<< top    << text    << novel 

投稿小説

復讐のヴァヴァ 第二話
―悪夢再び…―
制作者:めっとーるさん



 スクラップウィルス事件から三ヵ月後…エックスとゼロはエイリアに突然研究室に呼ばれた。
エイリア「ライドアーマーとヴァヴァの破片を調べてみたんだけど…スクラップウィルスはこのライドアーマーとヴァヴァの装甲から出ていたみたいなの 」
エックス「じゃあ、俺達が壊したあの機械は…?」
エイリア「おそらく、エネルギー増幅装置か何かね。あと、ヴァヴァが何かデータディスクを落としていったわ、まだデータの解析が終わってないんだけど」
ゼロ「くさいな…データの解析ができたら教えてくれ、奴のデータが入ってるかもしれん 」

―***―

ヴァヴァ「お前らをまた復活させるなんて、奴も趣味悪いな」
???「黙れ、貴様だけでは奴等より戦力が劣っているからの判断だ」
???「今回の計画だけは絶対に失敗してはならない、絶対にな」

 所変わって、ここはイレギュラーハンターベース。
 ズガァァァン!! 凄まじい爆発音とともに、ハンターベースの非常ベルの音が鳴り響く。

アナウンス「ハンターベースが襲撃された! 各部隊の隊長は、メインゲートに集合せよ!」
ゼロ「またヴァヴァの仕業か?」
他部隊の隊長「いえ、スクラップウィルスの反応は察知しなかったようです」
エックス「ヴァヴァ以外のレプリロイドでこんな事ができるのは、おれの覚えでは…まさか!?」

 メインゲートから一人飛び出すエックス。その視線の向こうには…
エックス「やはりお前らか、誰の命令だ!?」
???「それは言えないな…」
 エックスの予想は当たっていた。そこには、見覚えのある巨大なレプリロイドと、エックスと同じくらいの身長のレプリロイドがいた…
???「ナイトメアポリスの名にかけて、貴様の命、このマンダレーラβ(ベータ)がいただく!」
???「偉大なるあの方のため…我がヴァジュリーラγ(ガンマ)、エックス抹殺の任務を遂行する!」
 マンダレーラの巨大な腕が、エックスに向って放たれた!油断していたのか、エックスは攻撃をモロに食らってしまう。
ヴァジュリーラ「よくやったマンダレーラ。死ね、十文字切り!」
 絶体絶命!…かと思われたが、駆けつけたゼロがピンチを救った。
ヴァジュリーラ「チッ、邪魔が入ったか…」
マンダレーラ「なら、2人まとめて破壊する! ウォォォォォォォッ!!」
 ズガァァァァァァァァァァァァァァァン!!!

イナリ−「見よ、これがわれらの新の姿、α(アルファ)・イナリーだ!!!!」
 再びよみがえった悪夢!
 そして、この事件の黒幕とは!?
 続く…




制作者コメント
悪夢ブラザーズ登場!(爆
やっぱカッコイイですねぇ、X3のキャラ。特にお気に入りの二体を出してみました。
でも、今回全然ヴァヴァ出てない事に気づきました(°Д°;)
次回は出ますのでお楽しみに♪


管理人コメント
今回はナイトメアポリスの二人ですね!
ギリシャ文字でマイナーチェンジですな。
X3のキャラはカッコいいですよね。デザインも細かいですし♪

あと、掲載が遅れてしまってスイマセンです・・・(反省−_−;)
 << top    << text    << novel   << back 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル