<< top    << text    << novel 

投稿小説

Rockman  X 〜アージ・オーヴァーキル〜
制作者:真アルティメットアーマーさん


Prologue/ 序章


「__。君はイレギュラーをどう思う?」
 これは誰の声であっただろうか、ひどく懐かしい声。おぼろ気なのか、最初の方がよく聞き取れなかった。
「さあな。何が理由でイレギュラーになったのかは知らんが、哀れだとは思っている……ってところかな……」
 相手の問いに自分はそう答える。実のところ、それがはっきりとした答えかはこの時、思っていなかった。
「お前はどう思うんだ? ____」
 そう言って、自分は相手の方を見る。茶髪のショートカットで中肉中背の若い男だ。
 もちろん外面的な話だ。なぜなら相手はレプリロイド。人間と機械を融合させたような存在なのだ。そして自分も……。
「僕もはっきりとは分からないよ。ただ、もし何かの間違いでイレギュラー認定を下されてしまったのなら、可哀相だとは思うけどね」
 相手は空を見上げた。肌寒い冬の昼間の公園に自分達はいた。相手は髪の毛と同じ色のロングコートを着ていた。
「ならもし、僕が無実の罪でイレギュラー認定を下されてしまったらどうする? 誰かの故意でもただの間違いでもどっちでもいいんだけどね」
 ロングコートに身をすぼめながら訊いて来た。
「そうだな……」
 一言呟くと、自分も青く透き通った空を見上げた。
「……その時は、俺がちゃんと調査してお前の無実を証明させるさ。だがお前が罪を被せられたことに怒って誰かを殺した場合、お前をイレギュラーとして処分する」

 場面が変わった。
 辺りが暗闇に包まれ、時折、酒場のネオンの様な光が一人の男を照らしていた。男は茶髪で茶色のロングコートをはおっていた。自分がいつも話していた男だ。だが、いつもと雰囲気が違っていた。彼の顔とロングコートには、血がベットリと付着しており、足元には血だまりが出来ていて肉片が転がっていた。そうだ、自分はこの肉片と化してしまった者達を知っている。同じ職場の仲間だ。
 自分はこの状況に驚かされながらも男に訊ねた。
「____! お前……何をやっているんだ!?」
「そんなに大声を出さないでくれよ。こいつ等が悪いんだからさ」
 彼の様子がいつもと違う。そう思いながらも自分は訊いた。
「何故、こんなことを……」
「こいつ等が僕を殺そうとして来たから、返り討ちにしてやったのさ!」
「何!?」
「どうやらイレギュラーハンターは、僕をイレギュラー認定したらしいんだ。何故かは知らないけどね……」
 男は不気味な笑みを浮かべた。顔に血がついている為、よけい悪魔的に見える。
「だからといって仲間を殺していいと思ってんのか!?」
 自分は怒鳴りつけた。だが男は何とでもないような顔をした。
「別に僕が悪いわけじゃない。勝手に僕をイレギュラーにしたのが悪いのさ。まあ、僕をイレギュラー扱いしたイレギュラーハンターは恨むけどね……」
 男は再び笑みを浮かべた。自分は驚愕した。今まで一緒にやってきた友人が突然、別人になってしまったかの様だ。
「お前は仲間を殺した。その時点でお前は本当にイレギュラーになってしまったんだ!」
「残念だ。君も牙を向けるのかい? 君が僕の邪魔をするのなら、僕も容赦はしないよ……」
 次の瞬間、男の手から光球が放たれ、自分はそれを思いっきり受けてしまった。
「きみは僕よりも強い。けれど友人を倒そうとすることは出来ないみたいだね」
 くずれ落ちる自分を背に、男はそこから遠ざかっていった。
「さようなら。__。僕はいつの日か、また君と会うことがあるのかもしれないけどね」
「馬鹿なことは止めろ! 目を覚ませ!!」
 そこで意識はなくなった。
 そして自分は目覚めた。




管理人コメント
アルティメットさんの2作目の連載小説ですね。ありがとです〜(^^)
序章からいきなりテーマの核心に迫ってますね。
『イレギュラー』の定義・・・未だに難しいです。
イレギュラーハンターがイレギュラー認定をしたら『イレギュラー』になるのか、それとも、人間やレプリロイドを殺傷したら『イレギュラー』になるのか。
重い話になりそうですね。展開に期待です!
 << top    << text    << novel   next >> 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル