古い雑文36
最新雑文 TOPへ

はみだし新年(01/02)

チワス!!先日も述べたとおり夜でも朝でも昼でもアイサツは常に「チワス」!!そして返事は常に「押忍」!!
さあ〜、お休みに入ったからねえ〜〜、張り切ってお掃除しなくちゃ!!きゃー、お部屋がホコリだらけ!アワアワゴホゴホ。ええ〜と、年賀状書いて〜〜〜〜、お雑煮はいつものとーりでいいかしら〜?早く来い来いお正月!今年の小林幸子はどんな衣装デスカー!?

って、ギャーーーー!!!もう年越しとるーーーー!?!

……すんません、さすがにわざとらしすぎたでしょーか。日付「01/02」て書いとるし。
というわけで新年迎えちゃったッスよハッピニューイヤー!!ガッハッハ、ワシの108つの煩悩が鐘の音ごときで失せると思うのか除夜の鐘!!!と無意味にバチ当たりなセリフを吠えつつ。
とりあえず、トップページがアホみたいに縦長状態になっとるのなんとかせーや。というわけでトップページを埋めてた長文は「雑文」ページのほうへ整理しました。…たぶん、とりこぼしは、ない…ハズ…。ハー、スッキリして新年迎えた迎えたー!
という私は、今年の大晦日はひっじょ〜〜〜〜〜〜に久しぶりに、「紅白」、最後まで見て過ごしましたよ。年越しソバはヤキソバで(笑)
いや、紅白ってさあ?昔っからさあ?「前半は若いモン向けの歌手、後半はとっしょり向けの歌手」っていう曲順で構成されてたと思うんですが…今年は、あ、アレ!?区切りがないヨ?!みんな混ざってるヨ!?みたいな。近年はずっとそんなかんじだったよーな気もしますが。まあ、そーっすよね。むしろ、オトナよりワカイモンの方がヨフカシしてるだろ、てかんじで。見る者にチャンネルを変えさせないこの構成。さすが日本放送協会。
とゆーわけで、毎年「ムニャ〜〜……アレ、今年は紅と白、どっちが勝ったん?」とかやってる私も、びっちりリアルタイムで見てしまいましたとさ。
そして!!
今年の紅白を見たわたくしは!!
決めたわ!!!!!!
あたし、ジョン(レノン)の妻になるわ!!!!
とか本気で叫んでたらしい、おヤバい大晦日でした。
だって、だって!!!!
30や40になって、なあああああああにが「Imagine all the people」だよ!!!のゎあああああにが「国境もなく、死ぬ理由も、殺す理由もなく、宗教もない」世界を「想像すれ。」だよ!!!「全ての人々が平和に暮らしてる姿を想像すれ。」だよ!!!のゎああああああにが「この世界がひとつに」だよ!!!!!!なにゆってんのこのオッサン!!プッ!!ウギャハハハハハ!!!バーカバーカ!!!なにゆってんのこのヒト!!!だいすき!!大好き!!!!フトンの中からパジャマ姿で平和説かれても!!アンタ!!なあ!!!(『ベッド・イン』イベントのことを言ってるらしい)そんなアナタが大好き!!!!好きー!!!好き好き好きスー!!!好きィィィィーーーーーッッ!!!
つーか、もう、
抱いてーーーーーー!!!!!
ギャア!!!


ハッ、失礼。年末の空気に少々浮かれてしまったようだ(いや、だからもう年始だって)
というわけで私も、このサイトに訪れてくださる全ての皆さんがノホホ〜ン♪と新年をお迎えになられていることをお祈り申し上げております。

えーと、続きは家に帰ってから(おまっ、どこから更新しとんの?!)


はみだし野生の叫びは続く(12/28)

チワス!!夜でも朝でも昼でも正月でもアイサツは常に「チワス」!!そして返事は常に「押忍」!!他校の団員とすれ違ったときは「ごくろうさんです」!!
なんのハナシしとるんか。
というわけで、「さんかげつ分まとめてガンガン読んだァァァォォオオ」の章における最重要事項であったメガネの話題についてはとりあえずひとまず区切ることとし!!次の最重要事項に移りたいと思う!!最重要事項いくつあんねん。
あ ゴメン もひとつメガネについて言い忘れてた
「なああああああんで『ミツヤ』なんつーフツーの名前なんだよテメエはよォォォォォォーーーー!!!!」
なんか、もっと、こう、インパクトのあるヘンチクリンな名前を期待していたのに!!!(なんかもうどれこれかまわずイチャモンつけとる感がありますな………)
マジックおにーたんの家にあがりこんで讃岐うどんを作ってる「カガワ」とか。
ティラやチョコに対抗して「マーマレード」とか。(…?)
「カバディ」とか。(もうなにがなんだか)

すんまそん。メガネのハナシはとりあえず、以上。マジックおにーたんとのアレコレについてはまた後回しでッッ!!


というわけで




マジックおにーたん出たーーーーーー!!!!!!!!
つーか
少・年・総・帥 キターーーーーーーーー!!!!!!
「少年総帥」。22世紀へ伝えたい四字熟語だよ・ネ…!!
「四兄弟」は22世紀へ伝えたい三字熟語。

そう!!
ちみっこ四兄弟、出………
アレ、一人足りないワ!!!落丁本買っちゃったのかしら?!?!

い…生きててよかった………!!!
ゆ…夢じゃない…コレは夢じゃあないんだ…!!司教は言った「それは奇跡じゃない」!!
おおそうだ、ついでだから(?)やっちまおう!!いっぺんやってみたいと思っていた改変作文を!!

…いや…こーゆーの得意じゃないんすけど…元ネタも当サイトとはかなり畑違いなんスけど…でもやっ てみたかったの!今ならこの勢いでやれる!!!やってやる!この世界を変えてやる!そして僕は新世 界のかm(以下略)
というわけで元ネタをさらっとご覧いただいてから下記をお 読みいただけると幸いです。
 

〜嵐の四兄弟クライシス〜
01. 総帥の引継ぎはもう終わったのか (マジックおにーたん総帥就任)
02. 自分で撰んだ戦場 (士官学校に行かないハーレム)
03. 99%じゃ駄目だ、100%じゃなきゃ駄目なんだ (少年総帥の心意気)
04. 奇妙な植物の咲く庭 (ルーザー様が残していったそれを今高松が大事に守ってると思いたい)
05. 眼魔砲が噴く場所 (草一本残りません)
06. 少年総帥にはセンチメンタルなんて感情はない (少年総帥・覇王の道のり)
07. メガネの目的 (メガネッッッ!!!!!!!)
08. ふたつの秘石眼 (悲しき運命の始まり)
09. シンタローは言った「LOVEは友情じゃない」 (急にシンちゃんネタ乱入)
10. 聖母マリアよ、双子を何故別々に? (ハレサビスキーの悲鳴)
11. 理性の消えた森 (自分)
12. ページ数がたりない (どれだけ四兄弟の過去を描いてもらいたくとも、仮にアーミンせんせーが 描いてくれるつもりマンマンであり桜木花道のような無限の体力をお持ちだと仮定したとしても、PAPU WA本編でそんなにページ数割けるわきゃないだろうという現実。いいえ。ゼータクは申しません…!! もう今の現状だけで十二分にシアワセですからッッ………!!!!)

………もっとナイスな作文してくださる方、募集します(するな)

えーと、つまり、アレですよ!!!
PAPUWAストーリーにおいて「コタローとマジックがほんとうの親子になる」エピソードが不可欠という ならばッ!
自分だって両目秘石眼で生まれたくせに、コタちゃんが同じくそうだったからといって『いきなり幽閉 』などという極端なムゴい仕打ちをしたマジックパパのこの理不尽!!
おまけに、「DO本」において、立派なパパを見て育ち「家族の幸福」を知る子供時代を過ごした経験 のあるということが判明したマジック!!
これらの要素から生じる「WHY??」を補完するためには、マジック及びその弟たちの過去について 描かれねばならぬのは必然といえよう!!!
と、後出しジャンケン的に力強く断言。

つーかよー、
いきなりスリーピングビューティー姿で登場する少年総帥…………………反則ッスよ……………
わたくし、はるか昔に「マジックおにーたんは、ライオンパーパが死んでからというものアレコレ苦労 して育ち、パジャマ姿でベッドの上でヒザを抱えて眠れぬ夜を過ごしたりしたのではッッ!?」…なー んて考えて絵ぇ描いたりした記憶がございますが、………そんなヌルいハナシじゃなかったーーーーー ーーーー!!!!!!ベッドに入るヒマすらねえ!!!!!パジャマなんか着ねー!!!!「24時間戦 えますか」をリアルに体現ッッ!?いや、23時間だけど!!それも就任してから一年間の間ずっとッ ッ!?

睡眠カプセル!?!なんスかそりゃ、ガンマ団の科学力は銀河帝国時代なみスか!?!?
((※))私がこれまでの人生において、SFものの作品を見て「このメカ、マジで誰か発明して実用化してほ しいッッ!!」と真剣に考えたアイテム、それが銀英伝に出てくる「1時間で10時間分の睡眠効果が 得られるベッド」…。詳しくは忘れましたが(そして正式名称も忘れましたが)、カプセル状のベッド ん中が濃い塩水で満たされてて、そんなかにプカプカしながら寝る…みたいなものだったような。 … な!?コレ、欲しいよな、なァ、みんな!?

ううう…寝る時間も惜しいマジックおにーたん……!!ああああ、食事も忍者の食事「丸薬」みたいなんだったらどうしよォォォ〜〜!!あるいは「ホシイイ」(お米を炒って乾したやつ)とかッッ…!わーん、若総帥さま!!!超人なのはけっこうですが、しかし、う、う、う………!!!これが泣かずにいられるかってんでえ!!世界よ、彼のためにむせび泣け!!!!
ハァ、ハァ…(息切れ)
 

ところで ちょっと目移りしちゃた全然PAPUWA外の話題ですが
ちょっとネットの海を犬かきしていたところ、「アリプロ」という固有名詞が目に入り「…?なんかき いたことあるよーなないよーな…なんだべ、アーティスト?」…と思って調べてみたです。すんません 、「オマエ、アリプロも知らんのかヨ!!」と言われそうだと思いました。そして、その公式サイトを 訪れると「こ、これは!!」…こないだ、久々〜〜〜〜にレンタルCD屋に入ってブラブラ〜〜と中を 見回ってたら、とてもお耽美で夢のようにキレイなCDジャケットがズラリと並んでるコーナーがあり まして…お耽美キラキラだいすき♪なわたくしは「うは〜」と見入ってしまったのですが。聴いてみた い気もしましたが、あ〜、レンタル会員証なんかはるか昔に期限切れっぱなしだからな〜〜〜入会手続 き今するのもめんどくせーしな〜〜〜〜、とゆーわけでそのまま店を後にしたであります。…アレだな 。レンタルっつーのは、借りるのはいいんだけど、返しに行くのがめんどくさくていかん。(すんませ んそーゆー性格です)

…で、「アリプロ」公式サイトを見た私は「ああ、コレってアレだあ!」とふしぎなめぐり合わせに導 かれたよーな気持ちになったであります。そんで、のボーカル・宝野アリカさま(つい様付けしてしまうッ)の個人サイトをのぞきにいきまして、「暗室遊戯場」とゆー、アリカさまのお気に入りの品々を展 示しているページへ入りました。桃の実と蝙蝠の模様のお茶器…金色と銀色のゴージャスな靴…リアル なちょうちょのイラストがきれいな便箋やしおり…マア、ステキなものばかり…!v 
と、乙女心のお洗濯をしてたでありますが、メニューを下へとたどってゆくと「Ecole」の文字が。
…エ………エコールとなッッッ!?!
ま、まさかこのお耽美のカタマリ(もうちょっとマシな表現できないんすかアンタ…)のよーなアリカ さまが、セガサターンのコントローラー、もとい、ガンコンを握って、華麗にコンバット越前を操っておられるなどということが!?!?!
…ホラ!!いつか、「ドキばく」にご登場なされたMANA様だって!!あんな耽美の権化のよーなお方だ というのに、並みじゃァたちうちできないほどのウルトラゲームマニアでいらしたではありませんか! !!
お耽美なアーティストはコアなゲームがお好き、というのは実はそのスジ(どのスジだ?)ではよくあ るハナシなのかーッ!?!
と思っておそるおそる「エコール」の文字をクリックしてみますと、
アリカさまが御紹介なされていた「エコール」なる映画作品は、「コンバット越前」とは北極星と南十字星ぐらいかけ離れた世界でした。

本気でその可能性を一瞬でも考えてしまった自分を恥じました。
まあ私の恥なんざどうでもいいんですが、が、が、こ、こ、この「エコール」っていう映画、みみみみ みみ見たい!!超見てえ!!!ていうか!なんか怖い!!しかし美しい!!それがいい!!ていうかいろんな意味で危うい!!ヒー!
うーん、こんなのがあるなんて今までちっとも知らなかった自分が憎いー。(…最近ホンマにヒキコモ リ状態…だから…)きっと話題作なんだろーなー!
いやしかし、マジで見たい!!でも全国どこでも上映してるワケでもないらしい!!ぐへ!!こ、この 映画見るために東京へ行っても…イイ…かもしれない…!!! が、地元でもいずれ上映される予定が あるらしーのでマッタリ待つのがいいかな。そうかな。
美しい少女達の姿がまぶしい壁紙とかダウンロードしてきちゃいました。職場で使おうかと思いました が「蜂屋はロリコンという新たな事実が発覚」とか言われそうな気がするので悩むであります。

えーと、それから、なんかトップページがまたいつのまにやら100KB超になっておりアホのよーに縦長になってますがごめんなさい。正月休み中には整理しますからッッ…!!!


はみだし野生の叫び(12/27)

チワス。ハアアアアアア、昼休みが待ち遠しかったぜッッッ!!!というわけで、とてもとても尻切れトンボのままであった昨日のハナシの続きですがッッ!!!
てゆーか、えッ、ちょっと待ってッ、私、メガネに対する雑言ばかり書いてるですけど、メ、メガネファンの人がごらんになったら!!メガネファンの方がごらんになったらー!気を悪くしちゃうかもしれないじゃないかーー!!ワー!ゴメン!ゴメンね!!悪気はないの、って、ゴメン、悪気マンマンですがな!!!いや、違うんだ、わかってほしい、私は、私はですねえ、メガネが「嫌い」なんじゃなくて、「許せない」っつーハナシなのよ!!!!「萌えない」でもないの!!「許せない」のッッッ!!!
つーか「うらやましいんじゃテメエエエエエエエ」成分が多分に混入しておりますが………………
だってー!!だってコイツがッ、コイツがッッッ………!!!マママママジックおにーたんのハートをッ…!!!!
(ここらへんの単純なジェラシックパークぶりはキリがないので略)

まあ、それでですよ。
あの、メガネが写真で初登場した時のことですが、そこから推測されたメガネのキャラ位置は
「少年総帥・マジックおにーたんのおそばで働いててそれなりに信用されてた」
「が、なにかとんでもねーこと(手ひどい裏切り?とか?)をやらかして、マジックおにーたんの逆鱗にふれ、そしてマジックおにーたんの心に深いキズを残した」
といったかんじでしたわけでしたが
…………まさか「友達」などというポジションをゲットしていくさったなどとは………!!!こッ、この予想外割野郎!!!(割?)マジックおにーたんよりあんなに背が高いクセになにが友達だッッ!!(←筆者は冷静さを多分に欠いています。多少の意味不明な暴言は読み流してやってください。)

ゲフガフ、ええ、それで、あのタレ目のニヤニヤ笑い顔がうさんくさい、と昨日から言っておりますが、…なんつか…あの笑い方…どーしても…こう…フツーじゃねえ目つきっつーか…アブナいヤツっぽいつーか……タレ目ゆえになおさらな… … うん。得体が知れないフンイキを私はかんじます。

そしてッッッ!!!!なによりも、なによりも、現時点においてメガネを許せないのはッ!!
「実験は成功だ」(今手元にブツがないので語尾とか違ってたらメンゴ
このセリフ!!!!!!
じゃ、じゃ… 邪悪とは…
吐き気をもよおす邪悪とはッなにも知らぬ無知なる者を利用することだ…!自分の利益のためだけに利用することだ…!
父親が何も知らない娘をッ!!てめーの都合だけでッ!!
すいません。どこに娘おんねん。
いえまあ、上記のようなイタリアンギャングスターの名言も存在するように、メガネは何も知らない無知なマジックおにーたんを自分の利益のためだけに利用し…
ごめん、マジックおにーたんは無知じゃないと思うよ…
ごめん、なんかハナシのスジがあっちゃこっちゃ飛んでますが、
まずですね。なんといってもコレです。
マンガの世界において、「実験は成功だ」なんて言うヤツにロクなヤツはいねえんだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
えッ、ひっどい偏見?!いやいや、そう的外れでもないと思うのだがどうか!割と悪役みたいな人がよく言うじゃん!そんでその悪人だまされた人が『じッ…実験ですって?!それはどういうこと!?』とか言ってたりする。
つまりですね、わざわざ「実験は成功だ」なんて言ってるってことは、マジックおにーたんは「メガネはなにかの『実験』をしているらしい」とゆーことをわかっていない、とゆーことでありますでしょ?!マジックおにーたんに言えないような内容の実験をッッ!!!!メガネ!!キサマはマジックおにーたんをだまくらかしたのだなそうだろう!?!
許るさん!!!!!(送り仮名に誤り無し)
 

…すんません…とりあえずギャーギャー騒いでますが、フォローはあ、あとで…。
ああッ時間切れです、また次回!!

あ、あと、コメントくださった方々ありがとうございます〜、ほとぼりがさめたらレスらせていただきましゅ…←いつさめるの、あんた。


はみだしネタバレ???(12/26)




メガネーーーーーーーー!!!!!
き、き、き、き、キサマ、キサマがあああああああ
マジックおにーたんにいいいいいいい
ななななナニしくさりよったんじゃおんどりゃァァァァーーーー!!!!
 

…ゴホン。まあ。まず、そこに座り。
あのなあ。なあ、おっちゃんはなあ、何も別に坊(ぼん)のこと取って食おう言うてるワケやないで?
こう見えてもおっちゃん、周りからは生き地獄、…もとい、生き仏て呼ばれてんねやからな?
せやからな。まず、坊には坊の言い分があるっちゅーんやったら、それを先におっちゃんに言うてみい、ゆうとんのや。わかるな?
なに?おっちゃんに言えんようなことしたんか?ん?どうなんや?おっちゃんに隠そう思ても、お天道様はちゃーんとお空の上から坊のこと見てんねんで?
とそれにしても坊。おどれはさっきから黙りこくってるくせに、ずっとニヤニヤしとるのう。
おっちゃんにはわかるで。やっぱりそのニヤニヤ面は、何かとんでもないこと腹ん中に抱えてるちゅう顔や。
ほら。言うてみ。
なにしくさったんや?
はよ言わんと、おっちゃんアルコール切れてくるで?
 
 

とゆーかんじにメガネを目の前に座らせて鬼瓦のような形相で問い詰めたい蜂屋は咲夜ガンガンをまとめて三か月分読みましたコンニチワ!!!!!!昼休みが待ち遠しかったぜヒッヒッフー!!!
つーか、…メガネーーーーーーー!!!!!(どんだけ叫んでも足りないらしい)

この私、なんだかもう「ここで会ったが百年目!!!!」みたいな心象ですわ!!!
そう、あの写真で初めて見た日からメガネに抱いてたこのドス黒い感情!!!今まさに噴出!!

マジックおにーたんの…
マジックおにーたんの
友達ってどーゆーことだメガネーーーーーーーー!!!!!!
本名がわかったからって名前でなんか呼んでやるものか!!!オマエなんかメガネだーーーーー!!!

げほ。少し落ち着け、私よ。
て、これが落ち着いていられますかあなた?!?
いや、マジックおにーたんにお友達がいたというのなら、そのこと自体は別にいいですよ!いいことですよ!!
だけど、コイツは!!コイツは、友達のクセにマジックおにーたんに何かしたんだぜーーーーー!?!
うわッ最低!!!マジックおにーたんの心のスキマお埋めします、みたいなツラでしゃあしゃあと近寄っておいて、そんでもって、なんかしらんがなにかしたようだ。
現時点では「なにしたの?」という点についてはまったく不明である!!しかし私が「このッ、メガネーーーーー!!!」とヤツに対して激昂しっぱなしなのにはやはり憶測からくる理由がある!
まず
そのニヤケ面が気にいらねええええええ!!!!!
すんません。「オマエそれただの偏見ちゃうんけ!」と思われたでしょうか。しかし、マンガの世界において、あーゆー、不自然なまでに笑顔を振りまいてるヤツとゆーのは要注意、と相場が決まっています。
しかもあのタレ目スマイルがえもいわれずブキミさをかもしだしているッッ!!!!…「タレ目のニヤケ面」といえばふつう高松ですが(『ふつう』…?)、でも、高松は、確かにマッドサイエンティストであり、不審な人物であること極まりないですが、…なんつーの?こう…高松の場合は、地に足はついている、っていうか……いや…やっぱ高松も変人つーか変態つーか…アレ?
すんません、なんか高松評が今すぐにはサラリとまとめられませんでした。えーと、とにかく、このメガネは!!!!

すんません時間切れですとんだ尻切れトンボです、アンタメガネに対する雄たけびしか書いてないじゃないのさ!!
続きはまたいつかッッッ!!!!!ぐあーげふーどぼー タスケテーーーーーー、一度に食べ過ぎて食道から口へあふれてくる勢いなんだよーーーーーーー!!!!


はみだしメリクリ(12/24?)

フォォォォォーーーーーーーーア!!!!
ウッス!!蜂屋ッス!!メリークリスマース!!ジングルベリャーーーーー!!!!
なんかいろいろこまけえ説明は後だ!!!
とにかくものすごい突貫工事で描いたので見てくりゃれえええええ!!
どのぐらい突貫かというと!!!
「ふだんノートにしてる落書きに毛が生えた程度」のクオリティ〜〜〜である!!
すなわち、コマ割もなんもしちゃいねえし、デッサン?なんスかそりゃ食いモンすか?状態であるし、おいおいいくらなんでもこのぐらい線がハミ出してんのはなおせよ!!という部分さえなおしてもいないッッ!!(ありえないほどはみだしてるのはなおしましたが………焼け石に水)そしてところどころスキャンに失敗してる感があるがそれもあえてスルー!!
本来ならばそんな状態のものを人様にお見せするのはディ・モールト(非常に)心苦しいっつーか、ダメだべオイ!!
だがしかし、今、このネタを(俺基準で)マトモに仕上げてアップしようなんて考えたら、来年になっちゃいますよマジで。そんな悠長なコトやってられんほど震えるぞハート!
というわけで、ええからとにかく出しちめえーーー!!!な状態でお出ししております申し訳ない!!!
…ま、マウスで描いた絵チャットログだとでも思って見ていただければ…ゆ…ゆるされませんかハハハ
コレは!!コレは今日!!今日出さなきゃ意味がねぇぇーんだあああーー!!
(…いや、内容的にクリスマス過ぎてても大丈夫なのでは………)(でも世間のクリスマスはどーやったって明日までが限界ーーーッ!!)

…て、ギャアアアアア、セリフメモ見たら、ハナシ半分も描き終わってねええええええ
しょーがないのでとりあえず出来た分から!出来た分から出しますから!!(仕事の夢でうなされてる寝言みてーだな)

聖なる真夜中にうるさいですか。やかましいですか。すんません。
…コチラです。
ふたごとシンタローおにーさんのハッピー(?)クリスマス(??)。


はみだし雑記(12/24追記っ つーか昼間に先に書いてた文章)

まあ、きいてくれ。いきさつはこうだ。
おりしも、クリスマスムード真っ只中である、つーか今日がピークじゃねーか。
そういえば今年はまだ「あンめは夜更けすンぎぃにぃ〜〜〜 雪へと変わるだンろ〜〜♪」って歌、きいてねえなあ…なんて考えてたわけである。そして私は個人的に年中無休で(季節選べよ)脳内再生されてる「Happy Xmas(War is over)」をハナウタするのである。
あっ ベーリィメリークリッスマァ〜〜〜〜ス、 アン ハーッピーニューイユァ〜〜〜〜♪ さあ皆さんごいっしょにーッ!
ああ、ジョン…!この歌がある限り、私のクリスマスは永遠にあなたと一緒なのよ…!
すんませんなんかキモいこと言い出してますこの女。この季節はいつもこうですからそっとしといてやってください。
…こう、芸能人が作った歌じゃなくて…一般的な…つーか、昔ながら、つーか、童謡、とか…そーゆークリスマスソングって、あんま知らないなあ〜〜。あ、赤鼻のトナカイの歌があったか。などと、アレコレ考えたところ、幼稚園時代に習った歌を思い出したのであった。

幼稚園では、スタンダード中のスタンダードである「ジングルベール ジングルベール 鈴がなる〜」という歌は習わなかったのだが、そのかわり「あわてんぼうのサンタクロース」という歌を教わったのである。この歌知ってる人いないかな〜?(と思ってググったら109,000件ヒットした…アタシがきく機会ないだけで有名な歌なんやないけ)

クリスマス前にやってきちゃうあわてんぼうのサンタクロースさん。「急いでリンリンリン、鳴らしておくれよ鐘を〜」…まだクリスマス前なのに、「たいへんたいへんいそがなきゃ!!」って、大急ぎで鐘鳴らしながらやってきちゃうんスよ?このサンタさんはッッ!!

も………萌え………!!!!?

この歌を知ってから幾年月。まさか「あわてんぼうのサンタクロース」に「萌え」などという感情を抱く日がやってこようとは思ってもいませんでした。
さらにこのサンタさんは、エントツをのぞいたら落っこちて、お顔がまっくろくろけに!!ご老人、けがはないか。あまり無茶をなされるな。
そんで、オイオイ、ウッカリ早く来ちゃったサンタさんよお、どーするつもりなんだよアンタ??…と思えば「しかたがないから踊ったよ♪」ときたもんだッツ!!たのしくチャチャチャ♪たのしくチャチャチャ♪………すげえ!転んでもタダでは起きないとはこのこと!!「やること無ければ、踊ればいいJ・A・N?」というファンキーにしてポジティブな対応!!我々現代社会に生きる人間は、このサンタから学ぶべきものは多いのではなかろうか!?!(…か?)

「みんなも踊ろよぼくと〜♪」と言うサンタさんに対して「うわ 寒ッ」「一人で踊ってなジジイ!!」などというリアクションを返すこと、断じてまかりならぬ!!!そのような腐った心根の持ち主はトナカイに蹴られて死ぬるがよい。そしてミソ汁でカオを洗って生まれ変われ。あわてんぼうのサンタクロースに踊りに誘われたなら全身全霊のダンス・スピリッツをもって応えるべし!!それこそが仁・義・礼・智・信の心意気!!ダンスに国境はない!!(なんかハナシずれとりゃせんか)

私が幼稚園で習ったのはここまで(3番まで)…というか、ここまでしか記憶がないのですが、歌詞を検索してみると、5番まであるもよう。習ったのに忘れていたのか、幼稚園児は5番まで覚えられまいとして3番までしか教わってなかったのか、それは謎である。

そして4〜5番の内容は、
…あわてんぼうのサンタクロースさんは、もう一度来ると約束して、タンバリンの音を鳴らしつつ、帰ってゆきます。
…がッツ!!!帰っていく際におもちゃを置き忘れていってしまうというトドメつき。


…!!!
あわてんぼうのサンタさん萌えーーーーーーー!!!!!!
なんかこのサンタさんかわいくね?かわいくね??こんなおじーちゃんかわいくね??!
アレですね、なんつーか、ドジっコ萌えに似たものを感じる!!つかドジすぎ。マジドジ。
サンタちゃんvって呼んでいい??キャッ(≧▽≦)

いえまあそれで、こんなドジッコサンタちゃんの物語を、若いおにゃのこサンタちゃんでやったら萌えーv なんじゃないかなー と、脳内描画してみたんですが、それでは狙いどころが男性向けになると思いますので、
ここはひとつ
ち み 双 子 で 描 く し か あ る ま い 。(スローな重低音でささやき)
 
 

ところで23日土曜日は案の定いつもどおり家に帰ったとたん爆睡してしまったのであり、ま、いいや、ガンガンは日曜日読もう〜〜〜…などと考えながら朝メシという名の昼メシをもぐもぐ食らいながら考えておったのですが、食いながらゴゴゴとふたごサンタ物語が降ってわいてきたので、ガンガンそっちのけで突貫工事に励んでたのでまだガンガンは読んでません。(そのまま年越す気かオマエ…!?)
あと、ぐらなど・えすぱだは当分あきらめて暮らそうと思います。危うくクレジットカード握ってハイスペックマシ〜〜ンを買うべくヨドバ●カメラに突進しそうな勢いでしたが、オノレの理性からストップがかかりました。
 




最新雑文 TOPへ

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル