TOP

ソーサラー ソロ

 

WLに続いて皿もまとめました。稼働率低いので操作不慣れでヘボヘボです。装備移動面倒がらずにもうちょっと動かさないと…

実は皿は野望があるのです。動かし慣れないといけません。

 

 

・カアヒアビスソロ

生リプレイ (5909KB)

Zip圧縮 (1449KB)

単なるカアヒ暴走皿のアビスソロ30分です。HP大と課金INT&DEX&WW使用。

こんな感じでやってますというだけのものなので暴走皿の狩りに興味ない人が見る価値は全くありません。長いですが最初の10分位見れば用は足すと思われます。

あまり上手ではないのでなかなか効率は上がらないですね。

敵につかまってしまい動けなくなってPWしてるパターンが多いです。あまり集めても倒した後の遅延ダメージで死んでしまうのですが。

あとものすごく頻繁に生命力変換してるのがわかると思います。

20160930 当時のステ装備見れるように公開。とても頑張ってる感。

 

♀皿の場合 20160930

生リプレイ (1745KB)

Zip圧縮 (475KB)

145か146のはず。今146なんですが途中で上がったんだったかどうだったか…。こちらは10分くらいのもの。装備は♂皿時代とはかなり違います。ハエ持つのが面倒で威力足りてるので片方テレポピアスにしてしまいました。杖に何かささってますがアビスとは無関係なのでただのSOPと同じです。WWスクロール使用。

火Mob調整で取り巻きの経験値が上がったせいかちょっと効率上がりました。

 

 

・TWOソロ

生リプレイ (604KB)

Zip圧縮 (226KB)

皿でも出来るとは聞いていたのでやってみたもの。確か3回目です。相当もたもたやっています。

初回は精霊も出し忘れ回復剤も持って行かずでクリアできませんでした。

2回目行く前にジュース赤チップ安かったので火力が落ちることには目をつぶって購入し、ちゃんと精霊も出してやってみたらもしかして回復剤いらない?という事態に。3回目もHP回復剤いらず。このまま安定しそうなら赤チップは買った値段で売ってしまう予定です。

ずっとアビスだったので精霊使い始めたの最近なんですが色々わかりにくいですねこれ。

 

生リプレイ (651KB)

Zip圧縮 (223KB)

まだ10回にはならないでしょうか。形は見えてきたようでやっぱり回復剤はいらないみたいなのでジュース赤チップは売りました。

前半MAPをベントスでやってますけど早すぎて中の人が付いていけずに動きにくい。今度からはアクアあたりでやろうと思ってます。

 

生リプレイ (589KB)

Zip圧縮 (214KB)

というわけで道中アクアの場合。

こっちの方が個人的にはやりやすかったです。本戦部分はまあこんなものかと。

 

生リプレイ (534KB)

Zip圧縮 (213KB)

クラウドキル導入版。20160409

残ってたスキルポイントがあったので取ってみました。システム2召喚時に置くと暴走が発動しやすく。TWO単体の時にも置いてみたらジェムの無駄っぽかったので1回こっきりでやめ。

さすがに手馴れて来たと言ってもいいかもしれません。

 

生リプレイ (453KB)

Zip圧縮 (161KB)

153♀皿の場合。20161119

もっと早くから行ってたのですがリプレイ残すのを忘れてたというか。アクアが若干死に易いのとどうしても火力がやや低いので若干時間がかかります。逆に言えばそれくらいで取り立てて♂皿とは変わりません。

ステ装備はこんな感じで。服は火DefLife。肩は風3です。杖は流用。

 

らぐもに動画上げたので 20170313

生リプレイ (432KB)

 らぐも動画 

♀皿のレベルが164になっていてアクセが1つ魔術師のグローブになったくらいで目ぼしい変化はないです。動画上げたのでリンクとリプレイファイル置いておきますってことで。

 

 

・フェンサラソロ

メデュ盾の場合 20160521

生リプレイ (573KB)

Zip圧縮 (212KB)

TWOができるなら理屈としてはできるはずじゃないのってことでやってみました。4回目のもの。予想はしてたもののかなりきつくて必死。慣れても緊急用回復剤ちょっとくらいは持って行った方がよさそうです。SCに回復入れ忘れててアイテム窓から使うという間抜けな羽目にw

1回目スリム5本消費でクリアするもリプレイ取り忘れる、2回目盾を間違って石化でどうしようもなく諦め、3回目自環境で発生する起動直後の激ラグを済まさずMD入ったため復路走る前に無駄な10分が入っててアップ断念するもスリムなしクリア、4回目上げたものですがスリム10消費でクリア、という経緯です。

HPはアクアデフェンスの献身&回復とエクセリオンC-Lifeでまかなう感じ。そして多分メデュ盾必須です。献身してると石化中に受けるダメージが魔法も物理もアクアに行くため割れなくてほとんど攻撃できません。しかも頻度が高く再々キャラが被弾していたのでは回復が追いつかない。睡眠もありますがこちらはそこまでではないので気合で何とかなるかも? 嫌なんで馬ライオット使ってます。

直前のギガンテス掃除したら1度精霊をしまいます。FWで飛ばされない位置と向きに配置したらサラに話しかける。サラが自キャラをタゲってから精霊召喚です。精霊はPCよりタゲられやすいのでサラとの位置関係が悪くてGX食らうというのを避けるため。

後はなるべくSWを切らさず献身も切らさず攻撃。サラが爆裂していないのに時々棒立ちしているように見える部分がありますが精霊の召喚CT待ちでのSW連打です。召喚したらすぐSW切れて大ダメージを食らいアクア死亡→召喚CT中で再召喚できないことがあります。献身なしで大ダメージ食らうとHP回復剤消耗が激しいのでいかに食らわないかに尽力しています。

サラ爆裂中は防戦一方で爆裂切れ待ち。D90ほどで詠唱遅いせいもあって爆裂サラの攻撃を受けながらPWは自キャラでは危険かなと。D120型ならまた違ってくると思います。

皿でのフェンサラはスリルがあるというか個人的にはかなり必死な感じになってしまうのですがそこがまた楽しいです。ちょこちょこ通うと思います。

 

アリス盾の場合 20160525

生リプレイ (565KB)

Zip圧縮 (203KB)

メデュ盾でサラの攻撃が痛いとブツブツ言ってたら人盾かBOSS盾がいいよと教えてもらいまして。石化は新毒でということなのでリーチです。どうせリーチ飲むからと頭も馬をやめてCは無意味ですが1つ精錬値の高い方に変更。

盾変えて初回は何も確認せずにリーチ飲んだらダメージ発動のためのMHP足りなかった罠が発動。エクセリオンスーツとウィング装備してるとVIT+10あるせいかHP大でも足らない。なのでスーツのエンチャを火DefLifeから火DefMHPに変更です。Lifeの分はウォーマー使います。視認性すこぶる悪いですが仕方なし。

メデュ盾に比べて安定度は格段に高いです。その分精霊も長持ちするように。爆裂中も少しは行動する余裕があるようです。リーチの調達ができるならこちらの方がずっと簡単ですね。知り合いから結構な量をいただいたのでしばらくはそれでしのげます。

余談ですがABのフェンサラで強制北向きがどうのと書いていましたが見た目だけっぽく。南向いた後リーチ飲んでもFWで南向きに吹っ飛ぶことはありませんでした。オーラ持ちのくせして初心者くさい疑問にケリがついてよかったです。ついでにリーチの効果時間が上書き延長できないのも初めて知りました。試行錯誤中、切れる少し前に追加してドヤ顔になってたら石化して慌てる羽目に。あと効果時間ですが右に出るアイコンだとどうも4分のよう…? アイテム説明には300秒とあるのですが。普段使わないので新発見がいっぱい。

 

 

・135♀皿によるイスタナ洞窟 20160613

生リプレイ (904KB)

Zip圧縮 (224KB)

ゆるゆると 俗に言うエル掘り10分ほど録画。名無しに行かせたいと思っていてアグニ2取るのにjobが1不足してるのでjob教範入れてます。何気にjob狩場なんですよね。Baseよりjobが高いです。

アクアによるPW属性付与込みで敵を倒せれば行けます。PW+DDでも別にいいと思います。敵の多いところまで飛んで適当にまとめて倒すだけです。ライオットがない場合はVE併用して狩ってる人見ますので適宜ウォーマーすればそれで行けるんじゃないかと。

このキャラで90%超えまで大体20分。皿としては結構金銭稼げる場所なんじゃないかと思っています。アビス3とかメカで行くなら金銭狩場でも皿じゃとても拾ってられないですし。

 

 

 

 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!