vol.031[01年3月27日発行]

          ★ウソとシュールとナンセンス★

●●●●●  ●    ●●●●● ● ● ● ●●●●● ●●●●●
    ● ●●●●●    ●  ● ●            ●
  ●●●  ●  ● ●●●●● ● ● ● ●●●●● ●●●●●
  ●    ●  ●    ●  ● ●       ●    ●
●●●   ●●  ● ●●●●  ● ●●● ●●●●● ●●●●

■■■■■■■■エ■レ■キ■メ■ー■ル■マ■ガ■ジ■ン■■■■■■■■

第31号 『新入学フェア:ララちゃんランドセル叩き売り』

 今号の挨拶

 ニュース:4月バカ直前! “嘘”の真偽をめぐって大論争!!
 ニュース:若者の暴虐行為に歯止め! 条令施行は英断か?
 街の真実:噂の検証(悩みも解決しちゃうぞ!)

 アンケート結果

 ヱブグランマスタのちょっといい話

 編集後記

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★今号の挨拶

 こんにちは。明るいエレキ家庭メール計画マガジン『アカチバラチ』です。
花粉にまいっているかたも多いと思いますが、「花粉にギャフン」という痛快
おもしろギャグを考えました。きっとウケませんが、使ってみてネ! (エ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★ニュース『4月バカ直前! “嘘”の真偽をめぐって大論争!!』

 4月1日を目前に控えて、海平県波平村の男子中学生達は真顔で嘘をつく練
習にいそしんでいます。彼らが目指しているのは、村の漁村総合運動健康保養
施設「いその波平」にてめいめいの嘘をハスキーボイスで絶叫し、その心技体
およびダンディー度合を全国から集められた100人の水着ギャルがたわしを
手に評価するという伝統行事「エイプリル・フール」での勝利なのです。
 ご存知のように波平村は戦国時代に日本で初めて「エイプリル・フール」が
伝来したところです。その後土着の宗教と融合し今のような形態となりまし
た。「エイプリル・フール」が日本の他の地域では今一つ定着していないこと
を考えると、波平村の「エイプリル・フール」は日本史の奇跡といえるでしょ
う。
 しかし、第3回を迎える本年の3月になって、第2回首席の島田さぶろう氏
(15)の嘘が嘘ではなかったということが第2回次席だった島田じろう氏
(16)らによって証明され、村人達の間に困惑が広がっています。
 昨年のさぶろう氏の首席の嘘は「地球は丸い」というものですが、これをじ
ろう氏らは村の西から船を出し、およそ10ヶ月の後に東から帰ってくること
で論破しました。じろう氏自身はフィリピンで世界ウルルン滞在記状態となり
帰国はできませんでしたが、部下によってこの偉業は達成されたのです。
 さぶろう氏は「石坂浩二が出ているにも関わらず、クイズ番組っぷりが不足
している」と記者の取材に語り、暗にじろう氏の次席の嘘「宇宙人は存在す
る」を批判しました。そして、波平村役場内に宇宙開発準備推進室を設立して
宇宙人捜索に本腰を入れることを表明しました。
 早ければ今年の10月に、小春日和に照らされ暖かい光沢が際立つマグネシ
ウム合金で作られた宇宙船にさぶろう氏が乗り込み、そして女子中学生がつま
らなさそうにケータイをせわしなく操作し、またそれらとは全く無関係に波打
ち際で100人の水着ギャルが歓声をあげるという一連の季節感のない牧歌的
な光景が見られそうです。波平村がこれからの宇宙競争をリードする、まさに
ロマンあふれる時代が訪れようとしていますが、100人の水着ギャルが波平
村の純朴な男子中学生に与える影響は小さくないと言わざるを得ません。
                                (あ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★ニュース『若者の暴虐行為に歯止め! 条例施行は英断か?』

 うるさいバイクに乗ってうるさく騒ぎ、うるさく叱られることで知られる不
良集団「暴走族」の取締強化が各地でつづいているが、馬野県では条例によっ
て「暴ナガラ族」を撲滅しようとしている。
 テレビを見ながら食事をする、トイレで新聞を読みながら用をたす、といっ
た代表的な“ナガラ行為”は、もはや人々の習慣になっており、行儀の悪さが
薄れ、「ナガラ族」は死語となった。そうした現状に反発するかたちで、公共
の場において“暴ナガラ行為”におよぶのが、近年、にわかに団体の数を増や
している「暴ナガラ族」だ。
 先月には、馬野県最大の暴ナガラ族「北馬野名我羅連盟」が、県内の公園で
大規模な集会をひらき、公園の花に水をあげながら茎を折るなどの非道な暴ナ
ガラ行為をくりかえした。駆けつけた警官隊と衝突したが、あやまりながら殴
るなどして警官3名に重傷を負わせ、未成年を含む34名が補導された。補導
されても、反省しながら舌を出すなどの暴ナガラ行為をやめなかったという。
 この事件をきっかけに、県議会は「暴ナガラ族対策委員会」を設置、暴ナガ
ラ行為を厳しく罰する条例を施行した。
「この条例では、暴ナガラ族に向けて、手をふりながら『ヒューヒュー』など
言うといった、暴ナガラ行為を助長させるギャラリーのナガラ行為も罰せられ
ます」と、馬野県の牛山猿彦知事は秘書の尻をなでながら語った。「いささか
厳しすぎるという声もありますが、健全な青少年の育成のためには必要な条例
です」と、牛山知事は手を秘書の尻から胸にうつしながら理解を求めた。
 しかしながら一方で、暴ナガラ族のメンバーたちの反応は、冷淡ながらも情
熱的だ。北馬野名我羅連盟に加盟する小チーム「名異亜我羅」のリーダーAく
ん(仮名)は、「ンな条例、カンケーねえっつうか、あンベ?」と強気で語り
ながら弱気にふるえた。「オレたちは、他人にメーワクかけたくて、ナガラっ
てンじゃねえヨ。ただダチとツるみながらナガラってるときがサイコー楽しい
だけヨ」
 Aくんは夜間学校に通いながら働いて、家計を助けながら暴ナガラ行為で家
族に迷惑をかけている。週末のたびにメンバーを集め、暴ナガラ族が集まる峠
に行って、峠のゴミを拾いながら捨てるなどして“ナガラって”いる。「ンな
コトしたって意味ねえベ? そこがサイコーなンヨ」と、Aくんは笑いながら
泣いていた。
 彼らが暴ナガラ行為にひかれる理由を、おそらく県は理解していない。罰す
ることだけ考えながら制定された条例の施行後、暴ナガラ族の勢いはたしかに
下降しながらも、共感の声は高まっている。            (エ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★街の真実『噂の検証(悩みも解決しちゃうぞ!)』

Q.この間亡くなった祖父の話によると祖父の父親(私の曾おじいさん)は原
 人だったらしいのです。僕は立派な人間なのですが、だとするとあまりの早
 い進化に戸惑ってます。祖父の話は本当なのですか?

A.本当ですね。人間のDNAは想像を絶するパワーを秘めています。おじい
 ちゃんの話はまったく嘘だといえません。この間私の友人に子供が生まれた
 のですが、両生類でした。退化しているパターンもあるみたいですね。おそ
 らく環境ホルモンの影響でしょうから気にしないでください。あなたのお子
 さんが人間だという保証はどこにもありません。

Q.通勤電車で痴漢に間違いられて困ってます。間違いられない方法はありま
 せんか?

A.電車の中では意識過剰な人は多いですから、痴漢顔の方は苦労が絶えない
 と思います。手があたっただけでも痴漢呼ばわりされるので手を上げていた
 ら腰を押し付けてくると言われ、どうにもならないと言っている人をテレビ
 で見たことがあります。ここまでくると何をしても逆効果。痴漢と思われた
 時点で電車を降りるしかありません。ですから、最初から痴漢に間違われな
 いように振る舞うのがベターでしょう。
 ・堂々としているのが一番なので思いきってエロ本を見ながら電車に乗るの
 がいいでしょう。「あ!この人変態!」と思われみんなが寄ってきません。
 変態呼ばわりされますが痴漢呼ばわりはされません。
 ・電車に乗っている間は踊りつづけましょう。「あ!すごく迷惑!」とみん
 なにひんしゅくの目で見られますが、踊っているので痴漢はできないと思わ
 れます。
 ・二分おきに、「やめてください。」といいましょう。痴漢の被害者だと思
 われます。できる限りいじらしく言いましょう。
  これらは逆転の発想です。裏技的な発想なので出来る限り使わないほう
 が、人生の中では有効です。痴漢と間違えられたら「セクハラじゃ!」と言
 い返す気持ちが大切ということを忘れないで下さいね。      (タ)

悩み、質問、噂、ボケなどはホームページから送ってね!
http://www.alles.or.jp/~kontic/akabar/index.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★アンケート結果

 犬−−それは、人類の友でありペットであり貴重なタンパク源でもありま
す。このようなマルチな動物は、まさにマルチメディア時代にふさわしい畜生
のたぐいと言えましょう。そこで今回はみなさんの好きな犬種を教えていただ
いたワン。どうもありがとうございますワン。

あの、かばに似たかっこいいアイツ
 たしかにアイツはかばに似てますね。どっからどう見ても、かばです。とい
うかアイツは、かばです。かばが犬の一種だということが、あまり知られてい
ない理由は、尻尾を振るのが、喜んでいるときでなく水中でウンコを散らすと
きだという習性にあるのかもしれません。そうした趣味に合うかたはぜひ風呂
場で飼ってみたいところ。

えなりかずきの弟
…兄よりしっかり者できゃ〜わゆい!
 えなりかずきの弟は、事務所を経営する両親が、かずき人気にびんじょうし
てプッシュしている話題の犬種ですね。きゃ〜わゆくって人になつきやすいの
ですが、噂によると、兄になついてないそうです。そんな、えなりファミリー
の、太陽のような笑顔にかくされた愛憎劇をかいま見たいかたは、ぜひ飼って
世間を渡ってみたいところ。

ゴッサム
…黒い影
 「ゴッサム」と「黒い影」といったら、あの犬種しかいませんね。コスプレ
だいすきな犬ですが、猫のコスプレしたSEXYねえちゃんに近づかないよ
う、しつけが必要です。また、夜空にコウモリじるしが浮かんでいるのを見る
と、かってに家を飛び出してしまうので、飼うときには気をつけたいところ。

メス犬
…っていうか、ご主人様にそう呼ばれてるの♪うふ♪
 それはよかったですね。ご主人様に人間性を根本から否定していただき、鎖
につながれて手をつかわずにものを食うといった、すてきなライフ・スタイル
を送るあなたは、みなのあこがれの犬種。ただ、飽きられて「メスブタ」と改
称されないよう気をつけたいところ。いや、それはそれでよさそうなところ。

乾パン
 乾パンは、玄関にぶらさげていたがいつしか靴箱のなかにうつり、ついには
外の物置にまで追いやられがちな、銀色のリュックのなかでよく見られる犬種
ですね。しかし油断大敵、家にいるときもつねに銀色のリュックごと背おって
飼うのがかしこい飼い主です。避難ついでにそのまま遠足に行けるよう、保険
証のコピーもいっしょに入れておきたいところ。

三谷幸喜
…犬顔です。
 そうですね、犬顔ですね、犬ですから。しかし犬でありながら、やっぱり猫
が好きという矛盾をかかえた犬種ですね。また、脚本の入稿も遅れがちな犬種
だと聞いています。三谷幸喜を飼うときは、いっしょに小林聡美も飼ってくだ
さい。つがいになります。まちがっても、もたいまさこではダメですから気を
つけたいところ。

 以上、いろいろな犬種があったニャー。これを参考に、あなたに合ったワン
ちゃんを見つけて大切に飼ってくださいね。捨てるなら食え!
 さて次回は、ちょっと趣向を変えまして、みなさんがふだんやっている「U
FOを呼ぶ方法」を教えていただきたい! 各地方や家庭によって呼ぶ方法が
ちがうと言われますが、ぜひほかの人のやりかたを参考にして、未知との遭遇
ライフを豊かにしたいものですね。よろしくお願いします。     (エ)

ご回答はエリア51にて↓レッツ遭遇!!
http://www.alles.or.jp/~kontic/akabar/index.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ヱブグランマスタのちょっといい話

 ホームーページにリンクを1件、大追加! ホームーページをお持ちのか
た、アカチバラチと相互リンクなどして、なかよしになりませんか? なれあ
いませんか? 傷をなめあいませんか? 零細しょんみりマガジンかつ独身率
75%の編集部に、どしどし愛をください。ふつつか者ですが、どうかおねが
いします。
 あと記者紹介「ライターズ」もちょっとRenewってるYo! 最高So Coolに速
攻de Check it out Yo Man! んで1, 2, 3, DaaahhhッとInoki Bom-Ba-Ye!
                           ヱブグランマスタ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★編集後記

 ゴマの入ったパンがうまい(エ)
 風呂場で歯を磨きます。(タ)
 カメルーンですか。(あ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・記事の内容はすべてウソでシュールでナンセンスです
・実在の人物・団体・商品名とは、いっさい関係がありません
・誤字脱字、間違った日本語のたぐいはわざとです
・バックナンバー、購読解除はホームページにて 
・配信先変更は解除した後、新しいアドレスで再登録してください
・本メールにより生じるいかなる損害について当方は基本的に無責任です  
・このメール中の文章を無断で転載・再配布することを禁じます
●インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用して発行しています
 ( http://www.mag2.com/ )

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エレキメールマガジン『アカチバラチ』
発行人責任者編集長:エーシ(kontic@geocities.co.jp)
アカチバラチ編集室:http://www.alles.or.jp/~kontic/akabar/index.html



ご注意
・記事中のメールアドレスやURLは現在おおむね無効です。
・募集のたぐいも現在おこなっておりません。

←前号表紙次号→

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!