<< top    << text    << novel 

投稿小説

復讐のヴァヴァ
制作者:めっとーるさん



 21XX年、イレギュラーウィルスも消え去り、人々は完全な 「平和」を手にしていた。
 だが、最近流行っているウィルスがある。「スクラップウィルス」である。
 レプリロイドに感染するウィルスで、かかったレプリロイドをあの「イレイズ」のような状態にしてしまう、恐ろしいウィルスである。その発生源が、V国Aポイントに発見された。エックスとゼロは、その発生源を絶つために、そのポイントに調査にきているのである。

―***―

エックス「それらしい物は何もないな」
ゼロ「ああ、感じるのはわずかなウィルスだけだ」

 そのとき、ピピピピッ! ウィルス探知機が大きく反応した。

ゼロ「ここか……いくぞ、エックス!」

 ズバァ! 2人のセイバーが扉を切り裂いた。その向こうには、無数のレプリロイドの残骸と、大きな機械が音を立てて動いていた。

エックス「感じるウィルスが強くなってくる…これが発生装置だね」

 エックスたちは、対ウィルススーツを着ているので、何とか耐えられるのである。

ゼロ「破壊するぜ……くらえっ! 」

 機誡は、大きな音を立てて崩れ落ちた。だが、地面の下から、それよりも大きな音を立てて、見覚えのある何かがせり出してきた。

???「ひさしぶりだな……お2人さんよぉ」
エックス「貴様は……ヴァヴァ!? 」

 酷く錆びついた黒いボディ、そして、その下にはライデンに似ている黒いライドアーマーがあった。

ヴァヴァ「てめぇらが来るまで、ずっとまってたんだぜ?チンケな調査員なんかよこしやがってよ……まぁ、暇つぶしにはなったがな」
ゼロ「貴様がいるということは……まさか奴も!?」
ヴァヴァ「安心しな、奴なんかにいつまでも頼る俺じゃねぇ、さあ、楽しいゲームの始まりだぜ! 俺の愛機、オーガにどれだけ傷をつけられるかな!?」

 オーガは、大きく腕を振り下ろした! だが、2人はそれを楽々かわす。

エックス「甘いな。でかいせいか、動きが鈍いぜ」
ヴァヴァ「言ってな。武器が爪だけだと思うなよ!」

 オーガは、エックスたちの倍はあるだろうか、巨大な弾丸を発射してきた。

ヴァヴァ「そらそらァ、よけてみな!」
ゼロ「クッ、ガードシェル!」

 エックスとゼロは、ガードシェルで何とか持ちこたえる。だが、シールドが割れるのも時間の問題だ。

エックス「なら、攻撃だ! マグマブレードッ!」

 炎の弾丸と電気の弾丸、このふたつがぶつかり合った時、オーガの片腕は破壊され、電気の弾丸は消えていた。

ヴァヴァ「これで勝ったと思うなよ、次に来る時は必ず…… 」

 そう言って、ヴァヴァは消えていった。

―***―

???「……やはりヴァヴァだけでは戦力不足か……まあいい、計画は順調に進んでいる…いざとなれば、奴らを復活させればいいのこと…見ておれ、エックスよ……ククク、ファー−−−ッハハハ!! 」




制作者コメント
初めての投稿です。この小説を書いたキッカケは岩本先生作のエックス2巻の
「SUCCESOR」を読んで、「ヴァヴァって結構いい奴ジャン」と思って書きました。でもこの小説のヴァヴァってあまり言い奴じゃないし、しかもあっけなくやられとるし・・・ 
まぁいいや、書けたから(何謎


管理人コメント
ヴァヴァいいですねぇ。やはり、ライドアーマーに乗って戦うのはヴァヴァらしいです(^^)
初めての投稿、ありがとうございます〜♪

>「SUCCESOR」
ギャギャッ! 読んだはずなのに内容覚えてない・・・(コップを握りつぶしたシーンでしたっけ?)
 << top    << text    << novel   next >> 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!