あたしたちは並んで歩道を歩く。

時々肩が触れたり、手の甲が当たったりする度に、あたしは少し恥ずかしくなった。

そしてそのたびに朋也がこちらを向いて、軽く微笑む。

あたしも同じように笑い返すが、普段そんなことには縁がないためか、どうしてもぎこちなくなってしまう。

やっぱりあたしは、いつも通りこいつや陽平をからかっている自分の方が、性に合ってる気がする。

「はぁ・・・」

今日何度目だかわからないため息。

そしてガードレールの向こうからは、大量の排気ガスが流れてくる。

「どうした、杏?」

「別に、なんでもないわよ」

言って、あたしはほんの少しだけ朋也から距離を置いた。

朋也もそれを気にする様子もない。

「実はな」

「え?」

いきなり、朋也が話を切り出してきた。

「さっきから本当に行きたかった場所はな、俺んちなんだ」

「・・・・・・・・・」

「恥ずかしくてな、なかなか言い出せなかった」

立ち止まる。

胸の動悸が速まっていくのが、手に取るようにわかる。

「・・・・・・・・・」



ねえ、朋也。

それってつまり・・・。

・・・し、Cまでいっちゃうってことなんじゃないのっ!?


どうしよう。

どうしようどうしよう・・・。

心の中で、何度も呟く。

けど、今さら断るわけにもいかないし・・・

「・・・って、痛っ」

前にいた朋也が、急に立ち止まる。

そのおかげで、後ろにいたあたしは、朋也の背中にぶつかるという形になった。

「ちょっと朋也っ!なに急に止まってんのよっ!!」

あたしは額を撫でながら、声を荒げる。

「なにって、俺ん家着いたから」

「え?」

目線を上げると、そこには朋也の家。

「・・・・・・・・・」

目をこすり、もう一度見てみる。

「ええーーーーーーーっっ!」

それは、まぎれもなく朋也の家。

「・・・今度はどうした」

あきれ顔で訊いてくる朋也。

「はぁ・・・もうなんでもいいわよ」

今までのそれよりも、深い深いため息。

もはや、匙を投げるしかなかった。






next
back

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!