古い雑文41
最新雑文 TOPへ

はみだし雑記(03/20)

「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!!その時スデに行動は終わっているんだ!!」という生き様が理想と思いながらも、金〜日にかけて述べ約1.5日かかって作ったデータをウッカリ消してしまったショックのあまり衝動的に自分のノーパソで使えるのかどうかも確証のない増設用メモリをネット販売で申し込んでしまったのはいいが、月曜になって「お申し込みありがとうございました、クレジットカード清算の手続きをお願いいたします」のメールと「今日の衝動買いは禁物!!もう一度よく考えて。」という「今日の星占い」の文面とを見比べてウンウン唸りながら、結局3回払いでカード払いの手続きを済ませてしまったがこれでよかったのだろうか、と悩みつつ、届いたメモリをマイパソにブッ刺して認識してくれなかったら不幸自慢のタネぐらいになるかしら、と思いつつ、一見なんの問題もなくメモリが使えたとしても、後になってからパソコンが火吹いたりしたら困るんですけど。というたいへん複雑な気持ちに覆われている蜂夜です。長い挨拶でした。迷うからこそ人間。そうだろう?
その一瞬にして消えたファイル群はなんとか作り直しましたので無問題。激しく脱力する作業でしたが…。お心優しきなでなでの御手にすがらせていただきました…アアン、どんぶりの君様…v←?まったく、御コメントでもいただきましたが、デジタルとゆーのはこーゆーことがあるのが怖いッ。まさにオールオアナッシング、ゼロか1か!!…そうなんだよなあ…この目の前のハードディスクにどんだけ凄まじい容量の超重大データが保管されていようと、電気を通せなけりゃ、まるで無意味な金属製の箱、なのであり…。文鎮がわりぐらいにしかならんな。うん。このUSBメモリとて、どんだけ俺様的重要データがてんこもりつめこまれていようと、USBポートのないパソコンを前にしてはまっっっったくの無力なのであるッッ…
とかなんとかしみじみ思い知った蜂夜でしたコンニチワ。二度もアイサツせんでいい。ファイルはまずコピーしてからッ!!まずコピーしてからッッ!!!と呪文のように唸っています。

それでえーと…そう、昨日のハナシの続きでんがな…

つまり、ジャンサビにしっかりしててもらわないとサビ周りのなにもかもがガクガクと崩れるのでしっかりしてください。と、要約すればこういうことですね。単語の使い方が変だ?すんません。
…いや…まあ… 雨降って地固まる、という言葉がありますが、双子ちゃんの間には長い長い間雨が降っていて、その雨がやっと上がって地が固まったんスよねそうなんスよね。と、今はわたくしそう思っております。つーか、兄弟なんつーのは「なんかしらんが仲の悪い期間があった」「が、その後何年か(何十年かも)たったら、なんとなくフツーになかよくなった」なんてのはよくあることかと思います。逆もまた然りですが…。
そんな仲良し双子に思いをはせるのはひじょうに楽しいですが、まあしかし、すれ違いっぱなしの双子、というのもそれはそれで萌えるっていうか、でもあんまり険悪だとやっぱり悲しいっていうか、でもやっぱりすれ違い萌えこそが双子の醍醐味であるともいえるていうか、うへははは …ア?ゴメン!なにが言いたかったのかわかんなくなっちった!!

…日曜日、ナニ書こうとしてたのかなんて、もうアタマん中で地層の奥に沈んぢまったよ………
なので、ちょっと当日の私とは違う意図のハナシになってしまうでありますが…
輪廻する魂について。
あのー 私のとてもとてもとても好きなとあるパソゲーにあったエピソードなのですが
主人公(男)の恋人の女の子が、いっぺん死んじゃうんす。が、別人として生まれ変わった彼女に再会することができます。顔も性格も全く違う姿なのですが…。
で、その生まれ変わった後の女の子は、最初のうちは「そんな、知らない誰かの生まれ変わりだからって理由で好きになんかなられたくないわいフザけんな」(意訳)と、自分に近づいてくる主人公を煙たがるのですが、しだいに…主人公自身の人柄に惹かれたこともあるのでせう…「人が人を好きになる理由なんて、『カオが好きだから』とか、『性格が好きだから』っていうのも、『前世が好きだから』っていうのも別に変わりないんじゃないかという気もしてきた。」(意訳)…と思うようになってきます。

と、そんなことを、思い出しました。
…私ならどうかな。
もし「あなたは前世で僕の恋人だったんだッ」とか言って言い寄ってくる男がいたら。さあ、ドースル!?
嫌いなタイプなら「フザけんな」で断固拒否。グンちゃんのよーないいオトコならホイホイくっついていくね!!!!!間違いない。
…え?誰、今「オマエとゆーやつはなんという節操のない…」と思ったひとはッ!!!ちょっとそこへ座りなさい!!!あやまりますから。ごめんなさい。

というように、これも深く考え始めるとなかなかにアレなテーマで…
人と人が出会うキッカケなんてどんなんでもいいんすよね。問題はその後サ。…そう、問題はその後なんだよッッッ!!!!!!


なんかまだ「フググググ」と考えがグルグルしているようではあるのですが、、、↓以下、レスなどでゴンス。
その下に「悪魔とル様と校庭で」コーナーの続きです。(えらく間が開いたなおい)

*

>>名曲と言いましたらどうして「嵐の四兄弟」がカラオケに入ってないかといつも思います。マジック四兄弟が唯一に集まって歌った南国の名曲ですのに。
そーだそーだ!!!何故入ってないのだ、この聖歌がッッ!!!日本カラオケ界は間違っている!! …し、しかし、この歌を知っておりかつ愛好しているのはそのほとんどがおそらく婦女子の皆さんであると思われ、女声でこの歌を歌いきるのはかなり厳しいものがあるかという現実的な問題が…つうか私も時々ハナウタしてますが、あの重低音をバーチャル再生するのも一苦労です。最後んとこはどうするんだ。…うむ、複数人でいっしょに歌って、最後んとこはみんなで好きなセリフを好きなだけ叫ぶとよいかもしれません。     …ボソッ……「幼児 すり替えッ あ、チェンジ!チェンジ!チェンジ!」「危ない息子は 即監禁!監禁!あ、カン・キン・キン!!」……なんちゅー歌だ………(知ってたけど再確認。)

>>昨日やっと4月号を読みました。ハレストとサビライってとても素的な呼び方ですね。
ありがとうございマスv しかし、後で自分で読み返したら「なんか『ハレスト』って『ゼネスト』みてえだし、『サビライ』って『フビライ・ハン』みてえだな。」と思ってしまったことはひみつです……
>>来月はもしかお兄さんの二人も登場するでしょうかしら。それでは弟達がstormやthunderですから兄達はearthquakeやtsunamiでしょうかなと勝手に思っています。(気象現象の四兄弟か)
ハッ!!ほ、ほんとうだ!!なんだこの天災双子!!!お兄ちゃんたち、出てきてー!earthquakeとかtsunamiとかーッ、えーとえーとTornadoとかMeteorどうでしょうッ(どうでしょう、って。)
…はッッ!!!お兄ちゃんたちが登場するとなるとッッ!!!…ルーザー様がッ!!!片乳で!!!!! …そ…それは…てえへんだ…。
で、ふと今、「リッちゃんはルーザー様のことなんか知らないのかなあ…」という疑問とほのかなさびしさが。
つうか(スンマセン話がどんどんそれてスンマセン)。グンちゃんが24になるまで、あのルーザー様のことを「何も知らなかった」ってのもスゲエと思う。なんで隠蔽されてんの、父親(仮)のことをッ。死に方が悪かったからか???

>>「そもそもガンマ団ってなに」という蜂夜様の疑問を見て、真っ先に思い浮かんだのが「たけし軍団」という言葉でした……
!!!!Σ(^▽^)      しかし、南国初期のガンマ団はそれに近いものがないとも言えないのが実情ではないかとウフエヘアハグフ…
>>それはさておき、「サービス以外は好きにしろ」は私も好きなセリフです。だって、裏を返せば「サービスは俺が好きにするぜ」ってことですよね!
Σ(-□-;)!!!!ソレダーーーーーーーーーーー!!!!!!いッ、今の今までそのよーに読み取ることをしなかった自分自身が哀れでなりません!!!!!さあおにーちゃん、裏切り者(当時本人談)の弟ちゃんをッッ好きにするがいいいいいィィィーーーッ!!!え!?させてもらえなかった!?バッケーロー、オトコなら一度言ったことはやり通せ!!サービスたんを好きにするまでおうちに入れてあげませんからねッッ!!(どういう状況だ)
ハアァッァアアアアア、それにしてもあの場面で「サービス以外は好きにしろ」て、ホントなんなんでしょこのオッサン!!そうですか、弟のお仕置き(…?)は部下にはやらせたくないんですかそうですか触らせたくないんですかそうですかうはははは(それ以前に特戦の皆さんではサービスさんに歯が立たないとゆーことでは?という可能性もありますが) でも結局なあああああああああんにもしてないけどねええええええええ!!!!!良い。それでこそハーレム。←?

*

さて。前回(8〜9日)の続きでございますわ。



えー、私、「ガンマ団てどーゆー組織なのさあ〜〜」と唸りこんでしまいましたところ、以下のようなご意見をいただきました〜。…おお、お二方ともお考えは近しくていらっしゃるようであり、そして私も「あーあーそうそうそんなかんじっ!?」とアタマの中のモニャモニャが収束したかんじでッ。

↓こちらはエロゲ妹コメンテーターさまヨリ!!ありがとうございます〜!(ワーイ、気に入っていただけてウレシイ!!笑)(いッ、いいのですか!?)
>>私のライオンパーパ時代のガンマ団の印象は、“傭兵集団”だったりします。世界征服とか目指していた訳では無く、“プロフェッショナルな戦争屋”って感じだったのではと。あと、ミツヤ編の団員達からのライオンパーパの慕われ方からして、あまりにも非道な依頼は受けなかったんじゃないかな〜とか。シンタローのガンマ団に姿勢に近い感じでしょうか。妄想失礼致しました。

そして某さま、ありがとうございます〜!
>>ガンマ団についてですが、私はいわゆる傭兵集団ではないかと思っています。金で雇われて各地の紛争地帯に出かけていってズゴーンという。現代も人材派遣会社という名の傭兵派遣会社はございますので、その延長かなあと。金さえ貰えばなんでもやるさっから、実質国連や特定国家の外部組織みたいになっている(ポリシー持ちの)ところまで、いろいろありますので。マジックパパの代は「なんでもやる」に近く、シンちゃんが継いでからは「ポリシーはある」になったのかなあと。

おおーっ。私も「…傭兵団?みたいな??」という言葉はアタマをよぎってはいたのですが、お二人のお言葉によってイメージが具体的になりましたッ!!で、…て、ギャー!すいませn昼休み終わったっすシーユーレイターーーーー!!!!!
このコーナーについてはアレコレ色々アタマの中でこねくり回したので、日数かかっても最後まで書く是ーッ!


はみだし雑記(03/18)

今日の星占いは「今日は午前中が絶・好・調!!!仕事に勉強に全力投球すべしッッ!!周囲にキサマの底力を今こそ見せ付けろ!!!!」(意訳) だったので、それはぜひ全力投球すべきかと思いましたが、この占いを見た午前11時35分、「あ、あと25分で仕事に勉強に全力投球して周囲に私の実力を見せ付けなければならないのか!!!」と、こまったきもちでノーパソ広げてる蜂夜です。

まあ、…アレですよ…今月号の衝撃が時間差で襲ってきたわたくしでしたが…

ジャンサビがくしゃみをするとハレサビが風邪を引く、という日本古来の言い回しもございます…

いろいろ不吉な考えがアタマをよぎってしまい、なかなか腐食…もとい、払拭しきれないのでありますが…
… 今月は 今月のアレは ジャブなんだ。 と思うことにしました??
ジャブって、ユニコーンの聖闘士の名前じゃないからね…(どうでもいい)(さりげに声優さんが南国サビさんと同じひと、というおそるべきつながりがッ)(そんなつながり見つけなくてよろしい。)


まあそのなんだ…ぐだぐだ考える間にハナシがあちこち根分かれしていったのですが
本望スキーの腐女子でもないのに我が家をごらんくださってるというお方には「ぶひっ」なハナシになりますという前提でハナシを始めさせていただきますが…
ともかく私の美ジョンに映る「隊長→塩」の矢印のプロパティというのは
「可愛い妹をどっかの馬の骨にもってかれて血涙流しながらもそれを認めざるを得なくて食い締めた奥歯が粉砕しそうなシスコンのおにいちゃん」
という属性なのであって…
「性別がまちがってる」「そんなものは飾りです。えらい人には(以下略)」

それがなければこんなにもハレサビに萌えないのである。と、改めて気付いたのである。
兄妹モノの禁断の花園的ストーリーならば、「恋人とはいつか別れてしまうかもしれないけれど、きょうだいは永遠にきょうだいだもんね!」という殺し文句がありますが…
双子ちゃんの間にもその法則は働いてるのだと私の脳内では認定されています。
ハーレムおにーちゃんは血涙流しながらも「イヤんなったら帰って来いよ〜」とか言ってホームの窓の弟に手をふった〜、みたいな…
うむ、支離滅裂になってきた。いつものことだごめんなさい。
マジパパとコタローが、そしてシンキングンのおにいちゃんたちが、「本当の家族」になる日が来るのを心待ちにするように
双子ちゃんたちは、いつか本当の双子になってほしいと…て、「今までは双子じゃなかったとでもいうんかい!!」って、書いてる自分にツッコミがッッ。いや、ちがう、言いたいことはつまりこうなんだ。
小さいころはケンカしながらもそれなりに仲の良い双子だったのだろう。
しかし、末っ子右目事件以降〜南国時代は周知のとおり、断絶状態だったというか、兄貴と妹(しまった今素で書き間違えた)、もとい、弟との間の、矢印の方向がもののみごとにすれ違ってたわけで
でも南国ラストではそんな二人も(一切ノー会話のままに)心中しかけるという、「やっぱ俺ら双子ッスから…。」な感触も見えたのであり
さらにPAPUWAでの、まさかの和やか会話。それも二度もッッ。
そんな「ふつうに双子」→「断絶双子」→「ふつうに双子」な流れに、私の血液はどれだけサラサラになったであろう。←?
ハーレムはハーレムで「ルーザー兄貴があの犬を殺したなんて言えねえーんだよチクショウ絶対言えねーよチクショウ言えねえつってんだろチクショウ」「つーか死ね、赤の番人。死ね。つうかコロス。」と、25年にわたって悶々としてたんであり、
サービスはサービスで「おとうと…よくもわたしのかわいい弟を!!貴様ら生きてここから帰れると思うなよ!!」…ごめん、ちがった、これ別の双子だった…。やりなおーしッ。「よくもルーザー兄さんを見殺しに…!!許るさん!!マジック兄さんもハーレムも!」とか、25年のあいだ滅々としてたわけで。
南国ラストでそれらの内情が一気に明るみになって、すれ違いの原因が解き明かされて、そして…
ああ、今はもう「なかよしふたご」になったんだなあと
さらに腐的視点も交えると
大事な弟が、本人が一緒にいたいという相手がいるというのなら、たとえソイツがムカっ腹の立つ相手だろうが黙って(?)(黙らなくても)見守ってやるおにいちゃん
と、
あのナマハゲ兄貴は、ほんとはずっと自分のこと心配してくれてたんだよね。なんか変だけど。すげー変だけど、自分のこと大事に思ってくれてたんだよね。ありがと。と思う弟。
…という… そういう、オダヤカな…やさしい関係に… なったのですね… と…。

…が、が、が、しかし、それというのも、それもこれもあれもどれもッッッッ、
「チンさんはサビちゃんを死ぬるほど愛してるので、死んでもサビちゃんをシアワセにするよv」
という保証があると思うからこそ!!!!和やかに見守っていられるのであり!!!!

震えるハートが燃え尽きるほどヒートしてきたところで一旦アップしましゅ。ノーパソの電池が切れてきたので場所を変えて続きを書こうぞ(またどこから更新してるんだおまえ)

==移動中==

(約4時間後)
蜂夜です。職場からお送りしております。昨日からやっていてまだ残っていた仕事があったので来たのですが、「ふふふ日曜日だからオッサンが2・3人出てきているばかりだ。オッサンたちの机は遠いから、いつものようにことさらコソコソしなくてもサイト文章書けるじゃないかククク。ところで仕事とサイト更新、どっちを先にやろう。やっぱりそこはアレですから、仕事が先ですかねハハハ。」と思ってせっせと昨日の作業の残りをやっておりましたところ、
「さあ〜〜〜〜〜〜〜て、書類電子化データ、全て完成ッッ!!!フー、こんな風に一度にたくさん数がこられるとビビッちゃうわよね〜〜、だがしかし、がんばった!!オイラ!!!よくやった!!!!さァ〜〜、あとはこのデータをッッ!!!このフォルダに全て移動しッッ!!!…」
とかやってたら、ファイルの移動の操作でウッカリ手違いをしてしまい、1.5日かけて作った約50個のファイルがクォークの彼方へと消えました。
川○| ̄|_
データ復旧ソフトとか初めて使ってみましたが、なんかダメでした。
……  …しばらく僕を一人にして下さい…

うむ、午前中に俺様の実力を周りに見せ付けそこねたかわりに、午後に自分自身が己の実力を思い知ってしまったようだ。ガハハハハハハハハh


はみだし雑記(03/17夜 日付的には18だなもう)

チワス、蜂夜です。最近おもむろに昼休みの生活が私用でツブれたりしがちなのでビミョーに滞っててアレですが、それ以前にサイト更新は私用以外のなにものでもない。
明日時間があったらあれこれ書きたいと
思うのですが、ひとつだけ
物理的に時間がねえとかいうのもありますが、今月号を読んだサビちゃんスキーとしての衝撃が、さながらブラックペガサスの黒死拳のようにッッ!後になってからッッ!! …ジワジワと…私を弱まらせていってやがるのも事実なのです…。

俺の好きな人はね、やきもちやきで、早とちりで、泣いたり、怒ったりだけど、その人が笑うと俺、最高に幸せなんだ…

そんなまなざしでサービスさんを見ているのだと、チンさんはそーゆう人なのだと、私は思っていました… 「いました」ってのは過去形じゃなく現在進行形ということ…で…よろしく…。
すいません、某なつかし名作マンガの名セリフをかっぱらってきた上、あんまりジャストフィットしてません。
俺の好き人はね、○○で、○○で、○○たり、○○たりだけど、その人が笑うと以下略
うーん、うまい作文を考える気力もくじけそうな


はみだし雑記(03/13)

チワス、歯医者になりたい蜂夜です。ウソです。
「勝つとか〜 負けるとか〜」は、ハイッ、ドキメモの勝手な替え歌、で正解でございますッ。GSの歌じゃないですよん。(てか、GSでそんな『勝つとか〜負けるとか〜』てッ。そんな殺る気マンマンの高校生活ッッ!!)…あの歌、けっこーグルグル脳内を回りがちなのですよ、「好きとか〜嫌いとか〜♪」って…。あと、何故にカラオケにはあの名曲・「女々しい野郎どもの歌」が入ってないのだろうと、いつも思います。

えー、週末〜昨日にかけてまーた干しクラゲのようになってたわたくしでしたが、ガンガンを買って帰るのは忘れませんでした。今朝読みました。朝からそんな刺激物を摂取するのはどうかとも思いましたが、まあよかろうなのだァーッ。

… で… 今月号… ですが…

赤の番人(たぶんそのまんま)と、サービス(のような人)と、ハーレム(のような人)の真っ向トライアングル、来とゎあああああああ!!!!
…と、私がそう叫んだからとて誰も責めるまいな!?!?
あと久々にロタローモードなコタちゃん(のような子)が見られておじちゃんうれしいよ。
つーか、
ハーレムみたいな人と、サービスみたいな人ッッ、名前!名前ーーーーーッッ!!!!
…これは、CH5とHEROを読んだ人はニヤリとしてねvなところでしょーかッ!!
…んが、ハレスト(もう勝手に略して呼んどる)の方は、わりとけっこー…そのまんまっつーか…ハーレムっぽいまんま、てゆーかんじだと思うんですが、サビライの方は…なんか、あんまり…サービスっぽくないかんじがするっていうか…ウン、雷っぽい。つか、そもそも、マンガの登場人物などとゆーのは、カオが同じっぽくっても髪型とマユゲが変わってたらもう別キャラです。というのが当然のように…認識してますので… リッちゃんが「サービス様にそっくり」と言及しなければ「あら、こんなところに雷が。」としか思わなかった気がします、わたくし。
ていうかッ!!!サビちゃんのサビちゃんたるゆえんといえばッ!!あの片目が隠れたヘアスタイルもさることながら(あ…髪質もポイントかもしれねえ…)、やっぱあのマユでしょう!?暗闇の宙空に静かに細く輝く黄金の十六夜月を思わせる(どこで覚えてきた表現だ)、あのマユでしょうッッ!?!

ていうかていうかー、ああハナシがあちこちに飛んで申し訳ないッ、
リッちゃんの口から「サービス様」…!!萌え…ル………!!!
伊達衆もサビさんのこと「サービス様」って呼んでたしなー、やっぱりガンマ団若手メンバー(元・含む)からは様づけで呼ばれてるんだよねそうだよねウェヘヘヘh(それがそんなに楽しいのか)(うん。楽しい。)
てゆーか何がどーだってゆーか、何がそんなに萌えるんですかアンタ?と、フト頭のの中をトントンしてみましたが、つまりこういうことッ!!
サービス様の存在がガンマ団員にちゃんと「えらいひと」「すごいひと」として認知されてる?のがうれしい?ってゆうかんじ??(疑問形、はずせませんか貴様?)
だって、サビちゃんがガンマ団にどのくらい関わってるのかイマイチ不明でさー、…でも南国を読む限り「ありえない強さで知られている」「様づけで呼ばれてる」「ガンマ団員の名前もちゃんと知っとる(トットリしか例がないけど)」ぐらいには知られてるのだな、とは思ってたんではあるんですが、
リッちゃんの口から名前が出てくるとなんか「おおー?」なかんじがするですよ。(あれ…今までそんな場面、あったっけ??)
うーん、昔の特戦部隊とサビさんってなんも接触なかったんかなあ…

…とか考え始めた蜂夜は、その特戦とサビさんがツラ合わせた場面での「サービス以外は好きにしろ」のセリフを思い出し、脳が双子色に染まった上、タンポポの綿毛のよーにフワフワただよい始めたという。
すんません、結局ハレサビスキーなんですコイツは、すんませんすんませんッ(何を謝ってるのだ?)

フー、それにしても「今月は蜂夜さんが赤の番人に石投げたくなると思いますよv」というタレコミを先に得ていたので、「どどどどどどんんんんんんんんなツラ下げて登場する気じゃい、あの塩犬がああああああああ」と、思いっきり投石用意して読み始めたのですが、「チンさんに石を投げ隊」隊員のわたくしにしましても、今月はそれほど投石欲をかきたてられはしませんでした、ははは、ビビらすない。

おお、あと9日の私の疑問に御コメントくださった方、ありがとーございますー!そちらのハナシも引き続き書かせていただきますー!


はみだし雑記(03/09)

チワス。蜂夜どす。
昨日から引き続き、「ライオンパーパが『ルーザー』という名に込めた意味とはッッ!!!
というテーマの妄想の途中でしたが、
「ていうか、そもそもガンマ団ってなに。なに。何の集団?何の組織??マジパパが総帥のころは「殺し屋軍団」とか言われてたけど、シンちゃんが総帥になって「正義のお仕置き軍団」になったけど、ライオンパーパのころは??ライオンパーパのころから殺し屋軍団だったの??んんん??」
とかなんとか唸ってしまい、そこでつまづいてしまってるわたくしでした…ああああ誰か、妄想でいいから「ガンマ団は○○の組織だよ!!」ってゆーの教えてくださいィィィ(何をお願いしとるんだ)
そして
「勝つとか〜 負けるとか〜 最初に言い出したのは〜 だれなのか・し・ら☆」 とゆー金月真美の歌声が脳内で再生され続けるよ…


はみだし雑記(03/08)

チワス。蜂夜でゴンス。大丈夫です、私も「フリオ」読んだことありませんです。何が大丈夫なんだ。すんません。
そして…コレは… …お見舞い…?? (ボソッ)(いえ、ただのヒトリゴトです。ほほほ)

まず昨日までの自分の一人反省会からッ。
すんません、「イリエ総統」と「スーツマン秀樹」は10年(以上)前に「なかよし」でやってたアーミンマンガ「緊急出動すずめちゃん!」のキャラだったんですが、ここに来てくださる方々がそれをご存知ない確率を考えるのを忘れてました。…。単行本だって今じゃ古本屋じゃないと手に入らないだろーしなー… 「イリエ総統スーツ」も作中に出てきたアイテム(というにはあまりにもゴイスー)、デザイン原案は読者の少女A子さん(仮名)…
うん。すんません。ウケるウケないの前に「元ネタがよくわかんねーんですが」とお思いになる方のが多いんじゃないかと、昨日やっと初めて気付いた馬鹿なおれだったね。

さて、反省会の後は昨日の続きです。


せっかく作ったタイトル画像なので使います。 えー、昨日の箇条書き…もとい、ぶつ切り書きを見たら自分でアタマがこんがらかりそーでしたが、無理矢理まとめてみると、ズバリ言ってテーマはふたつ。
1に、「ルーザー兄さんの名前にツッコみたい」
2に、「人間らしい『善悪』って、とどのつまりどないやねん」
こんなカンジっすかね!!!
悪魔やら天使やら堕天使やら名づけやら、いろいろ書いてくれた某さんありがとう〜〜〜。「うあー、天使が悪魔が宗教的にどーこーとか、ネットで調べんのか、めんどくせえ〜〜〜」とか思ってましたがわかりやすいまとめありがとうございましたッッ、次もお願いします♪(すんな。)

えー、まんず、「ルー様の名前がふつうに考えて『敗北者』だよ!!そんな名前つける親ってどんなんだよ!!」と、古今東西(?)ツッコまれ続けてきた題材で。
この件に関しては世界各地で←?さまざまな謎解きが行われていますが、私も以前「雑文」内で書いたことがありますね。たぶん「過去の雑文」の中のどこかにあるので、さがしてください。………て、誰が探すかヴォケエエエエエ!!!!自分だって探したくないわそんなん!!!!(おいおーい) すんまそん。記憶を掘り起こしてみれば、 えーと、日本でも昔の人の名づけにはときどき見られた、「子供のシアワセを願って、あえて悪い意味の字で名前をつける」という逆説的な考えのもとに、ルーザーさまは名づけられたのではないかという内容だったかと。えーと、「悪い意味の名前をつけることで、それでどうしていい方へいくの?」というのは、えーと… すいません、無期限の宿題ということで。(うわあ)

とまあ、そんな風に考えるのが私の中でスタンダードになってましたが、
が、しかし!!!!(ドーンと机を叩いて起立ッッ)
ライオンパーパという人の実像が明らかになってゆくうちに!!!
「実はライオンパーパ流に希望を託した名前だったのではないのかッ!!!」
とゆー考えが、ふってわいきたであります。
ちなみに「ライオンパーパ像が明らかに」て、すんません、DO本以来新たに明らかになったパーパ像、先月号でガンマ団のひとがゆってたセリフひとつだけです。それだけです。ごめん。
いわく、「ライオンパーパは戦場では明訓高校なみに常勝無敗で、無敵でステキな鬼神のごときゴッドウォーリアーであり、彼が通ったあとはその後10年にわたって草一本生えない破壊力と恐れられていたけれど、その一方情け深い性格で周りから慕われてもいた」(手元にブツがないので意訳しました。)
…とのことですッ。
なかなかに大人物であったとうかがわれます。
さて、そんなパーパだからこそ、ただ「ひたすら戦いで勝ち続けて勝ち続けっぱなし」なだけの人じゃなかったんじゃないのかという深読み(妄想とも言う)が始まるであります。

…昼休み終わっちった☆続きはまた後でッ☆  あああああもうすっげえ尻切れトンボ〜〜〜〜ッ


はみだし雑記(03/07)

チワス。蜂夜ッス。
何がチワスですかッ!!!(また)タテにクソ長くなってますことよトップページが!!!ファイルサイズが(また)100kb超になってますことよ!!いいかげんになさい!
キャアすみませんお義母さま!!というわけでチョン切りましたが、すんませんチョン切った分(01/14〜01/26の分)は、このへんに置いておきますが、ああ、雑文ページの整理作業ばかりがたまってゆくなトホホ…(たまってるのはそれだけじゃないだろう と自ツッコミ)
つーかごっついお久しぶりにカオ出してますが(カオ…というか…)、先月の乙女痛の凄まじさに引きずられたままなしくずし的にズンドコ体調不良に陥ってしまっておりましたところ、回復しないままに今月の乙女痛が来てしまって「もーイヤッこんなせーかつッ」と叫んでたとか叫んでないとか。
というわけで、お見舞いお待ちしております。果物はバナナがいいナ。メロンはすきじゃないからいれないでネ。いちご!いちごー!!!
すいません、インスタントに猛省したので許してください(なんなんだ)
か、勘違いしないでよねッ!!/// べッ…別に、2月22日に渾身の力を込めてアップしたデビルマンネタが、誰からもなーんにもいわれなくてスネてひきこもってた、とかじゃないんだからねッッ!!  orz

で、ここ数日グルグルと考えておったお題はコレです。
ズバリ




…って、思わずタイトルロゴとか作っちゃったりしてはりきっちゃったりしてたら本文書く時間なくなったっつーねん!アホ!!
いや、あの、どーゆーハナシがしたかったかっつーとね、
「ルーザーとゆー名前の意味」「ライオンパーパの意図」「『敗北者』って悪いことスかね」「繰り返されるキーワード『善悪の区別がつかない』とは」「『善悪の区別がつかない人→ひとの痛みがわかってやれない子。』というひとつの結論に達してはみたのだが〜、うーん」「ていうか『自分と、自分が大切に思ってる人以外の人のことはどーでもいい』という言い方もできるかも」「ちょっと前(だいぶ、か?)息子に『悪魔』って名づけようとしたドアホな父親がいたよな。」「悪魔といえばルーザー様。おお、つながったゼ」「そもそも『悪魔』というのはどーゆー存在のことを指すのかという問題が」「悪魔が出てくるマンガってよくあるけど、マンガに出てくる悪魔ってのは概してそんなに悪くもなかったりする」「西洋的な『悪魔』つーのは宗教のハナシになるのかな???」「てゆーかデビルマン」「その他etc.…………

というハナシがしたかったのさッッ!!!まあどーせ今日一日じゃまとまりきらないけどよ… 覚え書きとしてとりあえずあげとこう。


はみだし雑記(02/22)




今日はまず、皆さんに恐ろしい事実をお話ししなければなりません…!!
先日の茶壷ちゃんブログをごらんになって「デビルマンが乗り移った」のキーワードに、どれだけの方がその恐ろしさに気付き得たでしょう…。
周知のとおり、「デビルマン」とは、「デーモン」が「人間」と合体した姿です。デーモンは動物・植物を問わず、様々な生物と合体することによって、合体した相手の能力を取り込み、自身の能力を強大なものとしていきます。また、合体を繰り返すことによって、通常の生物にはありえない異形の姿となっていきます。
しかし、あらゆる動植物と合体できるデーモンも、人間と合体することは基本的にできません。他の生物には無くて、人間にはあるもの…即ち「理性」。デーモンはこれを激しく嫌うためです。
よって、デーモンと合体し「デビルマン」となった不動明氏(当時高校生)は、極めて稀なケースなのです。どういう手段を用いて合体したのか、などといったことはここでは省きます。
…今、問題としているのは…
もう10年以上も前に!!!
スデに、アーミンがデビルマン(あるいはデーモン)を生み出していたという事実です!!!!

何を言い出すのか、とお思いの方も多いと思います。
そこで、私が命がけで撮影してきた写真をお見せしましょう。
これを見てもまだ驚かずにいられるでしょうか!!


左の写真は、精神を操る能力を持つデーモン、名前:「サイコジェニー」。
右の写真は、名前:「イリエ総統スーツを着用したスーツマン秀樹」(デーモンなのかデビルマンなのかは不明)。
このおそるべき相似性!!というより、「サイコジェニー」がさらに「人間」と合体し、さらにはなんらかの花が咲く植物(種類は不明)までをも取り込んで進化を極めた姿が、「イリエ総(以下略)」であるといえるでしょう!!

え?写真が紙にシャーペンで描いた絵みたいだ、ですと?とんでもない、これは実物を撮影したものですぞ。申し訳ない、デーモンを撮影することは非常な危険を伴う行為であったため、画質が悪いことはご容赦いただきたい。

デーモンの人間世界侵攻はすでに進んでいる…!!ああ…恐ろしい…!が、しかし!!我々人間は、決し



ブツッ……… ガーガーガーピー


アロー、アロー、キコエマースカ?チワス!!「"胎児萌え"が異常であるなどと、貴女の口から言われたくはありませんなあ、T崎はん!!!!」と、捧げられちゃったウフvとちみっこ長男次男な御小説の著作権を巨額で買い取った(違)蜂夜です。え、いくらで買い取ったのかですと?…フフ…支払いは…この体で払うたるわああああああ!!!!!!
というわけで
T崎さんが「双子が生まれてきた意味とはッッ」などとゆーことを考えこんだ上SSまで書いてしまった発端となった、「双子の生は祝福されたのかしら」(02/15雑記)という私のつぶやきが出てくる発端となったSSが「Tracker S」様宅にて惜しみなく公開中ッ!!GO!!(一文が長ぇぞコラァ!!)

「胎児よ 胎児よ なぜ躍る 母親の心がわかっておそろしいのか」
というのはかの有名な、夢野久作は「ドグラ・マグラ」の冒頭部ですが
青の一族の胎児がおそろしさに躍っているとしたら、それは、

大勢のおおきいおねえさんたちの心がわかっておそろしいのではないでしょうか(なんじゃそりゃ)






↓レスなどでゴンス。

えー、コンニチワですSさん!!お元気にしてらっしゃいますでしょうかしらー!?
>>本当に同人なお名前になられて……!
YES!YES!YES! フフ…僕がこんな体になってしまっても、君は僕を愛してくれるのかい…?(誰だよオマエ)

>>さて今月と先月のPAPUWAですけど、なんつーかメガネとルーザー様のクレイジー度合いはベクトルが違いますよね。メガネは本当にマジックに対する狂信者なんですけど、ルーザー様は善悪がつかないから「狂ってる」レッテルを張られたのやなー、と。しかも2人とも何が大切なのか気付いたのは最期の最期ですし。いや、2人とも死後に気付いたのか!なんて因果な一族なんだ……!
まったくです……て、え??ルーザー兄さんの方はともかくとして、メガネのほう、最期に(つか死後に)、「大切なものに気づいた」のか????「とりあえずマジックおにーたんが泣いてくれたのは自分のためだったらしい」とわかったことのことですかな。でもなんかそれって、あくまで マジックおにーたん←→メガネ の間だけのハナシであって、なんつか、「人の痛みがわかるこになったのね!」というかんじじゃ、なかった…   と思ったわたくしでしたがSさんの小鳥は元気でしたか。(意味不明)
ハハハ…みなさんいろいろな解釈で読んでるんやなー…と今頃改めてそう感じるわたくしでした。(などと今は言ってますが、場合によっては『ハッハッハ、やっぱみなさん考えることは同じですね〜〜〜〜』とか言うんだぜこいつは。)
狂信者… メガネのためにあるような日本語DESUNE…
私は、メガネは、…メガネは………なんつか…『なんのために現れたんだあああああ?!?!?』 と、いまだに思ってます。あ、ちょっと待って!!!!今、そこらへん、考え中なのさ!!!!!いつか「ハッ!!!!!」ってカンジにまとまったら書こうと思いま… いつかなんて日はいつだ。

>>素朴な疑問なんですが、あのメビウスの輪にいたメガネって幽霊なんですかね?どうなんだ?(後略)
えーと あれは メビウスロードパワーが見せたマボロシ のようなもの だと私は勝手に思っておりました… まあ、機能的に(機能?)ユーレイと大差ないとは思います。…とゆーふーに、外部から現れた存在ならばよろしいのですが、これが内部から現れた存在…つまり、「マジパパの記憶と想像の産物」だったりしたら…目、目も当てられん…それだけはないものと思いたい…。

>>関係ないんですけど、今Gyaoでジョジョのアニメが放送されていますね。
えッ!?JOJOアニメ…てことは3部のアレですかな!!!えッ!やってんの!Gyaoで!!ヒー!!!いっぺん見てみてえ〜と思ってはいたんですよッ。教えてくれてありがと〜〜〜!半径20000メートルエメラルドスプラッシュ!!!(ねえよそんな技)ウン、私的にはジョセフおじいちゃんさえステキならそれでいいんです(笑)

とてもせちがらいはみだし雑記(02/19)

ち〜す。蜂夜っす。いつものようにお昼休みはネット&更新ターイム…なのですがッ!!!!
今私はッッ!!!
物凄い勢いでッッ!!!!!
…確定申告でどんだけ税金取り返せるか、力の限りネットで情報収集&皮算用…に…余念がありません…
「わたしぃぃぃぃのォォォォ、金ェをぉぉぉぉぉぉ、かああああえええせえええええええ」
と、背景に人魂しょって電卓はじいてます。
搾り取ると書いて搾取と読む!!搾取!!!おおお!!!搾取されまじ!!!敵は12時方向!!


はみだし雑記(02/16)

ち〜す。蜂夜っす。
んあー、今月号のマジパパに対する私のキモチはおおむね昨日書いたとおりですが…つかもういっぺん抜粋すると

>彼の立場が「少年漫画のヒーロー」だったなら、ダメダメすぎて目も当てられません。(1)
>「マジックってこういうヤツだったんすよ。」と言われれば「ふーん そーだったんだ…」みたいな。(2)

というかんじなわけですが
実際、マンガ的にマジパパのポジションは「少年漫画のヒーロー」とは違いますが、テキトーなたとえが思いつかなかったので。

そいで、上の抜粋2行に(1)、(2) と番号をふってみましたが

(2)的な気持ちで今月のパパを見ると、
「覇王だって人の子さ。そりゃ、人としてダメダメな部分だってあるだろうさ。フ…やれやれだぜ」
というかんじでありますが、

(1)的な気持ちで今月のパパを見ると
「っつーかよォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、ナニやってんだよこのオッサン、もとい、覇王はよォォォォォ〜〜〜〜〜〜!!!!どんだけすげええええええ超・ウルトラC級のワザ見せてくれんのかと思って超ワクワクしちまってたオレの純情な感情をどうしてくれるんだよォォォォォ〜〜〜〜!!????」
というかんじですかな。

「ウルトラC級のワザを期待」というのはつまり意訳すると
3ヶ月分+今月号半分にわたって描かれていた…    …と、思われていた「南国時代からひきずりっぱなしでここまできちゃった、もはや一筋縄ではいかないであろう"マジパパとコタちゃんの和解"はいかようにして成し遂げられるのか!!!!ちょっとやそっとのヘタな言い訳じゃァ済まされんど!!!その全てはッッ!!マジックパパはん、あんさんの態度ひとつにかかっとるんだす!!!!頼んまっせ、マジックはん!!!!!!!わて、朝メシもよう食わんと列に並んどったんどっせぇぇ!!!!さあァァァ、あんさんがどんだけハラ座らせたんか、見してもらいまひょかァァァァァァーーーーーッ!!!!!
と、こんなかんじですかな。(列ってなんの列だよ)(サーカステント『マジコタリオン』とか、そんなの?)

そんで、実際のところどんなだったかというと
はっはっは、なんだかヘタな言い訳で済まされてしまったぞー。
という。

「で、蜂夜、結局、要するに、とどのつまり、オマエはどー思ったってんだよ」ときかれたならば、「私的には(1)なキモチと(2)なキモチが混在してるわけであり、どっちか一方に傾くことはできませんなあ。」というかんじなわけで。
しかし(1)と(2)、どっちに転んでも「マジックはダメなオッサンだったんですね」という風に落ち着いてしまうな。私、ええんかそれで。

んでまあ、読者がどう受け取るかっつー問題もありますが、また「原作者はどーゆーつもりで描いたのか」っつー問題もあるんでありますが、
あくまで私個人の場合ですが、私は、ふつーにマンガを読むときとゆーのは、…ことにそれが好きな作品であればなおさら… 「原作者はナニを狙ってこのコマをこんな風に描いたんだろう」とか、そーゆーことは一切考えないで読むタイプなんすよ…。ていうか、いちいち「?」と考えなくても見りゃわかんだろ。ということさ。(中には「読者に『何、これ???』と考えさせることを狙って描いている」という場合もありますがそれはまた別として。)

うむ…マンガの読み方、とかいう話になるとこれがまたちょっとやそっとじゃまとめられないんだな…ぐがが
以下次号。あるのかわからんけど次号。


あーーー、それとそれと、昨日「双子は祝福されて生まれてきたのだろうか?!」とか書きましたが
フツーの赤子と違って、「ウッカリできちゃった〜」とかじゃなくって、わざわざ「おっしゃ、作るゼ!!!!」って気で作られて生まれた子供なんだから、祝福されないわけねえだろうが。というアタリマエのことに、後から気付きました。マヌケでスマン。
あと「ライオンパーパは単に子供好きだったのだと思いまっせ」とのご意見も頂戴致しました是。私もそう思うことにする是。あのパーパだもんな。


最新雑文 TOPへ

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル