TOP

アークビショップTWOソロ

 

暴走と審判靴の比較のようなもの。オマケで魔力3知力時空。

時々手が止まるのはSWが消えてないか気になった時とか寝ちゃった時とか。

頭は持ち替え面倒くさいので汎用のゲルハルトが基本です。

個人的にアスムあるとないとで楽さ段違い。

 

・審判靴

生リプレイ (504KB)

Zip圧縮 (209KB)

愛しさ&審判靴だとアクエン&Wハーモニーでこのカツカツ具合。支援かけなおしの間に回復する分でかろうじて間に合ってる感じ。きつい。

安定した威力が出るのでSP賄えるならいいかと思います。靴安いし。

 

・俊敏速度4暴走

生リプレイ (447KB)

Zip圧縮 (185KB)

当たり前ですがまず発動が安定しません。

SPはシングルハーモニーでも何とか間に合う事の方が多いので発動しまくりにはならないと踏んで片方光ドロップなどつけてしまうのもあり。

審判靴と比較した威力が見にくくてちょっとよくわからないですけど発動時はかなり勝ってるはず。ログ取ってまでは確認してません。roratorioさんだと闇属性状態のシミュしかできませんが発動時はいい与ダメ出てるみたいです。

ABだとやはりロマン装備の類かなとは思います。
20151031嘘ですSP管理に慣れてきたらMDボスで使いまくってます。

 

クリアするだけなら威力装備全然なくてもクリアできます。

SWとサンク用ジェムが結構必要になるのとSW切れ目の爆裂クリスラによる事故死率が上がるのが問題ですが。

ハーモニーがなければ靴を魔力3知力あたりにするとアクエンすらなしでSP足りたような気がします。気が向いたらリプレイ取ってみます。

 

・+6魔力3知力時空

生リプレイ (501KB)

Zip圧縮 (203KB)

というわけでリプレイ取ってみましたSP楽々仕様。

威力が下がってるので気休めに頭をマジカルフェザーと茨で持ち替え、ハーモニーはなし。

手持ちの都合上頭にアクエン刺さってますがなくてもこれなら足りるかと。あるとマニピ省略できそうな感じですし。

ただやっぱり戦闘時間は伸びるので事故の危険は増えます。途中SW切れてるの見逃して1回瀕死になりました。

※20161105ステ装備を画像で公開 鎧は鉄ハエルシウス

 

ライオットが出たわけです。で、ABのTWOでも使い始めたので比較のためにリプレイを上げたいのですが…

舐めプになって動きが雑になりました。動いてFP踏んでしまったり。

どれくらいヌルゲーになったのか、WLとABはそのうち比較リプレイ上げる予定です。

 

・Lv140でソロってみるテスト

生リプレイ (919KB)

Zip圧縮 (288KB)

本命の前にこっちが撮れたので先にアップ。

これでライオットなしなら格好いいんですけども流石にそれは神経すり減らしそうというかもっと上手な人にお任せ。ペアで耐えるだけなら装備も違うしなんとでもなるので本来ペアなどで来るレベルかと。

低Lvの何が面倒くさいって睡眠。耐性頭じゃないためリーチで起きる事にして、スリップダメージ発生にMHP足らないのと暴走はどうにもSP回らないので靴をバリアントに。火力が落ちた分時間がかかりますが即死もないのでのんびりとジュデります。HP大とかSP大は使いませんでした。

ジュデにLv補正がある関係で本当に火力が乏しく赤システム倒したと思ったら再召喚のくりかえし。邪魔ですがしょうがない。

レジポの効果時間気にしながらの戦闘でした。間に合ってよかった。

※20161105当時のステ装備を画像で公開しました。馬ライオットあれば靴は威力靴に。

 

・ライオットによるヌルゲー

生リプレイ (430KB)

Zip圧縮 (183KB)

どんだけヌルいかご覧ください。それ以外ないです。

 

・ヌルゲーになったので時間を計ってみるテスト

生リプレイ (430KB)

Zip圧縮 (183KB)

とりあえず7分半くらい。これは早く終わったものです。

暴走のご機嫌やエクラ支援の有無で大体8分前後に収まっている感じ。

 

・7分切ったので記念にアップしてみる

生リプレイ (403KB)

Zip圧縮 (183KB)

それだけです。

 

・Lv153ジュデ1とLv155ジュデ5の場合(キマキマ知力靴) 20160610

装備は共通で
+6馬ライオット・マジカルブースター・愛しさの欠片・エクセリオンスーツ<A-MaxHP><A-Def><E-Fire>・エクセリオンウィング<R-Wind>トリプル・ペノメナV盾・+7キマキマ知力の時空ブーツ・ハーモニー*2・+10SOP(カードささってますが無関係のものなのでs無SOPと同じ)

ジュデ1の方はそもそもL1なのとどちらもLv低くて寝てしまうためアクエン頭を使っていません。暴走使うとSP枯れすぎてしまうので+7真キマ知力靴を使用しています。真キマにする前は+6魔力3知力靴で特にジュデ5の方はSPきつかったですが靴を替えてから余裕ができました。

4女153/55ジュデ1 (S11 A63 V93 I120 D100 L1)

生リプレイ (481KB)

Zip圧縮 (177KB)

D100A63ですとモーションキャンセルのため中の人的にスピードアップポーションの他にサラマインが必要です。連打速度はそこそこ早いかと思います。

※20161105当時のステ装備を画像で公開しました

 

5女155/55ジュデ5 (S1 A68 V83 I120 D83 L77)

生リプレイ (421KB)

Zip圧縮 (153KB)

現在サラマイン使ってないのですが真キマ靴にしてからどうもモーションキャンセルがやり辛く。被弾キャンセルは大体できます。結構イライラするので次回からはサラマイン導入してみようかと思っています。魔力3知力靴の頃はサラマインの効果があまり感じられなくてやめてしまっていたのです。

上げたリプレイだとジュデ1の4女とジュデ5の5女の差がほぼありませんけど平均すると5女の方が早いです。靴が変わってサラマイン効果が感じられるようになったのならまたわかりやすく差がつくかもしれません。

※20161105当時のステ装備を画像で公開しました

 

・Lv156ジュデ5の場合(+5裁きの靴&+7ホーリーステッキ) 20160703

生リプレイ (417KB)

Zip圧縮 (152KB)

入手してみました。

まずすぐ上のキマキマ靴の場合のらとりお避難所さんがこう。
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?alaWdaababbqbFbFcqbzaqOb2b1kamvaqWakq6eanqahe9gaVsaaY10aFo13aBH13aVt3aqyaqMaqQeaVu3aqFaqFaqFhaKUart10aTN13aTN12h2g96kk99ajif54k587bd20g473
平均与ダメ:23892(7964×3hit)

今回のリプレイ時がこう。
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?alaWdaababbqbFbFcqbzaqOb2b1haqF12eanqahe9gaVsaaY10aWd13aBH13aVt3aqyaqMaqQeaVu3aqFaqFaqFfbce6atDatV1aTN13aTN12h2g96kk99ajif54k518b68bd20g473平均与ダメ:26013(8671×3hit)

参考資料として裁きの靴&マジブSOPの場合がこう。
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?alaWdaababbqbFbFcqbzaqOb2b1kamvaqWakq6eanqahe9gaVsaaY10aFo13aBH13aVt3aqyaqMaqQeaVu3aqFaqFaqFfbce6atDatV1aTN13aTN12h2g96kk99ajif54k518b68bd20g473
平均与ダメ:28215(9405×3hit)

裁きの靴&ホーリーステッキでオラティオ10だとジュデの詠唱が半分になります。ASPDが十分高ければこれはメリットになるのですがモーションキャンセルで何とかやりくりしてたAGI68のこのキャラだと詠唱短縮されても逆に連打が遅くなり、メリットが生かせないのは予想通り。レベル上限開放が待たれます。165での予定型以降AGIガン振りとなりそうです。

裁きの靴を履いて杖にC効果がない場合、DEX83しかないうちのキャラではカルデュイ&ホリステ<マジブ&SOPとなりましたし靴だけ換装するのがよさそうです。SP事情が魔力3知力時代に戻るのでちょっときつめになることは予想されますが何とかなってましたし大丈夫でしょう。

ジュデABとしてはASPDを上げて+7ホリステで特化を揃えると良さそうです。もちろん+9なら言うことはないのですがあまりにも高い。

 

・Lv156ジュデ5の場合(+5裁きの靴&+10SOP) 20160724

生リプレイ (369KB)

Zip圧縮 (138KB)

うん。当面これでいいかなーと思います。DEXあと10上げるつもりなのですがモーションキャンセル的に早めに上げた方がよさそうな感じ。今やりにくいのです。

 

・アドラの場合(+5裁きの靴&+7ホーリーステッキ) 20160821

生リプレイ (292KB)

ファイルサイズ小さいので圧縮はなしで。

お試しでアドラやってみました。杖は無形用じゃないので未挿しホリステと同じです。スキル再振りしたのでクリア系はMAXになっています。

早い。でもジェム勿体無いんだけどどうしようかなという感じ。ジュデだと10個くらいなのがアドラだと80個くらい。ちょっとカタール拾えばマイナスはないですけどどうなんでしょう。

最初のシステム邪魔なのでジュデでどけてます。

※20161105当時のステ装備を画像で公開しました

 

・道中とBOSSで肩をちゃんと持ち替えましょうとかそういう 20161223

ほんとそういう。普段横着してR-Windのままなんで。なぜかというと部屋入ってから持ち替え忘れたりするからです。ちゃんと持ち替えると流石に雑魚の痛さ全然違いますねw

アドラの場合 (4分49秒)

生リプレイ (311KB)

Zip圧縮 (139KB)

サイト訪問ののリファラー履歴見るとTWOとアドラで引っ掛けていらっしゃる人がたまにいるのに気がつきました。その割にTWOをアドラでやったリプレイ取ってなかった気がしてアドラでやったんですがそんなことはなかったですね…。でも折角取ったから無駄にアップしてやるのです。普段はすぐ下のジュデの場合と同じ装備でジュデしてます。このリプレイですぐ上のアドラの場合と何が違うかって杖が+9になったくらいで別に何も違いません。アクセがハーモニーなのは普段の習慣でうっかり。

ジュデの場合 (5分53秒)

生リプレイ (357KB)

Zip圧縮 (166KB)

たまたま色々噛み合ったんで早かったです。普段は6.5分前後。属性レベルの関係かと思いますが、たまにやたら時間がかかるときもあります。8分とか。

 

・色々自キャラに実装されてます的な 20171002

生リプレイ (264KB)

Youtube動画

武器のカードは別職や別場所で使う都合もあって挿したもので、ABだとセットにもしてないですしMdef無視部分は全く無意味となっております。オプションは魔法大型60%。盾は無形+風+MHP。服は火+ASPD(+使いまわしなのでアンフロ)。肩は風3。

 

 

 

 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル