古い雑文28
最新雑文 TOPへ

▼(05/15・そのに)

あ…なんか書いてた文章あった…アップしてから寝るー。
 

えー、メガネのことが気になるあまり、妄想がひたすら先走って先走ってしょーがないわけですが!!しかしアーミンせんせーのことですから、例の「読者の期待は半分裏切り半分応える」のお言葉どおり、あのメガネについてもいいカンジに裏切ってくれるんじゃないかなあという、これも期待。
しかしながら先走りした同人誌を見るのがお好きでいらした(過去形??はたまた現在進行形??)というアーミンせんせーですので、ならば!!!ならば、この蜂屋涼、臆面もなく、めいっぱい先走ってこの先原作がどーなろーがかまうもんけえ!!的な暴走妄想ご披露つかまつるッ!!!一瞬のきらめきを未来への遺産に!!血迷ったときめきを運命への挑戦状に!!(なんのこっちゃ)

==少年総帥マジック・裏切りの荒野編(メガネがガンマ団員だった場合)==
ある日のガンマ団本部。遠征に出かけた少年総帥マジックの飛空艇から、ぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。通信不能状態になったままどうやっても回復しません。メガネ(仮名)も同行してたはずでした。本部にいた団員は「何があったんだ」とあたふたして、至急偵察隊を出発させます。なぜかルーザー様も同行します。だって心配だモン!
さて、現場へ近づいてみると、なにかありえない広さの草一本残ってない焼け野原ができてます。その焼け野原のまんなかにひとつだけの生命反応が。さらに近づくと、それはまぎれもなく赤い総帥服のマジック少年でした。
偵察隊の小型艇が着陸し、ルーザー様が一番に降りてきて、一人ぽつんと座り込んでるマジック兄さんにものすごい勢いで駆け寄ります。
「兄さん!無事だったんですか兄さん!!」
「ああ…ルーザーか…」
「この有様は一体どうしたんですか!?飛空挺はどうしたんですか!他の団員は?!メガネ(仮)は?!」
「…」
「なんでもない、ルーザー…。敵だ。敵がいたんだ。だから倒した。それだけだ…。」
少年総帥は殺気立ってるような腑抜けたような、ビミョーなツラをしています。
「…帰りましょう、兄さん…。」

以上!!
ガンガン発売日の翌日ごろにはスデに思いっきり↑こんなん想像してました。ふう、書いててかゆくなった。焼け野原ができるまでの途中経過はご自由にご想像ください。
ルーザー様は兄さんの総帥業をどこまでお手伝いしてたのだろーか…。そこんとこ気になるなぁ。


▼(05/15)

えー、なんかもうアタマん中が「メガネ……!!メガネ…………!!!」と、メガネに対する呪いで満ち満ちてます。
はぁぁあぁぁ〜〜〜〜、きぃぃぃさぁぁぁまぁぁぁ、いたいけな少年総帥マジックにぃぃぃぃぃ、なぁぁぁにぃぃぃをぉぉぉしたんじゃあああああ〜〜〜〜…
いやー。自分の子供がすり替えられてたことを知ってブッたまげてもそれを顔に出さないような人であるマジパパに、あんんんんな憎悪に満ち満ちた表情をさせるこのメガネとは…い、いったい…!!

んで、こんだけハッキリ「こいつ重要なキャラです」という現れ方をしたからには、アーミンせんせーはコイツについていつか何か描いてくれるでありましょう。これはもうアテのない願望(たとえば『ジャンとハーレムがケンカしてるとこが見たいです切実に』みたいな)ではなく、きっと!必ず!描いてくれる!と、大いに期待して大丈夫なところでしょう。

が、ガンガンでの連載であるという点を考えると、「PAPUWA」本編内でそんなにたくさんのページ数を割いて描いてくれるようには、思えないのであります…
じゃあ番外編で…10ページでも4ページでもいいから…とも考えたのですが、これまでのPAPUWAの番外編を見るに、本編ストーリーに直接関係する重要な内容を番外編の中だけで描く、ということはされないようなので…ハーレム・アラシヤマ・シンちゃん番外編にせよ、DO本ちみっこ四兄弟番外編にせよ、KILL LOVEにせよ、別に読まなくても「PAPUWA」本編のストーリーに直接関わってはこないので、番外編を読まないと本編が「?」になる、ということはないじゃありまへんか。あくまで「いっそうPAPUWAが楽しくなるオマケです」というかんじで…。
なので、あのメガネに関する過去話が番外編という形で描かれることはなさそうに思えます。
…と思ったけど、それならこうだッ。PAPUWA本編の中では、あのメガネとマジパパの間に何かあった件については、必要最低限の事柄だけが語られる。もっと詳しいハナシは番外編で!!…これだ!!こーいう形で描いてもらえばベストだわ!!!
て、勝手に「ソレダー!」感に満ち溢れて盛り上がってます私でございますが。

いや、とどのつまり、「少年総帥マジック物語が読みたいよう………!!」に尽きるんですが………。
あああ、マジック少年よ!!「きっとマジックが総帥を継いだ時は、あの細腕でいろんな敵と戦わなきゃならなかったのね…!!」と今まで思ってたけど、み、み、味方にまで裏切られてた(と推測した)とは何事かあああああ!!!ワーン!おにいちゃんを…いじめるなーーーッ!!(悟飯の声で。)
いや、私はあのメガネは「お力添え致します、新総帥様」みたいな態度でおにーちゃんに信頼させておきながら、手酷く裏切った…というセンじゃないかと考えてるのですが。(いや、しかしアーミンせんせーのことだから、そんな予想のはるか斜め上をいってくれるかもしれませんが…)

そこへ腐女子的妄想が混入したひにゃもう大変。このまま本名が明かされなかったら「メガマジ」とかいうCP名になっちゃいそうだ。
…え?いや、私はまだこの二人の間にどんなエロい過去が!!な妄想繰り広げるまでに至ってないよ!私の中で順番があるんスから!順番が!まずエロ抜きで果てしなく妄想広げておいてからッ!デザートタイムはその後ですッ!(デザート…?)

ていうかこのメガネ、ガンマ団員なんか?実はこの写真、友好同盟を結んだどっかの別の国のお偉いさんと写した写真とかじゃねーのか?メガネが着てる服、ガンマ団員の制服だったかしら??(また手元にブツがないので判別不能)そんで、一見ガンマ団と仲良くしたよーなフリをしておきながら、「フフフ、総帥がこんな子供とは。いかようにでも落とし込める…」とか考えてんじゃねえだろうなこのメガネ。
だいたい、こんなデフォルト状態で「目が笑ってて線になってる」キャラクターは、温和そうに見えてとんでもねークセモノと相場が決まっているのだ!!!!ソージしかり、セルピコしかり、不二先輩しかりッッ………しかもコイツときたらそれに加えてメガネ付きだ!!!A級危険人物に決まってるじゃないか!!(どういう偏見だ)(この場合は当たってると思うが)
 

さて、ハナシは飛ぶようですが。
週刊少年チャンピオンの「グラップラー刃牙」というマンガ、読んだことはなくてもタイトルぐらいはご存知の方も多いと思います。格闘マンガですが、「グラップラー刃牙」から「バキ」、そして今は「範馬刃牙」とタイトルを変えて、今も連載中です。(しかし…このタイトル…)
そして、「バキ」のタイトルで連載してたころ、主人公バキ少年と、その恋人の梢江ちゃんがムフフの初体験をする、という場面がありました。
しかし、少年誌なので、過激な性描写はできません。…しかし…あれは…果たして作者が「どうしても描きたい」と言ったからなのかどうかは…わかりませんが…バキと梢江ちゃんの、ナマナマしくも激しい(激しすぎるんだよ…)、性行為の模様を!!一部始終!!がっつり描いて!!雑誌掲載させたのですッ。ただし、「特別編」として、「ヤングチャンピオン」誌上での掲載でした。四週連続でな…。当時私、ヤンチャンでバトロワ読んでたから、ソレ、読んじゃったんだ…。普通にバキも読んでたし。
なので、チャンピオンの方の「バキ」は、バキと梢江が部屋で二人っきりでギューと抱き合い「さあヤるぜ!!」というところでいったん「以下次号」、その後は、「えっ、もうおまえらヤッちまった後なんですか」というかんじで二人が部屋から出てくる場面にワープしてしまいます。
で、そのワープした部分を!ヤンチャンで!思いっきり、…激しく細かく熱くマッタリとしてコクがあり…←? 
とにかくあれは…うん…(遠い目)…ええと…「性行為は格闘技に似ているッッ!!」…なのだそうですよ…オスとメスとの一対一の命をかけた真剣勝負なんスよ…ハイ………そんなマンガでしたよ…(全然わからねーよ)
「バキ特別編 SAGA」のタイトルでコミックスにもなってますが、チャンピオンコミックスではなくヤングチャンピオンコミックスで出ています。古本屋でごっつうよく見かけますわ(汗)

…長々とそんなハナシをきかせてどーするのかですと?フフフ、それはだなぁ…
つまりッッ!!!「PAPUWA」にもこの手法を用いればッッ!!
ガンガン本誌ではあくまで「ちみたんにも安心してお届けできるギャグマンガ」を貫きッッ!!!
少年総帥マジックの、大人の世界の策謀の渦に弄ばれ、血の汗流し涙もふけず、淫靡な罠(淫靡て…)に足首をつかまれてなお迷うことを許されない、美少年細腕繁盛記をッッ!!別誌で掲載すればよかろうなのだァァァ!!!
(それだけが言いたくて長々とバキのハナシなんかしとったんか)
でも別誌って…。あー、ヤングガンガンってゆー雑誌あったっけ?(おいおい)でも、美少年総帥マジック物語が読みたいのは婦女子だべ?ヤングガンガンて男性向けだべ?よくわかんないけど。女性向け雑誌て…え、Gファンタジー??カミヨミの連載終わったら次ソレでどうですか?(いつのハナシだよ)(ていうかGファンタジーでだって過激な性描写はできないと思うのですが)(←いつのまに過激な性描写がなされる前提になってんだよ)

チャンネル5の続きは10年後でも待ちます。
マジック総帥物語だって、描いてくださるとでもいおうものなら20年でも30年でも待ちます…わたくし…(そのころオメー何歳だよ)(トシなんか関係ねえよ!!!!!!!!)(つかアーミンのトシも考えろよ)(アーミンせんせーはいつまでマンガ家やっててくれるのかナー…気がかりな点です。マンガ家生活でボロボロになってる体を休めてくださいという気持ちもあり…でも読みたいー!な気持ちもあり…ああ…)
 


▼(05/14)その2

コンビニに入って、なんとなく本棚を眺めていて、頭に浮かんだ第一句が「ポプリクラブ(雑誌名)ってまだあったんだ………」であった私という存在など滅びればいいと思った。

そんなどうでもいい存亡問題はさておき。家に帰ったらまた更新しよう〜、とか思ってたらついついついルー様聖誕祭2さまんとこのちみっこルーちゃまと一心不乱に遊び続けてしまってすっかり真夜中になっちゃったよHAHAHA。だって…だって…!かわゆくてかわゆくてッ…!!

それにしても、たった2コマ、しかも写真で登場しただけで凄まじいセンセーションを巻き起こしているあのメガネめが。まるでエヴァンゲリオン放映当時、カヲルくんが登場する回の予告を見た瞬間、腐女子の皆さんがものすごい勢いで激しく沸騰した、あの日をホウフツとさせます…

えー、それはさておき、とりあえず言いたいこととしては、あのライオンパーパと四兄弟のお写真、あんなに細かく陰影までつけてくれてありがとうございます。と這いつくばろうと思いました。あたし、あたしのケータイにカメラさえついていればアァァァ!!!ものすごい勢いで待ち受け画面にする…のに…(いやー、WILLCOMは選べる機種が少なくてのう…)
はぁぁん。働き盛りのオトコマエ炸裂なライオンパーパ…相変わらずフケて もとい 大人びてるマジックおにーたん…よく見るとマジックおにーたんとチョッピリ身長差があるルーザー様…むむ、マジックおにーちゃんの方が面長なのかなー。ええ、二人とも美少年ですとも、震えるハートが燃え尽きるほどヒートするほどに…。そんで、元気いっぱい!な、ちみハレたんッ!!両手どころか片足まで上げて、グリコですか君は。可愛いヤツ…!!
て、ここまではけっこーふつーに(?)萌え萌え〜〜〜〜、なのですッがッ…
サビたん…

こ… これは…
違うッ!これは女王の顔じゃないッ!!
姫の顔だ。
苦労知らずのオットリ姫の顔だ、これはッ!!!!
つーかサビたん、どーしてそんな、グラビアのモデルのよーな、「体は横向いてて顔はこっち向けて〜」な体勢してるんですか。どうでもいいようで気になるわたくし。
もうね。お人形さんみたいだよ。本当に。
…えー、今回わたくしが「ぎゃ〜〜〜〜ちみサビたんきゃわいいいい〜〜〜〜〜萌えぇぇ〜〜〜☆」などとギャーギャー騒いでないのは何故かと申しますに…なんつーか…アレです、目を全部白目にして顔にタテ線おりてて「マヤ…!恐ろしい子…!」と言ってる時の亜弓さんのような気持ち…とでも申しましょうか………なんか私の中のちみサビ萌えが…K点超えました………。お洋服にフリフリレースがついてても…もう…私の心は驚くことをやめてしまいました………


そして伝説へ…覇王対女王…か…(よくわからんヒトリゴトを言うな)

このサビたんがどう育ったら軍人になるってんだよ、とツッコみたい気分です。
 

そして少年総帥のあまりの凛々しさに何度でも鼻血を吹きつつ、「こッ………このメガネッ………!!!」と、2コマ登場してるだけのこの男にフクザツな感情を抱き…
どんなフクザツな感情かって…
いやもうコイツのおかげですでに私の中で少年総帥マジック細腕繁盛記のストーリーがあらゆるパターンで脳内上映されており………
さあ!「裏切りの謀略編」「少年総帥悪夢の夜編」、どっからイっとく!?どっからイッとく!?!…
すいません、なんかいろいろごちゃまぜスープ状態になってるので…今夜は寝ます…
少年総帥…少年総帥…マジックおにーちゃん…メガネ………(ウワゴト)

あああっ、それと、レスさせていただきたい御コメントなどいくつか頂いてるのですが、すんません今月号のことで忙しいので(なんじゃそりゃ)ちょっと後回しにさせてください〜〜ゴメンナサーイ…


▼(05/14)

コンニチワ、一昨日買ってきたガンガン読んだ時はめちゃめちゃ興奮してましたが、一晩明けてみればようやっと興奮もおさまり… …おさまらねえーーーッ!!!どころか倍増!3倍増!!ムーンサルト殺法がとまらねえ向日よりとまらねえーーーッ!!←?
そう、脳内がすっきりクリアになっていけばいくほど、凄まじい萌え殺しウエーブに侵食されてゆくッ…!!
というわけで、ホンマに今月号は「萌え殺し」という言葉をしみじみ身をもって味わった号ですよ!!もうね、なんか考えようとしただけでね、裸の上に魚網を巻きつけて、それをロープで馬にゆわえてそのまま市内をゴロゴロゴロゴロひきずられながら県庁まで疾走するよーな、そんな激しいマッドドライビングな気持ちにィィィィ!!
え、魚網とかなんとかわけわからんって?!いや、小さいころ読んだ童話に、そーゆーのがあったのよ!タイトルとかオチとか忘れたけど、あるところにアタマがいいことで評判な娘がいて、その娘が王様に呼びつけられるんだけど「服を着ず、かつ裸ではなく、馬に乗らず、歩きもせずにお城へ来い。」という無理難題をふっかけられて、そこで娘が考えたのがこの移動方法。子供心に「馬にひきずられたら死ぬんちゃうか」と思ったものでした。
とにかく、そのぐらいありえない激しいグルーブがこのハートに巻き起こっているとゆーことだよ!!みんなだってそうだろう!?そうだろう!?そうだって言えよ!!すましたツラしてたって無駄だぜお嬢ちゃん、今にその本性をむき出しにさせてやるからなウェッヘヘヘヘ
無意味な助平オヤジモードも絶好調なかんじに。

えーと、順番にいくよ、順番に!
えー、今月号最大の爆弾は… マジパパ でしたね。ハレサビコタの場面も言いたいことは積み上げると富士山95個分ぐらいあるんだけど、それより「意外性」でマジパパが先…!
ダメだぁーーーッ!!!あのメガネが気になってしょうがねェーーーッ!!!

…なんですが。ちょっと。それは。いっぺん。おいといてェーーー…。

ハナシがちと今月号からズレてしまうようのですが、私が最近考えてたマジコタ観とゆーのが、あるんです。
マジパパもさあ。生まれた時から両目秘石眼だったわけじゃん。そんで、昔のサービスに「ああ、怖いよ。息子の前でバケモノになるのが」とか言ってたじゃないすか。自分で自分のことバケモノとかゆってるじゃないすか。きっと、周りからもそーいう風に思われてきたっていう節があるんじゃないでしょーか。敵はもちろん味方の内からもそういう視線がなかったとは限らぬです。
だからこそ、こう…コタローちゃんとは、分かり合えるっていう部分があるんじゃないのかなあって…ただふつうに「父と子」ってだけじゃなくて、「おれたち同類!」みたいな。
異能の脅威として扱われてきた自分と、自分がそう扱ってしまった息子。昔はただ「自分を閉じ込めてた相手」としてパパを憎んでただけだったコタも、父親がどうしてそんなことをしようと考えたのか、そこまで考えてあげようとする余裕がすでに生まれていると思うのです。パパも、ちゃんと、コタが納得するように…いや、あの「幽閉」というあまりの理不尽な仕打ちに納得はできないかもしれないが、少なくとも「こう考えたから幽閉してたんだ」と、自分が間違っていたことを認めた上で、ちゃんと話すんじゃないかなって。

…んでェェェ、今月号に戻りますがァァァ〜〜〜〜…
どうしよう、この最終決戦でパパが死んじゃったら!!!!
と、縁起でもないことを考えてしまってるのが私だ!!どうしよU!!!どうしよォォォォ〜〜〜〜〜〜!!!!!

すんません、「なんでパパが死ぬんじゃボケェ」と誰しもが激しくツッコみたいところでしょう。
なぜそんな考えに至ったか、とゆーと、だッ!!解説しようッ!!(人差し指をピンと立てて)

まず、前々からコタちゃんは「パパと話し合うのはこれからだ」とゆーよーなことを言ってたわけですが、今月号でもまた(今出先ゆえ、手元にブツがないのでウロ)「父さんと話す時間はこれからたくさんあるんだから」みたいなこと言ってたじゃないスか!!
それがあぶねえ!!!
どうあぶねえのかというと!!それはすなわち、「戦争ものの映画やなんかで、『帰ってきたら結婚しような』と恋人に約束して出撃していった兵隊は必ず戦死してしまう」の法則であります!!
危ないです、コタローちゃん!!そんな風に「これから」「これから」言ってたら危ないです!!ダメ!なんでもいつでも必ず「これから」があるとは限らないのよッ!?!?

それと、今月号のパパです。写真を見て、ライオンパーパに「どうかお守りください…… あなたの息子達とその家族を……」なんて言ってる。え、そんなに危険な出動なの、これって…??パパ、なんか弱気入ってねえ?!弱気入ってねえ?!?
ちょっとちょっと、大丈夫なの、パパァ?!?!すっげえええええやな予感してんの私だけ?!私だけかよオイ!?

なんか私の脳内に「僕、まだ全然父さんと話してないじゃないかあああーっ!」とか言いながら、瀕死になって横たわってるマジパパに泣きすがってるコタの図、とか、そんなん見えちゃったりすんですけど!!!ですけどォォォォ!!!
この場合、もちろんパパは他の誰かをかばってなんらかの激しい攻撃を受け、瀕死になってるわけです。
そんで、「アンネローゼさまにお伝えください…ジークは昔の誓いを守りましたと…」と言い残して死ぬるキルヒアイスのよーにッッ!!「父さん…私は昔の誓い(パーパの『おまえが家族を守るんだ』ってやつ)を守りました…今から私もそちらへゆきます…」とか考えながら昇天なさっちゃったりなんかしちゃったら、しちゃったらァァァアーーーー!!!
わああああああどうしようどうしようどうし(落ち着け)

そんな恐怖が巻き起こってしまってます。
ごめん、みんなッ、縁起でもない想像してゴメン!!!でもマジで心配になってきたのアタシッ!!!ゴメン!!
「HAHAHA、アホの蜂屋がなんかスゲー陶酔した妄想してたよなあ」で済ませられるように、物語が展開することを…祈る…ばかりです…。

ああ、今晩もう一度更新できるといーなー
 
 
 

追記
今、自分で書いた文アップロードして、読み直してみたんですが、もしマジパパが死にそうになったりして「涙の別れ」場面になっちゃったりしたとしても、なんかミラクルでマジカルなマジックパワーによって、サクッとよみがえっちゃうんじゃないかと、思いました。だってPAPUWAはギャグマンガだモンv(ものの3分であっさり思考変異)


▼(05/12)

こんばんわ、蜂屋デス…トップの「はみだし雑記」未整理ですが、続けてトップに今月号のことを書くのはアレかと思い、こっちのページに書いてます…。

夕べから、今月のガンガンがどーなってたのか、いつもに増して気になって気になってしょーがなかったわけですが…
というわけで、今月いったいナニがあったのか?!と、予想。(仕事中に。)
1:双子がちゅーしてた
2:ルーザー様が生き返った
3:今まで明かされなかったルーザー様の秘密をほかの三兄弟が語っていた
…て、いや、待て、それ、予想ってゆーよりオマエの願望だから。願望だから。
1:キングンが結婚宣言をして高松がブッ倒れてた
…いや、だから、それは予想ではなく妄想というものであって…
順当に(?)考えて、「チンさんがいよいよ本格的に登場した」とゆーセンを考えたのですが、問題はどんな登場のし方をするのか、でしょう、チンさんの場合。
1:チンさんがいよいよラスボスとして登場
2:チンさんがサービスに公の場で本格的にプロポーズ
3:チンさんがサービスと公衆の面前でちゅーしてた
4:チンさんがユキノブくんに乗って「手助けに来たぞッ!サービス!」…
…こんなんしか思いつかんわ…
一体なにが…なにが…うーん

↑て、昼間はこんなこと考えてたんですが
帰ってきてガンガン読んだっす、今。(実はさっきまで帰ってきたとたん寝コケてて現在午前二時過ぎ…)
読んだっす…
読んだっす…
読んだっす…(エコー)

煤i-□-;)

ちょっ、待ッ、おいッ、どどどどどどどどどこからいくよ!!どこからいくよ!!!どこからイッたらいい!?
んじゃ↓こっからイッとくッ!!
「双子のお兄ちゃん!!!弟さんと元赤の番人の仲をフツーに認めていらっしゃったのですか!?!お兄ちゃん!!!きいてますかお兄ちゃん!!!いいんですかそれでお兄ちゃん!!どうなんですかお兄ちゃん!!」

つーか
双子がッ!!双子が、同じコマにおさまってる!!しかも会話してる!!会話してるゥゥゥゥゥィィィィィ!!!
(T▽T)

それksjgけ(おちつけ)
そしてそしてそして
キャーvライオンパーパとちみっこ四兄弟の写真!写真ンンンン!!!きゃーvそれを見て懐かしげに微笑んでるマジパパ!!きゃー!…て、その下のコマのお写真に写ってるメガネ男はだれよ。ていうかその横にいる、その横にいるのは、………
若総帥マジックさま!?!?
ていうかまさか
少年総帥!?!?
今現在あんだけデカいマジック様のこと、成長期に入ったらもうズンドコ背が伸びて、高校生ぐらいの年齢にはもうとっくに大男になっちゃってたと思うよね!!!後ろのメガネ男とそんなに身長差、ないと思うんだよね!!
とするとやはり、
少年総帥!?!?
少年総帥よ!!少年総帥よォォォォ!!ギャー!!マジでマジで!?!神様ありがとう、ぼくに友達をくれて!!ラスカルに会わせてくれて!!て、「あらいぐまラスカル」の歌歌ってどーすんだ、落ち着けバカ!!!これが落ち着いていられるかってんだべらぼうめ!!(一人ケンカ)
て、その写真見てパパ激怒してる!!激怒してる!!
わわわわわわわわあわくぁったじょーーーーー!!!
そのメガネ男がうら若き少年総帥をイわしたんやな!?!そうなんだな!?!
すいません「イわした」じゃわかんないですかすいません。意訳すると
キサマが少年総帥マジックの貞操を
あ、興奮のあまり、つい、ごめん、違。ていうかそう考えてしまったのは私だけじゃないと信じてる☆彡
いやつまり、この、一見、虫も殺さないよーなツラしたメガネ男が!!キサマが、実は、若き日の少年総帥になんだかしらんがいまいましいことをしたために、少年総帥が血も涙もない独裁者になってしまうキッカケになっちゃったんじゃないのかいっつーことですよ!!
あああああ書いてる途中に届く「ヌキヌキパーティの詳細です」とかいうアホなタイトルのスパムメールがウザい!!こちとら別の祭りの真っ最中なんじゃい!!!
とにかくマジパパのこの凄まじい形相からして(…こんなこえー顔したマジパパ…今まであったかしら………)、マジパパにとって相当いまいましい人物だったことは間違いないよーだ!
ということはこれから先、マジパパの「少年総帥細腕一代記」(の一部であっても)が語られる日がくるということですね!?ですね!?今まで「そんなことまで連載中に描いてはくれないよ」とか思ってたけど、現実的に期待して良い方向になったということですねッ!?
…と…ところでパパ…その、その少年総帥姿のお写真…ちぎって捨てるぐらいなら…ください私に…少年総帥の部分だけ切り取って保管するから………。
ハァ、ハァ、と興奮冷めやらぬところで再びパーパと四兄弟の写真がアップにッ!!
マジパパが「父さん…」だって!!「父さん…」だって!!!(うるさい)
マジックおにーたん!!パーパとの思い出が大切なんだねやっぱり!!ウワアアアアン!!ていうか、ていうかーッ、ちみっこ四兄弟の姿がまた見られるなんてェェェ!!(すでにわたしは泣いている)
生きててよかった。
あああ…ライオンパーパが…!マジックおにーたんが…!ルーザーおにーちゃんが!!そしてちみたん双子が…!!
ウワアアアアン(号泣)
そんで
ちみたん双子の愛らしさもさることながら、
サビたん!!アナタ、そんな、エリにレースがついたお洋服なんか着ちゃって。
期待を裏切らない子供時代だったようでおじさんうれしいです…たまらなく…。
そして「どうかお守りください…… あなたの息子達とその家族を……」だって、パパってば!!天国のおとーさんにお願いしちゃうマジパパ!!ウワーン!!おおおあああ、もう何て言ったらいいのか言葉がノドにつまってしまうってばッ…!!ワーン!ウワーン!

…ハァ、ハァ…
確かに凄まじい、凄まじい威力だぜ今月号…!!!
もうあたしどうしていいのかわかんない!(どう、って、何をよ)
…あ、明日も仕事行くんで、そろそろ寝ないと…。今日はとりあえずココマデ…。あー、寝る前に他サイト様徘徊しなければー!うおー!!
 

<<ちょっぴり加筆>>
今いそいそと他サイトさまを回ってきましたのですが〜、あのメガネが少年マジックにいかがわしいことをしたのかそうなのか と考えた方が多かったのに驚いたっていうか、誰でもそう思うだろ。ということに気付かなかった自分がマヌケだったというか、なんというか。
はぁ…今月の燃料凄まじすぎですほんまに…



はみだし雑記(05/12)
ミナサーン、コニチワー、今日ハ、ガンガン 発売日 デースネ(意味なく外人化)
これを書いてる今昼休みでございますが、…ネタバレなさってるサイト様を、チラッと薄目でかすめ見るぐらいに一泳ぎしました夕べ、…今月もスゴイことになってるのかー!?と、期待と興奮で胸が高鳴るあまり、午後の仕事なんかサボッて早退してガンガン買って帰りたい気分ですよ。…だが、しかし!その日の勤めをなし終えて、それからあおるビールが至高の味であるようにッ!!ガンガン読むのもちゃんと働いてからにするヨ!(社会人としてアタリマエのことをえらそーに…。)
昨日は昨日で、ネタバレさまを読みたい気持ちと、避けたい気持ちが相ぶつかり合い、気を紛らわすために思わず小山ゆうのなつかしマンガ「愛がゆく」(全12巻)を読み返してしまいました。夢中で読みふけりすぎて夜中の三時まで読んでしまった…アホや…(おもしろいんだもん 文庫とかにはなってないのかなー。超名作だと思うのになー。)

はみだし雑記(05/11)
明日はいよいよガンガン発売日ですわね、楽しみだナー♪
…と、それはそれで明日を楽しみに待つとして…
パプワ関係ないハナシ続いてすんませんが、あのですね。よくネットでみかける「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」っていうセリフ。これ、ナニが出典なのかなー、とずっと思ってたんですよ。私てっきり、美少女系(それも妹モノ)の、ゲームかマンガかアニメに出てくるセリフなんだろうと思ってたんですね。(そういう人多いみたい)このセリフひとつから、いったいどんなシチュエーションなのかのう…と妄想してみるのも楽しいですが…いや、それは当事者に対して不謹慎ですか…そう、実話だったのですねこれは。私今日初めて知りました…。今までネットで調べよう調べようと思っていつつ、そう思うのが何故か外を歩いている時だったりするので、いざパソコンの前に座ると忘れちゃうんですよね。で、今日やっと元ネタを知ったのです。
…いやはや…ゲームやマンガやアニメより怖いですな…。

…警察沙汰、といって思い出しました。
わたくし、1月ごろにサイフなくした〜〜〜〜、とここで騒いでたことをご記憶くださってる方もいらっしゃるかもしれません。
が、先月、そのサイフが出てきました。警察から電話がかかってきたんで「な、なぜ警察!?!」と一瞬たまげました、もうサイフのことなんかすっかりあきらめてましたから。
そしたら、私が飲みに行ったとき酔っ払って失くしてしまった(はっ、よけいなことを)と思ってたサイフは、実は!というか、やっぱり!!盗難されてたのでした。盗られる私もマヌケなのであまり大声で言えないハナシではありますが、でもやっぱ、ダメだぜ、人のものとっちゃ。
「それでなんですけどねえ、犯人が子供なんですよ」とおっしゃる警察のおじさん。なんでも、その犯人のガキのおかーさんが、ガキの部屋に私のサイフがあるのを発見して不審に思い、問い詰めたところ盗んだことを白状し、親子そろって出頭してきたとのこと。
んで、なんかようわからんが、「未成年だから訴えたりしないでやってちょーだいよ」とゆーよーなことを警察のオッサンが言うので、あーもーなんでもいーからとにかくサイフ返してくれや。と思ってた私はハイハイそれでいーっすと答えてしまい申した。もちろん、中に入ってたお金は弁償しますから…とのことで。
んで、そのガキのおかーさんから電話連絡がありました。「このたびは息子が本当に申し訳ないことを…」と、ペコペコしてる姿が目に浮かぶように平謝りしておられましたが。そらそーだろな…。私は「ええい、息子本人を出せ!!とっくり事情聴取してやるッ」と言いたい気持ちだったのはやまやまなのですが、そうも言えないので、弁償してもらう金額の相談になりました。その時サイフに入ってた現金8000円ぐらい、あと免許更新にかかった手数料とか交通費とか、カードの再発行手数料とか、そんなの。
そして、あまりあれこれ聞き出そうとしたりするのはアレですか?と思ったのだけど、これだけは気になる…と思い、「あの〜、何故に息子さんは〜、わたくしのサイフを〜、とっちゃったんでしょう?」ときいてみました。すると「いえ、ゲームセンターで遊ぶお金…が欲しかったそうです…」ですと。さらに「何故息子さんは〜、その〜、私のサイフを、金だけとってサイフを捨てたりせず、保管しておったのでしょう??」ときいてみますと、「それは、警察の方にもきかれたんですけど、やっぱり、え〜、罪悪感とかがあったんじゃないでしょうか」
うーん、ちょっと気抜けしたっつーか、しました。なんだよコドモにまんまとサイフ盗られたんかよ私。いかん、いかんぞ少年!ゲームセンターで遊ぶ金が欲しくば昼飯を抜くぐらいの気概を見せんかッ。私がゲーセンに行く金を捻出するのにどんな涙ぐましい努力をしているか、貴様は、貴様は…
て、なんかヘンな方向にいってますが。とにかく、まー、サイフと金返してもらえばオーライ。とゆーことで、弁償金とサイフを引き取りに警察へ行きました。なんか書類とかいろいろ書いて、おお、やっと帰ってきた、私の愛したコムサのサイフよ…。 …現金以外は何もなくなってなかったのでよろしいのですが、一円玉が一個だけ入ってたのがなんともいえん。
書類をカリカリ書きながら、警察のオッサンとしゃべり。
「いやー、これって、もし私が『訴えてやるぅ』とか言ったら、その子はどーなっちゃうんでしょーね??」
「うーん、子供だからねえ、結局法律的に罰することできないのよ。まあ、少年院っていうのもあるけど〜…しかし、なにぶんこの子、サイフ盗難27件やってたからねえ〜〜」
「に、27件!?!」
私のサイフのみならず、そんなにやらかしてたとはッ!!おのれ、「まあ、出来心だったのかしらネ…」なんてチョッピリ思ってたけど、そんな同情心は一気にふっとびました。そら親はビックリするわな、息子の部屋にサイフが山積みになってたらッ!
とまあ、そんな顛末でございましたのよ。
なんかスッキリせんのですなー。うーん。はは…


はみだし雑記(05/10)
昨日の文章はいつもに増して「一人でアサッテの方向へ走ってまーすv」感にあふれてるな………
言いたいことが言える世の中ってステキね!!ブラボー言論の自由!!(正当化しやがった)
それはそうと!!ンなことより、今激しく世間(の一部)を騒がせている話題があったことを思い出したよ!!
デスノ…デスノが…!!!うひゃー。
「Lたんは実は生きてるよ」に100万ペソ賭けてた私はどうしたらよいのだ!!(100万ペソ払えば)(誰に?)

<<私の期待する超どんでんがえし>>
1:実は「夜神月」は偽名でした。(あ…リュークには本名が見えるのか。だめじゃん)
2:実は今までのお話は全て月王子の空想でした。(奇面組か?!? 『ほら、リュークが今にもあの部屋の天井に現れるような気がするでしょう!ほら!今にも』)
3:実はミサミサのおなかには月王子ジュニアがいて、父の遺志を継ぐ。デスノート第3部開始!
4:実はリュークが月の名前を書いたデスノートは、その部分だけただのノートに差し替えられており、月は死んだふりしてみただけであり、取り乱して見せたのも演技であり、撃たれたのも実は防弾チョッキとか着てたのであり、リュークと月はグルだった。(まわりくどッ)
あと、「バクシンガー」のOPと「ザンボット3」のOPがアタマん中ぐるぐるエンドレスで回って止まらん。(話題昨日に戻ってるぞ)
ザザンザーザザン ザザンザーザザン ザンボット3! ザンボット3!

すいません、話を元に戻します。…て、元の話自体が存在してないよ。
つーかガンガン発売日が迫ってますね。私が今月号に期待していることは、「双子、会話してください」です。ワンアンドオンリー私の願い。し…しかし、しかしですよ!!あの、パプワ島へ総動員大作戦、に、隊長が参加することはわかりましたが、叔父様はどうするんでしょうか!!どうするんでしょうか!!お、お留守番!?お留守番のよーな気がしてならない!!そ、そ、それで、「…ハーレム、気をつけて…」「サービス、この戦闘が終わったら結婚式だ」 …違。ごめん。ベルばら混ざった。「…ハーレム、気をつけて…」「何気味わりぃこと言ってんだ?!(ホホを赤らめつつ)」なああああああんて会話しちゃったりしてたらさあああああ!!!「それが双子の最後の会話でした…」なんつーことになりかねない気がする!!気がするよおおおお!!!まだ二人は始まったばかりだろう!?←? 双子の神様!!お願い!!もうナニをお願いすればいいのかもうわからんがお願い!!ギャー!

〜仕事場日記〜
隣の席の男子職員は私と同世代なので、昔のジャンプネタなどではよく話が合うのであり、仕事のはざまに「シルバーチャリオッツ」だの「よろしくメカドック」だの「男塾名物 撲針愚」だの「月光 生来目が見えぬ」だの「バッファローマンはヅラだって知ってた?」だの、そんな言葉がはさまりつつ勤労しておったわけですが。
そんな彼がある日
「蜂屋さん、なんかおもしれーことねーっすか〜」
「あー、…ジャンプで今、森田まさのりがまた連載してんだけどさぁ…」
「え!?蜂屋さん、…今もジャンプ読んでんスか…!?(怪訝な顔で)」
「!!!えッ!?」
裏切られた気持ちでいっぱいになりました。「に…日本人のたしなみだろう!?」と返答しておきました。
ふ…ふふ…男と女の間に友情が存在するなどありえないって…このことだったのね…(いや、それ用法間違ってると思)


はみだし雑記(05/09)
あー、PAPUWA関係ないハナシが続いてスミマセンのですが〜〜、
結局「バクシンガー」をネットカフェへ見に行ってしまったわたくしでした。そんで、「OPカッコエエ…!」と、OPだけえんえんと繰り返して見てしまいましたよ。話の方は全然見てませんよ(オイ)(いや…だってストーリーわからんし…)あのねっ、OPのねッ、「風を裂いてぶっちぎる、♪おれたちゃ〜銀河烈風〜〜」ってとこでズバン!と5人ポーズ決めてるとこがカッコイイ〜!!(誰にも誰にもわからんようなことをまた…)
というわけで、私は、アニメの、よくできてるOPやEDを見るのが、とてもとても好きです。そうね、たとえば、「宇宙戦艦ヤマト」なんかは、歌自体がグレートすぎるので、映像がなくとも歌だけでウハウハできますが、こう、「歌と映像との○○○がスバラシイ〜!」(すんません、○○○の部分に適当な語句を入れたかったのですが、脳内辞書がフリーズして出てきません)…というようなのが、すごくすごく好きなんですよッ。
たっ、たとえばっ、えーとっ!
新ルパンの!(ルパンが赤いブレザー着てるやつね)OPの!前奏んとこで「ちゃっ ちゃっ」でルパンたちの車が映って、次の「ちゃっ ちゃっ」で銭形警部の車が映って、次の「ちゃっ ちゃっ」でまたルパンの車が映って、(…あれ、逆だっけ?…これで合ってるよね…?)…で、車がちょっとずつアップになっていくあたりとかッ!!
あと、これまた新ルパンの同じOPの、最後んとこっ!銭形警部がルパンを追ってるんだけど、それがキリンの首につかまって走る二人、車で走る二人、サーフィン(!?)で走る二人、って移っていくとことかッ!!
ああああと旧ルパン(ルパンが青いブレザー着てるやつね)のOPははじからはじまで全部カッコイイぞコラァ!えーと、とくに「ダバダバダバ…」んとこで、不二子ちゃんのバイクとマシンガン撃ってるオッサンが次々映るとことかッ!!
それとそれと、えーと、最近の例で言うと、うおー、最近つっても最近アニメなんかほとんど見てな…あー、エヴァのOPははじからはじまでカッコイイですが、「ざ〜ん〜こ〜く〜な天使のテ〜ゼ♪」のあたりからバシバシ絵が一瞬ずつ切り替わるところなんか「おお!」というかんじでしたねッ!
えーとえーと、それからー、スラムダンクの!「世界が終わるまでは」のEDも好きッ。あれはあんま動きのない静止画の連続でしたけど、でもそれがまた曲にあわせてイイかんじに絵が切り替わるんだものッ。
それからーそれからー、ガンダムWのOP、「Rhythm Emotion」(だっけ…?記憶あやしい)の最初んとこで、操縦席に座ってるヒイロがギロリとカオを上げる瞬間とか!!
あと、名探偵コナンの「あああ〜 謎が〜とけて〜ゆく〜」んとこ(タイトルロゴが出てくるとこね)の瞬間とかっ
「宇宙船サジタリウス」は、そもそもがミュージカルっぽいOPなので全部イイ動きしてるー。
えーとえーと「奇面組」はOPもEDもいっぱいあったからな〜イイのだらけなんだな〜…強いて言えば!強いて言えば、曲名忘れたけど、ひとつだけ男のグループがEDを歌ってたことがあったんだよね(息っ子クラブ…だっけ?)あれの前奏んとこで、奇面組の五人が、まさに「変態的」という言葉がふさわしい奇妙な動きをしてた、あれがいいッ…!よくぞ描いた!
えーとえーとそれからそれから…もっとみなさんにわかってもらえそうなネタねーのかよ!!Fossa Magnaだらけだよ!!
あ、あのね、聖闘士星矢のね、ポセイドン編のね、「翼〜は〜天をか〜ける〜」んとこっ!柱が七本次々と立ち上がって、その背景にポセイドンがグワーとアオリで髪をなびかせて現れるあそこッ    …だから古いっつーの!
…キャ…キャプテン翼中学生編で…「それにつけてもおれたちゃなん〜なの〜」のとこ…ろ…(だから古いつーに)
最近の…最近の…。ウワーン、出てこないよー。しょーがないじゃん、マンキンもテニプリも放映してなかったんだからこの地方ー!!(わけのわからん逆ギレをするな)


ハァハァ(落ち着いた。)
すいません…今日もみなさんを思いっきり置き去りにした内容ですみません………。いや、しかし、こういうのってアニメならではでしょ。同じ映像作品でも、実写ドラマとかではそーゆーのないでしょ。だから好き…ナノ…
あ、格ゲーのOPデモなんかも好きよ…マイベストはKOF95よ…

最新雑文 TOPへ

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル