About This Site

 

ようこそ、「Zigeunerleben」へ。
主に、Quiz Magic Academy(QMA)に関する話題を扱ってます。
サイト名の「Zigeunerleben」とは、シューマン作曲の合唱曲「流浪の民」の原語題です。
「ツィゴイネルリーベン」とでも読んでいただければいいかと。
いやぁ、いい曲だよねぇ♪<流浪の民
また、Zigeunerとはドイツ語で「ジプシー」とか「さすらい人」とかいう意味です♪

私は、QMAに登場するキャラクターも、クイズも両方好き。
だから、どっちへの好きって気持ちも、偽らずに出していきたい。
そう思って、コンテンツを作成していきたいと思っています。

 


QMAに関する用語について。
QMA用語集を参照してください。

その他わからないことは。
ZigeunerのためのBBSででも質問していただければ、回答いたします。
また、必要に応じてここに追加します。


各コンテンツの説明。

トップページ まずはここからですね♪何のひねりもないですね、はい。
このサイトについて このページです。各コンテンツの案内&制作環境です。
更新履歴 更新記録です。何のひねりもないです、はい。
雑記 歌の翼の日々の過ごし、、、と言いたいんですが、もうほとんど不定期更新です(汗)。
ほとんどがQMAの話題です。
QMA用語集 QMAで使われる用語を解説しています。
わからない用語が出てきたら参考にしてくださいね。
QMAコラム QMAに関してのよしなしごとをつらつらと書いていきます。
、、、が、まだ準備中につきしばしお待ちを。
プロフィール このサイトを作ってる人物、歌の翼の素顔に迫る!(笑)
・・・とカッコイイことを言ってみたけど、なんのひねりもないプロフィールです。
Net Manner for QMA Lovers ネット上でのマナーについての解説です。別サイトとして独立させました。
ネット上で「ここはどーしたらいいの?」ってことがあれば、参考にしていただけると幸いです。
バナー展示室 私が過去に作成したバナーを展示しています。
また、バナー作成依頼も受けつけてますんで、そっちの方もよろしくです。
ZigeunerたちのBBS BBSです。なんでもカキコどうぞですー。
ま、常識的な線だけはわきまえて、お気楽にカキコしてくださいませ。
リンク ・・・さて、リンク集です。
お世話になってるサイトさんや、気に入ったサイトさんへリンクしてます。
新たな世界に、旅立っていってくださいなっ☆

 

 

さて、うちのサイトの制作環境です。

HTML編集:FrontPageExpress、メモ帳
確認:InternetExplorer6
画像作成:J-Trim、GIMP(フリーウェア)他
画像変換:MicrosoftPhotoEditor

・・・要はほとんどタダで手に入るソフトで作ってるってこと?(ぉ
PhotoEditorもパソに付属やったしねぇ(笑)

あ、確認はIE6、解像度1024×768、32ビットTrue Color、最大化でやってます。
でも解像度800×600以上なら、多分ほとんど見苦しくなく見れるかと思います。
ブラウザの画面を最大化して見ることをお勧めします。
色については、基本的にWeb Safeカラーに基づいて制作しているため、256色環境でも問題ないかと思います。
たまぁにWeb Safeカラーじゃない色が混じってることがありますが、それは更新時の手抜きによるものです。(ぉ
ただ、例外としてトップページだけはWeb Safeカラーを無視して色を使いまくっているんで、フルカラーで見たほうがきれいかと思います。
あと、このサイトではサイトデザインは基本的にスタイルシートを使って行っております。
トップだけは、スタイルシートに対応してないブラウザでもそれなりに見られる程度にはしてますが。
スタイルシート非対応のブラウザでも読めるようにはしてますが、かなり殺風景なサイトになってしまうかと思います。トップ以外は。
よって、スタイルシート対応のブラウザでご覧いただくことをお勧めします。

戻る

Written by Utano-Tsubasa

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル