TOP

アークビショップ フェンリルとサラ ソロ

 

道中は取り立てて問題ないと思われるのでサラ戦だけ撮りました。

端的に言って強化TWO。

石化が非常に鬱陶しいんですがメデュ盾にすると事故りそうなのでとりあえずアリス盾でやっています。リーチエンドでと思ったらVIT補正込み100のときMHP30k以下だとダメージが発生しない罠。HP大飲んでも30kなりません。

サラ呼び出す直前、北の隅に行ったあとShift+クリックで南を向いています。リプレイだと再現されないようです。大事なポイントです。

ライオット装備などで30k以上に出来るなら事故も減りますし30k確保してリーチ飲むのがいいと思います。新毒飲むと強制的に北向いちゃう事を知りました。FWで飛ばされる方向の都合上ダメダメですね。なんかそんな事ないとも聞いたので今度ちゃんと確かめます。ライオットなら服を火MHPと何かにしても後述の聖属性攻撃に慈愛なしでかなり安心そう。ライオットチップが出たらやってみる予定です。出たら…
ソーサラー ソロでのフェンサラアリス盾の場合にてそんなことはないというのが正解とわかりました。見た目だけなようです。20160724こちらに書くのを忘れていたので追記

火服と風3エクセリオンだと魔法のダメージ減って余裕が出来るのですが、聖属性攻撃があるみたいで事故死が怖い。下手すると30k近くぽんと飛んで即死します。回避出来ればいいとはいえ95%回避にもっていけたとしても5%の壁はあるので慈愛でやっています。

 

 

・俊敏速度4暴走

生リプレイ (464KB)

Zip圧縮 (166KB)

初回クリア。サラだけで16分とTWOよりかなり時間かかりました。

Lov降ってる間はSW見えないので連打してます。魔法の被ダメがあるのでSW切れてるかどうかわからず、サラのASPDが結構早いので危ないのです。特に爆裂中は痛い。

メデュ盾装備できると時間短縮できそうなんですが現状では危なくてやりたくない感じです。

 

生リプレイ (361KB)

Zip圧縮 (133KB)

ちょっと慣れてきたもの。時間は9分ちょいまで縮まりました。Lov中にも多少攻撃できるように。

サラが最後闇らしいので頭をマジカルフェザーに、ペット導入とアクセを片方光ドロップに。エクラ支援導入。

石化した状態で聖属性攻撃食らって死にかけてます。痛い。真っ黒になったのはわかってたのですが見直したらHP残り600切って文字通り瀕死。

アリス盾はどうしても石化があるので割ってもらうタイミングで聖属性攻撃来ると辛いのは仕方ないですね。滅多になさそうなので死なないことを祈るしか。

 

生リプレイ (577KB)

Zip圧縮 (216KB)

入場から退出まで。

銀塊セコセコ拾うためと帰りに敵だらけにならないよう行きは掃除しつつ進行しています。

帰り開始地点から右上にも宝箱確定らしきポイントがあるんですがちょっと遠いのと道中敵がいるので間に合うとは思いつつも省略。最後に開けているMAP右上の宝箱は確定ではないようです。

 

現状装備のまま盾だけメデュ盾もやってみましたが盾の種族耐性が丸々なくなるため魔法が痛くなるのと物理も痛く、結局回復に追われて時間短縮にならない上に危ないという結論に。

Lovきついからと肩を風3エクセリオンにしてみたらメテオ当って死にかけたりFWが痛くなったりでイマイチ。

位置取りを右上隅ではなく左上にして剣を挟むとFWはこないらしいのでノーコンメテオに当るのは事故として風3肩&左上でやるといいのかもしれません。石化しないんだからFWで割れるのを期待する必要もないですから。

とりあえず現状装備の段階ではメデュ盾は適切でないと判断しました。ライオットに期待したいのでTWOは早く落としてくださいお願いします。

 

生リプレイ (312KB)

Zip圧縮 (129KB)

20151025時点でのサラ戦最短。

もっと短縮できるんでしょうか。

 

生リプレイ (594KB)

Zip圧縮 (222KB)

入場から退出まで。

ついにライオットを手に入れたー!というわけで装備変えてお試し。

チップ頭に乗せて火DefMHP服と風3肩、盾はメデュ盾です。アリス盾忘れて道中までメデュ盾ですが気にしない。

正直ヌルゲー。ライオットとDefの組み合わせがかなり強い。耐性上がるので魔法も痛くない。気になってた聖属性攻撃もDefのおかげか余裕です。MHP上げたら石化をリーチエンドで解除してと思ってましたが、メデュ盾でやれるからリーチ飲む必要もなくなってしまいました。

これなら聖服なくて諦めてたWLでもやれるのでは?ということでやってみたものがWLのページにあります。

ただしうっかりGXに突っ込んだらダメ。絶対。聖服じゃないと即死できます。リプレイ取ってない時に1回やりました。

※ライオット入手直後のまだアクエン挿してない時、Wハーモニーだけだと暴走してなくてもSP結構減っていきました。TWOソロの魔力3知力靴のところではアクエンだけで余裕だったはずなのに不思議です。アクエンだけとWハーモニーって回復力強化度は同じだと思うのですが。靴の差?

 

生リプレイ (305KB)

Zip圧縮 (124KB)

20151122時点でのサラ戦最短。長女の面目約如。

自分だと気にしてなかったんですが開幕音の暴力と言われました。ジュデって確か敵の数だけ音が大きくなるんですよね…

 

生リプレイ (291KB)

20151204時点でのサラ戦最短。長女。直前の会話から終わるまで5分41秒。

ファイルサイズ小さいから圧縮やめました。

タイムアタックは目的じゃないしもう実も持って行ってないので途中SP切れて棒立ちしてる場面があります。

装備違うとはいえ初期に16分かかってたのが嘘のようですね。何となく満足したので今後は時間短縮だけではアップしません。

 

・ルドのロールペーパー(C未挿し)

生リプレイ (629KB)

Zip圧縮 (230KB)

+6ルドのロールペーパーをお試ししてほしいという希望がありまして。魔眼とかアムダはどうでしょうと言われたのですが短時間で済むこちらでやらせてもらいました。敵のHP多ければ発動しないってこともなく単体なのでわかりやすいと思ったのです。

発動するとチョコ食べた時のちょっと恥ずかしいエフェクトと音が出ます。

ついいつもの調子でジュデ連打してしまったのでわかりにくいのですが、発動するとどうも最終ダメージが単純に10%アップしてるようです。モーションキャンセルに失敗したときのダメージがわかりやすいかと思います。

暴走時に発動してるタイミングがあるので注意してみるとやっぱり最終ダメージを10%アップの模様。

借り物にカード挿すわけにはいかないので石化しています。ちらりとリーチ使用時の向きを試すことが頭をよぎりましたが借り物のテストに失敗したらよろしくないかと…というのは言い訳でそもそも気付いたのが出てからでした。

 

生リプレイ (479KB)

Zip圧縮 (181KB)

入場から終了まで9分17秒。早いもの。

今はこんな感じで入場→終了まで10分前後となっています。

 

 

 

 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!