logに戻る
topに戻る

◆3月2日(木) 勉強すれ。>俺。キリが良いのでここまで2月のログに入れます。

昨日はボウリングやって遊んでました。ソウジです。
更新遅れてゴメンナサイ。穴掘ってたわけじゃないよ。

この前の東京レポの続きですが、あの後ほとんど写真を撮ってません。
と、言うわけでここからは写真なしです。ゴメンナサイ。(´・ω・`)

@2月24日-2

そんなこんなで空中分解も墜落もせずに無事羽田に着きました。
羽田にずっといても意味がないので移動です。
と言うわけで、京急乗り場まで行きます。
モノレールじゃない理由はただの好み。(笑)

それにしても、なんで京急の切符売り場はあんなに混むのかね。
1度にたくさん来るのは分かってるんだから、せめて後1つか2つ増やして欲しいですね。
窓口のおっさんは無愛想だし。

そうして品川までの切符を買ってホームへ。
そこに待っていたのは京成線直通の快特成田行きと特急浦賀行き。
せっかく京急に乗りに来たのに京成の車両じゃ面白くないので浦賀行きに乗る事に。

乗った感想→加減速すげぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!
ギャッ!!っと加速してギュッ!!っと止まる感じ。(意味が分かりません)
京急蒲田までの短い区間だったけど京急を満喫しました。
乗ったのは多分コイツ。新1000とか2100に乗ったらどうなっちゃうんだろ。
その後品川までは羽田で見た京成の車両で行く事に。(形式忘れた。地下鉄に乗り入れる銀色の奴)

こっちの乗った感想→つまんね。('A`)
もうね、京急乗った後だったからかもしれないけど面白みが何も無い。
まあ、それだけ京急のインパクトがすごかったって言う事で。
本当はドレミファインバータを体験したかったんだけどね。(´・ω・`)

そんなこんなで品川に到着。
京急線だけの切符でJR線の乗り換え改札通ろうとして「バタン!!」とやられましたが
なんとか山手線に乗って新宿へ。
京急はもっと分かりやすい所に切符売り場作って下さい。_| ̄|○
1両目からJR線改札に行くと死角になっちゃうんですよ。

そうして乗り換えたわけですが、僕が黙って山手線に乗ってるはずもなく。
大崎で湘南新宿ラインに乗り換えて新宿へ。
だって、山手線に乗ってたら無駄に時間かかるんだもん。

で、乗り換えた湘南新宿ラインですが、こいつもなかなか早い。
山手線の横走ってるからかもしれないけど、地味な優越感に浸れます(笑)
そして新宿について、そこから乗り換えて大学へ。

みんな!!忘れてたかもしれないけど今回は受験で東京に来たんだよ!!
僕はこの時点で半分忘れてました。(苦笑)鉄オタが旅行するとこうなるから気をつけろ!!
あと、新宿駅はもう少し乗り換えを分かりやすくして下さい。
初めての人が上を見ながらたどって行くと高確率で一回違うホームに出ます。
そこんとこよろしく。いや、マジで。

この時点でだいたい12:00頃。うわあ、レポ遅えなあ。(;´Д`)
そして大学を下見して13:30過ぎ。ホテルに入るまで時間があったので聖地秋葉原へ。
もう一回言っておくけど今回は受験に来たんだよ!!本当だよ!!
地方のオタクが上京するとこうなります。ご注意を。(笑)

そんな秋葉原電気街ですが想像以上に人でいっぱい。おまえら!平日の昼間に何やってるんだ!
そして店も分かりづらい。中央通りに出たらまだましだったけど駅の近くとかヤバいですね。
石丸電気が無駄にたくさんあったり。メロンパン屋があったり。もう少し何とかなりませんか。
今話題のメイドカフェは@ほぉ〜むだけ確認できました。他はどこにあんだか全然わかんね。
今度はちゃんと調べて行こう。結局行ったのはとらのあなとアニメイトとK-BOOKSだけだったし。
特にとらとアニメイトは札幌にもあるのに。_| ̄|○

そのあとは、ホテルに入って飯食って寝ました。やっと24日が終わった。
試験前に何やってんだろ。僕。

@2月25日

さて、試験当日です。朝は6:30頃起きて用意。
試験場には8:30頃つきました。だいたい1時間前ですね。

で、問題の試験ですが。前にも書いた通り1時間目の数学で大失敗。_| ̄|○
大問3が白紙はつらいぜ。その後昼飯を食べて物理へ。
物理はまあまあ。でもとんでもない間違いをしてるかもしれない。(´・ω・`)
物理が終わった頃には、上着を着ないでも外に出れるほど暖かくなってました。
北海道で同じ事やったら確実に風邪ひくぜ。(笑)
それに、キャンパス内には木もたくさんあったのでとても気持ち良かったですね。

そしてその後の英語。出来たかできないかも全然わかんね。どうなんだろ。
そして試験が終わってそのまま羽田へ。金がないのでトンボ帰りです。
帰りの京急もまた京成の車両でした。_| ̄|○だめじゃん。

羽田に着いた後、夕飯を食べて銀座のいちごを買ってボーディング。
帰りはB777-300でした。そこで思った事。

エンジンでかっ!!!
やっぱり500人近く乗る機体を飛ばすにはこれぐらい必要なんだね。

そして今回の機長はなかなか豪快でした。
というのも、タキシーウェイから滑走路に入った後一度も止まらずに、
そのままエンジンの出力が上がり離陸してしまったのです。
いやいや、あんなの初めてでした。まあ、3回ぐらいしか乗った事がないのですが。
一日に何百と飛行機が行き交う羽田空港なら普通なのかもしれないですね。
でも、20:30の便だぜ?。後ろがつまってるわけでもないと思うんだけど。しかも超怖いし。

そして帰りの機内で矢野顕子のオーディオプログラムを聞いていると無事千歳に到着。
新千歳に着いて帰りの列車に乗っていると「北海道に帰って来たなあ」と実感しましたね。
線路の横に建物がないんだもの!!暖房も効き過ぎてるくらい効いてるし。

そんなわけでオタクが東京に行くとどう言う行動を取るかの記録でした。
どっちにしろ3月中にもう一回行かねばならないのですが、もう書きません。(笑
同じような事書くに決まってますから。まあ、ドレミファインバータを体験できたり、
違うポケモンジェットに乗ったりしたらその限りではありませんが…。

◆2月28日(火) レポート遅れて申し訳ございません。

はいはい。明日は卒業式のソウジです。
高校3年間って早いよね。

そんなわけで、この前行って来た東京レポ。
ま、試験受けに行ったんですが。

@2月24日


そんなわけで今回の旅立ちはここ新千歳空港。
朝早かったのでたいした店も開いておらず、退屈なので展望デッキに行ったんですが。


冬期閉鎖中。_| ̄|○
仕方ないので3階の飲食店フロアへ。
新千歳では3階からも滑走路を見渡せるのですよ。
そこでイスに座りながら外を見ていると…


ぅお。あれは、ポケモンジェットじゃないか!!
俺、初めて見たよ。垂直尾翼のピカチュウ可愛いなあ。
ちなみにコイツの正式名称はピカチュウジャンボらしいです。

その後、出発時間も近くなったので手荷物検査をやってゲートへ。
既にボーディングが始まっていたので僕も搭乗開始。
さて、今日の飛行機は、と。あれ?


え?


え?


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
と言うわけでさっき着いたピカチュウジャンボに東京まで乗って行く事に。

で、この飛行機。外だけでなく、


ギャレーのカーテンも


ヘッドシートも


果ては紙コップまで、
全部ポケモンです。写真はとってきませんでしたがCAさんのエプロンまでポケモンです。
頑張ったね☆。全日空!

で、そんなポケモンジェットに乗って1時間30分。羽田に到着です。
羽田に着陸する時ってアクアライン見えるんだね。
そして、着陸してからもタキシーウェイを延々と走って行きます。
さすが羽田。伊達に国内線だけで2つもターミナルビルないぜ。

…しかし、飛行機は建物とは違う方向へ。
あー、これはもしや…。


やっぱり島流し。_| ̄|○
同じ金払ってんのになんでスポットに入れてくれないんだよう。

まあ、

エンジンを間近で見れたからいいや。


明日は卒業式なので今日はここまで。後は明日帰って来たら書きます。
もう3年経ったか…。早いなあ。(さっきも書いた)

◆2月26日(日) 数学死んだ。_| ̄|○

恥ずかしながら帰って参りました。ソウジです。

結局ブログは更新はできませんでした。(´・ω・`)

で、試験の方はと言いますと。
1時間目の数学で盛大にずっこけ、物理はそこそこ出来たものの、英語でまたこけました。
てなわけで、次は3/12に後期試験に行きます。

それはそれとして、今回の旅レポですが写真整理してないのでまたあとで。

そいでは。

◆2月23日(木) 明後日は入試です。

いよいよ国立2次試験です。ソウジです。

そんなわけで、明日から東京行きます。
もしかしたら別館で更新するかも。

そんなわけで、音信不通になります。
では。

◆2月21日(火) またまた間が空いてしまいました。(´・ω・`)

2次試験まであと4日!そんな中で生きてます。
まだ受験生やってます。ソウジです。
こんな生活早く終わってしまえ!!

そんなわけで、もう少し更新自粛が続きそうです。
もっと更新したいんだけど勉強しなきゃいけないしね。

「ネオアンジェリーク」ジェイド役小野坂昌也のサンプルボイスがすごいTransparencyさんより)

ちょw師匠www、腹痛いよwww。何この甘〜いボイスwwwww。
でもアンジェリークは買わない。買えない。

・変検索

株式会社イレギュラーエレクトロン

さあ!君もエントリー!!
僕も大学落ちたら拾って下さい。受かったらアルバイトで雇って下さい。
それは良いとして、ネタ元より下だって言うのは当たり前なんだけど、なんで本社よりも上なんだろう。謎だ。
速攻で順番変わってた。うちのログが3番だった頃の画像→
→ついでに、その時のログも置いときますね。

もう一つついでにうちのサイトで↑のネタにインスパイアされて作ったエイプリルフールネタも置いときますね。
今思うとなんでこんなの作ったんだろうとか思う。(´・ω・`)

よし、今日はここまでにしよう。勉強しないと。

◆2月8日(水) 祝・ADSL復活!!

久々更新のソウジです。
インターネット使え無くなってたんだよぅ。

それで、インターネットが使え無くなってた原因なんですが、
うちの電話回線を変えるために工事をしてもらったら、
今まで使っていたADSLが使え無くなってしまい
それを復活させるために1/23から今日までかかってしまったんですよ。

とりあえず、某社は顧客が納得するまできっちり説明をして欲しいですね。
社員の皆様にも契約のノルマと言うのがあるのでしょうがね。
まあ、思ったよりも早く復活したんで頑張ったんで、良い事にしましょう。
これで1か月以上かかろう物ならひどい事になりそうでしたが。(うちの親が)

あー、そういえばセンターの結果書いてませんでしたね。

国語:思ったよりもひどかった。
英語:思った通りひどかった。
リス:案外行けた。
数学:1・Aはもう少し取れたと思ったんだけどな。2・Bは案外行けた。
現社:結構良かった。
日史:いつも通りあまり良くなかった。(笑)
化学:超良かった。満点じゃなかったけど。
物理:いつもより良かった。9割行かなかったけど。

つーわけで、国語と英語が見事に足を引っ張ってくれて7割4分くらいしか行きませんでした。
自分の願望としてはもう少し欲しかったんだけど。
そして、まわりの奴は8割越えとか9割越えがゴロゴロいたので
ちょっと悲しくなったのはないしょのひみつ。

あー、3週間ぐらいインターネットから隔離されてたので情報ががががが。
ちょっとした浦島太郎気分になるね、これ。

それじゃ、また今度。

◆1月22日(日) あけましておめでとうございます。(今年初更新だから良いよね!?)

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! センター終わったー!
お久しぶりです。ソウジです。

そんなわけで今日はセンター試験だったわけですが、まだ自己採点してません。(えー)
明日、学校に行ったらやります。なんか採点するの怖い。(笑)
とりあえず電車遅れたりはしなかった。

まあ、自分的手応えとしては、

国語:まあまあいつも通り。漢文は簡単だった。
英語:死んだ方が良いんじゃないか?(僕が)
リス:機械は壊れなかった。もう少し簡単だと嬉しい。
数学:1・Aはそこそこ出来てると思いたい。2・Bはそこそこ出来てると信じたい。
現社:簡単?だったのかな?
日史:いつも通りのような感じ。
化学:良い感じ。結構取れるんじゃないかなあ。
物理:模試より簡単だったかも。でも、最初歯車みた時は何事かと思った。

とまあ、こんな感じですか。
簡単とか書いてて点数低かったら目も当てられませんが。
やっぱり自己採点怖い。

それはそれとして、センター試験の会場にはいろんな人がいますね。

大学に入り直すために受けてると思しき40歳ぐらいの人とか。
なぜか北海道で受けてる関西弁の人とか。
屋外で裸に赤ふんの大学生とか。(僕が確認しただけでも2人。そしてここは北海道)

いやあ、マジでいろんな人がいた。それにしても赤ふんの学生は寒そうでした。
センター試験を受けた皆様の結果が良い物である事を願って、今日は終わり。
また今度。

久々に更新すると文章の書き方忘れてるから困る。_| ̄|○

logに戻る
topに戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル