シーソー

□□ピリカ2

 

…そろそろいいよね。

お風呂につかりながら結局変なこと考えちゃって一時間、
いろんな意味でのぼせたのを冷ますのに縁側で一時間。
二時間経って外がすっかり暗くなって髪も乾いて、私は蓮さんの部屋の前にいる。
でも………。
動機は不純じゃないけど、こんな時間にふたりきりって……。
せっかく外で冷ましたのに、じっとしてると性懲りもなくなる。
そのわけは、今さっきアンナさんとすれ違ったからだった。
もしかして、もう? それとも、これから? それに何か泣いた後みたいに目が赤かったし…。
私の頭が勝手にいろんなことを想像して、それを自分に当てはめる。
……って、このままだとホントに不純な動機になっちゃう。
そんなことしに来たんじゃない。
いい加減気を引き締めて、襖に向かった。
「…あの、蓮さん」
「入れ」

え。

「あ、あの、いいんですか?」
「ああ」
もしかしたら気が変わってるかもって思ってたのに、あっけなくて引き締めた気が抜けた。
でも緩むとまたアレだからまた引き締めた。
緩んだり締まったり、今の私の顔、鏡で見たらきっと変だろうなぁ。
そんなことを思いながら二回深呼吸して襖を開けた。
「きゃ…!」
開けた瞬間、なぜか後ろから抱き寄せられた。
「んんっ……」
蓮さんだ、と気付いたときにはキスされてた。
「はんっ……」
舌を絡められる。緊張が緩んで、これからの時間が浮かぶ。

…って、違う!

「んっ…! ちょっ…と、蓮…さんっ…違っ……」
私は唇を離して、きつく締められた腕の中で後ろ向きに言った。
「…何だ?」
蓮さんはすんなりと腕を離して向き合った。
…こんなあっさり…ってそうじゃなくて、今日ここに来たのは……。
キスの余韻が残ったまま、うまく回らない舌で答える。
「こ、これを…」
抱えていたものを差し出す。筆箱と本が何冊か。本の題名は、

『冬休みの課題』。

「これ、わからないところがあるんで、お、教えてくださいっ」
 
「違う」
さっきから何度も言われる言葉。そのたび情けなくなる。
蓮さんの部屋に来てから一時間くらいしたころだった。
今、私達は部屋の窓際にある丸いテーブルに隣り合って座っている。
「ご、ごめんなさい…」
「謝っても仕方ないだろう。ここは……」
また間違えた。教科は一番苦手な数学。
初めの方は解けたけど、だんだん難しくなって、ここだけどうしてもわからない。
蓮さんが説明してくれる。でもそのとき妙に意識しちゃって、集中できない。
「…違う」
「ご、ごめんなさい……」
また、手が触れ合った。ここ最近、忙しくてなんにもなかったから、必要以上にドキッとする。
鼓動が速くなるのがわかる。
「……違う」
「ご、ごめんなさい………」
同じ問いで三度目の間違い。さすがに呆れられたみたいで、蓮さんが考え込むようにして目を閉じた。
…どうしよう、怒ってるのかな…。
そう心配したとき、今度は思い立ったように目が開いた。
「…よし」
というと、蓮さんがだっこするみたいに回り込んできた。
背中から体温が伝わってくる。何がなんだかわからない。
「ちょ、ちょっと、蓮さん?」
「いいか、これから間違うごとに――」
「…? ぁんっ……!」
蓮さんが私の胸を浴衣越しにさすってきて、不意を衝かれて口から勝手に高い声が漏れる。
「十秒間、こうする」
「え、えぇ?」
突然で頭の中が整理できない。けど反対も何もなく、そのルールは適用されてしまった。
「言っておくが、オレは仮にも教えている身だからな」
…この言葉に釘をさされたからだった。
四十分後――。

「こう…ですか?」
とりあえず解いた問題を聞いてみる。けど……。
「違う」
間違い、ってことは――
蓮さんの指が浴衣の上から胸をなぞる。
「…はん、ぁ……っ」
下から指が伸びてきて、浅く埋まりながら…って埋まるほどないけど…、
十秒かけてゆっくりと、胸の周りをくすぐる。
「ふぁ……ん」
一回りしたところで手が止まった。これでさっきから四度目、勝手に体が疼く。
「ちゃんとしろ。もう一度だ」
そんなこと言ったって……。
体が、熱い。抱きかかえられてるから背中と足が蓮さんの体に、ぴったりくっついてる。
これじゃ、余計頭に入んない……。
「…っ、はい……」
それでも頼んでるのは私だから逆らえない。でも何より………。

「違う」
罰を期待してるからかもしれない。…問題がわからないのはホントなんだけど。
「…ぁ、んんっ」
指が胸の先にゆっくり近付いてくる。でも触れる寸前で止まった。
「……ふぇ、ぇ…?」
中途半端で、つい、物足りないような声を出してしまった。
「どうした?」
…うぅ、わかってるくせに……。
けど、このまま溺れていっちゃったら、きっと…。

気持ちを改めて、また問題に取りかかった。
 
 
「違う」
でも全然わからない。当然答えも違ってて…。
「これで…六度目か」
…蓮さんの手が動き始める。今度は手のひら全体で、さっきより速く、少し強く胸を触られる。
「あぁっ、ん、ふあぁ……っ」
最後のほんの二秒ぐらい、先っぽをこねてきた。
「ひぁっ……!」
動きが止んだ。ペンを握る手に汗が浮かんでくる。
浴衣越しなのがもどかしい、そんな物足りなさは確実にあった。
「いいか、もう一度言うぞ、ここは……」
蓮さんが教えてくれる。けどさっきと同じで、なかなか頭に入ってこない。
理由はいろいろだけど、その中でひとつ大きなことがあった。
…腰に、当たってる…………。
それを私は、欲しい、と感じてしまった。腿のあたりが、疼く。
…わざと、そうしてるのかも……。
そこまで思って自分がいやになった。蓮さんのせいにしてる。
ちゃんとしなきゃ。
そうやって気持ちを切り替えようとするけど、体は逆らおうとする。

「…違う」
何回聞いたかわからない言葉。間違えたのはホントだけど、体は喜ぶように震えた。
手はその期待に応えるみたいに、一番疼いてる部分に触れた。
「んっ…」
下着の上から焦らすように擦られる。背筋を、冷たいものが駆け上がる。
「ぁ、んっ、ゃ、はぁ……!」
手からペンを取り落としそうになるのを必死で耐えた。そして今では短い十秒が過ぎる。
「これで何度目だ」
「ごめん、なさい…」
情けなさでいっぱいだった。けど、その気持ちは次の蓮さんのセリフでほとんど吹き飛んだ。
「……オレも正直疲れた。次が最後だ、次に間違えたら――」
腰に、熱くて硬いモノが押し付けてくる。耳の後ろで、低い声が響いた。
「――わかってるな?」
その声は私の頭を揺さぶって、ぼやけさせた。焦りと、期待が交互に起こる。
そんなことしに来たんじゃないって理性と、やっとしてもらえるって欲望がゆらゆら揺れる。
「……はい」
理性か欲望か、どっちが答えたのかわからない。とにかく、最後のチャンスだった。
問題を見る。途切れ途切れに解説を聞いてたけど、さすがに何となくつかめてきた。
あやふやなところは後にして、記憶を辿って少しずつ解いていく。そして……

……わかった…!

理性が欲望を押しのけて、やっと解けた実感を頭に送り込んでくる。
念のために見直してみる。……あってる、自信はある。
よし、蓮さんに言おう。そう思ったとき、今度は欲望が理性を曇らせてきた。

…これで答えちゃったら…この後何もないかも知れない。

ここに来たのは確かに勉強のためだったけど、それ以上に、ある思いがあった。
ううん、正直に言うのが恥ずかしくて、勉強にかこつけた。
蓮さんはそんなこと、とっくに気付いてたはず。部屋の隅に敷いてある布団が目に入る。
一緒にいたい。濡れ始めたところからそんな思いが沸き起こる。
そして、ある考えを頭に貼り付けた。

…もし、わざと間違えれば。

考えは心臓が跳ねるたびに膨らんで、理性を潰して、やがて完全に追いやってしまった。

……もう、つかれた。どうでも、いいや。

欲望に溺れることより、卑怯な自分がいやだった。
自分を隠すのに、ごまかすのに、つかれた。

私は口を開いた。素直な答を言うために。


続き(未)   前回   一覧   トップ

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル