このサイトは、管理人ソウジが北の大地から更新している駄文日記サイトです。
リンク・アンリンクはフリーです。気軽にリンクして下さい。

〜はじめに〜 〜過去ログ〜 〜メールフォーム〜 〜掲示板〜 〜mixi〜



↑押すと管理人が喜びます。メッセージがついてるともっと喜びます。

MSN messengerのアドレス

話しかけると喜びます。





リンク(敬称略・順不同)

イレギュラーエレクトロン
e-SCAPEGOAT
Total Lunar Eclipse
映像技術部
SURVIVAL SICKNESS CITY
放蕩オペラハウス
斜壊塵
だーくぱれす。
赤の7号
だうんふぉーす
いつか見上げた、あの青空の下で…
Innocent Dreamer
Democratic Site
ランバダ将棋
よつばねぎ
PushMe RinRin!!
Milky Love
みすてりあすりっと
#とるこぎきょう
mars attack
妄想家族
しづかなこはん
CROSSROAD
ドキドキ上海日記
Void matter
BRAINSTORM
LP4
そ。
Real-404NF
HMX.NET
燕天
DML機関
Aero Princess
SONIC RAIL GARDEN
Web site tororon
DAIさん帝国
Snow Mousse
Transparency
壊れた幻想
笑顔で浪人生
変人窟
宇治軍団
one day
ワシントン窟店
しぶしぶのオタ日記
むぅの家
ほしにねがいを☆
ハチブザキ
白き翼
楽画喜堂
カトゆー家断絶
駿河電力
Tentative Name.
MOON PHASE
RinRin王国
Angel Heart Club
シスプリアンテナ
まじかるアンテナ

日記+α

◆1月10日(木) お久しぶりでございます。

あけましておめでとうございます。ソウジです。

去年最後の更新が9月30日だとかもう年が明けてから10日たってるとか
細かいことは気にしちゃいけません。(えー

で、まあ新年早々アレなんですが、ちょっと18きっぷとながらの指定席を手に入れたので
京都行ってきます。(ぉ

帰りは多分今話題の某寝台急行で帰ってくると思われ。
つーわけで、そこら辺のことは帰ってきてから更新しようと思うので
気長に待つが吉。そして帰ってきたその日に北海道に飛ぶのはナイショのヒミツ。

こう見るとアレだね、俺ってタフだよね。(死ねばいいのに

◆9月30日(日) こまめに更新しようと思ってたのに……思ってたのに………!

結局玄箱を買ってきてDebian化して遊んでしまったソウジです。
iTunes鯖化もできたし良かった良かった。

でも、500GBのHDDを買ってきてちょっと容量もてあましてるのは内緒の秘密。
まあ、まだ移動してないデータもあるしうまいこと運用できるでしょ。

そんな僕の今日の買い物。

・ヤングアニマルあいらんど
・未来日記 1〜3巻

各所で売ってない売ってないと評判のヤングアニマルあいらんどを近くの書店で見つけたので即購入。
秋葉原では即日完売だったんだっけ?

で、今回のあいらんど。やっぱり見所はキミキスでしょう。
表紙の摩央姉ちゃんがエロいのはいつもの事として、
今回の特別編ではいつもは出てこない川田先生とか栗生さん等のサブヒロインが出てきておなかいっぱいです。
栗生さんが恥ずかしがってる所なんかもう…ね!……このツンデレはとても良いツンデレです。

ところで、川田先生ってサブヒロインでいいんだっけ?原作で攻略できなかたっけ?
それと、結美ちゃんの事も忘れないであげてください。彼女はメインヒロインですよ?

あと、付録のキミキス単行本カバーもすごいことになってますよ。
とりあえず単行本買えってことですか白泉社さん。買ってきますよ白泉社さん!
見事に踊らされてるな!>俺

他の作品の中から気に入ったのをいくつか。

・『ぐっど☆えんど』筧秀隆

となグラ!の作者のマンガです。
結構ベタベタな展開です。
でも、筧先生の描くベタ甘のマンガが大好きな僕にとっては最高です。
となグラ!然り、今回の『ぐっど☆えんど』然り。
それにしても、筧先生の描く縦ドリルは良いね。見事だね。

・『け・ん・か』よしづきくみち

ベタな展開のマンガその2。4ページの超短編だけどそこがまたよろしい。
このほのぼのとして甘い空気はいったいどこから出てくるんでしょうね。
わずか4ページでここまで雰囲気を作るのは正直すごいと思いました。

・『ひかる Challenge!』武田すん
メガネっ子のメガネを取っちゃうのはどうかと思うんだ。(そこからか
まあ、展開上仕方ないような気がするしメガネ取ってもかわいいんだけど、
なんだかもったいない気がしてしまう今日この頃。
あと、この人の絵どっかで見たことあるような気がするんだけどどこだろう?
ざっと調べた感じでは他の作品は呼んだことないようなので誰か他に情報があったら教えてください。

とまあ、今日はこんなもんで。未来日記はまだ読んでないし。明日から学校だし。
というわけで、眠いので寝る!

◆9月14日(金) また3日たっちゃったじゃないか!

うちにファイルサーバーを増設しようか旅行に行こうか迷っているソウジです。
あー、iPodもあったな…。

今日もまた1日のほとんどをニコニコに持っていかれた…。_| ̄|○
本当に中毒だな、これは。適当に検索したら出てくるっていうのも考えものだぜ。
誰か治療法知りませんか?(´・ω・`)

政界にもアキバ系の波(!?) マンガ好きの麻生氏、自作マニアの与謝野氏

麻生さんの漫画好きは有名だけど、与謝野さんは自作マニアだったのか。
うちのパソコンは全部2世代くらい前の奴らばっかりなので僕に1台安く作って下さい。(えー

新内閣アウ゛ェンゲリオン
日本の総理大臣に碇ゲンドウが就任

似たようなネタを2本続けて。
それにしても、おまえらこういうの大好きだな!

東芝、1,095g?の「dynabook SS RX1」Web限定モデル

メモリが2GBになったそうです。
モバイルパソコンに1台欲しいなと思ったけど値段見てぶっとんだ。
金さえあれば…。金さえあれば…!

「VOCALOID2 初音ミク」音楽知識なしの制作記 (1)

おもしろそうだなあ。やってみようかなあ。
とりあえず「ミク」を物欲リストに追加しておこう。
でも、お金もないし知識もないのでフリーのDTMソフトでちょっと練習してからの方がいいかなあ。
12月くらいには第2弾が出るっぽいし。

本日はここまで。何か政治ネタがちょっと多いような気もするなあ。
今度からもう少し新鮮なネタを取り扱いたい今日この頃。

◆9月11日(火) 初音ミクすげえ。

なんか久しぶりになってしまいました。
前とは比べ物にならないくらい短いけどね。ソウジです。

なんだかんだでもうそろそろ夏休みが終わろうとしてますが、どこにも行ってないし
たいしたこともやってません。
夏休みの最後にどっか近いところでも行ってこようかな。
京都とか、長野とか。新潟っていうのもありだね。

ネタがないので昨日のお買い物〜。

・となグラ!    6巻
・桜蘭高校ホスト部 11巻

というわけでマンガ2冊でございます。

となグラは愛すべき脳みそをカラっぽにしてニヤニヤできるラブコメです。
6巻でもそのニヤニヤっぷりはとどまる所を知りません。
だって、表紙からミニスカサンタだぜ?絶対作者頭悪いだろ!(褒め言葉

でも、今回中身はちょっと大人しめの展開かなあと思いました。
勇治もあんまり暴走してないし。
まあ、これからラブストーリーな展開にするための布石と思って次の巻を待っていたいと思います。
ああ、次はまた7か月後か…。

で、ホスト部。

…………。

これはつまり、今までの10巻は壮大な前フリということでよろしいか?
今までラブストーリーというより友情ストーリーの方が多かった感じでしたが、
ここから一気にラブストーリー的展開に方向転換した感じ。
そろそろ収拾つけて話をまとめに入ったんですかね。後3,4冊で終わらせるのかな?
これもまた次の巻からの前フリをやったような感じです。
早く続きを読ませて下さい。(´・ω・`)

夜も更けて来たので今日はここで終わり。
また明日。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル