古い雑文30
最新雑文 TOPへ

▼(06/12)

ゆんべはルーザー様聖誕祭さまにてお誕生日カウントダウンチャットに潜り込ませていただきましたvたくさんの方々とご一緒にハッピーバースデーを叫べてシヤワセでした…vv
ルーザー様は永遠の23歳かな…。ミドルなルーザー様も見てみたいです、とは思うのですが、自分には想像できないであります…ど…どんな??なにしろ弟の双子たちがああなので、23も50も変わらねーんじゃねーの!?とも思うのですが、しかしマジパパは着実に老けていらっしゃるようなので、…そもそものお顔立ちはマジパパ似だと思うのだけど、でも長男よりもっとずっと線が細いと思うのです…うーん、想像できんな〜。アーミンせんせーだったらどんな風にお描きになるのだろー…。

今日はガンガン発売日なので、忘れないよーにコンビニで買って帰らなきゃー!通勤路の途中のコンビニで去年ごろから入荷してくれるよーになったんで助かるわー。(そしていつ入荷されなくなるかとビクビクものでもあり…)
 

↓こちらレスなどでゴンス

アラウマ萌えてくださってうれしいですvキョッホー
>アラシヤマ、女の子に対しては日本男児らしく(?)亭主関白だけど意識せずにレディーファーストができる人なイメージです!
そそそそんなかんじ!日本男児で亭主関白だけど意識せずにレディーファーストなんて、めちゃめちゃ理想的じゃないですかーッ!アラシヤマ!!ウマ子ちゃんが現れなければそんなあなたの人間像を垣間見ることはできなかったかもしれないよ!!うはー!だってアラシヤマだぜ!?アラシヤマのくせにー!(←?)そしてそんなアラシヤマが現れたからこそ、ウマ子ちゃんの持つ乙女性(おとめせい、と読んで)もまた、今までと違う形で現れることになったのではないかと…!オアアー、アラウマ、夢がふくらむわーー!!!
そしてルーサビに萌えてくださってうれしいです〜ヒャッホーイ
>サービスの気品は初めての相手がルーザー様だったから?とか、妄想がいろいろと膨らんでいきました…。
ソソソソレダー!!サービスさまの気品はルーザー様から感染ったんです(感染ったって…)日常生活のお作法から、お床でのお作法まで(…)、一から十までッ!!ルーザー兄さんが!みっちり!お仕込みになられたんですヨきっと!!…ええ、みっちり………。
 

トコロデ、昨日アップした裏ルーサビページにちょっと文章追加したでゴンス。絵はまだです。


▼(06/11)

明日がルーザー兄さんのお誕生日じゃございやせんか。とか考えてたらガンガン発売日を忘れそうになっていた蜂屋です。
今年は当サイトにてはル兄さんお祝い企画は特にしないつもりでおりましたですが…だって私は双子バースデー記念もまだできて…ない…と、トップページの模様を見て思い出す。一年に一人分お祝いするのがやっとというこの恐ろしい活動ペース。

それはそうとして取り急ぎトップページを整理してこっちへ押し込みましたが、ここ数日書こうと思ってフツフツと妄想してた内容がトップページに書くにははばかられるネタだったからであります。
…ここに薄字で書こうかと思いましたが、ちょっと文章長いんでこの際だから裏ページ扱いにしました。
ルーサビネタで(またルーサビなのか)破廉恥妄想バッチ来い、な18歳以上のお嬢さんはサイトのどっかにある裏ページ入り口へカモンレツゴォォォ〜〜〜!!

そうそうところで、アラウマ萌え話の続きですが〜。某さまよりいただいたメッセージを読んで「そうそうそれそれ!!」と思ったのですが、アラシヤマが「意外にも女の子のあしらいに慣れていてクールガイっぽい」ところが!!萌え!!なんですよネ!!フツーに男の人に会う前には自己紹介のシミュレーションなんかしちゃってるくせにさ!それに、リッちゃんはじめ他のキャラの皆さんのウマ子ちゃんに対する反応からして、アラシヤマだって「な、な、なんどすの、この祇園祭りの人形山車に乗っかってる古代武将みたいなおなごはーーーッ!?」とか言って悲鳴を上げててもおかしくなさそうなのに、なのにしかし!至ってフツーに女の子扱い!!!ビビるでもなく!!かといって女相手だからとキョドることもなく!!至ってクール!ゲタの鼻緒が切れりゃさりげなーくサクッとなおしてあげるッ!…そりゃ胸キュンキュンするわああああーーーーー!!
あ、あと、下に書いた、アラシヤマがリキッドに「あんたのこと嫌いどす」とか言ってる場面ですが、コメント追加。ヤキモチ焼いてるとかってのも萌えどころですが、あのアラシヤマが!!あのアラシヤマがリッちゃんのことを気遣ってる!!!…ていうのがなによりスゲーと思います。悪口たたいてる風でも、ちゃんと元気づけてあげてるっつーのがッ!!伊達に年上ではないなッ!

アラシヤマ、オ・ト・ナ・じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!ヒューヒュー!!
ええ、わたくし断然アラウマをイチ押ししていく所存でございます!!


はみだし雑記(06/07)
昨日のアラウマ妄想にご反応くださった方、ありがとうございましたーッ。私、メガネに関してもさんざん先走りまくった妄想を繰り広げましたが、アラウマ妄想についてもたいがいに先走りすぎて暴走半島38度線です(←?)
>終わられるのは寂しいですが、そんな最終回なら見てみたいですよ!
ハイィ…!今から最終回がどーのこーのと考えるのは寂しいですが、でもやっぱ南国みたく「その後のみなさん」の状況が語られるといいなー、と…!そんでアラシヤマとウマ子たんがみんなに祝福されつつ「おもろい夫婦」になってたらいいナ…!!なんて…!!
だってさあ、ウマ子たん、リッちゃんがらみだととにかくムチャクチャばっかりやってるけど、根はいい子じゃん!?いい子じゃん!?くり子ちゃんとのエピソードを見るにつけても…。いい男と幸せになるがいいよ!!
>「わてがおるやないか」って、焼きもちでちょっと拗ねた感じなのでしょうか。それともそっと見つめて慰める感じなのでしょうか…。ドキドキ
おおおおーおお(ゴロゴロゴロ)ヒーーー!!…や、ヤキモチ焼きアラシヤマに包容力全開のアラシヤマ…!!りょッ…両方萌え!!萌え!!そっ、それはッ、ヤキモチ半分の慰め半分なんじゃないでしょーーーかッ!!!いや、なにしろアラシヤマだからどっちかつーとヤキモチかもしれないデスね!!いつものよーに背景にタテ線が降りててヒトダマ(?)が周りに浮かびつつアサッテの方向を見ながらそんなセリフを吐いてる姿は目に浮かぶよーですが、もしマジメなツラでそんなこと言ってたらッ、わたくし萌え死にます!!
でもさあ、相手は女の子なんだからさァ〜、昔の男(…?)のことを思い出して切なくなってる彼女を見てちょっぴりジェラシックな気持ちになりつつも「俺がついてるよ!」という心意気を示すがよい!!男になれ、アラシヤマ!!!
なんか、いつかトリビアで見た「日本を代表するコピーライターが考えた、失恋した彼女を慰めつつ自分に振り向かせるメールの文章」ってヤツを思い出しました…その内容は、件名「おーい」本文「ここにいるよ」という結論。…アラシヤマ、ケータイ使ってたっけなそういえば。アラシヤマから「ここにおりますえ…」なんて本文のメールが届いたひにゃギョッとして後ろを恐る恐る振り返ってしまいそうなんですが!!(笑)

そんで昨日も書いたよーに、ウマ子ちゃんとアラッシーのラブラブ新居にガンマ団と心戦組のみなさんが集まって飲んで食ってどんちゃん騒ぎとかしてて、テーブルの真ん中にドーンと大鍋が置いてあってウマ子ちゃん自慢料理の謎のちゃんこ鍋が煮えたぎってて、みんなが「も、もう食えません…」とか言ってドンブリが空になってるそばからウマ子ちゃんがずんどこずんどこわんこそばのごとく料理をよそっては「若いもんが遠慮するもんじゃないけえ、さあどんどん食うんじゃ〜!」とか言ってたりする一方、アラシヤマが台所で酒のツマミの準備とかしてて、そこへシンタローさんがやってきて「おーい、皿足んねーぞー。」「ああ、そこの食器棚から勝手にもってっておくれやす…」「おう。…ん、なんだぁ?この上の方に置いてある食器一そろい…」「ああ…それは、…リキッドの分のお茶碗なんどす…」
なああああああんちゃって☆

私、前にも書きましたが、アラシヤマがリッちゃんに「わてあんたのこと嫌いどす」って言ってたあの場面、好きなんですよねー。なんだいなんだい、アラシヤマ!とどのつまりヤキモチ焼いてスネてるんじゃーん?あれって!!

…ふう、こんだけ妄想炸裂させといてこの先アラウマ展開が何もなかったらどーするんじゃい、などとゆー懸念はシュレッダーにかけちまえ。旅の恥は書き捨て。


はみだし雑記(06/06)
チワス。早速ですが昨日の続きですが、アラウマ萌えーーーー!!!…「アラウマ」って表記、なんか「魚のアラの旨煮」(あるのかなそんなの)の略みたいだな…
つーかよー、あの今月…もう先月か。先月号の表紙ってばよォォォォ〜〜〜、「ちょっとッ、やだッv、なーんかこの二人、雰囲気よくない?よくない??」ってカンジじゃーん!!何度も言うが、もうおまえらくっついちまえよ!!
いや、別に、行き遅れてる娘を早く片付けたがってる母親のようにけしかけて急かしてるワケではありませんぜ。たぶん。いや、なんつーか、アラシヤマに春が来たッ!!ってなるのがなんか楽しいのよー。
ていうかさ!ていうかさ!!アラシヤマのよーなハンサムにッ!(なんだかんだつってハンサムだべ?)切れたゲタの鼻緒を!!「ちょっと貸してみなはれ」なーーーんてさりげなくなおしてもらっちゃったりなんかしたらさ!!あたしだって「ポッv」ってなるっつーーーの!!たとえその実態が、友達がトージくんでもシンタローはん一筋でも、あたしだったら、あたしだったらッ!!胸キュンする!!絶対する!!
…えー、コホン、わたくし、時々発作的にとてもアラシヤマ萌えになりますんでございますの…ホホ…
んでよー、表紙のハナシに戻るけどよーーー、あの図は、あの図はッ…
「ほな、ウマ子はんには特別に紹介したりますわ…わての親友のトージくんどすえ…」
「へえ〜、スマートな手足と木目の模様が愛らしいお人形じゃのォ〜〜…v(女子高生はお人形が大好き!!←そうか?)」
なああああんちゃってっ☆こんなアフレコありっすか?!アリっすか?!?どうっすか!?!
そんでPAPUWA最終回を迎えるころには(って、そんなの考えたくない〜〜〜っ!…ではありますが)、「その後のアラシヤマとウマ子」…が、なんかもう同・棲・時・代!!に突入しちゃったりしてて!!そんで、食器棚いっぱいの「友達用食器」に、ウマ子たんが腕によりをかけて作った謎のちゃんこ鍋風料理をたーんと盛り付けて、「ガンマ団&心戦組・交流親睦会」という名のホームパーティーの招待状でも出してればよいッ。ウマ子ちゃんは余裕のオンナvだから、アラッシーがシンタローさんにくっついてても気にならない。アアアー夢が広がるわーッ。
うっ、リキウマ派の人ゴメンね…私だってリッちゃんがちょっとでもウマ子ちゃんに振り向けばよいのに!と思ってたけど、でも、アレ以来私はこんなにもアラウマに萌えてしまってる・の…☆そんで、アラッシーとウマ子ちゃん二人でリッちゃんの思い出話でもし合えばよいではないか。「リッちゃん…行ってしまったんじゃのォ…」「…わてがおるやないか…」(すんませんそろそろ脳内回路がバチバチ音たててきた感が)

はみだし雑記(06/05)
チワス。昨日はマイパソの無線LAN開通作業に精根尽き果て…
て、そんなことだけをしに街へ出たのではないィィィーーーッ!!私はこれからの季節に着るためのお洋服を買いに!!行ったのだァァァ!!
で、服を買いに、行ったらですよ。もうね、「試着していいですかァ〜〜〜」「ハイ、こちらへどうぞォ〜〜」…(数分後)…「お客様、いかがですかァ〜〜?」「…すんません…着られませんでした………」「あら…そうですか………」「あの…コレの、1コ上のサイズってのは…」「すいません、それが一番大きいサイズなんですよォォ〜…」
こんなことばっか!繰り返してたのよォォォォーーーーー!!!ちょっとなにそれ、アタシ一体どんだけデブったの!?!?メギャアアアーーー
…姉さま…わたくし…太るということがこんなに悲しいものだって…改めて思い知りましたわ…。姉さまって誰
くそう!やせてやる!やせてやる!!!そして、そして私に「太ったね」と言ったヤツら(内訳:10割・職場の人々)を!!見返してやるんだからッ!!見てらっしゃい!!
お、珍しく前向き(??)になってるなワタシ。
うん。しょっぱい近況トークばっかですんまそん。

ところで、「極少地点限定・無線LANでブロードバンド実現ヒャッホー物語」、その後の展望を考えましたが、

使える場所がモスバーガーだけじゃあな………(いや、ケンタッキーでもいいんですが)(その他、ホテルとかいろいろあるんですがそんなとこにヲタクネット目的で行かねー。)

その1:バクシンガーを見る
その2:デスノートコラを思う存分見る
その3:某サイトさんの、画像がいっぱいの「太臓もて王サーガ」感想・元ネタさがしページを見る

ぐあーッ、いっしょうけんめい考えてもこんな使い道しか思いつかねーーーーッ!!
あっ、そうだっ、クソ重いファイルのダウンロードとかッ!!…そんなことしようと思い立つのはたいてい自宅でだよ。「ダウンロードするものリスト」を日ごろから作っておくとか。(かつては60メガのムービーを2時間かけてダウンロードしたりしてた私である。)
ああっ、この中途半端な状況!!ごああ!
さらにこの持ち歩き用ノーパソはバッテリーが3時間しかもたないのであり、通信機器なんか使ったらさらに電力を消費するのでせいぜい正味2時間半ぐらいかと。
そうして思いは「予備バッテリー購入への道」へ…
もうね、何が目的で何が手段なんだか、わかんない。

ンなことはさておき、もう一週間で次のガンガン発売日じゃないすか!先月はメガネの衝撃とちみっこ四兄弟&双子萌えで凄まじく速まった脳の動きが限りなく光速に近づいてしまったため相対性理論によって時間の進み方が変わってしまってたとか(ンなワケねー)
あー、今月号でメガネの秘密何か出てこねーかなーっ、と思うのですが、…うーん、先月の今月じゃぁ、それはないよーな気がしますよ。おおおあああ気になる気になるーっ。
つーか私まだ今月の萌えも語りきれてないし!!…表紙を見た瞬間は、まず「アラシヤマ×ウマ子ちゃん萌えー!」とか書くつもりだったんすよ、それが本編の内容が凄まじすぎたのですっかり置き去りにしてたという。だって!だってウマ子ちゃんたらッ、あんなほのぼのしくも「ポッv」な表情を!!もうおまえらくっついちまえよ!!南国・PAPUWA通して初の(くり子ちゃん&パプワくん除く)男女カッポー成立という快挙を成し遂げてみないか!すげえよアラシヤマ、友達はいないのに彼女がいるなんてすげえよ(ほめとんのかけなしとんのかわからんな) いや、私、なんだかんだいって伊達衆やシンちゃんはアラシヤマのこと仲間だと思ってると思っとるよ。
でもウマ子ちゃんのリッちゃんへの想いを考えるとこれもまたフクザツになるんであってッ… … …おああー


はみだし雑記(06/04午後)
コンニチワ。はるばるモスバーガーまでやってまいりました。
ここまでやっといて無線LANの驚異を体験せずにおられるわけがないでしょうッ!!とゆーわけで。昼飯がてら、一番行きやすい場所にあるモスバーガーへゴォォォ〜〜〜〜!
…席に座ってそそくさとノーパソを広げるわたくし… …おおッッ!!!「ワイヤレスネットワーク つながってまっせー」のアイコンが!!インターネットエクスプローラー、オン!!ID、パスワードを入力!!…ログイン!成功!ごおああ!!やった!!ついに接続成功したぜェーーーッ!!!キャー、見てみてウソみたい!!どのサイトもパパパッと一瞬で表示されるわ!!私のこのノーパソで!!きゃー!ワオー!!ウッヒョォォ〜〜〜!!格闘モノのマンガでよくあるみたいに「くっ…コイツ、速ぇッ!!」とか叫びたい!!こっ、これは小さな一歩かもしれないが人類にとっては大きな第一歩だ!!(なわけあるか)

で、とにかく超速(自分比)になったこのネットで………

バクシンガーでも見っか ←他にやること思いつかないのォォォォォーーーーーー!?!
いやー、「Gyao」行ってみたら、ねーちゃん「もうバクシンガー終わってるよ」とか言ってたけど、今も見れるじゃん、バクシンガー。
というわけで、私は本当に「モスバーガーのかたすみでノーパソ広げてバクシンガーを見てる女」になって…しまいまし…た…
(≧▽≦)ゞ エヘ☆
厳密に言うならば「モスバーガーのかたすみでノーパソ広げて『SMALL』画面で、音の出ない『銀河烈風バクシンガー』のOPを見てる女」である。…いや、音は出せませんわ、さすがに…ハハ…今度からイヤホン持ち歩こうかしら……ちなみに、大判画面でアニメ再生するとどうもこの無線LAN速度ではキツいようなので、小画面での閲覧。
…フゥー…
これでようやく私にもブロードバンド時代の幕開けが訪れました。極めて限られた地点において。

はみだし雑記(06/04)
こんにちわ。私が契約してるプロバイダで無線LANオプションとゆーのを申し込めばメガ/秒単位のチョッパヤ回線でネットができてバッチオーライですよ!と、送られてきたハガキに書いてあったことに昨日気付き、さっそく申し込もうと電話をかけたら「お客様はすでにお申し込みされてますが…」と電話の向こうのオペレーターのおねーさんは言うのであり、あーそーいえば数ヶ月前のあん時、ついでに申し込みしてたっけなあハハハ と自分の物忘れのひどさ加減を呪うヒマもなく、無線LANとやらを利用できる環境を構築すべく、必要な機器を購入しにものすごい勢いでヨ○バシカメラへ突進し、USB式の無線LAN電波受信機を購入、ついでの勢いで前日姉に勧められた脱毛シェーバーを購入、さらにその勢いで思わず意味もなくUSBカメラとか購入しそうになったけどぐぐっと落ち着いて買い物衝動停止。しかしこの無線LAN受信機を私のノーパソに2つ並んでるUSBポートの片方に刺したら、もう片方が使えないっちゅーねん!横幅デカイ!デカイんじゃおんどりゃ!というわけでものすごい勢いでUターンしてUSBをチョッピリ延長するケーブルを購入。…これでハードウェアはそろった。後はドライバのインストールとパソコンの設定じゃああ!!…て、四苦八苦してインストールと設定をすませたわけですが、その無線LANサービスが利用できる場所というのはとても限られた場所であるのだということに気付くのが遅すぎました。自宅はもちろん、いつも私がノーパソをおっ広げてる喫茶店でもその電波は届かないのでありました。

どこ!?どこなら使えるのよ!!と、利用できるポイントを調べたら、…んあ?駅前のモスバーガーならおおかた使えるみたいだ?…でも私、普段モスバーガーって行かないんだよネ…
私のブロードバンド記念日はいつ到来するのだろう。
メガ/秒単位のブロードバンド環境が手に入れば!!手に入れば…「Gyao」で配信してる「銀河烈風バクシンガー」が見られるのにッ…!!!…、て、モスバーガーのかたすみでノーパソ広げて「銀河烈風バクシンガー」を見ている自分を想像したら、なんつうか、オノレの人生について考え直さなきゃならん気になりました。

ところで先日、職場の同年代の男性2人に「銀河烈風バクシンガーて知ってる?」ときいたら、二人ともに「知らん」と答えられた、とゆーハナシを書いたですね。私は姉にその悲しいできごとを電話で話したのですが、…
「なあ、姉よ。J9シリーズってそんなにマニアックなアニメだったのか?」
「…待て、妹よ、その男性二人というのは東北育ちか?」
「…ん?あー、そうだね、地元の人みたい」
「妹よ、ならば彼らが『バクシンガー』を知るわけがないッ!何故ならば………『バクシンガー』は、テレビ東京系列での放映だったのだからなあああああ!!!」
「な、なんだってー!?!」
「東北にはテレビ東京系列の放映局が存在しないのだから、リアルタイムで見られないのは当然!」
「くっ…!!そうだったのかッ…!気付かなかった…!」
「ところで、Gyaoでやってた『バクシンガー』、もう終わっちゃって今は『サスライガー』になってるぞ。」
「な、なんだってーー!?!(二度目)し、しまったッ…もう見られないのか…!!」
「まあ、こないだメールで送ってやったオープニングのmp3でも思う存分聴くがよい。」
「うん、思う存分聴いてるヨ…たまらな〜いぜハニハニ♪………ええ…いつかカラオケで絶唱したいわ…ていうかまず、一緒にカラオケに行って私がバクシンガーを歌う姿にドン引きしない人を探すのが難しいわね…」
「なんだ、気にすんなよ、ンなこと。私なんかいつも○○くん(姉のだんな様)とカラオケに行って、一人でバクシンガーを激しく熱く歌いまくってるぞ。もちろん最初のセリフの部分からな。○○くんは『ワカンネー…』ってカオしてるけどな!」

…私も結婚しようかと、思った。(そんな理由でかよ!!!!!!!!!)


はみだし雑記(06/01)
〜今日の『とりあえず無意味に一言』〜
「80パーセント?冗談じゃ ありません。現状でサービス様の性能は100パーセント出せます。」
「秘石眼がない。」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」
いや、飾りじゃダメだろ
やはり小さめの字の方が読みやすい、とのお言葉をいただいたので今後は雑文とかもこの字サイズでいこーかと思いますです。…それと、以前ちょろりとアップした「クシャミを止めるツボの図」がまた見たい、とゆう、あまりにも予測だにしないお言葉を頂戴して、なんか妙にうれしいであります。えーと、あれは「過去の雑文」の中のどこかにありますよv…て、そんなん探してられっかい!!私だって探したくないわい!(おい)25メートルプールの中でゴルフボールさがすようなもんじゃい!(さすがに『大海の中で』とはいわないv)というわけで、コチラで〜す

はみだし雑記(05/31)
ゆっ、ゆうべッ!!!モノスゲーーーー萌えな ネコ耳メイド育成ゲームをプレイする夢を見たッッ………!!
んでまあ、ほら、怖い夢を見て目が覚めたけど、「怖かった」ということは覚えていても具体的な内容は覚えていない、ってなことよくあるじゃないすか。それと同じで、モノスゲーーーーーーー萌えな内容だったことは覚えてるんだけど、どんな内容のゲームだったんだか覚えてない………!!く………悔しい…!!夢の内容を覚えてなくてこんなに悔しいのは今までの人生の中で5本の指に入るぐらいの悔し度で…!!
ていうか、自分、ネコ耳メイド萌え属性もってたんかよ。自分の萌えフィールドからは果てしなく程遠い世界だと思ってたのに…。と、自分の深層心理の恐ろしさを垣間見た思いです。

まあ、ンなことはどーでもいーとして。
あいかわらず「あいちゃんは〜〜たろうの〜〜ヨメになるぅ〜〜♪」などとウツロな目でボソボソ歌っていた私でしたが、…
なんかゆうべあたり突然「…つか、なんで私がこんなに悶々せにゃならんのだろう」という気持ちになり、急に、目が座りました(?)。
ああ、ええんじゃええんじゃ。サビちゃんなんかもうチンさんのところでもアンドロメダ終着駅でもどこでも行ってしまえばええやないの。そんでチンさんと、窓の下に神田川が流れる三畳一間の小さな下宿にでも住み込んで、二人で横丁の風呂屋に行ってはいつも(チンさんが)待たされて小さな石鹸カタカタいわしてたり、24色のクレパス買って似顔絵を(チンさんが)描いては、「似てないッ」とどつきまわされてたり、二人でバラ園に行って「きれいだね」「サービスの方がきれいだよ」とか言ってたり、外出から帰ってきたサビちゃんをチンさんが裸エプロンでお出迎えvして「キモいことすんな」とどつきまわされてたり、もうなんでもやっとればええわ。
…いや、別にヤケッパチになってるわけじゃない…です…ヨ…

そんで、週に一回ぐらい「ジャンとケンカしたから今晩泊めて。」とか言って、しれっと双子のお兄ちゃんの部屋にあがりこんでればよかろうなのだ。別におにーちゃんのお部屋に来なくてもホテルでも私邸でもあるんじゃないのかという点はノーツッコミ。隊長がお仕事から帰ってきたら、なぜか部屋の明かりがついていて、ソファーに座って勝手に冷蔵庫からビールとか出して飲んでる弟。当然「なッ、ナニ勝手に人の部屋あがりこんでんだテメー!けえれ!!」と言いはするものの、おにーちゃんは自分を絶対本気で追い出したりはしないことをわかってる弟であった。
ンなこと繰り返してるうちに何日おきかに「そ、そろそろアイツこねーかな、い、いや、別にこなくていーんだけどよ」と内心ソワソワしてる隊長。弟用ワインとかひっそり準備しておく隊長。弟に見られて困る本はちゃんと隠しとけよ隊長。(オカンに自分の部屋を掃除されてあわふためく男子中学生か)。

そんで、数ヶ月に一回ぐらい、双子そろってベロンベロンに泥酔して激しくもアホらしい口ゲンカでもしてればよい。
「ウィ〜〜〜、ヒック、だ〜〜からあんなヤツとは!さっさと!別れちまえ!!………っっって言ってんだー!!」
「ひ…ひどいッハーレム!!なんでそんなこと言うのっ…!(涙目で)」←泣き上戸?
「泣いてごまかされると思ってんじゃねーぞ弟!!俺はあんなヤツそもそも、ロクデナシの甲斐性無しだと思ってたんだ!」
「ハーレムは…ハーレムはジャンに水車を作ってもらったことなんかないくせにー!!」
「意味わかんねーよ!!!」
「ハーレムは、ジャンのこと知らないからそんなこと言うんだ!」
「知ってたまるか、あんなどこからわいてきたのかわからねーよーな得体の知れないノラ犬!!」
「なんだよその言い方!!ジャンはノラ犬なんかじゃない!!ちゃんとした飼い犬だ!!」

〜〜どうでもよい日常余談〜〜
わたくし、私物のUSBメモリを仕事に使ったりしてるんですが…こないだ新しくなった職場のパソコン、机の下に置いてあるんですが、これがUSBソケットが下の方についてて、ウッカリすると刺してあるUSBメモリの細長いボディーを足で蹴ってしまいそうになるんですわ。
つーか、すでに蹴ってしまったんですわ。「ん?なんか今、足元で『パキッ』って音が…?」と思って見たら、なんかメモリがひんまがってるんですわ。ギャアアア!!!やっべええええ、メモリご臨終?ご臨終!?!…と思ってあわてたら、曲がっていながらも、ちゃんとデータが読み書きできることはできる。…ホッ、よかった…と思ってたら、後日、また蹴ってしまいました。そしたら、今度は前回と反対方向に蹴ってしまったので、プラスマイナスでまっすぐにもどりました???…なんかプラスチック部分、ヒビ入ってんスけど………。
なーんてやってたら、今日もまた蹴ってしまったよ…ウウウウ。また曲がってしまった。ああ、この哀れな姿。しかしそれでも命尽き果てることなく、勤めを果たし続けるその姿に涙を禁じえない。


はみだし雑記(05/30)
チワス…怨霊成仏光線で魔道冥府に逝ってしまいそうな蜂屋です(意味不明)
昨日「今月号の双子を見ると言い知れない気持ちになる…」とぶつぶつつぶやいとったわたくしですが、某さまからいただいた御メッセージを拝読して、このどうしていいかわからない気持ちに整理がつきそうなかんじがしてきました。
確かに、チンさんのことで双子仲がギスギスしっぱなしでいるより、チンさんがいようがなんだろうが双子が仲良くしてる姿が見られれば、そりゃその方がうれしいですよね。南国から4年たった今の時点で、ハーレムがいまだにジャン殺すだの死ねだのとネチネチ恨んでるとも考えにくいです。いいかげん弟とチンさんの仲をフツーに認めてやっててもおかしくないだろうと思います。

…が…
「が」!!「が」、なんだ、蜂屋!!何が言いたいんだ!!はっきりせえ!!

…えーと…なんと申しますかね…
私の心の叫びはこうなんです。
「ハーレムおにいちゃん!!あなたが最後の砦だったのに!!!」
…最後の砦、って何の?って、そりゃ、「チンさんとサビちゃんが本当に結婚してしまう」ことに対して、ですな。結婚つったって、籍を入れたり式をあげたりするわけじゃーありませんから、それはつまり「周囲が二人の仲を認めてしまうこと」だと、私の中では定義されてる、とゆうことにしましょう。
で、チンさんとサビちゃんが結婚して何が不満かねキミは!?!
…っていうのは…
別に私はアンチジャンサビとかいうわけでは決してなく(強調。誤解を与えそうなので…)、私がハレサビ好きだからルーサビ好きだから、とか、そんなんでもないんです。
…これは…ひとつに…(いろいろある中のひとつですが)…
叔父様が誰か一人のものになっちゃうなんてーーー!!!イヤーーー!!
という、言ってみれば単純なファン心理(?)である、というのも事実かと思われます。ヲタク人生XX年の女をなめんなよ←?…なんかこうして書くとアホっぽいな…まあ今に始まったこっちゃないからいいか(え?!)
…以下次号…

はみだし雑記(05/29昼)

♪愛ちゃんは 太郎の 嫁になるぅ〜 おいらの 心を 知りながら〜…
と、思わず昭和31年の歌を歌ってしまう私のこの気持ち。この気持ち、わかっていただけるだろうか。
つまりッ!脳内ではッ!!
♪サビちゃんは チンさんの 嫁になるぅ〜 兄貴の 心を 知りながら〜…
と変換されているのだァァァーーー。
…というわけで、アタマの中を…ぐるぐると…回ってますです… あいちゃんはァ〜たろう〜のォ〜よめにィなァるゥゥ〜〜〜…

とかく各方面において凄まじい衝撃が走りまくったガンガン6月号でしたが。
私にとって「メガネ登場」の件は、「近所のなんでもないただの山だと思っていた山が、いきなり噴火したんでたまげた」ようなもの。
そして、「今月の双子の会話」は…。

い…言い知れねェ…!!言い知れねェんだこの気持ち………!!アタシどんな顔したらいいのかわからない!!わからないの!!
その…双子と…チンさんの…関係について…どうなってるのかという…
ていうか、隊長がどう思ってるのかという…!!
よく考えたら、南国でハーレムはチンさんのこと殺す殺すとか言ってたけど、でも「親友を傷つけたってだけで苦しむのに──」なんて言ってたあたり、サビちゃんにとってチンさんは大事な親友だったんだっつー事実は認めてはいたんだな。…ウン。

…私には…私には見える…隊長の姿が………。一人で窓際のソファーにポツンと、かつドッカと腰を下ろして、酒をあおりながら窓の向こうを遠い目で見つめつつ、長渕剛の「乾杯」をろれつの回らない舌でボソボソと歌ってる姿がッ………!!!(四十過ぎたオッサンが弟に対して歌う歌か、とゆー点はさておき)
♪ふるさとの兄は いまでも君の 心の中に いますゥ〜〜かァ〜〜〜〜〜
↑なんかCH5の高松のセリフみたいだな
♪かんぱ〜〜い
この部分は略。結婚式でもないのに何が大きな舞台なんだかわからんので。
♪はるか長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ〜〜〜〜…
…そうさ…隊長の願いは…弟の幸せ…なんだよ…

て、ちょっと!!待ってッ!!ねえッ!!その「はるか長い道のり」って!!それ、なんか、めっちゃヤバい道のりだからッッ!!のんきに歌ってる場合じゃないのよ隊長!!イヤアアアア!!
おにいちゃん!!サービスがお産の時に里帰りしてきたらそのままつかまえといて!!帰しちゃダメ!!(何を言っとるのか)
…いや…ホント…今月号の双子の会話………「きゃーv」とか「ドカーン!」とか「悶絶するゥゥゥ!!」とかいうかんじじゃなくって…なんかもう…
「…(・△・)…(・_・)…(-_-)…(T▽T)…」
ってカンジなのですよ私にはッ…!!どう言い表したらいいのかわからんつー… ああっ… おおっ… ううっ… むご…

ところでサービスさん→チンさんソングといえばやはり「関白宣言」でしょうか。もちろん亭主関白ではなく女房関白です。
♪おまえの嫁に なる前に 言っておきたい ことがある♪
♪私より先に 寝てはいけない 私より後に 起きてもいけない メシはうまく作れ いつもきれいでいろ♪
…わざわざ歌わなくてもお互いの間の当然の了解事項になってそうですが。


はみだし一発(05/29朝)
なんかよくわからんもんが頭の中にひらめいたので作ってみました。私のメガネに対する心象風景とでもいうか…。まったくもって「だからなんやねん!!!」つーカンジですが………
このさいたまAAネタ、好きだったんです。今はもうはやってないかな。

最新雑文 TOPへ

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル