Simple Site

Minion Songs

ミニオンたちが劇中で歌う原曲をリストアップしました。
Officialの動画が見つからなかったものは貼っていません。

怪盗グルーの月泥棒

(Karaoke Song) - Copacabana


Artist : Barry Manilow
ユニコーンのおもちゃを買いに行かされたティム・マーク・フィルがカラオケしてた時の曲

怪盗グルー・ミニオン危機一髪

Another Irish Drinking Song

Artist : Da Vinci’s Notebook
研究所でパーティー状態の時に歌ってた曲。いろんな人のバージョンがあるのでメジャーな曲みたいですね。
危機一髪ではスチュアートやフィルもちょこちょこ歌ってました。

I Swear


Artist : John Micheal Montgomery, Alll-4-One(Cover)
日本語版ではオケツーオケツー言ってたアレです。MontgomeryのYoutubeアカウントが見つからなかったので、All-4-Oneとのデュエットバージョンを。

Y.M.C.A.

Artist : Village People
1978年にリリースされた超有名なディスコソングのアレ。日本では西条秀樹バージョンのほうで慣れてる人が多いのではないでしょうか。
ちなみにYoutubeのVillage Peopleオフィシャルアカウントの動画は日本ではブロックされているので貼れませんでした。

ミニオンズ

Make 'Em Laugh


Artist : Donald O'Connor
1952年のSingin' in the Rainの曲。原曲通りハッピーな曲でした。

Hair


1979のHairという映画内で歌ってた曲。わりとダイレクトすぎるのでわかりやすいかと。でも題材はわりとデリケートでした。

Theme from the Monkees

Artist : The Monkees
1966年にリリースされたテレビシリーズ・ザモンキーズのテーマ曲。

Auld Lang Syne

ケビンに「Sayonara Pucci!」と言われた後にボブが歌ってた曲。よく閉店やイベントの終わり、卒業式なんかで流れてる曲。
日本版は曲名は「蛍の光」。原曲はスコットランド民謡 「オールド・ラング・サイン」らしいです。

Taps


Artist : - (Traditional)
ボブが「ケビン、コナゴナ」と言って泣いた後にみんなで歌った時の曲。ほんのちょっとでサントラにも収録されてません。

Revolution


Artist : The Beatles
1968年にリリースされたビートルズの曲。エンディングでみんなで歌ってるものの、プッチに捧げてる歌だとかでやたら「Pucci〜Pucci〜」って言ってます。

We Wish You A Merry Christmas

Blu-ray/DVDに収録されてる曲。言わずと知れた「ジングルベル」

Aura Lee

Traditional 1861年に発表されたアメリカの大衆歌謡。「Silent night / Aura Lee」日本では「きよしこの夜」で親しまれてます。

参考

IMDb Despicable Me
IMDb Despicable Me 2
IMDb Minions
ミニオンが歌う『バナナの歌』他、元ネタ(原曲)を紹介★結婚式も★
ミニオンズが歌う曲の元ネタ(原曲)を紹介★【Revolution・雨に唄えば】

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!