古い雑文35
最新雑文 TOPへ

はみだし生存報告(12/23)

実はまだガンガンを読んでいない蜂屋デスこんにちわ。
師走ですな。年の瀬ですな。暮れですな。そんで今日もこれから出勤なわけですが。重役出勤イエーイ
…もうカゼもなおった!!口内炎と顔面の中央に出てきやがった吹き出物が気になるが、もはや呪いの腕輪には負けぬ!!!
…うあーん、口内炎出てきたんですゥ〜〜〜、痛いですゥゥ〜〜〜、口内炎なんてできたことないのに〜〜〜 と、また泣き言報告。つーかコレただの口内炎だよな!?ガンとかじゃねーよな!?とビビるも小心者の業!!
あと顔面の中央にでっけー吹き出物が出てきて、乙女としては大変嘆かわしいであります。今朝起きたら、寝てる間にそれをひっかいたのかなんだか、プロレスラーのように顔面血まみれになっていたので少々たまげました。

ずっと昔から思っていたことなのですが、…どうして。なにゆえに。世の中には。人のカオに吹き出物が出ているのを見て「それ、どうしたのォ〜?」と問いかけてくる人がッ!!いるのかッッ!!!「どうしたの」ってきかれても困るんだよな!!そう思わないかいベイベー!?なんて答えりゃいいんだヨ!!「吹き出物でございます」としか答えようがないではないか!どうしたのかなんて、こっちがききたいよォォーー!!こっちだって恥ずかしいぃーんだヨ!ほっといてくれよ!見ないフリしてくれよォォォ!!「いやー、ビタミン不足で…」とか「毛穴の中で炎症が起きまして」とか「呪われニキビができちゃったv」とか、そんな回答をしろとでも!?

失礼、私としたことが興奮しすぎてしまったようだ。
 

あと、…近況ですが…
私、ゲームだいすき人間ですが、ここ数年…RPGとゆーものをほとんどやっておりません。FF6あたりが最後の思い出です。恋愛シミュレーションとか、逆転裁判みたいに2〜3日ギュウギュウづめにプレイすればひとまずエンディング見られる、ぐらいのものならやったのですが、何日も何日もかけてプレイするようなものはもうやってないであります。
それと、私がずっと心に決めていた掟、それは「オンラインRPGには手を出すまい」というものです。

アレおもしろそうだよな〜、とは思ってたんです。いかにもハマりそうだな、私。と思ってたんです。
だからこそ!!!!
だからこそ、私は手を出すべきではない!!何故ならば!!寝食を忘れてアホのよーにプレイしまくる自分の姿がまざまざと目に浮かぶからじゃあああ!!!
廃人決定だと思うヨ、うん。

というわけで。オノレの自制心のなさをかんがみるに、これはもうハナっから手を出さないのが正解ッッ!!…と、そーゆー考えだたんであります。

だけど私、………あの………その………「グラナド・エスパダ」っていうゲームが………やりたくなったんです………急に………
約束の時は来た!今私はあなたを超える!!とか意味不明なことを口走りながら、公式サイトへ飛んでゲームソフトをダウンロードしにいきました。
ああ、そうそう、ついにADSL接続を果たしたんであります、私。さらばナローバンド時代!
…だから、クソ重いファイルだってドーンとダウンロードしちゃうんだもんね!!!と思ったら、「グラナド・エスパダ」のソフトは3ギガもありました。なんじゃそりゃ。オンラインゲームってそーゆーものなのッ!?…一晩かけてダウンロードしました。ナロー時代だったらまる三日かかっとるな。寝てる間に小人さんがせっせとダウンロード…グー…
さらに、ようやく落とし終わったファイルをインストールすべくダブルクリックしたら、ファイルの解凍にアホのように時間がかかったので、さらに一晩かけて解凍させました。寝てる間に小人さんが…
んで、とりあえずなんとかインストールしました。起動させてみたらものすごくたくさんのパッチファイルをダウンロードし始めたので、さらに一晩(以下略)
そしてようやくゲーム起動できる状態になったので、ゲーム開始ボタンをうりゃァァアッッッ!!と押すと、
エラーメッセージ出て起動できませんでした。

ハッハッハ!!!!予想通りの結果!!!!何故ならば!!!…私の非力なノーパソは、「グラ(略)」が動作する最低必要環境に全く満たないスペックなのだからなァァアア!!!
最低動作環境: CPU:1GHz メモリ:512M ビデオメモリ:128M
マイマシン: CPU:650MHz メモリ:512M ビデオメモリ:6M
驚きのショボさ。かろうじてメモリの値だけが最低条件に届いてる。
こんなマシンで動作するわけがなかろうなのだァ!!!!
動作するわけがないとわかっていて、何故それを試みるか!!!
…わかってほしい。無駄とわかっていてもやってみずにいられない。そんな気持ち、わかってはくれないだろうか?ねえ、きみ。

…ぐおおおお!!!というわけで煩悶している今現在であります!私にこのゲームのためだけにハイスペックなニューマシンを買えとでも!?ちくしょう、マジックザギャザリング(※)のためにウインドウズ98を買ってきた女をなめんなよ!!!
(※)「マジック」といえば解説無用のトレーディングカードゲームの大御所ですが、そのパソゲー版というのがあったんです
…だが、違う!!今度はソフトを買って来いというハナシではない!!ハードだ!!ハードを買わなければいかんのだ!それも、周辺機器をちょこちょこ買い足すとかじゃなく、ズバリ、母艦を調達しなければならない!!!ちっくしょ〜〜、ノーパソで買うとなると高いしよ〜〜〜、デスクトップならまだノートよりは安上がりにすむけど、置く場所がないよ…つか、それでさえ、グラ(略)やるためのスペックでそろえようと思ったら10万超えるヨ…気軽にポンと出せないよそんなん…
どーもネットで評判を見て回ると、このゲームを快適にやるためのハイスペックマシン構築にアタマを悩ませてる方々は多くていらっしゃるもようで…
こんな思いは初めてよ…。オンラインゲームってたいへんなんだなあ…(ていうか3Dゲーム?)

私、パソコンなんて、お絵描きができて、ネットができれば、それでいいって、思ってました。
ずうっとずうっとそう思ってました。
…なのに…ちくしょう!ゲームひとつやりたいがためにこんなところで立ち往生しようとは………!!!
ああ、人生、どこでナニにひっかかるかわからんものですね。
…ああ…妖精さんの声がきこえる…
「や・め・と・け・よ……… 思い出せよ………ネットゲーに手を出さないという誓いを……… 誓いをやぶり 銭を失ってまで 手に入れたいなにかが… あるのかい?」
ああ…わからない…わからないよ…なんて答えたらいいのか……わからないよ……
 

まあ
そんな煩悶はさておき
今日は!!家に帰ったら!!PAPUWA読むぞーーーーーーー!!!!!
果たしてそれは玉手箱なのか、はたまたパンドラの箱なのか!!!(どっちもイヤな箱じゃん)


小さきもののはみだす雑記(12/18)

チワス。蜂屋です。
ごぶさたしてます。
自ら言い出したお預けプレイにより、長らくガンガンを断っていたわたくしでしたが、
このたび、アレコレ考えたすえ、「も、ソレ、やめにしね?」と思ったので、解禁にしようと、おもいました。
「アレコレ」のなかみについては、感想文更新する際にでもさらっと書こうとおもいます。

とりうわけで、とりあえず禁ガンガン解除の言葉──
「すまん ありゃウソだった」
と、黄金の旋風に乗せてカロヤカに宣言いたしまする。旋風と書いてかぜと読む。

というわけで「さァァァァア〜〜〜〜〜〜〜〜、三ヶ月分まとめて読んじゃうわよォォォォ〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!」といきたいのはやまやまなんですが、いま、とても、ぐったりしているので、よむきになりません。ていうかよみたいんだけど、わたしとしては、ベストコンディションで迎え撃ちたいんだよねやっぱ(迎え撃つ??)

