背面プレイに関するFAQ

 

Q.背面プレイって何ですか?
A.画面に背を向けて、ギャラリーに向いて踊ることです。
  決して鏡を背負ってプレイすることではありません(笑)

Q.どうして背面プレイをしてる人は、よくミラーコマンドを入れてるんですか?
A.ミラーコマンドってのは、譜面を180度回転させるものです。
  つまり、ミラーコマンドを入れておくと、背面した時に普通のシーケンスみたいな感覚で踏めるわけです。

Q.背面で踊ってる時、目線はどこに向けてますか?
A.そうね…私は基本的には、自分の目の高さで、できるだけ視界を広く取るようにしてますね〜。
  あと、特定の人と目線が合わないように気をつけてます。不良に因縁つけられたら恐いし(爆)

Q.3rdからお目見えしたステルスって、どういう使い道がありますか?
A.私は、次のような時にステルス使ってます。
  ・ミラー背面にもってく直前の最終チェック
  ・背面するときのカンニング防止
  ・背面するときのうざいシャドウの防止
  ・背面するには、まだちょっと暗譜に自信がない時(^^;
  ・初心者とのバーサスで、正面でやる必要があるとき
  ・ギャラリーがいなくて、背面する気分になれないとき
  ・ギャラリーのガラが悪く、下手に背面やってると因縁つけられそうなとき(爆)
  …こんなとこかねぇ。決して記憶自慢だけするためにステルス使ってるんぢゃないぞ、私は(爆)

Q.なかなか暗譜できないんだけど?
A.精進あるのみです。頑張ってください。
  …というのもあまりに味気ないので、暗譜のコツについてはこっちゃを参考にしていただければいいかと。
  また、精神的に疲れてる時に無理に暗譜を進めようとしても、効率は上がりません。
  このような時は休みましょう。人生、休養も大事です。

Q.鏡の人になりたいんだけど?
A.頑張って入国基準を満たしましょう。
  入国基準については鏡の国のページ(ここのリンク集からいけます)を参考にしてねっ♪
  入国基準を満たしたら、鏡の国に入国する手続きをとりましょう。
  さぁ、これであなたも「@鏡の人」ですっ♪

Q.鏡の国で地球外目指したいんだけど?
A.頑張って鏡の国の地球外脱出基準を満たしましょう。
  (地球外脱出基準については鏡の国のページ(ここのリンク集からいけます)を参考にしてねっ♪)
  え?どーやって地球外脱出レベルになるかって?
  そ、それは…私の背面講座ではフォローしきれません…何せ私は純地球人ですので(笑)

Q.ギャラリーの中にサークルの後輩背後霊がいるようだけど…(爆)
A.それはそれは、早めに気づいてよかったですね。
  やっぱ背面してると背後霊の存在にいち早く気づけますね♪
  まずは、気づいてないふりして踊りつづけましょう。
  そして踊り終わったら、他の人に口外しないよう、ガッツリ口止めしときましょう。

Q.ベーシックをやってるのに、ピーッと孝則光線が来るんだけど?
A.後ろ向いてやってるからです。潔くあきらめましょう(爆)
  #しかし、なんでベーバタ背面してて孝則光線浴びなあかんかなぁ(^▽^;

Q.歌の翼の背面入門講座なんか、内容がぬる過ぎて役に立たんのだけど?
A.ごめんなさいm(__)m私の力量ではこれが限度ですっ(^▽^;
  このような人には、ぜひよりハイレベルな背面講座のための情報提供にご協力お願いしたいです。
  ぜひ、歌の翼まで投稿よろしくお願いします。
  ただ、念のために言っときますけど、これはあくまで普通の地球人のための背面入門講座ですのでねっ(爆

Q.背面プレイって18禁ですか?

A.もう、いったい何を想像してるんですか!(バキッ)
  背面プレイは、いたって健全なDDRのプレイスタイルですって(爆)

 

なお、FAQに載せたい質問は、随時募集してます。
真面目なのからとぼけてるものまで何でもOKです。
リクエストはBBSまたはメールで歌の翼まで。

 

 

戻る

Written by Utano-Tsubasa

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル