<< top    << project 

擬人化ボス


X1〜X3  X4〜X6  X7  Xスペシャルボス  Z1〜Z2


ロックマンX

アイシー・ペンギーゴ  >> 擬人化(ジラードさん作
  >> 異名 : 雪原の皇帝
  >> 特殊武器 : ショットガンアイス
  >> 所属 : 第13極地部隊
  • 身長にコンプレックスを持っている。小柄だが負けん気な性格。
  • 小太りな体格かな?と思っていましたが、ジラードさんの擬人化を見てちょっとびっくり。頭のチューブが上手い具合にアレンジされてます。
  • バーニン・ナウマンダー  >> 擬人化(D-sideさん作
      >> 異名 : 灼熱のオイルタンク
      >> 特殊武器 : ファイヤーウェーブ
      >> 所属 : 第4陸上部隊(隊長)
  • X1の中では圧倒的な巨体さを誇る。体重も重い。人を見下すイヤな性格。ペンギーゴと仲が悪い。
  • 鼻の部分をどうアレンジされてるかが見所です。
  • スティング・カメリーオ  >> 擬人化(紅月せなさん作
      >> 異名 : 幽林の妖撃手
      >> 特殊武器 : カメレオンスティング
      >> 所属 : 第9レンジャー部隊
  • 毒舌で狡猾な性格のため、人望が薄い。身長・体重は意外と人間並みだったり。
  • 卑しいイメージをしていましたが、せなさんのドリームで見事に美形化。眼が光っております。
  • ストーム・イーグリード  >> 擬人化(かに作あおやさん作
      >> 異名 : 天空の貴公子
      >> 特殊武器 : ストームトルネード
      >> 所属 : 第7空挺部隊(隊長)
  • ボスの中では良識のある方。無口で慎重な性格。岩本Xでは、ゼロの良きライバルだった。
  • 二枚目ボスなので、間違いなく美形に描かれることでしょう。もっとカッコよく描きたかった・・・。
  • アーマー・アルマージ  >> 擬人化(ジラードさん作
      >> 異名 : 鋼鉄の甲弾闘士
      >> 特殊武器 : ローリングシールド
      >> 所属 : 第8機甲部隊(隊長)
  • 武人肌の堅物。岩本Xでは『侍』と称されていた。
  • 渋系の鎧武者なイメージ。ジラードさんの擬人化では、岩本Xのアレンジも入っております。
  • ブーメル・クワンガー  >> 擬人化(夜叉狐さん作たうゆだきさん作
      >> 異名 : 時空の斬鉄鬼
      >> 特殊武器 : ブーメラン・カッター
      >> 所属 : 第17精鋭部隊
  • 掴み所のないニヒルな冷笑家。長身痩躯な体型と2本の頭の角が特徴。
  • 美形化されても違和感のないキャラ。性格にクセがあるので、捉え方は人それぞれだと思いました。
  • スパーク・マンドリラー  >> 擬人化(D−REX=Zさん作
      >> 異名 : 豪速拳の雷王
      >> 特殊武器 : エレクトリックスパーク
      >> 所属 : 第17精鋭部隊
  • 上司の命令には忠実だが、それ以外はあまり真面目でない。寝ることが趣味。
  • どう考えても美形にはなり得そうにありません(^^;) ちなみに、D−REXさんの絵の右の人は、X2のバイオレンです。
  • ランチャー・オクトパルド  >> 擬人化(アサドリさん作
      >> 異名 : 深海の武装将軍
      >> 特殊武器 : ホーミングトーピード/マリントルネード
      >> 所属 : 第6艦隊
  • 非力な人間を守ることに疑問視する猜疑者。6本の触手が特徴。X5のボルト・クラーケンと何らかの関係があるらしい。
  • 武装将軍らしく、貫禄のある人物になるでしょう。頭はもちろん、つるっぱげ。


  • ロックマンX2

    ワイヤー・ヘチマール  >> 擬人化(ジラードさん作
      >> 美形化(夜叉狐さん作
      >> 異名 : 緑林の小悪魔
      >> 特殊武器 : ストライクチェーン
      >> 所属 : シグマ作製
  • シグマが作った失敗作。陽気な性格で、趣味はダンスという変わり者。
  • 子供っぽいので、やっぱり子供ですね。
  • メタモル・モスミーノス  >> 擬人化(かに作
      >> 異名 : 夢の島の堕天使
      >> 特殊武器 : スクラップシュート
      >> 所属 : 不明
  • ものぐさな性格で、物事には拘らない。敵の残骸を吸収して成長する機能を持つ。
  • 幼虫→成虫へと成長するので、年齢としては思春期か。ぼーっとしているイメージがあるので、こんな感じになりました。
  • フレイム・スタッガー  >> 擬人化(サードさん作夜叉狐さん作
      >> 異名 : ヒートナックルチャンピオン
      >> 特殊武器 : ラッシングバーナー
      >> 所属 : 第17精鋭部隊
  • 喧嘩っ早く、負けず嫌いな性格。熱い炎の格闘家だ。
  • ストリートファイトなイメージがありますね。サードさんのは王道的。夜叉狐さんの左の人は、本人曰く『思春期のオトコノコってカンジ』だそうだ(^^)
  • マグネ・ヒャクレッガー  >> 擬人化(D-sideさん作
      >> 異名 : 紅のアサッシン
      >> 特殊武器 : マグネットマイン
      >> 所属 : 第0忍び部隊
  • 冷徹で残忍で、任務に忠実。4本の腕と大きな尻尾が特徴。岩本Xでは、女性レプリロイド『シルキー』に変装してエックスを油断させていた。
  • やっぱり忍者です。尻尾の部分を三つ編にするのはさすがです。毛先も分かれていますし。
  • ソニック・オストリーグ  >> 擬人化(夜叉狐さん作
      >> 異名 : 砂原の韋駄天
      >> 特殊武器 : ソニックスライサー
      >> 所属 : 第7空挺部隊
  • 事故で飛べなくなったことにコンプレックスを抱いている。岩本Xでは、イーグリードとの友情が描かれていた。
  • 性格がはっきりと明記されてないので、難しいボス。だけど夜叉狐さんは、上手い具合に擬人化してくれました。
  • バブリー・クラブロス  >> 擬人化(かに作
      >> 異名 : 深海の切り裂き魔
      >> 特殊武器 : バブルスプラッシュ
      >> 所属 : 第6艦隊
  • 丸っこい体型。現金な性格。金のためならプライドも捨てられる。アリゲイツと仲が悪い。岩本Xでは関西弁を喋る。
  • 会社の社長をイメージ。ちょっと悪どい感じ。見事なおっさんになりました。
  • ホイール・アリゲイツ  >> 擬人化(D−REX=Zさん作夜叉狐さん作
      >> 異名 : 凶牙の重戦車
      >> 特殊武器 : スピンホイール
      >> 所属 : 第6艦隊(元副官)
  • 残虐で凶暴な性格。破壊をするのが大好き。そのため、仲間からは疎まれていた。
  • 忠実に凶暴さを出したD−REXさんと、ドリーム入って見事に美形化した夜叉狐さん。見比べてみると面白いです。
  • クリスター・マイマイン  >> 擬人化(かに作D-sideさん作
      >> 異名 : 水晶の魔術師
      >> 特殊武器 : クリスタルハンター
      >> 所属 : 不明
  • おっとりとした性格で、自分の殻にこもりがち。
  • いじめられっこ万歳。かにもD-sideさんも、擬人化コンセプトは同じだったらしい。


  • ロックマンX3

    エクスプローズ・ホーネック  >> 擬人化(ジラードさん作festivalさん作
      >> 異名 : 影の飛忍
      >> 特殊武器 : パラスティックボム/ボムビー
      >> 所属 : 第0特殊部隊(副隊長)
  • 冷静沈着な慎重派。体重はなんと65kg。その軽い身体で、宙を自在に駆け巡ることができる。
  • 2枚目ボス候補の一人。やはり美形に描かれますね。クールな感じがします。
  • フローズン・バッファリオ  >> 擬人化(D-sideさん作
      >> 異名 : 白銀の雪男
      >> 特殊武器 : フロストシールド
      >> 所属 : スキー場整備用
  • 根は優しくて力持ち。巨体に似合わず、穏かな芸術肌。
  • 脇役でいいおじさん的なイメージ。頭の角をどうするかがポイント。
  • グラビティー・ビートブード  >> 擬人化(アサドリさん作
      >> 擬人化(たうゆだきさん作
      >> 異名 : 鋼鉄のリベンジャー
      >> 特殊武器 : バグホール
      >> 所属 : 第17精鋭部隊
  • ブーメル・クワンガーの弟。兄の仇討ちに燃えるブラコン。
  • 性格はあまり記されてないが、クワンガーと対比させると擬人化しやすいかも。やっぱり『弟』なイメージですね。
  • アシッド・シーフォース  >> 擬人化(ハトルさん作
      >> 異名 : 水龍のプレジデント
      >> 特殊武器 : アシッドラッシュ
      >> 所属 : 不明(無表記)
  • リキッド・メタルという液体金属の身体を持ち、自由自在に液化することが可能。
  • 岩本Xでは丁寧な喋り方をするので、繊細なイメージがあるらしい。特徴的な身体だが、美形化しても違和感がないのが不思議だったり。
  • エレキテル・ナマズロス  >> 擬人化(D−REX=Zさん作
      >> 異名 : レスキュー発電所
      >> 特殊武器 : トライアードサンダー
      >> 所属 : 移動発電所用
  • 緊急時対策の移動発電所として活躍する心優しいレプリロイド。岩本Xでは、お笑いスターを目指していた。
  • 岩本Xのイメージがやはり強いみたいですね。ひょうきんな感じがします。
  • シザース・シュリンプァー  >> 擬人化(み〜み〜さん作
      >> 異名 : 七つの海の破壊神
      >> 特殊武器 : スピニングブレード
      >> 所属 : 軍の戦闘用(レプリフォース?)
  • 電子頭脳に故障のあるバーサーカー。軍からも恐れられ、封印されていた。
  • 不良っぽい感じになりますね。ヤクをヤっているというか。
  • スクリュー・マサイダー  >> 擬人化(夜叉狐さん作
      >> 異名 : 地底のバーバリアン
      >> 特殊武器 : トルネードファング
      >> 所属 : エネルゲン水晶採掘用
  • 真面目で職人気質な性格。採掘用の片手のドリルが特徴。
  • 工事のおじさんですね。働き盛りの40代って感じかな。
  • シャイニング・タイガード  >> 擬人化(D-sideさん作
      >> 異名 : ジャングルの守護神
      >> 特殊武器 : レイスプラッシャー/レイクロー
      >> 所属 : 密猟者ハンター
  • 正義感が強く、自然を愛している。エネルギーは太陽光。
  • 民族色が強い感じがしますね。ちょっと独特。


  •  << top    << project 

    テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
    無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル