古い雑文27
最新雑文 TOPへ


はみだし雑記(05/07)
GW?なんスかそりゃ、食いモンすか?…ああ、「新機動戦記ガンダムW」のハナシねッ!喜んでとびつくわよ!…え、「グリーンウッド」の略ですと?あねさん、シブいねえ。
というかんじに黄金週間が過ぎ去っていく今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしたか。

こないだ、ケータイに姉から留守電が入ってました。あとで電話よこせ。とのことだったので、こっちからかけなおしました。姉は東京に住んでるのですが、たまに電話したりメールのやりとりしたりはするですが、そう頻繁にでもないです。姉の第一声はたいていが「なんか最近おもしろいマンガないか?」です。こないだは「青木光恵の”みつえ日記”がおもしろかったぞ」と答えておきました。
しかし、留守電に「あとで電話よこせ」とまで入れてきたことはないので、「ま、まさかどんな緊急事態が!?」と思い、電話すると、彼女の用件はこうでした。
「今な、インターネットでアニメ見れるサイトでなッ、”銀河烈風バクシンガー”やってるぞオイ!!」
…ば、バクシンガー。ていうか、実は最近ネサフしてたところ、とあるパプワサイトさまでこの「バクシンガー」の話題をしてらしたので、ほーこれはまた懐かしいタイトル!…などと思っていたところでした。姉よ、私の心を読んだのか?!
姉は今こそ現役を引退した隠居オタクですが、そもそも私がオタクになったのはこの姉の影響が多大です。ロボットアニメとか好きな人でした。小さいころ、私はテレビで「ときめきトゥナイト」が見たかったのに、同時刻に放映してた「スペースコブラ」を見たがった姉によって阻まれていたのも良い思い出です。「ねえちゃん!クラスの友達は誰もコブラなんて見てないよ!みんな”昨日のときめきトゥナイト見た〜?”とかって話してるんだよ!私、話に入れないよ!ウワ〜〜ン」なかんじでしたね…ホホ…

「バクシンガー…といえば…”たまらな〜いぜハニハニ♪”…だな…」
「ああ…バクシンガーといえば”ヘイヘイヘイだーれが〜なんて言ったって〜全てうまく〜ゆくさ明日〜〜〜♪” さ…!」
「なんだそれは…タダで見れるのか?」
「ああ、無料だ。早く見に行かないと、そのうちバクシンガーの配信が終わって”銀河疾風サスライガー”になっちまうかもしれんぞ!すぐ見に行け!…あー、でも、オマエんとこブロードバンドじゃないんだっけな…キツいかもしれんな…」
「ああ…悲しきナローバンドさ…だが、まあ、とりあえず行ってみよう。」
「ああ、”ギャオ”ってとこだから検索して行ってみろ。いいか、”ギャオ”だぞ」
「ああ、アニメの動きがカクカクかもしれんが…。つか、むしろ”銀河旋風ブライガー”が見たかったな…」

とゆーわけで「ギャオ」、検索して行ってみました。なにはともあれ、懐かしの「たまらな〜いぜハニハニ♪」のOPがきいてみたくてしょーがなかったです。
…て、「ギャオ」にたどりついたのはいいけど…トップページ表示されるだけで何分かかるねん…。
おおっ、これは!!ド、ドカベンもやってるじゃないか!ギャア、これは里中くんが後頭部に送球の直撃を受けるシーンよーッ!思えば里中くんの万年ケガ人高校球児人生はここから始まったのだ…。それにグラップラー刃牙?!そそそしてアニメ版・キングオブファイターズだとッ!!おお、ガラスの仮面…!!あ、「赤い光弾ジリオン」なんかもやってるー。当時は日曜朝に放映してたから、起きれない私は見たことなかったんだよなあ〜。クッ、クリーミィマミ!!
と、トシがバレバレになりそうな心の叫びを発しながら待つこと数分。やっとトップページが全部表示されたヨ…。
で、バクシンガーのところをクリックして、…なんかちょこっと設定して………大画面で見たらダウンロードするまで明日の朝になりそうなので、小さい画面で……と。…待つよ…ひたすら待つよ… …タダで見れるかわりに、強制的にコマーシャルを見せられるらしい……… 

お、OP始まったッ!? … … …  お、おねーちゃーん!!!動きがカクカクどころのハナシじゃないよ!!紙芝居以下だよ。しかも音も出ないよ!!ワーン!!助けて、無謀キャプテン!!
あまりにハナシにならないアリサマだったので、コンテンツ内の「スピードテスト」というのをやってみました。
結果↓
「あなたの回線速度 0.029Mbps
 ブロードバンドの時代にこのスピードは・・・。GyaOの番組を楽しむにはもう少しスピードアップしたいところ。GyaO 光にしてみない?」
そうですか…ハイ……オイラが悪かったよ…………。身の程知らずでしたよ……。今度ネットカフェに行った時にでも見てみる…よ…(そして今日もPAPUWAに関係なく、かつFossa Magnaなハナシでごめんなさい。)

余談 姉からたまにメールがきたと思えば、内容は「”生き人形”の文庫が出てたァァァ!!!」だったりしたこともありました。永久保貴一の「生き人形」。姉と私の間で「世界一怖いマンガ」に認定されてる恐怖マンガです。所有してるだけで呪われそうなので二人とも購入する気など永遠に起こらないでしょう。あ、あれが文庫にだなんてッ…!!ヒイイイ!!恐怖の復活よ!ホラー・リザレクションよッ!!霊現象などまったく信じておらず、怖い話ダイスキ!な方以外にはまったくオススメできません。


はみだし雑記(05/06)
ごおおお!!なんかもう「いや、おめーの健康状態のことなんかどーでもいーんスけど」的なことばっか最近書いてる気がしてアレですが、しかし叫ばせてくれ!先月、謎の腹痛&太りすぎを気にして医者に行ったところ、「体重落とした方がいいネ」とニコヤカに言われてしまったことは前日も記したと思うッ!そしてその時、「血液検査もしておきましょーねー」と言われ、採血されたのであるッ!はっきり言おう!私は採血が好きだ!!採血が好きだ!!意味もなくカラダに針を刺されるのはゴメンだが(それが楽しかったら真性マゾだ)、注射針をプスッ…と刺されるのが好きなんだあああ!…え、仮性マゾか、私。いや、注射針を刺すのは健康のためでしょ?!そう思うからこそ、あのプスッという痛みが心地よいのだよ!そして、ちゅるちゅる〜〜〜と血を抜かれていくこの感触…ああっv(やっぱり変態か)

話が飛ぶが、私は献血も好き…だった。あれは確か高校生のころ、「ワーイ献血できるトシになったよー」とばかりに友人や先輩たちと連れ立って献血ルームへ行ったのさ。ところがその翌日、私や女の友人はなんともなかったのに、普段は体力自慢の見本みたいだった男の先輩方が授業中にバタバタとブッ倒れてしまったというのである。…男の人って血ィ取られるのに弱いのカシラ??フシギに思ったです。…んで、まあ、それはそれとして。私はおうちへ帰って母に報告したさ、献血してきたんだ〜♪と。私は世のため人のためになることをしてきたヨ!と誇らしさに満ち満ちて語ったよ。そしたら、オカン、怒り出したんだ。「大事な血液をタダでくれてやるなど言語道断、見知らぬ誰ぞのことなんかより自分の体を大事にせい!」という言い分であった。まー確かに私は、カラダが人一倍丈夫な方とは決していえなかったが…人一倍ひ弱なわけでもなかったんだが…貧血とか起こしたこともないし。私は母がそんなにプンスカすると思わなかったので、それ以来献血しても母に報告は決してしないことにしているのだった。社会人になってから、同じ職場で働いてたオバチャンにその思い出話をきかせたら「アラ、あたしはお母さんがそう言う気持ち、わかるわぁ〜」と、そっちに同意されてしまった。…そういう感覚のオカーチャンて多いのかしら…。昔は「売血」といって、今みたいに献血したらジュース一本もらえるだけ、とかじゃなく、血を売ってお金を得ることができたというではないですか。血ィ売りすぎてフラフラになった貧乏学生が学問書を買っていく、みたいな。…そう、かように血液とは他に代替のきかない大切なものなのであり…「怪物くん」のドラキュラはトマトジュースで代用してたりするがそれでええんか…うむ…

…すんません、話をもとにもどします。その、先月やった血液検査の結果をききに行ったんす。去年の秋、職場で受けた健康診断の時も、血液検査はなんら問題なかったので、トーゼン今回もなんら問題ないはずだべ?と思ってました。そそそそそしたらあああああ、「中性脂肪とコレステロールむっちゃ高いで、蜂屋さん」と言われて、検査結果表を見せてもらってズギャアアアン。高い!高い!確かに高い!正常範囲値ブッちぎり!マジで?!誰の血液だよコレ!私のだよ!なにこれ、アタシ生活習慣病予備軍!?

い、いかん、このままではこのサイトの名前が「☆蜂屋涼・不健康自慢のページ☆」になってしまう。あるいは「蜂屋涼・ダイエット大作戦!」なんとかせねば、なんとか… …いや、わかってんだけどサ、カロリー摂取を減らせばいいのは。つーか他にない。…だが…しかし…ぐむむむ…おおおお…(苦悶のうめき)
そしたら栄養士さんに「とりあえずいつも飲んでるコーラをダイエットコーラに変えてはいかが」というナイス案をいただいたので、そこから始めようかと思うのであった…。

あ、そうだっ、ステキ企画様が今年もカミングスーン!わーい!バナーはらせていただきましたv (って、トップページの字多すぎてはるか下にいかないと見えねーよ…!いかん、トップ整理せんと)


はみだし雑記(05/03 追記)
うおおおおお、さっきコンビニで、懲りずにジャンボフランク(二本)とか買ってたらぁぁぁ(おめーダイエットはどーしたんだよ)、まっっっっっ…………ったく買う予定なんかなかった、見に行くかどーか検討すらしていなかった、映画版「デスノート」の前売り券なんか買っちまったあああああ!!!
だって藤原竜也ダモン!ああんvそんで、そんで、前売り券だと1300円なのーッ!?安いー!いつもの映画館だとカード使うと1500円で見れるけど、それより安いなんてッ!そうか、前売り券ってそーゆーものなのかッ!(めったに映画とか見ない奴)…で、めちゃくちゃ衝動的に買ってきてしまいました。買った以上見に行かねば。楽しみ〜ルルル
はい、好きです藤原竜也が…といっても、彼の出るドラマやらなんやらもれなくチェックして見るよーな好きっぷりというのでもないのですが…話が自分の興味のある内容で、かつ彼が重要な役、とかで出てたら喜び転がって見ます。最近だと「愛なんかいらねえよ、夏」(…何年前よ)の、ホストな彼とかよかったなァァァ〜〜〜!!だってホストな藤原竜也だよ!?!(落ち着けよ)…「新撰組」は見てなかったけど…しかし私としてはなんてったって「バトルロワイアル」ですゲバッ!!(何その語尾)私バトロワスキーなんです………そっと告白。小説から入りました…。ヤンチャンでやってたマンガ版もgoodだよ…。んで、劇場版が上映始まったひにゃ初日に見にいきましたし、「特別編」もあわせたら全部で5回見に行ったです。私のこれまでの人生、同じ映画を何度も見に行ったなんてその時っきりですよ…。いや、劇場版ガンダムWは2回見たかも。いや〜〜〜、映画「バトロワ」はよかったっす…山本太郎の川田もよかったっす…ちなみに劇場版「バトロワ2」も見たけど、…あれは…(黙り込む)
いや、まあ、そんなわけで、暗闇に浮かぶ茶髪の藤原竜也とリンゴのポスターに「前売1300円!」とか書いてあるのを見て、気が付いたと時にはサイフの千円札に手が伸びていたのサ!!…んで、前売り券、買ったけど、これ、写真とか画像がついてない、字を印字しただけの券なんだー…ちょとツマンナーイ。前にアニメ○トで劇場版ガンダムWの前売り券買った時はイラスト入りだったよー(しかし何年前のことを思い出してるんだ私)(ほんとに、映画ってそうそう見ないんです)ちなみにその劇場版ガンダムWの前売り券、割高版を買うと「5人のガンダムパイロットの等身大タペストリーつき」(紙製だけど)という特典が…あったんです…………!!5人分、5種類あるんです…!5人が涼しげな私服で海辺に立ってるイラストなんです…!私は誰のをもらおうか、ていうかデュオとトロワの二択だったんですが…!!迷った…!死ぬほど迷いましたとも…!!まさに究極の選択。迷ったあげく、「私、半ズボンのデュオとか別に萌えないです」というわけで、トロワにしました。しかも部屋に飾ってましたとも。あれ、5人分そろえたツワモノも当然いたんだろーなー…
それはそうと、ジャンプ最新号のデスノの月王子のすがすがしいまでのカッコ悪さ、実に…わははははは(笑うのか)
…し、しかし、「バトロワ」で高校生役をやってた藤原竜也だけど、あれ5年ぐらい前だったっしょ!?(うーん、実に世紀末的作品であった)アナタいつまで高校生役オッケーなの!?!…と思ったら、劇場版デスノでは月は大学生なんだってサー。ふー、安心安心←?


はみだし雑記(05/03)
高松さあ。パプワでは明るい変態だけど、CH5ではダークな変態だよネ………
て、「今わたくしの脳内で猛然と高松ブームが巻き起こっております!!」ということを書こうとして第一声がそれかと。
え…だってさあ、あの闇丸ちゃんの「おうまさんごっこ」のセッティング、あれ、高松がやったんじゃねーのかとか考えてたら…いや、闇丸ちゃんがルンルンしながら自分でセッティングしたのかもしれないじゃないか…(どっちもイヤだ…そんな闇丸に涼しいツラで話しかけてる高松………)
私なりに高松の人生線表をまとめてみますと…ええと

子供時代がどうだったかしらんが、温かい家族に囲まれた幸せな子供時代だったようにはあまり思えない → ガンマ団でルーザー様と出会って楽しい下僕生活 → ルーザー様死亡、悲しみのずんどこ → 鼻血を出しながらグンマを育てて楽しい保護者生活 → パプワ島でいろいろ → パプワ島一件落着後、楽しいキングン保護者時代 → キングンに突き放されてスネスネ隠居時代 → 今のPAPUWA時代 → (とても長い中略時代) → CH5で変態科学者時代

…と、こんなカンジっスかねルーザー様?!(お空のルーザー様に呼びかけるよ)
問題は「とても長い中略時代」にナニが起こったのか、ですが〜…ていうかそもそもCH5の高松とパプワの高松は同一人物だと、すっかりそのつもりで見ていましたが私。初めてCH5読んでて高松が出てきたとき「あ、高松だ〜〜まだ生きてるんだ〜〜」って何のフシギも思わずふつーに読んでしまったですが…。もともと人外だったジャンはともかく、なんであんな未来冒険時代に生きてるんだろう高松。HEROに出てきたリキッドを見た時と、CH5に出てきた高松を見た時で全然とらえ方がちがうっ。HEROのリキッドは、パプワに登場した彼と同一人物〜、というよりは、…パラレル?ていうか、転生した姿、みたいな?…なんかそんなかんじで、パプワの彼とは同じくして別人、みたいに思ったよー。(だってHEROのリキッド、兄弟とかいるし)
謎だなー、謎だな高松!というわけで何故ン百年未来の世界に高松がいるのか考えてみました。
1:自家製・「美容にとてもいいお茶」を飲んでン百年若いまま生き続けている
2:多分3人目の高松である
3:冷凍睡眠とか繰り返して10日活動したら10年眠る、とかそんな人生を送ってる
4:実はノーミソ以外全部サイボーグ
5:実は青の番人に就任したのでトシとらない。 という説はソージによって成り立たなくなってしまっ…いや、待て、まだわからんぞ、先のことはわからんぞー。
結局、わからん。

んがしかし、高松が生き続けてるって、それが本人の希望でそうしてるんだとしたら、それ、その理由って、ただ「科学を追及したいから」なんだろーなー。と思うです。純粋に科学が好きなんだと。CH5でも「私が作りたいのは『無』」とか言ってるもんなー。絵に描いたようなマッドサイエンティストだよなー。でも彼が『無』にこだわる理由はなんだろう、とかツッコんでみたくもなるのですが…

わたくし、「クールなようで激情家」みたいなタイプが好き…なので…ある意味「ツンデレ」もその一種のよーな気もしますね。CH5の高松とゆーのは常に余裕ブッこいてて、ヘラヘラしながらジャンの神経を逆撫でしてみたり、してるわけですが、その高松先生が感情むき出しにしてる場面など…いつか…見れたらいいなあと…10年後(?)にCH5が再開する時がきたら…ええ…。

つか、「パプワ」においては常に感情むき出し(鼻血噴出)な人だけどネ!!あれがいったいどーゆー経路をたどってCH5に行き着くのかというね!!それがね!!CH5の高松にはあのころのよーな人間くささは残ってないのかというね!

そんで、話が飛ぶようですが、「ルーザー様から天才を取ったら何が残るんだ!?」といういやな仮定。…ナニが残るんだろう。ハンサムなお顔と、並の水準の秘石眼力と、とんでもない性格が残るだけでしょーか。ルーザー様がとんでもない性格でも許されるのは、その天才的頭脳あってこそのことではないでしょーか。ていうか天才的頭脳だからあんな性格になったのか。
それがどーしたのかとゆーと、高松がルーザー様に心酔してたのはやっぱりルーザー様が天才科学者だったからであって、もしそうでなかったとしたら。もしルーザー様がただの人…ていうか…たとえばサービスなみの、ふつーの青の一族だったとしたら、たとえガンマ団の幹部(なのだろうか)という立場をもって高松に奨学金出してくれたり研究発表の場を与えてくれたり、だのといったことをしてくれたのだとしても、そのことをもちろん高松は恩に着るでしょうが、そんなにメロメロに心酔しないと思うであります。

天才に魅力を感じるのは、顔や性格に魅力を感じるのと同じことだと思うわっ。
…という言い回しは、私の好きなマンガ、かつて花とゆめに掲載されてた遠藤淑子の「マダムとミスター」から拝借。今は文庫版が出てるから買い時ヨ!えげれす貴族のお話よ!!
…いえ、もとのセリフは違うですが。このマンガは、今にも死にそうな大金持ちのおじーさんが「一人で死ぬのは寂しい、財産目当てでいいから誰か結婚して」と言い出したので、お屋敷で使用人をしていた若いムスメ・グレースがその結婚相手になることから始まります。「もちろん財産目当てよ!」とキッパリ言い放つグレース。「私は顔や性格に魅力を感じるのと、財産に魅力を感じるのは同じことだと思うの」という見事な理屈。おじーさんもそれで全然かまわないのであって、「わしが死ぬ時はウソ泣きでもいいから泣いてくれ」とか言ったりしてます。…というかんじで、大部分がコメディーなんですが、コメディーチックなのに、ときどきハッとさせられたり、ラストでしみじみさせられちゃったりするのが遠藤マンガ。ちなみに「マダム」はグレースで、「ミスター」にあたるのが、そのお屋敷で執事をしていながらおじーさんの養子になったグラハム青年のことなんですが…このグラハムがまたイイんだ!!グラハム萌えー!!んで、頭カチコチの有能執事・グラハムと、奔放な性格のトラブルメーカー・グレース。この二人の間にじりじりと芽生えていくラブ、これがまたいいんだー!!
なんか別のマンガの話エンエンとしてスミマセン。でも、私にしては珍しく最近の少女マンガの中でとても好きな作品のひとつなんすよー。(私の好きな"少女マンガ"って、なんつか、古典的名作みたいなのばっかだからな…)
あ、あと、このマンガで印象に残ってるセリフのひとつが、グレースの「いい人と悪い人 変わってしまうのはなぜなのかしら わからないわ」ってやつなんですが。貧乏学生だったグレースにいつもゴハンを分けてくれていた気のいい飲食店のおじさんが、過去の強盗事件の犯人だった…という場面です。なにかにつけて頭をよぎります。いい人だと思っていたのに、何故悪いことをしてしまったの?幸せにしてたはずの人たちがどうして道を踏み外してしまうの?まったく「わからないわ」です。シンプルなセリフながら、それだけにノーミソに食い込みます。
つーか、これなんかもうモロに「DO本のあのマジックおにーちゃんが 血も涙もない覇王になってしまうのはなぜなのかしら わからないわ」ってカンジなんですよ!!おおおお!

…話がだいぶそれましたが…
えーと、なんだったっけ。そう、高松がルーザー様に感じてた魅力っていうのは、ルーザー様の天才的頭脳そのものなんだろうなっていう。「アタマがいい」ってのも人間性のひとつなんですよ。「いくら頭がよくたって性格が悪いんじゃ人としてダメだべ」という言い分は、私もそりゃそーだとは思いますが、人の持ってる人間的要素の、どこかがダメでも、それを帳消しにしてしまうほど激しく輝いてる魅力があればっ。どういう形で人を好きになろうが、それは好き好きです。ということで。
うん…なんか、言いたいことがなかなかスッキリまとめられないんですが。
ルーザー兄さんも謎の多い人なので、過去に高松とどんなかんじに接触してたのかはわかりません。が、少なくとも「気に入らないことがあるとブチ切れて思い通りにならないと気がすまない」ということがわかるぐらいには高松はルーザー様を見ていた、ということですね。そんな性格、ルーザー様が天才だからこそ許されるんすよ。でなきゃ、ただのいいトシぶっこいて全然駄々っ子な、見るに耐えない生き物ではないか。
えーと、それで…
…なんかまだ言い足りないですが、頭ゴチャゴチャのグルグルなのでとりあえずココマデ…
(ああっ、また『トップページがタテに長くなる病』がッ…!)

…あ、そうだ、ひとつ言いたいことがあったんだった。
「スタンド使い同士は引かれあう!!」というのと同じ原理で、「変態同士は引かれあう!!」んだよ!!つまり高松とルーザー様の出会いは必然だったのだと!!!!
(すいませんルーザー様を変態呼ばわりですみません)


はみだし雑記(05/01)
アラヤダ、今日から五月ね…。
ところで先日、高松はサービスに対して「こいつのせいでルーザー様がッ………!!」と思っていながらそのサービスと共謀に及んだのか?というように書きましたが、よく考えたらすり替え事件起こした時点ではまだ高松はルーザー様がプッツンきちゃって自ら死地に赴いたのは末っ子が原因、なんてことはわかってないはずでした。すんません。かんちがいしとった。それがわかるのは南国ラストでルーザー様が死に際に自分の罪を告白した時点ですね。すり替えやらかしたころはまだ「こいつのせいでルーザー様がッ………!!」と思ってたのはマジックに対してだけですよね。
そ、そしてッ!某Sさま宅のお語りを拝見してさらに「どかーん」とひっくり返ってしまったことには、高松の「こいつのせいで(以下略)」という呪いの相手は、マジックから始まってサービスを経由して、さらにはジャンにいきついてしまうのではないかとゆー…!!そーだよ!ジャンがガンマ団にもぐりこんだりしなきゃあの一連の事件は起こらなかったんであり、ルーザー様は静かに(?)科学者人生続けてられたんじゃん!!(しかしそれだと善悪の区別がつかない聞かん坊人間として生き続けることに…)(でも高松はそれでよかったんだろーな)なるほど、そーするとCH5で高松がジャンにケンカ売ってる理由はソレかもよ、と考えられますぜ…!そうなんだ、最初に自分の大事な相手を奪われてしまったのは高松なんだ…!ていうか、ルー様以外に普通に死んでる人いないよねパプワキャラ。不憫なり、高松。
さらにさらに、某Kさま宅のお語りを拝見して「どはーっ!」とひっくりかえってしまったのですがッ!そ、そ、そうだッ!!私、サービスさんが「マジック兄さんがもっとしっかり止めてくれればルーザー兄さんは死なずにすんだ…」とか言ってるのを見るたび、「いや、ンなこと人任せにしてないで自分で止めなさいよ…」とか思ってたりしたのでしたが!!とんだ心得違いでしたよ!!そーなんだ、サービスも高松も、自分じゃルー様を止めることはできないってわかってて!そんで、自分たちが言ってもきいてくれないルーザー様も、マジック兄さんが止めたならきいてくれるはず!、って思ってて!!ソソソソレダー!!そうだよ…サービスはどうかしらんが、自分は一介の下僕(え?)でしかない、と自覚してる高松が、ルーザー様が自分でお決めになったことに口出しなんかできるはずもないよ!!ルー兄さんに命令できるのは長男様だけだってわかってたんだよッ!…が、頼みの綱のマジック総帥さまは「あいつもきかん奴だからな」と早々とあきらめモードに。…。嗚呼
はぁ、はぁ、目からウロコがボトボト落ちまくったこの数日でしたよ。実は高松が主人公なんじゃねえのかこのマンガ、とすら思えてきました。
ところで、ジャンを殺したのは実はルーザー様である、という事実をサービスがきかされてしまったのはアス太郎の口からだったんであって、25年分の「ガーン」が一挙にのしかかってきたようなあの叔父様の顔ってばもう…。まさしく「ありえない、何かの間違いではないのか」な心境だったことでしょう。そのことを知ってたのは長男と三男だけ。よくまあ25年も黙り通したものですね。…で、高松はどうだったんだろ…高松も知らなかったのかな…。25年の間に風のウワサで耳に入ったりしなかったんだろか(そしたらサービスの耳にも入るか………。)
そしてつくづく、43歳に至るまで「ルーザー兄さんはとても優しい人だったよv」("v"筆者)と、「他の誰もそんな風に思っちゃいねーよ」的なことを思い続けて生きてきて、その兄が実はとんでもねーことやらかしてた過去を知らされて立ってられないほどの(?)衝撃を受けて、「んじゃ自分たちが子供すり替えとかまでしたのはなんだったわけ??」と混乱してしまったのかもしれませんが、それでジャンに抱きかかえられてる叔父様っていう図はどうなのよ。と思ってしまったのでした。

はみだし雑記(04/29)
どーも昼休み更新する時は雑文ページをいじるのがめんどくさいのでトップに書いてしまうのであった。トップページにあまりいろいろなこととかえろえろなこととか書くのはどーもアレじゃないかい。とも思うのですが、そのへんの注意書きは一番上に書いてあるからまーいっかー、と思うのであった。…ちょっと注意書きを書き直してみたのであった。
ところでわたくし、先日「ルー様は変態じゃないでしょーか」とか書きましたが、まったくとんでもない発言でした。バカだな私。パプワワールドの王者・オブ・変態は高松じゃんかサ!!!
もう、高松を捨て置いて変態を語るなんてとんでもないよ私。まったくもうv というわけで私の同人的高松変態観はこんなかんじで↓
ルー様に対してはピュアピュアという名のマゾまっしぐらな変態。
キングンに対しては親子的愛情がオーバードライブかつ脱線事故を起こし鼻血に彩られた変態。
サービスに対してはS混じりの慇懃無礼変態。
…すんません(何か書くたびに謝っとるな私は)
ところでハタと思ったのですが、高松→マジックってどんなんなんだろ!?!「ルーザー兄さんのための、マジックやハーレムへの復讐」という動機で子供すり替えとゆうとんでもないことをやらかしたのは末っ子サービスであり、それに加担したのが高松でしたが〜…ルーザー様のためならそんなありえない犯罪も犯すんですかそうですか高松。でも、「復讐だったんですよルーザー様の!」と言い放つその「復讐」の相手は、サービスと同じように「マジックとハーレム」だったんですか。なんかハーレムを恨む高松、て、ピンと来ないんですけど。ここはやっぱしガンマ団の最高責任者であり、最終的にルーザー様を戦地送りに決定したマジック総帥様を恨むのがスジじゃないでしょうか(スジ??)
「こいつのせいでルーザー様がッ………!!」という目でマジック総帥様を見ていたのかと思うと、…ぐおおお。しかし、それ以上に「こいつのせいでルーザー様がッ………!」という目でサービスを見てる高松、を考えることの方が恐ろしいです。その上でサービスと共同犯罪やらかしたのかという。しかしこうなるとやっぱり一番恐ろしいのは、ルーザー兄さんが死んだそもそもの原因のひとつが自分だとは考えてるのですか、考えてないのですか、サービスさま?という疑問がわいてくる事実かと思いました。

▼(04/25夜)

昼間、新しいパソコンに浮かれてた私でしたが、さあこのまだ何も知らないお嬢ちゃんを思うさま可愛がってやるぜげへへへへ、とスケベオヤジモードで盛り上がってたところ、ところがどっこいコイツがとんだひねくれ娘だったのでした。まだロクにカスタマイズもしてないし、別にシステムを怪しくいじったわけでもないのに、Excelでエラー終了ばっかりするんでしゅ…ていうかエラー終了「しか」しねえ!!ファイル開けねー!!今私が仕事で一番使うソフトがExcelなのにー!そして急ぎで作らなきゃならない書類が盛りだくさんなのにー!ぐあー!!なんじゃコイツは!!とんだはねっかえりだぜ!!たいがいにせんといわすぞコラ!!

フー、まいったッス。ま、それはそうと。
ルーザー様って変態なんじゃないかしら という謎の思い込みが最近私の脳を支配して………
いや、変態っていうより…えーと…鬼畜?…っていうより…変態…えーとえーと
変態と鬼畜って何が違う…ていうより、「鬼畜」は「変態」の一種だよ ね?んん?あー、日本語日本語ー。
と、困ったときは辞書を引こう。て、そしたら「変態性欲」という項があったので引用。
【変態性欲】性欲本能の異常。
1.性的行為の異常。サディズム・マゾヒズム・フェティシズムなど。
2.性欲の対象の異常。自己に限られるもの、同性に向けられるもの、人間以外のものに向けられるものなど。
…だそうです。とりあえず同人的ルー様はいくつかの項目クリアしてると思う、ていうかほとんどPAPUWAキャラ全員そうなんでは…。
ちなみに「鬼畜」を引いてみたら、
【鬼畜】〔「鬼と畜生」の意から〕ひどく残酷な、恩知らずな人のたとえ。
となってました。…「鬼畜」って「恩知らず」って要素あるの?知らなかった。まあ、一般に(?)エロ用語的に使う「鬼畜」って言葉は辞書に載ってるそれとはニュアンス違うと思うのですが。

まあ、なんだ。端的に私の同人的ルー様イメージを述べよう。
ルー様は、おにーちゃんに対してはオニ。三男に対しては鬼畜。末っ子&高松に対しては変態。
こんなかんじです。
オニと鬼畜はどう違うんじゃい!とお思いになるかもしれませんが、えーと。「オニ」の方がソフトです(なんじゃそりゃ)…えーと、そこはそれ、マジックおにーちゃんはやっぱりどうやっても自分より目上の人という絶対的な観念があるから。弟(主に ていうか100%三男)をおしおきする時のような扱いはしないと。
三男はいちいち兄さんに逆らうので、ついつい「おしおきッ」みたいな鬼畜的な方向へいってしまいますよ。
そして末っ子&高松ですが、この二人のポイントは「ルーザー様には従順である」ということであり、

↑この部分、めちゃめちゃ書きかけ状態のままアップしてたことに1ヶ月たってから気付きました。(05/28、蜂屋)


▼(04/25)

発疹が出てギャー事件、その後。…「スーパー(略)」飲むのやめて一週間ぐらいたちましたが、なんかなおってきた気がする…。まず、腹の方に出てたのがカユくてかなわなかったのですが、前に出たヤツが完治しておらず、ウッカリ触るとカユみが復活するのですが、新しい発疹は出てきません。あと、カユくはないけど手の甲にも出てたんですよね。ギャア!!手が!!ワタソの白魚のよーな(毛蟹のような、じゃないのか)手がッ!!目に見える場所に出るのはヤメテ、ヒー!!と思ってましたが、なんかこっちもなおってきました。
…やはり…原因は…オマエだったのか?!オマエだったのか、「スーパーコーヒーダイエット」よ!?そうなのかァァァーーー!?俺たちはおしまいなのか?!答えろォォォーーー!!オレはオマエを信頼した!!その気持ちを、オマエは裏切ったんだ!!父さんと同じにボクを裏切ったんだ!!父さんなんか、父さんなんかヤギ一匹助けられなかったくせにーー!!(なんかいろいろ混ざってるぞ)
…この「スーパー(略)、ずいぶん余ってるのでもったいない気もするのですが、体質に合わないならばもう飲まないことにしようかと…。しかし、こんなに余ってるのに。どうしてくれようか。…肩胛骨をブチ割ってッ!!腰寛骨まで鯵の開きのように裂いてやれッ!!すいませんジョジョネタもたいがいにひかえなさい

ところで今、おニューのパソコンのアレコレセットアップ作業に大忙し☆っていうか、楽しい…楽しいよアアアア。新しいパソコンいじるのは楽しいよー。といっても職場のパソコンのハナシなのですが。だってよォ、今までウインドウズ98だったんだぜ!?エラーだらけの水泳大会なOSを使い続けて早ン年。毎日が「今日何回目の再起動だよ!!」「つーか起動しねーよ!!」のブチ切れ金剛な職員たちの悪夢の饗宴。ようやくXPマシン様の到来だー!!
で、まっさら状態のPCにあれこれインストールしたりカスタマイズしたり、これ!これだよ!「アタシ、出荷されてきたばかりのピカピカのXPマシンよ!レジストリだって全然汚れてないんだから!CPUは3ギガヘルツだし、メモリは1ギガも積んであるのよ!汚い手で触らないでちょうだい!」なああああああんてすましたカオしてられるのも今のうちだけだぜお嬢ちゃん!!今そのカラダにたっぷりと教え込んで、オレ無しじゃいられねえカラダにしてやるからなぐえっへっへっへっへ!「きゃあ!なにそれ!そんな怪しいフリーソフト入れないでッ!きゃー」
すいませんまたスケベオヤジモードに突入してしまいました。とにかく、この「マシンを俺色に染める」作業が楽しい楽しい。
なんか最近ホントにテンションがヘンですわ、わたくし…。
 

ちょっとレス 裏ページの方にいただいたものなので薄字で。
>兄さんの×××が透明なのは「大きさはご自由に想像してください」という意味ですねv
ええ、可能な限りお客様のニーズに幅広く対応できるサービス(not四男)を提供するのがモットーの当サイトでございますオホホホホ………サビちゃんの容量を越えない程度にお好みの範囲でどうぞ………(容量?)てゆーかエロ絵でそんなとこツッコむんじゃありまちぇん!(≧▽≦)(答える私も私だ)


▼(04/24)

チワス。昼休み更新がクセになったのでまだ昼休みに更新してるオイラです。
そして今度こそ閲覧者様にドン引きされてるんじゃねーのかと戦々恐々な心持ちでもあります。

ところで、「ルーサビスキーさんの絶対数が少ないような気がするのはなにゆえ」とかなんとかもらしておりました私でしたが、某サイト様にてその私の抱くナゾがほどけていくような見解を述べられておりましたので、ハーなるほど…と思いました。
つまり…
つまり、「恐怖の大王」とは、ルーザー様のことを示す言葉だったんだよ!!!
「な、なんだってーーー!!」
…すんません。違。今のナシ。MMRごっこおしまい。
つまり
なんか何度も書いてる気がしますが、私が…そう…もうアレは10年も前になるんですかしらね…初めてなんとなく買った南国単行本が7巻だったんですね。んで、それから6巻以前を読むまでには、ずいぶんと間があいたんですね。なんでそんなに間があいたのかと考えるに、多分、7巻を読んだだけじゃなんだかサッパリ話のスジがわからなかったので、うっちゃっといたんだと思います。それが、何年かたってから急に猛然と「こ、このハナシの前の部分、読みてえー!」という気になり…その動機は、主に美貌の叔父様の登場場面が見たかったから、というものであり…。んで、単行本そろえようとしたのですが、もうすでにフツーの本屋では南国単行本売ってなくて古本屋めぐりしまくらないと探せない時期でしたんですねそのころ。
そんな私が「南国少年パプワくんて、このキンパツの人たちがメインなハナシなんですよね。」と思ったのも無理からぬことであり(無理だよ)、腐女子モードにスイッチ切り替わった時には「ハーレム×サービスとか、ルーザー×サービスとかアタリマエですよね!?」と思ったのも無理からぬことであったであろう。
インプリンティングとは恐ろしいものですね。ハハハ。

でもさー、ルーザーおにーちゃんてヘンな人だよねやっぱりハハハハ
だって笑顔で弟の小鳥握りつぶす人だよ!?(あんたいまさら何いってんの。)


▼(04/23)

裏ページの話題ですんませんが

エロい内容の文章とゆーのはどー書いたらいいんだかよくわからんので、小説書けるぐらいの文章力があればSSにでもしたくてしょーがねえんだけどなちくしょう、と思いつつ、かなりフザけながらこさえた裏ページは後から自分で読み返すと「こんなんじゃ萌えねーっつの!!」というほどフザけすぎだったのであり、「照れてるんですか」とツッコまれてしまったので「おう、照れとるわああああああ!!!」と世界中に叫びたかった蜂屋ですこんばんわ。
私、次に生まれてくる時はきっとエロ小説書きになりたいと思ってるの!!(真剣な目で語)

ハハハ、文章で表せないなら絵に描けばいいじゃないか!と思いましたが、「えっ、これマンガにしたら何ページにおさまりますかね…ていうかそんなん描いてたら一年ぐらいかかりそうなんスけど」とか考えてしまい、その後「いや別にまるごとマンガじゃなくてもよかろうが」と気がついたので、挿絵をつけてきました。破廉恥絵なのでドーンといってみよう(なんのこっちゃ)ていうか背後にはくれぐれもお気をつけください。くどいようですがルーサビなのでお気をつけて。

なんか最近のわたくしのテンション変だ…。


▼(04/22)

…えー、やっとクソ長いトップページのクソ長い雑記を切り離して、チョン切てとりあえず過去雑記として暫定的に押し込みました。

ついにトップページがスッキリ!!おお!!長い…長かった…。(いろいろと)ホンマに、ワシは何をトップページにあんだけダラダラぶらさげとったんやろか………。

さて、花粉が空を軽やかに舞い、路傍にはヒメオドリコソウが可憐に咲き乱れ、天下りで入社してきたオッサンは何故あんなに態度がでかいのだろうかとマブタを垂れ下げさせる、そう、今まさに季節は春。
そんな春の、よいお天気の青空の下、心地よい風に吹かれながら、おつかいでチンタラ外を歩いていた私が、「ルーサビで上下逆転だってアリですよね」と突然開眼したのは、決してこの暖かさで脳に虫が沸いたわけではなく、四月の風という魔物によってどこかから吹き飛ばされてきた妖精さんの仕業にほかならないと思うのであります。
ついこの前まで「サビ×ルーなんて、火蜂の弾幕をノーミスノーボムで避けきる私よりありえないですよ。」とか思っていましたが。え、ルー様は(対おにいちゃん以外は)無敵の総攻め様ですよね?!とか思っていましたが。人の気持ちは変わるものですね、フゥー。

いやあのアレですよ。私、「ルーザー兄さんとサビちゃんは似たもの同士の変人同士」という見解はずっと変わらぬものでありまして、その二人が夜の愛の営みを年功序列的に繰り広げているのは当然としましても、もしかしたらサビちゃんが「あのー、たまにはヤッてみたいんスけどー」と言い出さないとも限らなく、ルー兄さんはルー兄さんで「ま、たまには弟にヤられてみてもいっかー。」と思うかもしれないじゃないカー!!
と、突然目の前が開けたのです。考えられるあらゆる可能性は考えつくすべきだ、そうだろう?!

しかし、なにごとも「いきなり」というのはアレです、危険です。なので、まずは×××××あたりから始めてみてはどうでしょう、サビちゃん。
おっと、トップページから退避したからといっていきなり「それっ」とばかりに下ネタに走ってしまいましたわオホホホホホホh…。これ以上はここでは書くわけにまいりませんわね。
というわけで、裏ページをこさえてそっちに詳細を。え、裏ページなんてあったっけこのサイト。ええ、過去に一度だけササヤカな裏ページをつくりました。表のメニューから行ける場所に入り口ありますので、ルーサビスキーな方のみ(他にはオススメできません…)のぞいてみてください。エロ&アホ炸裂注意報
てゆーか、私はしょっちゅう「このサイト的にどのへんまでえぐいエロ話オッケーなんだろう」と自分で悩んでしまったりするのですが。閲覧者さまから「かわいいですねv」「ほのぼのですねv」なんて感想いただいちゃったりするたび「すいませんでも作ってる本人はただのエロオヤジです」とこうべを垂れたくなってしまったりすることもございましてよウァハハハハ…


はみだし雑記(04/21)
すんません、このトップページ60kb超になってますわ…おもてーよ。いいかげんこの週末に整理しようと思いますよ…
それはそうと。私の脳内では「助けて」の枕詞はデフォルトで「兄さん」に設定されておりますが、なんでかなあといえばそれは、多分、南国でのルーザー様の魂(文字通り)の叫び、「助けて兄さん」に由来するものであると思われます。
でも私は「兄さん」とゆーと最初に思い浮かぶのは何故かルーザー兄さんですよ。私はいつだってルーザー兄さんに助けを請うてますよ。だってルーザー兄さんはもうお星様になっちゃった人だから!!(天国のおばーちゃんにお願いごとしてるのと同じ感覚か)
マジックに対しては「兄さん」とゆーより「おにーちゃん」とか「おにーたん」と付けたくなってしまうんですよね…もしくは「パパ」。
さて、四兄弟といえば、兄弟が四人もいることで知られていますが(なんだそのアホっぽい書き出し)この四人の中で「兄さん」付けで呼ばれているのは長男と次男だけですね。三男は唯一の弟には兄さんとは呼んでもらえてないので。また、三男の長男次男に対する呼称は、「おにーたん」の時期の後は「兄貴」に進化したようですので、「兄さん」と呼ばれる組み合わせはルーザー→マジック、サービス→ルーザーorマジックのみということに。(なんか今大昔学校で習った数学思い出しちまった…えーと、4人いる場合相手の呼び方の組み合わせは何通りになるかを求める数式は〜〜〜…)
ルーザー様にとって唯一の「兄さん」はマジックなんだなあ、て、アタリマエのことを考えてはニヤニヤしたり。…やっぱりあの場面の「助けて兄さん」のヒトコトは強烈ですよなッ…!あの世からよみがえっての第一声がおにーちゃんへのヘルプコールだなんてッ!!つか、あの場面あのわけのわからん状況で、兄さんに助けてもらえると思ってるのかとゆーあたりが愛しい…!つか無意識のウワゴトに近い感が。ルーザー様が絶対的に頼りにしてる唯一の人だったんだなー…。25年前に戦死した時だって、意識がなくなる直前まで、もう兄弟たちのことばっか考えてたんだろーなこの人ッ!!…う、一気に悲しいムードになった。アス太郎にカラダのっとられて復活してからというもの、25年前の悔恨とその食材、もとい、贖罪ばかりを考えていたのかと思うと…! そう思うと、やはり、その機会をくれたアス太郎(つか、青玉?)につい感謝してしまうよ私は。

それはそうと、「スーパーコーヒーダイエット飲むのやめて、ソーセージを食う生活をしばらく続けて、アレルギーの原因を探るわッ!」とか考えてた私ですが、そもそもの問題はアレルギー以前に肥満の件だったのであり、アレルゲン探索とかしてないでソーセージ食うのやめろよ。って思った。


(04/20夕 追記)
書き忘れてた。長男次男絵の内容に関するアレコレは絵を載せたページの方でぐだぐだしゃべっております。

はみだし雑記(04/20昼)
というわけで、長男次男絵です。ぬああ、絵なんかアップするの久しぶりだー。久々にトランス状態でタブレットペンぐゎしぐゎし走らせましたわよ。ああたのちい…
おっしゃできたぜアップーーーー!!! って、アップしたはいいんですが、なーんか後から見てみると「…ちょっと…もっと…こう…」っていう気分に…なるんスよね…て、まあ、そんなのいつものことだからまあいいやもうハハハハハハ
いや、だが、しかし、今回はどーもアレだ、私は、私は、もっとこう、「バーーーーン!!」ってかんじにしたかったんだけどなァ!!「総帥様のお成〜り〜〜〜〜」みたいなッ!むう!というわけでぜひ手直ししたい気マンマンでございます………
ところでハレサビお誕生日絵を描くのを最優先に決めてたということを忘れてませんか貴様。いいえ忘れてませんよ。本能が理性を押し倒しただけです。(一人会話)
ていうかそれよりこのトップページをタテにクソ長くしてる雑記の山を雑文ページに整理するのが先じゃねえべか。(…その作業面倒なんだもん…)←みもふたもねーこと言うでねえ。

はみだしヒトコト(04/20)
うい〜〜〜〜す、マジックおにーちゃんとルーザー様〜〜〜描いたッス〜〜〜ウヘヘヘヘ、とりあえずまず載せておきますです〜〜〜〜、あれこれヨタ話は昼休みにでも書くッス〜〜〜〜〜。

はみだし雑記(04/19)
コンニチワ、「おっちょこちょい」という華麗な称号を頂きました蜂屋デス。フフフ…ソレダーッ!!ワタシ、「ドジッ娘な萌えキャラ」目指すわよーッ!!(誰を萌えさせるんだ・よ)(ていうか「ドジッ娘属性」が萌え要素となり得るには年齢制限があると思うのだがどうか、蜂屋よ。)

ところで、昨日騒いでおりました、「カラダに発疹がーッ!!」のハナシですが、原因として考えた「花粉症」「フランクフルト食いすぎ」「新しいシャツ」「安物のダイエット食品」の4つ、このうち「花粉症」と「シャツ」はどーも違うんじゃねーのか、と思いました。というわけで「フランクフルト」「ダイエット食品」の二つにしぼられたわけで…すなわち、食いもんによるアレルギーではないかとッ!

んで、ちょこちょこ調べた結果、ソーセージの場合、合成着色料がジンマシンの原因にもなるとのこと。…そーだな…ワタシ普段、ンな、いかにも「着色料使いまくりでース」みたいなもの、食べないからな…。あのフランクフルト、色鮮やか過ぎるよな…そうだよな…そうかもしれないな…うーん…。で、最近その「ジャンボフランク」を一日二本(しかも間食として)食う生活に陥っており、しかもそれがちょうど二週間ほど前からだったので…もしかしてコレやめた方がいい??!と思いました。深刻に。

さて、「スーパーコーヒーダイエット」の方ですが…
アラアラ、メルフォからメッセージが届いてるわvどれどれ…
>定価の1/6のダイエット食品は…絶対アヤシイと思いますよ?…(-_-;)

や、やっぱそう思うゥゥゥーーーー!?!うわはははははははははははははh
もはや笑ってごまかすしかワタシの尊厳を保つすべはないッ!!(そんなもんあったのか>尊厳)
えーと、もいっぺん調べなおしてみましたら、厳密には 13,960円 → 2,079円  でした。定価1/7じゃねーか。その最高に怪しい商品説明(バカでかい画像だらけなので注意)はコチラをごらんください!!☆キャハ


うーん…
考えてみてほしい!!ある日体重計に乗ってみたら、それまでの人生においていまだかつて見たことのない尋常ではない数値がはじき出されているのを目の当たりにし、「ありえない。何かの間違いではないのか」とつぶやきながら目の前が真っ暗になり、その場で思わず失神しそうになったあわれな子羊、もとい、子豚?の心情を!!BMI計算値がじりじりと「肥満」域に近づいてゆくその恐怖を!!かつては、友人に会うたび「やせたんじゃない?」と言われていた、失われた遠き日を思い出すこの悲しみを!!…そんな私が怪しいダイエット食品を勢いにまかせて買ってしまったことはごく当然の成り行きだったといえよう。(どーゆー正当化だ)
あ、それで、その怪しいダイエット食品のナニがまずいかっていいますと、ちょっと調べたところ、ロクでもない品質のコーヒー豆には残留農薬がしこたまつきまくりだったりするとか。あと、コーヒーアレルギーっていうのもあるらしいですね、でも私は普段からガバガバ濃いコーヒー飲みまくり人生だったんですが。が、クロロゲン酸つーのは生のコーヒー豆でないととれないものらしいので、普通にコーヒーを飲むのとはわけが違うと思います。
つーわけで、とりあえずスーパーコー(略)の方は飲用を中止しましたが、…ジャンボフランクもやめるべきか…しかし同時に両方やめて、それで治ったとしたら、どっちが原因だったのかわからんぞ。というわけで当分はスー(略)だけをやめて、様子を見ようと思います…(それでどんどん悪化したらどーすんだ)
すんません、血眼でアレルゲン情報検索してたらマジルザ絵塗る時間なくなりました(おーい)


最新雑文 TOPへ

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!