というのもですね。…そう、あれは…ガンガン発売日ごろ…いえ、その前日ごろのことだったでしょうかしら………。わたくし、パワーストーンを売っているお店で…「魔除け効果がある」と銘打たれていた腕輪を…買いましたの……。数種類の石が数珠状につながっていて…キレイですわ…。
なんで突然そんなもんを、と問われれば「溺れていたので石をもつかむ勢いだったのです」とでも答えましょうか………。藁ならまだしも、石なんかつかんでもますます沈むだけですわよ、おばかさん…。それなら「困ったときの石頼み」と言い換えてもよろしゅうございますわ…。
で、買ってきたソレをわきわきしながら腕にはめましたでしょ…?で、ネットでパワーストーンの扱いに関するアレコレを調べてみたりして、ウフフといい気持ちになっておりましたの…。石さん石さんお願いします、と、風の妖精さんに語りかけるセルピコのよーに神妙なツラで、真面目におまじないとか信じてた小学生のころに戻ったかのようなピュアピュアなハートで、魔除けのブレスレット with オイラ な生活を… 始めましたの…(あれッ!?!これじゃアタシの方が付属物?!!)
ところが、翌日そのまま会社へ行ってみますと、なんだかしらんがどえらい頭痛にみまわれましたのよ、わたくし。頭痛は3〜4日続きましたわね…。わたくし、普段、こんなふうに頭痛が何日も続くなんていうこと、ありませんのに、ですわ…。風邪をひこうが生理痛だろうが、頭痛っていう症状は出ない方なんですのよ、平生…。
人間、感じたことのない部分に痛みを感じたら「ゲッ、なんスかこれなんかヤバいビョーキすか!?!」とアワアワしてしまったりしがちではありませんこと…?わたくしも、「なんスかこれ、脳の血管とかつまってんスか?!?!」と、少々ビビッてしまいましてよ…。
頭痛がなおってきたかと思えば、今度はカゼをおっぴきましたわ…。微熱、関節痛、ハナミズ、…なによりノドが痛くてかないませんの…。日曜日なんか丸一日寝てたのになおりませんでしたわ…インフルエンザの予防接種はしたので「これで今年はダイジョーブ!!」とか思ってたのですけれど、…インフルエンザは避けられても、ふつーのカゼは避けられないのですわね………。 つーか、いっそモノスゲー熱とか出して「もー動けねえ〜〜ッ」ってほどひどい症状でしたら、いっそ仕事も休めたのですけれど、中途半端に軽い症状しか出てないものですから…(いや、別に、ひどい症状が出てほしいワケじゃあないが)

つまり
なにコレ、呪いの腕輪じゃねー!?!
と、わたくしが考えずにおれなかったのも無理からぬことといえましょう!!!!いえましょうってば!!!いえましてくださいおねがいします。
なんだよ!オマエ、魔除けだろ!?魔にダメージ与えてくれよ!アタシにダメージ与えてどーすんだよ!!…ハッ!!!これを式で表すと、アタシ = 魔 ?!?! 私の存在自体がまがまがしいものなのかそうなのか!?!
そ、それとも、アレだ、ほれ、あの、孫悟空がアタマにつけてる、アレ!!(名前忘れた…)悪いことすると頭をキリキリ締めるやつ!!アレと同じ効果なんじゃねー!?アタシ、腕輪にこらしめられてんじゃねー!?そうなのか!?答えろォォォォ───ッ!!!
すみません!ごめんなさい!!オノレ自身の日ごろの所業の不心得ぶりも省みず、石に頼ろうなんて考えてごめんなさい!!!だからもうタスケテ!!!


発売日のはみだし雑記(12/12)

チワス。「いっそ11月号と12月号を読まずにとっといて、そのまま1月号発売日を迎えてしまえば、1月号を待つ間やきもきしなくて済むかもしれませんよッ」との御コメントを頂戴したりしたので、「い、いたいどんなことになってるんだ11〜12月号!!!!!!!」と思ってミョロミョロしていた私ですが(何を表す擬音なのかわからん)、本当に先月号と先々月号を読まぬうちに今月もまた発売日が来てしまいました。
ええ、この二ヶ月、表紙を主食に。妄想をオカズに。そうやって暮らしてまいりました…(なんか後者の言い方がイヤな意味にきこえますわよ)はい、表紙だけは見たんです…11・12月号…。おシブい近藤さんときゃわゆいパチちゃんだけを…眺めながら…暮らしてまいりましたの…。
今後、唐突な思いつきでヘンな公約をするのはやめようと固く思いました。(いや、『絵ぇ描く〜』と宣言したことのことではなく、『描くまでガンガン読まないッ』とか宣言したことのことで…す…。)
…で、今月は、朝にコンビニで買ってきたのですが…ガンガン。(夜に買おうとすると、コンビニよってる間に『ギャー、バスに乗り遅れるぅぅぅぅぅ』とかなりがちなので…)
で、そそくさとPAPUWAページ切り離し作業をしたのですが…ふふ…なんて滑稽な僕の姿だろう……なかみが見えないよーにッ!見えないよーにッッ!!と、おそるおそるページのはしっこをつまんでめくるその姿が・さ…

…で、まず、表紙見て朝からアゴが外れそうになりました。
10秒ぐらいあいた口がふさがらなかったと思います。
いえー、私、この二ヶ月間というもの、ネタバレ徹底回避ライフを送ってたことは送ってたのですが、ネットの海を立ち泳ぎしてる間に、ついウッカリ、今月の表紙のアイツが先月登場してたらしいことをチラリと知ってしまったのであります。
なので「そ・そうなのか…!!」と思ってはいたのですが、実物を目の前にするとやはり…!!!!!!………………ていうかその姿はいったいどうしたことですかあなた……………。
ごめん。ぶっちゃけ、「ダンボールハウスで寝泊りしてる人々」の姿に見えた。そのおそろしきコーディネイトぶりと、そのお顔が。
 
 

でもそれより、
つい!!!!
ウッカリ!!!!
チラリと!!!!
見えてしまった!!!!
最終ページにッッッ!!!!!!!
驚いたッッッ!!!!!!!
なななな、何かいるーーーーーーー!!!!!
ちょ、も、が、え、う、あ、は、や、
て、てッ、てッッ、てめエエエエエエエエエエエエエエエ!?!?!?
(すいません今までのなりゆきがどーなってるのかわからんので、私の中の現状ではヤツは『テメエ』呼ばわりです…)

やややややややややっべェェエエエエエエエーーーーーー、冬眠しかけてた私の中のスターライトクリスタルパワードライブがギュルンギュルン回り始めたーーーーーーー!!!(なにそれ)
わあああああああーーーーー
ギャアアアアアアーーーーーー
ヒィィイ(うるさい。)

だッ………ダメだ私!!ダメだ私!!!!早く竜宮城から帰ってこなきゃダメだ!!!!!!


はみだし雑記(12/02)

チワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ス、まじすかもう12月すかそしてなんたることかガンガン11月号も12月号もまだ未読ッッ!!!
…はい、いまだにネタバレ回避をし続けるあまり、いつも巡回してるパプワサイトさまめぐりももう何週間もしてないです…マジ浦島太郎状態です…
なにやってんだろうか私…。

近況:
ここ数週のテニプリ…桃ちゃん・薫ちゃんのダブルス戦……を読んでて「くそっ!!やられた…!!!」と、ライト王子のよーにガシィとアタマを抱え込んで机に倒れこみたい気持ちになりました。テニプリはギャグマンガだのホモ妄想誘発の書だの言われ続けてきた作者の、これは逆襲なのかァァァ!!!

あと、昨日「さぁ〜〜〜〜て、今日から12月ッ!今月の星占いはァ〜〜〜〜!?」と、いつものよーにいそいそとケータイでチェックしましたところ、「今月のあなたの全体運は良好です。運勢は落ち込みぎみといえます。」という最初の一文を読んで「どっちやねん!!!!!」と激しくズッコけました。

あと、アリーナの酒場じゃねえよ私。「ルイーダの酒場」だよ。ごめん、3作目と4作目の固有名詞が混ざった。

あと、最近雑記の更新すら滞ってる今日この頃ですが、これは、最近昼休みに外へ行かなくなったことが要因のひとつであります。こないだまでは昼休みになるとダーッと軽食喫茶へかけこみ、昼メシをムグムグ食いがてらノーパソを広げてボソボソと雑記を書いたりしてたんでありますが、最近昼休みに外へ行くのもかったるくなってきたんであり、机に座ったままモソモソとメシを食いながらネットめぐりしたり、壁紙作りに励んだり、と、そんなかんじに生活パターンが変わってしまったです。職場で私物のノーパソはおっぴろげるわけにいかないので…。(私物パソの持込自体がセキュリティー上よろしくない、とゆーのもあるのですが、それ以前に私のヲタク色に染まりきったノーパソの画面なんざ同僚に見られたら死ねます。このタスクバーもクイックランチのアイコンも見せられねーよこんなの)
…ああ、そう、私、こないだまで、ずーっと、職場では自分の机のパソではインターネットにつなげられなかったのですが、最近ネットにつないでいいパソコン使わせてもらえるよーになったので(別々のLAN回線につないでるパソコン2台を1台のディスプレイで切り替えて使えるよーにセッティング)、職場にいながら昼ネットができるよーになったんす。コレ、すっごい開放感つーか便利感つーか、自由度が広がりまくりっつーか、やっぱインターネット自由に利用できるって、すごく、違いますよ…!!仕事中だって、「どあー、Excelでこんなめんどくさい作業チマチマ手作業でやってられっか〜〜〜ッ、なんのための演算装置じゃあああ〜〜〜〜ッ、こーゆーの機械のチカラで自動化するにはどーすればいいですか〜〜〜〜ッ!!」なんてとき、サクッとネットの海にダイブすればナイスな便利ネタがゴロゴロ転がってますもの。こうして私のExcel画面のツールバーには「俺様専用便利マクロボタン」がずんどこ増えてゆきます。これが文化だろう!?これがITパワーだろう!?雄叫ぶよ。
ちなみに職場の自席で昼ネットできるようにはなりましたが、人目がありすぎる上、インターネットでどんなサイトへとんでったかとかゆーのは本社のサーバーにログとられてますよ?とゆーことらしいので、シュミのオタクサイトめぐりはとてもできませんです。自分のサイトさえ見られんです。もっぱら、便利なフリーソフトを探したり、フリーじゃないソフトを探したり、ニュース系サイトを見たり、と、そんなかんじです。

…で、今は、遅めの土曜出勤の前のティータイムvをしながらコレを書いてるでありますのですが。ドトールで。

…あと、上に「壁紙作りにはげんだり」と書いてますが、私は職場のマイパソのデスクトップ壁紙をカスタマイズすることに命をかけてるオンナッッ。これは昔からずーっとそうなんですが。やっぱ、毎日毎日一日中パソコンのモニター睨んで暮らしてるんだからさァ、俺色に染めたいんすよ!仕事の合間に壁紙を眺めて「フゥ☆」と悦に入りたいんすよ!!
…そこで「職場のパソコンのデスクトップというものは、どこまで『俺の趣味』を丸出しにしてよいか?!」という問題ですが。
…ホントは、好きな絵サイトさんからお気に入りのイラストを頂戴しちゃってババーンと表示させてニヤニヤながめたり、おうちからガンダムWの壁紙とか持ち込んでウヘヘと眺めたりしていたい。のが本音ではありますが、さすがにそれは…できん…
ので、ハタから見てあたりさわりなさげな画像…そう…私の好きなビートルズのお写真ですとか…ネットでいくらでもゲットできるステキな風景写真ですとか…そんなのを、加工して、壁紙に、したり、してます。
が、最近気付きました。
そんな私の行動はやはり「なんっか、ヲタクくせーよオメエ!!!」なのだと。
問題は「ネットから拾ってきた画像を壁紙にしている」ことではないんであります。それは職場ん中の他の人もみんなやってることです。オッサンもニイチャンもネエチャンも、みんな好き好きな写真やイラストの壁紙をデスクトップに貼ってます。
…が、「こんなに凄まじい情念を込めて壁紙画像を加工してるヤツなんか私しかいねえええええええええ!!!!」って、ハタと気付きました。昨日ごろ。
私の場合、まず、黒を背景にしたデスクトップ解像度大のビットマップを用意ッ。そして、よさげな画像をひろってきたら、それを画像加工ソフトを使ってレイアウトッッ。基本的に、画面の左半分はアイコンだらけなので、その後ろにわらわらと細かいディテールの画像が貼ってあるとアイコン見ずらくなるので、左半分は真っ黒にしとくです。あと、右上部分にはカレンダーを表示させておくので、そのスペースも空けておいて、と。…では、左下にこの画像を配置ッ!!このへんですか!このへんですか!ん〜〜〜〜、このへんがベストポジションすかね!!いや、コレはいっそド真ん中にドーンと置いたほうが…いや、もーちょっとだけこっちへ寄せるかな…ウム…ちょっとコントラスト変えた方がいいなッ!!あー、このラインがギリギリまで見えるように…ぐぐぐ…あと、周りにカル〜〜くエフェクトかけて…このへんちょっとマダラ模様にしてだな…さらに重ねて、カッコよさげな文字列をレイアウトッ!フォントはどれがいいかしらね〜〜〜♪♪♪
…なああああああああんて、楽しそうに目を血走らせながらマウスをギリギリさせているその様は、はっきりいって異様なのではないか!?!?!? 
て、急に気付いたっすよ………。…いや…なんつか、…周囲から浮いてる?アレ?なんか背後から「…蜂屋さんがスゲー必死に何かやってるけど、…そっとしておいてあげよう………つーかツッコみたくねえ。」という哀れみに似た視線を感じるのは気のせいですか神よ。
うん…ウチは…仕事でパソコン使うつっても…画像の加工作業とかするような業務内容じゃないっすから…。
こんなことしてるヤツあたししかいねえ…いねえよ…
いや…あの…サイトを作ってるお人、特にイラスト系の人ならわかってくれるんじゃないかと…思うんですが………エエ素材をいかにナイスにレイアウトするかッ!!っていうのは……熱が入るトコロ…ですよ…ね? ね?

…こないだ、私、自分のこと「通常時は隠れヲタクを貫いてますが」とかいうようなこと書いた気がしますが、全然隠れられてねーよ。って自覚した。
私に対する周囲の若者どもの見解を総合すると
「休日になるとカラーコンタクトとかつけてアタマにニコちゃん大王みたいな触覚(???)とかつけて大・変・身♪して『オフ会』へ行き、夜になると朝までチャットをしているので毎日眠そうにしているのであり、2ちゃんねるでクソスレを立てたりどっかの行政機関のサイトをクラッキングしたりウイルスを送りつけたり、自分のサイトとか運営してたりしてそうだ」
だそうです。最後だけまんま合っとるがな。
ていうかダメじゃん私、全然隠れてないじゃん、ヲタクオーラ。
ダメじゃん。
ダメじゃん。
と、昨日あたりからインスタントにブルーになったという。

…どうでもいい雄叫びを書き連ねてたら、アララ、ノーパソの電池が切れそうです…
さようなら…さようなら…(消)

ぐあー、つか、会社行く前にインフルエンザの予防接種しにいかなきゃ!て思ってたんだったよ!!今インフルエンザなんかかかってる場合じゃねー!つーか去年のよーな地獄はもう見たくねえ…(去年、インフルエンザを初体験したわたくしでした。その恐怖は思い出すもおぞましいメモリアルとなっている。)はよ行ってこい。


はみだし雑記(11/21)

チワス。ああ、この時期になっていまだなお、ネタバレを避けたいがために、ヨソのPAPUWAサイト様方を巡回もできないでいる私ッ!寂しいじゃねーか!つまらねーじゃねーか!コノヤロー! …つーか、「なんで私は今ガンガン断ちしてるんだろう」とオノレの行動がよくわからなくなったりする瞬間が私にはあるのだった。いったい誰がこの問いに答えてくれるというのだろうか。風はただ冷たく吹き荒ぶばかりで、私に何も語りかけてはくれない。私は知らずのうちに、神の名を呼ぼうとしていた。だが、思い出せない。思い出せないのだ。そして自嘲する。そうだ、私はあの日あの場所で、自らの内の信仰を捨てさせられた、否、自分で捨てたのだ。もはやすがるべき主は私には存在しない。そんな今の私にとって「ガンガンを読まない」という行為の意味とは、

すんませんなんか謎のストーリー捏造してました蜂屋です。次回予告は「ついにアリーナの酒場に帰り着いた蜂屋!しかしかつて共に旅をした仲間であった僧侶のトンヌラは、勝手に遊び人に転職していた!」です。

いや、ホントに、毎日「ぐはーーー!!」なかんじでグルグルしてアンギャー、ハゥワーッチ!なので(事例は具体的に述べよ。)、「フリフリvイラスト描いたらガンガン読むもんね〜♪」という自ら作った取り決めがッ先月からッひきずりっぱなしッ、ダ・メ・ダ・こ・りゃァァァァァ〜〜〜〜ッ!!!

なあああんて言ってる場合じゃないッスよォォォーーーーーオラァァァーーーーッ!!
というわけでお絵描き着手!!!
…え、「ナニも、無理せんで読めばいいじゃん、ガンガン…」とお思いのお方もおられるかもしれない!!だがしかし!!…ウン、た…たまには…じぶんの発言に…責任を…もたないとッ…という…ウン…
しかし寒くなってきたんだなこれが。ブルブル。耐えられないよう。
オッシャ!パジャマの下には、上半身に「ブ厚ッ!」なババシャツを! 下半身にスパッツを!右手に鎌を!左手に君を!アルジャーノンに花束を!!
フー、これで室内ウォームビズ対策は完璧なり。(…『ビズ』…??)

というわけでウヘラウヘラしながらフリフリでロリロリなちみサビたん♪をゴリゴリ下描きしてたでありますが、ふと目の前のパソコンと、「動作しねーよチキショウ」と放置したメモリにねっとりとした目線が…(なぜねっとり)
「きっとこのメモリは規格が合わないのだろう。あきらめよう」と一度は思ったわたくしでしたが、だんだん「ありえない。何かのまちがいではないのか?」と思えてきたので、もういっぺん、気合をこめて、ブッ刺してみました。
そしたら、あーッ、認識したよしたよ、ちゃんと動くよー!!なんだ、こないだのは刺し方が悪かったんだな?!ウッホォォォーイ!!
というわけでメモリをマキシマム値になるように刺し替えるべく禁断のノーパソ分解作業に取り掛かり、期待していた愉快な悲劇も起こることなく、めでたくわたくしのメインマシンはメモリが384Mから512Mになりました。やったよトウチャン!
メモリメモリってうるさいですねテメーは。ええいッ、メモリは多けりゃ多いほどいいんじゃああああーーーッッ!!こんにちわ、オマエの脳内メモリを増設しろよ、な蜂屋です。

あと、今、脳内はもて王小祭りです。今まで「なんかアーミンぽいけど、『これはアーミンネタですね?』というにはちょっと『そのものズバリ』でもないよなあt…?」と思う場面が時々あった「もて王」ですが、…たとえば「下半身が生臭いッ」とか「いやらしく根分かれした植物」のよーあネタ、パプワファンなら「!」と反応してしまったところだと思いましゅ。あとツッコミのノリとかもアーミンマンガを彷彿とさせるものがあったりして、少なくともアーミンファンであることは確実視してよかろう!と思われていた大亜門氏ですが、今週ついに「そのものズバリ」なネタがッ!!私的にはあーゆーマンガにおいて好きな作品がネタにされるのは大歓迎なのであり、「ついに来たーッ!」とゆーかんじでッ。
茶壷ちゃんブログでもそのこと書かれてますね。…そーか、アーミンせんせーは月ジャンでお描きになられてるから、ジャンプと無関係ではないからネタ使用許可のお伺いが来たんですね。(大亜門氏は、ジャンプ作品をネタにする時は作者に使用許可の確認をとって描き、他誌作品のネタの場合はあたりさわりのないぐらいに気をつかって描いている、とゆーよーなことをコミックスでゆってた)
し、しかもあのヨロイにそんなヒミツ(?)があったなんて…ま、まさに時と雑誌を越えて明らかになった事実…!!!
いやー、すてきな不意打ちでしたわ♪


はみだしツブヤキ(11/18)

チワス。ヤフオクでゲットしたメモリを意気揚々とマイパソにブッ刺してみたら動作しなかったので、氷の微笑を顔面にはりつかせたままフリーズしつつも、英語で表示されるエラーメッセージを見て「なんだかしらんがBIOSアップデートとかしてみたらなんとかならないッスかねーーー!?」と思ってBIOSメーカーのサイトに行ってみたら英語だよこりゃ参ったね、と思いつつ、「テメエの使ってるパソコンのBIOSにピッタリフィットなアップデータを調べて送ってやるからここから注文してね☆有料だよ☆(意訳)と英語で書いてあるので…え、29ドルって日本円でいくらすか?3000円ぐらいすか??とドキドキしつつ、クレジットカード番号をプチプチと入力し、ドギャアアアアンと注文ボタンを押してウキウキしながら待っておったところ「残念ながらキサマのBIOSはそれ以上アップデートできません。お金は払わなくていいよ。メンゴ」(意訳)という返事のメールが返ってきたのであり、タバコ10本ぐらい口にくわえてプカーと遠くを見つめてる蜂屋ですコンニチワ。
たすけて、ルーザーにいさん。

…これから遅めの出勤です。フラン…ス…万歳…!


ばびばびばっび(11/13・アフタヌーン)

チワス。三日前の自分の書いた雑記を読み返して「このテンションの高さはなんだったんだろう…」と焦点の合わない目で口呼吸をしている蜂屋でしゅ。
ガンガン発売日ごろともなるとやはりあらゆるPAPUWAサイトさまをめぐって「さぁ〜〜〜〜て、今月のPAPUWAはぁ〜〜〜〜?!」とゆーのを見て回って大いに盛り上がるのがPAPUWAファンのみなさまの行動でありましょうし(PAPUWAに限らずどんな作品のファンサイトだってそうでしょうけれど)、もちろん私も通常ならばそうなのでありますが、わたくし三日前に噴火して以来、まる三日、死火山と成り果てており申した。
WHY!?
…いや…あの…わたくし…月イチ定例行事の腹痛に悶絶するのはいつものことなんスけど…、今月はよりいっそう激しく…たすけてにいさん…(ウワゴト)あー、コレがガンガン発売日と重なりがちなんだもんなあ…
これってさあ。やっぱ、体力ゲージ低まってるときって、よけいヒドくなるもんなんだね…ウン…しみじみ思ったッス、今回…。一週間かけて排出してたはずの疲労物質はどーしたんだオマエ。「征 く ぜ」 じゃなかんべよ、逝っちゃってるよアンタ。

とゆーわけで。11日にはガンガンは無事ゲット済みなのですが(ヨカッタ!!いつものコンビニに置いてあった!ヨカッタ…!!)、その帰宅後から今朝に至るまで、死に切れないゾンビのよーにゴロゴロ転がりながら寝ていたのであり、先月号も今月号もまだ一ページも読んでません。ネタバレ回避を徹底している当方、他サイトさまがどんなお祭り状態になってるのかもわからず、竜宮城のお庭番でもやってるよーな気分です。
当サイトの今月(と先月)のガンガン祭りは周回遅れで開催される見通しです。「今月号読んだハチヤがどんなツラひっさげとんのか見にいったろやないけ!!」と思って来てくださった方々には面目ないであります。(先月も同じこと言ってる言ってる)

そんで、今朝起きたとき、「ぐへ〜〜〜、まだしんどいよ〜〜〜、今日仕事休んじゃダメっすかあああ〜〜〜、でも行かないとアレとかソレとかコレとかが山積みに………」と悩めていたのですが、しかし、実はナニを隠そう毎日欠かさずチェックしている星占い(ケータイでやってるサービス)…を見たら
「体調運悪し、無理せず休むが吉!NOと言える日本人になろう!」(意訳)
と出ていたので、「ソーデスカ。」とコンマ1秒で力強く納得した私は職場に電話をかけたでありますが、電話に出た上司のオッサンのボイスはあまりにせっぱつまっていたのであり、
「えッ、なにッ、今日休むッ!?!えッ、アッ、アレッ、アレ、あの書類ッ、明日朝イチで出せる?出せる!?早く出せって電話かかってきちゃったよ朝からッ!出せんのか!?出せんのか蜂屋コラァ!?」
「(…それは土曜日に作ってはいたが途中で力尽きて『続きは月曜日〜!』というつもりで置いてきた書類…だ…)…すんません、私明日の午前中、健康診断(会社で受けるやつ)の日なんスけど………あ、明日の午後イチ…は無理なので、明日の夕じゃダメっすかァァァーー〜〜ッ」
「えッ!?あッ?!なにッ!?健康診断!?そーいやそーだったっけッ、ううぅぅぅああああ〜〜〜〜〜〜、k背う4ぎえd、ぃいspdqf−t^」
「…いえ、あの…午後から出て行きまひょか…ハイ」

というわけでこれより出陣つかまつる。「力が欲しいか。欲しければくれてやろう」と言ってくれる異能の存在募集中。
くそ、他の仕事なら他の人に押し付けようもあるのに、こんなときに限って他の人に押し付けられん内容の…ッ………つってもさァ〜〜〜、コレ本来はそもそもアタシの仕事じゃないはずなんだよなァ〜〜〜、なのにさァ〜〜〜、オッサンがさァ〜、自分がやりたくないからってさァァ〜〜〜、ブツブツブツブツ(危険です、ハチヤが愚痴モードに入りましたッ!!危険です、近寄らないでください!!!)

あ、あとうれしい御メッセージくださった方ありがとうです〜〜 キ…キスはあとでねv …じゃない、レスはのちほどv
あ、あと、トップページタテに長くなりすぎまくって我ながらアレだったので、下の方ちょっとチョン切りました。後で「雑文」ページに整理するです…


はみだし雑記(11/10)

ウゥゥゥゥーーーー、オオオオー!!遅い、遅いぞゼロ!!ヤツの反応速度を超えろ!!!そして早くわたくしを殺しにいらっしゃい!!こんにちわ、ガンガン発売日を明日に控えるともなるとやはり興奮せずにおれない蜂屋です!!
今月こそ四兄弟すか?!チンさんすか!?メガネすか!?少年総帥すか?!?どーなんすかー!?!(先月もこんなことわめいてたよーな…)
ダメっすよ私!!「まだ先月号読んでないんスよ〜〜〜」とか言ってる場合じゃないッスよ!!一念岩をも通さなきゃダメっすよ!!
ハイオク満タンで!ホイールチェーンをアウターに!!覚聖絶死界、展開!!覚悟完了一撃必生、この掌が救済つかまつる!!(なんかいろいろ混ざってんぞ)
おおおーーーーー
こうしてハチヤはメタルスライムの三倍の速度でどっかへ走っていきました。
男子三日会わざればカツモクして見よ…       
なんで変換されないの、「かつもく」。あれ?あれって「かつもく」って読むんじゃないの??アレ?
というわけで、一週間かけて疲労物質体外排出計画を遂行していたらしいわたくし、明日に備えて… 征 く ぜ

唐突に関係ないハナシですが、
私も女の刀を手に入れるのサ!と意気込み、最近ぺたぺたと爪先を塗ったくり、仕事中にその手元を見ては自己満足にひたってることは先日も書いたよーな気がしますが。うむ、…ロングな爪とゆーのは、日常生活において、…慣れれば案外差し障り無いもんだな、意外と…と思ってました。キーボード打つのも、ギリギリ指の腹で押せる程度の長さにしか爪のばしてないので、それゆえ爪の先で打ってしまってもあまり違和感はないので、なんだ、けっこーだいじょーぶなモンだなー、と。
が、ひとつだけ猛烈に困ることがッ!クソッ、こんな落とし穴があったとはッ…!!
というのは、「ヒモを結ぶ」作業をする時。これだけは…これだけはやりづらくてかなわん…!!廃品回収に出す新聞紙をビニールヒモでしばるとか、書類をとじ紐でしばるとか、そういう時困るッスねー。結び目ギュウギュウひっつめようとすると「ギャア!爪はがれる!!ギャア!!」とゆうかんじで…こいつをなんとかうまくやるテクニックを編み出さなければなー…道具使えばいいんかな
 


最新雑文 TOPへ

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル