古い雑文33
最新雑文 TOPへ

はみだし雑記(09/29)

チワス、どうでもよさげな追記をしにきました。青っ子にフリフリブラウス〜〜、といっても、イコール女装オンリーとゆーわけではありません念のため。男の人も着るっしょ?フリフリ。アレですよ、ボンジュ〜〜〜〜ルなかんじで。中世〜近世あたりのヨーロピアンとか。あと礼装とか。んでも、正統派(?)男子フリフリじゃなくても、こう、イマドキ風のゴスロリ入ってるっぽいのもいいな〜〜〜、でもゴスロリ本とか見てみると、男の人のゴス服ってなーんかフリフリってかんじじゃなくって、パンク系っつーかそんなかんじのが多いんだよな〜〜〜、女の子用フリフリロリロリを男子用にアレンジするっつーと、うーんうーん、もうそのまんまでもいいんじゃねえのかあ〜〜〜〜、ああ考えるのが楽しい。
金髪!碧眼!そしてフリフリ!!それがアタシの王子様!!別に白馬に乗ってなくていいの!!うへへへっへへへ
というわけでご命令引き続き募集中で〜〜〜す。男装・女装・謎装問わず無差別受付。
私の「フリル男子」永遠のナンバー1はきっと「はみだしっ子」のアンジー…v 男子よ、もっと堂々とフリフリ服を着るがよい。


はみだし雑記(09/28)

26日のクイズにご回答お寄せくださった方々、どうもありがとうございまいした〜〜っ!
それでは、みなさんからいただいたお答え紹介アーンド正解発表の時間でございます。むふ。…コメント載せてもいいですか〜って断り書きいれとくの忘れてた…ゴメン、勝手に載せちゃった。(事後報告め)

>ヤキモチの妬き合い・・・?ですか?(笑)
ソージとイサミンがヤキモチの妬き合いッ!!か、かわいいヤツらめ!!二人とも、一体ナニに対してヤキモチを…!

>「世話の焼き合い」ですか?
ふっふっ、二人とも互いに互いを「世話の焼けるやっちゃ」と思ってるかもしれませんね。でもきっと二人ともそれが楽しい。

>『あの二人、ハタから見ると=「お熱いことで…!」→ソージとイサミンのお熱いやり取り→お焼き合い』 だと思いました!
単行本10巻にいたるまで、かつてこの二人があんなにおアツく見えたことはありませんでしたね…!ダテに峰打ちされ続けてきたんじゃないんだねイサミン!!ほろり。

>お焼き合い…キーボードのyの隣にtがあるので、「お付き合い」でしょうか。もしくは「お突き合い」
ふ、ふ、キーボード配列…いいところに目をおつけになられましたッ。「お突き合い」…これまでは一方的に局長の方が突かれてたようですが…(笑)あ、でも、二人が剣のおけいこをしてるところを考えるとなると「お突き合い」とゆーかんじでしょーかっ。

>…おやき…手元をみて「T」と「Y」の打ちまちがいと思いましたが
こちら様もキーボードの「T」「Y」キーの位置に御着眼なされたご様子ッ。…がッ、
>あえて「どつきあい」でいってみたいとおもいます。
確かにわたくし的には好ましいボキャブラリーです、「どつきあい」…(笑)。「うる星やつら」で、竜之介とその親父を見て周りのキャラが「竜之介は男とおつきあいするより親子でどつきあいしてる方が楽いようだ」(ウロ)と言ってる場面を思い出しました…

みなさま、楽しい推測の数々をどうもありがとうございましたッ。でも正解はコチラのお二方〜〜〜ッ!↓

>もしや、親子愛でしょうか?
>わ…わかった!! 「親子愛」ですねッ!? 
ジャカジャーン!!さようでございますッ!!大当たり〜〜〜ッ!カンカンカンカーン!!おめでとう!ありがとう!熱海温泉二泊三日旅行招待券をペアでプレゼント〜〜〜(勝手に出せもしない賞品に変えるな)
 

…ハイ、「お焼き合い」の正体は「親子愛」だったの…です………!!! えー、つまり、「O」と間違えて隣の「I」キーを打ってしまった上、よく見もしないで変換した結果…ということでございました…
いや、半分寝ながら、ぐぐぐと考え込んでたわけですよッ、「ええ〜〜と、ソージとイサミンの …親子愛??ってゆーか??…いや、でも、親子じゃないし、親子愛ってゆーのとはチョット違う気するし…ん〜、なんと表現したものかッ」とゆーかんじに!

前にも書きましたが、「オッサンとちっちゃい子供の組み合わせ ただし親子ではない。」っていう関係に萌えるんですよッ!!なんかスキなんですよ!!特にこのイサミンとソージみたいな場合、イサミンはちゃんとソージをかわいがってるでしょー!それがいいんです、親子同士だったなら、親が子をかわいがるのはアタリマエ。ふつうは。でも、自分の子でもない子を自分の子のよーにかわいがるオッサン(兄貴、でもいいんですが)!ってゆーのがいい!いいんですゥゥゥーーー!!さらに、お互いがお互いに影響しあって、それまではかわいそうだった子供がオッサンにかわいがられることによって明るさを取り戻したり、ひねくれてたオッサンが子供に感化されてやさしくなったり、なんてゆーのがスキですッ…!!(HEROのパーパとヒーローの出会いも後者みたいなかんじっすよね)

サンジとゼフ(ワンピ)みたいな関係が理想です〜、と前に書いたよーな気がしますが、ジャンプ系ならもうひとつ、私的に超大事な「オッサン子供萌え」があったー!ピッコロと悟飯ですよ、ピッコロと悟飯ーーーーッ!!!アタシのドラゴンボール名場面・永遠のナンバー1は、あのピッコロが悟飯をかばって撃たれるシーンなんですよォォォォ!!あれ最初読んだ時マジ泣きしたッスからね!!(ホンマに涙腺弱いんです)

あー、ゴホン。そんなわけでした。ご回答くださった方々、ありがとうございました〜〜〜。

えーと、…二名様が正解でいらしたので、じゃあ、フリフリ服を着た青っ子を2枚 描きます と いいたいところだが 死ぬがよい
すいません脱線して関係ないネタ出てきました。
えーと、正解を送ってくださったお二方、もしなにかご希望がおありでしたら、フリフリを着せたいキャラリクエストなど送っていただければ、お応えしますです。キャラ名と、年代指定(ミドルなのかアニキなのかちみっこなのか)をお願いします。シチュエーション指定ももしおありでしたらドーゾ。(でも、『ミドルなルーザー様』とか、想像不能なご指定はご遠慮ください。笑)キャラはピンでも複数でもオッケーです。「いや、別にリクエストはない。」とゆーことでしたら、私が勝手に描きたいのを描きます(笑)

えーと それから、残念にも不正解ながらご回答を送ってくださった方が五名様いらしたので、おまけを5枚描こうと思います(だからオメー描く気マンマンなんじゃねーかよ!!!)
「○○を描いてくれ。」というリクエストがある方がいらっしゃいましたら、クイズ参加してくださった方に限らず、どなた様でもお送りください。(内容的に)描けそうだったら描かせていただきます。上記どうよう、キャラ名と年代のご指定をお願いします〜。もし五枚分リクエストが集まらなかったら、私が勝手に描きたいのを描きます(結局それかよ!笑)

あ、言い忘れるとこだった。キャラは青一族の皆さんオンリーで。金髪青目で秘石眼がある人(あった人)限定でしゅ。

※現在、リクエスト募集はとりあえず締め切っております〜。リクエストくださった方々、まことにありがとうございますッッ!!


はみだし雑記(09/27 昼)

サイン会レポを書き足したのですが、まだサイン会前日に中華街でめしを食ったところまでしか書けてません。
てへ(≧▽≦ゞ
あとふりるのおようふくの資料集めに目をギラギラと輝かせています(描く気マンマンなんじゃねーかよ)


はみだじ雑記(09/26 夜)

しょーもないクイズにお答えくださった方々、ありがとうございます〜〜〜♪ むむ、今のところ…はッ、正解者さまの方が少数派であらせられます。ふふふ…なにしろ書いた本人が半日間解明できなかったのだからなァァッ!ガハハハハ(いばってどーする)
せっかくなので明日の夜ぐらいまで募集してますですね。とても正解とは思えない!というよーなお答えも、バッチ来ーい体勢でお待ちしております。ニコニコ。
え?オマエただ単にフリフリ絵描きたいだけちゃうんかと?ハッハッハ、やだなあ、そんなことは、アリアリです。あとは、えーと、かまってほしいんでチュウ(正直者月間)
あと、なんかしらんがナゾの体調不振及び、持病の右肩関節炎が痛みやがるので、夜は寝ます。いつ書き終わるのでしょう、サイン会レポは………。
お、おやちゅみなちゃい。


はみだし雑記(09/26)

むう、昼休み中にサイン会旅行記一章分、書けなかったな…
つーか、今朝、昨夜半分寝ながらアップした雑記をちらっと読み返したんですけど、なんか謎のコトバ書いてあるんスけど。
何。「ソージとイサミンのお焼き合い」って、一体何。生まれて初めて聞く単語なんスけど。ゆうべの私よ、一体ナニを考えていたのか教えてくれ。
と思いながら出勤しましたが、昼休みになって、「ハッ!」と、この文章のナゾに気付きました。
私の言わんとしておったこととは一体なんなのか!?!
答えがわかったお嬢さんは↓ここから送信してみよう!
※お答え募集は28日昼をもって締め切りました〜〜※
正解者さまの人数分、フリルのブラウスを着た青っ子イラストを描きたいと思います(なんじゃその企画)
(まーたこの子は無計画なこと言い出してッッ…!!!)


はみだし雑記(09/25 夜)

レポの続きを書こうかと思いましたが、なんか、朝に書いたよーに、ナゾの体調異常に見舞われてるので、サッサと寝ようかと…。なんつか、…めまい??ってこういうのを言うんだろうか??なんか、こう、クラクラッと…ていうかグラグラッと…ていうか視界がガクガク揺れるっつーか…なにこれ。むひーん。やはり土・日にかけてオノレの体力の限界を越えるまでにハシャギすぎたのでしょーか??でも、今までどんなにくたびれてヘロヘロになってもこんなんなったことないんだけどな〜(トシのせいじゃないスか?というツッコミはブロックさせていただき申す。)

で、買ってきたのにまだ読んでなかったカミヨミとPAPUWA単行本、読んだですが…
うう、私はやはり涙腺が弱い人種です。カ…カミヨミ5巻読んだら、な、泣けちゃったッス……。瑠璃男の名づけ場面とこ。…ウウウ…
あと、PAPUWAも、雑誌連載の方毎月読んでいたはずなのに、やっぱ通して一気に読み直すとまた味わいが違うもんですねー。そしてソージとイサミンのお焼き合いに、また泣きが入っちゃったよーん。おお、ついに少年マジック総帥とメガネ(仮)が単行本デビュー。


はみだし雑記(09/25 昼)

というわけで、サイン会レポを…て、朝の予定どおり(うーん)、秋葉原をうろついたあたりまでしか書けてないので、どーでもいいお人はスルーしてくだされ…サイン会本番の記事まで、今夜のうちに書けるかなあ…(ムリくさそうです。と予告しておくトホホ也)(でも書きてェー)

…これだけじゃ、なんだな。
というわけでサイン会で印象深かったことを一点。
アーミンせんせーは今回、胸の谷間こそお隠れになっている出で立ちでいらっしゃいましたが、しかし、だが、露出度こそ低いものの、なのにお胸に目をクギヅケにさせられるデザインのお召し物でッ…!(そんな一点かい)
(自分貧乳婦女子なのですが、今までの人生、かなり長いこと、別に胸のデカさなんかどーでもいいッスよォォォ〜〜〜と思って生きてきたのですが…何故か最近、胸の豊かなおねいさんを…うらやましく思うように…なってきました…。人の気持ちは変わるものだなあ。)


はみだしざっき(09/25 朝)

チュ〜〜〜ス、蜂屋ッスー。秋晴れの空がまぶしいマンデーモーニング。私の心と体は何かイッちゃってますが大丈夫かオイラ。いや、なんかふらつき感と手先のしびれが…こ、こんなの初めてだ…。なんだべ、昨日、人間力使い果たし過ぎたんカシラ……。
とゆーわけで!ひじょーにドタバタしながらの旅立ちになりましたが、サイン会行ってきちゃったんですよ〜〜〜〜ん♪♪♪
今日は昼休み使ってサイン会レポ書くゼ、オラァッ!!!と、やる気マンマンでいたのですが、しかし、あまりにわたくし的に濃い二日間だったので、もうこりゃ土曜日朝の出発模様から秋葉原散策日記からなにから書きまくっちゃうよオラー、というつもりになってるので、たぶん旅行記前半は「いや、それ、サイン会とカンケーない話なんスけど。ここに来てくだすってる大多数のお人にはどーでもいー話題だと思うんすけど。」とゆー内容になることうけあいでありますので、今日のうちにサイン会本番のハナシにまでたどり着かない気がするよッ………!!つか、ゆうべ家に帰ってから書き始めたんだけど、全然ハナシ進んでねー。かなりヨレッてる。内容が。
いやもう、超密度だったです。私のオタク人生的に。
かッ……かけあーーーし、はじめッ!!ヤー!
おい〜す。(よろよろッ)


はみだしヒトコト(09/21)

すんません、前回アップしたおにゃのこキンちゃんページになんか追加しまちた………。


はみだし雑記(09/17 夜)

ぐあー、なんか久々に絵とか描きてぇーーーー!!超描きてェーーー!!そしてサイトにアップしてええーーーー!!
と思ったので、描きました。が、女体ネタにて御免候。女体化はイヤン、な人は見ないでくだちゃい。グンキンです。
♂グン♀キンです。
コチラです。

しっかし、…絵って、ホンマ、描かないでいるとどんどん描きかた忘れるもんですねー、うわーん。なにアタシ超ヘタクソなんですけど。なんスかこりゃ、誰が描いた絵スかこりゃあ。私だ。おいテメェ!!人体の構造ありえなくすんな!!骨折してんぞコイツ!!
とゴロゴロ悶絶しつつ、でもアタシ負けないッ!!がんばるモン!!と、今年初めて覚えた「水色シャーペンで下絵を描き、黒シャーペンでペン入れ(??)するとスキャンしても水色の線が写らなくてグーよ!」のテクニックを使って描いてみることにしました。
今まで私がサイトに載せる絵を描くときどーやって描いてたのかとゆーと、黒シャーペンでゴリゴリ描いては、練りゴムを使ってそれをうっすら線が見えるぐらいまでビミョーに消して、またゴリゴリ描いて、ビミョーに消して…という行程を繰り返して下描きをし、下絵が出来たらミリペン(たまにつけペン)で清書〜。下描きの線はふつーの消しゴムでガシガシ消して完了。というカンジだったわけで。
水色シャーペン使えば消しゴムの手間がはぶけるよネ!と思ってやってみたのですが、しかし、結局、水色シャーペンでゴリゴリ描いた線を練りゴムでビミョーに消して、また水色シャーペンで細部を…て、やってること同じじゃんけ!!いや、でも最後に消す手間は省けるよネ、うん…。(基礎画力があればそもそもンな練りゴム作業せんでいいのですが…うははははhトホホォーイ)


はみだし雑記(09/17)

コンニチワ…「何日だよ、今日…」と遠い目をしてますが、蜂屋です。ごぶさたしておりました…なんかもー2DDのフロッピー一枚分ぐらいしかない私のキャパシティーをはるかにオーバーする仕事量にきりきりまいしておったため、もう唯一の更新タイムである昼休みまで侵食されてた始末。通常の三倍の速度イッてるね。うん。
んで、今日は久々にユックリしておるので、サイトの方にカオ出すぜ出すぜ出すぜーッ!!!と、はりきってキーをたたいておるでごわす!!て、ギャー、先月から雑記すら更新してねええ〜〜〜!いやもう他サイト様を巡回する気力体力しか残ってなかったっす。

えーと
まずは今月のパプワ感想から。その後近況。その後レス書き。という構成で。

==今月のパプワ感想==

ぐるぐる目ぇ回してたうちにガンガン発売日ですよきゃー。
うれしいことに、最近ガンガン入荷してくれなくなったの?ショボン…と思ってた行きつけのコンビニに、発売日朝、寄ってみたら、置いてありましたよー!!ヨカッタ!また入荷してくれることにしたんですかー!?どこで買うか悩まずにすんだヨ!…し、しかし、万一、夜までに売切れてしまってたりしたら困っちゃう!…というわけで、めったにしない朝買いをしてきました。おうちに帰ったら読むのダー!(しかしその朝、3冊置いてあったガンガンのうち1冊は私が買ったわけですが、17日現在になっても1冊売れ残っています。)

で、ゲットできたのはよいですが、うーん、今月はあんま私が悶絶してゴロゴロ転がるよーな展開はないと思うな〜〜〜…と、なんとなく思ってました。
て、私が悶絶してゴロゴロ転がるような内容といったら「双子が会話してたー!!」とかしか思いつかないんすけど…。でなかったら、ついにチンさん登場!とかな。(あ…先月号では双子はすでに別行動になっとった…)あと、ルーザー様登場。コレあったら私は本当にアーミンせんせーを女神とあがめると思います。今もあがめてましゅが。

…だってさー、私さー、最近つくづく痛感してるんでありますが…私はやっぱり

サービスがすきー!!すきー!!すきすきすきすきダイスキーーン!!
そんでもってハーレムもすきすきすきすきダイスキ愛してるーーん!!!

とゆーかんじに、自分はやはり双子好きなのだなと…!!その詳細をサクッと書けないのがもどかしいでありますが…ほんとに口ベタだよあたしゃ!!
いやしかしつくづく、「PAPUWA」において二人がふつーに会話してる(電話シーンしかり、艦内でのコタとのスリーショットしかり)ってゆーのが、それが、そのことがホントーにうれしくってしゃーないです…。なんだよ、ふつーに仲良しな双子ジャン!!ということが泣きたいほどうれしいであります。南国時点ではホンットにろくな会話してなかっただけに。もうね、うん。ホントにうれしいの…!!!

ってゆーかさー、ギャー、だってこないだなんかこないだなんか、サビ&コタが二人でいるところへ現れては「やれやれうるさいのが来たよ」とか言われてるジャン!!ヤダッ、口は悪くても仲良し双子!?ギャー!!ヤダ!!こいつら仲良し!!仲良し双子ジャン!!マジで?!ゴロゴロゴロゴロ
アレだよね、よく考えたらハーレムにとって「対等な相手」って、弟ぐらいだよね…?マジックおにーたんに対しては、ちょっと大口叩いてみても怒られたりするとショボンとしちゃうしさあ。
高松との絡みも少ないしな…て、この二人って南国で一度会話したきりじゃねえですかもしかして。アレッ!?
ジャn……ゲフッ、ガフッ、ゴボッ… …
…なーんか、よく考えたら、ハレサビスキーって恵まれてる方なんじゃないかとゆー気がしてきましたよ。PAPUWA展開の中において。

うむ、大丈夫だ。今月のガンガンに双子が登場しなくても、私は十分ゴロゴロ転がっている。(ナニが大丈夫なんだ)

とまあそんなかんじに構えておりましたが…

(以下、読後)

たたたたたた隊長!!!!!どこほっつき歩いてんだオラァ!!!
弟がッ!!アンタのことをッッ!!考えてるわよッッ!!!!
いいか、もう一度言う、弟がッッ!!!アンタのことをッッッ!!!考えてるわよッッッ!!!!
(今月の私の悶絶ポイント)

…これだけのことで幸せ絶頂になれるハレサビ観とはいったい。
いや、まじで、くどいようだけど、南国時点ではつくづく、サービス→ハーレムっていったいどーなのよ??どーなんよ??もうスキとかキライとかの次元じゃなくて、完全無視????略して完ムシ?「全」しか略されとらん。
そんなカンジでしたから!ちゃんとサビたんが双子のおにーちゃんのことも考えてるよー!ってだけでうれしくてかなわん……!!
これで、南国ラストのダブル眼魔砲なみの双子のシンクロっぷりが今後見られればもう悔いはないのですが…!!!今度はちゃんと互いの会話つきでッ!!たのむよきみたちほんとに。

しかし、抑えきれない衝動を感じて…て、隊長がリッちゃんを探しに行ったのはソレに関係があるんでしょーか。いったい隊長はナニを感じているのでしょーか。気になるなァ。

あと、叔父上(誤字…??)とか、ブラックコタちゃん発動とか、アラウマはやはりおもろい方向へいっちゃいますかー?とか、青っ子勢ぞろい&「高松、いたんですね」などなど、今月は(も?)実にうれしい内容でした〜〜〜、がッ!
双子以外に私が死ねたのは
…グ…グンちゃんの…このッ…笑顔…ッッ!!! ま…眩しすぎましゅ…………
もう…ダメっす…メロメロでしゅ…腰くだけ…つーか全身砕けです…みっつに畳まれたジャガッタ・シャーマンのように…
オオオオアアアアア、
グンちゃん!!あなたはどーしてそんなに眩しいのーーーッ!!!もうね、あなたはね、青一族のマミィだよマミィ!!マミィってミイラ男のことじゃないわよ、MOTHERのことよッ!!!鬼子母神…じゃなくて、ええと、せッ、聖・少・女ッ…!!(まちがった語彙しか出てこん)
グンたん!!オレんちにヨメに来い!!!いいから来い!!!!
そうすればサービスおじさん他青っ子ブラザーズも義理のおじさん&イトコになって一挙千得!!ガンマ団ホームページの「ヨメ募集」コーナーを毎日毎秒チェケラッッ!!
(ハチヤはどこかへ飛んでいってる脳みそを取り戻しにいきました。)
ていうかこのグンちゃんをそばにして四年間を過ごしてきたキンちゃんがマジうらやましいっていうか「よかったネv」つーか、このグンたんをこんないい子に育ててきた高松はホンットーーーーーーーにえらいッッッ国民栄誉賞ものですッッまじでッ

書き足りないですがとりあえずッ!!(書き足すヒマあるかのう…いや、書け!書くんだ、ジョォォォーーー!!!)
 

==近況==

私は画像いじり関係の作業はしない職務なのですが、たまたまフォトショップ使うことになったので、久々にとりあえずマイパソでソフト立ち上げてみたのはいいんですが(そういえば去年の机倒壊事件からもう一年ぐらいたってるよーな……… ←えッ、まだ片付けてないのか!?)。
が、タブレットのペンが行方不明になっており、探しても見つからず…。かれこれ7〜8年使ってる古い機種なので、ペンだけ購入するにもメーカーに問い合わせてみないと在庫があるかどーかわからんつーハナシなのであって、しかもその定価が1万円以上て。なによ!!なんでそんなに高いのよ!?こんなペン一本が!!ペン一本がー!!父さんなんかヤギ一匹助けられなかったくせにいいいい(落ち着けや)
いやー、もうタブレットないとフォトショップで細かい作業なんかようできませんわ、私…。

…というわけで、この際、接続・取り外しがカンタンにできるUSB式のタブレット欲しいナ〜、と思ってたとこだし(今まで使ってたのはシリアル接続)、ひとつ買っちまうかあ!と思いました。
どーせならintuos3とか欲しいところではありますが、どーせアタシのタブレットの使用法なんてたいしたことないし。というわけでお安いFAVOを買うことに。しかも「コミックパック」という、マンガ描きソフトがセットになってるやつがタブレット単体販売より安い…なぜに。そんなに在庫余ってるのかな。あれだな、ネオジオCD版「龍虎の拳 外伝」が、初回限定版より通常版の方がレアものになっちまってるみたいなかんじだな。とっさに出てくるたとえがそれか。
でも、私、FAVOって六千円台ぐらいで買えたよーなイメージがあったのですが…なんか高くなった???

とゆーわけで、FAVOゲットです。ところがしかしどういうわけか、フォトショップで使ってると筆圧検知機能が働かないし、ファイル保存操作するたびに何故か動作しなくなるので、いちいちタブレット再起動せんとならんという…なんじゃァこりゃァァァ!!!まーこのへんのトラブルシューティングはおいおい片付けていくとしよう…使えないワケじゃないので当面はがまんして、と。

トラブルシューティングといえば、あと、おニューのケータイ・W-ZERO3[es]を俺色に染めるのに余念がない今のわたくしですが、さすがWindowsなOSを搭載しているだけあって、しばしばフリーズします。一日に最低一回は再起動してる気がする…ケータイを再起動する生活。むぐぐ。

いやはや、デジタル機器というのはなにかというといちいち素直にいうことをきいてくれないものですね。だがな、お嬢ちゃん。そんなにツンツンしてられるのも今のうちだぜぇフィッヒッヒッヒ。今にそのカラダにたっぷりと教え込んで、俺なしじゃいられないようにしてや(ハイハイ、エロガッパモードやめー。)
 

==れす。(超ロング)==

↓これ以下、ためこんでましたレスの数々でゴンス。今回パプワ外のハナシばかりですのでよろちく。ていうか、あたちレスはりきって書き過ぎ。書き過ぎ。

>婦女子の皆さんに弾幕ゲーを勧めるなら「式神の城」は如何でしょう?キャラ萌からですが、発展しやすいかなぁと…
おおっ、そのお言葉、シューティングスキーさまであらせられましょうかしらッ!?ワーイ、そのよーなお方がお声をかけてくださってうれしいですゥゥォォォ!!
ええ、どんなジャンルのゲームであろうと、キャラ萌えから入るのもアリだべ?というのが私の考えであります。ので、「式神の城」をオススメしてみるのはどうだろう…?と、私もチラッと考えなかったではないのですが…、わ、わたくし、3Dな画面が苦手ゆえ、ほとんどプレイしたことがないのです、式神…。(え、それだけの理由!?!?)(ウン…格ゲーも3Dモノはやらないんです…なんかね…3D画面てね…こう…なんだかしらんがダメなんす…)自分がプレイしてないものを人様に勧めようもないのでだまっておりました…。
今は3作目がゲーセンで稼動中、1作目・2作目はいろんなコンシューマ機に移植されてますので、こんなかんじのキャラがお好みの方はのぞいてみられてはいかがでしょーかッ。←このページは2作目のですが〜。
ちなみに私はその2作目にて「おおおおーーー!やったぜ、私好みのかわいこちゃん少年キャラ登場かッ!!」とわきわきして詳細を調べたところ、おんにゃにょこだったのでちょっと「ズコッ」としちゃったvそんなマンガみてーなメモリアル。

>青好きでも双子好きでもないのにこちらへ流れ着いてしまわれたお方へ
オオオオーーーアアアアーーー!!!あなたのようなお方がいらっしゃるのを!!てぐすね引いてお待ち申し上げておりましたァァーーーーッッ!!!ぐばあ!!吐血する勢い!!やったぜとうちゃんオレが書いたことは無駄じゃなかったんどゎああああーーーー!!!貴女様がこちらへたどり着かれたのは、ええ、そう、まさに運・命!!でしょう!!ストーンオーシャン風に言えば、ビバ運命!!そそそそそうでしょうあの映像見たらやりたくなるでしょうそうでしょう!!!(少し落ち着きたまえ、自分)ええ、ぜひゲーセンで格ゲーのあいまにでもプレイしてみてくださああああい!!そしてオニの弾幕の間を紙一重ですり抜ける「え、ワシってニュータイプ?」な気分を味わってみてくださいませえええ!!!
そういえば私も元はといえば「格ゲーのあいまにちょっとやってみた」のが始まりだったっけな…!

ちなみに「怒首領蜂大往生」もリリース時期的にはちょっと年数がたってるので、最新タイトルしか置いてないよーなお店にはないかもしれません〜。今なら、新作ゲームばかり置くようなお店だったなら「エスプガルーダ2」、「鋳薔薇 ピンクスゥイーツ」あたりが絶賛稼動中カシラ!?弾幕モノ、というならエスプガルーダの方ですが、どちらもファンタスチックなムードなので、もっとメカメカしいムードがよろしければやはり「怒首領蜂大往生」、もしくは無印の「怒首領蜂」、また「ケツイ〜絆地獄たち〜」などが弾幕のオニっぷりを楽しめてよいかと!!ファンタスチックといえば「虫姫さま」もそうですね!いずれも弾避けのおもしろさは存分に味わえる作品ですので(あ…鋳薔薇はちょっと違うかも)ぜひぜひみかけたらレッツプレイ!でございます!!「鋳薔薇」シリーズなら、「ブラックレーベル」が遊びやすいかと!あと「エスプガルーダ」一作目は、難易度が低めでどなたさまも入っていきやすい弾幕ゲーですね!!
以上、全部CAVEゲーですが…(ウン、そればっかしかやってないの)いずれもボム・バリヤーなどの緊急回避手段を使えば初見の人でも1面ボスにたどり着くぐらいに遊べますよッ。(2面以降は…さあ…ハテ…)
すいません。興奮しすぎてベラベラしゃべってしまいました。
ちなみに「怒首領蜂大往生」「エスプガルーダ」「虫姫さま」「鋳薔薇」はいずれもプレステ2に移植されています♪(………ケ…ケツイ… … … ぐふッ)これら、出荷数がそもそも少ないだけに中古になってもなかなか値下がりしないので、あんま気軽に買う気にならん値段かもしれませんが、少なくとも「怒首領蜂大往生」「エスプガルーダ」は買って損ナシ!値段分の価値あり!ですわ!
あと、家庭用に移植される望み薄なCAVEものとして「エスプレイド」もヨイ…です…「ぐわんげ」「フィーバロン」「プロギアの嵐」は私の絶対プレイ数が少ないので(ゲーセンで…みかけられないんだもの…)評価がままならないっす…

あ、そうそう、私も京サマ好きッス〜〜〜〜v(≧▽≦)/ テリーもいいですネ!OK! そんな私のKOFエディットチームはラルフ・アテナ・ロバート・京の中から三択ッ。エディット抜きデフォルトチームなら怒チームですッ。ラルフは私にとってほとんど用心棒的存在なのでラルフが負けちまったら後が無いというハナシです(泣笑)

>茶髪眼鏡に開眼なされたお方へ
おおおおおああーあ!!ウェルカ〜〜ム・アミーゴ!!!貴女様のようなお方が現れるのをてぐすね引いて以下略!!えー、わたくしも元々メガネ単体で萌えといえば萌えなのですが、いつしか「茶髪とのコンビネーションこそが最強だ!!!」と、自分の中ではそーゆーことになりましてですね…!そ、その、貴女様を茶髪メガネに御開眼せしめたという茶髪メガネの君を、私も見たいであります!!猛烈に見たいでありますよ!!うおー!そそそそうそう、チャラチャラしすぎずノーブルなフンイキ、て、そーゆーのがッ!そーゆーのが最高ッ!!見たい!!おおおおお盗撮して送ってくれぇぇぇ(じょーだんですよ^^;)

ええ、茶髪メガネについて語らせていただけるのならば語りますともッッ(あーなんかスイッチ入った入った)
えー、メガネ萌えとゆーのは「そもそもメガネのどういう要素に萌えるのか?!」という点に関しては、いろんなメガネスキーさまが論じてらっしゃるところですので、そこは中略します(ていうか書こうとして挫折した 私にはこの場で簡潔にまとめて語ることは難しい…)
で、「茶髪」+「メガネ」の組み合わせ、それのナニがすばらしいのか!?!という点を主題に語るとなるとですね…!

えーと、一口でこう言うのは語弊がある気がするのですが、でもあえて言ってみれば…
この時代にコンタクトという選択肢もあるのにわざわざメガネをかけている若い人というのはズバリ!!「メガネをかけることによって自分の美人度or美男度が3割ダウンする」という事実を気にかけない人ッッ。であるといえますかもしれませんていうか(弱気なしゃべりはやめろッ) 3割ダウン、とゆーのは、まあ一般にそんなかんじに言われてますよね?ぐらいの値ですが、常時メガネをかけてる人とゆーのは、たまにそのメガネをはずしてみると周りから「メガネかけないほうが美人orカッコイイじゃん!」と言われたりしがちなものです。マンガなんかでもよくありますねえ、普段はメガネのキャラクターがメガネを外すとメチャメチャ萌える!みたいな。…キャラのタイプによっては、メガネを外したら(ε_ε)こんなカオになってたりもしますが。
では、何故、「気にかけない」のかッ。それは人によって事情は様々で、「単にメガネに慣れきっているので、メガネの利便性とオノレの見てくれをはかりにかけたら、利便性を取る。」という人や、「いや…別に、人間、カオじゃないっしょ?」と割り切ってる人、そして、そもそも自分を美しく見せることに対して消極的な人。さらには、見た目なんかどーでもいーやぁ〜オシャレなんか興味ないっす〜〜というホンットにズボラな意味で「見た目なんかどーでもいー」人。などなど。
がッ!!!「茶髪+メガネ」となると、ハナシが断然違ってきますッ。
(これは日本人限定のハナシになってしまうのですが)わざわざ手間隙かけて、自前の黒髪を茶色く染める人。これは明確的に「自分の見てくれを気にかけている」ゆえの行為です。なので、茶髪+メガネという出で立ちの人というのは少なくとも、「見てくれをまったく気にしないズボラ」という枠からは外れます。
うん、なんかしんどくなってきたのでちょっと中略しますが(おい)つまり、茶髪メガネな人というのはッ!自分がメガネとゆーアイテムを装着しているという事実に対して、前向きであり、肯定的なのだといえましょうッ!

…うん…しゃべってて歯切れ悪くなってくるのはなんでだろー、と思いながら書いてますが、それはズバリ言って、私自身も茶髪メガネ人間だからである…と思います…。なんか思いっきり自分をもちあげようとしてるみたいでなんかアレですわ…
といっても私の場合、かなり黒に近い茶髪であり、あまり思い切った染めっぷりではないのですが。メガネも、やっぱかけない方がカオがマシに見えるんじゃない?と、特別なオデカケの時はコンタクトにしてみたりしちゃってる、中途半端な茶髪メガネ野郎なのですッ…!!おおおおお、私は修行が足りん!!茶髪メガネとしての修行が足りんんん〜〜〜〜〜!!!ごめんなさい、茶髪メガネの神様ごめんなさい!!ギャアアアーーーアアア私はッ私はァァァーーーー(筆者は急に悶絶し始めました。 少々お待ちください)

まあ、つまり、茶髪メガネな人にとって、メガネをかけるという行為はアクセサリーをつけたりお化粧したりするのと近い感覚なのだと思いますのよ。…うーん、これでもまだちょっと言い足りないかんじだな〜〜〜…いや、化粧ったって、そんな気合入れまくりの超メイクとかじゃなく、女性が外出する時にはアタリマエにする程度の、化粧。アクセサリーつっても、つけっぱなしのピアスとか、はめっぱなしの指輪とか、そんなかんじの。…うーんうーん。

あと、なんか古臭い感覚で言えば、「茶髪=不良」「メガネ=知的・真面目」という、昔のマンガの登場人物の典型的な記号的役割を双方がもっていると考えると、その相反するアイテムが同時に存在しているその矛盾が、エキセントリックでヨイと思うのです。
そう、それはたとえばッ!!!
最近(つってももう5〜6年前だな)私が「グッド!!」と思った茶髪メガネちゃんは、ドラマ「ロングラブレター〜漂流教室〜」に登場した我猛翠(がもうみどり)ちゃんッッ!演じたのは鈴木えみちゃんです。鈴木えみちゃん、頼むから一生そのカッコでいて!!!と思いました。
私は楳図かずお御大の名作・「漂流教室」がまことに好きでしたから、ドラマ化のハナシをきいたとき、しかもラブストーリーになるときいた時は「なんでやねん………」と遠い目になったものでした。なので、もはや別物と認識して見るべしッ!と、割り切って見ることにしたのですが、思っていたより原作をリスペクトしてるっぽい内容になっていたので毎週楽しく見ていましたね。原作ファンのあのドラマに対する批判というのは、そりゃもう盛り上がって当然だと思いますが、まあ、そりゃ、しゃーない。私もラストはちと納得できませんでしたが…(−w−;
て、ハナシがそれそうですが、そう、鈴木えみちゃん演じる「我猛さん」の姿に、私はッ!!ZOKKON命と書いてゾッコンラブと読むッッ!!!
「我猛くん」というのは、原作では男の子なのであり、オカチメンコにメガネをかけたボーズ頭という姿で、その天才的頭脳をもって主人公を助けていく少年というキャラなのですが、何故かドラマでは性転換。女の子になっちゃいました。(関谷も性転換してた。私的にはあの関谷様超ナイス。)そしてその女子高生・ガモウちゃんが超萌えーーーーーーーー!!!!ッッ───…ハッ、失礼、我を忘れてしまいました。
鈴木えみちゃん演じる我猛さんとは、天才であるということは原作のままに、メガネをかけてロングストレートの茶髪、指先には青い(黒だったかな)マニキュアが光り、性格は至ってクールで理知的。という、実にエキセントリックな雰囲気ただよう、タダモノじゃなさげっぷりをかもし出している、実に実によいキャラでした…!!!ああああああガモウちゃん、また会いたくなったよガモウちゃん(落ち着け。)

うー、この我猛さん役の姿の鈴木えみちゃん画像はどっかにないかとネットの海に素潜りして探してみましたが、…ねえなあ…ロングラブレターのオフィシャルサイトがあったときも我猛ちゃんの画像はなかったしなあ…(アイドルな人の写真とゆーのは、たとえドラマの公式ページだろうがネット上に出さしてもらえなかったりするんでつね、ウン…いろいろあるんでつね)しょうがないので心の目で見るよ。このgoogleイメージ検索でぞろぞろ出てきた鈴木えみちゃんの花のかんばせにメガネをかけて制服着せて、脳内映写会だよ…

…あー、ゴホン。私の茶髪メガネ萌えの概要をまとめて体現してくれているような人物、鈴木えみちゃんasガモウちゃんでありました。私が茶髪メガネ萌えする対象というのは、芸能人や有名人となるとほとんどは男性なのですが、それは、芸能人で茶髪メガネの女の人なんてほとんどいないよ。という事実があるからだと気付きました。街なかではよく見かけるのですけどねー、茶髪メガネがステキなおねえさんッ。…が、やはり女優さんやアイドルとなると、メガネなんてとんでもない!かけないほうが美人に見えるに決まってるじゃない!!ありえない!!という認識がアタリマエなのでしょうか。もっとも最近は「メガドル」なんつーコトバもあるようですが、あれはなー、なんつーかなー、私が求めるのはそーゆーんじゃないんだなー、もっとこう、ごく普通に!自然に!アタリマエに!!「メガネが売りですv」とかゆーんじゃなくってさぁ!!…
すんません、収拾つかなくなってきました。

あと、特別に憧れてる外人(=茶髪or金髪)アーティストがいたりした場合、その姿を模倣したくなるというケースもあると思いますねー。私も、今より視力が残っててまだメガネをかけていなかった頃、ジョン=レノンを崇拝するばかりに髪型と丸メガネ(ダテ)をかけて酔いしれてたりした思い出がありますが(ぷ…ぷぷ…)、男子学生に「はっきり言うけどソレ似合ってないよ」と言われ、海より深く落ち込んだのは甘酸っぺえメモリアルです。これが若さか………。
んがしかし、ゲージツ家タイプな人(特に男性)とゆーのはあえてメガネをかけてるッ、という人は多い気がします。黒髪であれ茶髪であれ…。
いやでもジョンはスゲエよ、メガネというアイテムを日陰から日向に押し出し、メガネ=カッコイイよ という図式を世間一般に認識せしめた功績は実に大きい…。

すいません。めいっぱい書きたい放題書いた上、「で、まとめは?」って、全然まとめられねえ〜〜〜!!!なかんじになってしまいましたが、と、とりあえず私の茶髪メガネに対する執着だけはご理解いただけましたでしょーかッ…。
いいものなんですよ。茶髪メガネとはいいものなんですよ。
ついでにイチオシ茶髪メガネ男性をあげておくと、二次元ならば佐々木倫子の「Heaven?」に登場してた伊賀くん。萌え!!伊賀くん萌え!! あと、映画見たことないんだけど(オーイ)、実写版映画「ピンポン」にスマイル役で出演してたARATA氏ッッ…!!あのナイス茶髪メガネっぷりのあまりの造形美にポスターの前でデレデレしながら足を止めてアホのよーに見入ってたあの日々…。(じゃあ映画も見ろよ) えーと、画像はこのへんとかこのへんが参照できるかと…やっぱ大きいショットはないなー、うがー。あ、ARATA氏asスマイルのナイスっぷりは「メガネ男子」という本でもかなり絶賛されてましたので、そちらをのぞかれた方も多いかもしれませんね。
ふー!
…モノスゲー行数割いてしまった…すんまそん………


最新雑文 TOPへ

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル