vol.030[01年3月14日発行]

          ★ウソとシュールとナンセンス★

●●●●●  ●    ●●●●● ● ● ● ●●●●● ●●●●●
    ● ●●●●●    ●  ● ●            ●
  ●●●  ●  ● ●●●●● ● ● ● ●●●●● ●●●●●
  ●    ●  ●    ●  ● ●       ●    ●
●●●   ●●  ● ●●●●  ● ●●● ●●●●● ●●●●

■■■■■■■■エ■レ■キ■メ■ー■ル■マ■ガ■ジ■ン■■■■■■■■

第30号 『キムタク主演ドラマ「おしん2001」完全密着!!』

 今号の挨拶

 ニュース:グッチ堂訴訟、有難い文様でお寺に災厄?
 ニュース:ミール落下でひろがる波紋! 話題のRSDとは?
 街の真実:噂の検証(悩みも解決しちゃうぞ!)

 アンケート結果

 編集後記

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★今号の挨拶

 なんだかんだで30号なアカチラバラチです。おめでとう。振りかえるとい
ろんなことがありました。『ドラフト一位指名拒否。』『紅白歌合戦卒業。』
『笑っていいとも出演辞退。』どれをとってもいい思い出です。そんなアカチ
バラチですけど、これからもよろしくお願いします。        (タ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★ニュース『グッチ堂訴訟、有難い文様でお寺に災厄?』

宇都宮県内にある、鎌倉時代から続いていると言われる由緒あるお寺、渋ヶ希
寺で現在人気を博している参拝場、通称グッチ堂を巡って、このお寺と有名中
華まんブランドの仁村屋との間で訴訟が起こっていることがわかりました。

これは、宇都宮県那覇市にあるヤックン宗総本山、渋ヶ希寺にこのほど新設さ
れた参拝場、「長州ラリアット堂」の壁全面に描かれた文様が、バッグなどで
知られる有名ブランドグッチのものと酷似していたため、肉まんの生産ライン
が需要に追いつかなくなってきている中華まん販売の大手仁村屋が、これ幸い
とドサクサに紛れて不足分の肉まんを外部から供給する狙いで、月当たり肉ま
ん200万個の賠償を求めて渋ヶ希寺を訴えた事が明るみになったものです。

仁村屋の代表周公瑾さんはこの件に関して、出演したテレビ番組中に手に墨で
書いた”火”の文字を見せてにやりと笑い、「由緒あるお寺ともあろうものが
盗人の如き真似をしては天下に示しがつかない。代々伝わるという秘伝の肉ま
ん製法は我々がいただく。」と強気ながらも冷静な発言。渋ヶ希寺側の弁護士
から送られたという書状を見せられた時にも「おのれ孔明・・・。」とうめく
や喀血卒倒という落ち着きぶりに、社内からも「まだ若いのに」との声が上が
っています。
担架で運ばれながらも周さんは、
「関西方面にブッダまんとして出荷すれば、多少の線香臭さもノープロブレ
ム。矢を10万本集めよ。」
と発言。自分が文武両道であることを残った力でアピールしていました。

また訴えられた渋ヶ希寺側は、報道各社に対し「あの模様はヤックン宗に伝わ
る有難い文様であり、権利的にも問題ナイナイ16。ジタバッタす・る・な
よ」との文書を、狼煙を改良したタイプのFAXで寄せたほか、翌日開かれた
記者会見では、黒パン一丁にアームレストという出で立ちのロンゲ住職が、集
まった記者達の前に小坊主を引き連れて現れ、
「中華まん屋の分際でなんだ」「なんだ」
「新日サイドとの話はついている」「ついている」
「寺の巻物に記された、秘密のレシピ」「レシピ」
「いいつたえにより明かすわけにはいかん」「いかん」
「カワイコちゃんには」「弱いけど」
「悪魔怪獣何でも来い!」「何でも来い!」
と、叫ぶ詩人の会+怪物くんの要領で語るや右腕をぐるぐる回し始めたので、
集まった記者達は蜘蛛の子を散らすように退散しました。

訴訟の争点でありながらすっかり蚊帳の外に置かれた格好のグッチサイドは、
「世界最高のスナイパーを雇った。これ以上は言えない。」とのコメントを出
し、怒り心頭であることを窺わせましたが、ターゲットがどちらなのか、ある
いは両方なのかについては明らかにされませんでした。

「なんかリッチな気分になれる」との理由で、参拝客にはグッチ堂として親し
まれているこの参拝場、有難い文様が吉と出るか凶と出るかはゴルゴの動向次
第となりそうです。              [スパイ/こめとりうを]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★ニュース『ミール落下でひろがる波紋! 話題のRSDとは?』

 ロシアの宇宙ステーション『ミール』の落下を間近にひかえ、その落下軌道
にかかる可能性がある日本では、不安の声が高まっている。
 板橋区のOL、秋野のぶ子さん(26)は、「もしミールがうちの近所に落
ちてきたらと思うと、心配で食事ものどを通りません」と語る。「そのせい
で、20キロのダイエットに成功しました。こないだなんて、あこがれの上司
から『きれいになったね』なんて言われちゃってもう[後略]」
 秋野さんは、近々この画期的なダイエット法をまとめた著書『ミールが落ち
て脂肪も落ちた! 話題のロシアン・スペース・ダイエット入門』を出版する
予定だ。ロシアン・スペース・ダイエット(RSD)のポイントは、いかに必
要以上に不安がるかにかかっており、秋野さんの理論では、ミールのなかで未
知の凶悪な宇宙ウイルスが繁殖している可能性が「ゼロではない」という事実
に、不安の核を置いている。「日本人、いや、全人類の破滅です」と秋野さん
は天をあおいだ。
 ロシア側の発表では、ミールが日本に落ちることは、まずないとしている
が、秋野さんは、「歴史的に見て、ロシアの言うことがアテになったためしは
ありません」と真っ向から反発している。この偏見に満ちた発言はロシア国民
の怒りを買い、秋野さんをロシアに引き渡せば、北方四島のひとつやふたつ返
還してもいいとまでする世論が高まっている。これについて日本政府は、国民
ひとりの命を危険にさらすことをかんがみ、「好条件だ」との声明を非公式な
がら発表している。
 こうした国際的な緊張のなかで、ミールが落ちるまでに、さらに15キロの
RSDをすると宣言した秋野さんのまわりでは、このところ不穏な事件がつづ
いている。「ある朝、わたしの家のテーブルの上に、とてもおいしそうなピロ
シキが30個も置かれていました。思わず5個ほど食べてしまいました」この
ような事件が連日つづいて、ダイエットのさまたげになっている。「ロシア政
府の陰謀だということは、わかっているのですが……」と、秋野さんはピロシ
キを片手に語った。
 また、先日、秋野さんは里帰りのため鹿児島行きの飛行機に乗ったが、ふと
窓の外を見下ろしたところ、サハリンの上空を飛んでいたという。「あのまま
乗っていたら、モスクワに行ってしまい、今ごろは赤の広場で円になったコ
サックダンスの一団にかこまれて、蹴り殺されていたでしょう」と、生まれて
初めてのスカイダイビングに成功し、漁船に密航して命からがら帰国を果たし
た秋野さんは語った。「これは日本政府の陰謀だと思います。きっと日ロ間に
密約があるんです。もう恐ろしくて、バスにも乗れません」その結果、歩く機
会が増えて5キロやせたが、「これはRSDではありません。JID(ジャパ
ニーズ陰謀ダイエット)です」と新境地を獲得した。
 この一連の板橋区のOLをめぐる国際的緊張状態は、ミールが落ちるまでつ
づくと思われる。そして、ミールが落ちれば、秋野さんはふつうの板橋区のO
Lに戻るだろう。ミールの落下は、ロシア国民から大国の威信を奪い、われわ
れ日本人から、北方領土返還のチャンスと、ジェームズ・ボンドばりの国際派
アクションOLをも奪おうとしている。              (エ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★街の真実『噂の検証(悩みも解決しちゃうぞ!)』

Q.中森明菜、1989/7/11自殺未遂。左手首のキズはワザと残してるってホン
 トですか?                    [スパイ/のりチ]

A.実は私は明菜ちゃんファンです。「セカンドラブ」のレコードを友人が
 持ってます。キズですが、ワザと残しているのではありません。また、キズ
 は自未遂によって出来たと思われがちですが、違います。あのキズは彼女が
 芸能界入る前、少女Aだったころにできたキズで明菜ちゃんの学校の友人な
 どは「根性キズ」として語られてます。根性でキズは残っているわけです。
  実際の自殺未遂はギンギラギンの家でさりげなく睡眠薬を飲んだようで
 す。ただ、あまりにさりげないので失敗に終わったようです。

Q.あのね、学校のね、そばにね、ピザ屋さんがあるのね。それでね、2階の
 窓には、「海外向けピザ処理室」って書いてあるの!!中で何が起こってる
 のか、気になって気になって仕方がないのー!怖くて、直接調べられなく
 て、この度メールをしてみたのでした。
  「探偵ナイトスクープ」とどっちにしようか迷ったのだけれど・・・北野
 まこと好きだし・・・でも、上岡さんのいない今、あの番組自体がどうなっ
 てるのかわからなかったのでこっちにしました。ぜひぜひ調べて欲しいの
 にゃ!よろしくなのにゃ!          [スパイ/あやのすけ。]

A.にゃにゃんですとっ!「海外向けピザ処理室」を発見してしまいました
 ね。ひとつ確認ですけど、このことはアカチバラチ以外にバラしていません
 ね。とっても危険です。もしバレたらゴルゴに狙われていると思って間違い
 ありません。いつ狙撃されてもいいようヘルメットをかぶって学校に通学し
 てください。
  「海外向けピザ処理室」は表向きはピザをアメリカのアリゾナ州くらいま
 でなら一時間弱で届けようぜ!という小意気な若者達が作ったドリーム会社
 です。一時間でアリゾナですから、時空の乱れが生じることもしばしば。そ
 のためにピザを処理することが必要になってきます。処理はラップで二重巻
 です。
  しかし、本当の「海外向けピザ処理室」は裏組織。裏社会の資金ルートと
 して利用されてます。さきほど書いたように、表向きはあくまでピザ屋。税
 関もラップで二重に包まれたピザはノーチェックです。実はそのピザのなか
 にピザと同じ形をした益子焼きが入ってます。同じ形のため外観からまった
 くわかりません。益子焼きのお皿は、ある外国(国名は言えません。)に
 持っていけば皿一枚で車が買えそうな勢いらしいです。裏社会の人間は金に
 困るとこれを利用して、資金源にしている模様です。くれぐれも近づかない
 ようにしてください。命の保証はありません。あと、北野まことは馬券が当
 たらないので困ります。                    (タ)

悩み、質問、噂、ボケなどはホームページからどしどし送ってね!
http://www.alles.or.jp/~kontic/akabar/index.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★アンケート結果

 だんだん飽きられてきたんじゃないかという被害妄想にも似た不安がつのる
アンケート結果のコーナー、うん、そんなことヤイ、失恋じゃないヤイで、今
回も空想キッス(CCB)にいってみよう! もうロマンティックが止まらな
いゾ!
 あ、今回は、みなさんの星座についてたずねてみました。星座は、人間のす
べてを決定する属性です。この世には12とおり(ないし13)の人間しかい
ません。そこで、私、宇宙名クリスチーナ(水星人)が、みなさんの運勢を宇
宙精神波動電波に乗せてズバリバルにうらなってみせますよ。うらないですか
ら、信じれば当たります。

そろばん塾できたえられた
 『そろばん塾できたえられた座』のあなたは、ベタ回避のヒネリ能力にたけ
ていますが、あまりヒネリすぎて理解されないこともあるかも。お葬式など
で、しびれたしびれた言ってる人々に優越感をいだくときが、至上のよろこび
だけれども、きらわれるので気をつけて。

ミモ座
 『ミモ座』のあなたは、植物に弱いアンケート担当者を泣かせがち。泣いて
ます。いえ、調べればなんとかなるもので、ミモザの花言葉は「秘密の愛」。
だそうですから、愛のあれこれは秘密に、興信所を煙にまいてください。調停
で不利になるので、女房亭主に知れぬよう気をつけて。

木梨座
 『木梨座』のあなたは、あれです。あれですね。あはは、あれだなあ、なん
だろうなあ木梨って。あの木梨だろうか。といったふうに、担当者を惑わせが
ち。あの木梨ということにして、夕焼けニャンニャンのころの元気を取り戻し
てください。かといって今さら「ゲロゲロ!」とか言われてもゲロゲロなので
気をつけて。

ぴちぴちの乙女座
…なにげに、グラマラス。にやり。
 『ぴちぴちの乙女座』しかし、なにげにグラマラス(にやり)なあなたは、
小悪魔です。向いている職業は「ネットアイドル(コスプレもする)」で、親
を泣かす運命にありますが、くれぐれも「ロリぷに萌え」な不健全お兄ちゃん
たちには気をつけて。

ロック座
 『ロック座』のあなたは、浅草の桃色シンボルです。めくるめくエロエロへ
んてこ音楽に酔いしれ、「往年のAVクイーン」という言葉にクラリとしが
ち。テープ投げの美学を追究するのもいいですが、あまり投げすぎて踊り子さ
んの迷惑にならないよう気をつけて。

レコンポー座
 『レコンポー座』のあなたは、学校の地味なMS−DOS版を使わさせられ
て音楽をつくってる気がしなかったアンケート担当者の学生時代を思い出させ
がち。なつかしい。一方、そんなこと知ったことじゃない、と読者のみなさん
は思いがち。気をつけますので、気をつけて。

正面座位
 『正面座位』は星座じゃないですね。なんですかね。ボクにはてんでわから
ないなあ。いやいや、そんなあなたは、省スペースで公園のベンチでもOKと
いう、タフでワイルドな運勢を持っています。まだ寒いですから、くれぐれも
カゼには気をつけて。

さざんかの宿
…ドッキリでおっぱいをもみもみ。
 『さざんかの宿座』のあなたは、ホステスの誘惑におもしろいくらいひっか
かるスターどっきり大川さんです。おっぱいもみもみをマル秘報告されるのも
いいけれど、ニセ警官の登場にキョトンとしないよう気をつけて。

 えー、たくさんのご回答ありがとうございました。ですが、今回はいささか
シモネタが多く、ちびっこに絶大な支持を受け、メールマガジン界の遊戯王と
言われている当マガジンの死活問題にかかわります。ラーゲとかパイオツの話
はほどほどに! せいぜいが「うんこちんちん」レベルでかわいくネ! やっ
たぜ加トちゃん!!
 あー。さて、気をとりなおして次回のアンケートは品位バツグンで、みなさ
んのビーチクの色についてきいてみたいと思います。いや、あんなことをきい
てみます(これから考えます)。たくさんの名珍回答、待ってるヨ! (エ)

あんなことをきかれる先
http://www.alles.or.jp/~kontic/akabar/index.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★編集後記

今回の『アンケート結果』コメント自己採点:減点3(エ)
投稿ありがとうございます。(タ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・記事の内容はすべてウソでシュールでナンセンスです
・実在の人物・団体・商品名とは、いっさい関係がありません
・誤字脱字、間違った日本語のたぐいはわざとです
・バックナンバー、購読解除はホームページにて 
・配信先変更は解除した後、新しいアドレスで再登録してください
・本メールにより生じるいかなる損害について当方は基本的に無責任です  
・このメール中の文章を無断で転載・再配布することを禁じます
●インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用して発行しています
 ( http://www.mag2.com/ )

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エレキメールマガジン『アカチバラチ』
発行人責任者編集長:エーシ(kontic@geocities.co.jp)
アカチバラチ編集室:http://www.alles.or.jp/~kontic/akabar/index.html



ご注意
・記事中のメールアドレスやURLは現在おおむね無効です。
・募集のたぐいも現在おこなっておりません。

←前号表紙次号→

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!