<< top    << text    << novel 

投稿小説

ジャングルの守護神と森の女神(前編)
シャイニング・タイガードと少女の物語
制作者:マシン・Jさん


「ジャングル平和乱すヤツ、許さない!」
「やばい、シャイニング・タイガードだ!」
 今日もジャングルでタイガードは闘っていた。

−***−

 ジャングルを見回っていたある日のことだった。
 誰か倒れている。
 見たところ少女型レプリロイドだ。
 しかもなぜか全身、高熱によるダメージを受けている。
 おかしい。この辺に火の気はなかったはず。
 だが幸いにもまだ助かる。
 その少女型レプリロイドを抱えると、タイガードはジャングルの管理人の元へ急いだ。

−***−

「そうか…じゃ、タイガードが面倒見てやってくれな」
「管理人ひどい! 俺、子守りやり方知らない!! それに管理人、子供いるだろ! だからソレ、管理人したほうがいい!!」
「経験だよ、け・い・け・ん♪ 君が知ってることって密猟者の追っ払いと戦闘だけじゃないか。ジャングルを守る者の身としてそれはちょっと恥かしいよなぁ」
 ニヤニヤしながら言ってくる管理人。
 それに対して、タイガードは突然世話役を押し付けられて困っていた。
「うぅ…今までそれで良かったのに………管理人の子供、二人とも俺見て怖がってた………」
 ブツブツ文句を言っているうちに救護班が出てきた。
「治療が終わったようだな。看病頼むぞ。俺はまとめなきゃいけない資料がほら、こんなに」
「うぅ…」
 タイガードは渋々メディカルルームへ足を運ぶ。
「う………パパ……ママ………助けて…………熱いよ……」
 とりあえず完治させたのはいいが、さっきからこんな調子でうなされている。
「管理人、何で俺世話役やらなきゃいけない……」
 タイガードはうなされている寝顔を見ていると何か苦しいものを感じ、不満を漏らしていた。
 パチッ
 少女が起きたようだ。
 だが起きてそうそうタイガードの顔を見てムチャクチャなことを言ってくる。
「え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」
「な…何だ!?」
「パール、何も悪い事してないよ〜!」
「どうした? 俺何もしてない!!」
 それからしばらく、泣き出す少女とタイガードの問答は続いた。

 ―数時間後
「お前まで……顔見て泣くなんて………」
「ごめんね、おじちゃん…おじちゃんの顔、なんだか怒ってるみたいだったから……」
 ショックを受けている様子のタイガードに、気まずさを感じている様子の少女型レプリロイド。
 両者の間に重い空気が漂っていた。
「んとね…パールの名前はね、パールって言うの。よろしくね」
「??? よくわからないが……お前、パールというのか?」
「うん」
「俺、タイガード。シャイニング・タイガード。パール、なんでジャングルに?」
「う〜んと…なんでなのかな……パール、わかんない………」
「え?」
 後で調べた結果、どうやら記憶喪失になっているということだった。
 だが意外にも、タイガードと少女型レプリロイド「パール」はすぐに打ち解けていた。
 後日、仲良くしていた様子の2人に管理人は驚いていたという…。

 ―数日後
 見廻りを終えて帰ってきたタイガードは、ジャングルの動物達と仲良くたわむれているパールの姿を見た。
(パール、このジャングル気に入ったんだな)
 動物達に囲まれ微笑む姿はまさに「ジャングルの女神」であり、一種の絵画が現実になって出てきているようだった。
「タイガードちゃん、今日もお疲れ様。ほらおいでよ〜。みんなかわいいよぉ〜」
 クスクス笑うパールに誘われるまま、タイガードも動物達とたわむれていた。
 そんな彼女を見てタイガードは決心するのであった。
(俺、お前守る!)

−***−

 夜の事だった。
「ポイントX−27 Y−35の地点から火災発生! 火災発生!」
 おかしい…今日の見廻りでは密猟者が珍しく誰もいなかった。
「タイガード、大変だ!パールがいない!!」
「なんだと!?」
 パールは以前、「火」に対してものすごい恐怖を示していた。
 そんな彼女がこんな時に一人で出歩いてるなんて……
 その事がタイガードから冷静さを失わせていた。
 いてもたってもいられず、火災のポイントへ走っていく。




制作者コメント
初めてオリボス以外にオリキャラ出しました。
20通り越したクセに恋愛経験0の男が動かしてみたけど上手くいったのかなぁ…。
一人称が自分の名前なのはパールのこだわりです。


管理人コメント
今度はタイガードのお話ですね。
子供に慌てふためく彼、いい味出してます♪
パールがタイガードを、ちゃん付けで呼んでいるのがなんか好きです。
カワイイですね〜(^^)
続きは後編にてGO!
 << top    << text    << novel   next >> 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル