デーブの発言・逸話の数々、スレ立ての際適当にいくつか持ってって貼ってください。
特に入れてほしいものはここにあります。



CSプロ野球ニュース。
ルーキー阿部の配球を大げさにミスだと指摘してご満悦のデーブ。
「あれはないですよねえ大矢さん、捕手としてそう思うでしょ?」
と大矢に話を振ったが「それは控えの捕手のその場しのぎの考え方。
試合に出ながら、シーズンを通して戦っていくことを考えれば必ずしも間違いではない」とバッサリ。
またマスコミには巨人提灯持ちタレントがたくさんいまして、とてもまともとは思えない意見が、電波を通して流されています。
例というよりは特例になると思いますが、デーブ大久保氏の意見は頭が少し壊れていて、聞いていて恥ずかしいです。



2000年の日本シリーズ開幕直前に
ダイエー・藤井将雄投手が死去したことに触れて
    /⌒⌒⌒⌒⌒\
   //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\';,  
   .i/    / \   ヽi  
   |    ヽ、  ,ノ    |  
  (6.    ⌒) ・・)( ヽ   6)   力で劣るダイエーが
   !   ノ'ヾヨヨヨス'ヽ   |  < 藤井の死去によって
   \    ト--、(    /       一致団結しようやく巨人と互角に戦えます
       ヽ、__ヽニニ)__(⌒)
      /,      ノ ~.レ-r┐ ビシッ
     //     ノ__ .| | ト、
   ⊂´_|    ( ̄  `-Lλ_レ′
     / / ̄\ \`ー--‐′
    (_ノ    (_)




2003年6月28日、ナゴヤドームの中日×巨人戦で
ゲストの後藤真希にデレデレしまくって激しくウザがられる
     / ⌒⌒⌒^\
    / ./  ̄ ̄ ̄ \, ホジホジ
    | ./   /' '\  | 
   (6    ヽ  ノ  | 
    |   ノ⌒づ・)⌒ | < ねぇ、真希ちゃーん
    ヽ/  ノ ノ三)  ノヽ  一緒にジャイアンツ応援しようよー
    (  <____// 
     ヽ      /⌒\
      \  /  人 ヽ、,、
        ヽ、_ ノ )ヽ__ノ    ( ´ Д `)<デーブウゼェー
            /  i
           (___ノ

http://210.150.57.223/cgi-bin/bbs/18/img/1375.jpg
テンプレサイト内保管:http://yellow.ribbon.to/~ohkuboworld/img/1375.jpg


2000年12月のプロ野球ニュースにて
20世紀ベストナインの捕手部門で自分を選出して

    /⌒⌒⌒⌒⌒\
   //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\';,  
   .i/    / \   ヽi  
   |    ヽ、  ,ノ    |  
  (6.    ⌒) ・・)( ヽ   6)   いやぁ誰だって
   !   ノ'ヾヨヨヨス'ヽ   |  < 自分が一番だと
   \    ト--、(    /     思いたいでしょ!  
       ヽ、__ヽニニ)__(⌒)
      /,      ノ ~.レ-r┐ ビシッ
     //     ノ__ .| | ト、
   ⊂´_|    ( ̄  `-Lλ_レ′
     / / ̄\ \`ー--‐′
    (_ノ    (_)



阿部が凡退し、バットを叩きつけた行為に対して

バットに八つ当たりするのは野球人失格でしょう。
野球人ならバットは家宝のように大切にします。
阿部も早く野球人になってほしいです。

(大久保もバット叩きつけたりしてませんでしたか?)



上原に取材拒否されたことについて

巨人OBの僕が"わざわざ"会いに来たのにノーコメントでした
上原は今の巨人があるのは僕や長嶋さんや監督(原)、マサさん(斉藤)が栄光を築いてきたからだということを思い出してほしいですね

(あれだけ上原を酷評してれば嫌われて当然だろう…)



二岡にキャバクラ同伴を断られて

二岡は僕が飲みに連れていこうとしても断るんですよ
こないだも僕の奢りでキャバクラに誘ったんですが、断られました
二岡は真面目すぎるのが良くないですね。ゆとりを持てばもっと打てるようになると思います

(ただ単に二岡から嫌われてるだけでは…)



大久保語録

「井川は納豆を食べてるので粘りある投球ができるんですよ」
「鈴木(ヤクルト)は何も考えないで野球するタイプ」
「地味で目立たない選手(立浪)でも試合に出してもらえれば2000本安打は難しいことではないですよ」
「城島は僕を小さくした感じのキャッチャー」

(豚の頭の中には何が入っているの?)



豊田のコラム

まあ、引退しても芸能人でチビチビ食ってけるからな(笑)。
定岡だの角だの宮本だの・・・あのデーブだってさ、ヤツはオレの水戸商の後輩で高校のときから面倒見とったんだよ。
巨人を戦力外になったときもオレ、当時ロッテでGMやってた広岡さんに話してさ、
パ・リーグなら指名打者でマダマダ戦力になりますよって。
でもヤツ、芸能界でやってきます、ってすんなりバット置くんだもんね。
テレビじゃ"元巨人軍"のオークボですなんて名乗りやがって。
オマエは西武のドラフト1位だろうが(笑)



10年くらい前かな、宮崎に巨人キャンプを見にいきました。
で、いろいろな選手に「サイン下さい!」ってお願いしたんだけど…その時の体験

斎藤雅→周りに人が沢山いたけど快くサインくれた。
桑田→「君にサインをすると他のみんなにもサインしないといけないでしょ、僕は今練習中だから時間があまりないから、ごめんね、写真で我慢してくれるかな?」って言われた、その写真はまだ持ってる。
槇原→「はいはいごめんね〜」握手だけ。
デブ大久保→話し掛けても完全無視された。しかも態度デカすぎ。
当時小学生の俺は一発で大久保嫌いになった



大久保の本塁打率は12.1打数に1本。
この数値だけみるとホームランキング並の率だと言える。
番組で大久保が池山に

僕のホームラン率、池山さんに負けてないんですよ。
つかってもらえればホームラン王とってたかもしれないんですよね

と言って、鼻で笑われていた



朝、日テレ系で、少年野球チームの紹介をやっていた。

そのチームは、まだ勝った事が一度もないみたい事を言われていた。
進学率の高そうな学校で、本格的な練習が出来ない。
でも、好きだから一回でも勝利する事を目標に頑張るみたい事を言っていた。
彼等が練習する情景のVTRがひとしきり流れる。
テレビカメラの前に少年達が集まり、スタジオとつながる。
デーブが、その時、何か言った(何を言ったか忘れたけど)。

その瞬間、少年達は凍りついた。スタジオも凍りついた。

テレビを観ていた俺も凍りついた。

マズイ事を言ったと気づいたデーブが、バラエティ番組の空気にしようと、

「笑え、笑え」と笑いながら促した。

誰も笑わない・・・。

そのまま、時間が過ぎ…違うコーナーになった。



デブが笑っていいともに出た時のこと

罰ゲームの青汁一気飲みを「できないよ〜」と言って本気で嫌がり会場を引かせたままCM入り、結局飲まなかったことがあったらしい。

あと、金村はデブのこと嫌いだって関西ローカルの番組で言ってたw



今思い出したけど2000年のプロ野球ニュースの企画で「20世紀のベストナイン」を決める企画があったんだけど、
最後の年末の放送でこのデブ、キャッチャー部門に自分の名前書いてたな!
「現役選手でやった以上、自分の名前を挙げないとおかしい。」しかホザいてた。
他の解説者や女子アナ(たぶん大橋マキ)も失笑のうえかなり引いてたよ。

こいつほど空気の読めないヤツも珍しいぞ。



ガイシュツかもしれないけど

どこかに講演(?)か何かで呼ばれた時、
「元西武ライオンズの大久保博元さんです」って紹介されたら
「俺は元巨人のデーブ大久保だぞ、ゴルァ!!」
ってブチギレたらしいねw



こいつが引退して初めてラジオ解説の仕事したときの衝撃は今でも忘れられない。
実況のリズムを崩すような、意味不明のダジャレを言ってみたり、プレイについてのコメントを求められても馬鹿コメントを言って一人で大うけ。
声だけだったが実況アナの声に諦めとも怒りともいえないものが含まれていたね。



確か雑誌のインタビューで「もし、エイズに感染したらどうしますか?」みたいな質問に「うつしまくる(笑)」と答えていました。それで嫌いになりました。



デーブサンについて

2001/6/7(木)00:56 - まさる (男)
この前私達の高校の予餞会にデーブ大久保さんがいらしてくれました。
私卒業のため先生、校長、下級生が盛り上げてくれてましたしかしデーブサンはでてきてすぐ
『お前らうるさいわ、特に3年』
といわれさらに、
『巨人の2軍よりロッテの1軍のが弱い』
といいました。
私はそんなことないと思うのですが同じ解説者の掛布さんはどうおもわれますか?
あまり関係ない話ですいませんが宜しければお返事ください。

(掛布の返事)
そんなことはないと思います。ロッテの野球は素晴らしいし、 これは失礼であり、寂しい意見ですね。

ttp://www.kakefu.com/tigers/ans/0106/010607.html *現在URIは削除されてます



ろみひー出演デーブ直筆(?)履歴書

ttp://www.ctv.co.jp/romihi/2000/profile/0215092.html *現在URIは削除されてます

盛りのついた高校時代のデーブさん。とにかくやりたいばっかで、先輩の彼女に無理矢理せまっちゃいました。場所は公衆便所。
彼女の前でコンドームをつけ、「ここまでしてんだから、やらせろ!」と拝み倒し、半ば強引にコトに及んじゃいました。
その後のデーブさんは快感を覚え、自分の部屋でコトに及ぶこともしばしば。
ある日、お母さんに現場を見られ、大目玉を食らったことも。
ところが、太っ腹なお母さんは、デーブの現場を見て一言、「そんなにやりたきゃソープへ行け!」と3万円を渡してくれたらしい。



去年巨人が優勝決めた試合で何の根拠も無いのに「ここで打ちますよ」という台詞を1回だけならまだしも何回も言って全部外してやんの

試合はそのままサヨナラ負け

馬鹿だよコイツ



前に、野球選手がゴルフする番組にデーブが出ていた。
飛距離とか、パットとか色んなテーマで競うやつ。
その都度、罰ゲームとか賞品とか出ていたように思う。

その中の一つのコーナーで、デーブが勝ったか何かして、美女にほっぺたにキスしてもらえる事になった。
紳士的な選手なら、だまってキスされて、照れて笑うぐらいだろうと思う。

デーブは違った。

美女の唇が触れる瞬間、いきなり顔を横に回して、唇でキスを受け止めた。
大喜びするデーブ。
些細な事かもしれないが、俺は不快になったぞ。
お前以外、誰も楽しくねえって! テレビでやるなっ!



がいしゅつだったらゴメンなのですが
知らない方もいるかと思われるのでカキコします。

昔、読んだ新聞か雑誌に豚久保のインタビューが載ってたんです。
(ウロ覚えを要約)

僕の現役時代の実績はとてもじゃないが1流選手には及びません。
そんな奴に解説されても説得力なんてないじゃないですか?
だから、僕は他の解説者の何倍も努力して理論的な解説をすることで認めてもらえると思うんですよ。
幸い、仲の良い選手が巨人をはじめたくさんいるので、そのツテを使った人気選手の裏話も交えた解説をして皆さんによろこんでもらおうと思っています。

多少、違ってるかも知れませんが、およそ上の通りであってたと確信しています。



PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル