古い雑文34
最新雑文 TOPへ

ぬ…ぬべ………
はみだし雑記(11/38) ※実質11/09あたり。

こんにちわ、今日の日付を信じたくないがために思わず自分をだましてしまう蜂屋です。
え!?あ!?ナニ!?今月のガンガン11日じゃねー!?ていうか早売り地域じゃもう売ってんじゃねー!?!またネタバレ回避ヒキコモリ状態にならなきゃあかんのんじゃねー!?ていうか先月号まだ読んでないとかありえなくねー!?

(例によってトップページがタテにクソ長くなってるので、はるか下に書いてあるこれまでのあらすじ 〜唐突な思いつきで『青っ子がフリフリブラウスを着てる絵を描きますッ』とリクエストを募集し、さらに「コレを一枚描くまで今月のガンガンは読まないわッ!」と自縄自縛プレイをしておったところ、すでに月は変わり目を越えていた。)

…た…たまには…二ヶ月分まとめて読む…なんてのも超お得感カモ!!!!(現時点ですでにその姿勢ですか)
先週だって「三連休?なんスかそりゃ、食いモンすか?」状態だったしィィィ!!家にヒキこもる時間がないんだよォォォーーー!!おおおおお〜〜〜、私のようなハコイリ娘がこんなノーホリデーライフになど耐えられぬ!耐えられぬわァァァーーーッッ!!と言いつつ、昼休みのスキマを縫ってヤフオクで増設メモリとか衝動落札してしまって早く届かないかなルンルンとかやってたりするオマエはどうしようもない。また分解する気か!去年の二の舞を踏みたいのか!!(メモリを交換しようとしてメーカーサポート外の部位までもノーパソを分解し、組みなおしたら電源が入らなくなってしまったので似た機種をヤフオクで買ってくるハメになった事件)バッキャロー!!メーカー公表外最大値までのメモリ増設はノーパソ使いの浪漫なんだよォォォー!!
で、その作業、いったいいつやるんスかあんた。
とりあえず机を片付けないことには何もできな…………   ………もう燃やしていいスか、この机。ダメです。(一人問答)

というかんじに(?)ハラヒレハレホレ状態な昨今です。へんなメールとか出しっぱなしの人ごめんなちゃい。メール返信したいと思ってんのにできてない人ごめんなちゃい。フリフリリクエストくださった人ごめんなちゃい。スキを作れるまでお待ちください…
あと、「サイト運営の苦悩」に御反応くださった方々、ありがとうございます〜〜〜。…そっスよね…やっぱヲタクサイトはコソコソやってこそ!!ですよね…(大胆にまとめたな)いやまじで私このサイトが知人に知れたりしたら、地球の果てまでコーラのビンを返しに旅立っちゃいますよ。ええ。
あと、あたたかい御メッセージくださった方、ありがとうごじゃりましゅ…(レス無用仕様になってましたが…スミマセン)ファイトだけはメラメラありますよー!おー!問題はそのファイトがブラックホールへと吸い込まれてゆくことだ…(ええッ!?)


脱線だけで構成されたはみだし雑記(10/25)

この血は涙!この一撃はおまえの悲しき宿命への兄の恨みの一撃と思え

ぐおおおおーーーー、シビれるぜェェェーーーーー!!!

スイマセン、なんだかしらんが急に北斗の拳モードになりました。フォントサイズでかくして太字で書けたので私は満足です(←なにがしてえんだ???!)
わたくし、最近になって、時々思うことがありますの。それは…
私が「北斗の拳」においてラオウ対トキの対決場面を読んだ時に感じたその衝撃………
それは、…その当時はそんな言い回しはありませんでしたけれど…ええ…あれは、つまり…「兄弟萌えーーーーーー!!!」という感情だったのではないかしら、きっと………。と、そんな風に…思うんですのよ…。あれがわたくしの「兄弟萌え」の原点だったのではないか、と。ええ…。
けれど…この二人に関しては「萌え〜」なんていう表現を使うことすら許されないのではないかと…そのようにも思いますの………「萌え」という言葉は、なんだかとても便利なのですけれど、けれど、なんと申しますか、ライトなフィーリングがいたします言葉のようにも感じられるのですわ、わたくし…
ですから…「ラオウとトキ、兄弟愛萌え〜〜〜!!」なんて、口に出すことはおろか、心のうちで思うことすら、なにかやましいように思えるんですの、わたくし…。
きっと同じようにお考えになられる方は全国に大勢いらっしゃるのではないかと思っておりますわ…。
これは、いわゆる…
「フフフ…ラオウ・トキ兄弟萌えも俺の萌えのひとつ!!」
「ラオウ…それは『萌え』ではない。 『燃え』だ!」
というやつなのでしょうかしら…?

つーわけで、「北斗の拳って、よくネタ扱いされたりしてるけど、実際通して読んだことはないんだよな〜〜〜〜〜」、なんつーお若いお嬢様がいらしたら、私は力を込めて「読むがよい!!」とオススメしたい所存!
考えてみればずいぶんと古い部類のマンガになったもんだなー。『誰でも一回は読んだことあるべ?』と思ってたらそうでもなかったりする…でも再映画化もあったり廉価版も出たりしてるからなぁ、うーん。格ゲーも『何故今。』ってかんじに出てるし。なんだかんだで目にする機会は多いですね。
マンガ喫茶でも文庫版でもなんでもよかろうなのだ!もしあなたが少年マンガを好んで読む体質をもちあわせているならば、1巻から順に読むべきだ。日本人として、マンガ読みとして、あれを読まずに死ぬのは惜しい、惜しすぎる。少なくともラオウ編までは必読だ!!その後の展開については私も原作者同様(!?)、ちっとも覚えていない。(おーい)

いやもう、ケンシロウ対ラオウがクライマックスなのはアタリマエなんですが、私のベストバウトはラオウ対トキですよ…死ぬまでこの思いは変わらぬに違いない。
なんか前にもこんなこと書いた気がするなァ。まあいいか。

そして、兄弟萌えの源流がラオウとトキならば、「双子萌え」の源流は「THE MOMOTAROH」の七尺兄弟かな、とか思ったり…。ハレサビのふたりに「ワンツー・ハイ」をやってもらってベストコンビネーションを見せてもらいたい。

すいません、だいぶ脱線しました、
さらに脱線しますが
 

ぐおおおお!!!!! 
ナニがぐおおおなのかというと、ふ、振込みしに行かなきゃいけねえええええでも昼休みがツブれるのはイヤーーーッ、でも他に行くときがないィイィ〜〜〜ッ…
何の振込みだ!! サーバーレンタル料のだ!!今日振込み期日だっつーの、ギャア!!
いえ、このサイトのサーバーじゃないっす…ここは無料でお借りしてますから…実は他にもサイトをもっておりまして…ということは、当サイト開設当初からいらしてくださってるありがたいお方の中には「そーいやコイツそんなこと言ってたよーな」とウッスラご記憶の方もいらっさるかもしれません。
郵便振込みでしか支払いできないんだもんよ、郵便局まで行くのめんどくせーんすよ毎回毎回〜〜〜〜会社の昼休みしか行く時ないしさああ〜〜〜〜
コンニチワ、ガンガンはおろか、とっくに届いてるレンタルADSLモデムの設置もできちゃいないハチヤです。あたしのブロードバンド開通記念日はいつ。

ああ、苦悩している、私は苦悩している。サーバーレンタル契約更新を前に、私は苦悩をあらわにせずにはいられないッ。
そんな私の「オタクサイト運営・ン年目の苦悩〜ふたつのもんだい〜」 を 読んでやろうか という お方は コチラへ………。パプワとは全然関係のないハナシですので(いや、このサイトと全く関係ないワケでもないですが〜)、どーでもいーお方はスルーなさってくだされい。
いやー、かないませんわ…。


はみだし雑記(10/20)

いやあ、今月のガンガンすごかったッスね!あらすじを要約すると
Dr.ゴローの島で長きにわたって行われ続けていた狂気の研究の末、禁忌の蘇生術を施され再びこの世に甦った青の四兄弟・次男、ルーザー!しかしそれはゴローの思惑かなうことなく、最大の目的であったはずの天才的知能が損なわれた状態での不完全な蘇生であった!秘石眼の力だけは蘇生を果たしていたが、理性をもたないルーザーはその力をもってゴローを殺害、島を脱出する。
さらに体細胞の組成に異常をきたしていたルーザーは、海を泳ぎ進むうちにその体躯が尋常ならざる巨大なものへと変貌してゆく!その姿を発見した船舶・航空機はことごとくルーザーの秘石眼によって破壊されていった。
国連機密機関・科学特捜部隊ガンマ団の総帥であるマジックは、巨人と化したルーザーが無人島に泳ぎ着いたという報を受け、ルーザー抹殺の令を下される。(誰から?)
しかしルーザーは、マジックと血を分けた実の弟なのだ!苦悩するマジック。私がやらなければ他の誰かが…ならばいっそ私の手で!
兄の眼魔砲は弟の心臓を貫くことが出来るのか?!
一方、ルーザーの潜んでいた無人島へ向けて、国連の介するはずもない小さな小舟が接近していた。乗り合わせているのは、某南の島のハメハメハ大王が遣わせた、ハーレム・サービスという名の、豹の毛皮をまとい頭に花を飾った愛らしいちみっこ双子である。謎の生物であるルーザーを天よりの使者と考え、ちみっこ双子の聖なる歌声をもってルーザーの怒りを静めようという大王の策であった。
しかしルーザーは、ちみっこ双子と血を分けた実の兄なのだ!!オロオロする双子。だが、自分達がやらなければ他の誰にもできないであろうことを幼いながらに理解する双子は、兄の島へ向かってまっすぐ進んでゆく。
「ルーザーおにいちゃん!むかしのやさしいお兄ちゃんにもどって!」
「クソ兄貴!!ブチ切れるのもたいがいにしやがれ!」
双子の歌は兄の耳に届くのか!?双子の願いは兄の心に響くのか?!
しかし、ルーザーのいるその島へ向かう挺がさらにもうひとつ。果たしてこの飛空挺はいずこの権勢が放っているのか!
以下次号!!
 

いやーーーーービックリしたっすね〜〜〜〜〜、まさかこうくるとは思ってなかったッスよね〜〜〜〜〜〜、もう来月が待ちきれないッスよ〜〜〜〜〜
 
 

チクショウまだ読んでないっつってんだろ!!!(意味もなくキレるな。)
というわけで生活のなにもかもがドン詰まってる蜂屋ですこんにちわ。サイト的にも個人的にも「おーい蜂屋ー、こないだのアレどうなったんだよー」とお思いの方々へ。なにもかもドン詰まってますです面目ない、ハイ。
この土・日のうちに、ドン詰まってることを少しずつでも片付けなければ…ぐううおおお


はみだし雑記(10/16)

チワス。おととい〜昨日は予定通り(?)リビングデッドと成り果ててたゆえまだ今月のPAPUWAも読めていないわたくしでしたが、例のデスノートの本はコンビニにおいてあったので買ってきて読みました。ホントにこっちを先に読むことになるとはッ。
いやー、ウーロン茶飲みながら読んでたんすけど、もうLたんのプロフィールとか見たらまじで「ブッ!!」って吹き出しちゃったよ、口にウーロン茶が入ってない時でよかった。
原作者・絵師共々の制作ウラ話とかなんとかイロイロ載ってるので、デスノート好きなお方なら買って損はないかと…「そ、そんなことまで知りたくなかったよ!!!!!」と思う人もいるかもしれないけどな〜
ただ、普通の単行本と同じサイズなので、お値段も同じかと思ってたらチョイと高かった。んでも私的には値段分の読みごたえあったっす、オッケーオッケー。

私がこれまでに一番「読みたいページ数あたりで換算した単価が高かった本」つったら、そら、DO本じゃないでしょーか(笑)もう、あの「金色のライオン」10ページのためだけに1200円払ったと考えても惜しくはないッ!!!1ページ120円!!超高ぇ!!(注:他のページはいらないとゆー意味じゃないよ)
というわけでDO本のちみっこ四兄弟の姿に身も心もゲル化して、はや2年半…
そのちみっこ四兄弟がまた本編で描かれるかも!?の期待に高鳴る胸の鼓動がさらに速まりつつある昨今です。ええ。
お願い、ペガサス…じゃなかった、アーミンせんせー、みんなの(一部の)夢をかなえてッ!!


はみだし雑記(10/14)

チワス、蜂屋です。昨日から「ゴゴゴゴゴ」の描き文字をバックに背負いたいカンジに月イチ恒例行事の腹痛で悶絶している蜂屋です。…そうだ…ガンガン発売日ごろはいつもこうなんだ…忘れてた…(忘れるなや何年生きてんだお前は) しかも午後から遅めの出勤ですチキショウ偉いよ私超偉いよこんなにしんどいのに超がんばってるよ超痛えよ超意識朦朧だよなのに労働しに行くよ超働くよ超えらいよ超キャパシティー以上に稼動してるよ超真面目だよ超働き蜂だよチョーチョーチョーチョーうるせえよ。
すんません、6日の記事にしてもそうですが、こうでも考えないとがんばれねーんですわたくし。根がダラケ人間なものだからねえ、フハハハハハ。ダラケ人間ゴゴンゴーン♪石斧かついだゴゴンゴーン♪ そんな歌ねえよ、っていうか元ネタわかる人超少ねえよ。「うたまっぷ」でも見つからなかったよ。

というわけで今日〜明日にかけてグッタリと人間活動停止状態になってると思われる。わたくしもガンガン発売日前後は各サイトさまの感想語りを読みあさるのが毎月の楽しみでありまして。ウチにもその目的で来てくださる方が通常の三倍(いや、そんなにねえって)増えてることと思われますが、まだ書けませんですよ面目ない。消せない痛みを力に変えて鬼神のごときミラクルパワーを発する時もあるのですが。…なんか、体調悪ぃときに限って精神的にはハイになる、ってことって、ありがち だよね?

というようになにげに長文を書いてやがったりするように。

関係ないけどいつのまにか連載再開してたテニプリですが、再開以来わたくしの目はハートになったまま固定されてしまっとりますがな。キャアアアアア、不二たん!!(いつのまにか呼び方が『不二先輩』から『不二たん』にグレードアップ!←アップなのか、それ) やだもう、不二たんってばついにブチ切れ大・暴・走!!(表現に一部不適切な部分が含まれております ていうか全部)
いやー、普段は冷静なかんじの人がババーンとアツくなっちゃってる、っていうのダイスキなんです。ああッ…不二たん…すてきだよ…最高だよ…もっと激しく乱れるキミが見たい…!(いかがわしげな言い方をするな)
「トリプルカウンター」も進化するという事実に驚愕でしたが、このさい「トリプルカウンターZ」「トリプルカウンターGT」「トリプルカウンター・どっか〜ん!」「トリプルカウンター・マックスハート」とか、どんどん進化してください。だめですか。
ともかく「涼→熱」のギャップは萌えます。ハンサムさまならなおさらです。似たようなケースを思い出すと、「スラムダンク」の藤真がだいだいだいだいダイスキでしたわたくし。選手でありながら監督でもあるゆえに、監督としてベンチに座ってる間は冷静な藤真さんですが、いったんコートに出ると超・ヒート!!ああ…藤真たん…vv ハッ!!両方とも名前に「ふじ」がつくわ!!だからどうした。
あああッ、それと、昨日、ホレ、あの、デスノートの、なんつーの、オマケ巻??13巻??発売日だったの忘れてた昨日の夜気がついたッ。時がたつのは早いッ、いつのまに10月に。Lの本名とか知りたいッスよ!…それこそ「知ったからなんだっつーんだ…」とゆー感もないではないですが、しかし私は「ええッ!?Lの本名公開!?そりゃ見逃せねえ!!」と盛り上がっちまうタイプです。コンビニに置いてないかな〜〜(ガンガンより先にそっち読むんか)(PAPUWAは特別なんです!特別の中の特別なんです!!ワカーリマスカー!?)

そしてまた、いつのまにかトップページが超ロングになってることにハタと気付く。…ガンガン感想あげるときにゃ整理するか…


はみだし雑記(10/13)

コンニチワ、夕べ、帰宅時に「いつものコンビニ」にガンガン入ってなかったらどうすんべ…!!!と戦慄していたわたくしでしたが、ありがたいことに置いてありました。お願い、また入荷続けて…。しかし、私が行ったとき一冊しかなかったのですが、…これは、複数入荷して一冊売れ残っているのか…はたまた一冊しか入荷していないのか…またいつ入荷されなくなってもおかしくない…(3〜4ヶ月ぐらい入れてくれてない時期があった)…お願い……これからも入荷してください…私が買いますから…買いますから…!!(ここで買えないと、他に買える本屋まで行くのがひじょうにめんどくさい)

とゆーわけで無事ゲットはしてきましたが、まだ読んでません。昨日書いたとーり、イラストアップするまでは読むのをガマンするマゾ姿勢をとる意向ッ。というわけで、今月のガンガン感想を見にくるつもりでいらしてくださるお客様には面目ございませんが、多分、最低明日か明後日ごろまではガンガン話は書きません書けませんジークハイル。
つーか、ゆうべ「さァ〜〜、フリフリ絵に手ぇつけるわよォォォ〜〜〜〜( ^▽^)=3」と張り切って資料を引っ張り出したら、…その、私…勃起してしまいましてね…     もうそのジョジョネタやめなさい。トップページで。 …そうじゃなくってぇ〜〜〜……なんというか…えんえんと見入ってしまいまいしてねえ…!!あ〜〜〜〜、ええなあ…おリボン!フリル!レース!白・黒・ピンク・お花模様〜〜〜…そしてナローバンドもなんのそのー、の勢いでその手のサイトを泳ぎまくってしまったり… 「描いてやるッ!!と心の中で思ったならッ!! その時スデに行動は     始める前におネムになってベッドでお休みしているんだッ!!…」

なお、ガンガンを買ってきたらまずすることは、パプワのページを切り離す(というか引きちぎってるというか…)ことなので、表紙とかなかみとかがチラリと見えたのですが …私は初めてッ!!イサミンのナイスミドル大会準優勝たるその実力を思い知らされたッッ!!今までイサミンに対して「オモロイオッサン」「ハートウォーミングなオッサン」の認識しかもっていなかった自分自身の甘さに気付かされたといわざるをえないッッ!!おおおおーーーッ!ホレなおすぜ!!ダンディー!!ジャポネスクダンディーバンザイ!!
そして本編、登場キャラがとっても多いことは確かなようですね…!オラワクワクしてきたぞー。

そ、それから、茶壷ちゃんブログにて、アーミンせんせー新連載のおはなしがッ!!…え、「大昔からの読者はデジャヴる」…とは…!?
最初、「チャチャチャチャ、CH5っすか?!?!?」と、オノレの願望が多量に混入された発想がまっさきに浮かんでしまいましたが、この様子だとそーゆーわけではないっぽい……ってことは、ゲーム系ってことだろうか?!とも思いましたが、……私、まったく目にしたことがないのですが、「8ビートギャグ」というのがアーミンせんせーのデビュー作なんですよね?…てことは、ミュージシャン系ということもありうる!?!うーん、果たしてどんなジャンルがくるのか楽しみだったらありゃしないですッ。


せわしなさげなはみだし雑記(10/12)

今日ガンガンの発売日だっぺよーーーー!!…朝に「いつものコンビニ」に入荷されてるかどーか確認してくんの忘れた…

あと、尻切れトンボくせえメール出しっぱなしになってしまってる方々、ずびばぜん。手を抜いたんじゃなくてボールが速過ぎて反応できなかったんです(意味不明なこと書くな)なるべく早急に〜…!

拙者、決め申した。フリフリ絵を最低一枚アップするまでは今月のガンガンは読まぬ!!そしたら当サイトではフリフリ祭りとガンガン祭りが同時進行。

あとなんかまだあるけど対処については考え中。ぷひー

あと、どーでもいーけど、最近、ネイル塗り塗り生活に再挑戦中でげす。ひっかけたら怖いので、あんま長くのばしてませんが、仕事中にその指先が目に入るたび自己満足にひたってますねーハハハ。そんで、塗ってから何日かたったら表面が細かくヒビ割れてきたんすけど、「こッ、このヒビが!!このヒビがいいじゃないかッッ!!!!このヒビを全爪にまんべんなく故意に入れるにはどーすればよいだろうか?!」と考えつつ、でもそれハタから見たらただの「ちゃんと塗りなおせよテメー」な状態にしか見えないのかと思うとどーもアレです。ネイルアートで「ヒビ割れ模様」とかいうテクニックはないんでしょーか。


はみだし雑記(10/10)

体育の日だよヤッホウ!バカヤロウ、いつの時代のハナシをしてるんだッ。
というわけでガンガン早売り地域はもう発売しちゃってますかもしかしてェーッ!?…私はいつものよーに、12日が来るまではネタバレなさってるサイトさまを「ちらっ…  」と薄目で覗きつつ、わきわきしながら待つであります。…その間にフリフリ絵の、まず一枚でもアップしてえええェェェーーーーッスよォーーーオラァーーーー!!

ところで、まだ昨日のハナシの続きなわけですが、またちょこっと書き換えてきました…ガタガタめんどくせー言い方しないで、もっとシンプルに書けばいいんだよシンプルに!!…というわけで。
書き換えてきたのは昨日抜粋して昨日↓下に書いた部分です。(あんま文章縮まってない気がしますが…)なので、下にある昨日の抜粋部分も差し替わってますです。
どうも簡潔に要点おさえた文章つくるのがヘタで申し訳ない。

あ、あと昨日の呼びかけにお応えくださった某さま、ありがとうございます〜!帰ったらメールします!(いえ、あの、別に恐ろしい内容を書くワケじゃないのでご安心ください・笑)

えーと、それから、8日の23時45分ごろ「初のカミヨミ単独サイン会で…」との書き出しで、また9日の10時半ごろ「多分サイン会の時に…」との書き出しで御メッセージをくださったお方、お、恐れ入りますが、メールを書かせていただきたく思いますので、ご迷惑でなければアドレスを教えてはいただけませんでしょうか…(昨日からンなことばっか言ってるな)
いえ、「もうええわい」とおっしゃるのでしたら無理にとは申しませんが、いただいたコメントにこのサイト上で返事する、というには余計なすれ違いが生じかねない、まどろっこしく言葉を濁すばかりのリアクションしか取れなさそうに思いますので…いただいたメッセージの一部分に対する返答は考えてあるのですが、「オマエ、反応すんのそこだけかい!?」とお思いになるかもしれません。ご相談(というのもヘンかもしれませんが??)の上、このサイト上でどこらへんまで書いて載せることにするか決めるようにさせていただければ幸いかと存じます。
まあ…お茶でも飲んで…話でもしようや… と言いながらティーポットに小便をジョロジョロジョロ………
なんつーことはしませんから。(ジョジョネタはもういい)
ご返答いただけなかった場合は、恐れ入りますがこのサイト上にての私からのコメントも差し控えさせていただきたく思います、スミマセン。


はみだし雑記(10/09)

チワス。いきなり「ごめんなさい…」で始まる今日の昼休み。ああ今日も出勤ですぜ働けオラー。超重役出勤でしたけどね!!!(会社についたらあと30分で昼休みだったという驚きの遅さ)
えー、ごめんなさい、というのは、昨日アップしたサイン会レポの内容についてです。ちょっと書き換えてきました…て、あんなクソ長いページ、読み直すのめんどくせーだろバーカ。というわけで、要点抜粋してきました↓

>どーゆー質問をしたのかとゆーことを一度は書いてアップしたのですが…「答えてもらえなかった、ってことぐらい書いてもいいよね?」と思って書いてしまったのですが、後から考え直してみれば、アーミン先生としては「ソレ、ネットとかでそのハナシが流れてしまうようなら答えるわけにいかないス」という話題なわけであり、「こう質問したら答えてもらえなかった」と書いただけで半分ぐらいアーミン先生の心中を無視した行為になってしまうことになると思いまして…。
浅はかで申し訳ありませんでした。アーミン先生にも…申し訳ありません………<
というわけなので、昨日ここで書いていた私の質問内容をごらんになった閲覧者さま、どうかそのお話については他言無用、ということで、ネット上のほかの場所で書いて広めちゃったりは決してなさらないようお願い申し上げます…。

ということで。申し訳ありませんです、閲覧者さまならびにアーミン先生様、関係者様方………。

うあー、それから、いつも書こうと思ってるのについどーでもいーこと書いてるうちに書きそびれてしまうコメントを。
えー、まず、ウチのトップページに設置されてるメルフォは、字数制限は特にありませんよ〜〜〜。…フォームが一行しかないので書きづらいかと思いますが…(いえ、ヒトコトでも気軽に送っていただければ、とゆーつもりでそうしてたのですが、長文でも全然オッケーです※改行は使えませんです)
それと、「名前書いた方がいいすかぁ〜?」(こんな言葉遣いじゃないよ)とおっしゃって御メッセージを送ってくださる方が時々いらっしゃるのですが、匿名でオッケーでございますよ。でもお名前を書いていただけた場合は私の脳内での親密度が勝手にアップします。

そ、それと、昨日、間違えてフリフリクイズのフォームから3度に分けて御メッセージ下さった某さま、ありがとうございます〜ちゃんと届いております〜ご安心くださ〜い。御メッセージ拝見したとき「えっ…貴女様が、あの…」と思いましたです実は…。…あ、あの、もしよろしければ…またここをごらんになってくださってるかどうか謎ですが…ちょっとコソコソと話させていただきたいので、…ご迷惑でなければ、メールアドレスなど教えてはいただけないでしょうか………

あ、あと、まだほかに謝罪事項がございますのですが、それはまた後ほど改めてッ…。昼休み中に書ききれん


はみだし雑記(10/08)

と、とりあえず、ここまでは書かなきゃハナシにならんだろ、というとこまで書いたですサイン会レポを…。パソの電池がなくなりそうですサヨウナラ(また外で書いてるんかい えらくタテに長いけどメンゴ。


はみだし雑記(10/06)

もうすぐガンガン発売日じゃないすか!!ギャー って、毎月こんなこと言ってますわたくしでございましたごきげんよう。
ポメちゃんブログで、今月は登場人物が多い〜!とのことだったので、いいいいいいよいよメガネすか?!チンさんすか?!ライオンパーパにちみっこ四兄弟すか!?!?!とわきわきせずにおられませんがな!!!(既出キャラクターだけでも十分大人数にはなりますが………)
うーん、発売日祭りになる前にサイン会レポアップしねーと!!(まだ書いてる途中なんですか<YES)(あれこれよけいなこと書きすぎなんだよオメーは)それからフリフリ絵に着手したいし!
つーか日付感覚狂いっぱなしのここ数ヶ月ですが、あ、なに、今週末三連休??なんすかそりゃ食いモンすか??なんかいつのまにかデフォルトで週休0.5日になってる今現在。早く脱却したいなー。…いや、ま、忙しいのはありがたいことなんすけどね。残業手当・休日出勤手当もらえてますし。
かつて、証券会社に勤めた姉(1)が「女子の仕事が終わってても、男の人が残業してると女子だけ先に帰るわけにいかないのよ〜!」と毎晩遅く帰宅してくるのを見ては「あーゆー職場にはいきたくねーもんだな…」と思い、出版社に勤めた姉(2)が毎晩サービス残業(ここが大問題)して日付が変わったころに帰宅してくるのを見ては「あーゆー仕事にはつきたくないもんだな…」と思っていた、少女時代のわたくし。それを思えば、今の私は希望通りの勤務形態であるとはいえる…かもしれない…???
しかし、ホンマに忙しいうちが華だとは思う。いや、忙しいにも限度ってもんがあるけど、今の状態は私的にはまだ耐えられる次元なのです。…あともうちょっと忙しくなったら耐えられねーと思う…。が、暇な時期はほんっと〜〜〜〜にヒマで、毎日「…で、今日はなにしたらええんやろか…」とチンタラしてた時期もあった。これはこれで精神的にかなりツライものがありますが、そーゆーときは残業代もゼロになるので、基本給(時給だけど…ブガッ)だけでは経済的にもかなり苦しくなるという…金があるときヒマはない。ヒマがあるとき金はない。しかし世の中には金がなくてヒマもない人が山ほどいるのだと思うと、自分なんか恵まれたモンだよ、と思うのだった。
すんまそん、またなんか世知辛いハナシ書いてしもうた。


はみだし雑記(10/05)

チワス。昨日の朝起きたとき、「っつーか、ゆうべってデスノのアニメ始まる日だったんじゃねーーー!?!ビデオの準備忘れてウッカリ寝コケてしまっとゎああああ!!!」と思ってあわてて新聞を見たら、なんか放送されてなかったみたいなんスけど。ちくしょう、波平、おまえもか…!じゃなかった…いや、あの、デスノのアニメ始まるってきいたとき、「どーせまたテレビ東京系とかなんだろ?フ…(系列局がここにはない。)」と思いつつ、情報を見ると「えッ、日本テレビ系なの!?じゃあここでも見られるんじゃん!?ヒャッホー!!」と思ってたわけで。
が、よく調べてみたら…なんだい、日テレ以外に放送するネット局、全国で3局しかないんじゃん………。
ちんこくしょう。
そのうち遅れてどっかで放映してくんないかな〜〜…。

デスノートって、なんだかんだと笑えるマンガでもあったけれど、でも全体的には「う〜〜〜〜〜〜〜んッッ………!!!」とうならせられてしまうマンガでございました、わたくしにとっては。
「史上最悪の大量殺人犯」に対して、祈る目で空を見上げて「キラ様」とその名を呼ぶ、あまりにピュアピュアしい少女の姿。私的には「長編マンガのラストシーン・名作選」にエントリーしとるんですが。考えちゃうよ。正義とは何なのだろーか!?とか。Lたんやニアに言わせれば、ケンシロウも大量殺人犯なのか?(いや…状況背景が全然違うがな)うーん。ていうかそういうことを考えさせるのが狙いだったのかなあのハナシって。作品中ではかなりそのへんあいまいにしてあると思うんですが。(たとえニアが月王子を悪と断定して決着をつけた形に描かれていた事実をもってしても。)

て、なんでデスノート語りしてるんですか。アニメ見れなかったのがよっぽどショックだったらしいです。昨日晩メシ食いながらテレビつけたら、なんか「NANA」やってた。そんならデスノもやってくれよちくしょー。
つーかよー、公式サイトが最新HLASH(はずかしい誤字)入れないと見れないとか、そーゆーのカンベンしてくれよマジで。こちとらナローバンド様だっつうの(何故偉そうに)そんな私もついにADSLに申し込む決心をしたらしいです。つーか、申し込んだ。早く工事して。

て、余談だけ書いてたら昼休み終わってもうたがな。


はみだし雑記(10/03)

チワス。もう10月なんてビックリだぁ。

フリフリリクエストをお寄せくださった方々、どうもありがとうございました〜〜。「うへへへへ、そうですかそうですか、それじゃァ………」と通常の三倍ニヤニヤしながら構図とか考えてます。うへへへへ(ニヤニヤばっかりしてないで描けよ。)参考資料まで教えてくださった某さま、イヤン、ついウヘウヘしながらあちこち閲覧しまくってしまったではないですかッ(笑)むひゃ〜〜〜、萌える〜〜〜。
うん、まだ描き始めてないんだけどさ(週末は結局出勤と寝だめで消化してしまったらしい)
というわけでまた間延びした進行具合になると思われますがなるべく間延びしすぎないようにしたいと思っておりッ… て、あー、…サイン会レポも書き終わってなかったッ。あの夢のよーな時間からもう一週間もたったなんてウソ☆みた☆い☆(サッサと書けよ…)
というわけで、サイン会レポの残りをピャッピャと書き終えるようにして、それからお絵描きに入りたいともくろんでいます。今週末までにはなんとか一枚ぐらいアップしたいッ。ふりふりー。ひらひらー。うへへへへ

クイズ正解者様お二人からもリクエスト頂戴できてホッとしております。…し、しかも、なんと対象的なッ…!!お二人で相談してお決めになったのではないか!?と思えるほどに!(笑)ありがとうございますッ。がんばらせていただきます。

ところでなんて唐突にフリフリとか言い出してんだい、と自分でも思いましたが、これはアレです、去年ルーザー兄さんのお誕生日お祝い企画をやった時から「フリフリを着たルー兄さんを描きたい…v」と思ってたのです。そん時は間に合わなかったので描けませんでしたが今回はッ(そんな、年をまたいでやっと実行する計画って)
 

ところでまた唐突ですが、道を歩いてる途中で「サービス・ソージ・コタローの三人が一同に会したらどーゆーことになるんだろう」とか思いました。ミドル女王・若女王・ちみ女王の揃い踏み。KOF風に言えば女王様チーム。すると、対抗するは……えーと、ジャンと、イサミンと、…コタローは特別に誰かを下僕にしてるわけじゃないか…いいや、リッちゃんあたりで。んで「家政婦と犬チーム」。サービスが連続攻撃食らって気絶状態になると、ジャンがものすごい勢いで援護攻撃に出てきます(チームちがうのに)もしくは、フェリシア@ヴァンパイアシリーズ のよーに、サービス叔父様の超必殺技は「助けを呼ぶとジャンが山ほど現れて敵をボコにする」。ちなみにジャンが気絶してもサービスは援護攻撃には出てきません。どうでもいいからじゃないよ!ジャンなら大丈夫って信じてるからだよ!!(笑)←笑ってちゃアカンがな
 

あと、サービスさんまわりの始末について考えた(人を『水まわりの始末』みたいに言うなッ)。
いや、「腐女子フィルターをフル装備して考えるサービスさんがらみのカップリング考アレコレ」を考えてたんですが、いやーもう、あっちもこっちもそっちもこっちも考えたらもう、ゆでた後放置したスパゲティーのごとくぐちゃぐちゃに。
だいたいCH5が問題なんですよCH5がッ。アレのおかげでジャンサビはどーしても暗黒へ向かってまっしぐらな未来ですか?高松は何やらかしたんスか??と、どーもドロドロリーンな方向へ。
で、考えた結果
こんなかんじで↓
 

ジャン:「たっ、高松ッ!!な、なんでサービスがッ朝にッオマエの部屋から出てくるんだよッ!?」
高松:「イヤですねえ、二人で珍しい古代植物の開花を夜通し観察してただけですよ」
ジャン:「ウソつけッ!!サービス、疲れ果てたよーに寝込んでるじゃねーか!!」
ハーレム:「あのなー!!テメーら殺すッ!!二人まとめて殺すッツ!!」

サービス:「兄さんごめんなさい…せっかく生き返ってきてくれたのに騒々しい奴らが集まってて…」
ルーザー:「おまえのせいじゃないよサービス…僕は蜘蛛の糸をのぼってきたから少し疲れてるけどね」
サービス:「じゃあ僕の部屋で少し休んでv兄さんの好きなお茶でも入れるからv」
ルーザー:「そうさせてもらおうかな。相変わらず優しい子だねサービスは…」
サービス:「兄さん…」
ルーザー:「サービス…」(キックオフ)

ジャン高ハレ:「 Σ(゜□゜;) ………!!!!!」
 

これだ、これだよ!サビちゃんハッピーエンドへの道は!!!(真顔)
つーか、なんだこの43歳と23歳。いいんです、親にとっていつまでたっても子供は子供であるように、おにーたんにとってはいつまでたっても弟は弟なんす。
 
 

↓そしてレスなどでゴンス

フリル男子ナンバー1はアンジィィィーーッ!!にご賛同くださった方、ありがとーございますヒャッホウ!!ご存知の方がお声かけてくださってうれちい。決してオカマキャラではないのに堂々とフリフリを着こなす彼というキャラクターはまったく稀有にして貴重ですねッ!ああ、ぜひあの「えら呼吸でもするつもりか?」ルックで法廷に立つ彼の姿が見たかったものです(笑)

そ、そして、フー姉さまだなんて恐れ多いッ。私なんて A FOOL A HO がいいところですよ(笑)(いや、その称号(?)でさえ恐れ多い…)エイダにフーちゃんのようなお友達がいて、本当によかったと思います。(しかしフー姉さま…なんであんなとこで一人で暮らしてんだろ…??)

そしてレスるのが遅くなってしまいましたが、ガモウ翠ちゃん萌えー!!だったとおっしゃるお方ー!!ヒャッホウ、お仲間ー!お仲間ーー!!いやー、実にい〜〜〜いキャラでしたよね、ガモウちゃん!!コスプレしてえぐらい!(そっちへ行くんかヨ!)ホントに、DVDでも見る以外にあのガモウちゃんの姿を見ることができないのが惜しい〜〜!!
そ、そして、…
>「かわいいちみっ子双子が出てくる演劇を見に行ったら偶然隣の席に座っていたのが蜂屋さんだった」という夢でした。
えッなんですとッ、!人様の夢でそそうをやらかしてないでしょうね、わたくしッ!!ていうかちみっ子双子が出てくる演劇ッ!?み、見たい…!!そんな演劇、超ォォォ見たいですよォォォ!!い…いったいどんな…!!
>演劇に出てくる双子がハレサビのようだと語り合った、そんな夢でした。
あーもー、それはもうめっちゃ輝いた瞳で語ってる私自身の姿が目に浮かぶようです(笑)ハ…ハレサビみたいなちみたん双子がリアルに登場…そんな…そんなフォーエバードリームなッ…!!私、きっと、超「出待ち」とかする。天使のように愛らしいのでしょうね…v
ところで、リアルに「ちみサビのよーだ…」と思ってしまう幼児はけっこう見かける、てゆーか、ちっちゃい女の子ってたいがいは前髪ばっつり後ろはキッチリ、なオカッパ頭の子、多いじゃないすか。そんで髪質サラサラ〜〜〜。そんな後姿を見かけるたび、脳内でカラーチェンジして「ちみサビたんてあんなカンジかしら………v」とか考えてるヴァカが背後にいるとは保護者さまも気付くまい…。


最新雑文 TOPへ

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!