古い雑文32
最新雑文 TOPへ

はみだじ雑記(08/14)

なぜ最近「し」と「じ」を間違えて打つのだろう…。「s」キーの下に「z」キーがあるからだ!そうに違いない!!
んなことはさておき、…
ウマ子たん、胸キュン来たーーーーーーッ!!!!
いやー、もうこりゃウマ→アラは確定とみてよろしいかッ!?
んでもアラ→ウマにベクトルが向くかどーかが問題だなー!!
もういいじゃん!!おまえら結婚しちゃえ・ヨ!!(笑)ニーニにも認められてることだし!!!
ああ〜〜〜、アラシヤマが「ウマ子ちゃん」て呼んでるの萌える〜〜〜!!ていうか伊達衆も「ウマ子ちゃん」言ってる。きみたちちゃんとウマ子ちゃんをレディー扱いしてるよねえらいよね(ちゃんづけしてるだけでレディー扱いのうちに入るかどーかはともかく)…つーかさー、ウマ子ちゃんて、味方にすればとても頼もしい存在だわよね…戦闘力的に。
…つーか…アラシヤマ、なーんかカッコエエなあちくしょう…!!!…つーか、アレだ…アラシヤマは、伊達衆の中では唯一、マトモに見える技を使う人だからな…(今頃初めて気付いた口ぶり)ミヤちゃんは筆攻撃だし、トリちゃんはゲタだからな〜…。←オマエそんな呼び方しとったのかあの二人
ていうか、あー、トリちゃんは刀とか使うよね。忍者だもんね。…ミヤちゃんは………???? 筆以外の攻撃ってあったっけ………???
南国で、サービスがパプワ島に来たとき、伊達衆とシンタローでサービスおじさんを襲撃したじゃないですか。あんとき、トリちゃん、サービスおじさんの後ろをとって首に刀つきつけてたよね。…サービスおじさん………あなた、なにあっさりバックとられてんの…まさかあの時、トリちゃんはサービスおじさんをブッ殺死ろすつもりじゃあなかった…とは思うんだけど…(本気で殺気を感じてたら避けてると…思…う…)
ぶ、武器といえばッ、コージの真の武器……!スゲェーーー!!!それ最凶の武器だよね!!!(笑)
…それはそーと、…やっぱりアラシヤマでも、あの勢いでウマ子ちゃんに迫られたら逃げるんですね…ハハ ウマ子ちゃん!!!アプローチはもっと穏やかにゆるやかにしめやかにたおやかにしなやかにッ(←?)!!………でも、そんなウマ子たんはもはやウマ子たんではないような気も、する。
えーとあとは
マジックさまの横顔がステキでした…v
あと
最初の2ページにいる、こらァ、そこの二人ッッッ!!!!…他の作品なら「アーミンおとくいの、『こんなコマのすみっこにコッソリとこんなキャラがッ!!』ですみそうなものですが、…なにぶん…CH5…?と思うと…た…ただのお遊びなのか、なんか意味あんのか!?…と考え込んでしまいますがな…!!ああ、アーミンせんせー…!!罪なお人……!!
ところで、なぜにCH5ブラザーズの長男と末っ子なのか。…あの二人が、一番、ふつーに仕事についたらふつーに働いてそーな気がする…よね。人造人間ブラザーズ、真面目組。
それに、「PAPUWA」にコッソリ出張出演するにあたっては、刃兄さんは顔の造詣が特徴的なので(傷とかあるし)、いかにも意味深キャラみたいに見えるので不可。紅はまんまシンちゃん顔だから不可。雷はツラの造詣が双子にかぶるので不可。こんなかんじでいかがでしょう。(いかがでしょう、って?)つーか剛ちゃん、ベレー帽かぶっててもそのハチマキ(?)してるのねv
そして隊長の口から「サービス」の名が出ただけでウヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ なのですが!
…が、
「ところで隊長、ここまで何しにきたん?」と言いそうになる拙者でござった。今まで毎号きっちり読んでたはずなのになんかわからん………前後の事情を知らずあのページだけ単体で見たら、「隊長!!そんなにも必死にリッちゃんを助けに来たのねッ!!」と思うところだけど、…でも、なに??リッちゃんは今、助けを要する事態なの????ていうかなんで隊長はそう思ってるの???なんでそんな「助けに行く」気マンマンなの???
シンちゃんは、島から帰るつもりでいたのにアクシデントで島に残っちゃったわけだから、キングンマジの面々が連れ帰りに行くのはわかるけど、リッちゃんはちゃんと自ら番人として島にいるんじゃん??よ、よくわからねえ。
(…)
(これまでの流れを必死に思い出している)
…あの「目がいてぇよぉ〜〜〜〜〜」の場面にて、パプワ島に異変が起きてるのを感じたので、「助けにいかなきゃ!」と思って る …??
うーん、他に思いつかん、どなたか「こういうワケだよ。」とハナシがつながった方、いらしたら教えてくだされええええ。
しかし…隊長という人は南国のときも「で、隊長、パプワ島になにしにきたん?」ってカンジでしたねハハハハハハ〜〜〜〜パプワ島ブッ壊すとか言ってたけど、ブッ壊してどうするの…。
うむ、このへんの謎については後々語られるものと信じておりましょう。きっと隊長とリッちゃんの再会場面がくればわかるはず。いやちょっと待て、パプワ島が映ってる映像を見たらなんかヘンなのいた、とか、そんなエピソードあったっけ?なかったっけ??それで「やべえ!」って思ってる、とか…あとでガンガンと単行本読み返してみようかな…

サービスおじさんは登場しなかったけど、隊長の口からその名が出るのを見れただけで私は満足です…(笑)(ちょっとの幸せを大きく味わって生きています。)

あああっ、そういえばッ、…もし、昨日(13日)の夜6〜9時ぐらいの間にメルフォ送ってくださったかたがもしいらしたら、届いてない可能性がありますです…!!もし思い当たる方がいらっしゃいましたら、送りなおしていただけませぬでしょうか…!!!スミマセン



はみだじ雑記(08/12)

オッス、オラ蜂屋。午後2時40分現在、遅めの昼休み中でゴンス。ていうか昨日職場で「んじゃ、明日は朝から出るから。でも寝坊したら昼から出るから。」と言い残して退勤しようとしたら「寝坊すんじゃねーよ!!先に宣言してんじゃねーよ!」といわれました(あたりまえだ)。よし、7時に起きて9時におしごと開始ヨ!という予定を立てて寝たのですが、目覚ましを無視して寝続けていたらしく、目が覚めたら10時でした。土曜日ってどーも気がゆるんじまうんだなあ。11時40分、会社到着。「ツッコまれもしないのに答えておこう、寝坊した!」「見りゃわかるよボケ!」あと20分で昼休みという時間に現れてバカかオマエは。というカンジでしたが、もうチャイムどおりに昼休みなんかとってられないワ!13時までお仕事お仕事!!…が、てっきり日曜日だとカンチガイしてた野暮用の予定が、よく考えたら今日だったということを朝思い出したので、13時に「これからちょっと用事ででかけてきます。2時間ほど」「いつ仕事すんだよ!!!!」

つーか今日ガンガン発売日だしよー!今私は猛烈に「…ガンガン、どこで買おう…」と考えているッ!!3ヶ月前までいつもガンガン購入場としていた、通勤路の途中にあるコンビニが、どうやらガンガン入荷をやめてしまったらしいのだ。
最近、デカい本屋が街中にたくさんできたのはいいんですが、そのかわり、小さめの本屋がどんどん閉店してしまい、「ちょっと通り道の途中で本屋に寄っていこー」ということができなくなってしまってるのです。くそ…あそことあそことあそこにあった本屋が今もあれば…!!!!…え、それじゃあ「デカい本屋」へ行けばよかろう、ですと?いやー、デカい本屋つーのは…なんちゅーか、「通り道をかなり外れて遠回りしないといけない」場所だったり、また、でっけービルの中にあるデカい本屋とゆーと、なんだか6階とか7階とか8階とか、そんな高いところにあることが多いので、そこまで(たとえエスカレーターだろうとも)行くのがしんどいつーか億劫なんですよん。

が、今月のネタバレをなさってるサイトさまをチラリと薄目を開けてのぞかせていただいてみたところ、今月も買わずには死ねない内容の予感!!!!
以前は自分が買う前にネタバレを見てしまうことは徹底回避してた私でしたが、最近は「2文字か3文字ぐらいチラッと」のぞいて、「えッ、○○がどうしたって?!」「えッ、ナニそんなに興奮してるんですかッ!?!」とニヤニヤしながら実物を拝むのを楽しみにするとゆうかんじに過ごしています。

おっと、職場へ戻る時間だぜ。
…弾幕トークが思いっきり尻切れトンボのままだわ…!!!もう別ページにまとめた方がいいんじゃないのか!いや、しかしあえてトップページに書きたいのだ!うおお
つーか今、上の日付見て、雑文ページまるまる二ヶ月いじってないことに気がついた…盆休み中になんとかできんかな


はみだし雑記(08/11)

えーと
鈴置洋孝さんがお亡くなりになられた…とのこと……
私にとっては小次郎であり、紫龍であり、天津飯であり、伊達さん(男塾)であり、「ヤングライダーズ」のジミーであり…
あと、まっさきに「ブライト艦長ォォォォ!!!」とくる人の比率も高いと思われますが、私は初代ガンダムを通しで見たことないんだよにゃー…
なによりこのサイト的に重大なのは、ハーレム隊長であらせられたことですな…
南国アニメでは、テレビ放映された分には登場しておらず、マボロシとなった「南国2」のパイロットフィルムでしか登場していない隊長ですが…あと、「嵐の四兄弟」ですね。
んで、私は「PAPUWA」アニメ未見なので、子安ハーレムもよさそうだな〜〜vと思ってはいても聞いたことがないので、隊長のお声は鈴置ボイスで脳内サンプリングされておりました…
例の南国2パ(略)で、深く低くシブく響く隊長のお声を聞いたときは、体のシンから「しっ、シビレるぅぅぅ〜〜〜!!!vvv」と思いました…超ナイス人選!!と悶えました。「最愛の弟に会えるからねえ」とか「アイツだけは許さねえ」とか言ってるのを想像してゴロゴロ転がれました。

私の心に残る鈴置ボイス名セリフ集。
「おまえらもああなりたくなかったらフンドシ締めてかかれよ」(ウロなので細部違うかも):伊達臣人
「フェニックスは一輝だと言ったんだ!!」:紫龍
「タケシ、足だ!!足をこっちに向けろ!」:日向小次郎

…そんなセリフばっかりかよ!?!?すいません、私の中で名(迷)セリフに認定されてる(="そのセリフ、超ツッコみてえ〜〜!!")ものだから、そのボイスの響き加減の記憶が鮮明によみがえるんです…。
「フンドシ〜」はですね、あれ、原作では「ケツの穴締めて」っていうセリフだったんですが、アニメでは「フンドシ締めて」に変えられてたんですよね。ゴールデンタイムアニメで「ケツの穴」はマズかったんですか?!?と激しく考えた思い出。
あと、日向小次郎ソング「荒野の叫び」。「キャラソングつーのは、オンチかどうかを聴くんじゃねえ!!いかにそのキャラらしい声色であることが重要なんだ!!」と考えさせられた一曲でした。(小バカにしとんのか)(ごめん)(それら全てまとめて愛す。ということだ。)

南国バージョン四兄弟は、もう二兄弟になってしまわれたのですね…。

数々のオトコマエなキャラクターたちに、あなたがすばらしい命を吹き込んでくれたことを忘れません。
心よりご冥福をお祈り致します。

…ここんとこ弾幕話をいっしょーけんめーしていたのは、斉藤氏追悼の意も込めていたのですが…
追悼ばっかりだ。
ちなみに盆休み前の壮絶な仕事ラッシュに襲われていたため、その弾幕話もちょっと中断してましたが。盆休みに入ったら部屋掃除とかしてえ。でも暑かったらやりたくねえ〜〜〜。(おいおい)(しかし真実の叫び)



はみだし雑記(07/29)

チュ〜〜〜ス、蜂屋ッス〜〜〜〜〜。
今んとこ「驚愕!『蜂屋のサイフ喪失事件』はすでに2000年前に予言されていた!!〜ノセタラダマスの預言書、その真の意味〜」については、カード会社からの連絡待ちっつーことで、わたくしボヘッとしております。
ああ…ここでキンちゃんが「案ずるな…俺がついている」なんて言ってくれたら、超安心するんだけどな〜〜〜〜
いや、むしろ私はグンちゃんにあの男らしくもきゃわいらしい笑顔で「大丈夫!!ぼくがついてるヨv」なあああああんて言ってほしいなあああ〜〜〜〜〜うえっへへへへ(南国時代を想定すると『大丈夫!高松がお仕置きしてくれるよ!』とかになりそうだわ)

時の流れとは不思議なもので、(ハナシがいきなり変わりますが、)今の私の脳内ではもう双子の少年時代はお互いふたりともラブラブチュッチュ状態だったんじゃないかということになってます。…このサイト始めたばっかのころは、ハレ→→→→→←サビ ぐらいのベクトル差があると思ってたのですが…。今はハレ→→→→←←←サビ ぐらいに。
ラブラブチュッチュだったつっても、それは、アレです、本当にラブラブチュッチュしてたわけじゃなくて、普段、日常的にはお互いツンツンしてるけど、何か、何か、何かキッカケがあったらもう一気にデレデレチュッチュに突進しちゃうよ!!みたいな。
私の脳内で何故にそのような変化が起きたのか…。 まあ、80パーセントぐらいはテメエの願望がそのまま真実として固定化されてったんだと思われますが。想像妊娠みたいなもんですよ←??!
あとは、PAPUWAにおける双子ちゃんのテレビ電話描写とか、最近の二人の会話を見てると「なんだフツーに仲良し兄弟じゃん?」と思えることなどから、だんだん「そもそもは仲良しな双子ちゃんだったんだよ、根本的に。」と考えるよーになったからかと…。 
ただ、私の脳内においてはサビちゃんとルーザー兄さんがベタベタイチャコラしすぎ、というのがネック(?)になっておったわけですが。サビちゃん、そこらへんどうなんですか?!という点については、「ルーザー兄さんはルーザー兄さん。ハーレムはハーレム。」以上!! なかんじでウルトラ別腹。NO問題。
ここまでくるのに長い道のりを要した気がするよ……(悟りを開いた修行僧のような感慨で。)
いいんです。ハレたんは、ルーザーおにーたんを相手にサビたんを取り合ったりしなくていーんです。サビたんはどっちのおにーたんも大切なんです。
…(現実逃避してる気分になってくるのは何故だろう)


はみだし雑記(07/28)

崖に向かって叫んでどーすんだよ。崖の上から海に向かって叫んでたんだよリリーナ様は。
と、昨日書いた文について「どーでもいーよ、ンなこと。」的な訂正をしつつ。
すっかりトップページが「密室で消えたサイフ!!現場に残されていたカメのコウラ、そこに秘められた謎とは?!」事件の経過をお送りするページとなっております(勝手に事件を捏造しないように。)

んで、昨日はまず、届けを出した交番にデンワして、届けの「受理番号」ってやつを教えてもらいました。カード会社の方で成り行き調査をするのに必要だとかで。んで、おまわりさんに「…とゆーわけで、サイフがヨコハマで発見されたっちゅーハナシなんですが。んで、こっちの警察署に相談せーや、と言われたのですが。」と解説しますと、「そんじゃあ、紛失したものに関するハナシは中央警察署の会計係に、盗難がらみのハナシは刑事課に。」というご指示をいただきまして。そーか、じゃあ今度はそっちに電話だな…。…中央警察署…か…。前回のときもお世話になったわね…ホホ…ホ…

あと、カード会社から紛失届け用紙とゆーのが送られてきましたので、そっちに紛失(盗難…)した時の状況をことこまかにガリガリと書き込んで返送するであります。
…マ、なんとかなりそーだな。というカンジに、けっこう落ち着いてきました。

前回盗難にあったとき、とても気に入ってたコムサのサイフだったので、同じものが手に入らないのを嘆きつつ、代わりのサイフを買ってきたのであり…で、結局そのコムサのサイフは無事?戻ってきたのでしたが、まーた中身入れ替えたりするのもめんどくさくて、代わりのサイフの方を使い続けてたんですよ。んで、今回、さらにその代わりのサイフを盗まれたわけなので…せっかく戻ってきたコムササイフ、また使うか。と、引っ張り出してみました。…すると、おおおおお、あんなに気に入っていたハズのあのサイフがッ!!!…モノスゲーくたびれてて、超ヨレヨレってカンジなんすけど!!小銭入れるポケットのスナップとか、きちんと閉まらなくなってる。ボロい、ボロいぞ、このなんたるボロさ!!(笑)…私の思い出の中でやや美化されていたようだな…

あー、あとはハナシがヘンにややこしくなったりせんことを祈るばかりであります。
 

↓レスなどでゴンス〜

>横浜県警! タカとユージがおるところですな。
たすけてください、あぶない二人!!←なんかこんな書き方すると別の意味にきこえるゾ☆ 
…横浜県警??横浜市警、あるいは神奈川県警ではッ?! と、「どーでもいーよ、ンなこと。」的にツッコんでみます。
どうでもよいですが、私は「神奈川県警」という字面から、真っ先に「銭形のとっつぁん!?!」と思いました…が、ちがうよ、銭形のとっつぁんは埼玉県警だよ。と思い出しました。念のためネットで検索して調べてみた…ところ、やはり銭形のとっつぁんは埼玉県警の人です。…が、どーして検索ワードが「埼玉県警 ルパン」の場合と「神奈川県警 ルパン」の場合とで、どーしてケタ違いに「神奈川県警 ルパン」の方がヒット件数が多いのだろー???何故に???

>シブタク(仮)はデスノートの渋井丸拓郎(字は忘れましたが)のことですよね??
そうでース♪…最近、何故か連載が終わった今になってからメリメリとハマッってます…あはは(でも単行本は最終巻しかもってないという)そして、何故か他の死にキャラに比べても忘れられない、味のあるニーチャンだと思います、シブタク(笑)
ちなみに「渋井丸拓男」ですよ〜。と、「どーでもいーよ、ンなこと」な(以下略)
ええもうあたしゃポジティブシンキング☆でいきますよ!この憤りを、この悲しみを、この憎しみを!!罪人を焼き尽くす地獄の業火と変えるのじゃァァァ(それ、ネガティブシンキングちゃうんけ)


はみだし雑記(07/27)

「シブタク(仮)〜〜〜ッ、はやくわたくしに殺されにいらっしゃ〜〜〜〜い!!」
リリーナ様(@ガンダムW)風に崖に向かって叫んでみます。犯人の名前がわからないのでシブタク(仮)にしておきました。なんでシブタクてーと、それは、えー、殺されるほどの悪人じゃないぞというイメージで…「ちょいワル」ってやつだね!(違うと思う)

昨日の時点でもはや「パトラッシュ…(以下略)」状態に陥っていたので、もう昨日は警察には行きませんでした…今日行こうかな…どうすんべ…。
いやもう、ここしばらく、なんやかんやと人間力(にんげんりょく)フルスロットルで稼動してたのであり…そのさなかにサイフ強奪事件(勝手に罪状変えるな)だったので…ていうか、考えてみりゃサイフ盗られたのもそもそもはくたびれきってたのが原因だな…く…くく…苦苦苦苦… どうしたリューク、いつもより「ク」が多いぞ。

なぐさめのお言葉下さった方、まことにまことにありがとうございます…涙チョチョギレーションであります…。こんなスットコドッコイのスキだらけ油断大王なわたくしに…。ハイ、用心します…双子ちゃんのダブル眼魔砲でお仕置きしてもらうッス…
あ…それと、トップページがもはや65kb超ですわ…おもてーよ。タテになげーよ。ゴメンなちゃい。

そして、ここまで来るともはや笑ってしまうのですが…
行方不明になったUSBメモリを、まず部屋の中を探さなければ…と思ってはいるのですが、なんかめんどくせーのでとりあえず新しいのを買ってきちゃったんすよ。んで、パソコンに刺してみたら、認識しねーの。使えねーの。なーんだ、パソコンおかしくなったかあ?と思ってアレコレ試してみたり、職場のいろんなパソコンに刺してみたりしたんだけど、なんかもう全然ダメダメ。
ズバリ言って不良品でしたよ。あのー、私、本当に何かに呪われてますか?墓場のお供えを失敬したりした覚えはありませんよ。
まあ、でも、それは買ったお店でスグ交換してもらったのでよいのですが。親切に対応してくださった店員さんに感謝。

あー、あと、カード会社からまだ連絡が来ず、気になってしょーがなかったので問い合わせてみたのですね。そしたら、なにぶん怪しい使用が5件もあるとなると、調べるのにも時間がかかりまして〜〜〜、しかも、このカード会社と契約しているお店で使ったのならすぐ調べられるけれど、そうじゃないところで使っているようなので〜〜〜…というようにおっしゃってました。失われたサイフがヨコハマで発見されましたぜ、というようなことも話したらば「ではそれは調査担当の者にしっかり伝えておきますので!」とのことで、うーん、どうなるかなー。
しかも、使った時刻と金額だけはわかっているとのことなので、教えてもらったのですが…
22時58分に10000円。
23時39分に20000円。
翌日、01時20分に25000円。
05時30分に19900円。
06時18分に30000円。
というちわけ。…なんなの、このやけにキリのいい金額ばっかりってゆーのは。どーなの。なんなの。ナニに使ったの…。ちなみに私が「サイフねえ!!!」と気付いたのが1時ごろ。その場でソッコーで電話して使用停止にしておけば最悪3万円の被害で済んだんだな…ぐむむむむ(つくづくオノレを呪う)(それ以上に犯人を呪う。デスノートに名前書いてやるチクショウ)

…昼休みが終わるッス…ではまずまず…


はみだす雑記(07/26)
だからチークチークチーク泣けるよね ヨコハマジルバ
街の明かりが とてもきれいね ヨコハマ〜 ブルゥーライト〜ヨコ〜ハンマァ〜
あんた あのこのなんなのさ。

夕べ、フロに入る前にケータイの着信記録を見た私のアタマの中では、上の3曲がグルグルとリピート再生されていた…といっても、どの曲もサビしかわからないのだけど。
何故ならばッッ!!!東北県民である私のケータイに残されていた着信番号はッ!!市外局番が045、すなわち横浜地域のものだったのだッ!!
…何故に横浜?横浜に知り合いなぞ………よく考えてみたらいないこともないが、ケータイじゃなく固定電話の番号っつーのも……
しかしこの数日、私に見知らぬ者から電話がかかってくるとすれば、それはッッ!!…失われたサイフに関係のある用件に違いなかろうと、強く強く考えてビクビクソワソワして過ごしていたところであるッ!!
留守電が録音されていたので、ナニはともあれ、まず聞いてみました。すると、なんやらガヤガヤした音を背景に、男性の声で…
「あー、こちらはハチヤさんのお電話?でしょうか〜、ハチヤさんでしたら…えーと、こういう場合ってどう言ったらいーのかなーっ、(『折り返し電話くださいって!!』←後ろからきこえる女性の声)…えー、折り返し電話くださいっ。こちらの番号は〜、070…いや、090…あー、お店の番号の方がいいのかなーっ(『店の番号でいいよッ』←また後ろから女性の声)…えーと、045-XXX-XXXXまで電話くださいッ!」
…こんなん。
…誰………?!?………が、しかし、ともかくサイフに関係ありそうなのは間違いないッ!!おそらくサイフの中に残されていた、私のケータイ番号が記された何かを見て電話をかけてきたのだろうッ!!
…うむ、この話し方から察するに、これは「なんかサイフとか拾っちゃったんで戸惑ってますんでとりあえず持ち主らしい人に連絡してみました〜」というカンジだッ。
………と、見せかけておいてええええ〜〜〜〜〜〜!!!実は犯人の芝居ッ!!!悪人のさらなる悪だくみッッ!!…だったりしたら、どおしよォォォ〜〜〜!!どうしよォォォォ〜〜〜〜〜!!!
と、アワアワするわたくし。いやー、もはや「人を見たらドロボウと思え」の心意気ですから。
フウ、金融会社だったりしないだろうな…とビクつきながらも、相手にかけなおしてみますと、…いちいち実況中継風にしてたらえらい長文になるな。成り行きだけを。
電話の発信元は横浜の飲食店であり、電話をかけてくれたのは店員さんなのであり、客が忘れていったとゆーか置いていったとゆーか、そんなサイフを発見したので、失礼ながらサイフの中身を見てみたら、男の客だったのに女性名の名義のカードとかが入ってる?と思い、少々不審に考えつつわたくしに電話をかけてくださった、とゆーわけでした。

な、な、なんたるこったああああ!!!!わ、わ、私のサイフは海を越えて、ブルーライトで港のヨーコなヨ・コ・ハ・マ!!へ行ってたんだぜェェェーーーーーーッッ!!!(注:越えてません。)

んで、私は真っ先に「私、先日サイフ盗難にあったんですけどもッ!!」と前置きしてからあれこれサイフについてお話していただき、そのサイフは警察に届けてくださったとゆーので、警察の方から電話が行くはずです〜。とのことで、ヨコハマ飲食店の店員さんとの通話は終了。うさんくさがり爆発な対応をしたことを謝りつつ。

で、数分後、今度は神奈川県警・某交番さまから電話がかかってきました…。
が、私、この時点でまだ疑ってかかってたのであり、「警察のフリをして個人情報を抜き出そうとしてる輩であったらなんとする!!」と思い、「あの〜、ホントに警察の方ですかぁ〜」と言ったら「ああ〜、…そうですねえ、証明欲しいですよねえ、それじゃあ今から言う番号にかけなおして内線○○番に回してもらえれば…」とのご指示をいただいたので、相手の方がおっしゃる番号にこちらからかけなおす………前に、ネットで「それホンマに神奈川県警の電話番号かッ!?!」と調べてる始末です。ハハハ…そのぐらい慎重にならないとダメっすよ…ということを、何故、被害にあう前に思わないのか………。
間違いなく神奈川県警某警察署さまの電話番号であることを確認して、ようやく安心しました…。で、再び先ほどのおまわりさんと会話。ああ、私がこんなにいきなり「神奈川県警」のお世話になる日がこようとは夢にも…。

んで、サイフの特徴とか、中に入ってたものだとかをあれこれきかれて…カードで買い物されちゃったらしいよコンチキショウ、なことも伝え…で、その時はもう夜も12時になろうとしていた時間帯だったので、翌日また改めて電話する、とゆーことになりまして。

で、今日。さっき、神奈川県警某警察署のおまわりさんと、再びお話したわけですがッ!!ともかくとりあえず、サイフは返してもらえますよ、と。 が、盗難された状況とかがわからんので、それは神奈川の方ではまだ捜査したりはできませんよ、と。んで、地元の警察署にはすでに遺失届けを出していたわけですが…盗難届けじゃなくて遺失届けとして出しちゃったんなら、カード被害にあった分については、自分の過失であるとゆーことになってしまうかもしれないのであり、損害分を補償してもらえない可能性もありますよ、と。
…(´Д`;)
ともあれ、地元の警察署さんに相談してちょーだい。とゆーことでした。
ぐげえ。そう、私は明らかに「ぬッ、盗まれたッッ!!!」と思いながらも、何故、盗難届けではなく遺失届けを出してしまったのかッッ!!…それは、…ウン…出先で…お店ん中で盗難に気付いたのが夜の一時…過ぎてた…から………。んで、警察に電話して、最寄のおまわりさんが来てくれたんですが、「盗難届けを出すなら今から色々店を調べたりしなきゃならないんで、2時間はかかりますよー」と言われ…た…から…。これから3時過ぎまで付き合うんかい!!明日会社出るっつうんじゃい!!ウギャア!と思った私は「サイフさえ返ってくりゃなんでもいーんで、遺失届けにしてください…」と、ヘタレな決断を下してしまったのでした。
あああああ〜〜〜あ…。
んで、カード会社からはまだ連絡が来ないんだな。はよよこせ。何の買い物に使われたのか早く教えてくれ。スッゲー気になる。ウギャーン。

以下、次号…(続けるんか)


はみだしオロロン雑記(07/25)
コンニチワ…カード会社から連絡が来るのを戦々恐々と待っている蜂屋です…。昨日カード会社に連絡した時、身に覚えのない買い物の数々を告げられ、「そんなもん買ってねえええええ」と答えたら「こちらの方で調べますので、お待ちください…日数かかるかもしれませんが」と言われたので、連絡待ちなわけですよ。うひー。
前回は(…『前回』が存在すること自体が情けねえ)、単に遊ぶ金欲しさの子供のシワザだったので、カードや個人情報を悪用されることもなく済んだのですが、今回はめいっぱい悪用されとる…ウウウウウ…

そして、昨日書きかけたUSBメモリのことですが。こちらはどこへ消えたのか、いつ消えたのか、とんとわからんのでした。カバンのヘンなポケットに入れといたから、何か取り出すとき間違ってポロリと落としたのかもしれない…。単に私の部屋(腐海)のどこかに転がってるのかもしれない…。もし誰かワルイ人に拾われてたりしたらサイアクだー。
といっても、こちらは悪用されて困るようなデータは特に入ってないので、そーゆー心配はないのですが…が、「失った」という事実と、「悪用こそされずとも、見られたら恥ずかしいデータが入ってるぞ」という点が問題なのであります隊長殿!!

USBメモリ・なかみ内訳:
■ネットで拾ったフリーソフトいろいろ … まあこれは別にかまわん。
■ネットで拾ったオモシロ画像やFLASH … まあ…これも別に…ヤバイ内容とかじゃないし。
■ネットで拾ったゲーム動画 … 職場のパソで人目を盗んでせっせとダウンロードしたのに………(※容量デカすぎて自前の回線じゃとてもダウンロードしとれんのです…)でもこれは職場のパソにもデータ移してあるから…って、それを自宅へ持ち帰る手段がなくなっちまったんじゃないかッ!!
■サイト更新用にちょこちょこ入れておいたHTMLファイルや画像 … 問題はこれだよ!!!ぎえー、このサイトのデータの一部入れっぱなしだったんだよなあああ、人に見られたらすんげえええ恥ずかしいぞこれはあああ!…いや、トップページや雑文の中身だけならともかく、…裏ページ用のファイルとか画像とか入れてあった可能性が…アル…ぐへぇぉああああ
■超個人的にコツコツ収集してたひみつのデータベース(Excelファイル) … 一番の問題がこれだああああ!!!何ヶ月もかかってネットから地道に、超地道にデータ収集して、せっせとExcelに打ち込んでた、私の入魂のデータベースッッ!!これは別に人に見られても何の問題もない。もう一度データを集めなおすことも可能ではある。…が、が、が、い、今までの…私の…努力が…努力…が…!!!!難しい作業じゃないけど、手間がかかるんだ、手間が!!!!ぐうあおえいごあいえがい
…もういっぺん部屋をよーく探してみるとするか…でも部屋で出した記憶もないんだよなあ…ウウウウ

ああ、これらの災厄は、私のズボラぶりを見かねた神よりの裁きの鉄槌なのでありますか?
それとも脳内でルー兄さんとサビちゃんをイチャイチャさせすぎた報いですか?ルーザー兄さん、そうなんですか?サビちゃんばかりじゃなくてマジックおにーたんやハレちゃんともイチャイチャさせろよたまには、というお怒りのお呪いですか??サビちゃんのひとりあそびのネタはルー兄さんだとか、その現場にいきなりハレたんが現れちゃって「きゃあ!部屋に入るときはノックしてっていつも言ってるでしょッ!」状態になっちゃってそのまま兄妹(誤字有り)ふたりで破廉恥各駅停車便に乗っちゃったとか、そんなことばっか妄想してた罰ですか??
ルーザー兄さんはきっとお空の上で光翼型近接支援残酷戦闘機「ルーザニア・ドゥーム」になってしまわれたのです。アンポンタンが接近してきたら容赦なく鬼の弾幕で蜂の巣に(ナニ言ってんのかわかんなくなってきました)

(なんかトップページがしょっぱい近況とお下品なハナシばかりになってゆくよ)
…犯人を呪いつつ、オノレ自身の内省に努める所存でございます…
もう、前回は職場の人なんかに「サイフ盗られちゃったんスよ〜〜!」とかしゃべったりしてたけど、もう今回は…言えないよ…1年もしないうちに2度もやられるなんて…危機意識薄すぎるポンチ女と思われるよう…ぐしぐし。

ああ、そしてこんなアンケラソ状態な私にありがたいお言葉を下さったお方……ありがとう…ございます…(涙をふきふき)


はみだしサイアク雑記(07/24昼)
ちんこくしょう。
「こ」と「ち」を入れ替えただけでこんなイヤな語感になるなんて。そんな私のハートは今日のこの天気のようにどしゃ降りよ。
朝の続きです。…盗難されたカードが他人に使われてしまったあああああ!!!という場合どうなるのじゃあああ!!!と、ものすごい勢いでネットで調べたところ、私のカード会社んとこだと、明らかに不正使用された場合は補償します、とか書いてあった。補償…て?(脳内日本語辞書が幼稚園児ッ)えーと、不正に使われた分は返してもらえる、ってことなのかなー。「状況によって異なりますが」とか書いてあるのが気になるですが〜。
いや、カード会社に電話したらですね。私が最後にカード使ったのは土曜日の夜なんですが、その後、日曜日の夜〜深夜〜さらに早朝〜にかけて、何時間かおきに1万円以上の買い物をしてるとゆー痕跡がありまっせ。というハナシだったんですよ。な、なんだそれ!?見知らぬキサマよ、夜中の1時に1万円のナニをどこで買ったんだ!?朝の6時に3万円のナニをどこで買ったのだ!?!…ハッ、ネットショッピング?!ぐむむ、もしそうだったら、むしろその方が犯人のアシがつきそうな気もする…が、…わからん…もっとすっげぇイヤな悪用されてたらどうしよう、ワーン。ちんこくしょう…。

ついでにグチると、最近わたくし、USBメモリも行方不明なんです………これは部屋内のどこかにある可能性もあるので、明らかに盗まれたッ!とかじゃないのですが。よく探せばどっかに転がってるかもしれない。
問題はUSBメモリの中に入ってたデータの数々ですよッッ!!…あ、昼休みが終わる…いったんさらば…


はみだしサイアク雑記(07/24)
蜂屋です…おはようございます…。
蜂屋です…サイフ盗難されました…
(ま た か よ!!!!!!)
蜂屋です…犯人が憎い気持ちと自分のマヌケさかげんの腹立たしさが混在したきもちです…
蜂屋です…
蜂屋です…
 
 

まあ、それで、前回の教訓をオマエは全く生かしてないのかと。
いや、今回は免許証は別に持ってたので無事でしたよ。
ただ、キャッシュカードとクレジットカードは…サイフに…入ってました…だってこの二つ、サッと取り出せないと不便なんだもの………。
で、銀行の方に電話したら、そっちは残高減ったりしてなかったようなので、まあ、いいとしてだ。
クレジットカードの方はああああああ、カード会社に電話したらぁぁぁ、スデに10万円分ぐらい買い物に使われてしまった形跡があるらしいですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ…………
ぉぉぉぉぉ…
ぉぉぉ…
こーゆーのって…犯人つかまるのかしら………
ちくしょう………
神よ…!これは…天罰…なのですか…?


…ここ数年廃止にされちまってたけど、去年の冬から復活してせっかくもらえたボーナス…。その金額…いや、それ以上の額が……まるまる…パーですか…………???

しばらく僕を一人にしておいてください……………


はみだし雑記(07/18)
この蜂屋には夢がある。(ジョルノ・ジョバァーナ風に)
PAPUWAのエロい本とギャグい本を一冊ずつ作って同人誌即売会にサークル参加。
してみたい。
とてもしたい。
と、この前オンリーに行ってからそう思っています………
でも、サイトの更新もままなってない現状を見るに、かなりムリそうであるというか、だいたいどの即売会に出るんだ…。来年とか再来年とかか。
ここしばらく悶々と考えていたことなので、ちょっとつぶやいてみました。

以下、↓レスなどでゴンス

>アラウマ盛り上がってますね!でも個人的にはショック!小3からパプワ見てるので私にとって、伊達集は未だ兄的位置づけなのです。絶対このキモ兄貴に彼女なんかできるわけないと思ってたのに!!…みたいな感じですwその上現在フリーの私にとって、絶対負けたくない奴に負けた感でいっぱいですorzでもうまくいってほしいなあ…。
す、すいません………わ、わたくし、貴女様に萌えてしまいまし…た…萌え属性は「妹萌え」で!(笑)想像したらスッゴイわぁ!!伊達衆4人が兄貴で末っ子に妹が一人!そんな兄弟構成、なんてオイシイ!!ていうかオモロイ!そうですねえ、私ももしアラシヤマの妹だったら「こんなキモ兄貴に言い寄る女なんていないっちゅーの!」と思うかもしれませんわ!
…ハッ!いや、待て、アラシヤマが女の子(ウマ子たん)に対して意外にもキョドッたりせずごくフツーに接しているのは、もしかして妹がいるからそーゆー年下のムスメを扱うことに慣れていたとゆーことなのではッッ!!!(はいはい妄想飛びすぎ)
そんで、普段家の中では(家…?)、アラシヤマのことをなんてこたーないちょっと暗めだけどごくフツーで、ちょっとオモロイけど、でも顔はハンサムだしクールだわvな兄貴だと思いながら暮らしていた妹は、ある日兄の部屋でシンタローさんブロマイド(全裸)とかを発見してしまい「兄よ………。」
なんかおもしろそ〜〜〜!!誰か!誰か、アラシヤマの妹になれるドリーム小説とか書いてYO!!(笑)←なんか、とっくにありそうな気がするんですけど。
いや、虐待系妹でもおもしろいかもしれん。「ちょっと、いつ帰ってきたのよキモ兄貴ッ!!音もなく家に忍び込んでこないでよねッ!あーもーまたそんな人形抱えてッ!!いいトシこいて恥ずかしいからマジやめてよねッ!えいッえいッ」「ああああ〜〜〜トージくんになんちゅーことを〜〜〜!!」
すいません、勝手に一人で盛り上がってしまいました。そして最後の「でもうまくいってほしいなあ…。」の一言に涙を禁じえません。アナタ、イイヒトネ…。
「ウソっ!あんなキモ兄貴に彼女だなんて、よっぽど奇特な人なのねッ!!一体どうやって兄貴に気に入られたってゆーのかしらッ!…なによ、別にヤキモチなんか焼いてないからねッ!」 …ツンデレ妹モードで…(いいかげんにしなさい)
いやー、私としましても、アラシヤマ、少なくとも伊達衆の中ではもっとも女性に縁遠そうだと思ってただけに…むーん。

>先月号のグンちゃんの扉絵をガンガン公式サイトで
…見られるアドレスを、教えていただきましたよ〜〜!ありがとうございます、某さまッ!
→ http://gangan.square-enix.co.jp/cgi/lineup/picdisp.cgi?pic_name=20060612103.jpg
コチラですね!おお、これは…もしかして、末尾の数字をいじればもっと前の号の表紙も見られるのでは〜!…と思ってやってみましたが…たぶん「20060612」の部分は発売年月日。ですね。…が、その後の「103」ちゅー数字は…もしかしてページ数のことなのか?!???ちょっとそいつぁー、現物がねえとわからねえなぁ〜…。


最新雑文 TOPへ

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル