***9:クロトの初恋…?***
 

265 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/25 00:00 ID:???
僕はやっとこの前手に入れた例の超レアなゲームを始めることにした。
GWSXXXにゲームをセットし、スイッチを入れる。タイトルが表示された。
・・・・・・・・は?「スーパーリアルロボット大戦」?なんだ、このタイトルは?ふざけてんのか?
実はこのゲームの情報を手に入れたのは、軍の中心部にハッキングしたときだった。
(なんでそんなところからこんなゲームの情報が出てきたのか不思議だったが、調べるはめんどくさかったのでやめた)
そこではタイトルは「スーパーリアルロボット大戦」(仮)となっていた。
バイトの入荷品欄にもそう載っていたが、だれが本気で「スーパーリアルロボット大戦」だと思うか!
わざわざバイトまでして手に入れたゲームだってのに、どっかで聞いたようなしょぼいタイトル。
ひどく期待を裏切られた気分だ。最悪だ。こんなことならあのバイトの日に朝一番に店に来て
「限定発売のゲームがあるはずだ!」
とか喚いていた金髪のヤツに20000アースダラーで売りつけてやれば良かった。
そういえばあいつはどこでこのゲームのことを知ったんだろう?ま、どうでもいいけど。
ゲームの内容はなんてことない対戦ものだった。だが、登場する機体に驚いた。
そこには連合軍で使用している戦艦、MSが名前こそ違うが、ほぼ正確なデータで登場していた。
これにはまじでびびったたが、とりあえずレイダーによく似た機体を使ってゲームを進めた。
僕は本物のレイダーのパイロットだ。なめるな!!!
だが、ストライクもカラミティもフォビドゥンも簡単に倒し、あっさり全面クリアしてしまった。
こんなもののために!ゲームを叩き割ってやろううかと思ったとき、いきなり画面が変わり、ネットに繋げと指示がでた。
裏面はオンラインゲームになるってのか?・・・いや、あまり期待はしないでおこう。
そう思いながら僕はGWSXXXをネットに繋いだ。

280 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/26 00:35 ID:???
ネットに繋いでIDとパスワードを入力すると、名前を機体名を入力しろ、と指示が出た。レイダーにクロトでいっか。
入力が終わるとすぐに対戦が申し込まれた。ふん、僕は本物のレイダーのパイロットだぞ?
「撃滅!抹殺!瞬殺!!」
なんてことない。あっという間にほとんど倒してしまった。まったく、期待しなくて正解だった。
・・・ん?対戦申し込み?まだ生き残ってたのがいたのか?
名前は「ミリア」、機体名は「バルキリー」?どこかで聞いたような名前だな。っていうかこんな機体あったっけ?裏技か?
まあとりあえず戦ってみるか。

ミリアの機体、バルキリーは僕のレイダー同様、MS、MAの変形が可能な機体らしく、機動性もまあまあだ。
ミリアの腕もそこそこなもので、なかなか勝負がつかない。くそ!僕は本物のパイロットだってのに!くそっ!!
・・・・しまった!僕の一瞬の油断をミリアは見逃さなかった。やられた。あーあ。
闘いが終わると「油断したな?」とミリアから通信が入った。・・・何コイツ。まじむかつく。
「次は負けねーよ」と返信すると、「かもな」と返された。
てっきりつっかかって来るのかと思ってたもんだから、なんだか毒気を抜かれてしまった。
それから僕はミリアと対戦するようになった。ミリアの実力は僕とほぼ互角。対戦はかなり楽しかった。
ミリアは、名前からすれば女だ。口調も女っぽい。一度女?と聞いてみたことがあったが、うまく流されてしまった。
ま、どっちでもいいか。ミリアとの対戦も通信も楽しい。それでいいや。


続くぞー

284 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/26 13:13 ID:???
ミリアと対戦するようになってから毎日気分がいい。
シャニやオルガやアズラエルの顔を見ても全然イライラしない。何か言われても軽く流せる。
僕のそんな態度に腹を立ててるアイツらを見るのも愉快だ。あー最高だ!
ミリアとの対戦も通信も楽しい。こんな楽しいことって初めてだ。思わずスキップでもしたくなるぜ。
そんなかんじで上機嫌で廊下を歩いていると、ドアが開いている部屋があった。
ロックし忘れたヤツが悪い。そう思って中に入ってからしまった!と思った。そこは艦長の部屋だった。
バレたらやばいかなー。やばいよなー。そうは思ったが、好奇心が勝ち、とりあえず辺りを物色することにした。
部屋は殺風景だが、机の上はけっこう物が散乱している。
・・・これは家族の写真か?それに本が数冊。軍関連の本ばかりだ。さすが艦長ってとこか。それにこれは・・・?
自分の目を疑った。だって、あり得ないだろ!
そこにあったのはゲーム機。いや、そんなことはどうでもいい。
「GREAT WONDER SWAN XXX - α」だと!?なんだよαって!僕はそんなの知らないぞ!
これはきっと今度発売になる最新型だろう。αはプロトタイプの仮の名前ってとこか?ふーん。艦長もゲームやるんだ。
あれ?ゲームがセットされている。艦長ってどんなゲームやるんだろ。タイトルを見て僕は思わず声を上げそうになった。
「スーパーリアルロボット大戦」!?なんで艦長がこのゲームを持ってるんだ!?
データを見てもっと驚いた。そこにあったのは僕とミリアとの対戦データばかりだった。通信までしっかり記録されている。
こんなの、ハッキングでもしない限り見ることは出来ないはずだ。・・・じゃあ、ミリアって・・・。
いや!そう考えるのはまだ早い。僕の名前があったからハッキングしたのかもしれない。
大体、ミリアほどの腕があればパイロットになってるはずだ。そうだ。艦長がミリアなわけがない!
そう自分に言い聞かせた。


続くんだってば

286 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/26 14:37 ID:???
艦長の部屋に忍び込んでからというもの、ミリアとの対戦も通信も前ほど楽しくなくなってしまった。
ミリアが艦長なわけがない。わかってる。わかってはいるが、疑っている自分がいる。

ある日シュミレーターポッドでの訓練をしていたときのことだった。
「さすがにクロトはうまいですね〜」とアズラエルが声を掛けてきたので、
「こんなのゲームと変わんないよ」と言ってやった。
「そうそう、昔、クロトと同じくらいシュミレーションが上手かった人がいるんですよ」
誰だと思います?と言われ、全く思いつかなかったので、誰?と聞くと、
「艦長ですよ」
と言われた。は?待て。艦長だと?なんで艦長がシュミレーションなんてしてるんだ。
「彼は士官学校時代はパイロット候補生だったんですよ。成績も優秀で、シュミレーションでは常にトップでしたよ」
じゃあなんでパイロットにならなかったんだ?不思議に思っていると、
「不思議そうな顔をしてますね?なぜだと思います?」とニヤっと嬉しそうに笑って聞いていた。
んなもん知るかっての。


もうちょい続く

287 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/26 14:41 ID:???
「わかりませんか?・・・彼にはパイロットとしては致命的な欠点がありましてね。8000mクラスまでは克服したらしいですが、
 それ以上になると一瞬足がすくんでしまうそうなんです。パイロットは一瞬の判断が重要になりますからね」
ってことはつまり・・・
「高所恐怖症なんですよ。ついでにせまい所もあまり得意じゃないようですよ」

それから「スーパーリアルロボット大戦」をやる気にはなれなかった。
艦長がミリアと決まったわけではないが、ほぼ間違いない気がする。っていうか、間違いないだろ。
もう見るのも嫌だったので、「スーパーリアルロボット大戦」は捨ててしまった。データも全消去。きれいさっぱりだ。

冷静になって考えて疑問に思ったことがある。
あのゲームは一体なんだったんだ。軍事機密がもろバレじゃないか。いいのか?いや、よくないよな。
艦長が持ってたのだっておかしい。軍事機密に関わることはすぐにわかるはずなのに、報告した様子もない。
艦長はあと少しで転属になるらしいが、まさか、これが関係してるわけじゃないよな?
考えてみたが、いい答えが出てこない。・・・あーもうそんなのどうでもいいや。
今回のことはとにかくショックだった。しばらくうかれてた分だけ、ショックはでかい。
とりあえずシャニかオルガにでも八つ当たりして気張らししてくるか。
はぁ・・・


オルガのような初恋編は無理そうだったので、こういう方向でやってみた。そんな初恋編。―完―



********


406 名前: 艦長 [sage 今更過ぎてスマソ] 投稿日: 03/08/17 21:37 ID:???
軍上層部からの次の命令も特に即急にと言うわけでもないので
特にやることもなく今日も私は艦内をうろついていた。
ふと見ると廊下の隅に携帯ゲーム機らしき物が落ちている。
いつだかの金庫の前例もあることだし
クロトが落としたのかも知れないと思い届けようと拾っておいた。

クロトの部屋へ向かう途中、調理人達に食材を運ぶのを手伝ってくれと頼まれたので
ゲーム機を一旦自室に置いてそちらを手伝いに行った。
食材運びが終わり部屋に戻るとカギが開いていた。
そういえばロックを掛けていくのを忘れた気がする。
我ながら無用心だなと思いつつも誰かに荒らされたような形跡は無いようなので
先程のゲーム機をクロトへ届けに行こうと部屋へ向かった。
しかしクロトは部屋にいなかった。
艦内をある程度探したがすれ違いやらで結局その後1日逢う事が無かった。

407 名前: 艦長 [sage] 投稿日: 03/08/17 21:38 ID:???
自室に戻ってから書類の整理などをしているとふとゲーム機が目にとまった。
ソフト名を見ると「スーパーリアルロボット大戦」とある。
そういえば前に軍部の書類でそんなような名前のものが無かったか。
そう思いクロトには悪いと思いながらも少しだけデータを見させてもらうことにした。
データを見て私は驚いた。
連合の軍艦やMSのデータがそのまま使われているようなのだ。
クロトや連合の人間が持ってる分には問題は無いが
これがザフトの手に渡ったら…そう思うと少し悪寒がする。
あまり私はゲームというものをやらなかったのでなんと言うか分からないのだが、
ゲームの内容はシュミレーターみたいなものだった。
確かにこんなゲームをやっていればクロトのシュミレーターの成績も良くなる訳だ。
そういえば私も昔はシュミレーターの成績が良かった方だな。
しかし高所恐怖症という問題があり、パイロットでは無く軍艦へ配備された。
最初は不満に思うことも度々だったが慣れてくると楽しいもんだった。
そんなことを思いながらゲーム機をいじっていると自分のステータスや対戦データが出てきた。
名前を見るとミリアとあるうえ、対戦データを見るとクロトという相手と戦ったデータがある。
これはクロトのものでは無いのだろうか?
とりあえず明日聞いてみるとしよう。

408 名前: 艦長 [sage] 投稿日: 03/08/17 21:40 ID:???
次の日もクロトと顔を合わせぬままだった。
1日中艦内をうろつき自室へ戻るとロックが開けられていた。
昨日の今日でまた掛け忘れるなんてことは無い。確かに閉めた筈だ。
部屋に入ると案の定少しばかり荒らされた形跡があった。
しかし書類や私物がなくなった様子は無い。が、よく見ると何かが無い。
……あのゲーム機が無くなっている。
他の物が無くなってないということは最初からアレが目的だったようだ。
ロック解除なんていうことが出来て、ゲーム機を目的としてやるとしたら
この艦で当てはまるのはクロトぐらいだろう。いや、あのゲーム機の持ち主かもしれない。
対戦データを見る限りではクロトと同レベルのようだ。ロック解除ぐらい出来るだろう。
そろそろ薬の時間が終わったころだ、部屋にいるだろう。と思いクロトの部屋へ向かった。

クロトの部屋に着くとオルガとクロトとシャニが3人ともその場に倒れていた。
一体なにが起こったんだ。分からないがとりあえず3人を医務室に運んだ。
どうやら聞くことは無理そうなのでまた先延ばしだ。





BACK<<HOME>>NEXT

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル