デーブの発言・逸話の数々、スレ立ての際適当にいくつか持ってって貼ってください。
特に入れてほしいものはここにあります。



俺もデブが解説者(?)1年目の頃、野球中継に呼ばれても

「いやあ〜、僕(デブ)は解説者じゃないんでぇ・・・」

と言ってた記憶があります。
今じゃ考えられんけど、あの時の気持ちを忘れなければ
ここまで嫌われなかったのに、と思いますが所詮アイツには無理だったんでしょうな



昔スポーツ新聞で

「いつかは釣り船やって食っていこうと思ってます。だから今船舶免許取るために頑張ってるんですよ」

とか言ってたな・・・

「妻がこんなワガママな僕を支えてくれているから挫ける訳には行かない」とも書いてあった。

それが何時の間にやらプロゴルファーになり、暴言連発・・・
おいヒデブ、釣り船の夢はどこ行った?



http://www.1101.com/education_fujita/2002-11-15.html

藤田
…本人はヤセたくてしようがないんですけど、みんなから、ヤセろヤセろと言われるから、
無性に腹が立っていたらしいんですね。

ぼくは大久保には、いつも、
「おまえ、その体を保つのにはうんと走らなきゃいかんなぁ」
と言っていました。
確かに、一言もヤセろとは言わなかった。

大久保にとっては、
「ヤセろ」といわれなかったのはうれしかったんですね。
ぼくは、走ればやせると思ったんですけど。

糸井 そうか、内容は同じなんだ(笑)

藤田 ええ。



信じられん・・・よく訴えられなかったな↓

大久保は先輩の彼女を公衆トイレに連れこみ
目の前でコンドームをはめて

「ここまでやったんだからやらせろ!」

と、半ば強姦(後略)
ある日、自分の部屋で彼女とセクース現場を母親に見られ

「そんなにしたかったら風俗に行け!」

と1万円札を3枚わたされた。

母親に金を出してもらって高校時代に風俗通いしてたとは
過去スレで読んでびっくりしたが、こんな事件があったとは・・



すぽるとかまだぎりぎりプロ野球ニュース(地上波)だったころ、
ゲストキャスターに菊川怜がでてたとき、
もう見てらんないくらい下心満々でで話しかけてたなぁ。
キャバ嬢口説いてるみたいだった。
何か野球の知識をひけらかし尊敬を集めようとしまくり。
ああゆう奴って勉強ができる女にやたらあこがれるっていうか、昔相手にされて無い分、今だったらって思うのか・・・・・。



昔、契約更改でHR数一緒なのにUp率が低かったデブが一言

「松井、何本よ?」

師匠はおまえが大嫌いなんだよ!
フジもあんなヤシNYに派遣すんなよ
師匠のバッチングに影響するじゃねーか!



http://gendai.net/contents.asp?c=071&id=1753

最近、デーブ大久保(34)が本名の大久保博元を名乗りだしている。
長年慣れ親しまれてきた名前を捨てた背景には、タレントとしての仕事が軌道に乗り自信が出てきた表れだ。

もともと彼は“デーブ”とは呼ばれていなかった。
西武時代は本名の大久保から“ダイちゃん”の愛称で呼ばれ、
デーブを名乗るようになったのは92年途中に巨人入りしてから。
太っているキャラクターを生かし、ファンに自分の名前を印象付けるためだ。
現役時代から計算高く、自分を売り込むすべを知っていたのだ。

引退後の選手で、彼ほど“巨人ブランド”を上手に使う人物は見たことがない。
大久保が枕詞に使う“私がベンチに座っていた時は……”とは、すべて巨人ベンチを指す。
間違っても7年間在籍した西武のことは言わないのだ。
それもこれも“巨人”がいかに商売になるかを知り尽くしているためだ。

長嶋監督、一茂、三奈の“長嶋ファミリー”にもベッタリ張り付いている。
テレビや講演で彼らのエピソードを小出しに紹介し受けを狙う。
また、「ミスターは新幹線の切符を一度も買ったことがない。改札で“ご苦労さん”と言うだけですべて顔パス」
「監督に住所を聞いたら、『大田区、長嶋茂雄で届くよ』と真顔で答えられた」といったエピソードを一冊の本にまとめて、ガッポリ印税を稼いだこともあった。



現在は個人事務所「デーブカンパニー」の代表。
昨オフ限りで引退した駒田徳広(38)に真っ先に声をかけたのも彼だった。
駒田には

「横浜のことは早く忘れた方がいいですよ」

としきりに助言していたという。
引退した“元巨人選手”を事務所に引き入れ、社長として左うちわになることをすでに視野に入れているのだ。


これも十分ウザイんですが



デーブ大久保

「イチローは今年注目されなくなってきたので、自分が注目されるには4割打つしかないと思って、調子を崩した」

すげー解説・・・・



ブタと言えば

阪神で投げてたメイが虚人に来るとなった時

「メイなんか正直使えませんよ、勝ち星も少ないですし」

みたいなこと抜かしていて殺意を覚えた。

そもそもメイの勝ち星が少なかったのは、
阪神打線の援護がなくて負けたものが多かった故。
けっしてメイ自身のピッチングが悪かったからではない。
それくらい解説者なんだから知っとけよクソブタが・・・と思った

その後、虚人でメイが結構勝ち出すと

「僕はメイが勝ち出すと思ってました」「メイはかなり信頼できる投手ですね」

みたいなニュアンスで、前々からそうなることを知っていたかのようにベタボメ。
この時、俺の中に芽生えた殺意は本物だということを確信した。



今まであったことのあるプロ野球選手

松井秀喜選手
「これからミーティングあるんで、握手だけでいいかな?」
とサインは貰えませんでしたが、握手する時に
「応援してくれてありがとう」と一言いってくれました。
サインを貰えなかったのは残念でしたが、嬉しかったです。

ガルベス投手
普通にサインしてくれて「サンキュー」と言われました。
試合中とは違って温厚そうな人でした。

元木大介選手
ガルベスのサイン貰った後に自ら近寄ってきて、
サインしてもらいました。ただ自己アピールしたかっただけだと思いますが・・・

斉藤雅樹選手
「えっ、僕のでいいの?」と声かけたときに言われました。
とても謙虚な人だと思いました。
サイン後も握手してくれて優しかったです。
偉大な投手のに桑田・槙原に隠れがちなのが残念でした。

長嶋茂雄
報道陣が多くて目の前にいく事はできませんでしたが、
誰かが「ミスター」と叫んだときに手を振ってました。

デーブ大久保
「サインしてくれますか?」と言ったところ、
「うっせぇな〜」とブツブツ言いながら無視して横切っていきました。
周りにいた人達もあまりの態度に唖然としてました。
当時救世主ということで結構好きだったんだけど、それ以来嫌いな選手にありました。



がいしゅつだったらスマソ。
テレビで煙草問題についての討論が行われていたんだが出演者の中に脂久保がいた。

で、まあ2ちゃんでもどこでもそうなんだが
煙草については意見が過熱しやすいんだが、そこでも無駄に熱くなる莫迦がいた。
大久保博元である。
煙草規制意見をしていたのは、凄く冷静な人で
「こういう問題があるので、こうこうするべきだ」
みたいな、常識の範囲かつ、嫌煙者、喫煙者共存という意味でも納得の話であった。
で、脂久保は一人ヒート・アップ

豚「あんた達ねえ!煙草は国が認めた嗜好品だよ!別に禁止されてるわけでもないし
  そこまで、何で俺達が言われなきゃいけないんだよ!俺は麻雀する時はいつも
  煙草を2箱吸うし、煙草がないなんて考えられないよ!俺は絶対、煙草やめないね!
  誰が言うなりになるもんか!そんなの人の勝手だよ!大の大人のやることに
  イチイチ、ケチつけんなよ!」

みたいなキチガイ発言ばかり。
議論にもならず、周囲は唖然。
そのくせ、こないだJTの針すなおの似顔絵つき喫煙マナーコラムみたいなの(新聞にたまに載ってる)
で「煙草を吸うときはマナーを守るのが愛煙家として当然の義務」みたいなことを言ってて
ちゃんちゃら可笑しいと思った。




【出餌侮大久保】

長いプロ野球の解説の歴史のなかでも最低最悪といわれる伝説の解説者。
現役時代にたいした成績を挙げられなかったにもかかわらず、傲慢な解説をしてプロ野球ファンを激怒させたという。
ことごとく予想をはずすことから、その予想は「侮肥魔実苦」といわれ蔑まれた。
今でも、ひどい解説をする者を「この豚野郎」と罵るのはこの大久保の名残りである。




       /⌒⌒⌒⌒\
      /          ' ヽ  
        /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ  |   
      |  \, ,/  ,.┴-|、   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     [|  ヽ、  ,ノ    [l |  < 僕も巨人の4番だったのでわかるんですが〜
      { ~゙ ''(・・(⌒    -r′  \ 巨人の4番と他球団の4番は全然違います。
      ヽ )三(    ノ ^ー 、   \ 巨人の4番は日本最高の打者なんです
     ,ィ iヽ、___(⌒)ヽ_  ' 、  \_____________________
   /   ヽノYヽ/ ノ ~.レ-r┐ヽ、 ヽ ビシッ
  /|      。|   ノ__ .| | ト、 .|  |
 / /      。|( ̄  `-Lλ_レ' /  |
/ /       。|   ̄`ト---‐' /  /




所沢の友達が西武時代にサイン貰おうとしたら
「たこ焼き買ってきたらサインしてやるよ」
とほざき、 しぶしぶ買いに行って(もちろん友達の金で)戻ってきたら
「おう、ありがとよ」
と言ってそのまま行ってしまったそうだ。

元々嫌いだったが、この話を聞いた後はマジで糖尿かなんかで氏ねばいいのにと思った。



デブオオクボの下衆発言。

高校時代、俺のプロ入りが決まった途端クラスの女共が言い寄ってきて大変だった。
まぁヤるだけヤって捨ててやったよ。がはは。


こういう事を公の電波使ってほざける最低人間。



子どもとジャイアンツ球場に行ったとき、こいつ(大久保)がいた。
うちの子が「サイン、サイン」というもんだから、行かせてあげた。
したら、豚はサインねだる子どもに

「あー・・ったく、じゃまじゃま!」

と言って帰った。
うちの子泣いてたよ・・・、子どもの気持ち踏みにじったこいつは許せない。




ドームで解説席に大久保がいたから手を振ったら会釈してくれた

感じいいじゃん、と思ってしまった



あれは6年前・・俺は大学入学のためド田舎から上京してきた。
しばらくして同じように、地方からでてきた友達4人で歌舞伎町にいったんだ。
そう、俺はうかれていた・・やつに出会うまでは。

おそらくキャバクラだったと思うが、その店の前に女を2人つれたやつがいたんだ。
巨人戦しかやらない田舎、やつのことも好感さえもっていた。

「おいあれ大久保じゃない?」 

「どれ、おお本当だ」 

「初めて芸能人みたよ」

などと話していると、やつは俺たちに向かってこう言ったんだ

「うるせー!なにみてんだてめーら!このぼけっ!さっさと消えろ!まぁったくふざけんじゃねーぞ!あー気分悪ぃ!」

と言い、店に入っていった。
その時の気持ちといったら・・・・・
これはネタでもなんでもない。6年たっているがハッキリと憶えている。

まあつまりは 大 久 保 氏ね!



とりあえず、4〜5年前のスポルトにて誰かのバッティングを

「アレはハエ叩きの要領で打ってるんですよ〜!」

と、意味不明かつ最低の表現をしていたブヒ久保氏ね。
つうかお前がハエみたいなもんだろが。(゜д゜)
























Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!