方向に納得しているわたくしでした。…いや、そういえば弟にも過保護だったといえるかもしらんしな…。えッ、このマンガの主人公ハーレムだったのか(えええええええ?!)

とまあいろいろ?ありました?が?

あ…あと…あと何号…あと何話……続くんだろう…というハラハラ感が…ヒシヒシと……
最終回には「なんじゃアそれぁアアアアアアアーーーーー!?!?!」と松田優作100人分ぐらいの絶叫ほとばしるトンデモエンディングを期待。
もうハレンチ大戦争が起こって登場人物全員死ぬるとか、実はコタローが見ていた夢でしたとか、リキッドが実はレムリアの女王の転生した姿で地底王国で新たな理想郷が建設されますとか、あのへんな目玉みたいなボスキャラ?とパプワたちがハルマゲドン、戦い済んで日が暮れて、夜の海岸で月を見上げながら赤玉と青玉(何故か人間(美形)の姿に変化)が二人並んで寝そべって「私が間違っていた…。許してくれ赤玉…。 …赤玉…? …眠ったんだね、赤玉…おやすみ…」ゴゴゴゴゴゴ 完。 とか、「パ、パプワ…!どこへ行っちまうんだよ…?やっとこれからみんなで仲良く暮らせるんじゃないか…!新しい国を作るためにはおまえの力がまだ必要なんだ!」「いや…僕はもうここには必要ない人間なのさ…(なのさ、って)…この世界にはまだ僕の助けを必要としている国がたくさんある…。僕は行かなくちゃならない…!さようなら!元気でな、みんな!」「行くなーーーッ!!パプワァァーーーーッツ!!」 …すいません、妄想の暴走はこのぐらいにしておきます。

あと関係ないですがほんの数週間立ち読み忘れてたジャンプで、テニプリで何故か不二たんvs手塚部長というスペシャルバウトが繰り広げられていることをおととい知りました。何故?!?!全国大会してたんちゃうん?!何故!?!ギャー、単行本になったら買わなきゃだめじゃん
激走!爆走!皇帝(カイザー)は衰えを知らず!!はみだし雑記(10/04)


コンニチワ。曽田正人「シャカリキ!」はオラの心の名作です。
ども、すっかり放置しておりましてまして面目ないであります。皇帝でもなけりゃ衰えまくりの私は爆走中。何故ならオンリーは目の前。ギャグ本とすとーり本一冊ずつ作ってはせ参じる予定です。
そしてこんなときに限ってどうして「ありえない。何かの間違いではないのか?」と言いたくなる突発発生した仕事の波がビッグウエーブで押し寄せてくるというのはきっとそれが世の法則というものなんでしょう…………。ぐおあ。
演劇だ!こういうときは演劇だ!!フルスロットルのコンバットスピードでラスト4000メートル(ゼロいっこ多いで…)の平地スプリントに賭ける、ロケット点火状態の由多比呂彦になりきるのだ!!チェーンが外れた自転車は押して走れ!!!!ゴールに向かってロケットで突き抜けろ!(なんか違うの混ざった)
「マヤ!!私は由多を演じろと言いましたが、由多になりきれとは言いませんでしたよ!!」
「!月影先生!!」

そんなかんじですが(わかりづらいわ)、まったくもってドドドでゴゴゴです。
なので、イヴェントに無事参加終了するまでサイトの方は全く手もつけられんであること間違いなしですが、なにとぞよろしゅう…。

ちなみに本の内容はちみっこ四兄弟とあまずっぺえハレサビで埋まる模様です。コピー誌超決定。本作るのホンットに久しぶりだから楽しい。ガンバルよー。…今こそ8月ごろゲットしたまま二度ぐらいしか電源も入れてないハイスペックマッスィーンに活躍してもらうときッ…!!!(ちくしょうせっかくデュアルコアなウルトラマシン手に入れたのにーッ、いじり倒したいのにーッ、全然さわれてねーー!!!つーかVistaが入ってるんスけど…手持ちのソフト動くんか?!それが一番の問題だ…)

間違っても当日寝坊して会場に着いたころは午後2時でした、なんつーことにならんようにがんばります(心配すんのそこかよ)
では、まずッ!!!



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!