古い雑文42
最新雑文 TOPへ

はみだし雑記(04/03)

ち〜〜〜す。100日ぐらい更新してなかった気がするけどよく見たら五日ぶりだった蜂夜でした。さようなら。去るなよ。
ぐえあー 4月ッス〜〜〜バタバタしまくりっす〜〜〜全身筋肉痛っす〜〜〜バキバキっす〜〜〜起動しなくなったパソコンに手ぇつけてないっす〜〜〜ていうか持ち歩き用パソでおよそのコトが足りているため、危機感が薄いようだ。サイフはもちろん依然として行方知れずヨ!またサイフ買い直すのかよ…と思いましたが、100円ショップで210円で買ってきたサイフで間に合わせちゃっているのだった。いかにも210円的安っぽさにあふれた外見ですが、 …これをサイフとして使うこと自体にはなんら不便はないわけで… 複雑な気分だ。ちくしょう盗られたサイフ4000円ぐらいしたのによ
そして果てしなくタテナガになってるトップページを手入れもせずにすんませんすんません面目ない………。
あああ、サイフ話に御メッセージ下さった方、本当にありがとうございます〜〜〜。…ええ、なんつか、こう、…サイフ自体がどうとかより、心理的ダメージがね……なので、うれしいっすまじで。

しかしこのバタバタの中、良い話もあったのだった…て、「そんな内容かよ」と思われるかもしれませんが
まず、
起動しなくなったノーパソとは無関係に、パソコンを1セット調達しなければ。ということになったので中古ショップで物色してきたところ、3〜4年前の型落ちモデルと液晶モニタ、キーボードマウスDVDコンボドライブフロッピードライブLANカードメモリ512MCPU1GHzちょいWindows2000つき、モニタ解像度は1024×768で欲を言えばもうちょっと解像度大きいのが欲しかったんだけど解像度と値段がきれいに比例してるのでまあいいやっつーことで、以上、全部あわせて3・万・円ッッッ!!!!! ああああああああああああああ超充実した買い物。
って、めちゃめちゃ悦に入ってるらしいですよ。はい。…。

そして
ニンテンドーDS(ライト)ゲットォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ヤッタ、ヤッタよトウチャン!!!!ホントは青黒いやつがよかったんだけど白しか売ってなかったんだよ!
いえ、電気屋で買い物して、休憩しようとベンチに腰掛けとったら、売り場の向こうからなにやら拡声器で呼び込みの声がガンガンきこえてきまして。ナンダナンダ、何が始まったんだー?と思ったら「DSライト入荷致しました!タイムセール行っております!数に限りがありますのでお早めに!!」
なななななんやてええええええええ!!!!ララララッキー!!!私はものすごい勢いで目を血走らせながら、呼び込みの兄ちゃんに「うううううう売り場はどこですかッッ」と尋ねまして、教えられたレジへ突進。
が、レジへ着いてみると「ニンテンドーDSライト、ホワイトで〜〜す」とゆー店員さんの声が…
「あの〜〜〜〜、白だけなんですか?」「あ〜、申し訳ございません白だけです」
悩んだッス。私は、DS買うなら青黒いやつッッ!!!!(正式色名忘れた)と思ってたんす。…が、しかし……ああ…!今なら買える…!買えるのだ…!色なんてどうでもいいじゃないか…いや、どうでもよくない…つーかテメー金がねーだろ金が、パソコンなんか買っちまったしよお。どーすんだよフトコロ無事にすむのかよオイオイオイ
と、レジからいったん引き返して悶々しながらウロチョロしておりましたが、結局「買い」に判定が下り、ぐるりと回って再びレジへ…
…レジへ、行くと、私が何も言わないうちにスデに店員さんは袋に入れたDSをかかげて「ありがとうございまース」と…
どーやら10コ(あるいは20コか?)あったみたいですが、またたく間に売り切れてたっす。いかに「普段からDS欲しい欲しい欲しい欲しいのに売ってねーよチクショウと思いながら暮らしてる人々」が多いかということですね。
ああ…!!!!これでついに、「押忍!!闘え応援団」がプレイできる…!!(ソフトは先に入手済み)
…ただ、今は時間ないからゲームはやっとられんよ…しばらくお預けじゃあ。
お預け解禁したとたん、DS本体ボコボコ増産されて青黒いやつフツーに売ってたら泣く。(バカ!そういう時は何も見なかったことにするんだ!!!)


はみだし雑記(03/29)

うい〜〜〜す。 もしもガラスになれるなら 私は耐熱防弾ガラスになりたい よくわかんないポエムをウワゴトのように吟じる蜂夜です。
ただでさえバタバタして面倒ごとが多かった折、そこへサイフショックが加わっておまけにウチのパソコンは復旧しないのでもう触るのもめんどくさい有様で、心身ともに疲弊が極限にッ…
おなぐさめメッセージ下さったお方、本当にありがとうございますです…今のオイラにはなによりの心の癒しになってございます…。ウウウ。


…その不審なオトコを走って追いかけて逃げられた後、ゼーハーゼーハー息切らしながらテクテクとお店へ戻り、店員さんに報告、そこでメシを食ってから(その行動の順番ってどうなの、とゆー気もするが)もよりの交番へ、…て、盗難届け出す気マンマンで行ったのに、アレレ、おまわりさんのコトバにハイハイうなずいてたら気がついた時には盗難届けじゃなくて遺失届けになってたよアレレ…  …おまわりさんも手が回らないっちゅーことですかああそうですかハイ…(盗難届けだと調査しなきゃならんからな)
んで、ネカフェの店員さんいわく「きっと防犯カメラに映ってると思います」「………が、店長がいない日はカメラの映像見られないんす」とゆーことで…果たして防犯カメラに映ってたのかどうなのか、改めてききにいこうと思います。
はっきりいってサイフはあきらめてます。が、せめて「犯人めッ、防犯カメラに映ってやんの、ザマミロ!!」という気分を味わいたい…
つーか
万一、防犯カメラに犯人が映ってたとして、それが私が追いかけたあの男じゃなくて誰か別のヤツだったらどうすんべ。 というビミョーなドキドキもあり………。
いや、でもアイツはおかしいよ怪しいよ間違いないよ…


…とゆーわけで ○| ̄|_ ←こんなん通り越して、
 _○__ ←こんなんなってたわたくしでしたが
 いや、 ○|_| ̄ こうかもしれん… ひっくりかえって死んでる虫状態。
が、今回のハナシにもオチはあります。(オチなのかよ!!)
というのは
こないだも書きましたが、サイフにはほとんど現金は入ってなくて、1000円すら入ってない小銭だけの状態であったのであり。
そして1枚だけ入ってたクレカはソッコーで使用停止にしましたです、ハイ。
他にも非常にいろんなものが山ほど入っていましたが
それら全て、美容院のポイントカード、病院の診察拳、などなど、盗ったからといって焼くにも立たないものばかり。
さらに、「もう使えなくなってるヨドバシのゴールドポイントカード×2(デザインが違うので記念に?入れておいた)」「地元を撤退して閉店したので無意味になったさくらやポイントカード」「地元を(以下同文)ラオックスのポイントカード」「ポイント使い切ったアニメイト(笑)カード」などなどなどなど、さまざまな無意味カードがッ!!カード収納部分に詰め込んであったのであるッッ。

ア〜〜〜〜〜〜〜〜ッハッハッハッハッハ、あんだけ手間ヒマかけて盗んでいって、手に入れたものが数百円の小銭と使用停止になったクレカだけとはなッッ!!!
後になってから「あんだけ必死に追いかけてきたんだから、さぞかし貴重品が入ってるにちげえねえ。どれどれ何が入ってるかナ〜〜〜?」とサイフのなかみを物色して、カード類を一枚一枚確認しては「くっ…くっだらねええええカードしか入ってねえ〜〜〜〜〜〜!!!」と犯人が考えたんじゃないかと思うと笑いが止まらんわ!!!!!ガハハハハハハハハハハざまあみろい!!!!!!!!

…せめてもの自己慰めです。
どうでもいいけど「自己慰め」に相当する適当な日本語ってないんか??そのまま略すると別の意味になっちまうじゃないか。


はみだし雑記(03/27)

憎しみで人が殺せたら!!!!!
どうでもよいがこのIME2003は何故か「ころす」を変換すると最初に「故Ross」が出てきます。誰やねん、Rossさん。
さて、煮えくり返ったハラワタにほどよく辛子味噌で味付けをして食っちまおうかとかなんとかウワゴトを言ってるわたくしですが、おなぐさめメッセージ下さったお方、ありがとうございます…ウウウウウ もっとなでてなでてー…。
んで、まあ、昨日のコトの始まりはこうッッ!!!
まず、そのネカフェつーのが個室タイプなんでして…。が、何故か隣の席との仕切り板には、腰の高さぐらいに引き戸?がついており、…なんのための仕様なのかはサッパリわからない…。この戸開けて隣のヤツと会話する機会なんかあるのか?意味ねえ…わかんねえ…
で。私は、座席に荷物をヨッコラショ、と置き…。カバンと、手さげの紙袋を。で、その上に覆い隠すようにコートをかぶせ、「ジュース1杯取りに行ってる間に荷物荒らしするやつもおらんだろ」と思い… 嗚呼、これが…これが間違いだったのだ……で、ほんの1分かそこらのうちに飲み放題ジュースをコップに入れて、席の方へ戻っていった。
すると
隣の席にいた男(20代後半〜30代ぐらい?)が。
私が戻ってくるのを見つけてビクッとし、バタバタバタッッッ となにかあわててガサゴソガサゴソしていた …ように、見えた。その時私はジュース片手に現場に接近しつつ、「なんだ、この人。なんでそんな×××してる最中にノックもせず母親が部屋に入ってきたみたいにあわてふためいてんだ。??」…ぐらいに思った…と思う…
しかし、さらにその男は、私とヤツの席の間の仕切り部の引き戸をあわてて閉めていた………ように…見えた…そんな音がした…のは気のせいだったかどうだか、今ではもはやわからない…
そして私が自席の扉を開けてみると…
かぶせておいたはずのコートがまくれあがっており、カバンがガバーと開けられているではないかッ。
それを見た瞬間のキモチ悪さといったら…………!おおお
誰かが私の荷物をあさった、ど〜〜〜〜〜〜〜考えても間違いねえッッッッ!!!!!
まずは無くなってるものがないかどーか確認!!!!…ない!サイフが!!なくなっているッッ!!
そのサイフをどこに入れてたのかとゆーと、…カバンの方ではなく……紙袋に入れてたんですが…え、「そんなとこにサイフ入れんなヴァカ」ですと?…自分の無用心さには自分自身ほとほと嫌に成り果てているのでこれ以上責めないでくれたまい…。心で思っても言わないでやってくれ。
私がギョギョギョと焦っていると、隣の席のオトコがなんかモノスゲーあわただしさで、本当に誰かと話しているのかどうかもわからないがケータイに向かって必死に「今マンガ喫茶でさあ!!」とかなんとか、しゃべっている。そしてまさに「そそくさ」というかんじで退室(というのか)しようと、スタコラ出ていこうとした。
コイツ怪しい!!!!!!つーかオメーだろ!??!?
と思ったので…
思ったのだが…

私はそんな時とっさにどうするべきなのか…
そんなケーススタディを考えたことは…なかったのだ…
結論から先に言うと、「ソイツに逃げられる前に店員にソッコー報告。」それが一番正しかったのだ…。
そうすれば、怪しい相手の手荷物を開けて中を確認させてもらったりすることはできる、言って下されば協力しましたのに…と、後から店員さんに言われた。…そうだよな…そうすりゃァよかったんだよ…
で、その時の私が実際にはどーしたのかというと、
何しろ「えッ!?ちょッ!?逃げッッ!?」と思ってとりあえず呼び止めたのだが、しかし「私のサイフ盗ったでしょ!?!?」…とは…言えなかったのである……… だって実際に「盗って」「自分のカバンに入れて〜」とかやってる現場を見たわけじゃーないのだ。しかし状況から考えるにコイツしかいないだろ!?いや、だけど、万一違ったら私はどーなるんだ?!?うおあー
なので「すみませえん」「なんですかッ?」「あのー、私のサイフがなくなってるんですけどッ!隣でなんか物音とかしませんでしたか??誰か人とか入ってませんでしたかッ!?」という出だし…。
マンガ喫茶にいる時に、ついたての向こうの隣の席がなにがどーなってるか、なんて気にかけるやつぁーいない。のはわかってるが、しかし、こう言ってみるしか思いつかなかったのだ…
ここで店員さんでも通りかかってくれれば首を突っ込んでくれたのかもしれないが、運悪くその時店員さん、周辺におらず。
「えっ!わかりませんねええ〜〜〜!」当然こう言うだろう…
そして「それは大変ですねえ!!えーっ、僕のサイフは大丈夫かなあ!」とか言いながら、いったんもとの座席の方にひっこむ男。…なんで席へ戻る必要あんの…?そして「あ、僕のはありました、よかった」とか言いながらテメエのサイフを手に持って見せしながら座席から出てくる男。
…今思えば、これって、私の目の前でカバン開けたら見つかるからってわざわざ席の奥へひっこんで隠れるように自分のサイフ取り出したんじゃねえの…。さらに考えれば、別にこの場面でテメーのサイフをまじまじ私が見せられる必要もない。「ホラホラこれが僕のサイフだよアンタのじゃないよ!」とばかりの動作だ…。
そして「あのね、今電話かかってきて呼び出されて!行かなきゃなんないんですよ!」「いえ、だって、ホントに!私の席でサイフがなくなってるんですってば!!(要領を得ないツッコミ…)」「あのねえーっ、てゆーか、反対側の隣の席のヤツがうるさくて!ブチ切れて出て行こうとしてたとこなんですよ!」今思うとなんか食い違ってることを言ってるな(ホントに今気付いたぞ)
そして私が「ととととにかく逃げられたら困るんですけど!」と思って引き止めてるうちに、その男の(私じゃないほうの)隣と、さらにその隣の席にいた男女一名ずつの客が、ガタンガタンとほぼ同時に席を立ってスゲー速さで退店してしまった。…え??なに??私がサイフなくなってるよギャー、とか騒いでるからドン引きして店出ちゃったの???とその時は思ったが、今思うとそっちの二人すら怪しく思える…。
そして男は「ちょっと待って電話かかってきてるから、ちょっとじゃあここで待っててください、店員さんに言いますから!逃げませんから!!ここで待ってて下さい!!」と言い、スタコラとレジへ向かう階段を下りていった。(※2階建なので、1階にレジがある。私がいたのは2階だった)
私はもちろん追いかけ… ようとしたのだが、ちょっと待て!席に荷物おきっぱなしや。コレ放置していって、この上何かとられてたまるかッ。と、あわててカバンと紙袋をとり、コートを着る余裕はなく、男をおいかける。…男はレジで精算している………。そして…
あーッ!逃げないとか言ったくせにそのまま店出ていこうとしてるーッ!ちょっと待てーッ!!
…て、だから、その目の前に店員さんおるねんから、店員さんになんか言えばよかったんや…とつくづく後悔。しかし、その時私はそれはそれはアタマがグルグルしていたので、とにかく逃げられてたまるかッ、としか考えられず…店を出て行こうとする男を呼び止めた。
「戻ってくるって言ったじゃないですかッ!」「なんですか、あなた!?僕が盗ったっていうんですか!?人を疑うんですか、あなた?!なんなら警察でも呼びますか?
警察といわれて一瞬ひるんでしまう自分がつくづく情けなかった…。だって、…万一警察とか呼んで、ホントに万一濡れ衣だったら…!!とか考えてしまった。
そして「ちょっと、電話かかってきてますんで!!」と、また電話をかけながら(フリをしながら…?)、なおもスタコラ店を出て行こうとする。つーかもう店の外に出てしまった。
電話しながら男はスタスタ歩いていく。私が近寄ると「ちょっと、電話してるんだから!あんたねえ、プライバシーってものがあるでしょ!」「ちょっと待ってくださいよ!さっき警察呼ぶって言いましたよね?!」「あんたねえ、人の都合ってものがあるでしょ!」
えッ!?ちょっと!?えッ!?私はどうやtてコイツを引き止めればいいッ!?!うおおおお と、早足で歩く男の後ろを追いかけてゆく私…。ナニヤッテンダ…
「今さあ、オレがサイフとったとか言われててさああーー!!ちょっと!!ついてくるんだけど!!!」電話で大声でしゃべりながら早足でどんどんスタコラと…
えーと
えーと
どうすればいい、一晩でなんとかしてくれジェバンニ。いや、一晩かかってちゃアカン、1分でッッ!!!
…そこで私は………
「もしかしたらうろたえて足を止めるかもしれない」と思い、「自分も電話かけるフリをする」作戦に出てみた
のだが
これは間違いだったのだろうか。
「あのー、警察ですかぁーッ!?あのぉー盗難にあったんですけどォーッ」と、男にきこえないように言ってるフリをしてしかしきこえるように(うーん、いやらしい)…
すると男はッ
そんな私の様子を「ゲゲッ」という目で見、走って逃げ出した。
!!!
そんな時キミはどうする。
もちろん、声を限りに「キャーッその人ドロボウよ〜〜〜〜ッ、つかまえて〜〜〜〜ッ!!」と叫ん

…でおけばよかったのだろうと、後から思った………。orz
私は走って追いかけた。
「ちょッ!!まて!!待てーーーーーーーーーーーッッ!!!待てっつってんだろ!!!オマエ!!オマエだよオマエ!!!コラーーーーーーーー待てオマエ!!!!おい!そこを走ってるオマエだよオマエ!!!!!ー!!!!なんで盗んでないのに逃げるんじゃああああああーーーーー!!!!!なんで怪しくないのに逃げるんじゃああああーーーーーーーーーーー!!!!待たんかオンドリャアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!コノヤロオオオオオオオオ!!!!!!まああああああてええええええええええええ」
…………以上、ほぼ原文ママ………。
…人間、非常時に地が丸出しになるとは、まさにこのことである…orz
私は声のかぎりにこんなセリフを叫びながら…男を…走って…追いかけたのである…市街地の真ん中で。
これでは、逃げてる方と追いかけてる方、どちらが不審人物かわからないではないか……………。
つーか「別れ話をしてたら女の方がブチ切れて、殺意を感じて逃げ出した男を鬼の形相で追いかける女」の図に見えかねない。
orz
もちろん周りにいた通行人の皆さんは「なんじゃありゃ?!」と思ったであろう。しかし私はそんな人目を気にしてるバヤイではない。
…が、どんだけなりふりかまわず全力で走っても、そもそも運動嫌いな上、相手は男。そして私のカバンはクソ重くて有名である。徐々に引き離され、角を曲がって広い通りに出たところで見失ってしまった…。

息切らして疲弊しきって、店へ戻る私…。アラ、こんな遠くまで来ちゃったワ………………

orz
…以下次号………


はみだし雑記(03/26・夕)

おっすおらはちや。
現在19:30。ネットカフェからお送りしております。つーかマンガ喫茶。マンガネット喫茶。
何故ネットカフェで更新を…?こんな時間に…?何がありましたかキサマ?
ありましたとも。

概要はこうである。
通販で買ったメモリをブッ刺したりしてるうちにマイパソが起動しなくなってしまったことは下に書いたとおり。こらアカン。というわけで。その解決策をものすごい勢いでネットで検索するため、ネットカフェへ来ました。いつもなら職場で昼休みにやっちまえってなもんなんですが、今日は下にも書きましたように、午前中ヤボ用があったので、いつもの昼休みネットができなかったのでした。
というわけで、残業やってる場合ちゃうで。というかんじにネットカフェへ。…いえ、持ち歩きしてるノーパソでもネットはできるんですが、ネカフェの方が高速でよかろう。ついでにくつろごう。というわけで。
…で、座席をとって、荷物を置いて。
まず、飲み放題のジュースを取りに行ってこよう。


…と、席を離れた僅か一分やそこらの間のことである!!!!!!!!!
懸命な閲覧者の皆様はもうお気づきであろうか!!!!!別に気づかなかったからといって賢明じゃないというわけではない!!!!!!!

サイフとられたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

こらっ!!!!!!誰です!!!!!!!「またかよオマエ!たいがいにマヌケを通り越してジ・エンド・オブ人類だな!!!!」とか言った人は?!!ちょっとそこに座りなさい!!!!そのとおりだとおもいます。へこへこ。

そう、私はこれで3度目のサイフ盗難にあっているのである。



コトの次第を事細かに記そう!!と思って書き始めました…が…なんかもうグッタリなので…仔細は後回しにするよ…(オマエはそーやってよけいな後回しがどんどん積み重なっていくな…)今からコレ食い終わったら警察行くし。(お店の方から盗難届けを出してもらうよーにしたのですが結局自分が交番に行かなきゃあかんのであり…で、交番のオッチャンと電話で話してるとき『すんません、ここ(ネカフェ)で食うつもりで買ってきちまった晩めし食ってからでいいっすか。』ときいたらいいよと言われたので、今モソモソと食いながらコレを書いてる次第…。)
今回は目の前でみすみす犯人(推定)に逃げられたという屈辱的なケースであったため盗難届けも出しちゃうぞもう。

…え??オマエは二度も過去にサイフを盗られていながら学習能力がないのかと?!
いやいや、少しは進歩したのだぞ。
1回目→サイフに免許証とキャッシュカードとクレジットカードを入れていたので、全部失った。全部再発行するハメに。ただし忘れたころに犯人がめっかったので、現金およびいろんな再発行手数料などはもれなく弁償してもらえた。それなりにめでたしめでたし。
2回目→前回の教訓を生かし、一番発行がめんどくせー免許証だけは別にもっていたものの、キャッシュカードとクレジットカードをサイフに入れていたためこれらもろとも盗難。現金は大した額じゃなかったが、10万円分ぐらいクレジットカードを使われていた。(どひー)カード会社に届けたので私がその分を支払わされてはいないが、もうクレカの再発行するのやんなって、その後は別のクレカ作って使ってた。キャッシュカードはまたまた再発行………。ちなみにこの盗難されたサイフは、数日後横浜の飲食店で発見され(盗難現場は東北じゃあ)、その後神奈川県警に安置されているままである。(横浜まで中身カラッポのサイフ引き取りに行っとられるかい…)犯人はナゾだぞ。あまりめでたくなし。
今回→いいかげん身にしみてこりごりしたかという蜂夜は、キャッシュカードをサイフに入れるのをやめた。よって今回失ったのはクレジットカードだけである。………だってー、クレカってサイフに入れてないと使いづらいじゃんかさー!!!みんなサイフに入れてるべ?!んだべ?!?!(なまるななまるな)現金は千円も入ってなかったので大した痛手ではない。ああよかった、「アラ、サイフの小銭がなくなっちゃったワ、とりあえず万札1枚入れときましょ☆」とかやってなくてほんとーによかったッ………。。前回と違って「なくなったーーーーー!!!!」と気づくのが即時だったため、カードは即座に停止してもらったので、カード被害には合ってない。あとはせいぜい病院の診察券とか美容院のポイントカードとか、そんなもんだ。(でも診察券て再発行すると手数料かかるんだよな…チッ)…………あとはしょーもないレシートぐらいか…あと何かでっかい横長の紙が入ってた気がするんだが…アレ、なんの領収証だったっけなあ……………ヤだなあ…「コイツこんなもん買ったのか。」とか、見られるのヤだなあ………

どーだ!!確実に私は進歩している!!!!!!今回、実質的に深刻な被害は「クレジットカード再発行しなきゃ使えへんやないけクソッタレ」という点だけである!!!
え?!?!?!?!誰ですか、今「そんだけ被害にあってる経験があるのにまーだ『マンガ喫茶で荷物放置』とか、危機意識の薄いことやってるオマエはバカですか???」とか言ったのは!!!!!!
そのとおりだ、ごめんなさい。
て、なんでワタシが全世界に向かって謝らなあかんねん!!!!(ブチ切れ)本当に悪いのは地球の引力に魂を引かれた人間………じゃない、そーじゃなくて、(ボケてる場合ですかアンタは。)そら、盗られる方も不注意だけどさああああ!!!!盗るヤツが一番悪いだろ!?!そうだろ!?!?!?フガーーーー^−−−
…まあ…とにかく…なんだ…
今ここで私が訴えたいこととはつまり…
皆さん。「人を見たらドロボウと思え」ですよ。「泊りがけでイベント行きたいんだけど、宿泊費節約したいからマンガ喫茶で寝泊りしよー」とか思ったら、そーゆーときはくれぐれも貴重品の管理はしっかりとネッッッッ。

…こんなおバカっチョの事例を知って、皆様の防犯意識の高揚にいかばかりでも役立てられることができれば幸いです………
とでも言ってなければ私の身がもたねー。ぐがー。げごー。どばべぼー(地球語を忘れる勢い)

イヤもう今回はホンマに「目の前でみすみす逃げられた」つーかんじで…ぐがががががががが
精神的に疲弊したので詳細はまたこんどね…(え?いらねー?と言われても書くYO☆)ああああああ胃がいてえええええええええ

あー、それと、もし「会社を興したいと考えてますが、なんだかしらんが蜂夜を起業スタッフに迎えたいと思います」とかいう気が起きたら、考え直した方がいい。コイツはきっと会社ツブすで。(なんでそんなありえない想定を考えてるのですか)


はみだし雑記(03/26)

おはようございます蜂夜デス。春ですな。春は出会いと別れの、巣立ちとはばたきの季節〜
というわけでアレコレとバタバタしてらっさる方も多いと思われますが、私も4月からビミョーに生活形態が変わるゆえビミョーにバタバタしてます。と言いつつ今日は午前中休みを取ったので朝から雑記更新してるいいご身分です。

<その1>
ここ数回の「太臓もて王サーガ」の展開に「ウォッシャァァァァーーー!!きたきたきたァァァーーーーーッッッ!!!!」な気持ちでいっぱいな宏海×矢射子スキーのひとりです。いやー、マンガ読んでこんだけドキワクするのも久しぶり、つーか、それが「もて王」ってのもすごいななんだか。ジャンプ一のラブコメは実は「もて王」だったんだよ!笑。ああ幸せだ。これからは「オモロイ夫婦」な二人を期待ッ。

<その2>
茶、茶壷ちゃんブログのあのラフ画ッッ!マジックおにーたんとメガネッッ…!!!
1)メガネ「さァ〜〜〜、この僕の広い胸にばっちこいマジック!!!!カモォォォーーーン!!!!」マジック「だが断る!!」
2)メガネ「ッ セェェーーーーフ!!!!」マジック「異議あり!!!!」
3)メガネ「どうしても行くと言うのならこの僕の屍を超えてゆけ!!!」マジック「うおおおおお!!!」
4)マジック「邪魔をするなメガネ!!どけェェェイッ!!」メガネ「駄目ッ!!この奥には、生まれたばかりの子犬の赤ちゃんが!!」
5)メガネ「両手を横に広げてのびのびと胸の運動ォォォーーーー!!!」マジック「姿勢が悪ーーーーい!!やりなおーしッ!!!」
6)メガネ「見事この兄を倒してみよ、マジック!!」マジック「兄ーーーーッ!?!」
7)メガネ「ハハハ、愚か者が!!青銅聖闘士である貴様の攻撃など避けるまでもないわ!!」マジック「バ、バカな!!オレの小宇宙が押し返されているッ!!」
8)メガネ「さあ、マジック…!!僕がこの吊り天井を支えてるから、オマエは先に行け!!」マジック「バカな!!死ぬ気か、ミツヤァァァーーー!!」メガネ「早く行け!!僕の力も…そう長くはもたない…!!」マジック「…くッ…!!!すまない、ミツヤ…!!いずれ地獄で会おう!!!」
9)メガネ「この限定生産『等身大綾波フィギュア・白スク水バージョン』は死んでもわたさん!!!」マジック「ミツヤ!!ガンマ団規定『部屋に持ち込んでいいフィギュアは1/2スケール以下まで』を破る気かァァァ!!!」

すんませんチョーシこきすぎました。本編があの画だったらどーゆー展開だったんだろーなあ。

<その3>
ナニを隠そう、今激しくノーミソパリンパリン状態です←どういう状態を表す表現だそれは
20日の雑記にチョロリと書いてますが、ものすごい勢いでネット通販したノーパソ用メモリ(512M)が届いたので意気揚々とブッ刺してみたわけですが、刺したら動きません。
川○| ̄|_
メモリよく見たら規格がPC133になってた…PC100でなきゃ駄目だったんちゃうか…買う前に気付けよ私…いやしかしリクツの上ではPC133メモリでも100クロックで動作するはず…つうかそれ以前に512M以上のメモリは受け付けないということなのか…?BIOS画面までは入れるのだが(そしてそこではちゃんと合計768Mとして認識されてるぽいのだが)…しかしウインドウズが起動しないのだ。往生際悪くいじくりまわしてるうちに、今度はメモリを元に戻しても起動しなくなりました。今現在我が家のパソは「文鎮代わりぐらいにしかならない金属製の箱」状態に。
………(:D)| ̄|_

(↑某さま宅で拝見したAA(?)が気に入ってしまったのでわたくしもつかってみました)

…しばらく僕を一人にしておいてください……………………………………………………


はみだし雑記(03/21)

チワス、蜂夜デス。
どーも、当サイトにいらしてくださるお客様の中には「今月のガンガンのチンさんとライさんを見てどうしてオマエが複雑なツラをしてヘコんでアレコレぐだぐだ考えこんで唸っとるのかよくわからないんですが」というお方もいらっしゃるのではないかという気が時々「ハッ」というかんじに湧き上がるので、いちいちあえて書かなくたってよかろうそんなこと、とも思うのですが、しかも発売日から10日たとうとしてる今頃、とっくに他のサイトさまでも書かれずみなことをわざわざ…とも思うのですが、しかしあえてとりあえず整理しておこうかと思いました。テメーのアタマのなかみの整理も兼ねて。あと「CH5って読んだことないんスけど。」というお方もいらっしゃると思われますし…。
それこそ「みなまで言うなッッ!!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういうお方はスッ飛ばしてくだされ…あ、あと腐女子観点がデフォルトなのでよろしゅう。
えーとつまり
▼私の中では、南国〜PAPUWA〜CH5の流れの中のジャンサビというのは
1.「士官学校時代ロミジュリ的にラヴラヴになってしまったチンさんとサビちゃん

2.悲劇的紆余曲折はあったが南国ラストで元のサヤにおさまったふたり

3.その後はおそらく当分の間ふたりなかよくシアワセに過ごしてたんだろうと思われていた(PAPUWAでの今現在この近辺。PAPUWAでこの二人が登場しなければこの部分は『あくまで想像』の域を出なかったが、PAPUWAでの二人のセリフから『確定ですか!?』なかんじに)

4.大未来のCH5世界に至って、「どうもチンさんはその後サビちゃんを失ってしまい(推定)、それでもどーしても忘れられなくて悶絶状態」
…というのが長年の固定認識だったんであり
▼「チンさんに石を投げ隊」隊員である私としても、「チンさんからサビちゃんへの愛は確固として揺るがない本気印」だと思うからこそ、安心して石を投げてられる←?わけだったんであり
▼そこで今月号、過去世界と思われる場所にて「サービスにそっくり」とリッちゃんが言い張って譲らない「ライ」さん登場。ちなみにハーレムにそっくりなストームさんも登場。そしておそらく、そっくりさんとかじゃなくて「そのまんま」じゃないかとゆーチンさん登場。
▼そのライさんとチンさんは仲良しらしい…と言いかけたが、あれが仲良し同士の光景といえるのかは極めてナゾ。ライさんにハリセンボンぶつけられたチンさんが流血しながらもシアワセそうなツラに見えるあたり「そのころからすでに女王様の犬的喜びを覚える人間(?)だったのか、チンさん。」という気はした。
▼…この整理を書きながら思ったが、今月号のあのライさんとチンさんの間にどういう性質の感情矢印が向き合ってたのか、ナゾだ。あれだけでは「ふたりはラヴラヴ!!」とまでは見えないな…。ただ「私の前ではパンツをはけと言っただろ」というライさんのセリフから、こんな光景が日常茶飯事に繰り広げられてるぐらいには交流があったのだと思われた。


…アレ?ゴメン、ここまで書いたらなんだか「…なんで自分ヘコんでんねん?」なきもちになってきました。
…いや、最近ヘコんでた原因はようするになんですかというと、
▼チンさんは過去世界でライさんラブだったの?だからサービスを好きになったの??そんでなんでCH5ではサービスさんを忘れられなくて悶絶してる上、ライそのまんまな「雷」を自ら手作りしてるって。どういう。わけわかんねー。なに。なんで。なんでいっそ作るならサビちゃんじゃなくてライを作るの。

こんなかんじで…アレ…なんかあちこちグラグラしてきた…

まあようするにヒトコトで言えば「ちょっと、チンさんッッ!!!アンタがサビちゃんを愛してたのは『ライに似てたから。』とか『ライの代わり(子孫・生まれ変わり・等々の可能性)』だったっていうのォォォォーーーーーー!!!!!それじゃあ、それじゃあ個人としてのサビちゃんていったいなんなのさ!?!?」というきもちだったわけですが、…
こうやって冷静に書き出してみたら「いや、別にそういう結論にはならないのでは」という気がしてきました。ていうか、いっそその方がわかりやすかったかもしれないが、むしろもっとややこしくなった。
うーん。どういうことなんだろう。
「ライ+サビ+雷←→チンさん」の関係というのは………
ええっと…
………なんかスゲー電波ふってきた…………皆さん、「蜂夜、キサマの脳は疲弊している。眠れ。永遠に。」と笑って読み流してくだされ…。
それはこんなかんじッッ
『ライって居丈高でイヤなやつぅ』と思って暮らしてたチンさん。しかしその後、なんかの異変…あの『はじまりのおわりの島』?が崩壊するような天地崩壊?みたいな?が起きる。その瀬戸際になって実はツンデレ両思いだったことに初めて気付いてしまうチンさんとライさん。ライの方が死ぬる。というわけで死に別れの形に。それからウン年後(ウン十年だかウン百年だかわからんが)そのソックリさんとして生まれてきたサビちゃんに出会ったチンさん、「もうあんな思いはしたくない、今度こそおまえを守る」みたいに愛してしまう。その後いっぺんルーザー兄さんにブッ殺死ろされてしまったりしたものの、しぶとく復活。これからは絶対サービスを守って生きていく、絶対!絶対!絶対!!…と思ったが、その後なんだかしらんが自分の思いかなわず、サビさんを失ってしまう。「俺はまた負けるのかッ」と試合中に見開きページ使ってシュートを撃とうとする足を振り上げた体勢のまま心中悶絶している中学サッカー全国大会決勝戦での日向小次郎のように、「俺はまた愛する人を死なせてしまったああああああああああ」と奈落のずんどこに突き落とされるチンさん。「もう愛などいらぬ!」と言い放って、聖帝十字陵を建設し始める…ゴメン、違った。そうじゃない。…問題はその後、CH5世界にいたって「なんでサビちゃんの思い出に悶絶し、ライにそっくりな雷を作ってんのか。」というところへどうつながるか、なんだが。 つーかそもそも「(赤or青の)番人」と、「(赤or青の)一族」って、生物学的に(?)どう違うんだろう。「一族」は腐っても人間?「番人」は人間外?「番人」の方は、番人職を受けたリッちゃんが不老不死になってしまったよーに、フツーにトシをとらない程度に人間離れしてしまってると考えてよいか。「一族」の方は、フツーにトシをとってしまう程度には人間のまま、というかんじだろうか。ライを失った痛手を負ったころにはわからなかったが、サービスと出会ってからようやく「ふつーのヒト」の生き物としての脆弱さを思い知ってしまう?みたいな?



つーか!!!すんません、ノーパソの電池が切れたので場所移動してる間になんか別の軌道の電波受信し始めた!!!!!!!!!!!(またモバイラーオブヲタクしてんのか)

つまりッッ!CH5のチンさんを見て、ジャンサビを見守る皆さんの誰もが「一体全体チンさんとサビの間にナニがあったんすか!?!?!」と思った、その真相(という名の電波)がッッ!!!
〜南国後、ふたりでらぶらぶ生活していたチンさんとサビちゃん!!!
しかしそんなある時、チンさんがライさんのことを語り出すッ。「フ…こんなにも長い時を超えて、やっとオマエを守れるようになったよ…」とか感慨深げなチンさん。
がッ、そんなハナシをきかされたサビちゃんの方は仰天、「え!?ナニそれ?!ライとかって誰それ、そんなんオレ知らねえええ!!!つーか前世とかいわれてもッッ!!キモッ!!オマエ、キモッ!!!『ぼく地球』とか読みすぎじゃねー!?ちょっ、待ッ、オマエってオレのことそんな理由で好きだとかなんとか言ってたワケ!?ありえねー!!オレはオレ!!人は人!!ヨソはヨソ!ウチはウチ!」
「そんなマメまきのようなことを言われても。」
という勢いで、激しく拒否反応を起こすサビちゃん。
ガーンガーンガーン、とショックを受けるサビちゃん。そんなサビちゃんを見て「え!?なんでショック受けるのかがわかんねえ!!」と、こちらもまたガーンガーンガーンとショックを受けるチンさん。
そんなんで一瞬にして激しい亀裂が二人の間に入ったところで、そこを高松に横からかっさらわれる、と。
なるほど!!!(なるほど!じゃねえよ…。)
チンさんの感覚では、自分がライさん・サビちゃんをひとつながりに愛してることのナニが悪いのかサッパリわからず、サビちゃんはサビちゃんで…ホラ、あれだよ、おにーちゃんたちが優秀だったから余計にさあ、「自分自身を単体で認めてもらえる」っていうのがすごく重要なところでさあ。
互いの認識のズレから生じる破局…、て、こうして書いてみたらとても普通によくある男女の恋愛沙汰のようなかんじが。
そーやって、自分の思いを拒否するサビちゃんの気持ちが理解できず、しかし忘れることもできず、CH5での「忘れさせてくれ──」に至る
て、なんでそれでわざわざ人造人間として「雷」を作ってるのか、というのはよくわからんメンゴ。無期限の宿題にしといてください。

…いや、待てよ、それとはまた逆な方向で考えると
「オレが本当に愛してるのはライなんだろーか、サービスなんだろーか!?」と悶絶するチンさん、というのはどーだろう。自分の中でどちらかを無理矢理決めてしまったがために、さらに悶絶するハメになるチンさん。
…いやいやいや、実はチンさん、ライさんのことフツーに嫌いだったとか。それで、その複製として作られたCH5世界の雷さんは、生活苦←?を強いられている、と。………いねえよ、そんなインケンを凝縮したようなチンさんはッッッ。

ウェッヘヘヘハハハハ、今日は妄想筋を働かせすぎです。
つうか、なんか、考えてるうちに「つーかどんだけアクロバティックに考えればライとサビと雷が一本線でつながるんだよッッ」という気がしてきました。
もうアレだ。今月出てきたライさんの名前とカオと口ぶりが雷っぽいのは、単に「CH5知ってる人に、ほんのオマケ☆」程度のもんであって深い意味はない<のではないですかねウハハハハハハ
…だけど、なんでハーレムやコタローはまんまなのに…なんで…サービスだけ変化球…うがががが


もうしばらくウンウン唸ろうとおもいます。



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル