デーブの発言・逸話の数々、スレ立ての際適当にいくつか持ってって貼ってください。
ここのは特に入れてホスィ。
更新日:9/27



大久保語録

「井川は納豆を食べてるので粘りある投球ができるんですよ」
「鈴木(ヤクルト)は何も考えないで野球するタイプ」
「地味で目立たない選手(立浪)でも試合に出してもらえれば2000本安打は難しいことではないですよ」
「城島は僕を小さくした感じのキャッチャー」



大久保のトーナメント初参加後のコメント

ちょっとだけ大口叩かせてもらうと、今の仕事全部辞めて1年間100%ゴルフに打ち込めば  

 1勝 ぐ ら い で き る 自信、感触があるんですよねえ。

 でもやらないですけどね。 なぜなら僕はあくまで

 " 野 球 人 " だからです。

誰かコイツをシメてください



デーブ大久保。(芸能。。。?)

シドニーオリンピックの時に知人の経営するレストランを手伝ってたら来てた。
突然、<そんなちっちゃくて、セックスできるのー?>(私は背が低い)発言。
なんか寄ってきて肩とか腰とか触るしすげーセクハラオヤジ。
ここは"レストラン"だっつの。
やだねー。



大久保の予言

・巨人は間違いなく連覇
・桑田は今年も問題無し
・高橋由は首位打者と打点王
・ペタの右翼は大丈夫。
・伊良部先発はムリ
・井川は20勝でタイトル独占
・ヤクルトは最下位
・監督変わったので横浜はダークホースになる。
・和田毅はプロでは厳しい。
・松井は5月に本塁打10本打つ。
・イチローは3割ムリ




槙原がストッパーやり始めた時の豚のコメント

槙さんって先発やってたんすよ、で完全試合なんかしてる。
そんな一回からビュンビュン投げてるピッチャーが一イニングだけ投げたら誰も打てないでしょう!

これらの発言は野球を根本から否定しているような気がする



昔、契約更改でHR数一緒なのにUp率が低かったデブが一言

「松井、何本よ?」

師匠はおまえが大嫌いなんだよ!
フジもあんなヤシNYに派遣すんなよ
師匠のバッチングに影響するじゃねーか!



こんなことを以前にほざいていた。

    /⌒⌒⌒⌒⌒\
   //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\';,  
   .i/    / \   ヽi  
   |    ヽ、  ,ノ    |  
  (6.    ⌒) ・・)( ヽ   6)   リリーフなんて
   !   ノ'ヾヨヨヨス'ヽ   |  < 先発も満足に務まらないピッチャーが
   \    ト--、(    /     やらされるだけの役回りですよ!
     ヽ、__ヽニニ)__(⌒)
      /,      ノ ~.レ-r┐ ビシッ
     //     ノ__ .| | ト、
   ⊂´_|    ( ̄  `-Lλ_レ′
     / / ̄\ \`ー--‐′
    (_ノ    (_)

古田はシーズン優勝の条件として中継ぎが重要だと主張してたけどな
中継ぎ陣が弱いと優勝は厳しいと古田は言う。
今年の阪神も中継ぎは良かった。

捕手の視点から、大久保説と古田説どちらが正しいか
言うまでもなく古田だろう。



現在は個人事務所「デーブカンパニー」の代表。
昨オフ限りで引退した駒田徳広(38)に真っ先に声をかけたのも彼だった。
駒田には

「横浜のことは早く忘れた方がいいですよ」

としきりに助言していたという。
引退した"元巨人選手"を事務所に引き入れ、社長として左うちわになることをすでに視野に入れているのだ。


これも十分ウザイんですが



デーブ大久保

「イチローは今年注目されなくなってきたので、自分が注目されるには4割打つしかないと思って、調子を崩した」

すげー解説・・・・



ブタと言えば

阪神で投げてたメイが虚人に来るとなった時

「メイなんか正直使えませんよ、勝ち星も少ないですし」

みたいなこと抜かしていて殺意を覚えた。

そもそもメイの勝ち星が少なかったのは、
阪神打線の援護がなくて負けたものが多かった故。
けっしてメイ自身のピッチングが悪かったからではない。
それくらい解説者なんだから知っとけよクソブタが・・・と思った

その後、虚人でメイが結構勝ち出すと

「僕はメイが勝ち出すと思ってました」「メイはかなり信頼できる投手ですね」

みたいなニュアンスで、前々からそうなることを知っていたかのようにベタボメ。
この時、俺の中に芽生えた殺意は本物だということを確信した。



今まであったことのあるプロ野球選手

上原に取材拒否されたことについて

巨人OBの僕が"わざわざ"会いに来たのにノーコメントでした
上原は今の巨人があるのは僕や長嶋さんや監督(原)、マサさん(斉藤)が栄光を築いてきたからだということを思い出してほしいですね

(あれだけ上原を酷評してれば嫌われて当然だろう…)



確か雑誌のインタビューで「もし、エイズに感染したらどうしますか?」みたいな質問に「うつしまくる(笑)」と答えていました。それで嫌いになりました。



デーブサンについて

2001/6/7(木)00:56 - まさる (男)
この前私達の高校の予餞会にデーブ大久保さんがいらしてくれました。
私卒業のため先生、校長、下級生が盛り上げてくれてましたしかしデーブサンはでてきてすぐ
『お前らうるさいわ、特に3年』
といわれさらに、
『巨人の2軍よりロッテの1軍のが弱い』
といいました。
私はそんなことないと思うのですが同じ解説者の掛布さんはどうおもわれますか?
あまり関係ない話ですいませんが宜しければお返事ください。

(掛布の返事)
そんなことはないと思います。ロッテの野球は素晴らしいし、 これは失礼であり、寂しい意見ですね。

ttp://www.kakefu.com/tigers/ans/0106/010607.html *現在URIは削除されてます



       /⌒⌒⌒⌒\
      /          ' ヽ  
        /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ  |   
      |  \, ,/  ,.┴-|、   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     [|  ヽ、  ,ノ    [l |  < 僕も巨人の4番だったのでわかるんですが〜
      { ~゙ ''(・・(⌒    -r′  \ 巨人の4番と他球団の4番は全然違います。
      ヽ )三(    ノ ^ー 、   \ 巨人の4番は"日本最高"の打者なんです
     ,ィ iヽ、___(⌒)ヽ_  ' 、  \_____________________
   /   ヽノYヽ/ ノ ~.レ-r┐ヽ、 ヽ ビシッ
  /|      。|   ノ__ .| | ト、 .|  |
 / /      。|( ̄  `-Lλ_レ' /  |
/ /       。|   ̄`ト---‐' /  /




所沢の友達が西武時代にサイン貰おうとしたら
「たこ焼き買ってきたらサインしてやるよ」
とほざき、 しぶしぶ買いに行って(もちろん友達の金で)戻ってきたら
「おう、ありがとよ」
と言ってそのまま行ってしまったそうだ。

元々嫌いだったが、この話を聞いた後はマジで糖尿かなんかで氏ねばいいのにと思った。



デブオオクボの下衆発言。

高校時代、俺のプロ入りが決まった途端クラスの女共が言い寄ってきて大変だった。
まぁヤるだけヤって捨ててやったよ。がはは。


こういう事を公の電波使ってほざける最低人間。



子どもとジャイアンツ球場に行ったとき、こいつ(大久保)がいた。
うちの子が「サイン、サイン」というもんだから、行かせてあげた。
したら、豚はサインねだる子どもに

「あー・・ったく、じゃまじゃま!」

と言って帰った。
うちの子泣いてたよ・・・、子どもの気持ち踏みにじったこいつは許せない。




ろみひー出演デーブ直筆(?)履歴書

ttp://www.ctv.co.jp/romihi/2000/profile/0215092.html *現在URIは削除されてます

盛りのついた高校時代のデーブさん。とにかくやりたいばっかで、先輩の彼女に無理矢理せまっちゃいました。場所は公衆便所。
彼女の前でコンドームをつけ、「ここまでしてんだから、やらせろ!」と拝み倒し、半ば強引にコトに及んじゃいました。
その後のデーブさんは快感を覚え、自分の部屋でコトに及ぶこともしばしば。
ある日、お母さんに現場を見られ、大目玉を食らったことも。
ところが、太っ腹なお母さんは、デーブの現場を見て一言、「そんなにやりたきゃソープへ行け!」と3万円を渡してくれたらしい。



前に、野球選手がゴルフする番組にデーブが出ていた。
飛距離とか、パットとか色んなテーマで競うやつ。
その都度、罰ゲームとか賞品とか出ていたように思う。

その中の一つのコーナーで、デーブが勝ったか何かして、美女にほっぺたにキスしてもらえる事になった。
紳士的な選手なら、だまってキスされて、照れて笑うぐらいだろうと思う。

デーブは違った。

美女の唇が触れる瞬間、いきなり顔を横に回して、唇でキスを受け止めた。
大喜びするデーブ。
些細な事かもしれないが、俺は不快になったぞ。
お前以外、誰も楽しくねえって! テレビでやるなっ!



2003年6月28日、ナゴヤドームの中日×巨人戦で
ゲストの後藤真希にデレデレしまくって激しくウザがられる

     / ⌒⌒⌒^\
    / ./  ̄ ̄ ̄ \, ホジホジ
    | ./   /' '\  | 
   (6    ヽ  ノ  | 
    |   ノ⌒づ・)⌒ | < ねぇ、真希ちゃーん
    ヽ/  ノ ノ三)  ノヽ  一緒にジャイアンツ応援しようよー
    (  <____// 
     ヽ      /⌒\
      \  /  人 ヽ、,、
        ヽ、_ ノ )ヽ__ノ    ( ´ Д `)<デーブウゼェー
            /  i
           (___ノ

http://210.150.57.223/cgi-bin/bbs/18/img/1375.jpg
テンプレサイト内保管:http://yellow.ribbon.to/~ohkuboworld/img/1375.jpg





















Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!