logに戻る
topに戻る

◆4月30日(土) 起きたら10時。ゴールデンウィークは寝るためにある。

明日のプリフェス僕の参加決定!
って誰も聞いちゃいねってのな。こんばんは、ソウジです。

僕の一日

起きる→テレビ見ながら飯食う→巡回しながらテレビ見る→

巡回しながら明日T君に渡すDVD焼く→巡回してテレビ見ながら昼飯食う→

母帰宅→母にこき使われて掃除する→そこから脱走→立ち読みの旅へ→

帰宅→洗濯物干しながら種を見る→巡回しながらDVD焼く→

やるラジ聞きながら更新。

以上。


もう明日早いので寝ます。たいした更新できなくてごめん。
種の感想はまた後日。まだちゃんと見てないもんで。
そいじゃあ、また、明日。

◆4月29日(金) 何もやってねえ。強いて言うなら自転車こいでた。

結局勉強なんて全然出来ません。世間はゴールデンウィークと言うやつですからね。
便乗しなきゃ損です。と、自分に言い訳してみるテスト。あはは、ソウジです。

そんで、勉強もしないで1日中何をしていたかと申しますと、

サイクリングしてました。

コースは、家から札幌駅方面へダラダラと。
同じ札幌市ではありますけど僕の家は札幌のはじっこで、
自転車で20分も走ればもうそこは江別市って言う所なのです。
ここまで言ったら僕がどこに住んでいるかバレそうだな。(ボソ

そんなわけで札幌市中心部は結構遠いのです。駅で数えると5駅。
電車に乗れば15分ぐらいの距離なんですけどね。

たいした距離じゃありませんが、向かい風がひどくて
思うように進まない時もあって1時間以上かかりました。
誰だ!お前暇人だなとか言ったやつ!
先生怒らないから正直に手を挙げなさい。あ?おまえか?コラー!

・・・ま、実際暇だからこんな事してるんだけどね・・・。(´・ω・`)

せっかく来たのでヨドバシ何ぞをのぞいてみると、
「Mac OS X 10.4 Tigerの発売イベントやりまーす。」
と店員の兄さんが拡声器片手に叫んでおりました。
あの兄ちゃんが来てたアップル仕様のYシャツ欲しいなあ。

あ、イベントには参加してきませんでしたよ。
欲しいけどお金なかったし。それにみじめな気分になりそうだったし。
くっそー。金貯めていつか買ってやるからな!待ってろTiger!

その後は適当にオタショップ回って帰ってきましたよ。
まほらば9巻が発売されてて物欲押さえるのが大変だったけど何も買わなかったよ。

で、帰りは札幌中心部→自宅が最速何分で帰って来れるかチャレンジしてきました。

記録は・・・なんと35分!!

俺ってこんなに早く走れたのか!すげえな、俺。(黙れ
いやあ、疲れましたよ。信号以外休みなしで最速スピード維持し続けてきましたからね。
明日筋肉痛にならない事を祈る。


●リンク
みすてりあすりっとさんにリンク張ってもらいました。
クインテッサさんありがとうございます。
以後、よろしくお願い致します。

それじゃ、また明日。

◆4月28日(木) ゴールデンウィークって何ですか?勉強するための物ですか?

あさってのプリフェス参加しようかなと思ってます。親から許可がおりれば。
久しぶりに授業中寝なかったぜ!それにしても雷ひどいね。ソウジです。

あー家帰ってきてから何もしてねえ。パソコン開いてネットサーフィンしてただけ。
勉強しなきゃ。_| ̄|○<連休明けからテストだよ・・・。
でもプリフェスは行くぜ。行く気だけは満々だぜ。
行けるかどうかは別だけどな・・・。(´・ω・`)

●今日の気になる事

智代アフター情報公開(いろんなトコから)
ぉ。智代さん顔変わりましたねえ。って当たり前だ。
今回の原画の人はそらうたで原画やってた人らしいですね。
あと、音楽がAirの人たちですね。ここに期待しよう。
シナリオも面白そうだけどね。
ってそんな事言う前にCLANNADやれ。(ぉ

アップル、新PowerMac G5を発表楽画喜堂さんから)
おおおおおおおおお。クロックアップして登場ですよ。最高2.7GHzですよ!
それに明日発売されるMac OS X 10.4(Tiger)がプリインストールですよ!
いいなあ。(・∀・)欲しいなあ。(・∀・)お金ないなあ。_| ̄|○

そして、同時にCinema Displayも値下げらしいです。
PC買い替えようと思ってる方いかがですか?
ちょっと値は張るけど何でも出来ますよ!

ハリウッド版エウ゛ァのミサトさんがえっらい事になってる。Transparencyさんから)
こんなのミサトさんじゃないよう。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァン
それにレイとかアスカもひでえ。エウ゛ァのハンガーはきれいだと思ったけど。
あ、どれがどれとかは書きません。ちょっと探せばすぐ出てきます。


それじゃ、もう寝ます。おやすみなさーい。

◆4月27日(水) 明日は3時間授業らしい。知らなかった…。自分の予定ぐらい把握しとけ俺。_| ̄|○

今日T君に言われて気付いたのですが、ここ3日間ぐらい日付けが
23日(土)のままでした。お見苦しい所をお見せして申し訳ありませんでした。
つーわけで直しました。T君ありがと〜。ども、ソウジです。

僕は北海道で見れる深夜アニメ(もちろん地上波ね)をビデオに撮ってみるのですが、
ついにビデオ録画組の最大にして最悪の失敗をやらかしてしまいました。

要は、まだ見てない番組に上書きして次の日の番組録画しちまったんですよ。
問題なのはここからで、上書きしちまった番組と言うのが今週のネギま!。
見た方はどう言う事かお分かりですね?

夕映祭り見逃したーーーー。・゜・(ノД`)・゜・

キス争奪戦見逃したんですよ!夕映の恥ずかしがる姿見逃したんですよ!(何
あーもう一生の不覚だ。いろんな所で話題になってたから見たかったのに。_| ̄|○
誰かビデオ撮ってねえかなあ。あー惜しい事した。
しかもまほらばまで同じ目にあっちゃったよ。(´・ω・`)
もう忘れよう。。。

ま、消しちゃった物は仕方ないので上書きした極上生徒会の感想でも。

▼極上生徒会@3話「極上寮でパヤパヤ」

パヤパヤ〜。
以上。(えー

とそんなわけにも行かないのでもう少し感想。

それにしても頭悪いなあこの学校。大好きだ!
生徒たちがみんな愉快すぎる。
百合好きが居るし。メガネメガネって今回もやってるし。

ところであの腹話術人形はどう言う仕組みになってるんだろ。
手から離れてても動いてるし。魔法か?

・・・。

あ、イヤな事思い出した・・・。
もう忘れたはずなのに・・・。君はいつまで僕を苦しめるんだ!(誰

・・・話が脱線した。元に戻そう。

それにしてもこの生徒会すごいなあ。
地雷とか使っちゃってるよ。それにメンバー強すぎだし。
あーもうこの頭悪い具合がいいなあ。大好きだ!(本日2回目

まだ書く事あったような気がするけど思い出せないので今日はここまで。
それじゃ、また明日。

(23:25追記)

思い出した!

●今日の検索
ソウジ

だ れ だ。

こんな言葉で検索してきたやつ!
お前か!?お前なのか!?
僕のリアル友達だろうか?
ばれてない事を祈る。

それじゃ、今度こそまた明日。

◆4月26日(火) 今日はめっちゃ暑かったよ。最近温度差が極端だな。

気付いたら3時間ぐらい昼寝してたよ。
そしたらお母さまに怒られた。ソウジです。(´・ω・`)

今日は昨日も書きましたが、健康診断でした。
んで、その健康診断なのですが、視力、聴力、身長、体重、座高、歯科の検診をやったのです。
そのうち歯科検診以外はほとんど待つ事もなく終わったのですが、
歯科検診の会場の前に行くと黒山の人だかりが!

その時の僕の状態→( ゚д゚)ポカーン

どうやら、ほとんどの生徒がここで足留めを食らってるようでした。
てーかなんでこんなに人だかりになってるんだよ!
しかも30分ぐらい足留め食らったし。

毎年思うんだが会場もっと増やして欲しかった。
来年はもう卒業してるからいいけどね。もう少し考えてあげて下さい。


そうして健康診断も終わり、友達が間違って買った教科書類を返品しにいくと言うので
それに同行して紀伊国屋札幌本店へ。
この札幌本店はもともと大通公園の横にあったものが札幌駅西口に移転してきたのです。

で、この店なのですが・・・

ガラス張りー!!(・∀・)
二階建てー!!!(・∀・)
広ーい!!!!!(・∀・)

と一緒に言った奴らと妙に感動しておりました。

品揃えですが、めちゃくちゃ広いのでそれなりの量と種類があります。
1階は雑誌、小説、DVD、などなど。
2階は参考書、専門書、写真集(グラビアじゃないやつね)教養書(?)洋書などなど。
これなら1日中いても飽きないかも。

後、おどろいたのが洋物のC言語のコードブックとか、Mac OS Xの解説書とかがあった事。
これ、買う人居るのかなあ。在日外国人の人にはいい店だね。

1時間ぐらいしか居られなかったので今度ゆっくり行ってこよう。

また明日から学校だよ・・・。あー行きたくn(ry

◆4月25日(月) 明日健康診断らしいよ。知らなかった・・・。得した気分だ。(・∀・)

そろそろ寒いか暖かいかはっきりして下さい。
今日は寒かったよう。こんばんはソウジです。

いきなりですが、
●今日のニュース
JR福知山線脱線事故。(初めて知ったトコ→みすてりあすりっと

うわあ。ひどい。
車両がL字に曲がってるよ。(((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んで、この曲がってる車両が2両目らしく
1両目はマンションの一階部分に潜ってしまってるらしいです。

てーかどんな状況でこんな事になったんだよ・・・。
車両ぺしゃんこだし。生きてた人いたらしいけど。
やっぱり運転士がオーバーランの挽回運転しようとしてスピード出し過ぎたのか?

はあ、どっちにしても残念な事故が起こってしまいました。
被害者のご冥福をお祈りいたします。
そして、生存者の一刻も早い救出と回復を願っています。


それじゃ、他にネタも無いので、これで・・・。

◆4月24日(日) 今日も引きこもり。勉強もしてねえ。'`,、('∀`) '`,、

今日は暖かかったなあ。外でて無いけど。
もう冬には戻らねえよな?な!?な!?
どーも、ソウジです。

今日も今日とて10時起き。
また響鬼とエウレカセブン見れなかったよ。
でも今日はビデオ撮ったから大丈夫!
先週見れなかったのが悔しかったからなあ。評判良かったし。
でも未だに見れてないんですが。明日見よう。

んで、ビデオを見ないで何やっていたかと言うと、
昨日の続きの 24を見てました。
飯食ったりいろいろやっていたら昼になってしまい。
それから見始めて全部見終わったのが9:30ごろ。

あー、やっと全部見終わった・・・。
最後の最後であんな展開になるとは思わなかったですよ。裏切り者g(ry
みなさんも一回見てみて下さい。最後まで楽しめますので。
損はしないと思いますよ。あ、あと見る時は一気に見た方が良いと思いますよ。
一気に見ないと次の回を見るまで悶々とした日々を過ごす事になります。(笑

明日また学校だよ・・・。_| ̄|○ ダリィ・・・。('A`)
書く事も無いのでもう寝ます。オヤスミ。

◆4月23日(土) 今日は ここのラジオ聞きながら更新中。

雪は降らなかったみたいですね。
よかった。よかった。どーも、ソウジです。

んで、今日は何をやっていたかと言いますと。
うちの母が借りてきた24を見てました。
7時間ぐらいぶっ続けで。

でも、まだ全部見れてないのはどういう事だろう。
そんぐらい長いんだけど全然退屈しない。
次から次へと展開が変わっていくのであきないで見れます。

今シーズン1の15:00当たりなんですが、
いやあ、おもしろいなあ。
うちの母曰く「これからが面白いんだよ!」という事なので
たぶん明日も一日中見てます。


▼ガンダムSEED DESTENY@27話

久しぶりに前回のおさらいじゃないアバンタイトルが見れましたね。
エターナルが隠してあったり議長の黒幕っぷりがすごい事になってたり。
さすがは池田秀一(笑

じゃ、本編いきますよ〜。

久しぶりにシンが主人公っぽく見えました。(`・ω・´)
あのステラについてた時のシンが。
でもそんなシーンも1分ぐらいで終わっちゃう罠。
今さらだけどシンって不憫だよなあ。
ま、今シリーズの主人公はアスランだけどな。(笑

所変わってオーブ艦ですが、
おだてられていい気になってるユウナ笑た。
コイツの扱いってめちゃくちゃ楽だよなあ。

そんでユウナのおもりに来ていたトダカ一佐たち。
絶対ユウナを殴り飛ばしたくなっただろうなあこの2人。
なんかかわいそ。

そして出撃前のアウルとオクレ兄さん。
記憶消されてるはずなのに思い出しそうなアウル。
この後の伏線になってるのかなあ。

今度はアークエンジェル組。
まずは一言。
ミリィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やった!AAに戻ってきてくれたよ!

で、ディアッカ振られたー!!
かわいそうに!(・∀・)ニヤニヤ
早くしないとよりが戻らなくなるぞ!
がんばれディアッカ!負けるなディアッカ!

と、こんなもんで終了。今後の見どころはディアッカになっちゃいましたね。(えー


じゃ、明日は24一日中見てます。

◆4月22日(金) 結局今日も極上生徒会見れなかった。_| ̄|○

みなさーん今日の映画は紅の豚ですよ〜。
あの豚めっちゃかっこいいですよねえ。ストーリーも面白いし。
いや〜、映画って本っ当に良い物ですねぇ。(水野晴朗風)
こんばんは、ソウジです。

今日は久しぶりに回ってないお寿司の出前が我が家の夕飯だったのですが、

やばい、うめえ。

いつも食ってるスーパーの寿司とはやっぱし違いますねえ。
ネタもシャリも。うまかった〜。幸せ。
もうお盆まで食えないな・・・。(´・ω・`)

んで、家帰ってきてからビデオを見てる暇がなかったので
アニメ感想書けません。ごめんなさい。明日見れるかなあ。

ちゅうわけでもうネタが無いので更新終わりということで。
そんで、今日はBSネギま!夜話聞いて寝ます。

◆4月21日(木) 筋肉痛だ・・・、肩痛ぇ。

明日は雪が降るかもしれないらしいですよ。
冬に逆戻りの北海道からお届けする
splash station管理人ソウジです。

今日は起きた時の僕。

起きる→時計見る→なんか7:30って書いてある

→あれ?見間違えかなあ?→もう一回良く見てみる

→やっぱり7:30って書いてある→3秒ほど考える

→現実が見える→やべえええeeeeEEEEEEEEE!

てなわけで遅刻寸前だったんですよ。飯も食わずに家を飛び出し、
なんとか電車に間に合って遅刻を免れましたが・・・。
あーそれにしても久しぶりだなあ。この展開。
昔ならこんな時間に起きて遅刻しそうになるとサボってたからなあ。
僕もまじめになったもんだ。(それが普通です
・・・明日は遅刻しないようにしよう。雪だし。(´・ω・`)


今日帰ってきてから見たアニメ感想〜。

▼エレメンタルジェレイド@第3唱「裏切りの七煌宝樹」

てなわけで、今回もつまらなかったわけだが・・・。
僕が原作村の住人だからこう思うのかもしれないけどね。
原作を知らない人がどう思うのかも聞いてみたい所。

そして、3話でもう既に1巻の内容終わっちゃってる〜。
脚本を原作から1つも変えるなとは言わないけど、
あまりにも詰め込み過ぎのような気がするなあ。
あの砦が村をなんで支配できてるのか説明されてなかったし。
妙な設定追加されてるし。もったいないなあ。原作面白いのに。

もうこのアニメはナナチャーンしか見どころが無いような・・・。

3話にしてガンガン系のアニメにあるジンクス(※1)が発揮されてるなあ。
もったいねえ。

※1:ガンガン系のアニメは昔から、オリジナルの話になると
   とたんにつまらなくなると言うジンクスがある。僕が見た中で例外は鋼の錬金術師だけ。

今日はこれ一本しか見てないよ・・・。
極上生徒会が面白いらしいので明日見ます。

◆4月20日(水) 結局今日も授業中寝てた。タスケテ…。

今日は寒いですよ。雨も降ってるし。
昨日は暖かかったのになあ。ソウジです。

今日は、学校の連中でバレーボールをしに行ったのです。
なかなか楽しかったですよ。久しぶりに体動かすのも良いなあ。
で、明日は体育でまたバレーをやるっと。

つーわけでたいしたネタはありません。ゴメンナサイ。
それにしても帰りの雨は冷たかった。もう少し暖かいと嬉しい。

そんなわけで寝かせて下さい。
あ、そうそう。昨日の深夜アニメはまだみてないので
感想書けません。ゴメンナサイ。いてっ、石投げないで〜。

◆4月19日(火) 2時間も授業寝ちゃったよ。今日は早く寝よう・・・。

北海道にも春が来た。
そんな気分のソウジです。
誰だ!お前は頭の中いっつも春だろとか言ったやつ!

そいじゃあ、昨日のアニメの感想いくぜ。

▼まほらば@15話「・・・かも」

棗ちゃん登場!なんだけどねえ・・・。
もう少しボソボソ喋ってくれると嬉しかったなあ。
なんつーか、その方が棗ちゃんの雰囲気が出ると思うので。

話の方は面白かったですよ。珠ちゃんとジョニーとか。(そこかよ
あと白鳥君見て赤くなる棗ちゃんも(・∀・)イイ!

ところで、白鳥君が教えてもらったアレ、数時間練習しただけじゃできないと思うんだがどうよ?
超難しいと思うんだが・・・。
やっぱあれぐらいできないと人は驚かせませんか・・・。
さすが絵本作家の卵!(違

▼ネギま!@15時間目

久しぶりにOPを見てみると、やっぱり笑顔のエウ゛ァ様は異様だな。
逆に恐ろしい。あと、茶々丸の笑顔もね。

そんで本編ですが、いいんちょがネギを誘惑する話って事でOK?(えー

妙にコミカルなのもよかったし、回想シーンも良かったね。
明日菜といいんちょの絆もよく分かったし。
いやあ、スタッフ変わってから良い感じですな。

でも、今回はテレビの前でニヤニヤしなかったぞ!(勝ち誇った顔で

ところで、水陸両用茶々丸って使い道あんのか?
それに、今のままでも十分水陸両用だと思うんだけど・・・。

最後に次回予告。

あ〜さ〜く〜ら〜。(呪
あー、あの声はいつ聞いても駄目だ。イメージと違い過ぎる。
違う声優さん居なかったのかなあ。(´・ω・`)

来週はキス合戦ですか。夕映&のどか祭りになりそうな予感。


●今日の変検索
ドラえもん のび太 ママ 艦長

見た瞬間吹き出した。(;´Д`)
目的は何だったんだろう・・・。(´-`)

今日は早く寝よう。

◆4月18日(月) 起きたら7:40分だった。遅刻するかと思った。

やべえ、1日遅れで剣道の筋肉痛が来た。
年なのか!?もう、年なのか!?そんな事を思う18歳、ソウジです。

もう、ネタも無いので…
●今日の気になる事
「交響詩篇エウレカセブン」第1話と第2話の無料配信決定!

そういえば、日曜日エウレカセブン見逃した。_| ̄|○
しかもこの無料配信Macじゃ見れないんだよなあ。
ああ、最初から見たかったのになあ。(´・ω・`)
来週はなんとしても見なければ・・・。

AdobeとMacromedia合併! (以上2つ楽画喜堂さんから)

Σ(゜Д゜)うお、いきなりだなあ。これにはびっくりした。
なるせさんも言ってるけど、両社の製品が今より安くなったら良いなあ。
特に、GoliveとかDreamwaverあたりを安くしてください。(それはエゴだy(ry

あしたも7:40分とかに起きたらシャレにならないのでもう寝ます。
短くてゴメンよ。見てる人少ないと思うけど。

◆4月17日(日) 昨日更新できなくてゴメン(´・ω・`)

ぐぐる先生に見つかったみたいですよ。
ごめんね、X32の事で検索してきた人・・・。たいして情報なくて。
どーも、ソウジです。

それで、昨日何をしていたかと言いますと・・・。

剣道しに行ってました。
まあ、行ったのは17:30からですが。

じゃあ昼間は何をしていたかと言いますと・・・。

久しぶりに出した剣道衣が小さかったので買いに行ってました。
サッポロファクトリー周辺まで。
あのへんは地味に武道具屋さんが多いんですよ。
みんなちっちゃいけどね。

そしてそのあとコスモの中に出来たと言うまんだらけ
まずビルに入るとブランドごとに店があるような感じ。
主に服とかアクセサリーとか。
要は、比較的若い人向けの店が集まったショッピングモール(この言い方であってるのか?)みたいな感じ。(伏線)

そんな中を奥まで進んで行きエレベーターに乗ってまんだらけ@5階へ

・・・この店やべえ。

エレベーターおりた瞬間「まんが、同人誌、(中略)買い取ります!!」って言う看板が目に飛び込んできます。
そしてその横にはコスプレ衣装が!

・・・一般人が迷い込んだらどう言う顔するんだろう。(伏線回収)
僕らは見なれてるからたいして驚かないけど・・・。

そして店の奥に進んで行くと、DVD、ゲーム、CDなんかが売っています。
みんな中古みたいだったけど。案外古いのも売ってます。
リウ゛ァイアスのDVDセット欲しい。

そうして店内を回っていると、セルが売り場を発見!初めて見た!

そこには、CCさくらとかトトロとかのセル画が売ってました。まあ定番か。
値段は、さくら→2万円ぐらい、トトロ→3万円ぐらい。
高え!高えよ!

しかし僕の認識は甘かった・・・。

その横にはもののけ姫のセル画があったのですが、なんか立派な額に入っています。
しかも、他のより少し大きいです。
要は見た目からして高そうです。
右下の方に値段が書いてあると思しき紙がくっついます。
おそるおそる見てみると・・・。

価格:23万円。

うおおおおおおおお。たけぇぇぇぇぇぇええええええええ。
にじゅうさんまんえんだよ!?にじゅうさんまんえん!
諭吉さん23人いないと買えないんだよ!?
パソコン一台かえちゃうよ!?
世の中には金持ちも居るんだなあ。(´-`)

しかし、上には上がいた・・・。

そのもののけ姫@23万円の横にあったのですが、(まあ、それももののけ姫だったと思いますが。)
そいつの値札には・・・

価格:100万円

( ゚д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…?

(つд⊂)ゴシゴシ

(  Д ) ゚ ゚

やべえええええええEEEEEEEE。車買えるよ!車!
パソコンなら5台ぐらい買えるよ!三か月は何もしなくても生活できるよ!
すげえええええEEEEEEEEE。こんなの売れるのかあ!?

これだもん、秋葉原でオタクが当たり屋に狙われるわけだ。
新しい世界を垣間見たような気がしました。

そしてまた店内を回っていたのですが。
今度は成瀬川なる@ラブひなの販促用POPを発見。3000円ぐらいでした。
お次は音夢@D.C.の等身大POPも発見。こちらは2万円ぐらい。
こんなの初めて見たよ。どっちもでけえなあ。
こんなの部屋に置けねえなあ。(´-`)(マテ

そうして新たな発見をしたまんだらけから脱出してきました。
あーなんかいろんな意味で疲れた。


今日はここまで。ま、今日は書くほどの事はやってないから良いんだけど。

◆4月15日(金) 数学2時間とも寝ちゃったよ。_| ̄|○

帰り列車止まってたよ!なんか線路上で人倒れてたらしいよ。
どういう状況で倒れたんだ・・・。(;´Д`)結局別ルートで帰ってきたソウジです。

今日から新ドラが始まりましたね。

ジャイアンの声は結構あってると思いましたね。素人臭いのは仕方ないと思うけど。
でも思っていたより上手くて驚きましたね。

驚いたといえばのび太のママ。セーラームーンかよ!マリュー艦長かよ!
最初聞いた時は吹き出しちゃいましたよ。

そしてのび太とドラえもん。
のび太は案外普通でしたね。あれは僕的にはアリ。

ドラえもんは・・・どうもドラえもんに聞こえない。
大山さんの声が脳に染み付いてるんだろうなあ。
大山さんの声じゃないとドラえもんと認識できなくなっているらしい。
まあ、そのうち慣れると思いますが。それはそれで寂しい物があるけど。

全体的に案外面白かったのでよし。(何がよしだ

あ、かかずさんの事については多くは語りません。一言でいうと大人っぽい。以上。
他のサイトさんがたくさん書いていると思うので探してみて下さい。
右のリンクのサイトさんの中にも何個かあるはず。


明日早いのでもう寝ます。おやすみ。

◆4月14日(木) マガジン読んでn(ry

今日はいつもより暖かかった。
やっと北海道にも春が来たか。ソウジです。

昨日の続き〜。

▼エレメンタルジェレイド@2話

やっぱりテンポ悪りぃ。('A`)

なんでだろうなあ。マンガは面白かったのになあ。
やっぱり先に原作読んじゃったのがいけなかったのかなあ。

もう少し様子見てみようかな。

▼創世のアクエリオン

普通のOPってまだなんですかねえ。
それとも毎回アバンタイトルだけで済ませちゃうのかなあ。
まあ、そこらへんは来週に期待。

んで、お話の方ですが、
桃ちゃん先輩の血の気が多すぎです。(笑)
しかも弱ええ。お兄様に簡単にのされちゃってるし。
ま、お兄様が強いってことをいいたかっただけなんだろうけど。

そいでこの司令官ですが・・・うわっ速っ!
人じゃない!人じゃないよ!
本当は堕天使側のスパイだったんだよ!?(な、なんだっt(ry)
ま、今の所分からないけど。

今度は一番偉そうな娘さんですが、牙生えてるよ!牙!
人じゃない!人じゃないよ!(本日2回目)
向こうが天使だったらこっちは悪魔で対抗だ!(な、なんd(ry)
っていう事じゃないと思うけどね。(こんなんばっか)

そして先週
「うそっ・・・気持ちいい・・・」
で列島のお母さま方を震え上がらせた我らがかかず姐さんでしたが、

今週は・・・

「きっくうううううう」

列 島 驚 愕

かかず姐さんすげえ。

お母さま方は即座にテレビを切った事でしょう。(普通の子供は見てません)

そのうちこの娘喘ぎはじめるに違いねえ・・・。
そのときはいろいろと楽しませてもらいますよ!(何

と、こんなもんか。あ、とりあえず桃ちゃん先輩はヘタレのままで。


●今日の気になる事
SoundHorizon「Elysion楽園幻想物語組曲」発売!楽画喜堂さんから)

ほ〜し〜い〜。でも金が無い〜。
今財布に1000円ぐらいしか入ってないんですよ。
こずかい入るまでまとう・・・。(´・ω・`)

そんなこんなで買えないけど応援バナーはります。


次期Mac OS X「Tiger」4月29日午後6時発売。楽画喜堂さんから)

ほ〜し〜い〜。でも金がn(ry。_| ̄|○
僕は未だに10.2使っているんですが、
最近アップルさんのサポートが10.2を見捨ててきたような感じなんですよねえ。
それに新機能も使ってみたいし。あ〜、ほ〜し〜い〜。

最近金が無いネタばっかですねえ僕・・・。

◆4月13日(水) 極上生徒会撮り忘れ…。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

DVD返してきた。ついでに立ち読みもしてきた。
これでも受験生です。ソウジです。

月、火曜と撮りためたビデオみたので感想行きます。

▼ネギま!@14時間目
ファフナースタッフの力はすごかった・・・。

1話であまりにも原作と比べて面白くなくなっていたので
ずっと見ていなかったのです。
が、この度監督が交代したりファフナースタッフが入ったりしたらしい
と言う事で見てみたんですよ。

結果→30分間テレビの前でニヤニヤしっぱなし。

木乃香があああああああ。
明日菜があああああああ。
釘宮がああああああああ。
いいんちょがあああああ。


終始こんな感じ。スタッフ変えただけでこんなになるもんなんですねえ。
最初っからこのスタッフでやればよかt(ry
来週も期待してテレビの前で待つ事にする。

・・・でもなにげに北海道はほぼ一週間遅れだったりする。(´・ω・`)

▼まほらば@14話「夏の終わりに」

「それ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

僕がまほらばの中でも好きな話がついに来た。原作では白鳥君が悩む姿は出てこないけど。
でもまあ、欲を言うなら「それ」にもっと時間を割いてほしかったなあ。
あの話は童話風に読んでこそ魅力が引き出されると思うので。

あとは、棗ちゃんキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

もう頭に花が咲くってもんですよ!
そして手品も喜んで見るってもんですよ!

もうこの辺にしとこう。最後まで言い兼ねない。

時間ないので残りは明日ー。
あ、あともう一つ。
僕の頭がいつも以上におかしくなってるように見えるのは仕様です。お察し下さい。

◆4月12日(火) とりあえず化学の教科担任ははずれっぽい。

明日は休み。DVD返してこなきゃ。
こんばんは、ソウジです。

●今日の気になった事。
お前らに命令する( むぅの家さんから)

これ読んでたら1時になった。しかも途中。_| ̄|○

あまりにも悲惨な話でした。
幸い僕は友達に自殺された事はありませんが、いろいろと考えさせられる話でした。

僕は自殺をしようと考えた事は無い人間ですが、どんな事があっても
絶対に死ぬ事だけは選んじゃ駄目だと思いました。
生きるために最大限努力しようと思いました。

つまんない事書いてるけど許して。
一見の価値はあると思います。どうぞ読んでみて下さい。


あー、もう少しで2時だ。ゴメンナサイ。もう寝ます。

◆4月11日(月) いきなりテストはきついぜ。

今日、僕の誕生日らしいよ。
18歳になりました。いろいろできるようになるソウジです。
何ができるようになるかは、お察し下さい。ニヤリ。


そんな僕の誕生日に学校の先生たちから粋な計らいが・・・。

一時間目から毎時間何枚かプリントをくれるんです。
その紙には何種類かあって、数字と枠だけ書いた物もあれば
たくさん字を書いた物まで・・・。それに図を書いた物まであるの・・・。

先生、ありがとう!うれしいよ。

…おかしいな、なぜだか涙が出てくるよ…。
あれ?嬉しいはずなのに…。あれ?なんで?
涙が止まらないよ・・・。・゜・(ノД`)・゜・


ってなんでテストなんだよ!('A`)

夕飯はラーメンだし。
ケーキも食えなかったし。

そして明日もテスト。(´・ω・`)

ま、あさって休みだし良いか・・・。


え?結果?お察し下さい・・・。_| ̄|○

そういえば今週のジャンプ読んでない。

◆4月10日(日) 昨日のやるラジは寝落ちしてました。いつもの事だけど・・・。

明日テストらしいよ。え?勉強?してるわけないじゃん。
_| ̄|○<ソウジです。

本当は今日は朝から勉強するつもりだったのですよ。
でもね。でもね。起きたら十時。その上・・・、

母「出かけるからチビどもよろしくね。」

(  Д ) ゚ ゚

僕、硬直。

知らない間に弟×2の子守りを押し付けられていました。


反抗?

無理。うちでは母上様が絶対権力者なのです。反抗など思いもよらぬ事です。
そんなわけで一日中子守りしていましたとさ。

まじでどうしよう・・・明日・・・。


●きょうの義経

義経を子のように思い、兵を挙げんとする覚悟を見て取った秀衡の行動。

そのすべてに感動した。

そして最後の義経一行を見送る秀衡を観た時、真の武士をみた気がした。


秀衡かっこいい。
今日はもうこれしか無いんじゃないかと。
男気溢れる秀衡はかっこ良すぎ。こんな人に出会えた義経は幸せだなあ。
でも物語の最後では死んじゃうんだよなあ。あーなんか今から悲しくなってきた。

今回は特に「脚本うまいなあ」と思いましたよ。
一人一人の個性を丁寧に書く脚本。良いですね。

こんな感じで最後まで行ってほしいなあ。

なに?脇役の事しか書いてないって?仕方ないじゃん。
義経も良い感じだけどそれを上回るかっこよさを脇役が出してるんだから・・・。

また明日から学校なんで寝ます。ノシ

◆4月9日(土) 起きたら10時。半日無駄にした。

昼間は、ポアロのあと何分あるの聞いてました。
今はやるラジ聞きながら書いてます。ソウジです。

今日のガンダムSEED DESTENYの感想。

新オープニングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ムウさんがあ!ムウさんがあああぁぁぁぁぁぁぁ!
いきなりネタバレはきついですよ・・・。監督・・・。

前回に続いて会談中の元アークエンジェル組。
前回キラから衝撃の事実を聞かされたアスランなんですが・・・。
無理矢理議長の事を信じ込もうって感じでしたね。悲壮感が漂ってるよ。
終いにゃすねて帰っちゃうし。
もうアークエンジェルには戻ってこないのかなあ。

ところでミリィはアークエンジェルには戻って来たんですかね。
多分戻ってくると思うけど、結果は来週までおあずけ。

所変わって前回の最後レイが苦しんでいた研究所。
どうやら連邦の薬中人間ラボらしいですね。それにしても気持ち悪い所です。
人が死んでるわワイヤーで子供が吊るされてるわ。軍人が吐きそうになるくらいです。
アーサーも何回か吐いてたみたいだし。
というかアーサーはほんとに軍人なのかと小一時間問いt(ry

そしてレイの回想で・・・。
若き日の議長とクルーゼらしき人デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつらがつるんでたのか。さすが池田秀一。(えー

最後のバトルは一瞬ほんとにステラ切っちゃったのかと思いましたよ。
これでシン×ステラの伏線引き完了っと。

ユウナのパジャマ姿についてはもう何も言いません・・・。


明日こそ勉強しなきゃ。_| ̄|○

◆4月8日(金) また明日から休みじゃん。今日学校に行った意味って一体・・・。

雨が降ってた。まだ凍えるほど冷たかった。
北海道の春はまだ来ないのか?ソウジです。

今日は入学式があったそうですよ。僕出てないけど。
つーわけで、新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
うちの妹も今年から高校生です。そして僕は受験生です。_| ̄|○<勉強しなきゃ…

新入生の入学式の前に僕らは始業式をやっていたのですよ。
3月の終業式の反省をふまえたのか、今回の始業式からイス持参になってました。
前回は倒れた人2、3人いたからなあ。
これで倒れる人も減るでしょう。ヨカッタヨカッタ。
僕らも校長の話聞く時楽だし。ヨカッタヨカッタ。

そんなわけで座って校長の話を聞いてたわけですが、
今度来た新校長の話長げえええええEEEEEeeeeeeee
僕らが座ってたから長くなったかもしれないけど、それでも長い。
これは座っていて良かった。座ってなかったらまた倒れる人出る所でしたよ。

そうして始業式も無事に終わり、教室でHR。
すると担任模試の予定表配り始めた。

その予定表を見た時の僕↓

( ゚д゚)?

(;゚д゚)・・・

(((((;゚д゚)))))ガクガクプルプル

なにこれっ、多っ!
十月なんかほぼ毎週テストですよ。そう言う年なのか。
あきらめて覚悟決めよ・・・。

◆4月7日(木) 春休み終了。短かった…。

生徒の皆さーん明日から学校ですよー!(桃鉄風に)
どうも、勉強してない受験生、ソウジです。
起きれなかったらどうしよう。(´・ω・`)

そいじゃあ、昨日の舞ーHiME感想いきますか。一週遅れだけど・・・。

遙ちゃんは最後までコメディタッチでしたねえ。
復活した時もそうだけど漢字間違う所とか。らしくて良かった。

やっと本編で茜ちゃんが報われた。よかったなあ。
中盤で最強の悲劇のヒロインになっちゃいましたからねえ。
いやあ、よかったよかった。

そして、会長最強。「かんにんな〜」で全ておさめてしまう根性が最強。

言いたい事はそれだけ。(えー


●今週のマガジン

・ネギま
ちうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!っと言いたい所だけど、
今回は委員長とまき絵に持って行かれましたね。
つーか二人ともノリノリだ。(笑)

そんでちうはと言うと、最後にやってくれましたね。
あんなオチかよ。

・スクラン
お、こんどはバスケ部ですか。
んで、天満はバスケできるんですかね。
先生のネーミングセンスは最強。

とりあえず麻生が異常にかっこ良くなってる。
今まで目立たなかった奴が目立ちはじめると死亡フラグが・・・
ってそんなマンガじゃないから!(一人ツッコミ)

●今日のニュース
MSN messenger 7.0正式版公開(いろんなトコから)
うちは使えませんけど、みなさん使ってみて下さい。
俺は使えないんだけどね・・・。使えないんだけどね・・・。_| ̄|○

IBM ThinkPad X32発表HMX.NETさんから)
これがIBM最後のThinkPadになっちゃうのかなあ。IBMじゃなくなる前に一台欲しいなあ。
あ、あとX41も出たそうですよ。

なんかめちゃくちゃ雨降ってるんですが・・・。(´・ω・`)
明日降ってなきゃいいなあ。

◆4月6日(水) 今日も今日とて11時起き。

世間ではAIR1巻が何かと話題になってるようですね。
欲しいけど買えないソウジです。
主にお金がなくて…。くやちー(ハンカチの端を噛みながら)

そいじゃ、ネタも無いので昨日の新番組感想いってみよう。

1つ目、エレメンタルジェレイド。(リンク先勝手に音なるので注意)

(´-`)エート

(´-`)エート…

微妙・・・。

なんつーかね、話は悪くないんだよ?
石田彰が妙に面白いし、ナナチャーンも良い感じ。
バトルも結構動いてて良い感じなんだよ?
けど、微妙。全体的にまとまってないのかな?

マンガ1巻立ち読みした時は結構面白かったんだけどなあ。
なんでだろ。期待し過ぎたのかな?
でもまだ話的に始まったばっかりだからなあ。
これから化けるかな?
ま、来週見てから切るか切らないかを決めよう。


2つ目、創世のアクエリオン

ロゴがエウ゛ァに似てる!
と思ったのは僕だけじゃないハズ。特に「アクエリオン」の所が。

で、本編ですが、

合体!合体!の連続。なんか漢字とかも出てきたりしておもしろい。
それに火炎キックとか念力とか妙に超能力テイスト。超速く動ける人も居てこれがまた良いキャラ。
空戦とか、バトルとかもめちゃくちゃ動いてて(・∀・)イイ!!
ただ、OPが無かったのがなあ。見たかったんだけど。

あ、そうそう最後に・・・
かかず姐さんの声で「ウソ・・・気持ちいい・・・っ」は反則だと思った。

そんで今日の深夜には舞-HiME最終回。
あしたもまたアニメ見てんのかなあ。

◆4月5日(火) なんか立ち読みばっかしてた。

本日10時起床。
もうそろそろ生活改善しなきゃ。ソウジです。
始業式から遅刻はまずいぜ。

で、起きてからは昨日撮ったアニメ観てました。

一つ目は、今春からの新番組うえきの法則

(  Д ) ゚ ゚ミッターマイヤー提督の中の人が出てる・・・。

久しぶりに声聞きましたねえ。前に聞いたのはファフナーに出てた時だったか。
ミッターマイヤー提督の声やってた時も驚いたけど、その時もめちゃくちゃ驚きましたからねえ。
何しろ僕の中ではこの人、マジカル頭脳パワーの問題読んでる人でしたから・・・。(森さんね)

お話としては、少年マンガにありがちな感じ。
正義感の強い主人公とお節介なヒロイン。これもありがち。

で、まああんまし期待していなかったのですが、これがなかなか面白い。
ありがちな展開大好き!ありがちなヒロインも大好き!
ちゅうことで視聴継続決定〜。(えー


二つ目はまほらば

今回は鳴滝荘での宝探しでした。
町の電気屋で赤外線装置は売ってないと思うんだが・・・。

その箱に入ってた写真に笑った。ほとんど今のメンバーと同じじゃん!
黒崎親子だけ逆だけど。ジョニーはちゃんと生物として存在してるけど!

で、珠ちゃんとの修羅場マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

●今日の面白かった事
世界一 すごい パフェカトゆー家断絶さんから)

でけええぇぇぇぇぇぇぇええええええ。
なんて言うか、そこらへんのでかいパフェとはレベルが違う。
つーか、約100人で食いきれないってどうよ?


今日もラケット見てきたけど値段は全く変わらねえ。(´・ω・`)
誰か、札幌近辺でソフトテニスのラケット安く売ってる所知りませんか?

◆4月4日(月) 昨日借りてきたDVD、傷付いててみれなかった。(´・ω・`)

マクドナルドでシェイク百円。
今日二本飲んだソウジです。
ブルーベリーうまい。ストロベリー甘過ぎ。

●昨日の義経

・・・震えた。


平泉での平穏な生活も終わりを告げ、自らも挙兵しようと意気込む義経。
その義経に平氏と戦う覚悟を問うた秀衡。

平氏追討の令旨を受け、ここぞとばかりに兵を挙げようとする義仲。
そしてその令旨を受けても、即答しない頼朝。

積年の恨みを晴らさんとする頼政の男気。意地。それを完全に再現する丹波哲郎の演技。

観ていて震えた・・・。

一度は平家に従ったが、愛想を尽かし反乱を決意した者。
それに呼応してすぐに兵を挙げようと意気込む者。
情勢を見極め、慎重に事を運ぼうとする者。
かつては父とも呼んだ人に弓を引くと言う事に迷う者。

次週、そんな漢たちが源氏の旗を揚げ、源平合戦の火蓋が切って落とされる・・・。


いやあ、源平合戦がこんなに面白い物だとは思いませんでしたよ。
学校の日本史の時間じゃあこんなに時間割いて話してくれませんからね。

今回の大河ドラマは当たりだなあ。

登場人物の心理を細かく描写し、物語の魅力を最大限に引き出す脚本。
その脚本を余す所なく、忠実に再現する俳優。
源平合戦をよく知らない人でも楽しめる丁寧な作り。

とにかくめちゃくちゃ面白いので、まだ観た事ない人も一見の価値あり。
新撰組は途中でやめちゃった僕でも続けて観ようと思うほど。(あれはあれで面白かったんだけど)
今度どっかから本見つけて来て読んでみよう。

あー、満足に作文も書けやしないのにこんな感想書いて・・・。
読みづらいかもしれませんけど、そこらへんは許して下さい。
これしか書いてないのになんかめちゃくちゃ疲れた。
それじゃ、また。

◆4月3日(日) 風呂長く入り過ぎてのぼせた。

春休みも後一週間。
今日は一日中遊んでいたソウジです。

ところで今日は何していたかと申しますと。
朝起きると母に、

「出かける用意しな」

と言われまして、あれよあれよと言う間に車に乗っけられてつれて行かれました。
しかも家族全員で、おもちゃを買いに。

ま、帰りにロイズの生チョコ買ってもらえたからいいけど。
久しぶりに食った生チョコはめちゃくちゃうまかった。ありがとう母よ。

そして、その買ってきたおもちゃで兄弟4人で遊んでいたところ、

横でマトリックス見てた母が。

母「2(リローデッド)も見たい」
ソ「あー、昨日だったらビデオMAX(近くのレンタルビデオ屋)100円だったのに。」
母「えー、ウソー」

妹「あ、そう言えば今日ゲオで確か39円セールやってるはずだよ。」

母「よし!行こう!」
ソ「よし!行こう!」

というわけでゲオ行ってきました。借りてきた物→Zガンダム5〜7巻

お母さまになんか言われたような気がするけど気にしない。気にしない。
Zは明日の昼間にでも見よう。

あー、まだなんか書く事あったような気がするけど忘れた。
気にしない。気にしない。(えー

(0:40追記)
あー、思い出した。今日響鬼見てない。以上(えー

◆4月2日(土) 一日中引きこもり。

春休み明けにテストあるのに勉強してない。
こんばんは、受験生ソウジです。

●ネタがないので今日の種。(えー

ミリィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ととりあえず叫んどく。(えー
ディアッカの事を聞いた時の反応も前と変わってない。
イイヨー。イイヨー。(何

アークエンジェル内の風呂の名前と異様な豪華さに笑った。
そして食堂でそばをパクついている虎。
ここは、どこかの温泉ですか?これ、確か軍艦だったよね?
すげえ設備が良い軍艦だなあ。

ルナマリアは聞いた。
今いるラクスは偽物だと。
議長は信じられる人間じゃないのかもしれないと。

これからルナマリアはどうするんだろうか?
でも結局は軍人だからなあ。ムリヤリ議長を信じ込もうとするのかも。

そして気になるのが研究所(?)に入った時のレイの反応。
昔似たような所にいて、議長に助けてもらったのかなあ。
だからあんなに議長の事を慕っていると。
とかない頭を使って予想してみる。でも、結構良い線行ってると思わねえ?

そんなわけで今週もなかなか面白かったですよ。
突っ込まれる所はいろいろあるのかもしれないですけど僕は知らん。

今日はここのラジオ聞きながら寝る。
つってももう1時間以上経ってるけどな!(現在24:00)

◆4月1日(金) みなさん、きょうは4月1日ですよ!

エイプリルフールですよ!
そんなわけで、トップが変わってるsplash station管理人ソウジです。

思いつきでやったんで適当ですが、まあ笑ってくれたら嬉しい。
あ、でもメディアワークスに通報だけはしないでね!

みんなとお兄さんの約束だ!

(23:00追記)
つーわけで日付けも変わったのでトップを戻しました。

今日のエイプリルフール更新 と 元ネタ

を置いときます。

そういうわけでエロラジ聞いて寝る。
ところで、株式会社イレギュラーエレクトロン会社説明会は札幌でもやるんでしょうか?

logに戻る
topに戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル